« 2005年4月 | トップページ | 2005年6月 »

2005年5月の36件の投稿

バタバタ

collet_ani_face_03 ε=( ̄。 ̄;A フゥ…

今日は朝からバタバタした一日になりました。

月末の忙しさと、社長の奥様の葬儀で事務所内には殆ど人がいない状態だし・・・。

おかげで、この人のこの仕事をして、あの人のあの仕事をやって、自分の仕事はやれない状態。

ま、それはそれで仕方ない。

お互いの協力があって、仕事が成り立ってるところがありますからね。

続きを読む "バタバタ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

お通夜

当社社長の奥様が亡くなられたので、今夜はお通夜に出席です。

もうすでに事務所は、もぬけの殻状態になっています。

お手伝いのために事務所の人間が殆ど借り出されているためです。

おいらは留守番なので、もう暫くは会社で待機してます。o

と言ってるうちにブログに書き込みしないと、おさぼりになっちゃうので・・・。

続きを読む "お通夜"

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

日本ダービー(東京優駿)

出馬表
2005年3回東京4日( 5月 29日) 10R
第72回 東京優駿(GI)
サラ系3歳 2400m 芝・左
牡・牝(指定) オープン 定量
本賞金: 15000、 6000、 3800、 2300、 1500万円 発走 15:40
馬番B馬名性齢負担
重量
騎手 調教師
 1 1 ブレーヴハート   牡 3 57.0kg K.デザーモ 加藤征弘
 1 2 (父) ニシノドコマデモ  牡 3 57.0kg 田中勝春 萱野浩二
 2 3 ローゼンクロイツ  牡 3 57.0kg 安藤勝己 橋口弘次郎
 2 4 エイシンニーザン  牡 3 57.0kg 柴田善臣 坂口正則
 3 5 (市) ディープインパクト 牡 3 57.0kg 武豊 池江泰郎
 3 6 (父) アドマイヤフジ   牡 3 57.0kg 福永祐一 橋田満
 4 7 (父) インティライミ   牡 3 57.0kg 佐藤哲三 佐々木晶三
 4 8 シャドウゲイト   牡 3 57.0kg 小野次郎 加藤征弘
 5 9 (外) コンゴウリキシオー 牡 3 57.0kg 池添謙一 山内研二
 5 10 (市) コスモオースティン 牡 3 57.0kg 武幸四郎 高橋裕
 6 11 ペールギュント   牡 3 57.0kg 小牧太 橋口弘次郎
 6 12 (市) マイネルレコルト  牡 3 57.0kg 後藤浩輝 堀井雅広
 7 13 ダンツキッチョウ  牡 3 57.0kg 藤田伸二 山内研二
 7 14 アドマイヤジャパン 牡 3 57.0kg 幸英明 松田博資
 7 15 シックスセンス   牡 3 57.0kg 四位洋文 長浜博之
 8 16 (父) シルクトゥルーパー 牡 3 57.0kg 松岡正海 大久保正陽
 8 17 シルクネクサス 牡 3 57.0kg 松永幹夫 岡田稲男
 8 18 (父) ダンスインザモア 牡 3 57.0kg 蛯名正義 相沢郁

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

いよいよ

presea_ani_face_02 社長の奥さんが危ないらしい・・・。

昏睡状態ということだ。

今日は、その説明と葬儀のお手伝い等の打ち合わせがあった。

おいらは留守番組ということになりました。

こういう打ち合わせはしたくないのが本音だけども、仕方ないのかな?

続きを読む "いよいよ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

社長

kratos_ani_face_03 社長の奥さんの容態がかなり悪いそうです・・・。

また仕事が増えそうだな。( ̄o ̄;)ボソッ

うちの部長さんは軽々とお手伝いしますからと言ったそうだが、そう言うと思ってた。

ある課長さんは、葬儀の手伝いは個人的なことで、公的な会社でやることではない、と言ってたけど・・・。

昔、前の会社で社長の奥さんが亡くなられたときは、しっかりお手伝いさせられたからなぁ~。

おいらはどっちでもいいが、手伝うことになれば、仕事が溜まる恐れは大いにありますね。

続きを読む "社長"

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

会社クビ?

lloyd_ani_face_07 今日は今日で昼休み直前に、部長とやりあってしまいました。_(^^;)ゞ

経費の二重支払いになっていないか、という質問からでした。

確かにそう思うこともあり、会社が大変なこともあり、常日頃より部長から経費の削減を言われ続けてるがために、意見がぶつかってしまいました。

給料で支払われる食事手当(300円)と出張の際に支払われる食事料(1,600円)はダブってるためです。

おいらはつい、経費削減のために出張の際に支払われる食事料を削減したほうが効果が大きいのではと主張してしまいました。

続きを読む "会社クビ?"

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

給料カット

genius_ani_face_01 ・・・( ̄  ̄;) うーん

今月の給料より25%カットになりました・・・。

業績不振と他者との比較の結果だそうです。

改めて、お金は大事ですね~を実感してます。

これからは今以上に出費を抑えることも考えなきゃね。

続きを読む "給料カット"

| | コメント (9) | トラックバック (0)
|

車の税金(BlogPet)

きょうは税金は排気した。
きょうは、ここで納付したいなぁ。
Brianは排気する?


月曜日ってあんまり好きじゃない。
ということで、うちの部長は以前から、誰かに強い口調で言わないと駄目のようです。
以前言われてた、うちの部内!よくないよね・・。


*このエントリは、BlogPetの「グラス」が書きました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

健康診断

明日は会社で健康診断があります。

さてと何を言われることやら・・・。

ということで、今夜は21時になると何も食べられなくなり、また何も飲めなくなります。

明日の朝も飲み食いできないんだよね~。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

気候的には最適の時期かな?

明日は雨も降りそうにないから、あとはあまり暑くならないといいけれど・・・。

続きを読む "健康診断"

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

当選!

ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!

仕事が終わって、家に帰ったら、玄関先にサッポロビールから「北海道生搾り」350ml缶が1ケース送ってきてました。

キャンペーンに応募したら、当たってました~。o(*^▽^*)o~♪

全く予想もしてなかったので、(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

何でも応募はしてみるもんですね~。

これで暫くはアルコールには困らないみたい。

| | コメント (12) | トラックバック (0)
|

オークス

今日は『優駿牝馬 オークス』です。

2005年3回東京2日( 5月 22日) 11R
第66回 優駿牝馬(GI)
サラ系3歳 2400m 芝・左
牝(指定) オープン 定量
本賞金: 9700、 3900、 2400、 1500、 970万円 発走 15:40

馬番B馬名性齢負担
重量
騎手 調教師
 1 1 エリモファイナル 牝 3 55.0kg 内田博幸 大久保正陽
 1 2 (父) ブリトン 牝 3 55.0kg 田中勝春 武邦彦
 2 3 (父)(市) コスモマーベラス 牝 3 55.0kg 柴山雄一 中村均
 2 4 (父) シーザリオ 牝 3 55.0kg 福永祐一 角居勝彦
 3 5 エアメサイア 牝 3 55.0kg 武豊 伊藤雄二
 3 6 アドマイヤメガミ 牝 3 55.0kg 池添謙一 松田博資
 4 7 レースパイロット 牝 3 55.0kg 蛯名正義 松田国英
 4 8 アスピリンスノー 牝 3 55.0kg 小野次郎 森秀行
 5 9 ディアデラノビア 牝 3 55.0kg K.デザーモ 角居勝彦
 5 10 ライラプス 牝 3 55.0kg 後藤浩輝 松田国英
 6 11 (父) エイシンテンダー 牝 3 55.0kg 武幸四郎 武邦彦
 6 12 ピューマカフェ 牝 3 55.0kg 須貝尚介 小島太
 7 13 ランタナ 牝 3 55.0kg 江田照男 大江原哲
 7 14 ジョウノビクトリア 牝 3 55.0kg 横山典弘 森秀行
 7 15 ヤマニンアリエル 牝 3 55.0kg 柴田善臣 浅見秀一
 8 16 (父) ビッグフラワー 牝 3 55.0kg 北村宏司 中尾正
 8 17 ショウナンパントル 牝 3 55.0kg 吉田豊 大久保洋吉
 8 18 ジェダイト 牝 3 55.0kg 藤田伸二 池江泰郎

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

ジウ姫

CF0005 今日、HTBにチェ・ジウさんが来てました。

『DRAMATIC KOREA in HUIS TEN BOSCH』という催し物のプレミアム・プレオープニングショーに出演されるためでした。

ちなみに、明日も催されます。

詳しくはここ。↓

http://www.huistenbosch.co.jp/event/flash/dk_050521.html

続きを読む "ジウ姫"

| | コメント (15) | トラックバック (0)
|

予定変更

zelos_ani_face_03 今日は仕事帰りに映画でも観に行こうかな?と思ってたところ、結局は残業するはめになりました。しかもいつもより遅く・・・・。

ま、人生そのもの思うように行かないのが多々あることなので、仕方ないですけどね。

明日も会社は休みだけれど、午前中は仕事をしないといけない模様です。(ノ_-;)ハア…

続きを読む "予定変更"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

車の税金

refill_ani_face_02 この時期になると、車の税金の納付書が送られてきます。

改めて見ると、普通車の税金て高いですよね~。(軽自動車に比べると段違いです。)

排気量で差がつけられてるけど、軽と比べると割高感は感じます。

思わず、払いたくなくなるもんな~。(爆)

続きを読む "車の税金"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

夢は終わらない

collet これは歌の題名です。

『テイルズ オブ ファンタジア』の主題歌になってます。

副題に『こぼれ落ちる時の雫』と付いてます。

先頃、初めて知ったのですが、この歌を唄ってる方が二人いました。

アレンジも少し違ってて、同じ歌なのに違ったような感じになってます。

続きを読む "夢は終わらない"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

明日は(BlogPet)

きょうグラスは、ここまでお中元に仕事ー!


今年も『杉山清貴〜弾き語りツアーー2005〜』のFC先行予約のお知らせが届きました。
今年は何処に行こうか思案中です。
(笑)昨年と一緒で大分にするか。
ギター一本のツアーも、なかなかいいものです。
ゆったりまったりとした時間が過ぎていく、そんな感じが味わえます。
昨年は帰りに大分から湯布院まで高速が使えないという悪条件でした。
さてと、今年は高速が使えないことだけは、簡便してもらいたいですね。


*このエントリは、BlogPetの「グラス」が書きました。

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

環境問題

lloyd_ani_face_04 諫早湾干拓工事の差し止めが取り消しとなったそうだ。

やっぱり、お上は環境を真剣に考えていない。お上の皆様、諫早湾の水を飲んで下さい。なんの問題も無いっしょ!!

またこれで地球の環境が悪くなるんだよね。

日本はちゃんと環境問題に取り組んでるのか?

これで有明海の海苔が取れなくなったら、どうするんだ!

| | コメント (8) | トラックバック (1)
|

月曜日

shiina_ani_face_01 月曜日ってあんまり好きじゃない。

だって、仕事は始まるし、朝礼も長い・・・。

それに日記のネタも無い!

どうしても月曜日になると仕事ネタになっちゃうのでよくない。

ということで、こんな顔(↑)になってるわけです。(爆)

続きを読む "月曜日"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

テイルズ

lloyd_ani_face_01 今度から、このアイコンを使用することにしました。

それぞれに感情の表現もあるので、写真を添付しないときは利用したいと思います。

続きを読む "テイルズ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

HTB

DSF0058 今日と昨日と、真夏のような暑さになってます。ε-(´o`;A アチィ

写真の上の部分のような青空でした。

おかげでHTBのパレスハウステンボスの前庭にあるバラ園の花も満開状態になってました。

バラの花は『アルバム』に載せてますので、そちらで確認して下さい。<(_ _)>

とっても花が大きかったですし、もう散りかけてる花もありましたね。

続きを読む "HTB"

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

海の幸

今日の夕食は、海の幸三昧でした。ε= (^0^*)げっぷ♪

『活タラバガニ』と『いくら』と『岩のりくらげ』がクール便で送られてきたからです。

いくら丼は、いくらがたっぷり入ると美味しいよね~。

そこに海苔をまぶすと、これまた美味しさが増しますね。(^-^)

続きを読む "海の幸"

| | コメント (14) | トラックバック (0)
|

明日は

完全休養日です。

お仕事も、もちろんしません。(笑)

そんな日があってもいいよね。

仕事ばかりしてるのが良いというわけではないでしょうから。

明日は寝坊もしたいなぁ~。( ̄o ̄;)ボソッ

続きを読む "明日は"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

財布

珍しく、財布を新調しました。

小銭入れぐらいしか購入したことないのだけれど、今回は札入れまでも購入しました。

今までの札入れは、雪籠さんから貰ったものでした。

10年以上は使ってたと思います。(雪籠さん、<(_ _*)> アリガトォ )

続きを読む "財布"

| | コメント (15) | トラックバック (0)
|

残業

今日は、なるだけ遅くならないようにと思って仕事してたけど、また残業しちゃいました。_(^^;)ゞ

朝から今日はここまでやって終わるぞ、と意気込んだのは良いものの、午前中は役所関係に書類提出、しかもカードをひいて順番待ちもあるし・・・。(あれって、効率いいのか?と疑問。)

午後は部長からの別仕事依頼・・・。

おいらの今日の予定が~!

