« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

2006年4月の51件の投稿

GW2日目

Colin_ani_face_01 今日は午後から近くのお店に食料品を買いに行きました。

お醤油にお水、それからお米と卵に缶詰と・・・。

それと、今日、こちらに引っ越してくる後輩の様子を見に行った。

途中、サッカーの試合会場があったのですが、駐車場が満杯近くになってました。

♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!サッカー人気だね。(地元チームが出るということもあるけど。)

後輩は無事に到着していたらしく、お兄さんが留守番をされ、本人は家族と一緒に買い物に出かけてました。

続きを読む "GW2日目"

| | コメント (9) | トラックバック (0)
|

第133回 天皇賞(春)(GI)

Index

今日はディープインパクトが4冠目をかけて、『天皇賞・春』に望みますね。

横山騎手騎乗のリンカーンも好調のようですし、藤田騎手騎乗の昇り馬マッキーマックス、長距離は騎手の腕の見せ所、安藤騎手騎乗のローゼンクロイツに、岩田騎手騎乗のデルタブルースに人気が集中してるようです。

昨年のように人気がない馬による無欲の走りが大穴をあけることになるのか。

まずは、どの馬も無事に出走を終えて欲しいですね。

続きを読む "第133回 天皇賞(春)(GI)"

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

GW初日

Cimg1171 今日もいろいろとあったなぁ~。( ̄o ̄;)ボソッ

まずは、5月からガソリンの値段が1㍑あたり4円値上げになるので、その前にマイカーへ給油し、黄砂によって車体が白くなってたので洗車もいました。

それから、柿ママとの約束で繁華街の100円ショップへお買い物に・・・。

今度は、A叔母さんも連れて、早岐地区の100円ショップまで行くことになりました。

目的地の近くに親戚宅があるので、そちらへご挨拶するということでA叔母さんを連れて行きました。

すると、ちょっと先に痩せこけた一匹の猫が・・・。

柿ママが見かねて、近くのショッピングストアーにて食べ物の調達をしに行きました。

おいらは、その間、猫が立ち去らないか見張り役を行ってました。

すると、後から歩いてきてた杖を突いたお爺さんが手元の袋から『すぼ(かまぼこ)』を小さく千切って、その猫に与えてました。

今度は、その杖を突いたお爺さんが立ち去った後、別のお爺さんが竹輪のような練り物を、その猫に与えてました。

でも、その猫は食事をしながら、ちょっと仕草がおかしいところが見受けられる。(なんだろう?)

そう思っていたところに、柿ママが猫缶とフードを買って戻ってきた。

手際よく、紙の受け皿に缶詰を盛って、その猫に食べさせていた。

そのおかしい仕草は、その猫が口の中にデキモノがあるらしく、食べた物がその場所に当たって痛かったらしい・・・。(すごい知識だよね。言われて納得したよ。)

続きを読む "GW初日"

| | コメント (11) | トラックバック (0)
|

21歳女性刺殺される=知人の男を逮捕-長崎県警(時事通信)

リンク: @nifty:NEWS@nifty:21歳女性刺殺される=知人の男を逮捕-長崎県警(時事通信).

昨日、家に帰ったあとで、たまたまニュースを見てたら報道されてた。
キャー!ビックリ!! (*゜ロ゜)ノミ☆(;>_<) バシバシ
事件が起きたのは、田舎町(?)になるのだけれど、こんな事件が起きるような感じがしない町だったので意外だった。
たぶん、早く犯人は見つかるだろうと思ってたけれど、案の定、捕まっちゃいましたね。

続きを読む "21歳女性刺殺される=知人の男を逮捕-長崎県警(時事通信)"

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

星虫

425776907609最初のほうは、(; ̄ー ̄)...ン?という感じだった。

それがあれよあれよという間にのめり込んでましたね。(笑)

今日なんか最後まで一気に読んでしまいたかったほどでした。

おいらがこうなったらどうするんだろう?

友美や寝太郎みたいなこと出来るだろうか・・・、未知なる生物との遭遇、そして変化。

星を見るのは好きだけれどね。

この本読んだら、地球を宇宙から見たくなった。

暗黒の宇宙に浮かぶ『青い星・地球』、どんな気持ちになるのだろう・・・。ワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪

続きを読む "星虫"

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

歯医者

Regal_ani_face_05 今日は夕方から久々に歯医者へ行きました。

サボってたツケは大きいよね~。(_ _。)・・・シュン

心にグサッとくる言葉がありました。

ちゃんと歯磨きしてるつもりなのに、磨き残しがあるそうで、ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック。

おかげで、今日の帰りにスーパーで新しい歯ブラシを2本も買いました。

それに、これからまた当分は歯医者行きが続くかも・・・。(ノ_-;)ハア…

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

折れそう

Genius_ani_face_01 今日は引継書の作成を依頼した。

昨日の帰り間際に部長から言われた仕事です。

どうやってカムフラージュをしながら伝えるか考えた。

割と簡単に引き受けてくれた、月末だから忙しいのに・・・、と言われはしたけど。(笑)

また、書類不備により二度手間の仕事があった、部長は怒ったけれど、あなたが渡した書類です。

取りに行った人が怒って、取りに行こうとしたが、おいらが制しておいらが取りに行った。

それは仕事だからと思えば、何とかなる。

しかし・・・。

続きを読む "折れそう"

| | コメント (7) | トラックバック (0)
|

こいのぼり

Cimg1167 Cimg1168 もうすぐ5月ですね。

こんな風景を見ると、尚更感じます。

今日は、ほどよく風もあって、仲良く青空の中を泳いでました。

ちょっと数が少ないので派手さはありませんが、国道沿いで泳いでいるので、楽しむことが出来ます。

近頃のこいのぼりは縦に長く泳がないで横に長く泳ぐんだね。(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

堀江前社長の保釈認める(共同通信)

リンク: @nifty:NEWS@nifty:堀江前社長の保釈認める(共同通信).

保釈金が3億だって、3億!

しかも即金で支払ったというから、これまた♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!

あるところにはあるもんだね~。

さすがヒルズ族ですね。

続きを読む "堀江前社長の保釈認める(共同通信)"

| | コメント (9) | トラックバック (0)
|

ストレス?(BlogPet)

夜に仕事してたのが
広い早めとかひどいぞ
広い早めとかおかしいな、昨日までは何ともなかったのに・・・
昨日は昼間と夜に仕事してたのかな?
今日は早めに休むことに休むことにしようっと


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「グラス」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

またメンテ

Genius_ani_face_05 ココログ、またメンテするんだってさ。

・コメントの投稿 ・トラックバックの送受信は出来ないんだって。

時間は26日の2時~6時の4時間だそうです。((¬¬)ホント?????前は結構、続いたことあったよね。)

でも、ココログの閲覧は可能なんだって。

もし、この時間帯に遊びに来られた方は、ご注意を!

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

総会

2006daimain 今日は組合の定時総会でした。

関連会社の社長の代理ということで出席したのですが、こともあろうにその総会の議長までなってしまいました。(/||| ̄▽)/ゲッ!!!

代理のおいらが総会の議長なんて、やっていいのか!と思いながらも周囲の方々の協力もあって短い時間でしたが何とかやりとげました。

挨拶もあったのだけど、社長さんのようには全く話せないんだよね。元々が雇われの身(サラリーマン)ですから・・・。(笑)

続きを読む "総会"

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

ストレス?

Pia 今日は会社へ行く前ぐらいから歯痛が・・・。"/(;-_-) イテテ・・・

そういえば、歯医者に行くのをサボってたもんなぁ~。

おまけに肩こりもひどいぞ!

おかしいな、昨日までは何ともなかったのに・・・。

昨日は昼間と夜に仕事してたのが悪かったのかな?

これって、もしかしてストレスの影響か?

今日は早めに休むことにしようっと。

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

ニャンコ、戦争へ

409379736609 立ち読みして読んじゃったんですけどね。``r(^^;)ポリポリ

これは絵本です。

読んでしまって、考えさせられたのも事実です。

『戦争』の怖さ、『戦争』に赴くものの心、こういうことが本当にあってはいけないと、つくづく思わされました。

大人だけでなく、親子で読んでもらってもいいかな?とは思いましたけどね。

続きを読む "ニャンコ、戦争へ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

チューリップ5

Cimg1163 Cimg1162 今日は少し暖かくなったおかげで、自宅のチューリップも綺麗に花びらが開いています。

一つの球根で、これだけの花が咲くのは嬉しいですね。

いつも見れるのは、会社に行く前と帰ったときだけだから、花びら閉じてるんだよね。

花びらが閉じてるチューリップも嫌ではないけど、やっぱり開いてるほうが気持ち良いもんね~。

続きを読む "チューリップ5"

| | コメント (7) | トラックバック (0)
|

まだまだ

Cap0041Cap0111 ついに来ましたよ、DVDが2作品!

そのうちの1作品が、これ『まだまだあぶない刑事』。

8時からナイター中継やテレビ番組をパスして観ましたよ。(笑)

昨年の10月に映画を観てるんだけど、『あぶない刑事』は何回観てもいいよね~。

いつものことだけど、オープニングのタカとユージはカッコイイよね~。( ̄m ̄* )ムフッ♪

今回の作品でも、ばっちり決めてます。(まだまだ透に主役の座を譲るわけには行かないよね~。)

続きを読む "まだまだ"

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

メンチカツ

Cimg1161今日は午後から、A叔母さんと柿ママとで、ジャスコへお出掛けしました。

目的はA叔母さんのお買い物と、お昼の食事を取るためです。

お昼ご飯は、これ!と決めてました。

そう、一ヶ月前にluciaさんから教えて貰ったメンチカツ。

『新宿さぼてん』で、待望のメンチカツを食べました!

ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

擂りゴマと、さぼてん特製ソースを混ぜて食べたのだけど、とても美味しかった。

ひとくちひれカツは、和からしを付けて食べちゃうんだよね、辛いの好きだし・・・。

もう一つはカニクリームコロッケです。

続きを読む "メンチカツ"

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

請求書

Cimg1157 車検、終了しました。

思ってたよりも早く終わってきました。

後部座席のフィルムも綺麗に張り替えてもらいました。

張り替える前の姿を見てる人じゃないと違いが分からないけどね。_(^^;)ゞ

車も綺麗に清掃してもらって、ちょっとだけ新車の気分。(笑)

やっぱりマイカーのほうが運転するのも楽ですね。

続きを読む "請求書"

| | コメント (9) | トラックバック (0)
|

「スタートレック」劇場版最新作、2008年公開へ(ロイター)

リンク: @nifty:NEWS@nifty:「スタートレック」劇場版最新作、2008年公開へ(ロイター).

へぇ~、凄いよなぁ~。
この作品はまだ続いてるんだ。
改めて、人気があるんだなぁと思っちゃったよ。
2年後、どんな物語でどんな映像で、みんなを楽しませてくれるのでしょうね。

おいらは今までのシリーズをまともに見た記憶はないけれど・・・。_(^^;)ゞ

| | コメント (2) | トラックバック (1)
|

また怒られた。

Shiina_ani_face_01今日、社長にまた怒られた。

事の起こりは、うちの社長の紹介である人が入社することです。

その人が明日、引っ越してくるらしい。

そのために、敷金や家賃を振り込んだまではよかったのだけど、その後、入社する本人と連絡をとろうと思うのだけど、連絡先が分からないと赴任先から電話があった。

続きを読む "また怒られた。"

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

逆戻り

Cimg1147 昨日の暖かい陽気が嘘のような天気になった一日でした。

ちょっとだけ季節が逆戻り(?)と感じられるような・・・。

朝から強風が吹き荒れてました。(@~b~)/ビュゥゥゥξξ (></)/ヒェェェ

おかげで、うちのチューリップが斜めになってたよ。(笑)

続きを読む "逆戻り"

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

車検

Cimg1151_1また、この時期がやってきました。

2年に一度の大出費!

マイカーの車検です。

今の車に乗って、10Kmを越しました。

今まで買った車で一番長く乗ってます。 

続きを読む "車検"

| | コメント (7) | トラックバック (0)
|

自宅の花々(BlogPet)

昨日、Brianが
それは、金メダルを取ってくれた国旗のためであり、日本人の力を示してくれたからです。
とか考えてたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「グラス」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

明日は

Zelos_ani_face_03 (´ヘ`;) う~ん・・・ うちの部長より一言あった。

うちの部署で働いてもらってる事務員さんと他の部署で働いている事務員さんを交代させるそうだ。

他の部署で働いてもらってる事務員さんは、正社員が出産休暇並びに育児休暇をとってる間に雇っている人です。

今回、交代させられる事務員さんは・・・。

続きを読む "明日は"

| | コメント (7) | トラックバック (0)
|

「夢バトン」

Lloyd_ani_face_01_1  柿ママからのご指名です。``r(^^;)ポリポリ

こんなんあるなんて知らなかった・・・。流行ってるのかな?

「夢バトン」ね~、こんなおいらにも夢ってあるんだよね。

ちょっとだけ、夢を語っちゃいましょう。(笑)

続きを読む "「夢バトン」 "

| | コメント (9) | トラックバック (1)
|

第66回 皐月賞(GI)

Nakayama2000t 本競走は、イギリスの2000ギニーにあたる競走で、3冠(皐月賞・東京優駿・菊花賞)の第一関門である。 3歳馬競走の最高峰に位置するのが5大クラシックレースである。我が国のクラシックレースは、近代競馬発祥の国イギリスに範をとり、優良な繁殖用馬の選定のためという趣旨から、せん馬(去勢馬)の出走を認めていない。5競走のうち、桜花賞と優駿牝馬(オークス)の2競走は牝馬限定の競走となっている。

今日は3歳牡馬による『皐月賞』が行われます。

前売りオッズでの1番人気は武豊騎手騎乗のアドマイヤムーン、2番人気は4戦4勝のフサイチジャンク、3番人気は2歳チャンプのフサイチリシャール、4番人気はサクラメガワンダー、ここまでが単勝オッズで10倍を切ってます。

続きを読む "第66回 皐月賞(GI)"

| | コメント (8) | トラックバック (1)
|

退院

Collet_ani_face_07 今日の午後、うちの母が退院します。

ほんとは日曜なので退院はダメということで、今日は外泊ということで、明日が退院という手続きをとるそうです。

木曜日には抜糸も終わってるし、本人も電話の口調では調子よさそうでした。

これからまた毎日が煩くなるなぁ~。(笑)

| | コメント (9) | トラックバック (0)
|

仮面ライダー

Img10071970748 仮面ライダー コンプリートセレクション
「仮面ライダー新1号変身ベルト」

昔懐かしい、変身ベルトですよ。

昔と違ってリアル感がありますよね。

おいらも白い変身ベルト(旧1号ライダー)のを持ってた記憶があるんだけど・・・、引越しの際に無くしちゃったか捨ててしまったのかな?

今、考えるともったいなかったかも。(笑)

続きを読む "仮面ライダー"

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

自宅の花々

Cimg1121  Cimg1133         狭いおいらの家の庭でも、いろんな花々が咲いてます。

こういうのを見てると心が和みますよね。

デジカメで写真を撮るのも、ちょっと楽しくなります。(*^^)

チューリップは先日、『ハウステンボス』で買って来た球根が育ったものです。

  

続きを読む "自宅の花々"

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

誕生日

Cimg0321 といっても、おいらの誕生日ではないです。

今日は、うちの兄貴の誕生日。

家族で楽しく過ごせてるといいな。

兄貴、誕生日おめでとう!これからも家族のために頑張ってちょ。(*^^)

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

国歌と国旗

Cimg1119この手のネタは堅苦しくなるし、一個人の考えを押し付けるようなモノの言い方になりそうだから・・・。

でも、せっかくluciaさんが教えてくれたことだし、おいらも日本国民の一人ですから、国歌と国旗については少しは考えがあります。

国歌と国旗が悪いとは思っていない、おいらは平和な日本が好きです。

そして日本人として生まれたからには、日本国が平和であり続けて欲しいと思う。

国歌と国旗を強制して歌えとか掲げろとか、反対に歌うなとか掲げるなとか言うのがおかしいよ。

続きを読む "国歌と国旗"

| | コメント (9) | トラックバック (0)
|

新聞記事

Cimg1115_1  今朝の新聞記事です。

こんなに降ってたんだ・・・。

地元の新聞では、あちこちの新聞で記事になってました。

こんな大きな鉄塔が建っていたとは知りませんでした・・・。_(^^;)ゞ

続きを読む "新聞記事"

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

成分分析 (BlogPet)

いつも、Brianは
http://www.ntv.co.jp/souri/index.htmlこの番組、何となく便利。
って言ってたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「グラス」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

続報

Cimg1100 昨晩、夜中にサイレンが4回鳴った。

近くで火事かな?と思った、その後またサイレンが4回鳴りました。

それから緊急自動車のサイレンも・・・・、思わず、近所の様子を見てしまった。

おかげで寝不足だった。ヽ(  ̄○)ゞ。o○ファ~~♪

朝はちゃんと起きれたのだけど、出勤しようと昨日の土砂崩れがあった道へ・・・。

続きを読む "続報"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

Cimg1051 今日は一日中、雨でした。

おかげであまり残業しなくて済んだんですけどね。(*^-^)ニコ

帰りに病院にも寄ったのですが、病室の主が留守でした。(さて、何処に行ったことやら・・・。)

それから、日野峠経由で帰宅してたところ、長坂町の坂道で渋滞に巻き込まれた。

(; ̄ー ̄)...ン? こんなところで渋滞にあったことないぞ?

続きを読む "雨"

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

第66回 桜花賞(GI)

Hanshin1600t

本競走は、イギリスの1000ギニーにあたる競走で、牝馬3冠(桜花賞・優駿牝馬・秋華賞)の第一関門である。その名のごとく桜の咲き誇る季節の中で、幾多の名勝負と名牝を生み出してきた。 3歳馬競走の最高峰に位置するのが5大クラシックレースである。我が国のクラシックレースは、近代競馬発祥の国イギリスに範をとり、優良な繁殖用馬の選定のための競走という趣旨から、せん馬(去勢馬)の出走を認めておらず、5競走のうち、桜花賞と優駿牝馬の2競走は牝馬のみによる競走となっている。

今日はクラシック『桜花賞』が行われます。

1番人気は武豊騎手騎乗のアドマイヤキッスのようですね。

前哨戦の『チューリップ賞』に快勝してることも理由に挙げられてます。

2歳女王のテイエムプリキュアの巻き返しはあるか、歌手の前川清さんが所有されるコイウタが勝つのか、興味((o(^-^)o))わくわくです。

続きを読む "第66回 桜花賞(GI)"

| | コメント (11) | トラックバック (0)
|

成分分析

Zelos_ani_face_05 おいらもやってみました。

成分解析 on WEBhttp://seibun.nosv.org/?p=Brian%A4%CE%C6%C8%A4%EA%B8%C0

http://konawind.air-nifty.com/brian/の解析結果

http://konawind.air-nifty.com/brian/の69%は希望で出来ています
http://konawind.air-nifty.com/brian/の12%はアルコールで出来ています
http://konawind.air-nifty.com/brian/の9%はマイナスイオンで出来ています
http://konawind.air-nifty.com/brian/の9%は濃硫酸で出来ています

http://konawind.air-nifty.com/brian/の1%は心の壁で出来ています

オホホホ!!γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞオホホホ!!

おいらのブログは希望で出来てるんだ~。(笑)

続きを読む "成分分析 "

| | コメント (7) | トラックバック (1)
|

今日

Img10071975971朝から、会社のお仕事をひとつ終えて、買い物に出掛けました。

『DS Lite』用のポーチを購入しました。

持ち運びに便利そうだし、付属品も収納する場所があって便利そうだし。

もちろん、ストラップも付いてます。(笑)

あとは、お昼ご飯のお弁当とカップ麺を購入。

先日、退院したA叔母さんにも『もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング』させてみました。

続きを読む "今日"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

テレビ番組

http://www.ntv.co.jp/souri/index.html

この番組、何となく好き。

特に政治が好きというわけではないが、太田総理が言うマニフェストに賛否両論が飛び交う姿は面白いし、いろんな考えがあることも解る。

今回は賛成できる部分が多いんだよね。

『議員の給料0円にする』とかさ。

だって、自分で手を挙げたわけだから、給料0円でいいじゃん。(笑)

続きを読む "テレビ番組"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

お土産

Cimg0863  Cimg0862        

甲子園のお土産、会社の人からいただきました。(昨日、会社をさぼってたからね。``r(^^;)ポリポリ)

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

こんなものが販売されてるんだ~、しかも準優勝と入ってるし。(*^-^)ニコ

良い記念として、思い出に残るお土産でした。

★あ(^-^) り(-^ ) が(  ) と( ^-) う\(^0^)/★

| | コメント (9) | トラックバック (0)
|

術後

Collet_ani_face_04_1 うちの母の術後の経過を確認しに、会社帰りに入院先の病院へ・・・。

今日は眼帯をしてました。

昨日の術後に比べると調子が良さそうで、口も滑らかでした。

昨日は疲れてたのか、早々にベッドで眠ってしまってたそうです。

そこに・・・。

続きを読む "術後"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

手術

Cimg0859 とりあえず、無事に母の右目の手術は終了しました。

今日は右目の患部を触ったりこすったりしたらいけないそうです。(当たり前だね。)

それから、寝る時は出来るだけ仰向けにして寝る、どうしても横を向きたい場合は左目を下にするように言われてました。(まだ、出血をする恐れがあるらしい・・・。)

今日は午前中に入院先の病院へ行って、入院の手続きを行った。

それから2時間余りは自由時間でした。(お昼を食べる時間が取れた。)

続きを読む "手術"

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

100万(BlogPet)

競馬で100万を狙ってみました
そんなに世の中(競馬)
甘くはないかをエイプリルしたかった
と、Brianは考えてるはず。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「グラス」が書きました。

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

いよいよ

Collet_ani_face_05 今日が、うちの母の入院&手術日です。

また、バタバタとした一日になりそうな気配だなぁ・・・。

無事に手術も終わるといいけどね。

バタバタとした一日を象徴するかのように、おいらのお腹の調子が悪く、夜中と朝方にトイレへ行きでバタバタしてます。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

ワンピース第41巻

026587390000_s 今回で、ニコ・ロビンの過去が分かります。

あの謎多き女性の本当の願いが・・・。

そうそう、あの”歴史の本文(ポーネグリフ)”が所在する意味も分かります。

「オハラ」の地という場所、そしてどういう町であったのか・・・。

これを読んだら、また涙が・・・・(ノ◇≦。) ビェーン!!

続きを読む "ワンピース第41巻"

| | コメント (2) | トラックバック (1)
|

清峰、初の決勝へ=横浜は3年ぶり進出-選抜高校野球(時事通信)

リンク: @nifty:NEWS@nifty:清峰、初の決勝へ=横浜は3年ぶり進出-選抜高校野球(時事通信).

ほんとは、このネタ使いたくなかったのだけど、ここまで来れば話題にしないわけには行かなくなった。(笑)

まさかね、決勝まで進むことになろうとは思いもしませんでした。``r(^^;)ポリポリ

長崎県勢、初の決勝進出!

高校サッカーでは決勝戦に出るのは常連なんだけどな。(笑)

続きを読む "清峰、初の決勝へ=横浜は3年ぶり進出-選抜高校野球(時事通信)"

| | コメント (4) | トラックバック (1)
|

ヤマト・完結編

Last_o 今日は、ゆっくりとビデオ鑑賞してました。

K_04題名は『宇宙戦艦ヤマト 完結編』

内容は、皆様ご存知ですよね?

当時としても、いろいろとあった『沖田艦長復活!』。

( ̄~ ̄;) ウーン おいらも納得はしていないんだよね、あの『英雄の丘』はどうなるんだ?とか・・・。

続きを読む "ヤマト・完結編"

| | コメント (7) | トラックバック (0)
|

自宅の

Cimg0828 庭に咲いた花々です。

こういうのを見ると、やっぱり春を感じますね~。

しかも間近で感じることができるのは、本当に素敵なことだ。

続きを読む "自宅の"

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

竜助さん力尽く…紳助号泣(スポニチ)

リンク: @nifty:NEWS@nifty:竜助さん力尽く…紳助号泣(スポニチ).

49歳で亡くなるなんて、早過ぎるよね。

昔は、人生50年と言ってたけれど、今では50年で人生の半分といった感じのようだ。

紳助・竜助の漫才、楽しく見てたよな。

紳助さんのツッコミに対し、竜助さんがどもりながらボケを返してたのが懐かしく思い出せます。

続きを読む "竜助さん力尽く…紳助号泣(スポニチ)"

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

消費税引き上げは3%で十分(共同通信)

リンク: @nifty:NEWS@nifty:消費税引き上げは3%で十分(共同通信).

( ̄~ ̄;) ウーン それでも税率アップは必須なわけだ。

3%アップとなると8%になるのか。

年間の消費額を300万とすると、現在が15万の消費税、それが24万の消費税となる。

また景気後退するのかな?

続きを読む "消費税引き上げは3%で十分(共同通信)"

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

100万

Lloyd_ani_face_05 今日は競馬で100万を狙ってみました。

「エイプリル・フール」だもん、それくらいの嘘はいいよね。

狙ったのは本当だけど・・・。

当たりはしなかった。

そんなに世の中(競馬)甘くはないか。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

100万当たったら、いろんなこと出来たのになぁ~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »