« 迷惑メール | トップページ | 痛い出費 »

ディープ強すぎ!

牡馬三冠がかかる『菊花賞』の前哨戦、『神戸新聞杯』が行われました。

注目度No.1「ディープインパクト」は、この夏を過ぎても体重の増減はありませんでした。

スタートはやや控えめで、最初のコーナーは後ろから2頭目。

どうなるかと思いきや、徐々にスピードアップして4コーナー手前では先頭集団に取り付く絶好位置。

目の前は開けたグリーンベルト・・・。

あっという間に突き抜けて、完勝!!

もはや、この馬を破る3歳馬はいないのではないでしょうか。

競馬には絶対という言葉はありませんのであえて使いませんが(笑)、よほどのアクシデント(故障)がない限りは、11年ぶり(ナリタブライアン以来)の『三冠馬』達成は間違いないでしょう。しかも無敗での三冠馬となると、あの「シンボリルドルフ」以来となります。

無事にこのまま故障もなく『菊花賞』に出走してもらい、記憶と記録に残る走りをお願いしたいものです。

がんばれ!ディープインパクト

|
|

« 迷惑メール | トップページ | 痛い出費 »

コメント

怪我だけは気をつけてほしいものですよね。
それにしても化物馬なんだね。

投稿: おしゃやん | 2005/09/25 22:32

うん!(^^) 無事是名馬と言いますからね。
『菊花賞』当日の京都競馬場は凄い人だかりになると思いますよ。

投稿: Brian | 2005/09/26 05:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81988/6115135

この記事へのトラックバック一覧です: ディープ強すぎ!:

« 迷惑メール | トップページ | 痛い出費 »