« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »

2005年8月の37件の投稿

CIMG0311 ( ̄m ̄* )ムフッ♪

今日、小包(エクスパック500)が届きました。

中身はこれこれ(写真2枚目)DVDです。 CIMG0313

これじゃ、暗くてよく分かりませんね。(爆)

全部で13枚入ってました。

中身の映像は何かというと・・・。

続きを読む "種"

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

CIMG0307 ~~~~~((((((ノ゜⊿゜)ノあぁ

。。。。。。(((((#$▽$)ノ オ・オカネー ~~~(([\1,680]ヒラヒラ

またもや飛んで行ってしまいました。

何を買ったのかといえば、本です。

今回は『眞鍋かをりのココだけの話』です。

ブログに書かれたことが本になってるんですが、さすが『トラバの女王』ということもあり、面白くあったり、真面目な話があったりと楽しめます。

続きを読む "本"

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

新作

lloyd_ani_face_01 『テイルズ オブ』シリーズの新作が発売された途端に、『テイルズ オブ』10周年記念ということで『テイルズ オブ ジ アビス』が発売されるそうです。http://namco-ch.net/talesoftheabyss/index.php

キャラクターデザインが藤島康介ということで、これはしなきゃ。(笑)

今度の作品は、また何かとリンクされるのか、それも楽しみのひとつですね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

CIMG0304 <(゜-゜=)キョロキョロ(=゜-゜)ゞ

職安(職業安定所)に行って来ました。今は職安とは言わずに『ハローワーク』て言うんですけどね。

ちょっと小高い場所にあるんですけど、昔は刑務所が建っていたそうです。

・・・( ̄  ̄;) うーん 何かいい職場はないものか・・・。(笑)

こんな不景気な時代に、そう簡単には見つかるわけはないよな。

続きを読む "職"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

徒歩

CIMG0302『コツコツコツ・・・』

と今日は歩くことが多い一日でした。

まずは午前中にHTBへ行き、最深部にあるパレスハウステンボスまで歩いてきました。今は、 「リートフェルトの色とかたち展~ミッフィーと学ぼう! オランダのデザイン~」http://www.huistenbosch.co.jp/institution/museum/pa_mu/index.htmlといった催しものがあってました。

なかなか、良いデザインのものがあったり、ミッフィーの分かりやすい解説付きで結構楽しむことができましたよ。

その後、お昼ご飯(佐世保バーガー)を食べるために、お店を歩いて探索しました。

『ワカンバーガー』という名前のお店を見つけて一段落、味は和風の味付けでした。

で、食事の後は選挙の演説会場まで『C= C= C= ┌(;・_・)┘トコトコ 』歩いて行きました。

続きを読む "徒歩"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

夏祭り

CIMG0280 今日は夕方より近所のスーパーで『夏祭り』が開催されていました。

おいらは仕事だったので、帰宅後に覗きに行きました。

ビール300円、焼きそば300円&400円、お好み焼き300円に焼き鳥が1本100円で販売されてました。

お天気が少し悪かったけれども、人手はかなり多かったです。

ショーとして、『マジック・ショー』が開催されてました。

続きを読む "夏祭り"

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

KT'S BEST

ktsbest

KT'S BEST
-NATSU NO HI NO MELODY-
2005.8.24(wed)Release!!

VPCC-84152 / 2,500yen(tax in)
あの夏のメロディーが今、ここに甦る!
杉山清貴がこの夏、ファンに贈るセルフ・セレクション・ベスト・アルバム!!
■2003年、20周年を迎えより一層精力的な活動を展開する杉山清貴。
今回、杉山が最も似合う“夏”をテーマにした楽曲を杉山自身が選曲したベストアルバム。
■ 杉山清貴&オメガトライブ解散後、ソロになってのファーストシングル「さよならのオーシャン」から大ヒット曲、代表曲を中心に2004年発売の最新アルバムまでの14曲をヒストリー的にも楽しめる形で収録。さらに、ボーナストラックとして書下ろし新曲「夏の日のメロディー」を収録した豪華盤!
■夏の日のドライブ、海水浴…など、休日のおともに最適な一枚!
※初回生産分のみ、7/21発売シングルとのW購入者特典「応募ハガキ」封入。

続きを読む "KT'S BEST"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

兄家族(BlogPet)

日々は良かった体調などをドタキャンしちゃうし・・・
あとは無事に東京の自宅まで辿り着くことが元気などをドタキャンすればよかった?
日々は良かった体調などをドタキャンすればよかった分、うちの父たちが出来ませんでした・・・
(^;)ゞ)
でも、おいらが会えなかった分、これからも元気で楽しい家族団らんの日々が、悪かったことが出来ると嬉しいですね
と、グラスが思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「グラス」が書きました。

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

ボーリング大会

genius_ani_face_03 今日は取引先主催のボーリング大会があります。

全部で72チーム参加だったかな?

賞品は結構、豪華なものが昨年はありました。

昨年は飛び賞で一番良いもの(DVDプレーヤー)をゲットさせていただきました。今年は、そんなものは無理でしょうから、普通に参加賞をいただいて帰って来ることにします。

近頃、ボーリングも年に1回しかしないしね。スコアはボロボロだろうな、きっと・・・。

| | コメント (7) | トラックバック (0)
|

続・選挙

lloyd_ani_face_05 選挙のおかげで紹介者名簿の提出が毎度のことですが来ます。

今回も早速、ある党から依頼が・・・。

紹介者名簿も葉書1枚ぐらいだと、自分の自宅を書けば済むことなので楽なんだけど、こともあろうに今回の割り当ては2枚

1枚でいいんじゃないの?と問いかけに対しても割り当てだから、と一蹴されちゃいました。というわけで誰かを見つけないといけなくなりました。

でも、以前とは違って、今回からは『個人情報保護法』というものがあるではないですか・・・。

以前も勝手には名前を借りたことはないのだけれど、今回は尚慎重に断りを入れないわけにはいかなくなりました。

誰も好きで選挙運動に名前を貸してくれる人なんて、あまりいません。

ちゃんと説明をして納得してもらって、名前を貸してもらってます。

今回は無理言って、柿ママさんへお願いしちゃいました。

ほんと、ありがとうございました。<(_ _)>

おかげで何とかノルマが達成出来ました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

選挙

選挙があるのは、世の中的には構わないのだけれど、個人的には嫌なことが始まった思いです。

選挙のために紹介状を書かなきゃいけない。

また、講演会とかあると、それにも出席させられる。

講演会に無理やり出席させられると票が無くなるなんて思わないんだろうね、きっと・・・。

おいらは、どんなことがあっても選挙の投票には行きます。

投票所に行くことが権利を主張できる場所と考えているからです。

例え、候補者の誰も気に食わないとしても、そのときは白票でも構わないと思います。

だって、その他の人から選ぶことなんて出来ないんだもんね。

ま、それでも今回は解散総選挙なので、選挙運動が短いことが救いです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

いつものことながら

zelos_ani_face_03 昨日は日曜日にも係わらず、少しばかり仕事をしちゃいました。

原因はというと、土曜日の夕方に遡ります。

うちの会社の貸店舗(食堂)の給湯器からお湯が出ないということでした。

それでガスの業者が来たのですが、結論はガス漏れではなく漏水ということでした。

その連絡を休みの日に受け、翌日現場を確認しに行きました。

事務所より配管業者へ連絡をとり、配管業者に来ていただくことになりました。

続きを読む "いつものことながら"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ニセ募金活動

http://www.moudouken.net/info/binnzyou.html

今日の夕方、報道番組を見てました。

そうすると、『補助犬のために募金』といったことで募金活動している団体を取材されていました。

そこで行われていたのは、募金も補助犬のためではなく人間に対する募金、しかも金儲けのための募金でした。

『日本盲導犬協会』の理事の方が抗議をしても聞き入れてもらえないのが実態のようで、ほんとに募金活動されてる方たちが困ってらっしゃいました。

募金行為というのは、人の善意で行われるものだと思うんですよね。

誰かの役に立ちたい、誰かのために何かをしたい、といったような・・・。

それを金儲けの道具に使うなんて、なんという世の中なんだ。

これでは本当に善意で行ってる募金されてる方たちが可哀相です。

早くこういう行為が無くなってくれることを願います。

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

写真

colet3 『E's album』に追加してみました。

どうぞ、ご覧下さいませ。<(_ _)>

花や空を楽しんで、心が和まれる思いです。

ではでは。o(*^▽^*)o~♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

(_ _,)ゞ アタマイター(BlogPet)

朝から気分が憂鬱など行かないとね、代わりいとかを仕事しなかったの
・・・
(ノ)
_-;うーん朝から頭がイタイ・・・
~(ノ)
_-;ハア…
今日はネットで広い代わりいなど行かないとかを仕事しなかったの
今日はネットで代わりいなど行かないとね
広いただと、広いただと、代わりいないしさ
朝、ネットで広い代わりいなど行かないとね
とか思った?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「グラス」が書きました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

兄家族

lloyd_ani_face_02 この夏、東京より帰省してきたにも係わらず、一度も会うことが出来ませんでした・・・。

元はといえば、おいらの体調管理が悪かったことが要因なので仕方ないんですけどね。(ドタキャンしちゃうし・・・。_(^^;)ゞ)

でも、おいらが会えなかった分、うちの父たちが兄家族と楽しい時間を過ごせたことは良かったと思います。

あとは無事に東京の自宅まで辿り着くことが出来ると嬉しいですね。(^-^)

では、これからも元気で楽しい家族団らんの日々が送れることを祈ってます。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

プラモ

CIMG0270

またまた作ってみました。

といっても、作成日数はたったの2日しかも4時間あまりで出来ちゃいました。

CIMG0269思ったよりも早く出来てしまって、ちょっと拍子抜けです。(笑)

近頃のプラモは組み立てただけでも、しっかり着色してあって、便利になったものですね。

昔は作ったあとに着色までしなきゃいけなかったのに・・・。(いつの時代だ~。)

『エピオン』は安かったら考えます。(柿ママさんへ。)

あと、作るとすれば『インフィニット・ジャスティス』になるかな?

因みに、これは『ストライク・フリーダム』です。

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

日本2―1イラン、後半途中…W杯最終予選

リンク: @nifty:NEWS@nifty:日本2―1イラン、後半途中…W杯最終予選(読売新聞).

あと残り数分(ロスタイム)、このまま日本に是非勝ってもらって予選Bグループ1位で通過してもらいたいですね。
アジアチャンプだしね。
そして世界に向けて、がんばれジーコジャパン!

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

@nifty:NEWS@nifty:大阪桐蔭・辻内踏んばる、2試合連続の完投…第3試合(読売新聞)

リンク: @nifty:NEWS@nifty:大阪桐蔭・辻内踏んばる、2試合連続の完投…第3試合(読売新聞).

・・・( ̄  ̄;) うーん
清峰高校の進撃もここまでか・・・、先制点の3点が痛かった。*^(☆。x)
でも、ほんとよく頑張ってくれました。
いつもの年なら、当の昔に敗退してるから、ここまで盛り上がるのは久しぶりのことでした。
ドン!と胸張って帰ってきて欲しいですね。
そして、大阪桐蔭高校には、是非優勝をお願いしたいな。

| | コメント (9) | トラックバック (1)
|

ドタキャン

collet_ani_face_02 今夜は、H叔父さん宅において初盆ということもあり、食事会が催されました。

おいらは結局、ドタキャンしてしまい、行きませんでした・・・。

折角、お声を掛けて頂いたのに失礼してしまい、ごめんなさいm( __ __ )m』・・・。

すべては、おいらが悪いのです。

いかなる理由があろうとも、ドタキャンには変わりないのだから・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

(_ _,)ゞ アタマイター

lloyd_ani_face_02 ・・・( ̄  ̄;) うーん 朝から頭がイタイ・・・~(>_<。)ゝ

今日から仕事なんだけどなぁ~、こんなんで大丈夫か?

ただの寝不足なのか、それとも夏風邪でもひいてるのか・・・。

とりあえず仕事行かないとね、代わりいないしさ。

朝から気分が憂鬱だ。(ノ_-;)ハア…

今日はお盆だし、終戦記念日だから、合掌しなきゃ。(-∧-;) ナムナム

| | コメント (4) | トラックバック (1)
|

@nifty:NEWS@nifty:清峰またも強豪破る=高校野球・済美-清峰(時事通信)

リンク: @nifty:NEWS@nifty:清峰またも強豪破る=高校野球・済美-清峰(時事通信).

ほんとに♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
一回戦の愛工大名電に続き、済美までも破るとは・・・。
これも勢いというものなのだろうか。
九州勢は半分以上も負けてる状況の中、ほんとによくやってると思います。
次は『なにわの四天王』のひとり、辻内くんのいる大阪桐蔭です。
出来れば、このまま『清峰旋風』が吹き荒れて欲しいな。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

マイアルバム

collet_ani_face_06 今日、新たに『E’s album』を設定してみました。

先日から知り合いより写真を頂いていたので、その分をアルバムとして追加してみました~。(^-^)

とりあえずということで、5枚しか載せてませんが、まだまだあります。(笑)

おいらの『my album』よりも綺麗な写真が多いと思います。

ご覧下さいませ。<(_ _)>

おいらも負けないように、写真撮らなきゃ。_(^^;)ゞ

今日が『E’s albam』の誕生日ということになりますd(^-^)ネ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

タグプラウザ(BlogPet)

広い興味とかしない
以前は、あとなど着たので、状態とかをタグプラウザしたかったの♪
昨日通知http:/が着た
今ネットであとと、詳しいことはバージョンアップとかをダウンロードしなかった?
Brianが、ネットであととか状態とかをしないということはバージョンアップとあととかをダウンロードしたかった
(笑)
タグプラウザに興味がある方は試して下さい


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「グラス」が書きました。

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

明日から

colin_ani_face_01 一応、『お盆休み』です。

といっても13~15日なんですけどね。

でも、15日には出勤しなきゃいけないようなので、実質的には13・14日の2日間・・・・。

これでは、通常のときと全然変わらないよ~。。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。エーン!!

続きを読む "明日から"

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

タグプラウザ

今、『sleipnir』を使ってるんですけど、バージョンアップをしないということで以前の状態で使用してました。

すると、昨日通知http://sleipnir.pos.to/が着たので、早速ダウンロードしてみました。

履歴の表示が変わりましたね。

あとはまだちょっと詳しいことは分からない状態です。(笑)

タグプラウザに興味がある方は試してみて下さい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

寝不足

genius_ani_face_05 昨晩から今朝にかけて寝不足です。

理由は、うちの母にあります。(きっぱり)

少し疲れ気味なのか、はたまた夏バテなのか、分からないのだけれど、身体の調子がいまいちだったので、早めの就寝を心掛けました。

ところが、うちの母は隣の部屋で音を高らかにしてテレビを点けてるではありませんか!(しかも本人曰く、疲れてて寝てたそうです。)

ま、それでも寝れるだろうと思ってたら、これが寝付けない・・・。

床に入って2時間あまり、寝返りをうってる状態でした。

しびれを切らして・・・。

続きを読む "寝不足"

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

長崎県

collet_ani_face_05 今日は長崎県にとっては意味のある日であり、良い一日でもありました。

まずは意味のあることといえば、長崎市に原爆が落とされた日です。

そう、日本は世界で最初の被爆国になりました。

そういう意味では、日本という国は世界に向けて核廃絶をどんどん訴えっていいと思います。

おいらは平和ボケという言葉は好きです、なぜなら戦争のある国になるよりましだからです。

いいじゃないですか、平和ボケで。

平和が何よりです。d(^-^)ネ!

続きを読む "長崎県"

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

昨日の続き

CIMG0204 

昨日の福岡行きの目的は、この子(りゅみ)と親であるきみさんのお誕生日のお祝いをするために、行ったものです。

おいらはあくまでも不審者の一人なんですけどね。(笑)

CIMG0218なかなか綺麗な猫さんでしょう。(^-^)

それでも可愛い顔には似合わないような強力なパンチを繰り出していました。(いい音がしてました。)

続きを読む "昨日の続き"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

町内清掃と福岡

今日は朝から町内清掃になってます。

うちの町内清掃は毎年、お盆前に行われます。

清掃といっても、溝掃除が主なんですけどね、今年も怪我無く無事に終わりたいですね。

過去に一度だけ怪我したことがあるので、どうしても用心深くなってます。

清掃後は車で福岡に行く予定になってます。

続きを読む "町内清掃と福岡"

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

伐採

CIMG0181 今日は自宅の玄関前の植木の伐採が行われました。

以前、伐採したのですが、思い切った伐採とまでは行きませんでした。

一応、主の意見が一番尊重されるわけですから、仕方ないんですけどね。(笑)

緑豊かな我が家でした。(爆)

続きを読む "伐採"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

愛車

週明け早々に車を修理に出すことになりました。

ちょっと異音がしてたこともあり、先日はファンベルトを締めてもらったのですが、それでも少し異音が・・・。

今日、オイル交換をするときに観てもらったら、修理に出したほうがいいですよ、と言われました。

ま、お盆が近いこともあり、お盆休みになる前がいいということで、早速週明けにでも出すことにしました。

さすがに10万Kmも走ると、あちこちにガタがきますね。

ダイナモも壊れたし、パワーウインドーも壊れたし・・・。

続きを読む "愛車"

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

痛い・・・(BlogPet)

きのう、Brianはここに筋肉が練習するつもりだった。
きょうはここにBrianと練習すればよかった?
ここへ練習する?
きのう、Brianが彩練習するはずだった。
きょうグラスは、Brianがたいも練習するはずだったの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「グラス」がEPONAを読んで書きました。

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

代わりに

lloyd_ani_face_02 今日は他人の代わりに部長から小言を言われちゃった。``r(^^;)ポリポリ

しかも二度・・・。

一度目は業者が誤って使用したコンセントにより、ブレーカーが落ちてしまったという連絡を受けたので報告したら、『なぜ、そのようなことをさせるのか、なぜ、そのようになるのか。』と言われました。

おいらに聞かれても・・・、答えようがない・・・。

ま、それでも大事には至らなかったからよかったんですけどね。

続きを読む "代わりに"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

外回り

CIMG0178 今日は午前中から外回りしてました。

おかげで昼休みが15分でした。(笑)

車の乗り降りがしんどい季節ですよね。

身体から力が抜けそうな感じでした。

午後からもしっかり外回り・・・。

続きを読む "外回り"

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

疲れ気味・・・

shiina_ani_face_01 ε=( ̄。 ̄;)フゥ

徐々に疲労が蓄積されていってるような・・・。

これは夏バテになってきてるのかな? ちゃんと土用の丑の日に鰻を食べたのになぁ~。ポリポリ f  ̄. ̄*)

ま、食事だけはしっかり取るようにしてるから、まだいいんですけどね。

会社から帰ってまで、仕事する意欲は湧かないなぁ~。

( ̄。 ̄)ボ~~~~ッと、のんびりしたい気分です。

ということで、今日は短い日記となりました。<(_ _)>

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

スパロボ

http://www.suparobo.jp/

一昨日の夜から『第3次スーパーロボット大戦α』をやってます。

この時代の人なもので、これには目が無いんですね~。

もう何本のゲームやってるんだろう?

これにも、いろんな作品がいっぱい出てます。

もちろん、アムロや兜甲児も出てます。(爆)

続きを読む "スパロボ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »