« まだまだ | トップページ | リーガル »

宮川泰さん通夜に1000人参列(スポニチ)

リンク: @nifty:NEWS@nifty:宮川泰さん通夜に1000人参列(スポニチ).

遺影を見ると今でも言葉が出てきそうな感じですよね。
遺影の両側に「宇宙戦艦ヤマト」のパネル。
宮川先生も「ヤマト」に乗って、永遠の旅に旅立っていったんですね。
植木等さんの言葉が印象的でした。
そうそう、あの「ズームイン朝」のテーマ曲の作曲も宮川先生だったんですね、知りませんでした。
今日の午前11時30分から同所において、告別式が営まれました。
50人のブラスバンドで演奏する「ヤマト」のテーマ曲で送られたらしい。
おいらは、ちょうどその時間に「ヤマト」のBGM集を聞いてた。
思わず、手を合わせてご冥福をお祈りしました。

おいらが死んだら、「大いなる愛」で送ってもらおうかな。
でも、おいらが死んだら泣く人なんていないよな。

だって、世の中のお役に役立ってないし、これといった才能があるわけでもない。

ひっそりと誰にも知られずに死ぬ運命かもね。

あんまりしんみりすると、宮川先生に笑われるね。

「生きて生きて行くのも人生」、古代進が劇中で言った台詞。

楽しいことも辛いこともあるけれど、毎日、何とか生きて行こうっと。

|
|

« まだまだ | トップページ | リーガル »

音楽」カテゴリの記事

コメント

そんなことないよっ!泣いてくれる人は意外といるかもしれないの。そう悲観的にならないで。才能とか世の中へどれだけ貢献したかなんて問題じゃないのです。

投稿: lucia | 2006/03/25 16:06

泣くのはイヤだから先に死にます。

投稿: 雪 | 2006/03/25 17:35

luciaさんへ。
泣いてくれそうな人、見つかったけれど、先に死ぬんだって。それじゃ泣いてくれないよ~。

雪さんへ。
( ̄。 ̄;) ちぇっ、葬儀委員長として頼むつもりだったのに、先に死なれたら頼まれないね。(笑)

投稿: Brian | 2006/03/25 17:59

ぷ。 そ、そんな! 二人とも長生きしてっ!

投稿: lucia | 2006/03/25 23:20

そうですね、まだまだ一緒にお酒も飲みたいし、遊びたいしね。

投稿: Brian | 2006/03/27 21:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81988/9249164

この記事へのトラックバック一覧です: 宮川泰さん通夜に1000人参列(スポニチ):

« まだまだ | トップページ | リーガル »