« GW6日目 | トップページ | GW7日目 »

仮面ライダー THE FIRST

N_618drtd02543ps『仮面ライダー THE FIRST』観ました。

昔懐かしい旧1号ライダーのデザイン、そして立花藤兵衛役の宮内洋さん(昔はV3役でした。)

内容的には2つの物語が同時進行していく形になってます。

ライダー側の物語もあれば、怪人側にも物語があるように・・・。

1号ライダーと2号ライダーが戦う姿は、結構楽しめました。

ダブルライダーが一緒になって、ショッカーと戦う姿はいつ観てもいいよね~。

そうそう、あの懐かしい死神博士も出てくるんですよ、イカデビルには変身しないけど・・・。(笑)

個人的な感情で戦う本郷猛というのは、どうなんだろう?という気もした内容でした。

今の『仮面ライダー』(カブトやクウガ)と比べると、改造人間としての苦悩が少し描かれてるのがいいところかな?

『仮面ライダー』の原点は改造人間となってしまった苦悩が潜んでいるところだと、改めて思った映画でした。

|
|

« GW6日目 | トップページ | GW7日目 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

なんだかんだでDVD、買ってしまいました。
続編の企画もあるらしいのでちょっと楽しみです。
そういえば黄川田版本郷猛、先日『カブト』にちょこっと出てましたね。
そのシーンだけ見てました(笑)。

投稿: Excalibur | 2006/05/05 23:36

ExcaliburさんはDVDを買ったんですね。
黄川田版本郷猛が出たシーンは、おいらも見てました。
変身はしなかったですね。(笑)

投稿: Brian | 2006/05/06 05:49

デビルマンを見てがっかりしたので仮面ライダーが本当におもしろかったか心配しています。

投稿: 雪 | 2006/05/06 07:52

仮面ライダー変身ベルト・・・
高価なものですが只今ブレイク中ですね~
良いおじさん達が購入中です・・・
ライダースナックみたいにカード目当てではイケマセンがカルビーのプロ野球とサッカー日本代表スナックも好評ですよ・・・

投稿: ショウジアン | 2006/05/06 19:34

雪さんへ。
「仮面ライダー」は何と「レッツゴーライダーキック」が流れてきます。
時間は90分だから、そんなに苦になる時間でもないので、お酒でも飲みながら観て下さい。

ショウジアンさんへ。
変身ベルトは高いですよね~。
ここでも記事にしましたが・・・。
プロ野球とサッカー日本代表のスナックなんかあるのですか?全く知りませんでした。
ショウジアンさん、♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!

投稿: Brian | 2006/05/06 20:06

日本代表チームチップス2006年版カード収集状態ですがまだ第1弾でラッキーカードが多く出そうです~
ラッキー2枚でカードホルダーです・・・

そうか変身ベルトの記事こちらでしたね・・・!
失礼致しました~
パチンコ777機平台でも去年まで有りましたが~「ゴーゴーレッゴー~」 「迫る~ショッカー地獄の軍団・・・」でしたね~

投稿: ショウジアン | 2006/05/06 22:25

プロ野球カードと日本代表か・・・
まだまだ子供心をくすぐるんですよね。

投稿: おしゃやん | 2006/05/07 00:34

ちゃんとお菓子は食べてるのでしょうか?
カード収集も病み付きになりますね。

投稿: Brian | 2006/05/07 07:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81988/9906172

この記事へのトラックバック一覧です: 仮面ライダー THE FIRST:

» 『仮面ライダー/THE FIRST』 2回目! [【徒然なるままに・・・】 by Excalibur]
元々は公開初日にでも行こうか、と前売券をGETしていたんですが、 思いがけずに試写会へ潜りこむチャンスを得、今日まで劇場鑑賞は延び延びになっておりました。 公開から既に3週間。 もういつ終ってもおかしくないので、前売り無駄にしてはならじ、と少々焦り気味。 上映回数減らしながらも、まだもう少し続映されるみたいですがね。 既に感想はサイトの方にも書いてありますが、 伏線を全て知った上で見てもなお面白いかというと・・・ これがなかなか面白いんであります。 むしろ、ネタを全て知ってからの... [続きを読む]

受信: 2006/05/05 23:31

» 仮面ライダー電王のネタバレ/2号ライダー [仮面ライダー電王のすべて]
いつもありがとうございます。「仮面ライダー電王のすべて 仮面ライダー電王のブログ」管理人の「おやっさん」です。よろしくお願いします。テレビでは、リュウタロス、電王ガンフォームの登場で、ますます盛り上がってきた「仮面ライダー電王」ですが、みなさん、いかがお過ごしでしょうか。ネタバレ情報です。児童向け雑誌では、早くも2号ライダーについて言及があったようです。テレビマガジン6月号に、噂の2号ライダーの情報がありました。「第2の仮面ライダー登場。その名はゼロノス。詳しくは、7月号を待...... [続きを読む]

受信: 2007/04/27 11:12

« GW6日目 | トップページ | GW7日目 »