« 台風 | トップページ | @nifty:NEWS@nifty:ジーコJ、豪華6億円の真価発揮だ…ホンジュラス戦(夕刊フジ) »

続・台風

CIMG0324昨日に引き続き、今日も一日中台風でした。風神の術!(@~b~)/ビュゥゥゥξξ (></)/ヒェェェ

同じ県内の諫早市付近に上陸しました。

          写真の1枚目はうちの会社の裏にある川です。朝からいきなり濁流状態でした・・・。   

CIMG0325

 場合によっては、仕事が早く終わるという話で台風の一日がスタート!

他の会社は臨時休暇となったり、早退したりというところもありました。

では、うちの会社はどうかというと結局、一日中仕事ということになっちゃいました。(ノ_-;)ハア…

2枚目の写真は、うちの会社の駐車場です。雨で出来た水溜りが風で流れていました。

CIMG0326残業なしだったので、とりあえず帰路へ・・・・。ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ

別に早く帰ったからというわけではないけれど、道路を走る車が少ない!おかげでスムーズに帰れました。(いつも、これくらいの交通量なら楽なんだけどな。)

で、うちの近所のスーパーの駐車場を見たら、ここも車が少ない!

それもそのはず、スーパーは閉まってました。(台風で休みだったのかな?)

今も雨風ともに強い!いつもなら台風一過で静かなのに、今日はまだまだ外はうるさいです。(選挙カーのほうがよっぽどうるさいけどね。)

今回の台風により九州のあちこちで多大な被害がいっぱい出ています。死傷者に行方不明者、家の崩壊に床上床下浸水・・・、早い復旧をお願いしたいし、行方不明者も早く見つかってほしいです。

|
|

« 台風 | トップページ | @nifty:NEWS@nifty:ジーコJ、豪華6億円の真価発揮だ…ホンジュラス戦(夕刊フジ) »

コメント

しかし、今回の台風は猛威を振るっていますね。

今日一日、ニュースに、釘付けでしたよ^^;

災害に遭われ、命を落とされた人がいることを思うと、

あの頃の台風でワクワクしていた自分に、反省です。

大丈夫でしたか?

投稿: 腐った世の中をタタッ切る!ワシは又兵衛。 | 2005/09/06 20:57

腐った世の中をタタッ切る!ワシは又兵衛さん、コメントありがとうございます。
大丈夫でしたよ。
今夜半には暴風域も過ぎるようなので、ようやく一安心といったところでしょうか。

投稿: Brian | 2005/09/06 21:15

台風ですごいことになってますねぇ。
大丈夫ですかぁ?
早く過ぎ去ってくれるといいですけどね~~

投稿: レオ | 2005/09/06 22:18

台風がワクワクするというのはぼくにもわかります、この前の台風のときはわざわざ真夜中に海まで様子を見に行きました。

投稿: ゆきかご | 2005/09/06 22:20

レオさん、ご心配ありがとうございます。
今日も飛行機の欠航が相次いでるようですね。
早く過ぎ去るといいですけどね。

ゆきかごさん、あんまり危ないことはしないようにしましょうね。
家族や友人が心配しますよ。
以前、台風のときに防波堤に行った人が波にのまれる映像を観たことあります、とっても危ないですよ。

投稿: Brian | 2005/09/07 05:19

臨時休暇、いいなあ
うちも定時までびっちりみっちり。。。
臨時休暇の措置はとられず、でした。
午前中は特に怖かったです。

投稿: ひかる | 2005/09/08 22:46

ひかるさんのところもそうだったんですね。
ナカマ♪((o(*^∇^)X(^∇^*)o)) ナカマ♪
仕事中、外を見ると横殴りの雨でした。

投稿: Brian | 2005/09/09 05:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81988/5815757

この記事へのトラックバック一覧です: 続・台風:

« 台風 | トップページ | @nifty:NEWS@nifty:ジーコJ、豪華6億円の真価発揮だ…ホンジュラス戦(夕刊フジ) »