« 2005年5月 | トップページ | 2005年7月 »

2005年6月の34件の投稿

コンフェデ杯

決勝戦が今朝の早朝からテレビ放送があってたのですが、しっかり忘れてました。

気付いたときには、もう試合が終わっていて、ブラジルが歓喜の舞を踊ってました。(笑)

もう少し接戦なのかと思いきや、4-1と圧勝してました。

さすがブラジルといった感じでしょうか。

ユースの雪辱をコンフェデで果たしたような感じになりましたね。

日本はいつになったら、このレベルまでになるのだろうか・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

佐世保空襲の日

今日は佐世保大空襲の日です。

尊い命が犠牲になった日です。

今上天皇が皇太子時代に言われた言葉に、『日本が忘れてはならない日が四日ある』と言うことでした。

その日は、「8月15日の終戦記念日」、「8月7日の広島原爆の日」、「8月9日の長崎原爆の日」、そして「6月23日の沖縄戦終結の日」だそうです。

おいらにとっては、「8月9日の長崎原爆の日」と「6月29日の佐世保空襲の日」となります。

続きを読む "佐世保空襲の日"

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

給水制限

CIG0104 いよいよ今週末から給水制限に入ります。

今年の渇水では、九州初の給水制限都市になりました。

理由は、今の状態で雨が降らなければ、8月中にはダムの水が無くなってしまうので、今から早めに対応しようということです。

目標は15%の使用量カットだそうです。

続きを読む "給水制限"

| | コメント (7) | トラックバック (0)
|

花火

CIMG0123CIMG0127 週末のHTBで花火の動画をデジカメで撮ってみました。

動画をアップしようとしても、動画は重たいみたいでアップできませんでした。

でも、折角撮った画像だから、このような方法でアップしてみました。

ほんとは動画でアップできると、ここに来てくれる人たちがHTBの花火を楽しめることができると思ったのになぁ~。

続きを読む "花火"

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

宝塚記念

2005年3回阪神4日( 6月 26日) 11R
第46回 宝塚記念(GI)
サラ系3歳以上 2200m 芝・右
(国際)(指定) オープン 定量
本賞金: 13200、 5300、 3300、 2000、 1320万円 発走 15:40
馬番B馬名性齢負担
重量
騎手 調教師
 1 1 (父) シルクフェイマス 
父 マーベラスサンデー
母 セイントセーラ
 
377,810,000  芝: 7, 3, 5, 7

ダ: 1, 1, 0, 4
障: 0, 0, 0, 0
  有限会社シルク
牡 6 58.0kg 四位洋文 鮫島一歩
 2 2 ビッグゴールド  
父 ブライアンズタイム
母 ビューティフルゴールド
 
339,354,000  芝: 6, 8, 3, 27

ダ: 0, 0, 0, 3
障: 0, 0, 0, 0
  ビッグ
牡 7 58.0kg 和田竜二 中尾正
 2 3 トウショウナイト 
父 ティンバーカントリー
母 ミッドナイトオアシス
 
127,701,000  芝: 4, 2, 1, 8

ダ: 0, 0, 0, 1
障: 0, 0, 0, 0
  藤田衛成
牡 4 58.0kg 武士沢友治 保田一隆
 3 4 ハーツクライ   
父 サンデーサイレンス
母 アイリッシュダンス
 
217,355,000  芝: 3, 2, 2, 5

ダ: 0, 0, 0, 0
障: 0, 0, 0, 0
  社台レースホース
牡 4 58.0kg 横山典弘 橋口弘次郎
 3 5 ボーンキング   
父 サンデーサイレンス
母 バレークイーン
 
144,342,000  芝: 2, 1, 1, 8

ダ: 0, 0, 0, 0
障: 0, 0, 0, 0
  金子真人
牡 7 58.0kg 武幸四郎 松田国英
 4 6 ゼンノロブロイ  
父 サンデーサイレンス
母 ローミンレイチェル
 
964,508,000  芝: 7, 4, 2, 2

ダ: 0, 0, 0, 0
障: 0, 0, 0, 0
  大迫忍
牡 5 58.0kg K.デザーモ 藤沢和雄
 4 7 [地] コスモバルク   
父 ザグレブ
母 イセノトウショウ
 
319,839,000  芝: 4, 2, 0, 4

ダ: 0, 0, 0, 0
障: 0, 0, 0, 0
  岡田美佐子
牡 4 58.0kg 千葉津代士 田部和則
 5 8 サンライズペガサス
父 サンデーサイレンス
母 ヒガシブライアン
 
274,325,000  芝: 5, 4, 1, 9

ダ: 0, 0, 0, 0
障: 0, 0, 0, 0
  松岡隆雄
牡 7 58.0kg 松永幹夫 石坂正
 5 9 リンカーン    
父 サンデーサイレンス
母 グレースアドマイヤ
 
300,038,000  芝: 4, 4, 2, 5

ダ: 0, 0, 0, 0
障: 0, 0, 0, 0
  近藤英子
牡 5 58.0kg 福永祐一 音無秀孝
 6 10 ヴィータローザ  
父 サンデーサイレンス
母 ローザネイ
 
201,373,000  芝: 5, 2, 5, 11

ダ: 0, 0, 1, 1
障: 0, 0, 0, 0
  サンデーレーシング
牡 5 58.0kg 小牧太 橋口弘次郎
 6 11 スイープトウショウ
父 エンドスウィープ
母 タバサトウショウ
 
319,722,000  芝: 5, 2, 1, 4

ダ: 0, 0, 0, 0
障: 0, 0, 0, 0
  トウショウ産業
牝 4 56.0kg 池添謙一 鶴留明雄
 7 12 (市) アドマイヤグルーヴ
父 サンデーサイレンス
母 エアグルーヴ
 
469,895,000  芝: 7, 1, 2, 7

ダ: 0, 0, 0, 0
障: 0, 0, 0, 0
  近藤利一
牝 5 56.0kg 武豊 橋田満
 7 13 (市) サイレントディール
父 サンデーサイレンス
母 フェアリードール
 
226,849,000  芝: 4, 1, 1, 8

ダ: 1, 1, 0, 1
障: 0, 0, 0, 0
  金子真人
牡 5 58.0kg 渡辺薫彦 池江泰郎
 8 14 スティルインラブ 
父 サンデーサイレンス
母 ブラダマンテ
 
437,778,000  芝: 5, 2, 1, 6

ダ: 0, 0, 0, 0
障: 0, 0, 0, 0
  ノースヒルズマネジメント
牝 5 56.0kg 幸英明 松元省一
 8 15 (外) タップダンスシチー
父 PleasantTap
母 AllDance
 
1,084,221,000  芝: 12, 6, 7, 12

ダ: 0, 0, 0, 0
障: 0, 0, 0, 0
  友駿ホースクラブ
牡 8 58.0kg 佐藤哲三 佐々木晶三

馬名欄の説明
馬名
父馬名
母馬名
馬主名
獲得賞金
(本賞金+付加賞)
(単位 円)
コース別成績
芝 1,2,3着,着外
ダート 1,2,3着,着外
障害 1,2,3着,着外
※賞金・成績は本会のみの情報です。
※[地]馬の馬個体情報は地方競馬全国協会
 公式サイト「データルーム」をご覧下さい。
コースレコード
2:10.9 アスクコマンダー 2002.06.16 武豊(55.0Kg) 晴 芝:良

重賞レコード
2:11.1 タップダンスシチー 2004.06.27 佐藤哲三(58.0Kg) 晴 芝:良

特別競走過去5年成績 タイム馬名騎手
2004年 3回阪神 4日 11R 2:11.1 タップダンスシチー 佐藤哲三
2003年 3回阪神 4日 11R 2:12.0 ヒシミラクル 角田晃一
2002年 3回阪神 4日 11R 2:12.9 ダンツフレーム 藤田伸二
2001年 3回阪神 4日 11R 2:11.7 メイショウドトウ 安田康彦
2000年 3回阪神 4日 11R 2:13.8 テイエムオペラオー 和田竜二 

続きを読む "宝塚記念"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

純金積立

collet4 10年ほど前から、銀行に居た高校の後輩の頼みで金融商品である『純金積立』というものをしてました。

毎月、一定額を支払って『金』を購入するというものなのですが、先月に給料がカットされたこともあり、ちょうど1年毎の更新時期の案内が来てたので、先日解約しに行きました。

かれこれ10年になるのかと思い、銀行の窓口へ・・・。

解約も購入した『金』を受け取るか、購入した分の『金』を売却して『お金』として受け取るかでした。

『金』の値段が10年前からすると、相場が上がってることも先物取引の営業から嫌というほど聞かされていたので、積立てた分は返ってくるだろうと思い、『金』を売却しました。

続きを読む "純金積立"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

今度は(BlogPet)

きのうはここまでカットしなかったー。
さてきょうは、ここで事情とか従業しなかった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「グラス」が書きました。

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

水不足

refill2 梅雨入りしてから、早くも2週間。

2週間前に雨が降って以来、全然降ってません。

おかげで深刻な水不足になりそうな感じです。

これから1週間も雨が降る気配はない・・・。

市民プールも今週末からオープン予定だったけれど、オープンは延期となりました。

続きを読む "水不足"

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

今夜は

lloyd2 早く寝ようっと、何故かというと明日の早朝から『日本VSブラジル』があるからです。

親善試合でなく、本気モードのブラジルに対し、今の日本がどこまでやれるのか、ちょっと観たい気分なもので・・・。

でも、起きれるのかな?

いつもとおりに起きても、後半は観れそうだから大丈夫か。(笑)

かぼたんさんは、早起きしてちゃんと最初からテレビ観戦するんだろうなぁ~。

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

今度は

presea4 うちの関連会社の従業員の基本給が今月より20%カットになりました。

みんな生きていけるのだろうか・・・、それが心配だ。

業績不振が原因なのだが、受身の営業では業績が上がるのも下がるのも他人まかせのところはある。

会社の事情は説明してあるのだが、従業員の怒りは収まらない。

おかげで愚痴を聞くことになり、家に着くのが2時間以上遅れてしまいました。(これも仕事のうちだから。)

さて、給料カットはこれで終わるのか?それともまだあるのか?心配だ。

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

結果

shiina_ani_face_01 健康診断の結果が届きました。

あちこちにガタがきてます。(笑)

視力はまた落ちるし、肝機能も再検査だというし・・・。

そこにまた『尿酸』が多いということで、これまた再検査です。(_ _。)・・・シュン

おかげで週末より『禁ビール』にしました。

続きを読む "結果"

| | コメント (12) | トラックバック (0)
|

昨日は

CMG0094 戦利品がいっぱいでした。

まずは、このブルーノートの専用コースター。

CMG0095 これをゲットしたいがために、岡山から来られてる人もいらっしゃいました。

あと、ライブの席は最前列で、奥野恵さん(バンドメンバーで紅一点)の真ん前でした。距離まで2m足らずぐらいだったかな?杉山さんとの距離は2mちょっとという感じでしたが・・・。演奏されてる指がしっかり観れるというのは何とも言えませんね~。( ̄m ̄* )ムフッ♪

続きを読む "昨日は"

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

ライブ

lloyd_ani_face_05 今日は待ちに待ったライブの日です。

今日は仕事のことも忘れて、ゆったりまったりとした時間を過ごしてきたいと思います。

もしかすると、福岡ブルーノートでは最後のライブになりそうなので・・・。

昨年初めて行ったのだけれど、ステージと客席が間近にあって、一体感がある場所でした。

曲数は昨年は6曲でした、今年もそれくらいかな?

あとは帰ってからの報告ということで・・・・。(^-^)

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

コンフェデ杯

shiina_ani_face_04 サッカーコンフェデ杯が昨晩行われました。

結果は1-2で逆転負けでした。(_ _。)・・・シュン

昨日はお酒も飲んでたので、寝床でダウン・・・。

起きれないだろうから、朝のニュースで結果を知るしかないかな?と思ってたところ、夜中にトイレに起きました。ラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャ

で、何気にテレビをつけると、後半の14分頃でした。

続きを読む "コンフェデ杯"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

お小言(BlogPet)

場合おいや、コマを見た感じがしました
部長とか入れたくなりました
場合はどうなるの?
部長が
グラスが
と、Brianが考えてるみたい♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「グラス」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

祖母の命日

collet_ani_face_04 今日は父方の祖母の命日です。

亡くなったあの日のことは、まだ脳裏に焼きついています。

今日は仕事の帰りに、顔でも見せに行こうと思ってた日のことでした。

お昼頃に親戚より会社へ電話をいただき、救急車で病院に運ばれたということでした。

会社に時間をもらい、急いで病院に駆けつけたけれど、もう帰らぬ人になってました。

ただただ呆然とその状況を見ていました。

続きを読む "祖母の命日"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

もうすぐ

refill_ani_face_02

父の日ですね。

とりあえず何か贈らないといけないだろうし、親子の会話の努力もしないといけないかな?

親不孝な子供ですからね。_(^^;)ゞ

あんまり面白い父親じゃないです、おいらはその遺伝かな?(うちの母親も面白い人ではないですが・・・。)

続きを読む "もうすぐ"

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

お小言

genius_ani_face_02今日は社長と部長から、またお小言いただきました。

社長からは、『何でこうなってるんだ!』と言われ、それはこういう理由で、部長からの指示で行いましたと伝えたら、次は『何で自分に説明しないのか!』となりました。

(あの~、部長指示であって、社長指示ではないのですけど、それに部長へちゃんと報告した後だから、部長から社長は何の報告も受けてないのですか?と内心思ってしまいました。)

たまに自分で聞いてて、そのときは忘れたからといって、お小言言うときもしばしばあります・・・。

続きを読む "お小言"

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

今週末

zelos_ani_face_05 今週末は福岡に行きます!

http://fukuoka-bluenote.com/fbn/schedule/2005_06/sugiyama.html

目的はこれです。(^-^)

昨年に引き続き、今年も行きます。

とっても良い雰囲気のお店なんですよ。

続きを読む "今週末"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

今日は

CIMG0020 一日ゆっくりしてました。

ゲーム(朱紅い雫)をしたり、昼寝をしたり・・・。

そうそう、スーパーにも買い物に行きました。

お昼前はやっぱり人が多いですよね~、レジなんて何処に並んだら一番早いのか迷ってしまいました。(爆)

昨日に引き続き、今日も梅雨の間の晴れ間になりました。

続きを読む "今日は"

| | コメント (11) | トラックバック (0)
|

夜のハウステンボス

CIMG0039 CIMG0042 久々に夜のHTBを満喫してみました。

日中は結構行くことがあるんですけど、夜まではなかなか居ないんですよね~、これが・・・。

観光地なんで、食べ物も高いんですよね、美味しいんだけどさ。(笑)

ま、新しいデジカメでいろんな写真も撮ってみたいので、今日は夕食を食べた後に出掛けてみました。

続きを読む "夜のハウステンボス"

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

今日の午後

refill_ani_face_05 今日は午後から社長も部長もいない状態になりました。

それぞれに別の用件で外出されたのですが、会社の先輩から『この事務所の雰囲気で仕事が出来れば最高だね。』と言われました。

そんなに雰囲気がよく見えたのかな?と思ってしまいました。

常日頃がギクシャクしているように感じられてるということですね。

今日も部長から注意されてた人もいたし・・・。(その人は、ぷりっと怒ってましたけどね。)

嘘を伝えたわけではないのだけど・・・、会社的にはまずかったのかもしれませんね。

楽しく明るい職場がいいのでしょうけど、どうなることやら・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

やっと週末

genius_ani_face_05 明日は金曜日、やっと週末になったという感じです。

土曜日は自主出勤するつもりなのですが、気持ちとしては少しは楽になれそうですからね。

今週は家に帰りつくと、お疲れモードに変貌(?)してたので、日曜日はゆっくりしたい気分なもので・・・。

続きを読む "やっと週末"

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

まだまだテスト中です(BlogPet)

きょう、Brianはコメントされたみたい…
Brianで、コメントするつもりだった。
Brianがこがコメントしたよ♪
ここへエントリもコメントすればよかった?


*このエントリは、BlogPetの「グラス」がカダフィJrの「俺がオキテか?」を読んで書きました。

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

@nifty:NEWS@nifty:ヤフオク詐欺、出品者の男を逮捕(読売新聞)

リンク: @nifty:NEWS@nifty:ヤフオク詐欺、出品者の男を逮捕(読売新聞).

こういうことは止めて欲しいですね。
信用しての取引を行ってるわけですし、買いたい人は本当に欲しいものだったと思うから・・・。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

北朝鮮戦

lloyd_ani_face_04 今夜は、もちろん『ワールドカップサッカー最終予選・北朝鮮戦』ですね。

引き分けではなく、勝って『ドイツ行き』を決めたいですね。

FWの得点を期待しますし、久々先発の稲本選手の果敢な飛び出しにも期待します。

がんばれ!ジーコジャパン~。(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

続きを読む "北朝鮮戦"

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

(〃´o`)=3 フゥ

shiina_ani_face_01 今日もやっぱり体調が悪くなった、というか夕方になって、どっと疲れが出てきたというのが本当かもしれない・・・。

今日は朝から昼まで会議だったしね。

午後からも、神経使って仕事してたら、夕方にはヘロヘロでした。

それでも気合を入れ直して、少しばかり残業じました。

こりゃ、今夜も早めに寝なきゃ駄目か~。

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

・・・( ̄  ̄;) うーん

今日は体調が悪いので、早めに就寝することにします・・・。

お昼前から頭が痛いんだよね、風邪かな?

明日は朝から会議になってることだし、無理してもいいことなないからね。

今日、会社の帰りに会社の駐車場で撮りました。

CIMG0004

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

安田記念

出馬表
  ※外国馬情報はこちら
2005年3回東京6日( 6月 5日) 11R
第55回 安田記念(GI)
サラ系3歳以上 1600m 芝・左
(国際)(指定) オープン 定量
本賞金: 9400、 3800、 2400、 1400、 940万円 発走 15:40
馬番B馬名性齢負担
重量
騎手 調教師
 1 1  アルビレオ     牡 5 58.0kg 松永幹夫 白井寿昭
 1 2  (父) フジサイレンス   牡 5 58.0kg 五十嵐雄祐 田子冬樹
 2 3  ダイワメジャー   牡 4 58.0kg 柴田善臣 上原博之
 2 4  オレハマッテルゼ  牡 5 58.0kg 蛯名正義 音無秀孝
 3 5  ダンスインザムード 牝 4 56.0kg K.デザーモ 藤沢和雄
 3 6  ローエングリン   牡 6 58.0kg 後藤浩輝 伊藤正徳
 4 7  (外) アサクサデンエン  牡 6 58.0kg 藤田伸二 河野通文
 4 8  (父)(市) バランスオブゲーム 牡 6 58.0kg 田中勝春 宗像義忠
 5 9  (父) カンパニー     牡 4 58.0kg 福永祐一 音無秀孝
 5 10  [外] ボウマンズクロッシング せん 6 58.0kg A.デルペッチ D.オートン
 6 11  スイープトウショウ 牝 4 56.0kg 池添謙一 鶴留明雄
 6 12  [外] サイレントウィットネス せん 6 58.0kg F.コーツィー A.クルーズ
 7 13  (市) アドマイヤマックス 牡 6 58.0kg 武豊 橋田満
 7 14  (市) ユートピア     牡 5 58.0kg 安藤勝己 橋口弘次郎
 7 15  サイドワインダー  牡 7 58.0kg 内田博幸 北橋修二
 8 16B [外] ブリッシュラック  せん 6 58.0kg G.モッセ A.クルーズ
 8 17  テレグノシス    牡 6 58.0kg 勝浦正樹 杉浦宏昭
 8 18  (市) ハットトリック   牡 4 58.0kg 四位洋文 角居勝彦

続きを読む "安田記念"

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

珍しく

lloyd_ani_face_05 今日は珍しく、いつもよりかなり遅く起きました。

理由は昨晩、サッカーの試合をテレビ観戦してたからです。(笑)

無事に勝てて、ほんとに良かったです。o(*^▽^*)o~♪

DFに中澤が入ると安心して観られますね。

MF稲本とFW玉田の交代は、もう少し早い時間帯でもよかったのではないでしょうか?

相手の足も止まってたので、追加点の可能性も大いにあったと思うのですが・・・。

続きを読む "珍しく"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

朝方

lloyd_ani_face_07 地震がありました。

5時前だったような・・・。

おっ!揺れた~と感じて、震度1ぐらいだなと思ってしまいました。

慣れというものは怖いですね~。(笑)

また福岡が震源地かと思いきや、今日のは熊本が震源地でした。

いくら日本が地震列島とは言っても、こうもあちこちで地震が起きると心配だなぁ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

エクシリム

gankakeiwa-thumb-1117614884073091 新しいデジカメを購入することにしました。

少ない貯金から、とりあえず出費しました。_(^^;)ゞ

昨年末に雨の降る中、今のデジカメで写真を撮ってたら、途中でシャッターが下りなくなってしまい焦ったことと、先日のチェ・ジウさんの写真を撮るときに、もう買いなおししなきゃいけない頃かな?と思ったので・・・。

今度のは720万画素だそうです。(今までのは200万画素)

続きを読む "エクシリム"

| | コメント (14) | トラックバック (0)
|

英雄伝説 ガガーブトリロジー

朱紅い雫が明日発売されます。

http://gagharvtrilogy.com/shizuku/index.html

本日、郵送しますとメールが届きました。

バンダイから発売されてるRPGですよ~。

今度のは「エクストラシナリオ」というのがあって、前作の「白い魔女」をクリアしてクリアデータを持ってるとプレイできるスペシャルモードです。

続きを読む "英雄伝説 ガガーブトリロジー"

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

会社クビ?(BlogPet)

グラスがここへ主張したかった。


ばんざーい!仕事が終わって、家に帰ったら、玄関先にサッポロビールから「北海道生搾り」350ml缶が1ケース送ってきてました。
キャンペーンに応募したら、当たってました〜。
これで暫くはアルコールには困らないみたい。


*このエントリは、BlogPetの「グラス」が書きました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

« 2005年5月 | トップページ | 2005年7月 »