« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

2006年5月の57件の投稿

コピー機

Bizhu_c450_1 会社に新しいコピー機が導入されました。

といっても以前使っていたコピー機が壊れたとかではないです。(ま、古くはあったけれど・・・。笑)

機種はKONICA MINOLTA複写機 Bizhub C450です。

うちの会社としては初のフルカラーコピー機です。(もち、プリンターとしても使えます。)

電子ソーターって、かっこいいよね。

続きを読む "コピー機"

| | コメント (9) | トラックバック (0)
|

7番対10番、司令塔「君主」対決…戦術論で火花(夕刊フジ)

リンク: @nifty:NEWS@nifty:7番対10番、司令塔「君主」対決…戦術論で火花(夕刊フジ).

いいぞ、いいぞ。 どんどん、やれやれ!

今の内に再確認することは必要ですし、本番でやってる暇は無い。

明日のドイツ戦は結果の前に内容を重視ですね。

どれだけ、ジーコJAPANとしての戦術を試せるか、その戦術をどれだけ選手が理解して、試合に結果を残せるか。

サッカーも守ってばかりでは勝てない!

勝つためのサッカーを日本国民は期待してます。

| | コメント (7) | トラックバック (0)
|

一抹の不安

Lloyd_ani_face_02_1 先日、解雇予告された人は出勤しなくなりました。

よって、仕事の引継は行われない状態で今日に至ってます。

後から来た人は少し不安なのかと思えば、そうでもないみたい・・・。

というか、今、置かれてる状況が掴めていないと思う。

基本的に、月末になってるのだから、それなりに仕事の量は増えてきている。

にも係わらず、マイペースで日常の業務を行っている。

まだ、仕事の内容をマスターしたわけでもないのにね・・・。

続きを読む "一抹の不安"

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

第67回 優駿牝馬(オークス)(GI)(BlogPet)

昨日、Brianが
働かないからいけないという論理も解るけれど、働く遅くがないという事実も知って欲しい。
とか考えてたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「グラス」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

午前中

会社に出勤した。

用件は昨日、会社の取引先の社長のご子息が亡くなったことでした。

会社宛に、お通夜と告別式の案内が届いていないかとFAXを確かめ、地元の新聞で新聞記事を確認、部長宅へ新聞記事をFAXし、電話して指示を待った。

お通夜の連絡もなかったので、今日のところはここまでということになり、後は明日となりました。

その後、うちの母を連れて、展示会会場と買い物をしに、薬局&スーパーへ。

帰宅したら、プランターに土と肥料入れ。

これで今日の午前中は終了しました。

身体が、ちょっとお疲れ気味なので、今日はこのへんで勘弁してちょ~。

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

ダービー・目黒記念同日開催DREAM&DREAMプレゼント

Cimg1465_1 いよいよ『ダービー&目黒記念』同時重賞開催日当日となりました。

こうなれば、参加しないわけにもいかない!(JRAに踊らされてるぞ・・・( ̄o ̄;)ボソッ)

Cimg1464_1 参加しないと権利も生まれない・・・。

そのためには馬券を当てたい、当てなきゃいけない。(なんてな。)

さて、午後もしっかり悩むことにしよう。(笑)

| | コメント (9) | トラックバック (1)
|

こま、佐世保へ

Cimg1611 今日の福岡行きの目的は、これでした。

こま(猫)を福岡のきみちゃん家から、柿ママの家へ暫く(?)預けることになったので、柿ママと一緒に迎えに行くことでした。

Cimg1598 まずは、出掛けにモスバーガーで、ちょっと遅めの朝食を。(朝から、少~しだけ仕事したので・・・。)

久々に、モスバーガー店内で食事した。

今回は、渋滞に巻き込まれることもなく、順調にきみちゃん家に到着できました。

こまは、まさか自分が連れ出されるためになってるとは思いもせずに、こちらと遊んでくれてました。

続きを読む "こま、佐世保へ"

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

福岡行き

Collet_ani_face_02_2 今月2度目の福岡行き、まさかこんなに早く福岡まで行くことになろうとは、GW中には思いもよらなかった・・・。

今回の福岡行きは今までと比べると心が重い・・・。

足取りもハンドルを持つ手も重い・・・。

空も心の重さを表してるかのように、どんよりとしてる。

この重さが、いつの日か気分爽快な気持ちを倍返しで与えてくれると思って、今日の福岡行きを乗り越えよう。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

国歌の品格

410610141609 日本は世界で唯一の「情緒と形の文明」である。国際化という名のアメリカ化に踊らされてきた日本人は、この誇るべき「国柄」を長らく忘れてきた。「論理」と「合理性」頼みの「改革」では、社会の荒廃を食い止めることはできない。いま日本に必要なのは、論理よりも情緒、英語よりも国語、民主主義よりも武士道精神であり、「国家の品格」を取り戻すことである。すべての日本人に誇りと自信を与える画期的日本論。

題名からすると、ものすご~く難い本だと思いますよね。

読んでみると、なかなか面白く読めました。

これって国家といわず国民の品格ですね。国民ひとりひとりの思いが素晴らしい国家にすることができる。

続きを読む "国歌の品格"

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

『 四つ葉のクローバー 』 2006.5.24 リリース 

Bvcr1806667 「四つ葉のクローバー」購入しましたよ。

しかも限定版。(笑)

また少し、『孝子ワールド』に浸ってみます。(爆)

1.
四つ葉のクローバー
作詞・作曲:岡村孝子 編曲:海老原真二
2.
銀色の少女
作詞:さだまさし/作曲:岡村孝子 編曲:萩田光雄
3.
夢見る瞳
作詞・作曲:岡村孝子 編曲:萩田光雄
4.
Tomorrow
作詞・作曲:岡村孝子 編曲:海老原真二
5.
晩春
作詞・作曲:岡村孝子 編曲:萩田光雄
6.
フックエンド・マナーの丘 (Album Version)
作詞・作曲:岡村孝子 編曲:萩田光雄
7.
以心伝心
作詞・作曲:岡村孝子 編曲:萩田光雄
8.
聖域 ~sanctuary~ (Album Version)
作詞・作曲:岡村孝子 編曲:萩田光雄
9.
暁の空
作詞・作曲:岡村孝子 編曲:萩田光雄
10.
永遠の夏
作詞・作曲:岡村孝子 編曲:萩田光雄
初回限定盤:BVCR-18066-7 \3,570(税込)

続きを読む "『 四つ葉のクローバー 』 2006.5.24 リリース "

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

吉兆?福岡県上空にパステルカラーの「彩雲」(読売新聞)

リンク: @nifty:NEWS@nifty:吉兆?福岡県上空にパステルカラーの「彩雲」(読売新聞).

オオーw(*゜o゜*)w
きれいだ~、生で見たいなぁ~。

そういえば、家の中に出来た虹を見たことあったなぁ~。

| | コメント (5) | トラックバック (1)
|

速報!第73回日本ダービー(GI)枠順確定!

5月28日(日)東京競馬10R(15時40分発走予定)にて行われる
第73回日本ダービー(GI・芝2400m)の枠順が確定いたしました。
==================================

  枠  馬
  1  1 スーパーホーネット  牡3 57.0  川田将雅 
  1  2 メイショウサムソン 牡3 57.0 石橋守   
  ……………………………………………………………………………
  2  3 ロジック      牡3 57.0  幸英明 
  2  4 マルカシェンク   牡3 57.0 福永祐一   
  ……………………………………………………………………………
  3   5 トーホウアラン   牡3 57.0 藤田伸二   
  3  6 アドマイヤメイン  牡3 57.0 柴田善臣   
  ……………………………………………………………………………
  4  7 フサイチリシャール 牡3 57.0 G.ボス   
  4  8 パッシングマーク  牡3 57.0 北村宏司   
  ……………………………………………………………………………
  5  9 サクラメガワンダー 牡3 57.0  内田博幸 
  5 10 アドマイヤムーン  牡3 57.0 武豊   
  ……………………………………………………………………………
  6 11 ヴィクトリーラン  牡3 57.0 安藤勝己   
  6 12 アペリティフ    牡3 57.0 和田竜二   
  ……………………………………………………………………………
  7 13 トップオブツヨシ  牡3 57.0 池添謙一   
  7 14 ジャリスコライト  牡3 57.0 横山典弘   
  7 15 ドリームパスポート 牡3 57.0  四位洋文 
  ……………………………………………………………………………
  8 16 ナイアガラ     牡3 57.0 小牧太   
  8 17 フサイチジャンク  牡3 57.0 岩田康誠  
  8 18 エイシンテンリュー 牡3 57.0  蛯名正義

続きを読む "速報!第73回日本ダービー(GI)枠順確定!"

| | コメント (5) | トラックバック (1)
|

予定外

Regal_ani_face_05_1 今日は予定外のことがあれこれと・・・。_(^^;)ゞ

止めは、残業!

今日は就業時間終了後には、歯医者に行く予定だったのに、急な仕事で行けなくなった。

残業も1時間までは予定内でした。

だが、それから3時間は全くの予定外!当初は2時間の予定だったのが、目標のところまで終わらずに3時間になってしまった。(ノ_-;)ハア…

さすがに、ちょっとくたびれた・・・。ヘ(X_X ;)/ ヘロヘロー。。。(lll __ __)バタッ

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

愚痴

Cimg1563 Cimg1564 今夜はひとり寂しく外食をしてきた。

理由は関連会社の人から愚痴を聞くためです。(笑)

先般、ある出来事があったらしい・・・。

たまには愚痴も誰かが聞いてやらないと、爆発しそうになるんだよね。

今回の一件も下手すれば爆発してもおかしくなかったようです。

まだ、燻ぶってはいたけれど・・・。

写真は外食で食べたピザ&パスタです。

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

遅く

関連会社の人と話しをしてたら、帰りが遅くなってしまいました。(-_-;)
話しの内容は愚痴です!(~_~;)
誰かに聞いてもらうだけでも、ずいぶん違うよね。(^_-)

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

ニート&フリーター“家から追い出せ”大作戦(夕刊フジ)

リンク: @nifty:NEWS@nifty:ニート&フリーター“家から追い出せ”大作戦(夕刊フジ).

うちにはニートはいないから、どうでもいいんだけどね。(笑)

増税するから働けといっても、どこで働けばいいんだろう?

都会はいいよ、景気が上向いてるそうだから。

でもね、地方はまだまだ景気は上向いていませんよ。

相変わらずリストラや倒産は起こってる。

働かないからいけないという論理も解るけれど、働く場所がないという事実も知って欲しい。

確かに、どの仕事だって楽じゃない。

「楽あれば苦あり、苦あれば楽あり」という言葉を今一度思い出してみたらどうでしょうか?

| | コメント (7) | トラックバック (0)
|

待つ

今日は、待つことが多かったような・・・。_(^^;)ゞ

洗濯物を出しにクリーニング店に行ったところ、先客があって少し待たされた。

しかもメンバーズカードも今はポイントカードに変更になってるということで、カード変更で少しだけ待つ。それにしても、あっちもこっちもポイントカードだらけだよね。(笑)

しかも、今回のクリーニングのお値段も1万円を超えてました。(/||| ̄▽)/ゲッ!!!(サービス券を使用して4千円は引いてもらったけれどね。)

やっぱり冬物のクリーニングは高いや。

それから、柿ママとの約束が当初は午後1時30分だったんだけれど、連絡が入って、午後2時に延期。(おかげでお昼ご飯を食べる時間が出来た。)

続きを読む "待つ"

| | コメント (7) | トラックバック (0)
|

第67回 優駿牝馬(オークス)(GI)

Cimg1378_1 本競走は、イギリスのオークスに範をとり、昭和13年に設けられた競走。創設時の名称は『阪神優駿牝馬』であり、当時の我が国の3歳牝馬は競馬先進国に比較して成長度に半年くらいの差があると考えられていたため、秋に施行されるところとなった。開催場を阪神競馬場から東京競馬場に移行した昭和21年に、現在の『優駿牝馬』と改称し、昭和28年には施行時期を諸外国と同様の春に変更し、現在に至っている。競走名のオークス(Oaks)は、英語で樫のこと。
 平成7年以降GI競走が地方馬にも開放され、条件を満たした馬は本競走の出走資格が与えられる。また、平成15年より外国産馬の出走が可能となり、条件を満たした馬の中から最大で5頭が出走できる。
 平成5年の優勝馬ベガ、8年の優勝馬エアグルーヴは、後に前者はダービー馬アドマイヤベガ、後者はアドマイヤグルーヴを輩出し、母となっても眩い光を放っている。

1番人気は13番アドマイヤキッスになってるんですね~。

てっきり、桜花賞馬である17番キストゥヘヴンが1番人気になってると思ってました。_(^^;)ゞ

3番人気は6番コイウタ、桜花賞3着だし順当といえば順当ですね。

2歳女王の11番テイエムプリキュアは、もう終わっちゃったのかな?

9番カワカミプリンセスが人気を集めているようですね、トライアルでの快勝が人気を呼んでるのかな?

2,400mは未知の距離、近年は3連複でも3連単でも荒れ模様・・・。

今年も大荒れかな?ワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪

続きを読む "第67回 優駿牝馬(オークス)(GI)"

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

犬夜叉45巻

409120350701 奈落VS魍魎丸、見応えある戦いですね。

どちらがどちら?という感じがしないでもないですが・・・。(笑)

あと、弥勒が珊瑚を思う気持ちが、ちと切ない・・・。(弥勒の気持ちは解るよ、おいらも男だからさ。)

もうすでに45巻、このまま一筋縄では終わりそうにない展開ですね。

あんまり書くとネタバレになりそうですから、止めておきます。(笑)

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

あちこち

Cimg1540 今日は、あちこちに行ったなぁ~。(笑)

朝からコンビニ行って、スーパーに行って、市内南部に移動して・・・。

市内南部も、あちこちに行きました。

親戚の家でしょ、お昼ご飯を食べに『うどんの庄 ゆたか』に行って、ナフコに行って、また親戚の家へ・・・。

お天気が良くて、本当に良かった。(*^-^)ニコ

素敵なドライブ日和で、楽しい一日でした。

| | コメント (13) | トラックバック (0)
|

刺身三昧

Cimg1541 今夜は刺身三昧でした。ε= (^0^*)げっぷ♪

いろんな刺身が食べれて、かなり満足です。(*^-^)ニコ

こんな食事を毎日取ると、贅沢病になりそうですね。

とりあえず、今夜だけの贅沢ということで勘弁してちょ。<(_ _)>

| | コメント (9) | トラックバック (0)
|

到着!

Cimg1535_1 Cimg1536_1 Cimg1539_1                           \(▽ ̄\( ̄▽ ̄)/ ̄▽)/ヤッタァー!!

着ましたよ、『大吟醸 めぞん一刻』!

もう、すぐにでも味見したいぐらい。(笑)

そういえば、おいらの部屋には響子さんのパネル時計も飾ってあったんだった。``r(^^;)ポリポリ

中身のラベルも素敵だけど、外箱もなかなか素敵な作りです。(*^-^)ニコ

『大吟醸 めぞん一刻』どんな味なんでしょうね。(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

| | コメント (13) | トラックバック (0)
|

今度は・・・

Shiina_ani_face_04 ついに解雇者まで出ました・・・。(*ノ-;*)エーン

理由については、まだ明らかになっていないのだけれど。

悪いことをしたわけではありません。

誣いて言うならば、上司に気に入られなかった?ということでしょうか・・・。

(おいらも気に入られてないけどね。)

弱い者には強く言い、強い者には言えないという感じは見えるけどね。(笑)

例え業務中に寝てても、気に入った人ならば注意できないみたいな・・・。

おいらは、それでも起こすけど。(爆)

そこは、モラルの問題であって、気に入ってる気に入らないという問題ではないから。

続きを読む "今度は・・・"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

減給

Collet_ani_face_02_1 といっても、おいらのことじゃない・・・。

おいらは1年前に大幅減給されちゃったしね。( ̄× ̄)b゛NG!!

今回は、うちの同僚さんです。

理由は正当だから仕方ないのだけれど、ちょっと可哀想だね。

うちの部長から本人へ伝えるよう命令されました。

嫌な仕事だよね~。(ノ_-;)ハア…

減給されると、モチベーション下がるんですよ。

続きを読む "減給"

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

焼き鳥

Lloyd_ani_face_05_1 今日は仕事の帰りに焼き鳥を食べに行った。¨)ノハイ♪.・.・.・-{}@{}@{}-ヤキトリ。

そもそもは会社の後輩に伝言するために携帯電話に連絡したのが始まりでした。

折り返し、おいらの携帯に年上の社員から連絡があり、おいらも急遽参加するはめに・・・。``r(^^;)ポリポリ

ここの焼き鳥美味しいんだよね。豚足も絶品で、着いたと同時に注文してしまいました。(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

ただね、後輩を連れて帰るためにも、ビール(お酒類)を飲むわけに行かなくなりました。( ̄。 ̄;) ちぇっ

おかげで、お酒抜きの焼き鳥を食べるはめに・・・。

続きを読む "焼き鳥"

| | コメント (12) | トラックバック (0)
|

インターネットカフェ(BlogPet)

グラスは、おいを入会すればよかった?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「グラス」が書きました。

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

よくあること

Genius_ani_face_04 ま、よくあることだけどさ。

上司から書類のコピーを頼まれた。

あちこち探すけど見当たらない・・・。

1時間近くかけて、ようやく見つかった。

自分で封筒の中に入れて封してしまってるじゃん。

そりゃ~簡単には見つけられないよ・・・。(>_<;)

いかにも書類を渡したような口ぶりだったけれど、おいらは封筒の中までは透視できません!

続きを読む "よくあること"

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

本当?「バブル」抜く景気拡大期…月例経済報告(読売新聞)

リンク: @nifty:NEWS@nifty:本当?「バブル」抜く景気拡大期…月例経済報告(読売新聞).

ヾ( ̄o ̄;)オイオイ これって本当か?

景気拡大52ヶ月連続ですか?そんな実感ないですよ~。

バブル景気は実感してるんだよね、会社が・・・。(個人的には、景気よくなかったけれど。)

一般国民の中で景気がよいと思ってる人は地方に行くほど少ないと思います。

それだけ地方のほうが深刻ですよね。

続きを読む "本当?「バブル」抜く景気拡大期…月例経済報告(読売新聞)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

「WBC」の感動をもう一度…DVD発売(夕刊フジ)

リンク: @nifty:NEWS@nifty:「WBC」の感動をもう一度…DVD発売(夕刊フジ).

やっぱり、もう一回観てみたくなりますよよね。(*^-^)ニコ

王監督の胴上げシーンは何回観てもいいかも~。

お値段も手頃なようだし、これなら問い合わせが多くなっても仕方ないと思いますね。

この「WBC」の苦戦と感動をサッカーのW杯にも繋げてもらいたいですね。

がんばれ日本代表!(全ての競技にいえるけど。)

| | コメント (6) | トラックバック (1)
|

素焼きグラス

Cimg1511 ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

またもや衝動買いをしてしまいました。``r(^^;)ポリポリ

何かというと、これ(素焼きのグラス)です。

ローソンに寄ったら、何気に目に留まった・・・。

恵比寿ビール3本購入で、グラス1個ついてきますと書いてありました。

続きを読む "素焼きグラス"

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

代表23人、15日に発表=ジーコ日本の陣容、驚きなし?〔W杯関連〕(時事通信)

リンク: @nifty:NEWS@nifty:代表23人、15日に発表=ジーコ日本の陣容、驚きなし?〔W杯関連〕(時事通信).

今日は、これがやっぱり気になりますね。
サプライズは起こらないとは思うけど・・・。
(三都主選手が外れると、サプライズになるんだけどね~。笑)
発表は午後2時の予定、ベストな戦いが出来るメンバー選出をお願いしたいね。

| | コメント (9) | トラックバック (1)
|

鵺姫異聞

022264560000 読んでしまいましたよ『星虫』シリーズ。

思ったよりも早く読んだと思うんだよね。(自画自賛)

だって、誰も褒めてはくれないしさ。(〃_ _)σ∥イヂイヂ・・・

今回の話もタイムスリップものです。

まさか、あんな展開になろうとは・・・。(山伏の正体が途中で・・・。)

さなと純の再会に、もう少し感動があるとよかったかな?

姫様が首だけという謎も、『鵺姫真話』での姫様の身体の謎もこれを読んで解けた。

このあとも『星虫』シリーズは続くのかな?

柿ママが、おいらの相手をしてくれる間は、『星虫』シリーズの本は読めそうかな?

続きを読む "鵺姫異聞"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

母の日

Item_5h04 今日は母の日だったんだけど、カーネーションは贈らないことになってます。

数年前までは、午前中に鉢植えのカーネーションを購入して、贈ってたんだけどね。

それが本人曰く、「花より現金がいい!」と・・・。

ま、おいらも買いに行く手間も省けるし、本人が一番喜ぶものが良いということで、それから現金をプレゼントすることにしました。(金額は大したことないです。カーネーションの鉢植えぐらいと思って下さい。)

よって、今年の母の日もカーネーションは無しでした。(笑)

続きを読む "母の日"

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

第1回 ヴィクトリアマイル(GI)

Dscf0020_1 従来、生産の原点である牝馬は、早期に生産界へ還元することが望ましいと考えられていたことから、古馬牝馬の目標となるレースの設置は、長らく見送られていた。しかし平成8年以降、エリザベス女王杯の古馬牝馬への開放、古馬牝馬重賞競走の増設、およびローテーションの整備によって、競走馬として長く活躍する牝馬も多くなり、またそうした牝馬からも優良な産駒が誕生するようになったことから、生産界における考え方にも変化が生じてきた。また、ヨーロッパにおいても、古馬牝馬のGI競走が増設され、牝馬の競走馬としての価値を高めるとともに、競馬番組の充実を図っている。そこで、春に牝馬の目標となるGI競走として、本競走が創設された。
 なおヴィクトリアは、ローマ神話に登場する勝利の女神のこと。

1番人気は6番ラインクラフト、昨年の桜花賞とNHKマイルカップの覇者だから仕方ないよね、ただ福永騎手の成績がいまいちなのは気になるけど・・・。(笑)

2番人気は1番ダンスインザムードも成績にばらつきがあるけれど、2年前の桜花賞馬侮れません。

3番人気は18番エアメサイア、こちらは昨年の秋華賞馬、そして鞍上武豊騎手です。

また今週も武豊騎手が1着でしょうか?

2着が横山典騎手、3着安藤勝騎手となると3週連続G1、これで決まりか?

これで3連複だと139.6倍、3連単だと402.6倍です。美味しいですよ~。(*^-^)ニコ

他に気になるのは上り馬の7番アグネスラズベリーただいま4連勝中です。

13番ディアデラノビアもコンスタントな成績を収めてますよね。

もう少し考えてみようっと。(笑)

 

続きを読む "第1回 ヴィクトリアマイル(GI)"

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

JRAより

Cimg1461 Cimg1462 オリジナルプレゼントが届きました。v(*'-^*)bぶいっ♪

JRA電話投票サービス開始30周年記念としてオリジナル万年カレンダーを頂きました。

金属製ですよ。確かにこれなら、おいらが死ぬまでは大丈夫でしょう。(笑)

封書を開けるまでは、またDVD-ROMかな?と思ってました。

JRAもいろいろとプレゼントしてくれるよね、有難いことです。

やはり、ファンは大事にしないとd(゜ー゜*)ネッ!

続きを読む "JRAより"

| | コメント (7) | トラックバック (0)
|

インターネットカフェ

Cimg1430_1 初めてインターネットカフェなるところに行って来ました!ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪

一昨日、自宅の1km先ほどの場所にオープンしました。

元々はレンタルビデオとレンタル本をしているのですが、その側面に出来てました。

今回は様子観と初体験を兼ねて行ったのですが、オープン記念ということもあり、入会金は無料でした。

料金体系は最初の30分で300円、その後15分の延長毎に100円となってます。

お得な料金体系としては3時間コースで1,000円、9時間コースで2,200円、6時間コースは・・・・覚えてません!``r(^^;)ポリポリ

続きを読む "インターネットカフェ"

| | コメント (9) | トラックバック (0)
|

酒蔵一刻館

Shop_logo_655 たいむさんのところで教えてもらいました。

あの『めぞん一刻』がお酒になるんですよ~。

ふじの井酒造株式会社というところが発売元です。

2,000本限定で一人一本のみの購入となっています。

おいらも思わず、マウスをクリックして注文しちゃいました。(笑)

雪さんも一本いかがですか?

| | コメント (7) | トラックバック (1)
|

鵺姫真話

425776912209 鵺姫真話』読みました。

『星虫』シリーズなんですけれど、これは宇宙の話ではなく、タイムスリップしてしまうお話です。

読破するのに一週間かかりました。``r(^^;)ポリポリ

それでも、おいらにとっては早いほうだと思います。

世にも恐ろしい人を食らうお姫様、その名を鵺姫

その鵺姫伝説が正に誕生するときへタイムスリップをしてしまいます。

続きを読む "鵺姫真話"

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

一日中 雨

Cimg1401 今日は一日中、雨だった・・・。:::( ^^)T :::

途中、外に出たくなくなるような降り方にもなっていた。(笑)

おかげで、会社の裏にある川も水量が増幅してました。

今日もあれやこれやと社長から振舞わされる始末でした。``r(^^;)ポリポリ

後輩の仕事の面倒をみる機会が多く、自分の仕事は捌けてるのかどうか不安です。(笑)

続きを読む "一日中 雨"

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

GW最終日(午前)(BlogPet)

今日、Brianが
1枚目は姿ディープエアーあさとさん(ヴォーカリスト)の『天使たちのBirthdayParty』です。
とか考えてたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「グラス」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ディープ凱旋門賞参戦、宿敵ハーツクライと再戦も(夕刊フジ)

リンク: @nifty:NEWS@nifty:ディープ凱旋門賞参戦、宿敵ハーツクライと再戦も(夕刊フジ).

Osk200604300015 ついに日本馬が世界制覇目前か?!
ディープインパクトが、あの『凱旋門賞』に参戦です。
個人的には『キングキングジョージVI世&クイーンエリザベスDS』よりも『凱旋門賞』に行ってもらいたいと思ってました。
『天皇賞』春秋連覇の夢は出来ないけれども、やはりディープには世界の馬場で飛んでもらいたい!

続きを読む "ディープ凱旋門賞参戦、宿敵ハーツクライと再戦も(夕刊フジ)"

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

:ソニー「PS3」は59800円…11・11発売(夕刊フジ)

リンク: @nifty:NEWS@nifty:ソニー「PS3」は59800円…11・11発売(夕刊フジ).

エッ? (;゜⊿゜)ノ マジ?
税込み62,790円もすんの?!想定外の値段だ・・・。
おいら49,800円ぐらいと思ってた。
もう少し値段下げろ~。(笑)
11月11日発売か、ソフトは何が出るのだろう?
ソフト込みで62,790円なら、いいんだけどなぁ~。( ̄o ̄;)ボソッ

| | コメント (9) | トラックバック (0)
|

遅い

こんな時間にネット始めると遅いのなんのって・・・。

しかもネットにも繋がりにくいし・・・。

これも8時30分までも残業をさせられたせいだ。(笑)

久々に、ネット環境の悪さを感じています。

もう少し早く始めないと快適なネット環境とは言えないな。

おかげで、コメントも書けやしない・・・・。( ̄× ̄)b゛NG!!

| | コメント (7) | トラックバック (0)
|

GW最終日(午後)

Cimg1386 午後からは、これまたお出掛け・・・。``r(^^;)ポリポリ

一度、家に戻って食事をした後に、柿ママからメールが・・・。

バタバタと車で出掛けました。(母か買い物まで頼まれちゃったけれど。)

大塔ジャスコの1階駐車場で見事に出会うことが出来ました。(さすが柿ママ、感がいいや。)

その後、目的地まで移動・・・でもなかなか着かない。いつもなら、もう着いてもよい時間が経過してるのに・・・。

原因は『早岐茶市』という催し物です。(地元では歴史深い催し物です。)

ま、それでも予定時間より遅れてですが目的も果たせて、おいらの買い物も終わらせて、また移動です。

続きを読む "GW最終日(午後)"

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

GW最終日(午前)

Cimg1372_1 Cimg1345_1 今日でGWも最終日となりましたね。

こちらはお天気も回復したし、Y電気に電気カミソリの外刃と内刃を購入するために、車で出掛けることにしました。

ちょっと足を伸ばして、2日前に撮り損ねた写真を撮りにハウステンボスへ・・・。

『アートガーデン』のもう1枚の額縁からの写真を撮りました。(そこで、他の観光客から写真を撮ってと頼まれてしまいました、ま、いつものことだ。)

今年の7月に新しいアトラクションがオープンします。

『IFXシアター』楽しそうな感じがします。今からワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪

続きを読む "GW最終日(午前)"

| | コメント (4) | トラックバック (1)
|

あさぎりそう

Cimg1370 Cimg1371 この植物、『あさぎりそう』(朝霧草)って言うんだって。

柿ママに先日、ハウステンボスで教えてもらいました。``r(^^;)ポリポリ

「とっても触り心地がいいから、触ってみて!」と言われたので触ってみると、本当に触り心地がいいんですよ。

これもキク科の植物になるそうです。

何処かで見かけたときなど、触って感触を確かめて下さいね。(*^-^)ニコ

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

第11回 NHKマイルカップ(GI)

Cimg1378 今日は『NHKマイルカップ』ですね。

1番人気は18番フサイチリシャール、ま、妥当だよね。2歳チャンプだし、重賞でもそこそこの活躍はしてるし・・・。(笑)

2番人気は1番マイネルスケルツィ、前哨戦であるニュージランドTも勝ってるし、東京コースでの実績もあります。

さて、ここからは離れた人気になってます。

6番のロジックは、そつの無い走りと鞍上が武豊騎手ということもあり3番人気。

今回の『NHKマイルカップ』はどれが来てもおかしくはない。

11番タガノバスティーユ、そして鞍上が横典の2番ファイングレイはちょっと気になってるかな?

続きを読む "第11回 NHKマイルカップ(GI)"

| | コメント (7) | トラックバック (0)
|

GW8日目

Cimg1327 Cimg1326 巷は大型連休も終盤となっていますが、おいらは今日からお仕事再開です。``r(^^;)ポリポリ

朝から曇っていて、良い天気というわけではありませんでした。

徐々に空から涙が・・・・。:::( ^^)T :::

帰りの時間になったら、もう最悪!

車に乗ろうとしただけでも雨に濡れてしまいました。

帰宅途中にスーパーで買い物しようと立ち寄ったのはいいけれど、これまた土砂降りで濡れまくりました。(;´д`)トホホ

それから折角、うちの庭に咲いた薔薇の花もかなり前のほうに垂れ下がってました。(大丈夫かな?)

続きを読む "GW8日目"

| | コメント (11) | トラックバック (0)
|

GW7日目

Cimg1292 Cimg1290 Cimg1291今日は午前中にハウステンボスへ行ってきました。

朝から好天に恵まれた行楽日和、気温も急上昇といった感じの一日でした。ε-(´o`;A アチィ

こんな日でも来場客は多いのなんのって、駐車場も他県ナンバーがいっぱい!入場窓口にも人がいっぱいでした。

今、開催されてるイベントでは、『巨大花びらアート チューリップの花回廊』というのがあってます。

チューリップの花びら200万枚を使った巨大な花絵本です。

「不思議の国のアリス」の名場面をテーマに、チューリップを貼り付けて制作されていました。

花絵本の傍からも見れるのですが、この写真は近くの建物の2階から見下ろしたところです。こちらのほうが絵の内容もはっきりと解りますね。

続きを読む "GW7日目"

| | コメント (9) | トラックバック (1)
|

仮面ライダー THE FIRST

N_618drtd02543ps『仮面ライダー THE FIRST』観ました。

昔懐かしい旧1号ライダーのデザイン、そして立花藤兵衛役の宮内洋さん(昔はV3役でした。)

内容的には2つの物語が同時進行していく形になってます。

ライダー側の物語もあれば、怪人側にも物語があるように・・・。

1号ライダーと2号ライダーが戦う姿は、結構楽しめました。

ダブルライダーが一緒になって、ショッカーと戦う姿はいつ観てもいいよね~。

続きを読む "仮面ライダー THE FIRST"

| | コメント (8) | トラックバック (2)
|

GW6日目

Cimg1261 Cimg1260 今日は、ちょっと遠くにお出掛けしました。

お出掛け先は、『博多どんたく』が行われてる福岡市です。

と言っても『どんたく』を観に行ったわけではありません。(笑)

柿ママの友人であり、りゅみ&こまの里親であるKさん宅です。

Kさんが新居へ引っ越されたので、柿ママと一緒に新居へ遊びに行くことにしました。

今日もお天気がよく、快適なドライブ日和となりました。

続きを読む "GW6日目"

| | コメント (3) | トラックバック (1)
|

時差ボケ?

Shiina_ani_face_01_1 (;´д`)トホホ

昨日、昼寝をしたせいか寝つきが悪かった・・・。

夜中も途中で起きたり寝たりの繰り返し。

・・・( ̄  ̄;) うーん 今日の運転大丈夫かな?

それとも、また今日も昼寝しちゃうのかな?

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

イーシャの舟

425776919x09 『星虫』に続き、この本も読破しました!\((( ̄( ̄( ̄▽ ̄) ̄) ̄)))/ヤッター!!

今日だけで半分以上も読んでしまった。

ラスト近くになると、やっぱり涙が出てくるんだよ、これがさ。

人の思いというのが、しみじみと伝わってきてさ・・・。

今回は涙なしで、と思ってたんだけどね、やっぱ無理でした・・・。``r(^^;)ポリポリ

主人公を苛めるお婆さんの気持ち、親友が接してくれる気持ち、異種同士でも気持ちを通わせることが出来るということ等・・・。

人の世で忘れかけたものを思い出させるストーリー、心が温まる思いをした本でした。

続きを読む "イーシャの舟"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

GW5日目

Cimg1240 今日は朝はゆっくりしてたなぁ~、起きる時間は殆ど変わらなかったけれど・・・。

9時過ぎにお出掛け開始しました。

広田町のホームワイドに行って、それから早岐に行って、そして大塔ジャスコへ。

ジャスコでは、サンダルを1,000円で購入。(今、履いてるサンダルが壊れかけてるので、早めに交代させようと。)

そして、お昼ご飯を購入!(迷ったけれど、『新宿さぼてん』のお弁当にしました。)

中身は海老ふりゃ(笑)とひと口かつ、そしてキャベツメンチでした。

単品で味噌かつも買いました。

続きを読む "GW5日目"

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

GW4日目(BlogPet)

Brianの、仕事した?
ちなみにきょうは強風へ仕事するはずだったの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「グラス」が書きました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

GW4日目

Cimg1238 今日は昨日の蒸し暑さとはうって変わって、強風が吹き荒れる一日でした。

今も強風が続いていますけど・・・。_(^^;)ゞ

今日も昨日に引き続き、会社の出勤日。

この辺じゃ9連休を取れるところは、あまり無いでしょう。(ちなみに、うちの親会社は9連休だそうです。)

仕事も昨日とは違って、自分の仕事を予定通りにこなせた一日だった。

連休前の一日としては有意義な一日だったと思う。

明日から、とりあえず3連休です。

楽しく過ごせる3連休になりますように・・・。(-m-)” パンパン

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

GW3日目

200605011114 今日は出勤日でした。

しかも7時30分から朝礼というおまけ付きです。(笑)

昨日越してきた後輩も「7時には出勤します。」というから、それに間に合うように行ったら、なかなか来ない!

来たのは7時15分過ぎ・・・。(~-~;)ヾ(-_-;) オイオイ...

そんなに朝早かったのに、帰りは思いっきり残業しちゃいました。(;´д`)トホホ

続きを読む "GW3日目"

| | コメント (7) | トラックバック (0)
|

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »