« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »

2005年10月の42件の投稿

イラスト

05-10-29_04-03 あるサイトで知り合った人のHPでキリ番ゲットした記念にイラストを頂きました。

イラストについてはリクエスト可能だったので、『ブラック・ジャック&大人になったピノコ』にして頂きました。

素敵なイラストですよね、しかも着色までしてあって最高です。(^-^)

ほんと、ありがとうございました。<(_ _)>

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

@nifty:NEWS@nifty:秋の天皇賞、松永騎乗のヘヴンリーロマンスが快勝(読売新聞)

リンク: @nifty:NEWS@nifty:秋の天皇賞、松永騎乗のヘヴンリーロマンスが快勝(読売新聞).

~\(^-^)/バンザーイ./( )\モヒトツ\(^o^)/バンザーイ

続きを読む "@nifty:NEWS@nifty:秋の天皇賞、松永騎乗のヘヴンリーロマンスが快勝(読売新聞)"

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

天皇賞・秋

akiten 今日は『天皇賞・秋』が行われます。

しかも今回は初の天覧競争(?)です。

それにふさわしい馬が揃った感じがします。

どれが勝ってもおかしくないし、どれが掲示板に乗ってもおかしくない。

予想するのは大変だけど、それが楽しみでもありますね。(^-^)

続きを読む "天皇賞・秋"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

特番

index http://www.nhk.or.jp/special/

今日は某国営放送で特番があります。

今年の主役と言ってもいい、『ディープインパクト』の特番です。

もう民放における秋の特番が終わったかな?と思う頃に、こういう特番があろうとは・・・。

三冠取る前から『特番』が用意してあることは聞いてました。

でも『三冠』取れないとこの番組は成り立たない。

ディープが三冠を取ったおかげで日の目を見ることになったわけですね。

関係者にとっては本当によかったです。(^-^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

未来

colin_ani_face_01 誰でも明るい未来が欲しいんですよね。

生活もそうだし仕事も職場もそうです。

それが若ければ若いほど、その情熱が高いと思います。

昨日、会社の後輩と話しをしていて、後輩より『社長から会社のビジョンを言ってもらいたい。』と言ってました。それが見えないと不安で仕事にならないと・・・。

確かに未来のビジョンが見えないと生活設計もままならないですよね。

若い人には特に未来を与えてあげないと、可哀相です・・・。

続きを読む "未来"

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

辞めるとき(BlogPet)

過去においては会社に貢献していました
つい、んヶ月前までは仲良く会話をしたみたい
と、Brianが考えてるみたい♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「グラス」が書きました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

今夜は

presea_ani_face_01 会社の人とゴルフの練習を急遽することになったので、朝から書き込みしておこうっと。(笑)

年に1回しかしないゴルフのために、練習も追い込みです。(爆)

打ち方がどうだこうだと言われても身体がいうこと利きません!だから球を捕らえるポイントを重視するようにして打ってます。

あとは球に聞いてくれ~!といった感じですね。

まだ誘ってくれる先輩たちがいるので少しは頑張れそうかな?明日のことは分からないけどね。

でも、その人の今の口癖は「退職願を出して、帰る」です。(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

事前調査

regal_ani_face_04 今日は明日の準備を午前中から用意しました。

アセアセo(^^;o)Ξ(o;^^)oΞo(^^;o)Ξ(o;^^)o

明日の10時に『労働基準監督署』が調査にくるからです。

何年ぶりになるのかな~、10年ぶりかなぁ~。

調査にくると通常の仕事時間が取られた上に、後片付けまでしないといけないので大変っす。(爆)

続きを読む "事前調査"

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

辞めるとき

kratos_ani_face_03 ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!

会社を辞めるときって、あんまり良いことがないというのは分かっています。

しかし、長年勤めていた人に対する言葉なのかと思い、ショックを受けてます。しかも退職願に書いた日付よりも遡って退職させられることになろうとは・・・。

まあ、本人も『退職願』を出すときに覚悟はしていたのでしょうが、あまりにも予想に反することだったので戸惑っていました。

続きを読む "辞めるとき"

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

舘ひろし

xmrduvdelr今夜は、つい『HEY!HEY!HEY!』を観てしまいました。

ゲストが舘ひろしさんでしたもので・・・。

素顔の舘さんは面白いですね、『石原軍団』にもいろいろとネタがあって、ほんと楽しかったです。(^-^)

それにしても20年前から顔が変わらないですよね、(⌒▽⌒;) オッドロキー

続きを読む "舘ひろし"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

福岡

CIMG0475 CIMG0476 今日は福岡に朝から行きました。

用件は二つ、一つは柿ママが保護した子猫を里親さんのところへ届けること。

そしてもう一つは映画を観ることです。

映画は福岡市内にある『AMCキャナルシティー13』に行きました。

もう『キャナルシティー』は「ハロウィーン」の真っ盛りでした。

そして映画は・・・。

続きを読む "福岡"

| | コメント (2) | トラックバック (1)
|

菊花賞

indexいよいよ競馬の三冠レース最後の関門『菊花賞』が行われます。

過去に12頭の二冠馬がいました。その中で三冠馬になったのは5頭。

一番近いので94年のナリタブライアンです。

無敗での三冠馬となると、あの皇帝シンボリルドルフ以来となります。

さて、歴史的瞬間を観ることができるのか、ワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪しますね。

続きを読む "菊花賞"

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

また・・・。

collet_ani_face_02 長年勤めていた人が退職願を提出されました。

この半年間で同じ役職で二人目です。由々しき問題だと思うんですが気付いてくれるのでしょうか?

上司からは『無責任』だと言われたそうですが、そう言われると分かって出してるんだよね。

続きを読む "また・・・。"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

続々・佐川急便

CIMG0471 今日も佐川急便から商品が届きました。

確かに10月下旬の発送だったのですが、今日届くとは思いませんでした。

中身は『Tシャツ』です。

続きを読む "続々・佐川急便"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

練習(BlogPet)

きのう、おい経験するはずだったみたい。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「グラス」が書きました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

続・佐川急便

31606549 昨日に引き続き、佐川急便から商品が届きました。

中身はこれです。(笑)

『あぶない刑事 20年 スクラップブック』です。

あのテレビ放映から20年も経つんですね~。

それにしても主役の二人は年齢を感じさせませんね。(昔から老け顔か?)

続きを読む "続・佐川急便"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

佐川急便

koara-shippo これ、何だろう?という感じですよね。

これは『しっぽブラシ』と言って、ディスプレイの汚れ落としが得意なんだそうです。(笑)

使わないときは、ちゃ~んと『しっぽ』は体内(?)にしまうことが出来ます。

なんか糊みたいだよね。

今日、佐川急便で届いたんですけど・・・。

続きを読む "佐川急便"

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

負けたショックで

この話題には触れたくないのだけれど・・・。

今年も日本シリーズに出れませんでした。(_ _。)・・・シュン

シーズン1位なのに優勝じゃないなんて・・・。

1年間の苦労は何だったんだろう?ルールと言えばそれまでだけど、2年連続となるとやっぱりショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック

来年は少し改正してもらえないだろうか・・・。

3年連続シーズン1位には1勝をくれるとか。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

贈り物2

CIMG0469ハロウィーンですね。

東京ディズニーランドから贈り物が今日届きました。

贈り主は、おいらの義姉です。

おしゃれな袋に素敵な品物が入ってました。(^-^)

続きを読む "贈り物2"

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

合掌

今日はうちの伯父さんの命日でした。
この場で合掌させて頂きます。(T_T)

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

秋華賞

午後には3歳牝馬の祭典、G1『秋華賞』が行われます。

変則2冠馬の「ラインクラフト」か、それとも武豊騎乗のオークス2着馬「エアメサイア」か。

前哨戦のローズステークスでは、「エアメサイア」が「ラインクラフト」を半馬身差で差し切りました。

では、本番の今日はどちらに軍配が上がるか?もしくはその他の馬が穴を開けるか?

楽しみな一戦は午後3時40分発走です。

続きを読む "秋華賞"

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

練習

CIMG0468 CIMG0466          秋空の下、今日は午前中にゴルフの練習に行きました。

思ったように行かないことが多いけれど、これもそう・・・。

思ったようにはボールが飛びません!(笑)

おいらの打ち方が悪いんだけどね・・・。

続きを読む "練習"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

サンヴァンサン祭

CIMG0457 今年もハウステンボスであってる『サンヴァンサン祭』に参加してきました。

10月8日から10月23日までの期間あってます。

料金は2つ設定してあります。

1つはタートヴァンといって1,000円です。特典は100種類のワイン飲み放題、3,000円以上のワインの購入で全国どこでも500円で配送。

もう1つはゴールドタートヴァンといって2,000円です。特典は厳選高級ワインが10種類試飲できる、タートヴァンの全特典の利用は当然OK!、ハウステンボスオリジナルソムリエナイフをもれなくプレゼント。

期間中であれば、パス(今年は缶バッジ)を持っていけば、参加できるようになっています。

では、『サンヴァンサン祭』ってなに?ということになりますね。

続きを読む "サンヴァンサン祭"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

(≧∇≦)/□☆□\(≧∇≦ )カンパーイ!!

genius_ani_face_03 現在進行中の仕事に目途がたちました。

おかげで明日と明後日の休みには出勤しなくて済みそうです。(^-^)

今夜はゆっくりできそうだ。

こういうときは、やっぱり飲みたいですよね。

ということで、帰りにコンビニで麦酒買ってきました~。

(≧∇≦)/□☆□\(≧∇≦ )カンパーイ!!

続きを読む "(≧∇≦)/□☆□\(≧∇≦ )カンパーイ!!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

3連休・最終日(BlogPet)

米等を仕事したかったので母に起こされちゃいました
お昼寝でもしよう


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「グラス」が書きました。

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

体調

genius_ani_face_05 思わしくない・・・。

さすがに休日返上で働いていたのが堪えてきてるのだろうか。(ノ_-;)ハア…

それとも精神的な疲れかな?

歯茎も痛くなってきてる。

夜も遅くまで起きていようという気力も無い。

こんなとき、マッサージすると元気よくなるのかなぁ~?

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

本購入

b-syoseki_02 届きました~。(^-^)

『容疑者・室井慎次 シナリオ・ガイドブック』です。

注文から4週間から6週間の間ということだったのですが、結果としては1週間ぐらいで手元に着ました。

映画にならなかった部分(カットされたシーン)のシナリオも網羅されてます。

読書の秋に、ちょうどよかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

寄付

collet_ani_face_05 2005年10月8日にパキスタン北部で発生した地震により、大規模な被害発生が伝えられております。
 本日は、会員の皆様に、国連難民高等弁務官事務所(UNHCR)の、地震被災者支援についてご協力をお願いしたく、このメールをお送
りいたしました。

というメールが着たので、ほんの少しだけど寄付しました。

皆様から寄せられた寄付金は、家族用・病院用テント、毛布、コンロなどの
救援物資や、自立・教育支援などの継続的な救援活動資金として使用されます。


続きを読む "寄付"

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

入会10周年

lloyd_ani_face_05 @niftyに入会して今日で10年になるそうです。(本人は全く知りませんでした。)

確か入会したときはNIFTY SERVEと言ってました。

会社の人に薦めてもらって入会しました。(今は、その薦めてくれた人も他社に行ってます。でも年に1回は連絡してますけどね。)

続きを読む "入会10周年"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

3連休・最終日

refill_ani_face_01 ( ̄。 ̄)ボ~~~~ッ

3連休の最終日も午前中のみ出勤して仕事してきました。いつもと変わらない時間に出勤して早めに帰るようにしました。

途中、得意先より電話があり、少しだけ右往左往しちゃいました。(笑)自力で出来ることは悩まないけれど、他力の場合はちょっと悩みますね。やっぱり休日に配達の連絡をするというのは、ちょっと気がひけます。(ノ_-;)ハア…

あとは着々と仕事が捗りました。(^-^)

続きを読む "3連休・最終日"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

3連休・二日目

今日も朝から事務所で仕事してました。

8時30分に出社したので、いつもより遅めでした。

食事は朝昼兼用にして、少しでも仕事の時間を多く取るようにしました。

また、今日は午後から会議があるということで、社長と部長、担当次長と課長が揃って出社。

昨日と比べると賑やかな事務所でした。(笑)

続きを読む "3連休・二日目"

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

ジャンプ45号

CIMG04363連休なので、今日が発売日です。

『ワンピース』を読んでたら思わず、ほろっとする場面が・・・。(*ノ-;*)

『想い、駆ける』という言葉が、ぴったりの名場面でした。

続きを読む "ジャンプ45号"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

3連休・初日

CIMG0433  今日は朝からまず地元の『展海峰』へ、秋桜(コスモス)を観に行きました。

もう一面が満開状態でした。(^-^)

