« 監査法人 | トップページ | 笑いシーク! »

南無ぅ( ̄人 ̄)ちーん

collet_ani_face_04 今朝、出勤前に虫籠をのぞいたら、この夏に共に暮らしていたカブト虫が仰向けになっていました。

そう、ご臨終になっていました・・・。。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

通常、仰向けになっても元気があれば、自分で起き上がることが出来る状態にはしてました。今回ばかりはその元気がなかったのか、それともそのまま力尽きたのか分かりません。朝から遺体を虫籠から出して、うちの小さい庭の片隅に埋葬してあげました。( ー人ー)|||~~~ ナムナム

やっぱり生き物が亡くなるということは寂しいですよね。

結局、名前もなかったカブト虫だったけれど、今日まで楽しい日々をありがとう <(_ _*)>

|
|

« 監査法人 | トップページ | 笑いシーク! »

コメント

私は節足動物が苦手なのですが
この夏、知人にカブトムシをつがいでいただき
ちょっとだけ生活を共に(?)しました。
観察していると
なんだか性格があるように感じられて愛着が湧いてきました。
かぶと虫を飼ったのは初めてで
恥ずかしながら、土に潜るということも今回初めて知りました。

結局は自然にかえそうということになり
虫篭のふたを開け放ったのですが
メスはその夜
私が外に出たときに目の前を飛び去っていきました。
オスは蓋を開け放っているにも関わらず
なかなか飛んでいきませんでした。
不憫で餌は与え続けましたが
それがいけないのかな~と思い
10日たった頃、餌を与えるのをやめたら
翌々日、明け方、籠をのぞいた時には飛び立っていました。

寂しいようなホッとしたような気持ちでした。

投稿: ひかる | 2005/09/29 19:54

ひかるさんは自然に帰してあげたのか、えらいですね~。
おいらは数年ぶりに飼育してしまいました。
うちのおかんは、飼育することになるとは思っていなかったらしく、数日たったら誰かに譲ろうと思ってたそうです。

うちのカブト虫も夜中は羽を広げて羽ばたいてましたよ。
ただ、虫籠の出口が閉まってた(家の中だし)ので飛びたてませんでした・・・。
来年はどうするかなぁ~。

投稿: Brian | 2005/09/29 20:52

自然に帰してあげたというか
面倒を見れるだけの根気がなかったというか。。。

かぶと虫を飼い始めるとき
ホームセンターに籠を買いに行きましたが
枯葉まで売ってあるのには正直驚きました。

時代は変わったんですね~。

投稿: ひかる | 2005/10/01 16:16

そうですよね。
枯れ葉に止まり木、カブト虫用の水まで売ってありました。
ヘラクレス大カブトは4,800円と書いてありました。(笑)

投稿: Brian | 2005/10/02 08:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81988/6159484

この記事へのトラックバック一覧です: 南無ぅ( ̄人 ̄)ちーん:

« 監査法人 | トップページ | 笑いシーク! »