« ちょっと安心 | トップページ | 会議 »

アニメソングカウントダウン2006

http://www.fujitv.co.jp/index.html

あらゆる世代・時代のアニメソングを40位からカウントダウンし、ベスト20曲はオリジナルシンガーに歌ってもらい、さらにアニメ映像とともにそれににまつわる様々な情報やエピソードなども紹介していく。

この手の番組好きなんだよね~。

しかも本人が歌ってくれるところがまた良い!

「マジンガーZ」、「キャンディー・キャンディー」、「仮面ライダー」、「エヴァンゲリオン」、「ポケットモンスター」、「となりのトトロ」etc・・・。

おいらの子供の頃からの歌あり、大人になってからの歌あり、で楽しんでます。

一応、帰りが遅くなるかもしれないので、ビデオにも予約録画してます。

下位のほうには、「タイガーマスク」あり、「鋼の錬金術師」もありましたよ。

そうそう、「フランダースの犬」もあったけれど、これが世界名作劇場で唯一主人公が亡くなる作品だそうです。(おいら、あんまり見たくない番組になってます。)

「ケロロ軍曹」は、あの「電車男」にも出演してたんだね。(観てなかったので知らなかったよ。_(^^;)ゞ)

アニメソング番組は、いつ見ても子供の頃に戻れるんだよね。(*^▽^*)

|
|

« ちょっと安心 | トップページ | 会議 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

軍曹は電車男のいたる所に出ていました。

投稿: 雪 | 2006/02/08 23:16

さすが、雪さん。
チェックが行き届いてますね。(笑)

投稿: Brian | 2006/02/09 05:12

「まんが日本むかし話」のオープニングもかわりませんね。
ずうっと昔から変わらないって、なんだかホッとします。

投稿: ひかる | 2006/02/12 14:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81988/8552465

この記事へのトラックバック一覧です: アニメソングカウントダウン2006:

« ちょっと安心 | トップページ | 会議 »