« 痛い出費 | トップページ | 南無ぅ( ̄人 ̄)ちーん »

監査法人

kratos_ani_face_03 巷で有名な(?)監査法人が昨日より当社へ来てます。

おかげで昨日、今日と通常の仕事にならない日々が続きました。(ノ_-;)ハア…

監査法人って最初は税務署みたいなものかと思いきや、ちょっと違いますね。

休憩時間とかに話しても気さくに話してくれますし、こちらから反対に質問しても答えてくれます。

ただ、あれこれ言うことに関しては税務署と変わりませんけどね。(笑)

おかげでその仕事に付きっ切り状態になってしまいます。

同じ仕事なんだけど、通常の仕事が疎かになる分、気持ちがあせることも多々あり・・・。

そのおかげで残業もやむなし。

会社からも何の恩恵もなし。(当たり前といえばそうだけどね。人間には気持ちというものがあるんだよ。)

今回はひとまず今日で終了なのですが、電話での問い合わせで資料作りに追われそうな感じです。

|
|

« 痛い出費 | トップページ | 南無ぅ( ̄人 ̄)ちーん »

コメント

仕事いつも大変だね、少し涼しくなってきたので風邪など引かないようにね。

投稿: かご | 2005/09/27 23:05

そりゃそうでしょう。
監査するって言ってもクライアントになるんだらからね。

投稿: おしゃやん | 2005/09/27 23:51

雪籠さん、 アリガトォ
昨日は即行で寝てました。

おしゃやんさん、そうっすね。
でも最初はお堅い集団の人たちでした。(爆)

投稿: Brian | 2005/09/28 05:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81988/6145053

この記事へのトラックバック一覧です: 監査法人:

« 痛い出費 | トップページ | 南無ぅ( ̄人 ̄)ちーん »