« また | トップページ | 日本、初代の野球世界一に…キューバ下す(読売新聞)(BlogPet) »

「宇宙戦艦ヤマト」宮川泰氏死去(読売新聞)

リンク: @nifty:NEWS@nifty:「恋のバカンス」「宇宙戦艦ヤマト」宮川泰氏死去(読売新聞).

yoshimiwa520-img600x450-1141457117phto0018  作曲家の宮川泰さんが亡くなられた・・・。
おいらは「ヤマト」が好きだったからなぁ~。
「ヤマト」のBGMは素敵なんですよ、アニメなのにオーケストラが演奏してるしね。
それに音楽と場面が一致して、音楽が流れると場面を思い浮かべることが出来るほど、素敵な曲がいっぱいでした。

k629s-img600x450-1141810199ep_034 あの、「無限に広がる大宇宙」というナレーションのBGM、もちろん「ヤマト」の主題歌、「真っ赤なスカーフ」は名曲だと思うし、「さらばヤマト」の「大いなる愛」も素敵な曲でした。
一生懸命、「ヤマト」のBGM集を集めていましたよ。
テレビに出て語るときも人柄が良いように感じられました。
近頃は作曲活動も聞かなかったけれど、75歳で亡くなられるとは寂しい限りです。
ありがとう、宮川先生。
これからもあなたが作った曲は永遠に残ります、きっとみんなの心の中に・・・。

|
|

« また | トップページ | 日本、初代の野球世界一に…キューバ下す(読売新聞)(BlogPet) »

音楽」カテゴリの記事

コメント

びっくりですね、合掌です。

投稿: ゆき | 2006/03/21 21:33

ほんとだよね、いきなりのことで(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
ご冥福をお祈りします。(-∧-)合掌・・・

投稿: Brian | 2006/03/21 21:39

今夜は喪に服して、「ヤマト」のBGM集を聞いてます。

投稿: Brian | 2006/03/22 21:55

ご冥福をお祈り申し上げます。

投稿: おしゃやん | 2006/03/23 23:36

昨晩もBGM集を聞いてました。

投稿: Brian | 2006/03/24 06:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81988/9192610

この記事へのトラックバック一覧です: 「宇宙戦艦ヤマト」宮川泰氏死去(読売新聞):

» ショック・・・! [【徒然なるままに・・・】 by Excalibur]
WBC優勝の興奮冷めやらぬうちに訃報が・・・! 作曲家・アレンジャーの宮川泰先生が亡くなられてしまいました・・・。 今度の週末には、『宇宙戦艦ヤマト』をメインフューチャーしたコンサートへ行こうとしていた矢先のこと。 言葉もありません・・・。 今はただ、ご冥福をお祈りするのみです。... [続きを読む]

受信: 2006/03/21 21:44

« また | トップページ | 日本、初代の野球世界一に…キューバ下す(読売新聞)(BlogPet) »