« キャナルの雪だるさん | トップページ | 当選番号 »

参拝

CIMG0583 CIMG0585          福岡レポ、最終になります。

朝からキャナルシティーに行った後、博多駅まで歩いていました。

すると、目の前に神社の鳥居が・・・。

朝早いので参拝者も数えるほどしかいらっしゃいませんでした。

とりあえず、まずは参拝と・・・。

立ち寄ったここは、住吉神社でした。

そのまま神社を横切ると、博多駅までの近道にもなっていたんですけどね。ポリポリ (・・*)ゞ

CIMG0587 CIMG0588          その後、博多駅から西鉄福岡駅まで移動・・・。(歩いた時間がロスでした。)

西鉄福岡駅から二日市駅経由で大宰府駅まで・・・。

大宰府といえば、学問の神様で有名な菅原道真公を祭ってある大宰府天満宮が有名ですね。

今日は初詣か、というくらい参道にも人がびっしり!

参道にある梅が枝餅屋さんにも行列が・・・。

いざ、境内に入ると親子連れがまた多い!

これから受験シーズンですものね、神にもすがる気持ちは分かります。

お賽銭箱は無く、敷居が作ってあって、そこにお賽銭を投げ込んでました。

おいらは一日で二回目の参拝となりましたけどね。(笑)

久々の大宰府天満宮でした。

でも、梅の見頃はもう少しあとが良い感じでした。

|
|

« キャナルの雪だるさん | トップページ | 当選番号 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

受験シーズンですから神にも縋る気持ちなんでしょうね。

投稿: おしゃやん | 2006/01/15 23:17

お受験は大変ですよね。

投稿: Brian | 2006/01/16 05:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81988/8144903

この記事へのトラックバック一覧です: 参拝:

« キャナルの雪だるさん | トップページ | 当選番号 »