その後、会社へ自主出勤・・・。-=≡ヘ(* - -)ノ

ひとりぼっちで事務所で午後3時まで仕事をしてました。

電話もあまりなく、仕事がスムーズにこなせることが出来ました。(まだまだあるんだけどね。)

続きを読む "3連休・初日"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

プラモ3

mhe01533-img508x600-1127897148setまたまたプラモを購入しちゃいました。

バンダイネットでは、両方ともに品切れになっています。

両方とものメッキバージョンになってます。(笑)

続きを読む "プラモ3"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

@nifty:NEWS@nifty:横浜Cのカズ、シドニーFCに期限付き移籍へ(読売新聞)(BlogPet)

きょうは、グラスが俳句を詠んでみようと思うの

 「選手権 監督したら 選手権」


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「グラス」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

社員一丸

presea_ani_face_02 うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ

今日は朝から会議でした。

会議の席上、社長・取締役より会議出席者へ発破をかけられた。

『社員一丸となって頑張って欲しい』ということでした。

ただ、どう考えても社員一丸にはなりえない気がします。

続きを読む "社員一丸"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

失せる

shiina_ani_face_04 ~~~~~((((((ノ゜⊿゜)ノあぁ

働く気が失せるなぁ~。

昼休み、食事が終わったら席に座って、本か新聞を読みなさいだって。

自分も食事が終わったらそうしてる、と言ってたけれど、テレビ観てるときもあるじゃん、社長~。

そんなこと言ってると、監督署に訴えられるよ。(束縛してる時間になっちゃうから。)

世の中、法的根拠も知らないで発言して墓穴を掘ることが多々ありますね。特に上の人は・・・。

続きを読む "失せる"

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

頼むから

regal_ani_face_01 情報、ちゃんと下にも下ろしてくれよ、うちの役員さんたち。

おかげで今日も一人居残りになっちまったじゃないか・・・。

自分達だけ分かっていても、その後の書類を作成するのは社員である私達なんですよ。

処理が違うとか間違ってるとか言うけれど、こちらはそんなこと一言も聞いてません!(怒) 聞いていないことを資料として作成は出来ません!

これを先に作ってくれと言いながら、作った後にこっちが次に作成する資料の元を取り上げることはないでしょう。

続きを読む "頼むから"

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

@nifty:NEWS@nifty:横浜Cのカズ、シドニーFCに期限付き移籍へ(読売新聞)

リンク: @nifty:NEWS@nifty:横浜Cのカズ、シドニーFCに期限付き移籍へ(読売新聞).

これでクラブ世界選手権に出れる可能性が出てきたわけですね。
粋な計らいですね、リトバルスキー監督。
カズに是非、出場してもらって点を取ってもらいたいですね。
がんばれ『キング・カズ』!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

特番

この時期はテレビも特番が多いですね。

今日も残業が終わって帰ってきたら、あっちの民放こっちの民放も特番ばかり・・・。

ま、嫌いじゃないけどね。(^-^)

食事しながら見てると、つい見嵌ってます。

でも特番のおかげで、『BJ』の放送が3週間延びてるんですけどね。(笑)

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

長~い一日

昨日は長~い一日でした。

土曜日にもかかわらず、うちの会社は出勤日。(ノ_-;)ハア…

しかも午前7時30分より全員朝礼が開始、連絡事項があり、朝礼にて発言。

定時より午後2時40分まで通常の業務、それより会議室へ移動・・・。

午後2時52分より会議開始。

これより午後7時2分まで会議。今後の方針は定まる。ただ実行可能なのかどうかが不明・・・。…c(゜^ ゜ ;)ウーン

その後、役員さんは社長室にて会議続行・・・、その間に自分の仕事を片付けることに専念。〆(.. )カリカリッ!!

午後7時42分に会社を出社、帰宅の途につく。

続きを読む "長~い一日"

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

最終回

6047187 『機動戦士ガンダム~運命』は、いよいよ今日が最終回、しかも怒涛の展開というか話の内容が凝縮され過ぎていて、見逃す場面がないくらいです。(笑)

しかも最終回というのに、放送時間が全国統一での放送ではありません。早いところは夕方5時から、通常の6時からのところもあり、ここは5時30分からとなっています。

おいらは今日は仕事なので、ビデオに録画して観ることになります。最後の2話分は4~5話分に分けてもいいぐらいの内容の濃さ。

ほんとに今日で決着することが出来るのかな?

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »