« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

2006年3月の61件の投稿

長さん

434401132501 『親父の遺言』読ませていただきました。

長さんの息子さんが書いた本です。

長さんがいかに素敵な家族思いのお父さんであったか、また仕事熱心なお父さんであったかが、よく分かりました。

夫として、不遇の時代を支えてくれた一番目妻との悲しい離婚、人気絶頂の多忙時期を支えてくれた二番目の妻の死、どちらにもすまない思いをしてた時期。

死が迫った時期になっても、病魔と闘い続けた長さん。

実際の遺言はなかったそうですが、長さんの人生そのものが家族に対する遺言になってるようでした。

続きを読む "長さん"

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

退院

Collet_ani_face_04 今日で先月脳内出血で入院したA叔母さんが退院します。

退院おめでとう!

これからの毎日の生活がリハビリになって行くのでしょう。

ただ、見た目だけは違和感ないように見えます。本人しか違和感は分からないぐらいの状態で済んだのは、よかったと思います。

約2ヶ月間に渡り、A叔母さんの身の回りのお世話をしてくれた柿ママや柿ママのおかんは、お疲れのことだったと思います。

柿ママ、柿ママのおかん、お疲れ様でした、そしてありがとう (^-^)ゞ ポリポリ

続きを読む "退院"

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

日記

406213120x01 今、「野口江里子の日記」という本を読んでます。

出版社 / 著者からの内容紹介
映画『容疑者室井慎次』劇中日記を書籍化
映画『容疑者室井慎次』の劇中で物語のキーとなる日記が登場します。本書は劇中でも語られることがなかったその日記を再現したものです。
内容(「BOOK」データベースより)
室井慎次、19歳の恋物語。そのすべてがこの日記で明かされる!『踊る大捜査線』発初めてのラブストーリー。

こんな素敵な日記、おいらには書けないな。

続きを読む "日記"

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

サッカー日本代表、きょうエクアドル戦(読売新聞)

リンク: @nifty:NEWS@nifty:サッカー日本代表、きょうエクアドル戦(読売新聞).

どうなんだろうね・・・。

相手国はW杯予選に出た選手は少ないそうですよ。また本気モードじゃないってことですか~!

今回の試合は3バックを試すそうですが、日本の左サイドが穴なんだよね。それをどう修正してるかなんだけど・・・。

この試合は勝ち負けよりも試合内容の問題と思う。

いかにチャンスを得点に繋げるか、守備の修正は行えてるか。

国内組にとって試練の試合となって欲しいです。

| | コメント (3) | トラックバック (1)
|

北斗の拳

408851830609お前はもぉ (  -) 死んでいる…

会社の後輩に貸してた、おいらの『北斗の拳』が還ってきました。

別に連載当時に集めたものではないのだけれど、ついに全巻揃えてしまってた。_(^^;)ゞ

久々に読みたいということで、暫くの間、貸した状態になってました。

今回、戻ってきた理由は、また借りたい人が出てきたからですね。

でも、なぜか目の前に本が出てくると、ちゃんと読んでるくせに読みたくなってくるんだよね。

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

もはや

Cimg0852 毎日のトレーニングの成果かな?

おいらの脳年齢も30代の前半まで一気にきたぞ!

目指す20代まで、もうすぐだね。( ̄▽ ̄) ニヤ

もはや、脳を鍛える必要性も無いってか。(笑)

な~んて、結構、楽しんでトレーニングしてますよ。

『聖徳太子』は苦手かな?

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

届きました!!(BlogPet)

毎日は、柿でなくて大人などをPSP
よりもコンパクトですよね、なくて柿ママとか感じとか、なくて柿ママと気軽とかをLiteしたいよ♪
結果はなくて柿ママとか感じとか、なくて大人などをPSPしたかったの♪
だよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「グラス」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

一気に

Cimg0851ヾ(≧∇≦ )ブハハハ!ヾ(≧∇≦)ノブハハハ!( ≧∇≦)ノブハハハ!

昨日から始めた脳年齢のテストも今日は一気に44歳になったぞ。

毎日のトレーニングも長い時間ではないので、苦にはならないようです。

いろんなトレーニングがあるんだなぁ~と、ちょっと感心しております。

この調子だと、20代まで一気に行くかもしれないね。(*^-^)ニコ

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

お知らせ

lloyd_ani_face_02 今日は、ココログのメンテナンスなんだって。

時間も「7時~17時」の予定になっています。

その間、トラックバックの送受信、コメントの投稿、ココログの新規投稿も出来ないようです。http://info.cocolog-nifty.com/info/2006/03/2006328_7bfd.html

ということで、暫くの間ですがコメントの投稿が出来なくなります。

ご迷惑をお掛けしますが、よ(^○^)ろ(^○^)し(^ー^)く(^○^)お願いします。ぺこm(_ _)m

| | コメント (9) | トラックバック (0)
|

届きました!!

CIMG0849 オホホホ!!γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞオホホホ!!

届きましたよ、『DS Lite』

『PSP』よりもコンパクトですよね、重量感もなくて気軽に持ち運びができそうです。(*^-^)ニコ

ゲーム機本体が届けば、そりゃ~早速ゲームをしなきゃね。

続きを読む "届きました!!"

| | コメント (8) | トラックバック (1)
|

七回忌

collet 今日は祖父の七回忌でした。

昨日の夕方までは行く予定にしてませんでした。

A叔母さんも入院中だし、てっきり無いものだと思ってました。_(^^;)ゞ

ところが夜になって、柿ママからメールが・・・。

よって、今日の午前中からお出掛けすることになりました。

11時過ぎて、お坊さんがお見えになり、お経をあげてもらいました。

それが終わって、親戚みんなで昼食を食べに行くことになりました。

おいらと柿ママは「新宿とんかつ さぼてん」という店に行きました。(ちなみに、ここは佐世保です。他の親戚が行った店は、お客が多くて入りきれなかった。)

初めて入店して、注文したのは「さぼてん定食」。

一口ヒレカツに海老フライ、クリームコロッケにロースカツが入っていて、美味しかったです。(*^-^)ニコ

それから・・・。

続きを読む "七回忌"

| | コメント (7) | トラックバック (0)
|

展海峰

CIMG0833 今年もやっぱり行っちゃいました。

地元にある一面菜の花畑の展海峰。

惜しくもまだ満開ではなかった。

ちょっと行くのが早かったかな?

続きを読む "展海峰"

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

第36回 高松宮記念(GI)

chukyo1200t 本競走は、昭和42年から『中京大賞典』の名称で施行されていたレースが前身で、46年に高松宮殿下から優勝杯を賜ったのを機に改称し、『第1回高松宮杯』として施行された。以来、距離2000mの別定戦として争われてきたが、平成8年に距離が1200mに変更されると共に、GIIからGIに格上げされ、中京競馬場初のGI競走が誕生した。また、平成10年より競走名が『高松宮杯』から『高松宮記念』に変更となり、5月から3月下旬に移設して施行されている。

このレース、あの三冠馬ナリタブライアンが出走したことで、中京競馬場に最高の観客が集まったこともありました。

電撃の6ハロン、どんな結果になることやら。

続きを読む "第36回 高松宮記念(GI)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ハーツクライが優勝=ドバイ競馬(時事通信)

リンク: @nifty:NEWS@nifty:ハーツクライが優勝=ドバイ競馬(時事通信).

♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!
!
やっぱりハーツクライは強い馬だ。

ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!

馬は繊細な動物だから、(馬だけとは限らないけれど)地の利というのが、やはり勝負事に左右される。しかも海外へ出るときも検疫を受けたりするので、大変なんだよね。

続きを読む "ハーツクライが優勝=ドバイ競馬(時事通信)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ヤマトよ永遠に

t_02 西暦2203年、太陽系は暗黒星団帝国艦隊による奇襲を受ける。暗黒星団の上陸部隊によって防衛軍本部は陥落し、地表に飛来した人間の脳細胞のみを破壊する恐怖の兵器・重核子爆弾により、人類は降伏を余儀なくされる。古代ら元ヤマトクルーは、地球脱出を試みるが、乱戦のさなか森雪が傷を負い、地上に残されてしまう。小惑星帯に隠されていたヤマトに合流したヤマトクルーは、重核子爆弾のコントロール装置を破壊するため、暗黒星団帝国の敵本拠地へと向かう。一方、地球防衛軍長官・藤堂は、森雪らと共にパルチザンを組織し、重核子爆弾の占拠を画策する。宇宙のヤマトと地球のパルチザン、2手に別れた地球の反撃が、いま始まる。

続きを読む "ヤマトよ永遠に "

| | コメント (2) | トラックバック (1)
|

リーガル

main03 オリジナルバッグ、ゲットしました。(*^-^)ニコ

今日の馬券の配当金+貰ってたDCカードで、新しく靴を購入しました。

当たってよかった。(´▽`) ホッ

高いけれど、リーガルの靴は履き心地が良いです。

今度ゲットしたバッグは何に使おうかな。( ̄o ̄;)ボソッ

続きを読む "リーガル"

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

宮川泰さん通夜に1000人参列(スポニチ)

リンク: @nifty:NEWS@nifty:宮川泰さん通夜に1000人参列(スポニチ).

遺影を見ると今でも言葉が出てきそうな感じですよね。
遺影の両側に「宇宙戦艦ヤマト」のパネル。
宮川先生も「ヤマト」に乗って、永遠の旅に旅立っていったんですね。
植木等さんの言葉が印象的でした。
そうそう、あの「ズームイン朝」のテーマ曲の作曲も宮川先生だったんですね、知りませんでした。
今日の午前11時30分から同所において、告別式が営まれました。
50人のブラスバンドで演奏する「ヤマト」のテーマ曲で送られたらしい。
おいらは、ちょうどその時間に「ヤマト」のBGM集を聞いてた。
思わず、手を合わせてご冥福をお祈りしました。

続きを読む "宮川泰さん通夜に1000人参列(スポニチ)"

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

まだまだ

この分じゃ、まだまだ会社から帰れませんね~。

今日は何時に帰れるんだろう?

誰でも年度末は忙しいのだから、ま、仕方ないか・・・。

以前は二日に1回は会社にお泊りということもあったよね、翌日3時まで仕事して朝7時に起床だったかな?

さてと、おしゃべりはこの辺までとして、お仕事に戻ろうっと。

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

金田一少年

4063636488 仕事帰りにローソンへ買い物に行った。

目的は明日の朝食べるパンの購入。

その前に何気なく本棚の前へ・・・。

すると『金田一少年の事件簿』が置いてある、しかも2冊。

何故2冊なんだ?しかも背表紙からは同じもので無いのが分かる。

手にとってみると・・・。

続きを読む "金田一少年"

| | コメント (9) | トラックバック (0)
|

結局

refill_ani_face_04 うちのおかんは目の手術をすることになりました。

先週から目が充血してきて、目に突起物のようなものだ出来てた。

どうかあるのか聞いてみると、「目がチカチカする」と言ってた。

ようやく今日になって、診察に行ったところ、来月の初旬に手術を行うことになったそうだ。

今見ると、赤眼に黒目があると行った感じ・・・。

痛々しく見えて、まともに見ることが出来ませ~ん。(>_<;)

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

DS Lite

20502010101ひょんなことから、『ニンテンドーDS Lite』を購入することになってしまった。_(^^;)ゞ

結構、人気があるんですよね『DS』

まさか、購入することになろうとは・・・。

実は「脳を鍛える大人のDSトレーニング」してみたかったんだよね。

おいらの脳年齢って何歳なんだろう?

と思ってね。(80歳ぐらいかもね~、それだったら怖いね~。)

その、ひょんなことと言うのは・・・。

続きを読む "DS Lite"

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

日本、初代の野球世界一に…キューバ下す(読売新聞)(BlogPet)

きのうは小笠原まで読売新聞はリンクしなかったー。
そして小笠原へ采配したよ♪
そして川崎がリンクしたの?
そして小笠原へダメ押しとか試合したかったみたい。
そしてグラスは、読売新聞と小笠原へ先制♪
そして小笠原まで選手に監督したかったの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「グラス」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

「宇宙戦艦ヤマト」宮川泰氏死去(読売新聞)

リンク: @nifty:NEWS@nifty:「恋のバカンス」「宇宙戦艦ヤマト」宮川泰氏死去(読売新聞).

yoshimiwa520-img600x450-1141457117phto0018  作曲家の宮川泰さんが亡くなられた・・・。
おいらは「ヤマト」が好きだったからなぁ~。
「ヤマト」のBGMは素敵なんですよ、アニメなのにオーケストラが演奏してるしね。
それに音楽と場面が一致して、音楽が流れると場面を思い浮かべることが出来るほど、素敵な曲がいっぱいでした。

続きを読む "「宇宙戦艦ヤマト」宮川泰氏死去(読売新聞)"

| | コメント (5) | トラックバック (1)
|

また

genius_ani_face_05 お腹の調子が悪い・・・。

なんでかな?別に変なもの食べた覚えはないんだけどなぁ~。

おかげで、『王ジャパン、世界一!』の祝杯もあげられないよ。(_ _。)・・・シュン

また、薬のお世話にならないといけないのかな?

続きを読む "また"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

ケロロ

set_keroro『ケロロ軍曹』リアルタイムで初めて見た。

http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/keroro/main_index.html

ギロロ伍長は、やられキャラなのか?(笑)

地球(ペコポン)侵略が、ついに子供(カララ&タルル)たちの手で始まりました。

どうなるんだ!地球は・・・。

このままケロン星人に侵略されてしまうのか、日向家のみんな、ケロロ小隊のみんな頑張って阻止してくれ~・・・てか!(爆)

結構、面白いよね、この番組。

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

日本、初代の野球世界一に…キューバ下す(読売新聞)

リンク: @nifty:NEWS@nifty:日本、初代の野球世界一に…キューバ下す(読売新聞).

ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!
王ジャパン、世界一おめでとう!

先制点、中押し、そしてダメ押しと野球の点数では理想的な点の取り方でした。
川崎選手のナイスホームタッチ、イチロー選手の這いずくばってのホームタッチ、松中選手のナイスラン。
川崎選手や小笠原選手のファインプレー。
試合に出た選手はもちろんのこと、ベンチに居た選手の皆さん、ありがとう!
そして、決勝戦も名采配の王監督、素晴らしい試合をありがとう!

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

呼び出し

lloyd_ani_face_07 (ノ_-;)ハア…

今日も会社に呼び出されちゃったよ・・・。

携帯電話は便利だけど、こういう弊害もあるよね・・・。

一昨日も今日も時間的には一時間で終わってるけどね。

そういえば、先月の月末近くにも電話で呼び出されたなぁ・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

イチロー、球場一番乗りで柔軟体操開始…WBC決勝(読売新聞)

リンク: @nifty:NEWS@nifty:イチロー、球場一番乗りで柔軟体操開始…WBC決勝(読売新聞).

さて、いよいよ決勝戦ですね。
持てる力を発揮して、王監督を胴上げしてもらいたいですね。
がんばれ、イチロー選手。
ベストピッチを頼むぞ、松坂投手。
最強キューバを倒して、悲願の世界一を!

| | コメント (7) | トラックバック (1)
|

image01 うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ 『頭が痛~い、歯痛~い、熱ある!』

それならこれ、『ヘデクパウダー』のCMを思い出しちゃうぐらい。

今日は午前中から会社で頭も歯も痛いわ、少し熱を感じるわの一日でした。

どうりで昨晩、お腹が下ってるわけだ・・・。

そんな状態とも思わないで、昨晩は先輩から事務所へ呼ばれて行っちゃったもんな。

それに追い討ちをかけるように、夜中に布団が無くなってるし・・・。(笑)

今日になって、そのツケが出てきたわけか。

それでは、おいらも薬を飲んで、さっさと休むとするか。          

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

軽~く

CIMG0827怒られてしまいました、軽~くね、軽~く。

ま、おいらが悪いんだから仕方ないんだけどね。_(^^;)ゞ

しかも『嘘つき!』になっちゃってるし・・・。

原因はこの子(猫)です。

続きを読む "軽~く"

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

難しい・・・。

CIMG0815。。。o(゜^ ゜)ウーン

動物の写真を撮るのって難しいですね。

可愛いな、と思った瞬間にシャッターを切ろうと思っても、すぐに表情が変わってしまう・・・。

この写真もダメだしを受けた1枚なんですけど、これが一番マシだったんだよね。

柿ママやluciaさん、未来さんやドクちゃんみたいに綺麗に撮れるようになるのは、いつのことやら・・・。_(^^;)ゞ

ちなみに、この写真に写ってる子猫は『ラッキー』という名前です。

昨晩、飲みに行ったスナックのママが保護されていました。

小さい命、大切にしたいですね。

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

会報Vol.41

CIMG0825FC会報が昨日届いてました。

確か公式HPhttp://www.sugiyamakiyotaka.com/)によると10日には発送されてたなずだったんだけどなぁ~。

届くのに1週間も掛かっちゃいましたね。

杉山さんも今年でソロデビュー20周年になります。

ニャハハ(*^▽^*)おいらのファン歴も長いもんだ~。

続きを読む "会報Vol.41"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

イチロー、初の3番…WBC韓国戦(読売新聞)

リンク: @nifty:NEWS@nifty:イチロー、初の3番…WBC韓国戦(読売新聞).

とりあえず出塁の可能性を増やした打順になったようですね。
まずは出塁してかき回す、そして点を取る!
1番の青木選手にも期待大だし、先日エラーした今江選手には、汚名返上をお願いしたいぞ。
そして、イチロー選手には日本の名誉挽回のために頑張って欲しい!

| | コメント (7) | トラックバック (2)
|

チューリップ祭2

CIMG0769 『新西海橋』まで行ったついでに、ハウステンボスにも寄ってみました。

先日撮った写真が小さいので、大きく撮って欲しいという要望が某掲示板にあったためです。

その方によると、綺麗なチューリップをパソコンの画面いっぱいに楽しみたい。

それにデジカメの機能を使って欲しいと言われたからです。

天気は前回に比べて悪かったけれど、ま、それなりに今回も撮れたと思います。(*^-^)ニコ

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

新西海橋

CIMG0753 CIMG0756 2週間前に開通したばかりの『新西海橋』まで行って来ました。

ハウステンボスから200円で通行できます。

古いほうの『西海橋』は無料ですけどね。

新しいほうは、歩くと無料なのですが、何処から渡るようになってるのか分からずじまいでした。_(^^;)ゞ

歩行者専用道は車道の下を通っているらしく、下の渦潮も見れるようになってるそうです。

今度は歩いて渡ってみたいな。

| | コメント (14) | トラックバック (0)
|

WBC日本準決勝進出、さあ3度目の韓国戦!(夕刊フジ)

リンク: @nifty:NEWS@nifty:WBC日本準決勝進出、さあ3度目の韓国戦!(夕刊フジ).

ニャハハ(*^▽^*)
棚からぼた餅とは、この事ですね。
一夜にして、こんなことになろうとは、思いもしませんでした。
完全なる他力本願。
でも、運も味方してくれてるのかもしれませんね。
昨日の雪辱の機会を早々に頂いた『王ジャパン』
きっちりと借りは返しておきましょう。
そして、今度は逆にビクトリーランを韓国の選手たちに見せてあげましょう。
何があっても、今度は勝つぞ!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

| | コメント (3) | トラックバック (1)
|

ハッピー・バースディ

04160012 これ、ちょっと借りて読んでみました。

『ハッピー・バースディ』という題名の本。

現実的にあってもおかしくない内容。

本の内容に興味を持って読み始めたわけですが、会社の昼休みに読むのが待ち遠しい状態になりました。

どんどん先を読みたくなっていくんですよ、これがね。

サイドバーに書いてあるあらすじに興味を持った方は、是非読んでみて下さい。

何故、題名が『ハッピー・バースディ』なのか、あらすじだけでは分かりません。

でも、その謎が徐々に判明していく、ある切欠を基に・・・。

| | コメント (7) | トラックバック (0)
|

日本、韓国に競り負け…WBC準決勝進出厳しく(読売新聞)

リンク: @nifty:NEWS@nifty:日本、韓国に競り負け…WBC準決勝進出厳しく(読売新聞).

今日の昼間は、とっても気になっていました。
仕事してても落ち着かないというか・・・。
でも・・・・。

はっきり言って、情けないです。
同じ相手に二度も負けるなんて・・・。
もう、アジアナンバーワンという称号も韓国に譲らなきゃね。(笑)
ここ一番の弱さは相変わらずといったところでしょうか。
結局、王さんも長嶋さんも世界一の監督にはなれないのかな?

この雪辱は3年後のWBCで。
そして、その時は真の日本代表でお願いしたいものだ。

| | コメント (4) | トラックバック (1)
|

プレステ3の発売、11月に(共同通信)

リンク: @nifty:NEWS@nifty:プレステ3の発売、11月に(共同通信).

(/∇≦\)アチャ-!
プレステ3の発売延期ですか、それまでにソフトも充実してくれるといいんだけどね。
ゲーム機は、本体もさることながら、所詮はソフトの出来次第で左右されるのは間違いないですよね。
この春に購入しようと楽しみにしていた人にとっては、ちょっと残念な報告だったかもしれませんね。
おいらのプレステ2の寿命も延びたということか。(笑)

| | コメント (9) | トラックバック (0)
|

確定申告

ss_dl 今日で確定申告も終わりですね。

おいらも今年は確定申告に行きました。

といっても、前年と前々年の年末調整のやり直しのために行ったんですけどね。

もちろん、自分で申告書も記入しましたよ。

だって、税務署で待たされるの嫌だからね。(待ち時間が長いもの・・・。)

続きを読む "確定申告"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

ワイン

img10362787179 http://www.rakuten.co.jp/out/444488/446104/1672223/

買っちゃいました。_(^^;)ゞ

だってワインの在庫が無くなっちゃったんだもんね。

赤ワインに白ワイン、それにスパークリングワインまで・・・。

うーん、贅沢かも~。

| | コメント (3) | トラックバック (1)
|

あぶない(BlogPet)

そういえば、Brianが
あのサングラス高かったのに・・・、さいごでも50,000円と値段が付いていた。
って言ってたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「グラス」が書きました。

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

プリン

CIMG0751 これは会社の人からの頂き物です。

その名も『ふじわらぷりん』。

( ̄~ ̄;) ウーン 初めて聞く名前のプリンだ。

(o._.)o ドレドレ・・・お味のほうはいかがかな?

m( ̄○ ̄)mアーン♪

続きを読む "プリン"

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

ホワイトデー

CIMG0752今日は『ホワイトデー』でしたね。

おいらもお返しに、少しだけ配りました。

人にあげるだけといういうのも何となく嫌なので、自分の分もちゃっかり買っちゃいました。_(^^;)ゞ

(ま、やる相手が居なかったと言えば、それまでだけど・・・。フフンフーン・・・(  ̄3 ̄)~♪ )

それにしても、お菓子屋さんに踊らされてるなぁ~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

最後?

1014 春もすぐそこまで来てるという感じなのに。

この寒波は何でしょう?

今年の冬を象徴してるのかな?

折角、コートもスプリング使用にしてたのに、ウインター使用に逆戻りだ。

それにしても、これが最後の寒波到来になるのでしょうか・・・。

| | コメント (9) | トラックバック (0)
|

bc_angelheart18 bc_angelheart18_hilight

今回の「エンジェル・ハート」の場面がいっぱい。

鬼の目から涙というか、あの海坊主の目から

その養女のミキちゃんの目から、また

ミキちゃんの担任の先生も

あのシティーハンター、冴羽リョウも。(愛車がボロボロになったということで。)

続きを読む "涙"

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

あぶない

CIMG0733 あぶない、あぶない。

サングラス失くすところだった・・・。

駐車場に入れた後、車から降りてみて、( ̄ー ̄?).....??アレ??

車の中で落としたかな?と思っていたら、車の中を探索するにも見つからず・・・。

オーマイゴッド!

続きを読む "あぶない"

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

クリア!

img10251786746 英雄伝説ガガーブトリロジー『海の檻歌』、昨晩でクリアしました。

年表は91%だったので、何かやってなかったことがあったんだろうな、本編と関係無い部分で・・・。

それにしても、いつものことだけどゲームクリア時に思うこと、それはエンディングが長いことです。_(^^;)ゞ

だって、ボタン操作するわけでもなし、途中でセーブも出来ないし、ただただジッーっと画面を眺めてるだけですよ。

途中でトイレに行きたくなったら、どうすんだよ~。トイレに持って行けということか?ま、PSPだから持って行けるけどさ・・・。

続きを読む "クリア!"

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

昨日

CIMG0730 書こうと思ったのは、これです。(笑)

luciaさんに某BBSにて教えてもらったものです。

『ベビースター 日本味めぐり』というものです。

全部で10種類、価格はそれでも200円でした。

おかげで久々にベビースターラーメンなんて買いました。

★あ(^-^) り(-^ ) が(  ) と( ^-) う\(^0^)/★ luciaさん。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

ごめんちゃいm( __ __ )m

CIMG0692 ようやくブログが復旧しました。

障害理由は、あまりにも長すぎるので、こちらへ。(笑)

http://cocolog2006.typepad.jp/blog/

アクセスしてもらったにも関わらず、コメントも書けない状態でした。

もちろん、新規投稿なんてもっての外でした。

アクセスされた方へ、ごめんちゃいm( __ __ )m

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

昼休み

CIMG0717 昼休みの過ごし方で注意が言われた。

昼休みにパソコンでゲームしないように、ということでした。

うちの事務所で流行ってるんだよね、オンラインゲーム。(おいら、してないけど。)

ゲームする時間があれば、ビジネス本でも読んで下さいとのことでした。

続きを読む "昼休み"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

昇進祝い(BlogPet)

こないだ、Brianが
(*^-^)ニコただ、今回の主役であるグラスアニメの声が、おいらがイメージした声とは違って、違和感があった。
っていってたの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「グラス」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

会議

CIMG0700 ( ̄~ ̄;) ウーン

今日は朝から会議だ・・・。

無事、午前中で終わることが出来るのだろうか・・・。

半日の会議だけでも疲れるのにね。(笑)

さて、どんな会議になるのでしょうか・・・・。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

二人のピノコ

012pinoko CIMG0703昨日放送されたのですが、帰りが少し遅くなって、最初から観れなかったので、今日録画したビデオを観ました。

ブラック・ジャックがある田舎町の会社に呼ばれて診察に行ったことから始まる物語。

そこでピノコにそっくりの少女に会いました。

そう、ピノコ誕生の際、参考にした少女でした。

でも、その少女はブラック・ジャックを雇った会社の工場から出る物質によって、病魔に侵されていました。

続きを読む "二人のピノコ"

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

中止!

CIMG0719 写真と記事は関係ありません!あしからず・・・。<(_ _)>

来週の半ばに、おいらの母が目の手術を行うことになってたのですが、今日になって中止になったそうです。

薬が効いてるようで、今はしなくてもよいということになったようです。

病名は『ぶどう膜炎』といってたような・・・。(本人もあんまり覚えていないらしい・・・。)(~-~;)ヾ(-_-;) オイオイ...大丈夫か?(笑)

『ぶどう膜炎』の詳細はここ(↓)へ・・・。

http://www.gankaikai.or.jp/health/21/02.html

続きを読む "中止!"

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

チューリップ祭

CIMG0689 http://www.huistenbosch.co.jp/event/now/tulip.html

昨日よりハウステンボスで『チューリップ祭』が開催中です。

ということで、今日は朝から天気もよかったので、ちょっとお出掛けしてみました。

毎年のことなので、写真も毎年と同じかな?

今年は入場の際、バグパイプでのお出迎えがありました。

続きを読む "チューリップ祭"

| | コメント (7) | トラックバック (1)
|

スペシャル

CIMG0681 三部作購入キャンペーンとして、『英雄伝説 ガガーブトリロジー スペシャルディスク』をゲットしました。

送られてくるまで、しっかり忘れていました。_(^^;)ゞ

スペシャルディスクの内容は、オープニングアニメ・プロモーション映像・TV-CMとなっています。

よかったよ、『白き魔女』『朱紅い雫』も失くしたり、売り飛ばしたりしなくて・・・。

続きを読む "スペシャル"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

昇進祝い

collet_ani_face_07 今夜は会社のM先輩昇進祝いです

学卒の新入社員から始まって、今回で副部長へ昇進されました。

(^○^)お!(^□^)め!(^◇^)で!(^▽^)と!(^・^)う!

S次長の言いだしっぺで、今夜実現となりました。

おいらは、そのS次長から脅迫(笑)されて出席です。

続きを読む "昇進祝い"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

夢と希望

G_introG 今、会社で波風が密かに起きてます。

給与の問題なんですけど、これってサラリーマンにとってもOLにとっても永遠のテーマですね。

先々月に会社を辞めたK部長が言った言葉が、『今の給料では、子供を大学まで進学させれない。』でした。

で、次に出た言葉が『今の会社には夢と希望が無い!』でした。

続きを読む "夢と希望"

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

エンジェルハート

i8cj8i00000b2ksf http://www.ytv.co.jp/angelheart/

今日、初めて『アニメ版エンジェルハート』を観ました。

こちらでは一週間前から始まってたようです。(柿ママに聞いた。)

放送も真夜中にあってるので、とりあえずビデオでチェック!

絵は昔(アニメ版シティーハンター)と比べるとリアルな感じがしました。

続きを読む "エンジェルハート"

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

梅(BlogPet)

いつも、Brianは
)そのデートの相手がね、我がままなところが、たまにフィギュアなんですけど、とっても素敵な女なんですよ。
っていってたの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「グラス」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »