« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »

2006年2月の41件の投稿

日本代表、きょうボスニア戦=仮想クロアチア、どう崩すか-サッカー(時事通信)

リンク: @nifty:NEWS@nifty:日本代表、きょうボスニア戦=仮想クロアチア、どう崩すか-サッカー(時事通信).

今夜はこれですね。
ベストメンバーに近い状態での試合。
もちろん衛星生中継されますね。
小野選手がスタメンから外れてるのが、ちょっと気になるけれど、後半からは出るかもしれませんね。
FWの久保&高原が強いフィジカル面を見せてもらいたいし、MFの中村&小笠原にも良いパフォーマンスを見せてもらいたいです。
くれぐれも消化不良の試合にならないことを祈ります。(笑)

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

キャプテン翼

10-1『キャプテン翼 GOLDEN-23』の第1巻を購入しました。

今度の翼は、オリンピックの金メダルを目指します。

1巻の内容
オリンピックでの金メダル獲得を目指し、翼たち黄金世代の新たな挑戦が始まった!! 23人の代表候補生き残りを懸け、吉良監督の下でサバイバル合宿に臨む選手たち。更には驚異の技術を持つ新戦力が、黄金世代メンバーに戦いを挑む!!

続きを読む "キャプテン翼"

| | コメント (2) | トラックバック (1)
|

CIMG0677うちの庭先にも白い梅の花が咲いてました。

寒い寒いと日々思いますけど、確実に春は近づいているんだなぁ~と実感。

うちには、もう1本梅の木があるんですけど、その木にはまだでした。

こちらの梅の木の花が咲く頃は、春らしい陽気になってるかな?

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

GUNDAM SEED DESTINY 13

cap001_editedようやく、観ることが出来ましたよ。

テレビスペシャル『FINAL PLUS 選ばれた未来』。

昨年末に、何局かの放送局では放送されたのですが、我が地元のテレビ局では放送されませんでした。(_ _。)・・・シュン

元々、このDVDには『PHASE-49 レイ』と『FINAL PHASE 最後の力』が収録されています。

『FINAL PHASE 最後の力』がテレビ放送の最終回でした。

これだけじゃ物足りない部分(カットされた部分かな?)があって、それを補うために『FINAL PLUS 選ばれた未来』が作成され、テレビ放映されました。

おいらは泣く泣く観ることが出来なかったのですが、放送を2ヶ月終えた今日になって観ることが出来たわけです。(笑)

続きを読む "GUNDAM SEED DESTINY 13"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

デート

lloyd_ani_face_01 今日はデートしました。(*^-^)ニコ

デートですよ、デート。(いい響きだ~。)

そのデートの相手がね、我がままなところが、たまに傷なんですけど、とっても素敵な女なんですよ。

荷物片手にデート、おいらは荷物持ちか~。(笑)

続きを読む "デート"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

荒川「金」、フィギュア日本初…村主4位、安藤15位(読売新聞)

リンク: @nifty:NEWS@nifty:荒川「金」、フィギュア日本初…村主4位、安藤15位(読売新聞).

今日はやっぱりこれでしょう!(笑)
出勤前にしっかり観てました、早起きしなくても充分観れました。(笑)

ほんと素晴らしい演技でした。

荒川選手金メダルおめでとうございます!

続きを読む "荒川「金」、フィギュア日本初…村主4位、安藤15位(読売新聞)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

デジカメ

gankakeiwa-thumb-1117614884073091 といっても、新しく購入したわけではありません。(笑)

今朝、会社内での話で、『おいらは、いつもデジカメを携帯してますよ。』と言ったら、珍しいと言われました。

『女性がハンドバックに入れてるなら分かるけど、男の人が常備してるなんて・・・。』

そう言われてもね。_(^^;)ゞ

元々、デジカメを常備したくて『EXILIM』を購入したわけであって、部屋に飾っておくものではないと思うのだが・・・。(笑)

『写真を撮るなら、携帯電話があるでしょう。』とまでも言われたけれど、『おいらは、携帯電話では写真撮らない人ですから・・・。』と返事した。

そう、おいらにとって携帯電話のカメラ機能はあくまでもデジカメの補助的役割だとしか思っていません。あくまでも、写真をメインで撮るのならば、やっぱデジカメだよね。(*^-^)ニコ

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

教科書に載るぞぉ~クレヨンしんちゃんにお墨付き?(夕刊フジ)

リンク: @nifty:NEWS@nifty:教科書に載るぞぉ~クレヨンしんちゃんにお墨付き?(夕刊フジ).

w( ̄△ ̄;)wおおっ!
あのクレヨンしんちゃんが教科書に載るんだってさ。
お子様に見せてはいけない番組なのにね。(笑)
ま、教科書では、おしりフリフリも出来ないだろうし、ゾウさんゾウさんも出来ないからね。(爆)
家族がテーマということで掲載されるらしいが、カカア殿下(みさえ)の一家とでも紹介されるのだろうか・・・。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

猫の日

1165 今日は何の日?

ジャーン、なんと『猫の日』だそうです。

「ニャン(2)ニャン(2)ニャン(2)」の語呂合せで、
全国の愛猫家からの公募でこの日に決まったのだとか。
ちなみに「犬の日」は、11月1日。なんでなのかは、想像してみて下さいませ…。

さて、今日はチョットしたネコの歴史のお話。

続きを読む "猫の日"

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

えらい出費(BlogPet)

きょうはBrianの最高みたいな購入するはずだったみたい。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「グラス」が書きました。

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

おまけ?

CIMG0663 CIMG0664 ワインドウゾ (*'-')_Yo(・ω・ ) サンキュ

バレンタインのおまけ(?)として、頂いたワインです。

しっかり、飲ませていただきました。(*^-^)ニコ

おつまみは、もちろん先日貰ったチョコレートで・・・。

ワインの名前は『コート デュ ローヌ ヴィエイユ ヴィーニュー セレクション』です。

味わいはエレガントなフレーバーでリッチな味わいで、若干甘さを感じます。

いや~、美味しかった。CIMG0665

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

今度は

kratos_ani_face_04 うちのおかんが入院するらしい・・・。

目の手術をすることになったそうで、術後一週間ほど入院の予定です。

ま、来月の半ばに手術することになるそうなのだが、今は目の手術であっても家族が立ち会うことになってるようで、その日も有給休暇を取ることになりそうです。

うちのおかんは昨年も内臓の手術をしてるんだよね。

今回は昨年ほどの心配はいらないけれど、それでもちょっとはね・・・。

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

えらい出費

CIMG0666~~~~~((((((ノ゜⊿゜)ノあぁ

えらい出費になっちゃったなぁ~。

もう、ぼちぼちまずいよな、と思ってはいたんですけどね。

そう、マイカーのタイヤを4本を新しく購入しました。

タイヤのスリップサインが見えてくるんだもん、しゃ~ないよね。

続きを読む "えらい出費"

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

@nifty:NEWS@nifty:カネヒキリが1番人気=競馬フェブラリーS(時事通信)

リンク: @nifty:NEWS@nifty:カネヒキリが1番人気=競馬フェブラリーS(時事通信).

今年初のG1『フェブラリーS』です。
カネヒキリが1番人気なのは仕方ない。
鞍上は武豊騎手、しかも昨年のジャパンカップダートの覇者。
それでも、どの馬にも勝ち目があるようなメンバーが揃いました。
昨年の覇者メイショウボーラーは今回人気薄ですけど、勝ち負けできるとは思われます。
もちろん名手ペリエ騎乗のシーキングザダイヤは侮れません。
さて、どれを消すか、それが問題だ~。(_ _,)ゞ アタマイター

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

日本、フィンランドに快勝…サッカー・国際親善試合(読売新聞)

リンク: @nifty:NEWS@nifty:日本、フィンランドに快勝…サッカー・国際親善試合(読売新聞).

格下相手にしては、もたつき感が歪めない試合だったと思います。
前半は村井選手の左サイド突破から良い形が度々観れました。
ただ、シュートにもって行けないんですよね。
それが不満な前半でした。守備は米国戦と比べると意識が高く感じられました。
後半の得点は早いリスタートから生まれた得点でしたね。
これは本番でも使っていかないと、日本の得点は難しいかな?
小笠原選手のロングゴールは、良いアイディアと思って、ちょっと感心しちゃいました。
後半終了目前での本山選手起用なれば、本山選手得意のドリブル突破は観たかったですね。
小笠原選手とのホットラインは見応えありましたけど。
怪我から復帰の久保選手に小野選手は使える見込みができた試合になったのは確実ですね。
後半の三都主選手の動きは、村井選手の動きには負けてましたね。
これは、うかうか出来ないですよ。
なんたって、本戦に選ばれるのはこれからが大事なのだから・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

結局

refill_ani_face_03 自分のドジのせいで、今日は日中お仕事してました。

いいんだよ、どうせおいらが悪いんだからさ。(((((¬_¬) フンッ

無くなったフロッピーは、この仕事が終わった後に、ひょっこりと出てくるかもしれませんね。

それにしても、仕事が出来る体調までは戻ったということですね。

風邪も先日の診察のおかげと、薬をちゃんと飲んでるおかげで、治ってるようです。(確信はないけれど・・・。)

食事はなるべく摂るようにしてます。

そうしないと病気も長引く怖れもあるしね。

それとも誰かに、おいらの病原菌が移ってしまったとか・・・。_(^^;)ゞ

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

(ノ_-;)ハア…

shiina_ani_face_04 ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック

仕事のフロッピーが、無くなった・・。

おかしい?一昨日の夜までは確かにあったはずなのに・・・。

今朝、探して見当たらない。(・_・ )))))((((( ・_・) きょろきょろ

( ´△`)アァ- これで最初からやり直しか、「('ヘ`;まいったなぁ..

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

診察と転院

lloyd_ani_face_01 今日は有給休暇を利用して、自分の診察と叔母の転院を行いました。

当初の予定では、自分の受付だけを終わらせるつもりだったのだけれど、診察まで受けてしまいました。_(^^;)ゞ

血圧はいつもより低め、調子が悪いせいなのか?

先生の問診と聴診器による診察を受けました。

その後、念のために炎症してるかを診るために、採血を受けました。

採血結果は、そんなに悪くはなかったです。

あと、検尿もすることになったのですが、診察受けるまでに時間があったので、トイレに行っちゃったんですね~。

さすがに10~15分後に尿を出せと言われても、こればかりは・・・。(_ _。)・・・シュン

ということで、尿の検査は出来ませんでした。

診察の結果は、熱も下がった後ということで、治りかけてるということでした。(*^-^)ニコ

安全のために薬(葛根湯)を処方していただきました。

その後・・・。

続きを読む "診察と転院"

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

有給休暇

lloyd_ani_face_05 今日は約1年ぶりの有給休暇です。

私用外出でもよかったのですが、午後から出勤しても体調は変わらないでしょうし、気遣いするのも疲れるしね。(笑)

午前中はA叔母が転院することとなったため、その足として行くことになりました。転院のお手伝いは専ら柿ママになると思うんだけどね。

転院する病院で、おいらもついでに診察してもらうと、一石二鳥かな?

そういうことで、おいらも診察してもらおうかなと思ってます。

続きを読む "有給休暇"

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

バレンタイン・デー2(BlogPet)

グラスたちが、ネットで近頃とかをダウンしたの?
と軽い突っ込みを入れてしまいました


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「グラス」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

バレンタイン・デー2

CIMG0660 昨日の夕方、チョコ1個追加しました。

理由は『近頃の働きによるご褒美に。』ということでした。(*^-^)ニコ

『近頃の?』、『近頃も』とちゃうの?と軽い突っ込みを入れてしまいました。

理由はともわれ、日頃の行いに感謝されて貰えるのは、ほんと嬉しいことですね。

このチョコのおかげでというわけではないですが、昨晩は早々にダウン!

ポカリをお供に熱と戦っていました。_(^^;)ゞ

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

バレンタイン・デー

CIMG0652 CIMG0653 今年も、この時期になったんですね~。

またもや、ゴディバのチョコいただきました。

今度は千葉のH姉妹からです。★あ(^-^) り(-^ ) が(  ) と( ^-) う\(^0^)/★

今年は、これで十分かな。

続きを読む "バレンタイン・デー"

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

お菓子

CIMG0656 CIMG0657 生菓子をいただきました。

洋菓子5個と和菓子を5個。

洋菓子はプチケーキでした。

でも和菓子のほうが好きかな?

子供の頃から、生菓子が好きだったんだよね~。(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

おいらの親が結婚式の引き出物に生菓子を貰ってくると、一目散に開けて食べてたもんね。

でも、今時の結婚式で引き出物に和菓子は見なくなりましたね。ちょっと寂しい・・・。

ケーキを貰ったことはあるんだけどね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

早大、トヨタ自動車破り4強=トーナメント導入後初-ラグビー(時事通信)

リンク: @nifty:NEWS@nifty:早大、トヨタ自動車破り4強=トーナメント導入後初-ラグビー(時事通信).

後半終了近くからでしたがテレビを観てました。
ものすごい快挙です。
社会人のトップチーム相手に学生代表が勝つなんて、本当に難しいことです。
今日の試合も終了間際には、トヨタ自動車が押し気味に試合をしてました。
この1勝は価値ある1勝です。
過去18年間、学生代表が社会人に勝ったことなかったんだもんね。
早稲田ラグビー部、本当におめでとう!

| | コメント (0) | トラックバック (2)
|

二日酔い

shiina_ani_face_01 今日は朝から二日酔いでした。(;´д`)トホホ

昨晩、焼酎をいっぱい飲んだからかなぁ~。

そんな状態で、柿ママを迎えに行って、A叔母さんの病院へと行きました。

A叔母も一週間前と比べると、食事する姿がいつもと変わらなく感じます。

話す言葉も普通です。

そんなA叔母と比べると、今日はおいらのほうが病人の様な状態でした。(笑)

続きを読む "二日酔い"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

一足先に

CIMG0636 CIMG0637 バレンタイン・デーには、ちょっと早いのですが、チョコレートいただきました。

チョコはゴディバです。

http://www.godiva.co.jp/welcome.php

ゴディバのチョコレート、贅沢な一品です。

チョコレートをくれたのは、先日入院したA叔母です。

おいらと、おいらの兄と兄の子供の分と、もうすでに用意してありました。

今年のチョコレートは、有難さの気持ちとちょっと心に残る苦味が混じった味わいとなってます。

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

トリノ五輪、開会式スタート=テーマは「情熱のスパーク」〔五輪開会式〕(時事通信)

リンク: @nifty:NEWS@nifty:トリノ五輪、開会式スタート=テーマは「情熱のスパーク」〔五輪開会式〕(時事通信).

冬季オリンピック、いよいよ始まりましたね。
今回もいろんなドラマが生まれるのでしょうね。
悔いのない戦い、そして感動を与えてもらいたいですね。
日本選手団には気負いせずに、自己ベストを目指して頑張ってもらいたいです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

土曜

20030102  こんな感じの一日ならいいですね~。(*^-^)ニコ

現実は、なかなかそんなわけには行きませんね・・・。(笑)

だって、夕方から会社の先輩&昨年の10月で退職された先輩との飲み会になりましたから。(笑)

ほんとは、今夜の予定だったんですよ。でも、いろいろと事情があって土曜に変更となりました。

今回は辞めた先輩が一次会はご馳走してくれるそうです。(ホントカナー?(¬з¬))

ま、どちらにしても楽しい夜になりそうな感じです。(*^-^)ニコ

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

HEART COCKTAIL eleven

4063789500 昨日、ようやく手元に届きました。

久々に、「わたせせいぞう」の世界を読んだなぁ~。

なかなか楽しい内容でしたよ。

CIMG0639 男と女の出会いがテーマです。

イラストも相変わらず綺麗でね~。

猫もちょこちょこ登場してます。(笑)

続きを読む "HEART COCKTAIL eleven"

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

4月にDVD(BlogPet)

きょう、エディションみたいなおまけするはずだったの。
そしてBrianで予定しなかったー。
そしてBrianとここまで作品とか交渉するつもりだった?
そしてここで交渉するつもりだった。
そしてここで刑事とか発売するはずだったみたい。
そしてBrianは決定するつもりだった?
そしてきょう、Brianの作品へ要望したの?


またまたDVD貧乏になりそうな気配です。
これも通常版よりデラックスだよ、2作品とも同じ月に売り出されることになろうとは・・。
ひとつは「容疑者室井慎次」です。
やっぱり買うならプレミアムエディションより、ちょっとだけ高くなるだけだからさ。
(笑)まさか、よりによって2作品を買っても『交渉人真下正義』のプレミアムエディションも発売が決定したそうです。
4月に2作品とも同じ月に売り出されることになろうとは・・・。
(;´д`)トホホ


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「グラス」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

会議

genius_ani_face_02 今日は朝から会議です。

しかも、会社のオーナーも出席予定です。

また長くなるのかなぁ~、会議長いと辛いんだよね・・・。

今回の会議から出席者が一部変更の予定ですが、ちゃんと出席されるのかな?

それとも、営業本部長が代わりに報告されるのかな?

今日は、また疲れそうだ・・・。(;´д`)トホホ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

アニメソングカウントダウン2006

http://www.fujitv.co.jp/index.html

あらゆる世代・時代のアニメソングを40位からカウントダウンし、ベスト20曲はオリジナルシンガーに歌ってもらい、さらにアニメ映像とともにそれににまつわる様々な情報やエピソードなども紹介していく。

この手の番組好きなんだよね~。

しかも本人が歌ってくれるところがまた良い!

「マジンガーZ」、「キャンディー・キャンディー」、「仮面ライダー」、「エヴァンゲリオン」、「ポケットモンスター」、「となりのトトロ」etc・・・。

おいらの子供の頃からの歌あり、大人になってからの歌あり、で楽しんでます。

続きを読む "アニメソングカウントダウン2006"

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

ちょっと安心

lloyd_ani_face_06 本日、うちのA叔母がICU(集中治療室)より一般の病室へ移動したそうです。(柿ママから連絡がありました。)

これで、ちょっと安心しました。

まだまだ予断は許されない状況だとは思うけれども、一般の病室へ移動したということは、徐々にではあるが回復に向かってる、もしくは悪い方向へは行ってないという証でしょうから・・・。

これから、徐々にリハビリも開始されることになるのでしょう。

がんばってちょ、A叔母!

続きを読む "ちょっと安心"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

ちょっとだけ

lloyd_ani_face_02 ε=( ̄。 ̄;)フゥ

ちょっとだけ疲労感が出てきているようです。

病院で病原菌でも、もらっちゃったかな?(笑)

柿ママに比べると、大したことしてないのに、疲労感を感じるなんて駄目ですね~。

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

知事選投票日

3選を目指す無所属で現職の金子原二郎氏(61)=自民、公明推薦、社民支持=と、新人で共産党公認の党県委員長山下満昭氏(53)、無所属新人のインターネット関連会社役員小久保徳子氏(47)の3人。
 2期8年の県政を担った金子氏に対し、一部の民主党国会議員の支援を受ける小久保氏と共産党の山下氏が挑む構図になる見通し。争点は九州新幹線長崎ルート建設の是非や県政の評価など。2月5日に投票、即日開票される。(共同通信)

争点である九州新幹線西九州ルートに関しては、長崎県だけでの問題でないからね。

しかも、県北に住んでるおいらにとっては、どうでもいいことです。(笑)

決まったことに関することよりも、これからのこと争点にしてもらいたい。

続きを読む "知事選投票日"

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

一周年

collet_ani_face_06おかげさまで、ブログ開設一周年になりました。

日記なんて三日坊主のくせに、よく一年も続いたものだ。

これもご訪問頂いている皆様のおかげです、ありがとうございます。<(_ _)>

ぼちぼち、やって行きますので、またお付き合い下さいませ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

講演会

presea_ani_face_01 今日、会社は休みです。

でも午前中は3時間みっちりと講演会に出席です。

主催は(社)日本産業カウンセラー協会です。

講演内容は、よい人間関係づくりのために『傾聴』を学ぶ、というものです。

『傾聴』とは、こういうものだって。http://www3.ocn.ne.jp/~banan/sukil/kihon_02.htm

とりあえず、ちょっと勉強してきます。

続きを読む "講演会"

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

今日はちょっと

気分が乗らないので記事の作成は止めておきます。

ごめんちゃいm( __ __ )m

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

人事発令

今日は会社の人事発令が行われました。

おいらには直接関係ないことです。(笑)

3人が昇格、5人が退職でした。

昇格された方々、おめでとうございます。<(_ _)>

これから一段と忙しくなることでしょう。

当事者じゃない分、気楽ですね。(笑)

続きを読む "人事発令"

| | コメント (7) | トラックバック (0)
|

4月にDVD

dvd_muroi_s_peまたまたDVD貧乏になりそうな気配です。

4月に2作品も出るんだよね・・・。

ひとつは「容疑者 室井慎次」です。

http://www.odoru-legend.com/suspect/news/news.php#news41

最初はプレミアムエディションでの発売予定ではなかったのだけれど、要望が多かったらしく、無事、プレミアムエディションも発売が決定したそうです。

やっぱり買うならプレミアムエディションだよね~。

続きを読む "4月にDVD"

| | コメント (7) | トラックバック (0)
|

今日から配信(BlogPet)

グラスは、曲へ開始するつもりだった。
バレにBrianは台詞とかダウンロードしなかった。
きょうはBrianが自慢したの?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「グラス」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »