« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »

2006年1月の44件の投稿

今日から配信

jacket http://www.yukiewithdownloads.com/

今日から配信開始です。

おいらもダウンロードしてみました。

その名も「仲間由紀恵 with ダウンローズ」が歌う「恋のダウンロード」です。

これってauだけの特典なんだよね。ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)

続きを読む "今日から配信"

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

シロクン

06010407sirokunGRA00017G060103T 中央競馬に所属する白馬です。

先日の日曜日に東京4レースに出走しました。

結果は16頭中12着と惨敗でした。

・・・( ̄  ̄;) うーん 応援してたのになぁ~。

4コーナー周ったところで空を見てる感じがしたんだよね。

まだ白馬は中央競馬で未勝利なんだよね。

何とか1勝してもらいたいな。

怪我無く、そして初勝利を期待して、これからも応援するぞ!

のど鳴りという情報が、ちょっと気になるんだけどね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

オイスターBBQ

CIMG0633 CIMG0630今日は今年初めてHTBへ行きました。

思わず目に入ったのが『オイスターBBQ』という文字。(^-^)

http://www.huistenbosch.co.jp/event/now/kaki.html

行った時は、まだ準備中でした。

その後、ウインズで少し時間を潰して、もう一度行ってみた。

今日は大村湾で取れた牡蠣でした。

続きを読む "オイスターBBQ"

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

体調下降気味

shiina_ani_face_01 昨日の朝から体調下降気味・・・。

前の席に座ってる後輩が風邪インフルエンザと毎週のように病気になってる影響か?今週はウイルス性腸炎で、またダウンしました。

おいらもウイルスに汚染されてしまったのかな?

昨日は一昨日の残業のおかげで、いつもより少しだけ早く帰れました。

夕食時に「赤ワイン」を飲んで、ポリフェノールを摂取!(笑)

続きを読む "体調下降気味"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

また退職

今日、退職願がまた一つ・・・。

うちの会社の他部門の部長です。年齢は40代半ば・・・。

これからも会社を支えていく年代です。

長年働いていた人が辞めていくのは寂しいですね。

辞める理由を聞いたところ・・・。

続きを読む "また退職"

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

本を注文

4063789500 昨日、本を注文しました。

題名は『HEART COCKTAIL eleven』です。

新作が出てたとは、知りませんでした。_(^^;)ゞ

今日、調達状況を知らせるメールが着たのですが、まだ調達中とのことでした。

もしかして売れ行きがよくて、手に入りづらいのかな?

今夜は残業を9時までしてたので、こんなもんで終わりま~す。(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

ブラック・ジャック 

http://open.meiji.co.jp/sweets/character/bj/

CIMG0614 あの『ブラック・ジャック』がチョコスナックになりました。

いや~、まさかお菓子になるとは思いもしませんでした。(笑)

おまけもあります。

おまけは「カルテカード」「オペカード」

おいらが引いたのは「カルテカード」でした。

続きを読む "ブラック・ジャック "

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

阿讃。(BlogPet)

きょうグラスはBrianは帰宅しなかった?
Brianが帰宅された!
コナへBrianは帰宅したいです。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「グラス」が日刊ナガパチを読んで書きました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

lloyd_ani_face_07 今日は会社で仕事中に鼻水ではなく鼻血が出た。

季節柄、鼻水なら分かるんだけどね。風邪とか寒いからとか・・・。

いきなりのことで本人も(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

別にチョコレートを食べ過ぎたとか、誰かに殴られたとか、何かにぶつかった覚えもない・・・。

とりあえず時間が経ったら鼻血は止まってた。

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

小泉内閣で初、景気楽観派が悲観派上回る…読売調査(読売新聞)

リンク: @nifty:NEWS@nifty:小泉内閣で初、景気楽観派が悲観派上回る…読売調査(読売新聞).

景気、ほんとによくなるのかな?
ここは九州だから実感してる人の割合も5分の1に満たないしなぁ・・・。
それに、こちらの年収は低いから、尚のこと実感の度合いが薄れていきます。
そもそも都会で景気がよくなっても地方まで周って来ないことは今まででもしばしばありましたからね。
不景気の波は早いくせに、景気の波は遅いんだよね~。
株価で日本経済の度合いを計るのも結構ですが、国民の遊興費で計るのが一番分かりやすいと思うんだけどね。
公営ギャンブルも売上は伸びず、パチンコ店のお客も減っている状況では、とても景気がよいとは思えないなぁ~。
一部だけがよくても日本経済全体は良くならないと思いま~す。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

凹む

近頃、周囲が見えてない、というか見てないのかな?

変に口を挟むと面白くなさそうにする人もいるし、社内全体でも口を挟まず静観しているように感じられる。

そんな感じなので、周囲を見ようとしてないんだろうな、きっと・・・。

おかげで仕事も目の前の仕事に追われてしまってる。

で、しょうもない失敗もしちゃう・・・・。

凹む。(ノ_-;)ハア… 

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

鍋物

CIMG0611 新しく買ったグリル鍋で、『ふくちり』を食べました。(^-^)

寒い冬に温かい鍋物は最高ですよね~。

ま、おいらは鍋奉行ではないので、作る順番も食べる順番もこだわりはありません。_(^^;)ゞ

とにかく美味しく食べれればいいんです。

続きを読む "鍋物"

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

義捐金

今朝、会社に出社前に会社の側のローソンに立ち寄った。

支払と飲み物を購入しに行ったのだけど、レジに募金箱が・・・。

大雪による被害地域への義援金

ローソン店頭で募金活動を実施

株式会社ローソンでは、このたびの大雪で被害を受けたみなさまを支援するため、2006年1月18日(水)から1月31日(火)にかけて全国のローソン店舗(8,273店)において下記要領で義援金募金の店頭受付を実施いたします。

http://www.lawson.co.jp/company/news/1006.html

こんなおいらでも少しばかりは、人のお役に立てることもあるのかな?と思って、レジで支払った端数のお釣りを募金箱へ投入しました。

ほんの少ししか入っていない募金箱だったけれども、人の善意はお金の大小じゃないと思うし、これからも少しずつ増えていくことを願う。

過去の実績からも小さいお金の積み重ねで、全国の全店舗で集めると大きな金額になる。

それでも被災者の方には行き届かない金額かもしれないけれど、明日は自分の身に起きることかもしれない。

人、一人一人の思いが、こんなときこそ大事だと思う。

自然災害で被害にあった方へ少しでも何かの役に立てればいいのだけれどね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

お誘い

regal_ani_face_05 昨日、携帯に電話が掛かっていた。

家に忘れていたので、気付かなかった・・・。_(^^;)ゞ

内容は『飲み会』のお誘い。(^-^) うちの会社に居た男性社員からです。

今日の今日では、さすがにちょっと・・・。明日、仕事しないといけないからね。

ということで、今回の申し出は、ひとまず延期です。

続きを読む "お誘い"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

知事選告示

genius_ani_face_05 今日、知事選が告示されます。

今回は立候補者が3名、現職の方と新人が2名という構図です。

夕方に、地元の中心街にある公園で出陣式が行われます。

昨日、選挙事務所より会社へ電話があり、出陣式の後、会社の近くで演説会を行うので、是非お越し下さいということでした。

まだ、会社からの正式な参加要請は無いけれど、今朝の朝礼で参加要請されるだろう。

今回は何回参加することになるのだろう?

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

妻のへそくり241万円(共同通信)

リンク: @nifty:NEWS@nifty:妻のへそくり241万円(共同通信).

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
やっぱり、家庭の財布の紐は固いね。(笑)
これなら、子供のお母さんに付いていくよね。
離婚して、お父さんに残ったものは、家と借金と車だけ・・・、ということにならないようにね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

ロボットアニメーションベスト100

某サイト(ブログ)で教えてもらいました。

https://www.pia.co.jp/info/enquete_anime/form.html

こういうの好きだから、ついやっちゃうんだよね。

おっ!このへんは見たぞ!とか思って、懐かしい番組もありました。

全然見たこともない番組もあるんだけど、ゲーム(スパロボ大戦)をやって覚えた番組やキャラもあったし・・・。

おかげで楽しく参加させていただきました。

おいらって昔からアニメっ子だったんだね~。

是非!参加してみて下さい。タイムスリップを経験できますよ。(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

同級生(BlogPet)

きょう、仕事されたみたい…


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「グラス」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

:ヒューザー小嶋喚問…証言拒否連発、国会激怒(夕刊フジ)

リンク: @nifty:NEWS@nifty:ヒューザー小嶋喚問…証言拒否連発、国会激怒(夕刊フジ).

何これ? こんなんを許されるの?国会の証人喚問というやつは?
国民を馬鹿にしてませんか?国会議員さん!
これだったら、まだ新聞記者やテレビ局の方々の質問のほうが、まだましと違いますか?
┐(-。ー;)┌ヤレヤレ 国民の代表の国会議員が呆れるぜ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

グリル鍋

CIMG0610( ´△`)アァ- 結局、鍋を再購入するはめになった・・・。

10年前に確かに購入したはずのグリル鍋が見当たらない。o(・_・= ・_・)oきょろきょろ

この{{{{(+ω+)}}}}寒ううぅ~い冬に温かい鍋物を食べたいと思って探したのに・・・。

で、思い切って再購入することにした。

今日、早速届いていた。(早っ!)

続きを読む "グリル鍋"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

同級生

lloyd_ani_face_02 今日の夜、小学・中学時代の同級生(A)から電話があった。(雪さん、白○からですよ~。)

地元には住んでいないんですけどね。

これが、こちらに居る中学の同級生(B)から電話も貰ったそうだ。用は、お金を貸してくれというものだったらしい・・・。こちらのことが全然見えない状態だから、その話の真相を知りたかったそうだ。(おいらは直接、その同級生(B)とは同じクラスになったことがないから、連絡ないんだけどね。)

おいらは、そういう噂を聞いていないので、中学の同級生(C)に連絡することにした。

続きを読む "同級生"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

ガガーブ

      img10251786746    

http://gagharvtrilogy.com/

『英雄伝説 ガガーブトリロジー 海の檻歌』が昨日、届きました。

早速、開始しようとしたところ、PSPが起動しません!

単なる電池消耗だけなんですけどね・・・、そりゃ~3ヶ月も使わなかったら、電池も消耗しちゃうわな。_(^^;)ゞ

今回は飼い犬も一緒に戦います! (動物が一緒に戦うRPGなんて初めてかも?)

ストーリーはここを読んで下さい。http://gagharvtrilogy.com/oriuta/story/story.html

これでガガーブも最後になるのかな?

今まで『白い魔女』と『朱紅い雫』とやってきました、もちろんエクストラシステムは今回もあります。

クリアデータ、消さないでよかった。(´▽`) ホッ

とりあえず、これから寝る前にぼちぼち頑張ります。

続きを読む "ガガーブ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

当選番号

http://www.japanpost.jp/pressrelease/japanese/yubin/060115j201.html

平成18年「お年玉付郵便葉書」及び「寄附金付お年玉付年賀切手」の当せん番号が発表されました。

おいらは4等が2枚しか当っていませんでした。_(^^;)ゞ

やっぱり、こういうのには縁が無いのかな?

それでも2枚当ってるんだから、よしとしなきゃね。(^-^)

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

参拝

CIMG0583 CIMG0585          福岡レポ、最終になります。

朝からキャナルシティーに行った後、博多駅まで歩いていました。

すると、目の前に神社の鳥居が・・・。

朝早いので参拝者も数えるほどしかいらっしゃいませんでした。

とりあえず、まずは参拝と・・・。

立ち寄ったここは、住吉神社でした。

そのまま神社を横切ると、博多駅までの近道にもなっていたんですけどね。ポリポリ (・・*)ゞ

続きを読む "参拝"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

キャナルの雪だるさん

CIMG0571 福岡宿泊の朝、テレビ番組を部屋で観てました。

すると、福岡の地元放送局がキャナルシティーで中継を行ってました。

中継を観てると、雪だるさんが| |_・) チラリ!

こりゃ~、生で観なきゃということで、ホテルから移動・・・。

続きを読む "キャナルの雪だるさん"

| | コメント (7) | トラックバック (0)
|

昨日のおわびに

CIMG0608 昨日の車の持ち主さんが、おわびにということでケーキを持ってきたそうです。

おいらは会わなかったんですけどね。

朝から門柱をチェックしてみたけど、壊れていないようなので、これで勘弁してやれば?と、うちのおかんには進言しました。(壊れていないものは直す必要ないしね。おわびの気持ちを素直にとっておきましょう!)

ケーキはフランソワのケーキでした。o(*^▽^*)o~♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

:ディープインパクトなど、ドバイWCに登録(読売新聞)

リンク: @nifty:NEWS@nifty:ディープインパクトなど、ドバイWCに登録(読売新聞).

ハーツには、とりあえず無事に帰ってきて欲しいです。
ディープには今年は無敗で突き進んで欲しい。
今年は有馬の様に走るのではなく、飛んで欲しいですね。

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

博物館

CIMG0599 http://museum.city.fukuoka.jp/

福岡でのコンサート会場に行く途中、『福岡市博物館』に立ち寄りました。

旅行中に教養のひとつでも増やそうかな?と・・・。(笑)

あっていたのは「伊勢の神宮展」。

いろんなものが奉納されていました。

朝廷から奉納された刀剣は鞘にまで装飾されてきれいだったし、徳川時代の将軍から奉納された刀剣も展示されていました。

襖も昔は部屋を区切る戸板ではなく、掛け布団だったということも知りました。

また、「お伊勢参り」用のガイドブックも昔からあったんですね。

続きを読む "博物館"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

危うく     

CIMG0607 CIMG0603          今、さっきあったことです。

隣から電話がありました。

ドーン!!

と大きな音がしたので観に出たら、車がぶつかっているということでした。

慌てて外に出ると、この状態・・・。

おいらの車は無事でした。(´▽`) ホッ

家の門柱も折れてはいないようでした。(明日の朝に検証したほうがいいかな?)

続きを読む "危うく     "

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

福袋

CIMG0600 ちょうど、福岡を訪れた日から『ふくや』で福袋が売り出されていました。

天神地下街の『ふくや』で購入しに行きました。

個数限定、値段が2,100円ということで、失敗しても後悔しない値段でもあり、しかも3,000円以上購入した場合は送料も無料でした。

初めて、食べ物の福袋なんてものを購入・・・。

中身は何かな?

続きを読む "福袋"

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

本日の会場(BlogPet)

きょうBrianの、到着するはずだったの。


グラスがB r i a nがここへお願いしたよ♪さてここまで近所がお世話するつもりだった。
世界政府に立ち向かいます。
仲間を賭けたディービーバックファイトをし、その後、フォクシー海賊団。
場所は総数1万人の衛兵がいる司法の島。
味方の数は数十人・・。
早く、この後を読みたいぞ。
*このエントリは、B l o g P e t(ブログペット)の「グラス」が書きました。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「グラス」が書きました。

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

中洲の夕食

CIMG0562 CIMG0563

一泊旅行中の夕食は贅沢しました。ε= (^0^*)げっぷ♪

中洲で食事なんて始めての経験なんで、何にしようかなと・・・。

行く日の前日に会社の先輩から教えてもらった店で食事することにしました。

泊まったホテルからも、そう遠くない場所だったし、値段も事前にネットで調べられたし・・・。(^-^)

続きを読む "中洲の夕食"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

寒い冬から暑い夏に・・・。

CIMG0596 昨晩のバンドライブ、楽しかったです。

会場に入って、迷子になりかけましたけど・・・。_(^^;)ゞ

どうも本館と別館の入り口を間違えたんですけどね。

人数は300人前後ぐらいだったと思います。やっぱり女性客が9割以上ですね。まぁ、当たり前ですけど。(^-^)

開演は17時30分の予定が少しずれ込み、6分遅れで始まりました。

続きを読む "寒い冬から暑い夏に・・・。"

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

本日の会場

SN320005_001 本日のコンサート会場に無事到着しました。
さてと、これから楽しまないとね。(^-^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

三連休(二日目)

CIMG0524 今日は、これ(←)に行きます。

http://www.sugiyamakiyotaka.com/

よって福岡市まで遠征します。

今回はバンド連れなので、いつものアコ・ライブよりも盛り上がることは必須だと思います。(笑)

ただ、会場に着くのが遅れる(開演時間を間違った)夢を見たので、正夢にならないようにしないとね。_(^^;)ゞ

会場の近くには福岡タワーもあるので、久々に見てこようかな。

とりあえず、短い旅行を楽しんできます。o(*^▽^*)o~♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

三連休(初日)

SN320003天気予報では雪という天気だったんですが、朝から晴天でした。

まずは地元の神社へお参りに行きました。さすがに正月の7日にもなると参拝客も少なく、車も神社の駐車場に駐車でき、難なくお参りできました。(^-^)

SN320002

神社の宝殿に入ったんですけど、これが寒いのなんのって・・・。(((=_=)))ブルブル

暖房設備は見当たらないし、外とは隔離されてないし・・・。

思わず、風邪をひくんじゃないかと思ったくらいでした。

続きを読む "三連休(初日)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

新年会

shihna3 今夜は業者との新年会です。

近頃は毎年のように行ってます。(会場が家から近いせいもあるんですけどね。)

ビンゴゲームやじゃんけん大会あり、一昨年はマジックショーもあってたなぁ~。

社内とは違った飲み会、基本的にはお客さんに近い立場なので、少し気楽です。(笑)

今年はどんなパフォーマンスが見られるか、そして周囲の業者さんとどんな話題で盛り上がれるか楽しみです。

(ちなみに、うちの部長さんも今夜は別の場所で飲み会らしい・・・( ̄o ̄;)ボソッ)

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

動員

presea3 今日はお昼休みを利用して、選挙の動員です。

昨日、親会社からうちの社長宛に連絡がありました。

来月に知事選があるんですよね。候補者が3人出るということで選挙は確実に行われます。

ま、動員には慣れているから・・・。

今時、動員しても票には繋がらないと思うのだけど、候補者としては自分の人気や票読みをするために必要なことなんでしょう。

選挙も時代に沿った形にしないと、また投票率は下がるでしょうね、きっと・・・。

(それにしても、こんな寒い日に外出は嫌だなぁ~。( ̄o ̄;)ボソッ)

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

ラストダンジョン

ettakuminutemah-img361x511-113474680401 http://konawind.air-nifty.com/brian/2005/12/post_ceb5.html

ようやく、ラストダンジョンまでやってきました。

主人公が、このままでは死ぬ運命になってます。

主人公はレプリカ(クローン人間みたいなもの)なので過去の記憶がない・・・。

途中、腹が立つような台詞が出ます。これが主人公が言う台詞か?みたいな・・・。(笑)

続きを読む "ラストダンジョン"

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

仕事始め

shiina_ani_face_03 今日から仕事始めでした。

朝は7時前に出勤して、まだ暗かったです。

仕事始め式の準備をしなきゃいけないんだよね・・・。

うちの社長の声はあまり響かないので、今年はワイヤレスマイクを用意することにしました。約15分に亘る訓示があり、その後は今年の年男が三本締めで終わるというのが近頃の我社の仕事始め式の風景です。

それから、いつもの就業時間より早い時間から仕事が始まりました。

続きを読む "仕事始め"

| | コメント (7) | トラックバック (0)
|

新年(BlogPet)

グラスがBrianがここへお世話するはずだった。
さてここへお願いしたよ♪
さてここまで近所がお世話するつもりだった。


世界政府に立ち向かいます。
仲間を賭けたディービーバックファイトをし、その後、フォクシー海賊団。
場所は総数1万人の衛兵がいる司法の島。
味方の数は数十人・・・。
早く、この後を読みたいぞ。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「グラス」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

正月三が日

refill_ani_face_05 ゆっくりしてたなぁ~。

元旦はお昼から親戚が集まっての新年会、お酒と食事と会話を楽しむことが出来ました。寝るのも早く寝れて、睡眠時間もいつもより多く取れました。(^-^)

二日は買い物とゲームで過ごしました。買い物は2時間あまり、ゲームは10時間ぐらいやってたかな?(笑)

三日はゲーム三昧でした。朝から夜まで、殆どゲームしてました。朝からボスキャラとの対戦があり、その後もサブゲームを行ったりして、時間を潰していました。

のんびりと自分の時間を楽しめた三が日になりました。

さてと、明日から仕事です。しかも早朝7時には出勤です。(ノ_-;)ハア…

仕事始め式が、めちゃ早いんだよね~。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

初売り

今日は初売り行ってきました。

佐世保の初売りって有名なんだそうですけど、本当かな?

他県では有田町からも買いに来るそうです。’タクシーの運ちゃんが言ってた。)

従来は1月2日の早朝5時というのが習慣だったようですが、近頃は1月1日から初売りを行ってる店舗もあります。

今年は早朝5時からではなく、4時30分スタートだったようです。(早っ!)

続きを読む "初売り"

| | コメント (4) | トラックバック (1)
|

新年

lloyd_ani_face_05 あけましておめでとうございます。<(_ _)>

昨年中はいろいろとお世話になりました。

本年も昨年同様、よろしくお願い致します。

今日は午前中に初売りにでも行ってみるかな?近所だけね。

さて、どんな一年になるんだろうね。健康第一がモットーかな?

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »