« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »

2005年12月の41件の投稿

今年一年

collet 今年もいろいろありました。

給料はカットされるし、長年一緒に働いた先輩・後輩が会社を辞めたこと。

今年の業績が悪かったこと・・・。

それでもボーナスを2回もらえた。(少ないけれど、仕方ない。)

競馬では、2月に小倉競馬場へ行った事、無敗の三冠馬『ディープインパクト』が誕生したこと、そして秋には初の10万馬券が当ったこと。

杉山さんを2日間に亘って追っかけたこと。(笑)

福岡市内へ2度、お邪魔したこと。(一度は映画を福岡で観れたこと。)

DVDもいろいろと購入できたこと。

デジカメとプリンターを新調したこと。

思い起こすと、いろいろとありますね。

続きを読む "今年一年"

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

ようやく

genius_ani_face_03 今日で本当に仕事納めです。

何かようやく~、といった感じです・・・。_(^^;)ゞ

今夜が一番気楽なのかもしれませんね。

明日は大掃除をとりあえず、しないといけないわけだし・・・。

それにしても、この時期の明るい時期に帰宅できるのは気分がよかった。

そうそう、今年も会社関係でお世話になった方々にも昨日、今日と挨拶しました。

来年もお世話かけるんだろうな、きっと・・・。(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

仕事納め?

zelos_ani_face_04 一応、今日は仕事納め式が行われました。

今年は会社の業績が落ち込んだのが、当社の重大ニュースの一番でした。

でも、一応というのが、明日はうちの部署は全員休日出勤になってるため、完全なる仕事納めではないからです。(ノ_-;)ハア…

まだまだ仕事終わらないんだね・・・。

そんな感じだから年末の挨拶も中途半端な感じでもあり、年末という感じがしない仕事納め式でした。

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

ぬいぐるみ

CIMG0554 久々に、ぬいぐるみを買っちゃいましたよ~。

首に『三冠馬』というレイが掛かってます。

そう、『ディープインパクト』のぬいぐるみです。_(^^;)ゞ

CIMG0553

11年ぶりの『三冠馬』

やっぱり記念に何か残しておかないとd(^-^)ネ!

以前までは、こんな気の効いたぬいぐるみは出ませんでした。

あの『ナリタブライアン』でも普通に『ダービー』やら『有馬記念』のレイが掛かったぬいぐるみしか見てません。

JRAもしっかりとファンサービスに力を入れてるようですね。

このぬいぐるみ、最初は限定ものだったそうで、ネットオークションでも高値で取引されていました。買いたい人はそれでも買うんですよね。

おいらは再販されたものを定価に近い金額で購入しましたよ。(^-^)

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

第50回 有馬記念(GI)(BlogPet)

ほんとうは、Brianは
当時の理事長であった有馬頼寧が、中山ラルゴ場新スタンド竣工を機に、暮れの中山ラルゴにも日本ダービーに匹敵する大レースを提案し創設された。
って言ってたけど…

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「グラス」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

贈り物3

CIMG0539 CIMG0557                     クリスマスプレゼントとお歳暮を頂きました。(^-^)

プレゼントは、やっぱり嬉しいものですよね。

開ける楽しみは((o(^∇^)o))わくわくしますね。

続きを読む "贈り物3"

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

ワンピース第40巻

026201110000_s 世界政府へ殴りこみを行ったルフィ海賊団。

場所は総数1万人の衛兵がいる司法の島。

味方の数は数十人・・・。

それでもルフィ海賊団は世界政府に立ち向かいます。

仲間を助けるために・・・。

続きを読む "ワンピース第40巻"

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

映画ブラック・ジャック

CIMG0550昨日、映画ブラック・ジャック観てきました。

今回も貸切でした~。(2度目の経験)

大画面をひとりで楽しめることになろうとは・・・、待てよ、そんなにブラック・ジャックは人気がないのか?

映画の内容は原作により近い設定になってる部分が多かったです。テレビ版では少し原作とは違ったところが多いですからね。(笑)

先生の初登場シーンは留置所からだしね・・・。(爆)

ドクターキリコ、かっこよかったですよ。(「死神の化身」と言われても元々は医者ですからね。)

内容はある製薬会社のビル爆破事件から始まり、細菌兵器に係わる話になります。

そこにどう、ブラック・ジャックとドクターキリコが係わるのか、そして手塚先生のスターシステムによって配役されたキャラクターが話のポイントに係わるのか、楽しみな作品でした。

続きを読む "映画ブラック・ジャック"

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

第50回 有馬記念(GI)

IMG_0024 ∠(*゜∇゜*)☆メリークリスマス☆└*・ェ・*┘

(写真は有馬記念が行われる中山競馬場、綺麗でしょう。頂きものですけどね。<(_ _*)> アリガトォ )

今日は第50回 有馬記念(GI)、11年ぶりのクリスマス開催です。

11年前に三冠馬が出走しました、そうあの『ナリタブライアン』です。

IMG_0027今回のクリスマス開催にも三冠馬が出走します、ご存知の『ディープインパクト』!

ファン投票は堂々の1位!2位との差が3万5,000票もありました。

そして、初の古馬勢との対決です、他の出走馬の中には昨年の優勝馬『ゼンノロブロイ』、2着の『タップダンスシチー』がいます、そして両馬とも今回の有馬記念が引退レースです。

騎手で怖いのは有馬記念3連覇中のペリエ騎手!今回も有力馬『デルタブルース』に乗って参加します。

ジャパンカップで惜しくも2着になった『ハーツクライ』は中山の直線で届くのかが懸念されてます。

今回の有馬記念当日の入場券は前売り段階で、前年の20倍の売上になってるそうです。

『ディープ』サンタが11年前の三冠馬同様、多くの人に感動とクリスマスプレゼントを与えてくれるのか、それとも大荒れのクリスマスプレゼントとなるのか、楽しみな一戦です。(^-^)

ちなみに11年前は4歳馬(現3歳馬)同士の1・2フィニッシュでした。

続きを読む "第50回 有馬記念(GI)"

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

-FUYU NO HI NO MELODY-

huyubest 夏のベストアルバム「KT'S BEST -NATSU NO HI NO MELODY-」につづく、冬バージョンのセルフ・セレクション・ベストアルバム発売!

Self SelectionBest Album
「KT'S BEST -FUYU NO HI NO MELODY-」
2005.12.21(wed)Release!!


いいですよ~これ。クリスマス時期のBGMには最適です。(でも、山下達郎さんの「クリスマス・イブ」には負けるかな?(爆))

収録曲数の割には、お値段も安く設定してあります。

「最後のHoly Night」なんて、今聞いてもいいもんね。

今日も会社で仕事なんだけど、こっそりBGMとして聞きながら仕事しちゃおうっと。_(^^;)ゞ

せっかくの『クリスマス・イブ』です。仕事のときも少しは楽しまないとd(^-^)ネ!

しかも休日出勤してるんだからさ・・・。

というわけで、「KT'S BEST -FUYU NO HI NO MELODY-」を楽しみながら、今日の仕事を片付けるようにしようっと。

続きを読む "-FUYU NO HI NO MELODY-"

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

クリスマスケーキ

CIMG0549 昨日はケーキのオンパレードでした。

一足先にクリスマスケーキの購入を予定してたのが『モンブランケーキ』。

クリスマスケーキとして『モンブランケーキ』を買ったのは初めてかな?

もう少しスポンジケーキにしっとり感があるとよかったんだけどな。

昼間は取引先からケーキの差し入れがあった。

会社のみんなで分けるので量的には少ないのだけれど、それでも『チーズケーキ』『チョコレートケーキ』を食べるはめに・・・。

まさか、一日に3種類のケーキを食べることになろうとは思いもしなかった。

続きを読む "クリスマスケーキ"

| | コメント (7) | トラックバック (0)
|

雪だるさん

CIMG0546 今日の昼休み、会社の駐車場にて『雪だるさん』を作ってみました。

でも、もうこの時間になると雪が融けちゃって、少しの雪しかなかった。

しかも時間も少ないし・・・。

おかげで目や鼻をつけるものを探す時間も無かった・・・。

これが休みの日だったら、よかったのに・・・。

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

積雪

CIMG0542今朝の家の前の道路状態です。

ついに積雪してました~。(昨晩から積もってきてたんですけどね。)

でも、思ってたよりも積もり方が少ないようなので、会社には行けそうです。いつもよりは早めに出ないと行けないでしょうが・・・。

今日は一日中雪の予報なので帰りはどうなるのかな?

たぶん会社のほうが積雪が多いと思うんだよね。

| | コメント (7) | トラックバック (0)
|

寒波第二波

CIMG0534 この冬の大きな寒波の第二波がやってきました。

会社の外の風景なんですけど、雪が舞ってました。

「嵐だ~!」という感じでした。

会社の駐車場のスロープも凍りそうな勢いでした。

慌てて車を見に行くと・・・。

続きを読む "寒波第二波"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

エンジェル・ハート 17(BlogPet)

グラスは透視ー!
それともここまで仕事する?
それともきのうはここへ仕事された!
それともここで透視するはずだったの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「グラス」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

交渉人

onyanko_house1-img147x200-1134905491dsc00001 DVD購入しました~。(^-^)

映画も観たけれど、1回しか観てないので、今度は隅々までゆっくりと観たいですね。

特典のDISCが3枚あって、それぞれに楽しめる内容になっています。

先日、テレビで放送した『逃亡者 木島丈一郎』もあります。

また『広報人 矢野君一』も隠しスペシャル映像もあります。

続きを読む "交渉人"

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

テイルズ

cbo94410-img450x600-1134794175dsc07699 『テイルズオブリバース』無事、エンディングを見ることが出来ました。

物語は

ヒューマとガジュマの共存のもと、長い平和を享受してきたカレギア王国。しかし国王ラドラスの死と同時に起きた災厄「ラドラスの落日」によって、その平穏は突如終わりを告げる。
「落日」によって特殊能力フォルスが覚醒したスールズの若者ヴェイグは、暴走したその力のせいで幼馴染のクレアを氷漬けにしてしまう。

それから一年後、クレアの傍で絶望していたヴェイグのもとを見知らぬ二人が訪れる。マオとユージーンと名乗る彼らの協力で、ようやくクレアの解放を果たすヴェイグ。マオたちは今カレギアが置かれている状況を説明し、ヴェイグに協力を求める。応じる気のないヴェイグだったが、既に事態は彼の意思とは関係なく動き始めていた──

そんな感じで始まります。

テーマはヒトです。ヒトとはどういうものなのか、どうあるものなのかを探求して行きます。最初は何となくあまりよいとは感じなかったけれど、やりこんでる間に話の内容に吸い込まれた感じがしますね。

続きを読む "テイルズ"

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

氷点下

lloyd_ani_face_07 今朝、いつもと同じ様に起きて、近くのコンビニまで行った。

外に出るとまだ暗かった・・・。

車のフロントガラスには凍りついてた。ワイパーまでフロントガラスと一体になってました。(笑)

何度かな?と思ったら、マイナス1度を表示してる。

どうりで家の中でも手が痛く感じるわけだ。

ここは本当に九州なんだよなぁ~。( ̄o ̄;)ボソッ

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

日中

CIMG0529 今日は午前中に地元のデパートでお買い物。

その前にカメラ屋に、うちのおかんが撮った写真の現像を注文に行った。

デジカメだと、こんな苦労しないんでしょうけどね・・・。(笑)

アーケード内を一目散にデパートへ行って、約1時間ぐらい過ごした。

その帰りに和菓子屋に寄って、和菓子を購入。

『クリスマス・バージョン』(上の写真)というのがあって、衝動買いをしました。_(^^;)ゞ

続きを読む "日中"

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

冬の嵐

リンク: @nifty:NEWS@nifty:日本海側中心に大雪の恐れ(共同通信)
今日は日中から雪が降ってたもんね。
夜になったら風が強く感じる・・・。
明日の朝になったら一面の銀世界!ということには.、なっていないことを祈るのみです。(-m-)” パンパン
何処かにお出掛けするわけでもないんですけどね。
このまま寒い状態でクリスマスを迎えるのでしょうか・・・。{{(T-T)}}ブルブル・・・さむっっ

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

エンジェル・ハート 17

026202450000_s 香瑩が出会った占い師麗子は未来を透視出来ると言う。

おいらがそんな占い師に会ったら、何を透視してもらうかな?

仕事の未来?それとも死期?やっぱり有馬の3連単かな?(笑)

もし、あと3日で事故で死にます、と言われたら怖いよね~。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

CD

grandprixm3-img600x450-1134133793dsc01430オークションにてCDを購入しました。

舘ひろし TACHI THE BEST COLLECTION と シングル 貴女と・・・

2枚セットです。

なかなか渋い買い物でしょう。(笑)

いやぁ~久々に、舘さんのCDなんか買ったなぁ~。

これも『あぶ刑事』のおかげかな?

そうそう、2枚セットで通常よりも安く購入できたのは幸いでした。

相手は青森の人でした。まさか購入相手が長崎の人になるとは思わなかったでしょうね。(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

トヨタカップ

今回から6チームでのトーナメント戦に変わりました。

南米代表、欧州代表、アフリカ代表、アジア代表、中部・カリブ海代表、オセアニア代表の6チーム。

これで世界一のクラブ選手権となったわけですが、シードされてるのは南米代表と欧州代表。

他の地域の代表が一矢報うかと思ってましたが、順当にシードチームが決勝に進むようです。

アジア代表として我が国日本から、どこかのチームが出ることになると楽しみが倍増するんですけどね。(笑)

でも、この大会を観てると日本のチームが出るのは難しいや。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

チケット

CIMG0524 新年早々にコンサートへ行く予定です。

もう1ヶ月をきっています。

なかなか届かないので心配してたのですが、昨日郵送してきました。

でも、留守だったので、会社帰りに郵便局に寄って取って来ました。

今回は何列目かな?と思ってたら『C列』です。(ということは3列目?)

楽しめそうな席じゃん。

続きを読む "チケット"

| | コメント (11) | トラックバック (0)
|

故障(BlogPet)

今日保で大きいおいを復旧したかった
何処で故障中ということなんだけど、とりあえず会社でつけようっということで、もしかしたら自宅でネットが出来ないかもしれないので、今日の日記を会社ではネット作動中です
と、Brianは考えてるはず。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「グラス」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

年末ジャンボ

shiina_ani_face_03 今回は『年末ジャンボ宝くじ』をしっかりと購入しました。

狙うは1等を2本!買った宝くじは20枚です。

まずは購入しないと当らないからね。(過去に当った試しはないけれど・・・。)

なぜに今度の『年末ジャンボ』を買ったかというと、今、宝くじが購入しやすくなったのも理由です。

続きを読む "年末ジャンボ"

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

トートバッグ

CIMG0515 紙袋が届いた。

中身は何だろう?何か注文してたっけ?・・・。

でも、何か頼んでたような思いがあるんだよな~。

で、中身を確認。

(o・。・o)あっ!そっか。トートバッグだ。

続きを読む "トートバッグ"

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

第57回朝日杯フューチュリティステークス(GI)

今日は第57回朝日杯フューチュリティステークス(GI)があります。

おいらが最初に生のG1レースを観たのはこれでした。

あの時の勝ち馬バブルガムフェローは強かった。ゴール前できっちり差して勝つ!しかも楽な感じで、という感じでした。

中山の坂も生で観ると実感できるんだよね、テレビではなかなか分からないんですけどね。

レース名解説
 我が国と欧米の競馬の歴史には、幾つかの相違点があり、2歳競馬の開始もそのひとつである。欧米では3歳クラシック・レース体系の確立に伴い、2歳競馬が施行(1786年にイギリスのニューマーケットで初めて行われた。)されたのに対し、我が国では太平洋戦争の敗戦による競走馬資源の欠乏のために、欧米から遅れて昭和21年秋の東京競馬場で初めて2歳馬競走が施行された。その後、各地の競馬場でも2歳競馬が始まり、24年にはチャンピオン決定戦として、『阪神3歳ステークス』と『朝日杯3歳ステークス』が創設された。『朝日杯3歳ステークス』は、平成3年に牡・せん馬限定となったが、16年に牡・牝馬限定となりせん馬の出走が不可となった。施行距離は、創設時の1,100mから、34年に1,200mに延長され、37年以降は現行の1,600mに定着している。また、平成13年には「朝日杯フューチュリティステークス」と名称が変更された。
 フューチュリティ(Futurity)は、英語で「未来・将来・前途」という意味。
 近年の優勝馬には、グラスワンダー、エイシンプレストン、アドマイヤドンなどが名を

続きを読む "第57回朝日杯フューチュリティステークス(GI)"

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

前売券

CIMG0516 ようやく映画の前売券を購入できました。(´▽`) ホッ

映画のタイトルは『ブラック・ジャック 二人の黒い医師』です。

もう来週末には映画公開されるんですけどね。

どうしても観に行くのだったら、前売券を購入していないと強制的に行かなくなるからね。(笑)

でも、いつ行けるのだろうか・・・。

ま、行ったらここでコメントするでしょう。(笑)

続きを読む "前売券"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

W杯組み合わせ決定

リンク: @nifty:NEWS@nifty:日本、ブラジルなどとF組に…W杯組み合わせ決まる(読売新聞).

いよいよ来年のワールドカップ・サッカーの組み合わせが決まりましたね。
ブラジルか強いよね・・・、シード国だから仕方ないんだけどね。
クロアチアは「欧州のブラジル」と言われてますね、フランス大会でのリベンジを果たしてもらいたいですね。
オーストラリアの監督は前回のワールドカップで韓国を4強に導いたヒディング監督が指揮をとってます。
初戦はオーストラリア、絶対に勝って次のクロアチア戦に繋いで欲しいものです。
ワールドカップまで、あと181日!
がんばれジーコジャパン!!

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

明日はやっぱり

pic_kijima これでしょう!

『逃亡者 木島丈一郎』

といっても、これ誰?という人いますよね。

殺人犯ですか?それとも強盗ですか?(笑)

詳細はこちらです。http://www.fujitv.co.jp/fujitv/news/pub_2005/05-340.html

ビデオ録画しなきゃかなぁ~。( ̄o ̄;)ボソッ

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

いじめ?

collet_ani_face_04 (; ̄ー ̄)...ン?

いくら何でも今日の午前中にいきなり10年間の計画予定を立てろ、と言ってもね~。

今日中に出来るわけないでしょ! しかも情報が少ないのに、どうやって立てるんだよ!

これっていじめですか?

しかも30日は年末休暇中なのに出社しないといけないようです。

続きを読む "いじめ?"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

故障

NTTの交換機が故障中ということで、もしかしたら自宅でネットが出来ないかもしれないので、今日の日記を会社でつけようっと・・・。(笑)

佐○保地区で故障中ということなんだけど、とりあえず会社ではネット作動中です。

何処で故障してるんだ?

しかも復旧の目途はたっていないもよう・・・。

おいらが家でパソコン使う時間までには復旧するのかな?

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

colin_ani_face_01 捨てる神あれば、拾う神あり!とはよくいったものです。

先月、うちの会社から肩たたきにあった社員が同じグループ会社への入社が決まりました。(^-^)

そのために動いてくれた人がいました、○○君の以前の会社の先輩です。

○○君から悩みを聞いて、どうすることが一番なのか、悩んで動いてくれたのでしょうね。

良い先輩をもって幸せな○○君です。

続きを読む "神"

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

おニューのプリンター(BlogPet)

きょうグラスはプリンターに購入したかも。
でもきのうは購入しなかったー。
でもBrianでスキャナーへ終了するつもりだった?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「グラス」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

バタバタ

genius_ani_face_01 今日は朝から夜までバタバタした一日だった・・・。(〃´o`)=3 フゥ

資源ごみを昨日中に出さないといけなかったのに、つい忘れてしまって、朝から資源ごみを出すはめに・・・。

仕事も仕事であれやこれやと外注の仕事がいっぱい。

おかげで9時まで残業するはめに・・・・。(一日の半分以上は会社かい!)

続きを読む "バタバタ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

ひとまず

genius_ani_face_03 ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

パソコンの調子(キーボード)がおかしかった。

だってキーボードから入力が出来ないんだもの・・・。

こうなるとネット・サーフィーンもお手上げです。ヽ(  ̄д ̄;)ノ オテアゲー!

見ることや読むことは出来ても、書き込みが出来ない!

なんちゅうこっちゃ~!

続きを読む "ひとまず"

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

第57回阪神ジュベナイルフィリーズ(GI)

今日は第57回阪神ジュベナイルフィリーズ(GI)です。
 本競走は、昭和24年に創設され、関西地区の2歳チャンピオン決定戦として平成2年まで「阪神3歳ステークス」の名称で施行されていた。当初は1,200mで行われていたが、昭和35年に1,400mに延長され、昭和37年以降は現行の1,600mで施行されている。平成3年には、2歳牝馬による競走に変更され、2歳牝馬のチャンピオン決定戦へとその性格が一変した。また、平成13年からは「阪神ジュベナイルフィリーズ」と名称が変更された。
 ジュベナイル(Juvenile)は、英語で2歳馬のこと。フィリー(Filly)は、牝馬、特に4歳までの牝馬のことをいう。また、この言葉には社交界にデビューする少女(女性)という意味も含まれている

続きを読む "第57回阪神ジュベナイルフィリーズ(GI)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

おニューのプリンター

t-basic 何とか朝から年賀状作成にとりかかる。

けど、今まで使っていたプリンターのインクが不足気味。

これは補充しないといけないなぁ~と思いつつ、電機屋へ・・・。

インクジェットを探し、プリンターケーブル(USB対応)を探して値段を把握。

結構するんだよね、付属品のくせに。(笑)

これならいっそのことプリンターの買いなおしを考えたほうがいいのでは?と思って、プリンターの売り場へ。(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪

続きを読む "おニューのプリンター"

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

確信

先日、先輩から聞いてはいたけど、先輩がうちの部長と会話するのが無くなった・・・。

最初はそうかな~といった感じだったのけれど、今日はたまたま、おいらと先輩と部長と3人だけになった。

でも会話は発生しない・・・。

つい1・2ヶ月ほど前まではそんな感じはしなかった。

亀裂はいつの間にか入っていたんだね。

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

ピノキオ

CIMG0490 『牡蠣とほうれん草のリゾット』です。

今日から新しくメニューとして登場するそうです。

おいらは先日のワインパーティーの際、試食させていただきました。

CIMG0491         オイシカッタニャー~(=^・・^)ノ>゜)##)彡

上の写真はパルメゾンチーズの塊(半円状のもの)上でリゾットを作ってる様子です。

下の写真は、その完成品となります。

機会があれば、一度お試し下さい。<(_ _)>

続きを読む "ピノキオ"

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »