« 2005年3月 | トップページ | 2005年5月 »

2005年4月の32件の投稿

身勝手

人間って身勝手な生き物ですよね。

自分の思い通りにならないと怒る、それでどうにかしたくなる・・・。

おいらにも覚えがある。

でも、他人は自分が思うほど、同じ行動はしない・・・。

それが当たり前なんだけど期待する、でも期待が外れる。

また怒る・・・。

続きを読む "身勝手"

| | コメント (11) | トラックバック (0)
|

ONEPIECE37巻

025371600000_s 昨日発売されてたのですが、残業してATMで給料下ろして、スーパーで買い物したりしてたら、しっかりと買うのを忘れてました。_(^^;)ゞ

で、今日の朝からコンビニへ・・・・ε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪

あった、あった37巻。o(*^▽^*)o~♪

今回の題名は『トムさん』です。

水の都「ウォーターセブン」の何年か前の話が出てきます、そこに出てくる重要人物のお名前です。

続きを読む "ONEPIECE37巻"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

明日から

いよいよGWですね。

おいらは関係ないけれど・・・。

監査法人の方も今日までということで、来週は電話からメールでの連絡になりました。

うちの事務員さんによると、監査法人の女性の方はMEGUMIという相性でした。

理由は?と聞いたら。MEGUMIに似てるからということでした。(パチッ☆-(^ー'*)bナルホド)

明日からGWなのに、おいらは自宅で仕事になりそうです。

続きを読む "明日から"

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

本日、修理から帰ってきました。

思ったよりも早くて、びっくりしました。

さあ、これで連休も自分の車を使用できるようになりました。(^-^)

ETCもあるから、何処か行きたいけど、先立つものがねぇ~・・・。

しかも車の修理代があるしね。

続きを読む "車"

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

監査法人

先週から、うちの会社に監査法人の方がいらしてます。

男性が一人と女性が一人・・・。

これで我社へ監査法人が入るのは2回目です。

おかげで結構慣れました・・・。_(^^;)ゞ

いろいろと質問をされているのですが、反対に勉強になることもありますね~。

こうしたら良いですよ、とアドヴァイスも受けたりします。

続きを読む "監査法人"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

プラモ2

Free0022 ようやく、先日買ったプラモが完成しました。

大きくなると圧巻ですね。(^-^)

あと片足と武器を作る状態までになって、何日かかったのだろう・・・。・・・( ̄  ̄;) うーん

ほんとは、スミイレまですると完璧に近いものになるのでしょうが、ま、いいか。

続きを読む "プラモ2"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

修理

車を修理に出すことになりました・・・。

以前もあったのですが、前輪部分のブーツが外れている状況なのです。

前回は左前輪部分、今回は右前輪部分です。

ちょうど1年点検の葉書も送ってきていたので、ちょうど出すタイミングとしてはよかったのかもしれませんね。

車の修理って、お金がかかるんだよね~。(_ _。)・・・シュン

続きを読む "修理"

| | コメント (20) | トラックバック (0)
|

スカパー

『交渉人 真下正義チャンネル』という番組が今日から始まりました。

もちろん、視聴は無料です。

映画の裏話あり、亀山プロデューサーと本広監督の対談あり、とかあります。

そうそう、『踊る』得意のショッピング用の番組もあります。(笑)

続きを読む "スカパー"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

長所短所

今日、会社の先輩達と雑談をしてました。

おかげで帰りが9時を過ぎちゃいましたけどね。_(^^;)ゞ

その中で、相手を嫌いと思ってると相手も嫌いだと思うようになる、というようなことを言ってました。

人間、長所と短所は必ずあるもので、ここは好きだけどあそこは嫌いというものがありますね。

長所ばかりだといいのですが、そういうわけにもいきませんからね。(笑)

おいらは短所のほうが多いかな?

いろんな人間がいるし、それぞれに長所と短所があるからこそ、人間関係のギクシャクも起こるのでしょうけどね。

こういう話をしてくれる会社の先輩達、おいらは好きです。

続きを読む "長所短所"

| | コメント (23) | トラックバック (0)
|

やっぱり・・・。

昨晩、やたらとくしゃみを連発するなぁ~と思ってたら、やっぱり風邪をひいてしまったようだ・・・。∵ゞ(>д<)ハックシュン!

朝になって、喉が痛くなってました。

会社では咳が出るし、もう風邪の症状真っ盛り!といった感じです。

今夜は鼻水まで出る始末・・・。

あとは熱が出ると最悪ですね、ひとまず今夜は薬を飲んで早く寝ようっと。(__).。oOグゥー・・・( ~o~)ハッ・・・( -_-)ネヨウ・・・

| | コメント (7) | トラックバック (0)
|

地震

今日は朝から地震がありました。

あれからちょうど一ヶ月目にあたる今日も地震があるなんて思いもしませんでした。

でも、朝の地震は感じてないのです。(笑)

だって、外の郵便受けまで新聞を取りに行ってたもので・・・。_(^^;)ゞ

自分が動いてると、なかなか感じないものなんですね。

続きを読む "地震"

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

ETC

10日ぐらい前にETCを車に付けてみました。

それから使用する機会がなかったのですが、一昨日ようやく使うことができました。

最初は恐る恐るゲート付近まで行ったのですが、反応してゲートが開くのを見た瞬間は\((( ̄( ̄( ̄▽ ̄) ̄) ̄)))/ヤッター!!という感じでした。

優越感も少しだけ味わうこともできました。(^-^)

ETCを付けたから、GWには何処かに行くという計画は今のところありません。

続きを読む "ETC"

| | コメント (7) | トラックバック (0)
|

手術

今日は、うちの母のポリープ検査がありました。

朝から病院に行って、午後2時から検査があったそうです。

そしたらポリープが3つ見つかり、摘出手術になったそうです。

手術になるとき、おいらへ連絡とりますか?と看護士さんが聞かれたそうなんですけど、心配するからいいです、と答えたそうです。(*ノ-;*)

今日は病院でお泊りみたいです、明日には退院するそうなので一安心といったところでしょうか。(´▽`) ホッ

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

誰でも

眞鍋さんのblogに、いっぱいいっぱいと書いてありました。

さすがに好きなことをやってる芸能人でも人間ですから、疲れも悩みもあるんですね。

テレビ画面を見てるときは、そういう素振りは全然ないんですけどね。

改めて、本音を語る芸能人というのは親近感も増しますね。

みんな毎日を一生懸命生きてるんですね、こちらも少し励まされた感じがしました。

眞鍋さん、これからも本音を書き込んで、一緒に成長していきましょう。

o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

皐月賞

第65回皐月賞(GI)
サラ系3歳/牡・牝○指/オープン/定量/2000/芝(右回り)

中山 11R 2005年4月17日
皐月賞 GI
サラ系3歳/牡・牝○指/オープン/定量/2000/芝(右回り)
アドマイヤフジ 牡3 57 福永 祐一
トップガンジョー 牡3 57 小牧  太
マイネルレコルト 牡3 57 後藤 浩輝
コンゴウリキシオー 牡3 57 藤田 伸二
ヴァーミリアン 牡3 57 M.デムーロ
ビッグプラネット 牡3 57 柴田 善臣
ペールギュント 牡3 57 池添 謙一
ストラスアイラ 牡3 57 吉田  豊
ダイワキングコン 牡3 57 北村 宏司
10 シックスセンス 牡3 57 四位 洋文
11 パリブレスト 牡3 57 田中 勝春
12 タガノデンジャラス 牡3 57 安田 康彦
13 ローゼンクロイツ 牡3 57 安藤 勝己
14 ディープインパクト 牡3 57 武 豊
15 エイシンヴァイデン 牡3 57 武 幸四郎
16 アドマイヤジャパン 牡3 57 横山 典弘
17 スキップジャック 牡3 57 勝浦 正樹
18 ダンスインザモア 牡3 57 蛯名 正義

続きを読む "皐月賞"

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

「あぶ刑事」スケールアップして7年ぶり復活

http://www.excite.co.jp/News/video_news/g050429.html

7年ぶりの「あぶ刑事」だ。

もう前回の作品で終わって(死んで)しまったと思ってたけど、ところがどっこい復活す(生きて)るんだもんな~、さすが映画だ。(笑)

最初のドラマ放映から、かれこれ19年にもなりますね。

もう主役二人も50歳半ばですよ。

これを観て、少しでもパワーをもらわないとね。

続きを読む "「あぶ刑事」スケールアップして7年ぶり復活 "

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

ツツジ

桜の花が終わったと思ったら、次はツツジの花が咲き始めましたね。

うちの庭先にあるツツジもちらほらと・・・。

DD0004 うちから西北に行ったところに○串山というところにはツツジの群生があって、これからの時期は楽しめるそうです。

続きを読む "ツツジ"

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

特製陶器製トレイ(BlogPet)

きょうBrianで、送金しなかった。


プラモをネットオークションで購入しました。
何とか郵便局が閉まる時間になりつつあったので、配達して仕事したりしてるのに、さて完成するのは、いつのことやら・・・。
(● ̄▽ ̄●;)ゞぽり


*このエントリは、BlogPetの「グラス」が書きました。

| | コメント (7) | トラックバック (0)
|

おニュー

ついに携帯が、おニューになりました。o(*^▽^*)o~♪

早速、CDから音楽をダウンロードしてみました。

結構、簡単にダウンロードできて、満足しています。

これだったら、『着うたフル』にもない曲を自分の携帯の着音にできるので楽しみが倍増ですね。(だって、おいらの着音は古い歌が多いから・・・。)

続きを読む "おニュー"

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

チューリップ

今日は会社で、チューリップの苗を貰ってきました。

通常6球で700円、1球でも200円はするものです。

種類の名前は「ハウステンボス」です。

そう、あのピンク色で弁先に白のフリルをあしらったチューリップです。

09

続きを読む "チューリップ"

| | コメント (16) | トラックバック (0)
|

特製陶器製トレイ

KT0003           先日、特製陶器製トレイが届きました。

CDとDVDを購入して、700円だったかな?

送金すると、もれなく送られてくるものです。

大きさは、そんなに大きくありません。

5cm×9センチぐらいかなぁ?

さて、これを何に使うか思案中です。

誰か名案ありませんか~。(^|0|^) オーイ!!

続きを読む "特製陶器製トレイ"

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

携帯

http://www.sonyericsson.co.jp/product/au/w31s/ad/w31s.html

久々に携帯電話の機種を変更することにしました。

今の携帯は「着うた」になってすぐに変えました。

着せ替えだし、飽きずに22ヶ月間使いました。

さすがに電池の消耗も激しくなってきたので、ぼちぼち変更しないといけないかな?と・・・。c_02

続きを読む "携帯"

| | コメント (12) | トラックバック (0)
|

桜花賞

2005/ 4/10 阪神競馬場 11R
桜花賞(GI )
サラ系3歳 牝(指定)
3歳オープン
芝・右 1600m (発走 15:40)
馬体重オッズ結果

馬 名 騎 手
  1 1  アドマイヤメガミ 池添謙一
1 2  ペニーホイッスル 柴田善臣
2 3  エリモファイナル 岩田康誠
  2 4  マイネコンテッサ 松岡正海
  3 5  ジョウノビクトリア 横山典弘
  3 6  ダンツクインビー 小牧太
4 7  シーザリオ 吉田稔
  4 8  エイシンテンダー 武幸四郎
  5 9  デアリングハート デムーロ
  5 10  テイエムチュラサン 田嶋翔
  6 11  ライラプス 藤田伸二
  6 12  カシマフラワー 松永幹夫
  7 13  フェリシア 幸英明
7 14  アンブロワーズ 四位洋文
  7 15  エアメサイア 武豊
  8 16  モンローブロンド 佐藤哲三
  8 17  ラインクラフト 福永祐一
  8 18  ショウナンパントル 吉田豊
今日は競馬のG1「桜花賞」が行われます。

牝馬のクラシック第1弾です。

かなりの混戦模様で、予想するのも一苦労しそうです。(こういうときは当たると配当が高いんですよね。)

まだまだ思案中なのですが、さてどれを取捨選択すればよいものか・・・。

続きを読む "桜花賞"

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

BB0005 今日は早朝より桜を見に行きました。

何故かというと、午前中にうちの母を病院に送っていかなければならなくなったことと、花見客が多くならないうちにという判断でした。

お昼前には自宅近くの公園で花見が行われてました。近くにコンビニがあるので、食べ物飲み物が無くなっても、こういうときは便利だと思いました。(^-^)

2週間前には全然咲いてなかったのに、あっという間に満開状態でした。

続きを読む "桜"

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

明日は

うちの母が昨日より食欲がなく、そして血便が出てるらしく、病院へと連れて行くことになりました。

今は今朝よりも大丈夫のようですが、それでも心配です・・・。

今年の1月に胆嚢の摘出手術をしたばかりなのに・・・。(ノ_-;)ハア…

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

ココログ

今日よりヴァージョンアップということなので、早速チャレンジしてみました。

文字の色がいろいろ換えれるそうです。

画像の位置も変更できるそうなのですが、まだ試していません。

サイドバーも充実してるようなのですが、これ以上増やしてもね・・・。

と、いうことで新機能を試してみました。(ちなみに、まだ会社です。)

| | コメント (9) | トラックバック (0)
|

アルバム

AA0005
たまには写真も追加してみました。(笑)
うちの庭に咲いてた花です。
名前は知りませ~ん。
赤いのは木瓜(ボケ)ですね。
(これだけは分かった。)
今日の朝、会社に行く前に撮ってみました。
なかなか、かぼたんさんや雪籠さんのようには上手く撮れないですね。
上手く写真を撮る方法や、コツというものがあるのだろうか・・・。
誰か教えて下さ~い。<(_ _)>

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

またも

プラモをネットオークションで購入しました。
今度は1/60スケールです。
昨日、配達してあったのですが不在だったもので、通知書が置いてありました。
今日、郵便局より連絡があったのですが、会社の帰りに寄るつもりだったので、配達はうちの母がお断りしたようです。
残業してたら、郵便局が閉まる時間になりつつあったので、急いで退社しました。
何とか郵便局の開いてる時間帯に到着、無事手元に届きました。
残業して仕事したり、ネットしたり、ゲームしたりしてるのに、さて完成するのは、いつのことやら・・・。
(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

| | コメント (9) | トラックバック (0)
|

4月

もう昼間は春の陽気ですよね。
春眠暁を覚えずというぐらいに、お昼寝すると気持ちよさそうですよね。
でも、夜はやっぱり冷えますよね。
久々、ちょっと遅くまで残業したので、肌寒さが身に沁みました。(笑)
こういうときは体調に気をつけないといけないですね。
今日は短いけど、ま、こんなときもあるさ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

ゲーム

昨晩から今朝にかけて、ゲームを2つクリアしました。
1つはPSPの『英雄伝説Ⅲガガーブトリロジー・白き魔女』。
もう1つはPS2の『テイルズ オブ シンフォニア』。
それぞれに楽しいRPGでした。
『英雄伝説Ⅲガガーブトリロジー・白き魔女』は、巡礼の旅に出てそれぞれの町を巡り、「白き魔女」が残した言葉とシャリネという鏡に映し出される様子とがからむ物語です。
年表を集めることができるのですが、おいらは98%(1つだけ埋めることが出来ません)でした。
このゲーム操作は簡単なのですが、話の内容としては結構面白かったです。
で、もう1つの・・・。

続きを読む "ゲーム"

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

今日は一応、会社が休みだったので家の裏にある山へ休日出勤する前に車で登りました。
まだ桜の花は咲いていませんでした。(残念)
山から下りるルートを会社方向へと変えてみました。
合同庁舎のところにも桜の木があるんですけど、そこは少しだけ咲いてました。
まだまだ見頃は先かな?という感じでしたね。
そのまま車を走らせて、会社の側まで来ると、近くにお寺があるのですが、そこは見頃の状態でした。
品種によって様々なのでしょうが、朝から桜の木だけでいろいろと見ることが出来ました。
やはり桜の花を見ると、春だなぁ~という気持ちになります。

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

Re:会議

平穏無事な部内会議でした。
これからも定期的に行う形になりましたけれど・・・。
(でも、何か決まるのかな?)
他部門が批判してるそうだけど、他人の芝生は青く見えるからね。
とっても楽してるように見えてるんだろうね~。
(うちの後輩、激怒してたけど。)
うちの部員は、みんな大人しいんだよね。(真面目というか何というか・・。)
大人しいと損をして、喧しいと得をするのが世の中の仕組みというやつだろうか?

続きを読む "Re:会議"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

« 2005年3月 | トップページ | 2005年5月 »