続きを読む "残業"

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

寂しく・・・。

会社の同僚が、先月末に退職願いを出し、連休明けに結果待ちとなったのですが、何の返事もないので、しびれを切らして問いかけたところ、今月の20日付けで退職することになりました。

まだまだ退職までは日にちもあるのですが、明日から有給休暇を取るということで、実質的には今日が最後の日となりました。

入社してから10年以上なってたのですが、現在の経営者が嫌いだそうで、どうしても就いていけなくなったようです。

個性が強くて、存在感があっただけに寂しくなりました。

続きを読む "寂しく・・・。"

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

ライブ

今年も『杉山清貴~弾き語りツアーー2005~』のFC先行予約のお知らせが届きました。

さてと、今年は何処に行こうか思案中です。(笑)

昨年と一緒で大分にするか、それとも佐賀にするか・・・。

地元長崎は時間的に無理なようですから、他の地域ということになりそうです。

大分だったら、ドライブがてらでもいいし、しかも一泊付きでね。

佐賀だったら時間が潰せるところもあるし、日帰りしないといけないのは仕方ないとして、さてどっちにするか。

続きを読む "ライブ"

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

ε=( ̄。 ̄;A フゥ…(BlogPet)

きょうは、感じみたいな一緒したよ♪
まずはここに道に残業するはずだった。
でもグラスはBrianで意見された!


人間って身勝手な生き物ですよね。
自分の思い通りにならないと怒る、それでどうにかしたくなる・・。


*このエントリは、BlogPetの「グラス」が書きました。

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

NHKマイルカップ

出馬表

2005年2回東京6日( 5月 8日) 11R
第10回 NHKマイルカップ(GI)
サラ系3歳 1600m 芝・左
(混合)牡・牝(指定)オープン 定量
本賞金: 9200、 3700、 2300、 1400、 920万円 発走 15:40
馬番B馬名性齢負担
重量
騎手 調教師
 1 1 (外) エイシンヴァイデン 牡 3 57.0kg 武幸四郎 瀬戸口勉
 1 2 ペールギュント   牡 3 57.0kg 武豊 橋口弘次郎
 2 3 セイウンニムカウ  牡 3 57.0kg 安藤勝己 上原博之
 2 4 (市) アイルラヴァゲイン 牡 3 57.0kg 横山典弘 手塚貴久
 3 5 コパノフウジン   牡 3 57.0kg 佐藤哲三 宮徹
 3 6 (父) パリブレスト    牡 3 57.0kg 田中勝春 小島太
 4 7 (市) コスモフォーチュン 牝 3 55.0kg 松岡正海 宮徹
 4 8 (父) バブルエスティーム 牡 3 57.0kg 小牧太 鈴木康弘
 5 9 ディープサマー   牡 3 57.0kg 藤田伸二 山内研二
 5 10 (父) シルクトゥルーパー 牡 3 57.0kg 上村洋行 大久保正陽
 6 11 (市) マイネルハーティー 牡 3 57.0kg 内田博幸 中村均
 6 12 ラインクラフト   牝 3 55.0kg 福永祐一 瀬戸口勉
 7 13 デアリングハート  牝 3 55.0kg 後藤浩輝 藤原英昭
 7 14 ビッグプラネット  牡 3 57.0kg 蛯名正義 南井克巳
 7 15 (外) マルターズビクター 牡 3 57.0kg 勝浦正樹 手塚貴久
 8 16 (市) ストラスアイラ   牡 3 57.0kg 吉田豊 小島茂之
 8 17 (父) イヤダイヤダ    牡 3 57.0kg 柴田善臣 音無秀孝
 8 18 インプレッション  牡 3 57.0kg 松永幹夫 沖芳夫


続きを読む "NHKマイルカップ"

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

ε=( ̄。 ̄;A フゥ…

( ´△`)アァ- 連休明けの土曜日だというのに、しっかりお仕事でした。

しかも残業のおまけつきです。(爆)

今の経営者になって、メリハリが無くなってます。

毎日、毎月が同じような感じで、仕事してるだけ・・・・。

慣れは怖いと言うけれど、そんなことしてるなんて、本人は絶対に気付かない!

続きを読む "ε=( ̄。 ̄;A フゥ…"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

セパ交流戦

今日は、プロ野球初の交流戦が行われてますね。

我がホークスは残念ながら、雨でヤクルト戦が中止になってます。

これで少しはファンが戻ったり、テレビの視聴率が上がるといいですね。

子供が将来なりたい職業では、プロ野球選手が一番に返り咲いてはいますが、大人のテレビ離れは進んでるようですからね。

続きを読む "セパ交流戦"

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

GW(3連休)最終日

いよいよ、今日でGWも終了です。

会社からも電話連絡もなく、無事に終了です。(笑)

結局、3日間で遠出することもなく、市内をo(゜ー゜*o)=3=3ウロウロε=ε=(o*゜ー゜)oしてるか、ゲームをしてるという感じでした。

今日もETCを利用してみました。

今日は8台ぐらい料金所で、ごぼう抜きしました。(爆)

続きを読む "GW(3連休)最終日"

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

GW(3連休)二日目

これぞ行楽日和というのが連続で続いてます。(^-^)

朝からHTBへ行って見ました。9時には到着したのですが、もうすでに人だかりの状態でした・・・。(さすが観光地だ。)

CF0025 アトラクションがある会場では、人が大勢並んでるし・・・。

レストランやお土産が販売されてる場所は、まだオープンもしてないのに。

続きを読む "GW(3連休)二日目"

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

GW(3連休)初日

良い天気にも関わらず、初日の午前中はゲームに没頭してました。_(^^;)ゞ

『ポポロクロイス物語』初めてしたのですが、結構面白く嵌ってました。

何気にラストダンジョンに行き、((゜m゜;)アレマッ!((゜m゜;)アレマッ!という間に、エンディングまで・・・。

ゲームの欠点が、そこにあります。ラスボスを倒しちゃうと、一気にエンディングまで行っちゃって、途中でセーブできないことです。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

ここを見逃すと、今までの苦労が水の泡だしね。

続きを読む "GW(3連休)初日"

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

おかしな日本語

おいらも経験があるけれど、この言い方おかしくない?と思うことが多々あります。_(^^;)ゞ

今日も会社で、○長さんが私用で外出されていて、事務所へ戻ってこられました。

その後、すぐに帰宅されることになるんですけど、そのときに△長さんが○長さんへ、かけられた言葉が『お疲れ様でした。』なのです。

今まで、何も考えたことなかったのですが、会社の用事もしていないのに、なぜに『お疲れ様』なのだろう・・・。・・・( ̄  ̄;) うーん

会社の仕事をして定時で帰るのだったら、『お疲れ様でした。』でしょうが、今回は状況がそうじゃないのにね。

続きを読む "おかしな日本語"

| | コメント (7) | トラックバック (0)
|

ONEPIECE37巻(BlogPet)

きょうは、再会したいです。


*このエントリは、BlogPetの「グラス」が書きました。

| | コメント (7) | トラックバック (0)
|

第131回天皇賞(春)(GI)

<5月1日3回京都競馬4日目>
第11R天皇賞(春)GI
(芝3200メートル発走15:40)
1 ザッツザプレンティ 牡5 58 岩田 康誠
2 アクティブバイオ 牡8 58 小牧  太
3 アドマイヤグルーヴ 牝5 56 武 豊
4 トウショウナイト 牡4 58 武士沢友治
5 ユキノサンロイヤル 牡8 58 小野 次郎
6 リンカーン 牡5 58 福永 祐一
7 シルクフェイマス 牡6 58 四位 洋文
8 ヒシミラクル 牡6 58 角田 晃一
9 チャクラ 牡5 58 後藤 浩輝
10 スズカマンボ 牡4 58 安藤 勝己
11 ハイアーゲーム 牡4 58 吉田  豊
12 マカイビーディーヴァ 牝6 56 G.ボス
13 アイポッパー 牡5 58 藤田 伸二
14 サンライズペガサス 牡7 58 幸  英明
15 マイソールサウンド 牡6 58 本田  優
16 ハーツクライ 牡4 58 横山 典弘
17 ビッグゴールド 牡7 58 和田 竜二
18 ブリットレーン 牡6 58 吉田  稔

続きを読む "第131回天皇賞(春)(GI)"

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

« 2005年4月 | トップページ | 2005年6月 »