« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »

2005年7月の39件の投稿

東アジア選手権

今日は朝から世界水泳を観たり、ゲームをしたりしてました。

おかげでサッカーの東アジア選手権があってるのを忘れかけてました。_(^^;)ゞ

今夜は『日本VS北朝鮮』があってます。

第1試合の『韓国VS中国』は1-1の引き分けでした。

日本が優勝するためには、負けは許されないのですが、ゴール前のミスから前半22分に、北朝鮮に先制点を入れられました。

前半終わって、0-1で負けてます、さて、どうなることやら・・・。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

| | コメント (7) | トラックバック (0)
|

今日

lloyd_ani_face_07 うちの部長さんたちは接待ゴルフに行く人と、接待されてヤフードームへ野球観戦行く人といます。

おいらたちは、留守番です。

社長は中国へ招待旅行で出張中です。(笑)

たぶん、明るい職場の一日になると思います。

続きを読む "今日"

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

講習

regal_ani_face_05 今日は一日中、講習を受けてました。

講習内容を社長と部長に提出してるものですから、他の講習者と同じように寝るなんてことは出来ません。(笑)

しかも講習受けてる間、仕事が捗らないので、なお嫌です!

今日の分の仕事は明日がんばることにしようっと。

続きを読む "講習"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

いっぱい(BlogPet)

前はグラスは、試合相手が何故ヴェルディー?
と思ってましたよ♪
とか書いてみるの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「グラス」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

土用の丑の日

CIMG0176 今日は、鰻の日ですよね~。

しっかり、この日のために弁当まで予約をさせられてしまいました。

味は美味しかったです。

夜はもちろん鰻(写真の弁当)だったのですけど、お昼も鰻を少し頂きました。ε= (^0^*)げっぷ♪

続きを読む "土用の丑の日"

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

キャンペーン

CIMG0174 ただいま、佐世保バーガーのキャンペーン中です。

ガソリンスタンドとコラボしてます。(笑)

ガソリンスタンドで2,000円以上購入して、バーガー店で500円以上を購入すると、豪華賞品をゲットできるそうです。

佐世保市も力を入れてるなぁ~。

続きを読む "キャンペーン"

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

風のLONELY WAY

nami CD買いました。

曲名は『波』です。

カップリングは『風のLONELY WAY~2005~』です。

『波』は、アップテンポな曲ではなく、ボサノバ的な感じがしますね。

もうすでに生で両方の曲は聞いてるんですけどね。

来月に発売されるベストアルバムを購入して応募すると『オリジナルトートバッグ』がもれなくもらえるそうです。( ̄▽ ̄) ニヤ

続きを読む "風のLONELY WAY"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

いっぱい

lloyd_ani_face_07 今日は種類いっぱいの仕事をしました。

おかげで朝からバタバタ・・・・。

かなり今日は仕事がさばけたと思います。

朝から無口で仕事してて、冗談を言ってる暇もないほどでした。

昼休みも30分しか無かったしね。(笑)

明日からは別の内容の仕事をしなきゃいけないけど、手間を取る仕事なんだよね、これが・・・。

明日は仕事が終わったら、歯医者に行く予定なんだけど、無事に行けるかな?

続きを読む "いっぱい"

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

真夏の歌

CIMG0169  【1億3000万人が選ぶ 真夏の音楽の祭典2005】という番組を観てます。

真夏の名曲って、いっぱいありますよね。

どれも心が弾むというか、楽しい歌ですよね。

ほとんど、懐メロ状態かもしれません。(笑)

おいらの中では、『夏の歌=ドライブのときのBGM』という構図が(?)年前よりかあります。

なんか聞き飽きないぐらいの名曲がテレビの中から流れてる・・・。

“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪しますね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

ビアガーデン

CIM0161 今日、仕事が終わった後にビアガーデンに行きました。

晴天で海沿いのお店で、海風がとても心地よかったです。

夕日が沈むのもビール片手に楽しんでました。

続きを読む "ビアガーデン"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

飛び入り

会社の仕事帰りに飛び入りで飲み会に参加して来ました。
久しぶりの焼き鳥は美味しかったです。
というか、飲んだ面子が良かったせいもありますね!
やっぱりお酒は楽しいのに限りますね。

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

また食べ物(BlogPet)

きょうグラスが長崎に自分みたいな贈り物すればよかった?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「グラス」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

CIMG0150久々に行きました。

めちゃ近いんですけどね、なかなか行かないんですよ、これが・・・。

会社帰りにちょっと寄り道。(笑)

というわけではなく、海の近くにあるお店に用があったので、行きました。

行ったついでに写真でもと思って撮ったのが、これです。(笑)

パールクイーンという名の遊覧船です。

これで九十九島を遊覧します。

おいらが遊覧したのは、かなり前です。あのときは、雪籠さんと一緒でした。

しかもそのときは、このパールクイーンではなく、海王という名の遊覧船でした。

ちょっと横に写ってます・・・。(*゜.゜)ゞポリポリ

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

また食べ物

CIMG0149 今夜は、角煮饅頭を食べました。o(*^▽^*)o~♪

やっぱり角煮饅頭は美味しいですよね。

長崎に行ったら、やっぱりこれを食べたくなります。(笑)

今回は長崎で買ったものではありません。

デパートで買った、自分の家に対して自分からの贈り物です。

こんなに早く届くとは思ってもいませんでした・・・。_(^^;)ゞ

それにしても、また食べ物ネタになってしまった。ε~( ̄、 ̄;)ゞフー

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

お弁当

CIMG0147 昨日、午前中に買い物に出掛けました。

そしたら、昨日まで買い物の金額によって、500円の商品券を頂けるようになっていたそうです。

お金払ったら、商品券もらっちゃいました。(^-^)

早速、その商品券を使ってお買い物~。

ということで、お弁当を買いました。(たまの贅沢はいいですね。)

デザートに杏仁豆腐まで付いてました。

これで630円なり~~。・・・・モゴモゴ ( ̄~ ̄;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

佐世保バーガー

CIMG0146 ファミリーマート発売の『佐世保バーガー』買って、食べてみました。

中身は、ハンバーグ、ベーコン、レタス、トマトに玉子がトッピングされてました。

・・・( ̄  ̄;) うーん 味は不味くないですよ。

ただ、本物(?)の味と比べると物足りないですね・・・。

続きを読む "佐世保バーガー"

| | コメント (11) | トラックバック (1)
|

お土産2

CIMG0143 『愛・地球博』のお土産その2です。

うちの叔母から貰いました。

『虹の空』という名前のお菓子です。

大空にかかる七彩の虹。セントレア空港の景色を煉羊羹、道明寺羹、錦玉羹で表現しました。当空港限定のお菓子でございます。

と書いてありました。

続きを読む "お土産2"

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

カブト虫

CIMG0140 昨日、ビール列車から帰ってきたら、テーブルの上に箱が置いてありました。

何かな?と思って見たら、カブト虫でした。

で、どうしているのかというと、うちの母が出掛け先の会社の社長さんがくれたそうです。

今日は仕事に出掛けたので、夕方から近くのホームセンターへ買い物に出掛けました。

貰った虫籠は小さかったので、少し大きめのを買ってきました。

餌や木も併せて購入してきました。

それなりのお家に変貌しました。(笑)

まさか、カブト虫の飼育をするはめになろうとは思いもしませんでしたけど・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

傘(BlogPet)

きのうはコンビニ外出したかも。
Brianで購入したかったみたい。
ここへ骨を心配しなかったよ。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「グラス」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ビール列車

lloyd_ani_face_02 今日は夕方より会社行事で、ビール列車に乗ります。

ここ一ヶ月間は『禁ビール』を実行してました。

おかげで尿蛋白の数値も下がりました。(牛乳を毎日、飲んでたこともありますけどね。)

ただ、ビール列車に会社の社員の殆どが参加したくないのが本音のようです。

会社行事だから、強制参加で仕方ないんですけどね。

しかも今年は司会進行役まで、しないといけないし・・・。(ノ_-;)ハア…

続きを読む "ビール列車"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ガス漏れ

kratos_ani_face_03 一昨日の夜、携帯電話が鳴りました。

うちの会社の従業員からでした。

ガス臭いから業者に電話するけど、繋がらないということでした。

で、結局、消防署へ連絡することにしました。

消防車やらパトカーで大賑わいになったらしい・・・。

その後、消防署よりガス業者へ連絡が入り、無事に事なきを得ました。

続きを読む "ガス漏れ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

贈り物

CIMG0138 東京にいるお義姉さんから、貰いました。<(_ _*)> アリガトォ

先日、東京ディズニー・シーへ行ったときに買ってくれたそうです。

本日、郵送してきました。

色も形も好みで、とっても気に入りました。

(今日のネタは何にしようかと思ってた矢先の出来事で、とっても良かったです。)(^-^)

続きを読む "贈り物"

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

病院ジャック

012pinoko 昨日放送のブラック・ジャック、今夜見ました。

題名は「病院ジャック」。

病院の患者や医者たちが人質として捕らわれて、犯人側が警察に対し、10億円を請求するという話でした。

これには裏があって、犯人のボスが以前この病院で子供の治療をお願いしたのに、結局死なせてしまったことによる恨みが発端でした。

今回は助っ人医者として、ブラック・ジャックが居たということが違いですね。(笑)

続きを読む "病院ジャック"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

福岡ブルーノート

CMG0094 http://fukuoka-bluenote.com/

先日、『福岡ブルーノート』より封書が届きました。

内容は、平成17年8月31日をもって閉店するということでした。

とっても素敵な空間だったのに、惜しいことです。

昨年、初めて訪れてステージと客席が間近で、あっけにとられました。

こんなに近くでいいの?という感じでした。

今年も先月に訪れたときも、ドア越しにリハーサル中の音楽を楽しむことが出来ました。

続きを読む "福岡ブルーノート"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

3連複

今日は阪神と福島で重賞がありました。

今日の勝負レースとしては、この2レースしか行いませんでした。

両レースとも3連複のみということで参加、無事に両レースともに当たりました。ヤッタァー!\(`∇\)(/`∇)/ヤッタァー!

金額は、そんなに大きいものではなかったけれども、一週間分ぐらいのお昼代にはなったかな?

馬連で堅くいくか、3連複で少し勝負をするかで行うことが多い今日この頃ですが、今日は少し勝負してよかったです。出走頭数が少なかったこともあるしね。

それに、競馬も当たってなんぼですからね。(^-^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

スポーツ

今日は午前中に久々スポーツをしました。

こりゃ~筋肉痛は必至ですね・・・。°°┏(;;; ̄Q ̄)┛°°・ゼェゼェハァハァ

バレーボールに卓球をしたけど、相変わらず足が動かない。

一歩目が出ないんだよね、一歩目が出ると後が楽なんだけどさ・・・。

日頃の運動不足を解消するためという目的もあったけれど、会社の人から『参加者が減ったので、出てきて下さい。』とも言われたしね・・・。

スポーツでかく汗は気持ちいいですね~。

ただ、後から汗臭くなるのは困るけどね。(^-^)

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

お土産

CIMG0134 柿ママより、『愛・地球博』のお土産をいただきました。<(_ _*)> アリガトォ

ボールペン&シャープペンのセットです。

しかも、『愛・地球博』のマスコットキャラである「キッコロ&モリゾー」です。

「キッコロ」は森のこどもで、何でも見てみたい、やってみたい!好奇心と行動力がいっぱい、だそうです。

「モリゾー」は森のおじいちゃんで、やさしくゆったりとした性格、森の子どもにはついつい甘い、そうです。

続きを読む "お土産"

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

シカゴに

行ったら、パスタとてんぷらは食べないほうが良いみたいですね。(笑)

次は、どんなインテリアが見れるのでしょうか? アンティークものでしょうか、それとも近代的なものでしょうか、今度は写真を貼ってくれることを祈ります。

楽しみにしておこうっと。(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

:::( ^^)T :::

先日、傘をなくしてしまいました・・・。

コンビニに寄ったときまではあったのですが、そこで置き忘れたらしい・・・。

おかげで、傘を購入するはめになりました。(仕方ないよね、梅雨時だもんね。)

で、今日、買った傘が届きました。

今度は骨が16本あります。これなら台風が来ても大丈夫かな?(笑)

一昨年、台風で傘を1本壊してしまった経験があるので、どうかなと心配してます。

明日は会社が休みなので、外出する機会はないと思うので、使うことはないかな?

仕事は自宅でするように持ち帰ってきました。(自宅で仕事というのも嫌だけど・・・。)

今度の傘も大きいから、多少の雨には濡れないでしょう、きっと!

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

再検査(BlogPet)

グラスが機会っぽい看護された。
ただBrianが姿勢エコーするはずだったの。
ただきょう、仕事した?
ただここまでサラダとかエコーしたかも。
ただBrianと腹部も看護したの?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「グラス」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

気分が

zelos_ani_face_03 今日は気分がすぐれない・・・。

久々に歯医者に行ったせいでもあるが、身体のあちこちにいろんな症状が出て、明後日には先日の検査を聞きに行かないといけない。

来週は「ビール列車」という行事を控えて、進行役までしなきゃいけない始末・・・。

他に進行役がいたんだけど、周囲の人に聞いたらやらなくていい、ということになったみたいだ。

別に食事会を企画したいらしい。

続きを読む "気分が"

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

年次停電検査

lloyd_ani_face_03 明日は会社の年次停電検査の日です。

仕事に支障がないように、営業時間外に行います。

うちの会社は仕事始めるのが早いので、朝の5時から行い7時までには完了させる予定です。

現場立会いをしないといけないので、今日は早寝して明日はいつもよりも早起きをしないといけません。

誰でもそういうことがあるんだから、いいんですけどね。

続きを読む "年次停電検査"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

不携帯電話

collet_ani_face_02 今日は昨晩寝付きが悪かったせいもあって、朝から少し勝手が違いました。

朝から生ゴミを出すのに、慌てて出しに行った。

そんなこんなで、携帯電話を持っていくのも忘れてしまってました。

普段(会社出勤時)は、バイブにしてるので着信もなかなか気付かない状態になりました。

殆どがメールだから、その場で気付かなくても困ることはない。

続きを読む "不携帯電話"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

エンジェル・ハート 15

025585110000_s (*¨)(*・・)(¨*)(・・*)ウンウン

香がしっかり、獠の中に生きてることがひしひしと分かる作品構成になっています。

C・Hとは、少し違った作品になってるところがまた良いかもね。

作品上の主役は、G・Hなんですけどね・・・。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

水野美紀さんのブログ

何気にココログのブログサービスにアクセスしたら、「水野美紀の世界のきもちいいカタチ!インテリア セレブ紀行」というものを知りました。

水野美紀さんの趣味って写真とインテリアだったんだ~。

それにしても旅日記なんて、いいですよね。

旅をしながら、その日、その時に感じたことを写真や言葉として残すことができる。

これからがとっても楽しみですね。o(*^▽^*)o~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

久しぶりに

今日のネタではなく、昨日あったことです。

昨日は午後にホームセンターへ行きました。

そしたら駐車場に高校の同級生がいるではないですか!(確か10年近く会っていない気がしましたが・・・。)

思わず、そこで話し込んでしまいました。(話題は再来年にある高校の同窓会の幹事についてでした。)

バスの運転手をしてるのですが、昨日は早番だったということで早上がりをしたということでした。

時間をくってしまったので、慌てて店内に行ったところ・・・。

続きを読む "久しぶりに"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

再検査

今日は午前中に病院へ健康診断の再検査に行ってきました。

体重を計って、検尿をして、腹部のエコーを行いました。

検査結果は一週間後に出るということでした。

かれこれ2時間近くかかってたのですが、エコーの際になかなか担当医の方が多忙で来られないので遅くなったことも原因のひとつでした。

ただ、そのおかげもあって看護士さんと少しお話をする機会に恵まれました。

看護士さんの仕事の大変さや、ドクターの仕事に対する姿勢も聞くことが出来、有意義な半日となりました。

どの仕事も大変なのは分かってるつもりなのですが、自分が忙しくなるとつい忘れてしまうんですよね。_(^^;)ゞ

続きを読む "再検査"

| | コメント (6) | トラックバック (1)
|

宛名

presea3 今日は夕方より社長の忌明け用の封筒の宛名印刷で悪戦苦闘してました。_(^^;)ゞ

月曜日から、ぼちぼちとパソコンに住所と宛名を入力して、来週までに作成すればよいのですが、仕事がいろいろあるんだよね。

ということで、今週中には終わりたかった。

先輩の中には、「こういう仕事よく引き受けるな。」とも言われ、「これは個人のこと。」とも言われもしました。

続きを読む "宛名"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

水不足(BlogPet)

グラスが、ネットで大きい市民プールも今週末からオープン予定だったけれど、オープンは延期となりました
あのときも結構大変で、水の有難さを感じたことを覚えています
2週間前に雨が降って


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「グラス」が書きました。

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »