« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »

2005年11月の41件の投稿

ピザ

CIMG0514 今日は何となくピザを食べたくなって買ってきました。

会社を出る前に電話注文して取りに行きました。

これなら注文から手元に入るまでの待ち時間も必要なしです。(o^-')b グッ!

たまにピザ食べると美味しいですよね。(^-^)

続きを読む "ピザ"

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

キレル

lloyd_ani_face_04 今日は先日作成して提出してた書類について説明しようとしたら却下された。

月末で忙しいのもあるのだけれどね・・・。

いつも口頭の報告ではなく文書で提出するように言ったり、簡潔にまとめるように言ったりするのに、文書で提出すると口頭での説明を求め、少ない文章ではなく説明文をつけるようにと言われた。

(*o☆)ヾ( ̄皿 ̄メ) ォィォィ!! いつも言ってることと、ちゃうじゃん!

あやうくキレルところだった。

続きを読む "キレル"

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

だるっ

shiina_ani_face_04 (〃´o`)=3 フゥ

何となく身体がだるい・・・。

風邪ひいたのかな?

これは、早めに休まないといけないかな。

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

第25回 ジャパンカップ(GI)(BlogPet)

Brianは
今回のパンフは『あぶ刑事』のG1が載せてあって、今までとは違った楽しみがありました。
とか考えてたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「グラス」が書きました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

パンフ

xmrduvdelr ようやくパンフレットが手に入りました。

映画を観て1ヶ月にもなるのに・・・。

公開2日目だったにもかかわらず、映画館にはパンフレットが売り切れ状態でした。(ノ_-;)ハア…

よって、ネットで購入するはめになったわけですが、送付されてきたのは公開されてから1ヶ月経った後でした。

今回のパンフは『あぶ刑事』の歴史が載せてあって、今までとは違った楽しみがありました。

監督のコメントもよかったけどね。(^-^)

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

第25回 ジャパンカップ(GI)

昨日に引き続き、今日もG1レースがあります。

近頃は日本の馬が活躍してるんだよね、地場の有利ってやつかな?外国馬のことは走ってみないと分からないという点もありますけどね。

本競走は、昭和50年代前半に「世界に通用する強い馬づくり」が提唱され、日本でも国際競走を施行し、外国から強豪を招待して我が国のサラブレッドと競わせようという機運が盛り上がり、56年に創設された。初年度は、招待国を北米とアジアに絞り、アメリカ、カナダ、インド、トルコ(招待馬デルシムは来日後故障のため不参加)の4ヶ国から合計8頭を招待して施行され、アメリカ代表のメアジードーツが2分25秒3の日本レコードで優勝した。そして第2回からはヨーロッパとオセアニア地区も招待の対象とし、参加国の多彩さで世界一の競走と呼ばれるようになり、競馬のオリンピックとして評価を高めた。近年では、ヨーロッパを中心とした有力馬の参加により、主要な国際競走として世界中に認知されている。近年でこそ日本馬の活躍が目立つが、設立当初は、上記のメアジードーツ、ハーフアイスト(米)、スタネーラ(愛)と、外国馬の優勝が続き日本馬は全く歯が立たなかった。しかし、昭和59年(1984年)の第4回では、前評判の低かったカツラギエースがスタートから積極的な競馬をし、そのまま後続を振り切り日本馬として初めて先頭でゴール板を駆け抜けた。翌年にもシンボリルドルフが1番人気に応え優勝。その7年後の第12回では、その子であるトウカイテイオーが優勝するなど日本馬のレベルは飛躍的にアップした。
 なお、過去24回の優勝馬の内訳は、日本馬が11勝、外国馬が13勝となっている

一度、生のジャパンカップを観ました。そのときは下馬評どおりの結果となりました。

さて、昨日に引き続き、惜しいところで外すのか、それとも今日は的中できるのか。・・・( ̄  ̄;) うーん

続きを読む "第25回 ジャパンカップ(GI)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

送別会

lloyd_ani_face_02 今夜は会社の先輩の送別会です。

特別に参加させていただくことにしてもらいました。

他の先輩たちが昼間に送別コンペを実施されて、夜に食事会が行われるので、そこに飛び入り参加ということになりました。

おいらが入社して以来、いろいろとお世話になった先輩です。

部署は違っても、今回の送別会だけは是非、参加したかっただけに嬉しい限りです。

続きを読む "送別会"

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

第6回 ジャパンカップダート(GI)

jumpvega 今日は土曜日でもG1があります。

本競走は、平成12年に創設され、今年で第6回目を迎える。我が国初のダート国際招待競走で、外国馬8頭以内を招待して行われる。
 平成7年に中央競馬・地方競馬相互間の交流が飛躍的に拡大され、中央・地方の垣根を越えたダート重賞競走が一層注目を集めることとなった。このような状況のもと、交流競走で活躍したライブリマウントやホクトベガなどが海外に挑戦するようになった。これにより、ダート競走においても「ジャパンカップ」の様な国際競走を施行しようという機運が高まり、本競走が創設された。
 過去5回の優勝馬の内訳は、日本馬が4勝、米国馬が1勝となっている。

でも今日は仕事なんだよね・・・、ということで生でレースを観ることは不可能なのですが、仕方ないっすね。

このレースあまり相性はよくないという記憶があります。

今回は昨年に引き続き『5番タイムパラドックス』が連覇なるか、それとも名手デットー利オー騎手が制覇するか、はたまた国内No.1騎手武豊が勝つのかな?

続きを読む "第6回 ジャパンカップダート(GI)"

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

ポスト・ジーコにベンゲルお買い得!?(夕刊フジ)

リンク: @nifty:NEWS@nifty:ポスト・ジーコにベンゲルお買い得!?(夕刊フジ).

そうだよね、もう来年の6月でジーコ監督辞めちゃうんだよね。
ジーコは自分が思ったことやれてるのだろうか・・・。
マッチメイクにしても選手の采配にしても・・・。
ポスト・ジーコはベンゲルになるのかな?
より強い日本代表にしてくれる監督を望みます。
でも、来年のワールドカップでは是非、予選突破をお願いしたい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

Encore Ⅵ

encore-06もうこのシリーズも6作目になりました。

デビューから20年もなるんだもんね、そりゃなるわな・・・。_(^^;)ゞ

最初に買った動機はファンということもありますが、こんな地方に住んでると、まずはコンサートなんてものに行けないし、来てもくれないと思ったので、ライブ感を味わいたく購入しました。

しかも最初はVHSのビデオ、今ではDVDだもんね。時の流れを感じますね。(笑)

でも過去に一度だけ孝子さんのコンサートに行ったんですよね。

福岡であったんですけど、土曜日でしかも会社の休日ということでもあり、オークションで少し安くチケットを買えたこともありました。

席は前から5列目ぐらいでよかったですよ。(^-^)

アコースティック風な曲もあり、踊らない孝子さんが踊ってる(?!)のも楽しめました。

20年経っても基本的なライブ構成は変わらないですね。顔は少し変わってますけどね。(笑)

続きを読む "Encore Ⅵ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

勤労感謝

haro01 ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

今日は皆様ご存知の祭日でした。

そう『勤労感謝の日』です、この日は日頃働いてることに感謝をするということですね。

でも、しっかりと自主出勤をして仕事してきました。

休みのほうが捌けるというのも困ったものですけどね。(笑)

続きを読む "勤労感謝"

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

お抹茶

mcha_manju2今日は久しぶりに『お抹茶』をいただきました。

ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

お菓子も一緒にあったんですけど、あまりにも久しぶりに飲むので、お菓子があることを忘れてお抹茶だけを飲んでしまいました。_(^^;)ゞ

とっても美味しかった!

結構なお手前でした。<(_ _)>

ありがとう!A叔母さん。

続きを読む "お抹茶"

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

ガンプラ

omrno1-img300x202-113238583710045166  またまた『ガンプラ』買いました。_(^^;)ゞ

今度は1/60スケールなので、少し大きいです。

入っていた箱はデカかったです。

値段も定価では、かなりのものです。

子供の玩具じゃないよね~、でもこれより高い『ガンプラ』も見たことあるんだけどね。(笑)

続きを読む "ガンプラ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

第22回 マイルチャンピオンシップ(GI)(BlogPet)

きょうは、ティーに介された!


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「グラス」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

法事

CIMG0494 今日は柿ママのお祖母さんの一周忌の法要でした。

今でもお家の縁側に行くと話しかけてくれる、そんな気がしてなりません。

とってもとっても優しいお祖母さんでした。

そして動物が好きなお祖母さん・・・、子猫を里親さんのところへ連れて行くときも入院中だったのに病院の外まで出てきてくれて、子猫と涙を流しながらの別れのご挨拶。

今では、その子猫も毎日愛されていて健やかに育っています。

何となく亡くなったとは思えない一年だったような気がします。

ちょっと顔を出すと今でも笑顔で迎えてくれる気がするんだよね、これが・・・。

ありがとう、お祖母さん。(-∧-)合掌・・・

| | コメント (7) | トラックバック (0)
|

第22回 マイルチャンピオンシップ(GI)

siba_jp 今日は『第22回マイルチャンピオンシップ』です。

今回はJRA史上初の同一G1三連覇がかかってる「14番デュランダル」。

変則二冠馬「1番ラインクラフト」。

ペリエ騎手騎乗の「5番ハットトリック」。

という人気順になっています。

このレース、結構配当的には荒れないレースです。

ということは人気順に決まりか?

続きを読む "第22回 マイルチャンピオンシップ(GI)"

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

リストラ

zelos_ani_face_03 またもや、うちの会社もリストラが始まった。

最初の被害者(?)は営業の○○くん。

職場異動から半年、なかなか売上が上がらなかったそうだ。

昨日、部長から通知があったそうなのだが、最初は今月末までということだったが、それでは次の職探しもままならぬので、とりあえず来月の20日までということになったそうです。

まだ小さい子供が二人もいるのに大変なんだよね。

それで・・・。

続きを読む "リストラ"

| | コメント (7) | トラックバック (0)
|

ワインパーティ

CIM0161

ピノキオワインパーティのお知らせ!

この度、ピノキオワインパーティを11月18日()に開催する事になりました。

フランスの新酒ワイン「ボジョレー・ヌーボー」と

イタリアの新酒ワイン「ノヴェッロ」の飲み比べや、

イタリアの単一品種で作ったワインを取り寄せての

ワイン講習も予定しています。

「ワインについてもっと詳しく知りたい人」

「自分に合ったワインを探している人」

「ただワインが飲みたい人」

この機会に是非参加してみてください。

日時: 11月18() 19:00~21:00

場所: 西海パールシーリゾート内「ピノキオ」2階

料金: お一人様 ¥3.800

定員: 25名程度  要予約

TEL: 0956-28-4115   担当:松田

あなた様の参加を心よりお待ちしております。

続きを読む "ワインパーティ"

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

ボジョレーヌーヴォー

img10522079384 _Y_ヽ(゜▽^*) ワインイカガ?

いよいよ、ボジョレーヌーヴォー解禁ですね。

もう飲まれた人もいるでしょうね。

おいらは今日の帰りに購入分が1本と、ネットで先行予約した分が5本送ってくるようになってます。

早くても今晩になっちゃいますね。_(^^;)ゞ

明日は某所にて『ワイン会』が昨年に引き続き行われるので、参加してきます。(^-^) それが今年のヌーヴォーを最初に飲むことになるのかな?

こうやってヌーヴォーを購入することになって3年目になります。

これも会社の近くにあるローソンのおかげと、ネットで知ったワインに詳しい「てんてんさん」のおかげですね。(^-^)

さて、今年のヌーヴォーのお味はいかがでしょうか?

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

@nifty:NEWS@nifty:サッカー、16日アンゴラ戦(共同通信)

リンク: @nifty:NEWS@nifty:サッカー、16日アンゴラ戦(共同通信).
今夜はサッカーのアンゴラ戦です。
きっちりとした試合内容にしてもらいたいですね。
近頃の試合はミスからの失点が目立ちますからね。
中盤の構成もどのような布陣で挑むのか、システムは3-5-2なのか、それとも4-4-2なのか。
今年最後の代表戦、しかもホームです。
みっともない試合はしないで欲しいですね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

グラチャン

今日からバレーボールの『グランドチャンピオン大会』(通称グラチャン)が開催されます。

柳本ジャパンがどこまで頑張れるかが見ものです。

大山と木村の2選手は積極的に使うと示唆したそうですが、若い2人に頑張ってもらいたいですね。

今日のポーランド戦に勝って勢いに乗りたいですね。

ぜひ、オリンピックに向けた収穫を得てもらいたいですね。

頑張れニッポン!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

| | コメント (3) | トラックバック (1)
|

読書(BlogPet)

昨日、Brianが
(笑)また、この本には今月はこういう限定がありますよ、といったことも書いてあります。
とか書いてた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「グラス」が書きました。

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

おもてなし~。

http://www.tv-asahi.co.jp/trick/cast_photo01 cast_photo02 「占いでおもてなし~。」

いやー゜。(*^▽^*)ゞ昨晩の『トリック・新作スペシャル』楽しく観ました。

「エブリシング、エブリタイム、お見通しだ!」はいまいちだったような・・・。(笑)

上田次郎も今回はあまり活躍する場面はなかったしな~。(爆)

「お前はもぉ (  -) 死んでいる…」は阿部さんが『劇場版・北斗の拳』で主役の声をやるんですね、そこからのリンクです。

それにしても、もうひとつ面白みが感じられなかったのは何だろう・・・?

来年公開の『トリック・劇場版2』を楽しみにするか。

| | コメント (5) | トラックバック (4)
|

第30回 エリザベス女王杯(GI)

siba_jp_speed 今日は「第30回 エリザベス女王杯(GI)」が開催されます。

前日までの1番人気は武豊騎手騎乗の11番エアメサイア。

2番人気は差がなく、8番スイープトウショウ。

ただいまエリザベス女王杯2連覇中のアドマイヤーグルーヴは離れた4番人気です。

現在、このレースに関しては武豊騎手が4連覇中です。今年も勝って5連覇を達成するのか、それとも他の騎手が一矢報いることが出来るのか、それも楽しみな一戦です。

続きを読む "第30回 エリザベス女王杯(GI)"

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

BEST

jacket_m ε- ( ̄、 ̄A) フゥー

ようやく買えたのが「通常版」の『機動戦士ガンダム SEED COMPTETE BEST』です。

といっても、『DESTINY BEST』とは違って、入ってない曲目があるんですよね。レコード会社が違うとかで・・・。

「限定版」には入ってるそうなんだけど、期間限定版なので通常の値段では買えないんですよね。

それでも挿入歌が全部入ってるわけでもないんだけどね。

OPとEDを楽しみたい人にはいいかも~。

おいらは、ぼちぼち楽しめればよいと・・・。_(^^;)ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

地震?

shiina_ani_face_03 (; ̄ー ̄)...ン?

今朝、寝てたら5時ぐらいに少し揺れなかった?

大した揺れではなかったので、そのまま寝てたけど・・・。

でも、それが余震で大規模な揺れがあってたら、どうしただろう?

今、考えると少し怖い・・・。(これは地震慣れしてきたということなのだろうか?)

結果、震度1にも満たない揺れだったようです。

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

食事会

gourmet 今夜は食事会です。

理由は、大阪から叔父が来てるのでということです。

何の話題で盛り上がるのでしょう。

それはそうと「あたしンち」を貸すことになり、全巻を何処に置いたのか探すはめに・・・。(まとめて本棚に直しておけば、こんな苦労しないんだろうけどね。_(^^;)ゞ)

で、何とか全巻見つけました!(表紙が一部日焼けしてるのには、ちょっと驚いたけれど・・・。)

続きを読む "食事会"

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

買い替え

300x255-2005101500138 ( ∩_∩)_旦~~ オチャハイカガ?

家のジャーポットの調子が悪いということで、買い換えることになった。

でも、前のジャーポットは復活してるんですけどね。(^-^)

ま、いつ壊れるか分からないのも事実ですけど・・・。

で、結局調べることにしました。

続きを読む "買い替え"

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

こんな状態で・・・。

┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

今の会社の雰囲気がこんな状態でよいのだろうか・・・。

後輩と会社について話す時間ができたので、話してみた。

若い子は今後の会社の目標というか、経営者から今後どうして行くということを聞きたいらしい・・・。もっともな話だ。

今の状態では頑張っても給料が一気に上がることは無いでしょうと言う。

それなら、言われることだけをやってればよいと・・・・。

続きを読む "こんな状態で・・・。"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

読書

485といってもビジネス本なんですけどね。

今日は早く帰ることができたので、家で読もうと思い、会社から本を持ち帰りました。_(^^;)ゞ

読んで納得するとこあり、疑問に思うことありなんですけど。

本を読むことは嫌いなほうでもないので、折角の機会ですから毎号読む努力をしています。

続きを読む "読書"

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

11巻

comic11会社の帰りに『ローソン』に寄りました。

目的は「週刊少年ジャンプ」の購入でした。_(^^;)ゞ

そしたら、な、なんと「あたしンち」11巻が本棚にあるじゃないですか~!

やっぱ買わなきゃね、ということで余分な出費がまたひとつ・・・。

そもそも、「あたしンち」を読むきっかけになったのは・・・。

続きを読む "11巻"

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

サービス?(BlogPet)

こないだ、Brianが
https://app.cocolog-nifty.com/t/app/weblog/postブログペットブログペット-!!
とか思ってるよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「グラス」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

今週も

『ファンタジーステークス』が当りました。(^-^)

これで3週連続で馬券をゲットです。(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

今回も『3連複』です。(仕方ないの貧乏だから、せめて参加できるのはこれくらいだから・・・。)

なんか調子よくない?昨日のカシオペアステークスは惜しかったんだよね、あの武豊騎手さえ3着に入らなかったら2万以上の万馬券間違いなしだったのに・・・。(笑)

でも、そのおかげで今日当たったかもしれないんだよね。

これで今夜も美味しいお酒を飲めるぞ!(爆)

ヽ(*^∇゜)oC□☆□Do(゜∇^*)ノ カンパーイ♪

続きを読む "今週も"

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

COMPLETE BEST

SEED-D-CBEST_thumb少~し悩んだあげく、買ってしまいました・・・。_(^^;)ゞ

『機動戦士ガンダム SEED DESYINY COMPLETE BEST』

ガンダムのCDなんて何年ぶりに買ったのだろう?

ファーストガンダムの頃に比べると歌の内容も違いますね。(笑)

このCDは番組中に流れたオープニングとエンディングを主に構成されています。

前作の『SEED』もそうでしたが、番組の1クール毎にオープニングとエンディングの曲が変わるんですよね。

そのときのストーリーに沿った形で楽曲が作られています。

何気に聞いてる番組中の曲もこうして聞くと味わいがありますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

サービス?

今日は土曜日なのに出勤日・・・、それはいいんですけど。

しっかりと残業になっちゃいました。(;´д`)トホホ

その理由は会議が延々と10時間にも渡り、あってたからです。

今回の会議には、おいらは出席しなかったですけどね。(´▽`) ホッ

定時以降は事務所の留守番みたいになって帰れない・・・。

それを当たり前のように言われると、ちょっとカチンとくる。(笑)

続きを読む "サービス?"

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

投稿のテスト(BlogPet)

うまく投稿できるかな?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「グラス」がテスト投稿の為に書きました。

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

後片付け

lloyd_ani_face_07 今日は午前中にハローワークとゴルフコンペの懇親会の後片付けでした。

昨年も後片付けを行ったけれど、今回は一人で後片付け・・・。

ま、いいけどね。(品物も少なかったし。)

その後、午後から(昼休み中)は写真の現像を注文しに行きました。

1時間後、写真を見たら・・・。

続きを読む "後片付け"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

39巻

4-08-873872-1 ワンピース39巻、購入しました~。

今回の話(水の都編)は、めちゃ長いです。

この巻では、一流コックの包丁さばきも見られます。

そして、フランキーの弱点も暴露されます。(笑)

ゾロが、これまたかっこよく決めるんだよね、今回も。

主役であり、船長のルフィは相変わらず他人の話なんて聞いてません!(笑)

詳細は是非、読んでみて下さい。

『麦わら海賊団』と『PC9(サイファー・ポール・ナンバーナイン)』どっちが善でどっちが悪なのか分かりません。

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

合格

collet_ani_face_06 先日、東京の兄宅より連絡をいただきました。

内容は・・・、甥っ子が『武蔵野音楽大学幼稚園合格!』しました。

という内容でした。

といっても、おいらは『武蔵野音楽大学幼稚園』のことって、全然知らないんですよね。

『武蔵野音楽大学』の名前は聞いたことありますが・・・。_(^^;)ゞ

続きを読む "合格"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

続・長い一日

さてと、いよいよ長~い一日の始まりです。_(^^;)ゞ

折角の休日なのに、いつもと変わらない時間に起きて、いつもと変わらない時間に家を出て、1時間以上も車を走らせて、嫌~なゴルフをしなければいけません。

どんなスコアになることやら・・・。(;´д`)トホホ

しかも接待ゴルフとはいえ、プレー代は自前です。

ゴルフが終わった後は急いで懇親会会場に行って、懇親会の準備をしなければ。

こりゃ飲み食いする時間はあまり無さそうだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

長い一日

ε~( ̄、 ̄;)ゞフー

今日は長い一日でした。理由は明日のコンペのことなんですけどね。

今日はおかげで、それに追われて仕事にならず・・・。

商品は毎年のことながら、懇親会会場へと運ばなければならないし、それまで賞品リストの作成に賞品のチェックもしないといけない。

別に好き好んで参加するわけでもないのに・・・。

それでも手伝うのは会社の行事と言われるからであり、先輩たちが協力してやってるからであります。別に社長のためや上司のためなんて思ってません!(笑)

続きを読む "長い一日"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »