« 2005年2月 | トップページ | 2005年4月 »

2005年3月の31件の投稿

会議

明日は部内会議があります。今日、いきなり決まりました。
議題は業務改善です。
今まで仕事をしていて不便なことを報告することになりました。
とりあえず疑問点も含めて、2つか3つあげるつもりでいます。
うちの部内は、上に対してあんまり良い感触がないからなぁ~。
建設的な意見は期待できないんだよね、残念ながら・・・。
片方で我慢せろと言って、片方で経費使うと説得力が無くなるんだよね。
上も我慢するから、お前達も我慢して欲しいと言って欲しいそうだ。
おいらもよく分かる・・・。
絶対に使わないといけない経費は分かるのだけれど、これは我慢してもいいのでは?と思われてることが多々ありそうです。(爆)
さて、明日はどんな部内会議になることやら・・・。

続きを読む "会議"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

読書生活。(BlogPet)

きのう、ここで講談社とエントリを挫折した。
講談社とここに挫折したいなぁ。


*このエントリは、BlogPetの「グラス」が書きました。

| | コメント (7) | トラックバック (0)
|

ようやく

桜の花が咲いたようです。
まだ確認はしていないんですけどね。
会社の人に聞いたら、どうも咲いているらしい・・・。
やっぱり桜の花の開花を聞くと春という感じがしますね。(^-^)
何となく桜の花=春、そして入学式がイメージとしてあります。
春は別れもあるけれど、出会いもありますね。
おいらはネットでいっぱいの人と知り合うことになりました。
しかも住んでるところが違う人がいっぱい・・・。
有難いことですね、これからもよ(^○^)ろ(^○^)し(^ー^)く(^○^)ぺこm(_ _)m

| | コメント (14) | トラックバック (0)
|

明日こそは

今日のネタはありません。(笑)
明日はワールドカップサッカー最終予選の第3戦があります。
先日のイラン戦のもやもやを吹き飛ばしてもらいたいですね。
小野選手が出場停止なのは残念ですが、その分他のメンバーに頑張ってもらいましょう。
明日の試合はトーナメント戦と思って、試合をしてもらいたいです。
まずは先制点が欲しいですね。
そして中盤での早いパス回しと、しっかりとしたマークを行って失点0でいってくれ~。
お願いだ~。<(_ _)>

| | コメント (12) | トラックバック (0)
|

FAXの回覧

今日は朝からFAXが回覧してきました。
内容は、こうすれば業務改善ができるといったものでした。
よくDMが送られてきますよね。
講習を受けろとかビデオを買いませんか?といったものが、それです。(笑)
項目が6つぐらいに分かれていたのですが、まずはうちの部長がチェックされて、それが回覧してきました。
自分が行ってることにはチェックを付けず、部下がやってることにはチェックがされてました。
ま、それはそれでいいのですけどね。(笑)
(でも、それじゃ業務改善が少ししか行えないのでは?)

続きを読む "FAXの回覧"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

映画

http://www.toei-anim.co.jp/movie/2005_onepiece/index.html
観ました。
子供向けなのに、途中で泣けるシーンもありましたよ。
これでも生きてるのか?というシーンもありましたけどね。
それはアニメ(漫画)ということで笑って許しましょう。
来場記念におまけまで貰いました。
これって何に使うのか分かりませんが・・・。

続きを読む "映画"

| | コメント (9) | トラックバック (0)
|

昨日から

少し頭が痛い・・・。(二日酔いではありませ~ん。)
寒の戻りで風邪でもひいたのかな?
それともワールドカップ最終予選で日本がイランに負けたことで頭が痛いのだろうか・・・。
それでも、今日は朝から外出しないといけないんですよね。
うちのバイトの子がいきなり無断欠勤したり連絡がとれなくなったりするものだから。
しかも急に辞めることになる始末・・・。
おかげで保険証の受け取りやらで急遽、休日出勤をすることになりました。(;´д`)トホホ

| | コメント (13) | トラックバック (0)
|

今夜は

「ワールドカップサッカー最終予選」の対イラン戦ですね。
北朝鮮よりも強い国だと思われるので、ミスを少なくして負けない試合をしてもらいたいですね。
4-4-2のシステムで、ちゃんと機能できるといいんですけどね。
楢崎にも名誉挽回の出番ですから、無失点で終わって欲しいですね。
がんばれ、日本代表!

| | コメント (8) | トラックバック (1)
|

何となく

今日は気分が滅入っている・・・。
会社である矛盾点もそうだし、自分の言動も考えがないような取られ方もするし・・・。

こうしましょうと決めたのに、こちらではしなくてもいいです。
では、みんなが納得しないでしょう。
それは約束事を決めたことにはならないのではないかと自問自答・・・。

続きを読む "何となく"

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

本日発売

sanctuary
岡村孝子 ニュー・アルバム「Sanctuary」NEW!
2005.3.23 リリース
2005年、ソロデビュー20周年を迎える岡村孝子14thオリジナル・アルバム
~ 今をひたむきに生きる女性たちに贈る10篇のストーリー ~
相変わらずの孝子節です。(笑)
そのほうが孝子さんらしくていいんですけどね。

続きを読む "本日発売"

| | コメント (9) | トラックバック (0)
|

火傷

残業して帰ってきて、夕飯食べようとおかずを取りに台所へ・・・・。
そしたらお皿がコンロの火に焼けていたのか、思わずアチィー!!
もう少しでお皿を床に落とすところでした。
慌てて反対の手に持ち替えたのですが、その後火傷した指が腫れてきました。
もうこれでは夕飯を食べるどころではありません。
お腹いっぱいになる前に夕飯終了。
そしてお風呂へ~。
今度は片手を使わずにお風呂に入る不便さを実感しました。ε=( ̄。 ̄;)フゥ
その後、患部に薬を塗ると、これが沁みてイタイ・・・~(>_<。)ゝ
今夜はPSPは使えないな、これでは・・・。(;´д`)トホホ

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

80デイズ

昨日、午前10時から一昨日購入したDVDを観てました。
何買おうかな?と悩んだあげく、これを購入しました。
原作はジュール・ヴェルヌです。
主演はジャッキー・チェーンです。
役は発明家フォッグの助手です。(笑)
役柄では、このフォッグ氏が主人公なのですが、ジャッキーの映画になるとね・・・・。

続きを読む "80デイズ"

| | コメント (6) | トラックバック (1)
|

@nifty:NEWS@nifty:福岡と佐賀で震度6弱、津波注意報を発令(読売新聞)

@nifty:NEWS@nifty:福岡と佐賀で震度6弱、津波注意報を発令(読売新聞)

(ノ゜⊿゜)ノびっくりした!!
パソコンで映画を観ていた矢先の出来事でした。
普通に座ってたので、揺れを思いっきり感じました。
すぐに収まるかな?と思ってたけど、結構長くてまた(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
あまりに長いので、飛行機の低空飛行による震動かとも錯覚しちゃいました。(爆)
震度1の経験はあるので、地震そのものは初めての経験ではありませんでした。
でも震度4は初めて・・・。
昨日は佐賀まで行ってたので、車の中ではパニックになってたかもしれませんね。
今日でよかったかも。
この揺れのおかげで、おいらの部屋のプラモが落ちてしまいました。(笑)
これで終わって欲しいし、怪我人とか出て欲しくないですね。!

| | コメント (14) | トラックバック (0)
|

看板娘

DSCF1003
うちの本屋の看板娘です。
久々に佐賀まで行ってきました。
左側の看板娘に、会社の人なんだけど誰だったけ?という表情を最初されちゃいました。
こちらも名前と顔が一致しなくて、言葉をかけにくい状況でした。``r(^^;)ポリポリ
いつ行って以来なのか記憶が曖昧だったのですが、話をしてるとどうも一年前らしい・・・。
結構、ご無沙汰してたんだ・・・。
看板娘だけではなく、みんな仕事がんばってました。
楽しそうに働いてる姿を見て、少し安心しました。(´▽`) ホッ

続きを読む "看板娘"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

通販

par_nay
昨日のことですが、通販でこれを注文しました。
これから暖かい季節になりますけど、秋から冬にかけて着れると思ったので・・・。
大きさがいまいち、よく分からなかったんですけど、某サイトのBBSで書き込みがあったので参考にさせていただきました。
でも、品薄状態ということだったんですけど、大丈夫かな?

続きを読む "通販"

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

講習会

今日は午後に講習会に行ってきました。
「地域労働講座」というもので、今日は労働法の基礎を講習してきました。
何となくという感じでは理解してるんですけど、詳しくとなるとさっぱり・・・。
有給休暇についてや、代休と振替休日についてや、解雇について聞いてきました。
有給休暇を利用する理由は何でもいいそうです。
パチンコに行きたいとか、デートしますとか・・・・。
でも、当日の有給休暇の申し出は却下される恐れがあるそうです。
理由は仕事が優先されるため、急な休みで対応できなくなるのが、雇い主にとっては困るからだそうです。
だから、前もって許可を得るようにしましょう。

続きを読む "講習会"

| | コメント (12) | トラックバック (0)
|

KTからの贈り物

kt
今年のKT(杉山さん)からのホワイト・デーの贈り物はペンケースでした。
昨年は携帯クリーナーでしたので、グレードアップかな?(笑)
これってファンクラブ会員の特典なんですよね。
そもそもは女性ファンが多いので、こういった贈り物があるんでしょうね。
おいらは男性だけど、得した気分です。o(*^▽^*)o~♪
透明で最初は

続きを読む "KTからの贈り物"

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

ドリフ

"」( ̄▽ ̄」)」( ̄▽ ̄」)ド、ド、ドリフノ大爆笑(L ̄▽ ̄)L(L ̄▽ ̄)L"
観てます。
長さんが亡くなられて、もう一年になるのですね。
時が経つのも早いものですね。
でも、こうやって観ると、今でも楽しいコントですよね。
ドリフのコントは最高です。
これからも他のメンバーでの楽しいコントを観られるといいな。
こういうメンバーを作ってくれた、長さんに感謝します。
ありがとうございました。<(_ _)>
これからも天国から、みんなを笑わせて下さい。(-∧-)合掌・・・

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

古和先生

といっても、おいらの担任や主治医ではありません。(笑)
今夜の「ブラック・ジャック」で出てこられた、ちょこちょこ親父のことです。
ブラック・ジャックと同じく無免許医なんですけど、地域住民に慕われてる本当の意味でのお医者さんですね。
昨日のテレビで、セクハラ医者やオレオレ医者とかがいるんですよね。
それに比べると、患者のために奔走する姿、無免許医であるブラック・ジャックに恥じも外聞も捨てて、教えを請う姿はかっこよく感じました。
その後、無免許医ではなく、ちゃんと免許を持った医師になるよう、大学に入って勉強してました。
セクハラ医者やオレオレ医者は、こういうの見ても何とも思わないんだろうね、きっと・・・。
古和先生の爪の垢でも煎じて飲んでくれ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

PSP

週末からゲームに嵌って、今日も一日のうち殆どやってました。
携帯ゲーム機が、こんなに便利なものとは思いもしませんでした。
ちょっとした待ち時間や寝床でも出来る。
寝床ですると、つい睡眠時間を減らす結果にもなりますが・・・。_(^^;)ゞ
待ち時間や空き時間も早く経過しているような錯覚も起こしかねない状況です。
時間潰しにはもってこいかもしれませんね。
これで映画まで観れるようになると、ますます便利ですね~。
「バイオハザート」等が発売されるようですが、今のところ購入予定はありません。
後からは分かりませんけどね。
最初はPSPなんて見向きもしなかったのに、ある要因が重なってしまい買っちゃったんだけど、お買い得な感じにはなりました。
おいらの中では、ヒット商品ですね。

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

買い物

明後日、ホワイトデーですね。
ということで、お返しを買いにケーキ屋さんに行きました。
誰からもらったのか、買いながら考えてました。``r(^^;)ポリポリ
で、とりあえず購入して、ついでに「苺のシフォンケーキ」も買いました。
叔母のところで、ケーキはみんなで戴きました。
ウマカッタ ε-( ̄(エ) ̄*)/ ⌒>゜)##)彡ポイッ

| | コメント (15) | トラックバック (0)
|

DVD

業者の景品でDVDを4枚いただきました。
といってもお菓子についてるおまけのようです。
「とうきょうお笑い劇場」と「よしもとお笑い劇場」ですけどね。
それぞれ2枚ずつあります。
「おぼん・こぼん」に「ザ・ぼんち」、「中川家」に「18KIN」となってます。
おまけなので、あんまり期待はしてないんですけどね。
そのうち、ゆっくり楽しんでみようと思います。
「全員集合」のDVDは買いましたけどね。

| | コメント (7) | トラックバック (0)
|

プラモ

0004
先月の下旬あたりから、久々にプラモ作りに嵌ってました。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
しかも、ガンプラです。
あれまあれまと4体のモビルスーツを作ってしまいました。
結構、楽しく作っていましたね。
近頃は接着剤がいらないとか、着色の必要がないような作りになってました。
少し感心しちゃいました・・・。

続きを読む "プラモ"

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

テイルズ

outline1
現在、PSPでこれをやってます。
http://namco-ch.net/talesofeternia_psp/outline/index.php
一度、PSでやってるんですけどね。
つい、楽しいので買っちゃいました。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
PSでやったときよりも進み方が早く感じてる今日この頃です。
PSではディスクが3枚もあったのに、今回のPSPはたったの1枚です。
大きさは小さいのにね・・・。

続きを読む "テイルズ"

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

グラスの

050306_glass
柿ママから、グラスのコメントしたところをキャプチャーしてもらいました。
柿ママ、了└|力"├_〆(・・ )♪
この意味は、休まず働けということか・・・。

続きを読む "グラスの"

| | コメント (49) | トラックバック (0)
|

帯状疱疹

今日初めて知った病名です。
実は会社の人がなったそうで、明日から一週間ほど入院することになりました。
身体に赤い発疹が出るようなのですが、風疹とは違うようです。
水疱瘡は一度したら二度と発病しないと言いますが、この病気の元は水疱瘡と関係があるそうです。
実は水疱瘡のウィルスは死んでなくて神経の下に潜んでいて、免疫力が低下したときに発病するということでした。
こんな怖い病気もあるんですね。
あくまでも今日、会社の人から聞いた説明でした・・・。``r(^^;)ポリポリ

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

この冬最後の

DSCF1002
昨日と今日と朝から積雪に見舞われました。
3月に入ってからの積雪なんて何年ぶりなのだろう・・・?過去にあったのだろうか?
と曖昧な記憶に感じるように、最近では珍しかった。
たぶん、これがこの冬最後の積雪になることだと思います。
朝も昨日とは違って降っていたし、3cmは積もってたと思うんだけどなぁ・・・。
そういうお天気も昼前には回復して、晴天となりました。
あとは春を待つだけでいいのかな?

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

チューリップ祭

0001今日はお休みでした~。
ということで、チューリップ祭が開催中のハウステンボスまでお出かけしてみました。
朝から雪が積もってたので、ちょっと心配してましたけど、心配の必要ありませんでした。
2時過ぎからは、また雪が降る天気になったんですけどね。

続きを読む "チューリップ祭"

| | コメント (7) | トラックバック (0)
|

今夜は

ここに食事に行きます。
http://www.anahotel-jrhtb.co.jp/information/whatsnew/win-cascade.stm
一ヶ月ぐらい前から、会社の人と計画してました。
たらふく食べてくるぞ。
問題は帰りに雪が降ることかな?

続きを読む "今夜は"

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

これといって

今日はネタがない・・・。(爆)
帰りにガソリンを入れました。
で、待ってる間に週刊誌をちらっと読みました。
「キャプテン翼」の特別編が載ってました。
連載から25周年と書いてありました。もうそんなに経ってるのかと、つい思ってしまいました。
ガンダムと同じなんだ・・・。
時の流れは早いものですね~。

続きを読む "これといって"

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

・・・( ̄  ̄;) うーん

DSCF0011
今夜、久しぶりに角煮饅頭食べました。
うちのおかんのHTB土産だったのですが、長崎市で食べた角煮饅頭に比べると味が落ちるかなぁ・・・。
やっぱり本場の味はいいよね~。
前にA叔母さんが長崎のお土産で買ってきたときも時間が少し経ってたけれど、美味しかったもんな~。

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

« 2005年2月 | トップページ | 2005年4月 »