予約
| 固定リンク
| コメント (12)
| トラックバック (0)
ネットで新型などをアイしなかった?
グラスは、お決まりパターンの物語なんだけどね
2035年、♪⌒ヽ
(*゜O゜)
ノ
スゴイッ!!
いつか、この映画のように人間とロボットは共存しなかった
そこで新型のロボットが共存する世界が来るのだろうか・・・
(笑)
駐車場にも自動で収容されるんだよ、お決まりパターンの物語なんだけどね
とか書いてみるの♪
*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「グラス」が書きました。
| 固定リンク
| コメント (1)
| トラックバック (0)
25日午後0時45分ごろ、長崎県佐世保市福石町のJR佐世保線日宇―佐世保間で、諫早発佐世保行き普通列車(2両編成)が土砂に乗り上げ、緊急停車した。
線路脇のがけが幅14メートル、高さ8メートルにわたって崩れていた。
乗客41人にけがはなく、JR九州がバスで輸送した。同線は肥前山口―佐世保間の一部で運転を見合わせている。
佐世保署の調べによると、現場は福石トンネル付近で、緩やかなカーブ。運転士がトンネル出口付近に土砂が積もっていることに気づき、ブレーキをかけたが間に合わなかった。
午後0時30分ごろ、別の快速列車が現場を通過した際は異常はなかった。長崎海洋気象台によると、佐世保地区は正午からの1時間に50・5ミリの雨量を観測した。
| 固定リンク
| コメント (5)
| トラックバック (0)
そう、昨年の三冠馬『ディープインパクト』。
宝塚記念出走後は、フランスで行われる凱旋門賞に出走予定です。
今回の宝塚記念の前売り単勝オッズも昨日の時点で1.1倍。
このままならば、1.0倍になる可能性も・・・。
負ける要素が少ないからね~、仕方ないかも。``r(^^;)ポリポリ
そうそう、今回は阪神競馬場ではなく、京都競馬場で行われます。
京都競馬場での宝塚記念は11年前のダンツシアトルが勝ったレース以来になりますね。
京都競馬場でのレースという意味でも、ディープインパクトにとってはプラス要素ですね。
となると、次に続くのはリンカーンでしょう、やっぱり。
その後は国際G1に勝ったコスモバルクに人気が集まってますね。
おいらは切るかもしれんけど・・・。(笑)
| 固定リンク
| コメント (10)
| トラックバック (0)
今夜は他部門から異動してきた2名の歓迎会が午後6時30分から行われます。
場所は「北前そば 高田屋」です。
ここには、初めて行くんだよね。どんなところかちょっと楽しみです。(*^-^)ニコ
そうそう、今回の歓迎会の参加者は歓迎を受ける2名を含めて、19名となりました。
結構、大所帯になりましたね~。
でもさ、おいらは明日、午前8時過ぎから病院で検査ということになってるので、今夜の食事は午後8時までと限定されてるんだよね。(ノ_-;)ハア…
| 固定リンク
| コメント (5)
| トラックバック (0)
リンク: @nifty:NEWS@nifty:決勝T進出へ、午前4時から運命のブラジル戦(読売新聞).
今日というか、明日のことになりますね。日本時間でいうと・・・。
やっぱり、この話題になるんですよ。
もしかしたら、ワールドカップ・ドイツ大会で日本代表最後の試合になるかもしれないのだから・・・。
ジーコ監督が大会前に言った「世界を驚かす!」という言葉は、ブラジル相手に勝つ!ということだったのでしょうか。
自分の持てるもの全てを出し尽くせ日本代表!
明日の朝、早起きして応援するぞ~。(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
| 固定リンク
| コメント (6)
| トラックバック (0)
今夜は社長からのご招待で食事会が行われることになってます。
場所は、居酒屋で時間は午後6時30分から開催されます。
参加者は9人ということなんですが、メンバーがはっきりしません。
7人までは何とか解ってるんですけどね・・・。
誰が呼ばれているのか解らないので、やたらと聞けないんですよね。
おいらは体調が戻りきっていないので、早めに帰りたいな。( ̄o ̄;)ボソッ
| 固定リンク
| コメント (11)
| トラックバック (0)
日曜佐世保で大きい
佐世保市京坪町2-1 営業時間 11:30 日曜休サンドウィッチの中身は、こちらが好きです
(*^-^)ニコ
本店はここです
↓(ロン・)
バーガーを営業時間 11:30~18:00 日曜休サンドウィッチ店 佐世保市京坪町2-1 営業時間 11:30~1:30~18:0~18:00 11:3
だよ♪
*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「グラス」が書きました。
| 固定リンク
| コメント (0)
| トラックバック (0)
リンク: @nifty:NEWS@nifty:日本、クロアチアと対戦=1次突破へ土壇場-サッカーW杯(時事通信)
今夜は、やっぱりこれでしょう!
是非、明日へ繋ぐ試合結果になって欲しいです。
8年前の借りも返さなきゃいけないでしょう。
がんばれジーコジャパン!.
| 固定リンク
| コメント (9)
| トラックバック (1)
■「砕かれた世界」
コズミック・イラ70・・・。「血のバレンタイン」の悲劇によって本格的武力衝突へと発展したザフト・地球連合の戦いは熾烈を極め、多大な犠牲を払いながら第二次ヤキン・ドゥーエ攻防戦ののちに停戦条約が締結された。しかしこの停戦条約によってナチュラルとコーディネイターの争いの火種が消えたわけではなかった。
その戦乱の中、シン・アスカは地球連合軍のオーブ侵攻に巻き込まれ、戦火を逃れる最中に目前で両親と妹を失う。唯一の形見、妹の携帯電話を握り締め悲しみにくれる中、頭上をこの戦争の元凶である「モビルスーツ」が飛び去っていく。失意のうちにオーブを去ったシンは、プラントへと渡る。
そしてコズミック・イラ73、シンはザフトの戦士となっていた・・・。
そんな感じで始まる「SEED DESTINY」です。
本放送を観終わって、最終回まで知った状態で改めて観ると、本放送では気付かなかった場面(伏線)や、キャラに対する見方も違ってくるものですね。(笑)
| 固定リンク
| コメント (2)
| トラックバック (0)
昨日の夕方から、何かおかしい・・・。
ん?先週末の疲れが出てきたのかな?
疲れかな?と思ったので、早めには横になったつもりなんだけどね。
今朝は、ちょっと倦怠感が出たので、タフマンとパブロンを飲んで、午前中の仕事をした。
お昼前に薬切れ~(笑)になっちゃって、また倦怠モードに突入!
昼休み中に、近くのコンビニでユンケルロイヤル錠とビタシーを購入してきました。
午後の仕事は、これで乗り切らなければ・・・。
今夜も早めに休んで、明日に備えないとね。
| 固定リンク
| コメント (4)
| トラックバック (0)
http://www.sonyericsson.co.jp/product/au/w42s/index.html
( ̄m ̄* )ムフッ♪
新しい携帯、予約してきました~。ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪
15ヶ月ぶりの機種変更になるそうです。
今度もソニー・エリクソンです。(笑)
しかも今度も二つ折りではなく、スライド式です。``r(^^;)ポリポリ
| 固定リンク
| コメント (7)
| トラックバック (0)
リンク: @nifty:NEWS@nifty:日本1―3で豪州に逆転負け(読売新聞).
~~~~~((((((ノ゜⊿゜)ノあぁ、これで今回の1次リーグ突破はジ・エンドかな?
このままでは3連敗になる可能性も大だぞ・・・。
GK川口の好セーブ連発でピンチを凌いでたんだけど、オーストラリアに同点にされてからは、もうボロボロな感じだった。
やはり日本に2点目というのが早く欲しかったですね。
ジーコジャパンのサプライズは風前の灯かな?
| 固定リンク
| コメント (4)
| トラックバック (0)
『家族という関係』がテーマでした。
本人の家族のことは少し話されて、友人知人の家族のことも話されてましたね。
まずは人間は長生きすることが必要なのだそうです。
そうすると、リリーさんのお父さんみたいに、会社役員になって報酬を貰えることにも成り得るってさ。(笑)
リリーさんのお母さんは病院へまめに行ってたけれど、胃がんで亡くなったそうです。
お父さんは酒と煙草をたしなむそうで、お母さんと同じく胃がんになって、胃の3分の2を切除したそうです。
お父さん曰く、「バナナが2本食べれなくなった。」と言ってたそうです。(笑)
有名になったら、いきなりお姉さんが現れたということも言ってましたね。(笑)
そうそう、親孝行はね・・・
| 固定リンク
| コメント (4)
| トラックバック (0)
ベルリンとか大きい飛行機に乗ったのか、エンジニアを搭乗したかった
この映画、映画館で何かの映画を観たときに予告でしまっているのか、それとも本当はすでに死んでしまっているのか、エンジニアを搭乗したかった
(*^-^)ゞ
この映画の結果は鬼気とかされたはず
今回はもしかしたら、この女性が悲しみから逃れるための搭乗記録に残っていましたのか・・・
謎が深まる展開で思わず目が離せなくなっちゃいますので、この辺とか、凄かったです
もうね、主役のジョディ・
フォスターが鬼気迫る演技で凄かったです映画とか、
*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「グラス」が書きました。
| 固定リンク
| コメント (0)
| トラックバック (0)
今日は会社帰りに地元の商工会議所にて、講義を受けることになってます。
今回の講師は、作家のリリー・フランキーさんです。
ベストセラー「東京タワー」の作家として有名ですよね。
でも、おいらは「東京タワー」を読んだことありませんけどね。``r(^^;)ポリポリ
さて、どんな話をしてくれるのか楽しみです。
ワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪
| 固定リンク
| コメント (7)
| トラックバック (0)
高校受験も間近な中学三年の風間由紀恵は、ある日突然同じ夢を―その続きを―見るようになった。そして、毎晩夢の中で冒険を繰り広げていくうちに、相棒が幼なじみの神崎一斗だと分かる。しだいに夢の世界が『エターナルクエスト』というゲームを模していることや、そこから最終的にはパーティーは五人になることも分かってきたが…。幼なじみ五人の夢の世界での冒険と現実世界での成長を描く、正統派ライトファンタジー。
またもや読破しましたよ。(*^-^)ニコ
楽しく読ませていただきました。
おいらもゲームのRPGものは好きですから、抵抗なく、この世界に入り込むことが出来ました。
夢の中の世界と現実の中の世界、両方のストーリーを追う面白さもありましたね。
| 固定リンク
| コメント (2)
| トラックバック (0)
このレースは荒れ気味なんだよね。
去年は7番人気のアサクサデンエンが1着、10番人気のスイープトウショウが2着に入って、馬連が13,990円の万馬券決着でした。
3連複も80,600円、3連単だと465,840円と大波乱でした。
今回も人気が荒れてるようですね。
1番人気は連勝中の17番オレハマッテルゼ、差の無い2番人気は外国馬の4番ブリッシュラック、3番人気は近走堅実な1番ダイワメジャー、4番人気が2頭いて2番のダンスインザムード、武豊騎手騎乗の3番テレグノシスといった感じです。
昨年のように下位人気の馬で決着する可能性も充分にあります。
さて、どの馬で勝負しようかな?
| 固定リンク
| コメント (6)
| トラックバック (0)
明日までハウステンボスにて開催されてる『1000本のバラコンテスト』を柿ママと一緒に見てきました。
右横の写真はグランプリ作品の「蜃気楼 ~朝焼けの泉~」という作品です。作者は千葉県にお住まいの森星一郎さん。(確か花店の店員さんだったと新聞に書いてあったような・・・。)_(^^;)ゞ
因みに、このコンテスト受賞作品はホテルのロビーに展示してありました。
日頃、無料ではなかなか入りにくいホテルばかり・・・・。(だって、ケーキセットで1,300円もするんですよ、この辺じゃその値段を出せば、夕食だって食べられますからね。)
ホテルヨーロッパ(テレビのロケとして使われたこと多々あり。)・ホテルデンハーグ・ホテルアムステルダムの3箇所です。
今回は大手を振って、無料でホテルのロビーも堪能出来ました。(笑)
他の受賞作品は・・・・。
| 固定リンク
| コメント (4)
| トラックバック (1)
愛知県立柊高校の二年生は、秋の信濃路を旅していた。青春の思い出となるべき修学旅行。バスは進む。どんどん進む。アストラル神殿、八百万湿原、中有境…。予定表にはない、まるで異次元の世界を。異次元?もしかして、バスはこの世ならぬ所を走りつづけているのかも知れない。この世とあの世の間には、もう一つ何かがあるという…。
本の表紙を見ると学園ドラマのような話だと思うでしょ。(笑)
最初は普通の修学旅行のお話でした、その修学旅行最終日に旅行中のバスが霧に包まれる、そのうち迷宮にでも入ったような旅行になってきました。
修学旅行は楽しい、まだ楽しい旅行は続けたい。
でも、それが永遠に終わることがなかったら・・・。
これって『ホラー』だったんだ~、と読み終える頃に思っていまった。_(^^;)ゞ
そう、この世からあの世に向って旅してる話だったんです。
| 固定リンク
| コメント (2)
| トラックバック (0)
社長の運転手をしてる最中に、社長から話しかけられた。
「今度来た事務員の名前なんて言ったかな?」
○○さんですよ、と伝えたら。
「辞めてもらった事務員さんは、お前が使い辛そうだったから辞めてもらった。」だって。
エッ? (;゜⊿゜)ノ マジ?
おいら、そんなこと聞かれた覚えもないし、答えた覚えもないよ!
事務員さんが辞めされられたのは、おいらのせい???
どこでどう理由が変わってるんだ?
同じ部門で働いていた社員にさえ、辞めさせられた理由の説明がないのに・・・。
| 固定リンク
| コメント (5)
| トラックバック (0)
リンク: @nifty:NEWS@nifty:民間監視員が活動開始(時事通信).
まだ地元では見たことないけれど・・・。
今日、社長の運転手をすることになって、地元のデパートへ。
さすがに、いつもならいっぱい停まってるはずの車がいない!
効果バツグンだね、ちょうどその辺りを見回っていたらしいけど。_(^^;)ゞ
そうそう、社長を送ってデパートの近くで待機してたんだけど、ふと思った・・・。
これも迷惑駐車になってるんだよね。
運転手が乗ってるので移動は可能な状況下ではあるんだけどさ。
| 固定リンク
| コメント (3)
| トラックバック (0)
今日は部長が社長に対し、ぼやいてた。(笑)
普段は社長が言うこと、絶対なのに・・・。
さすがに責任を押し付ける言い方が嫌だったのかな?
同じ役員なんだから、経営上の責任は一緒でしょう!(笑)
社員の心離れが大きくならないうちに気付いて下さいね。
| 固定リンク
| コメント (7)
| トラックバック (0)
最近のコメント