« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2006年6月の53件の投稿

予約

Cimg1868 会社の近くにローソンがあります。

そこの店主とは、話をすることが多いんですよね。

商品の予約についても話されることが多々ありです。(笑)

今回はこれ『納豆の日』だってさ。

去年までは確か無かったよなぁ~。

ま、おいらは納豆嫌いじゃないから、予約してきちゃった。(*^-^)ニコ

続きを読む "予約"

| | コメント (12) | トラックバック (0)
|

血圧?

Lloyd_ani_face_03 今日、少し残業してた。

ちょっとした用事があって、会社の人に電話してた。

すると、一瞬『フラッ』と・・・。

立ち眩み?と思いつつ、座ってるから立ち眩みとは言わないか。(笑)

さすがに、ちょっとやばいと思って、区切りのよいところで仕事を終えて、帰ってきた。

(*゜・゜)ンッ?これって、もしかして血圧が高くなったのかな?

原因はストレス???

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

期待

Regal_ani_face_04 今月初めに入社した人が昨日付けで辞めてしまった。

面接の時や入社の時を見てると、上役の期待度がひしひしと解る人でした。

本人も意気込んで入社したのでしょうが、何かの歯車が違ったのでしょう・・・。

ま、残念なことです。

過去にも期待を一心に受けたけれども、早々に辞めて行かれた方も数知れず・・・。

続きを読む "期待"

| | コメント (7) | トラックバック (0)
|

三国志

Sunkoboimg600x5821111495408aukusion_416 昨日の送別会でも話題になった『三国志』。

やっぱり人気がありますね~。

結構、読まれてるし、ゲームをしてる人もいるのでしょうね。

昨晩は、『三国志』では誰が主役なのかで盛り上がりました。(笑)

おいらは諸葛亮孔明と答えたんですけどね。

隣の方は曹操孟徳と答えたし、ある人は劉備玄徳と答えたし・・・。

続きを読む "三国志"

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

FC継続

Top060523 ようやくFC継続手続きが出来ました。(´▽`) ホッ

今月に入ってから、いろんなことでバタバタしてたようで、ころっと忘れてました。_(^^;)ゞ

6月・・・、なんかあったよな?とは思ってたんですけどね。

FCからの封書を見て、やっぱり・・・。

ま、とりあえず継続は間に合うようなので、一安心というところかな?

FC会員ならではのグッズもいただけるし、コンサートの先行予約もあるし、また一年楽しみが増えたかな?

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

アイ・ロボット(BlogPet)

ネットで新型などをアイしなかった?
グラスは、お決まりパターンの物語なんだけどね


2035年、♪⌒ヽ
(*゜O゜)

スゴイッ!!

いつか、この映画のように人間とロボットは共存しなかった


そこで新型のロボットが共存する世界が来るのだろうか・・・
(笑)


駐車場にも自動で収容されるんだよ、お決まりパターンの物語なんだけどね
とか書いてみるの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「グラス」が書きました。

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

勉強会&送別会

Kratos_ani_face_04 今日は午後3時から勉強会に出席予定です。

その後、当社担当者が転勤されるということで、その方の送別会が行われます。

通常は5年ぐらいで転勤になるそうなんですけど、もう今年で6年目になったそうなので、今年も転勤がないかな?と思ってたそうなんですけどね。

佐世保の土地は住みやすいと言われてました。

不動産の価格も安いし、魚も美味しいし・・・。(笑)

今日は、真面目に勉強して、楽しく送別会に参加してこようっと。

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

ウォークマン・ケータイ2

Cimg1831 新しい携帯も、ぼちぼち慣れてきたかな?

マイク付きイヤホンも新しくなりました。(*^-^)ニコ

お古のマイク付きイヤホンは、柿ママにシフト・・・。

このイヤホンは、ちゃんとオンオフ機能付きでボリュームの調整も出来るので、便利っす。

そうそう、携帯に曲を71曲入れてみました。

それでも、まだまだ余裕の容量です。

柿ママ指摘の『杉山清貴』『宇宙戦艦ヤマト』『超時空要塞マクロス』『未来少年コナン』をとりあえずインプット!

これで、買い物時やバスでの移動時には楽しめますね。v(*'-^*)bぶいっ♪

| | コメント (7) | トラックバック (0)
|

長崎でJR列車、土砂に乗り上げる…けが人なし(読売新聞)

 25日午後0時45分ごろ、長崎県佐世保市福石町のJR佐世保線日宇―佐世保間で、諫早発佐世保行き普通列車(2両編成)が土砂に乗り上げ、緊急停車した。

 線路脇のがけが幅14メートル、高さ8メートルにわたって崩れていた。

 乗客41人にけがはなく、JR九州がバスで輸送した。同線は肥前山口―佐世保間の一部で運転を見合わせている。

 佐世保署の調べによると、現場は福石トンネル付近で、緩やかなカーブ。運転士がトンネル出口付近に土砂が積もっていることに気づき、ブレーキをかけたが間に合わなかった。

 午後0時30分ごろ、別の快速列車が現場を通過した際は異常はなかった。長崎海洋気象台によると、佐世保地区は正午からの1時間に50・5ミリの雨量を観測した。

続きを読む "長崎でJR列車、土砂に乗り上げる…けが人なし(読売新聞)"

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

オペラ座の怪人

N_921sj10001dps ようやく観れた。(*^-^)ニコ

これって有名な話なのに、最後まで知らなかったんだよね。

念願成就といったところでしょうか。

全編ミュージカル、素晴らしい~!

これって、映画館で観ると、映像も音楽も迫力あったんだろうなぁ~と思いましたよ。

今回、この映画(DVD)を観るにあたって、サントラ盤の説明書まで貸してもらいました。

<(_ _*)> アリガトォ 柿ママ。

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

アイ・ロボット

N_612fxbr24232pt 「アイ・ロボット」なかなか楽しくみれた。

SFものでは、お決まりパターンの物語なんだけどね。

2035年、人間とロボットは共存してる世界になってました。

そこで新型のロボットが開発されます。

そして有名なロボット博士の突然の死・・・・、これから始まる謎。

車も近未来では自動操縦になってる、もちろん自分でも運転できるけれど・・・。(笑)

駐車場にも自動で収容されるんだよ、♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!

いつか、この映画のように人間とロボットが共存する世界が来るのだろうか・・・。

それは輝かしい未来になるのか、それとも新たな闘争の始まりとなるのか・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

弁当

Cimg1808昨日は、病院検査後に市内の南部方面へお出掛けしました。

心配の種が少し減ったことで、気持ちも楽になりました。(*^-^)ニコ

お昼は、『新宿さぼてん』のお弁当を買って食べることに・・・。

おいらと柿ママは、6月のおすすめ弁当を買いました。

おいらは、それとメンチカツも追加で注文!これ、美味しいんだもん。(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

お昼代はなぜか、買い物に連れて行ったA叔母さんに出してもらいました。

ありがたや、ありがたや。<(_ _)> Cimg1809

続きを読む "弁当"

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

第47回 宝塚記念(GI)

Index_1 今回の目玉は、やっぱりこの馬。

そう、昨年の三冠馬『ディープインパクト』。

宝塚記念出走後は、フランスで行われる凱旋門賞に出走予定です。

今回の宝塚記念の前売り単勝オッズも昨日の時点で1.1倍。

このままならば、1.0倍になる可能性も・・・。

負ける要素が少ないからね~、仕方ないかも。``r(^^;)ポリポリ

そうそう、今回は阪神競馬場ではなく、京都競馬場で行われます。

京都競馬場での宝塚記念は11年前のダンツシアトルが勝ったレース以来になりますね。

京都競馬場でのレースという意味でも、ディープインパクトにとってはプラス要素ですね。

となると、次に続くのはリンカーンでしょう、やっぱり。

その後は国際G1に勝ったコスモバルクに人気が集まってますね。

おいらは切るかもしれんけど・・・。(笑)

続きを読む "第47回 宝塚記念(GI)"

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

検査

Zelos_ani_face_03_1 今日は午前8時過ぎから、病院で検査を受けることになっています・・・。

予定は午前8時30分からエコー(超音波検査)で、午前9時30分から胃カメラの予定です。

初めての胃カメラなんで、ちょっと((o(б_б;)o))ドキドキです。(笑)

検査の際に、胃の組織も取るんだって。

妙なものが出来てなきゃいいんだけど・・・。

おかげで昨日の午後8時から、食べ物飲み物一切取ってません。

今朝の6時には、お水を一杯飲んでおくように指示があったけれどね。

では、無事に検査が終わることを祈っておこうっと。(-m-)” パンパン

| | コメント (9) | トラックバック (0)
|

歓迎会

今夜は他部門から異動してきた2名の歓迎会が午後6時30分から行われます。

場所は「北前そば 高田屋」です。

ここには、初めて行くんだよね。どんなところかちょっと楽しみです。(*^-^)ニコ

そうそう、今回の歓迎会の参加者は歓迎を受ける2名を含めて、19名となりました。

結構、大所帯になりましたね~。

でもさ、おいらは明日、午前8時過ぎから病院で検査ということになってるので、今夜の食事は午後8時までと限定されてるんだよね。(ノ_-;)ハア…

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

決勝T進出へ、午前4時から運命のブラジル戦(読売新聞)

リンク: @nifty:NEWS@nifty:決勝T進出へ、午前4時から運命のブラジル戦(読売新聞).

今日というか、明日のことになりますね。日本時間でいうと・・・。

やっぱり、この話題になるんですよ。

もしかしたら、ワールドカップ・ドイツ大会で日本代表最後の試合になるかもしれないのだから・・・。

ジーコ監督が大会前に言った「世界を驚かす!」という言葉は、ブラジル相手に勝つ!ということだったのでしょうか。

自分の持てるもの全てを出し尽くせ日本代表!

明日の朝、早起きして応援するぞ~。(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

ウォークマン・ケータイ

Cimg1801 \((( ̄( ̄( ̄▽ ̄) ̄) ̄)))/ヤッター!!

新しい携帯電話、発売初日にゲット出来ました。(*^-^)ニコ

『ウォークマン・ケータイ W42S』です。

以前の携帯電話よりも重量は軽くなってます。

大きさは、さほど変わらないかな?

真ん中のクロスコントローラーが少し小さいので、ちょっと使い辛いと感じることも・・・。``r(^^;)ポリポリ

それでも、番号キーは大きくなってるので、メールを打つときや電話する時は、以前の機種より便利だと思います。

続きを読む "ウォークマン・ケータイ"

| | コメント (12) | トラックバック (0)
|

食事会

今夜は社長からのご招待で食事会が行われることになってます。

場所は、居酒屋で時間は午後6時30分から開催されます。

参加者は9人ということなんですが、メンバーがはっきりしません。

7人までは何とか解ってるんですけどね・・・。

誰が呼ばれているのか解らないので、やたらと聞けないんですよね。

おいらは体調が戻りきっていないので、早めに帰りたいな。( ̄o ̄;)ボソッ

| | コメント (11) | トラックバック (0)
|

稟議書

Lloyd_ani_face_01 今日の稟議書は何事もなく、うまく行きました。(*^-^)ニコ

うちの会社の建物に、シロアリがいっぱい居ました。

急いで専門業者に視ていただきました。

見積書もバッチリ!(o^-')b

あとは、如何に説得できる文章を付けるか、だったわけですが。

ああだ、こうだと言ってる時間的余裕なんかないんですよね、もう居ついてるわけですから。

続きを読む "稟議書"

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

ロンサンド(BlogPet)

日曜佐世保で大きい
 佐世保市京坪町2-1 営業時間 11:30 日曜休サンドウィッチの中身は、こちらが好きです
(*^-^)ニコ

本店はここです
↓(ロン・)
バーガーを営業時間 11:30~18:00 日曜休サンドウィッチ店 佐世保市京坪町2-1 営業時間 11:30~1:30~18:0~18:00 11:3
だよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「グラス」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ロンサンド

Cimg1799          久々に食べたかな?

『ロン』のサンドウィッチ。

佐世保市内のコンビニで見かけました。

お値段は、コンビニのサンドウィッチより少し高めかな?

お味は、こちらが好きです。(*^-^)ニコ

本店はここです。↓(ロン・バーガーも売ってありますよ。)

ロン・サンドウィッチ店
 佐世保市京坪町2-1
 営業時間 11:30~18:00
 日曜休

続きを読む "ロンサンド"

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

日本、クロアチアと対戦=1次突破へ土壇場-サッカーW杯(時事通信)

リンク: @nifty:NEWS@nifty:日本、クロアチアと対戦=1次突破へ土壇場-サッカーW杯(時事通信)

今夜は、やっぱりこれでしょう!

是非、明日へ繋ぐ試合結果になって欲しいです。

8年前の借りも返さなきゃいけないでしょう。

がんばれジーコジャパン!.

続きを読む "日本、クロアチアと対戦=1次突破へ土壇場-サッカーW杯(時事通信)"

| | コメント (9) | トラックバック (1)
|

機動戦士ガンダムSEED DESTINY スペシャルエディション「砕かれた世界」

S_bcba2515 ■「砕かれた世界」
 コズミック・イラ70・・・。「血のバレンタイン」の悲劇によって本格的武力衝突へと発展したザフト・地球連合の戦いは熾烈を極め、多大な犠牲を払いながら第二次ヤキン・ドゥーエ攻防戦ののちに停戦条約が締結された。しかしこの停戦条約によってナチュラルとコーディネイターの争いの火種が消えたわけではなかった。
 その戦乱の中、シン・アスカは地球連合軍のオーブ侵攻に巻き込まれ、戦火を逃れる最中に目前で両親と妹を失う。唯一の形見、妹の携帯電話を握り締め悲しみにくれる中、頭上をこの戦争の元凶である「モビルスーツ」が飛び去っていく。失意のうちにオーブを去ったシンは、プラントへと渡る。
 そしてコズミック・イラ73、シンはザフトの戦士となっていた・・・。

そんな感じで始まる「SEED DESTINY」です。

本放送を観終わって、最終回まで知った状態で改めて観ると、本放送では気付かなかった場面(伏線)や、キャラに対する見方も違ってくるものですね。(笑)

続きを読む "機動戦士ガンダムSEED DESTINY スペシャルエディション「砕かれた世界」"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

お土産

Cimg1798 昨日は、うちの父方の祖母の7回忌でした。

普段会えない叔父や叔母にも会うことが出来ました。

そこで、千葉に住むS叔母から貰ったお土産がこれです。

従妹がわざわざ横浜まで買いに行ったんだって。

最初は、これって口紅?と思っていまいました。``r(^^;)ポリポリ

で、説明を聞いてると、これって印鑑だったんだ。

続きを読む "お土産"

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

夕学講座4

Cimg1797 『笑う哲学者かく語れり』についてです。

6時30分からだったんですが、おいら6時から歯医者の予約を入れてたので、まずそちらへ・・・。

6時には歯医者に着いたのだけど、すでに二人待ち状態・・・。(やばっ)

案の定、それから治療開始まで45分、治療時間が35分、講義会場まで15分。

到着時間は7時35分でした。(もう、半分終わってるやん!)

会場の人数も12名程度と、リリーフランキーの時と比べて、寂しいことでした。(笑)

続きを読む "夕学講座4"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

薬

昨日の会社帰りに、自宅近くのドラッグストアに寄って薬を購入しました。
とりあえず薬を飲んで早めの就寝、熱が出てポカリをがぶ飲みしてました。(^_^;)
朝からは、ちょっと胃が痛い。(-_-;)
今日一日、薬と一緒に過ごす日々になりそうです。(-_-;)

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

倦怠感

昨日の夕方から、何かおかしい・・・。

ん?先週末の疲れが出てきたのかな?

疲れかな?と思ったので、早めには横になったつもりなんだけどね。

今朝は、ちょっと倦怠感が出たので、タフマンとパブロンを飲んで、午前中の仕事をした。

お昼前に薬切れ~(笑)になっちゃって、また倦怠モードに突入!

昼休み中に、近くのコンビニでユンケルロイヤル錠とビタシーを購入してきました。

午後の仕事は、これで乗り切らなければ・・・。

今夜も早めに休んで、明日に備えないとね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

夕学講座3

今日もあります『夕学講座』。

今回の講師は土屋賢二さんです。

テーマは、「笑う哲学者かく語れり」となっています。

今夜は、どんな講義が聞けるものか楽しみですね。(*^-^)ニコ

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

予約

Cimg1767 http://www.sonyericsson.co.jp/product/au/w42s/index.html

( ̄m ̄* )ムフッ♪

新しい携帯、予約してきました~。ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪

15ヶ月ぶりの機種変更になるそうです。

今度もソニー・エリクソンです。(笑)

しかも今度も二つ折りではなく、スライド式です。``r(^^;)ポリポリ

続きを読む "予約"

| | コメント (7) | トラックバック (0)
|

朗報?

Lloyd_ani_face_05_2 全く予想もしないことがあった。

ここんとこ、ご無沙汰してる人から、メアドの変更案内を頂いた。

エッ? (;゜⊿゜)ノ マジ?

こんなおいらでもメールしてよい?ということですか~。

なんか、ちょっと得した気分になりました。

とりあえず、お礼のメールしとかなきゃね。(*^-^)ニコ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

日本1―3で豪州に逆転負け(読売新聞)

リンク: @nifty:NEWS@nifty:日本1―3で豪州に逆転負け(読売新聞).

~~~~~((((((ノ゜⊿゜)ノあぁ、これで今回の1次リーグ突破はジ・エンドかな?

このままでは3連敗になる可能性も大だぞ・・・。

GK川口の好セーブ連発でピンチを凌いでたんだけど、オーストラリアに同点にされてからは、もうボロボロな感じだった。

やはり日本に2点目というのが早く欲しかったですね。

ジーコジャパンのサプライズは風前の灯かな?

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

エンジェルハート19巻

410771277x01 会社帰りに、ローソンへ立ち寄ったら、本棚に置いてあった。

即座に買い物かごの中へ・・・。``r(^^;)ポリポリ

今回の話の内容は・・・。

トラブルメイカー楊、再来日。ワクチン開発船が乗っ取られた。開発船奪回を決意する楊は、T国皇子の誘拐を計画するが?

ま、そんな感じで今回はスタートします。(*^-^)ニコ

毎回、毎回、楊芳玉は無理難題を持ってくるよなぁ~。(笑)

今度は皇子の誘拐計画とは・・・・、考えることが凄いよね。

これが楊芳玉と言えば、それまでのことだけどね。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

(あんまり書くと、読む楽しみが無くなることにもなりそうなので、このへんまで・・・。)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

雪さんと

Cimg1742 今日は、市内をあちこち周りました。(*^-^)ニコ

とっても楽しい一日になりました。

<(_ _*)> アリガトォ 雪さん。

Cimg1721

最初は地元の山にある展望台へ・・・。

ここは小学生時代&高校時代と遠足に訪れた場所です。

いや~、懐かしかったなぁ~。

続きを読む "雪さんと"

| | コメント (7) | トラックバック (0)
|

笑の大学

Shop_im_d_sp映画『笑の大学』(DVD)を観ました。

検閲官である向坂さん(役所広司)と喜劇作家である椿さん(稲垣吾郎)の巧妙なやり取りは楽しめました。

時代背景が第二次大戦に入る直前という設定により、『ロミオとジュリエット』のもじりである『ジュリオとロミエット』は敵国が作った原作ということで却下。

その後もいろいろと課題を突きつける向坂検閲官、その課題を毎日のようにクリアしていく椿喜劇作家。

コミカルで楽しい映画になってます。

他にも役者さんは出ているのですが、基本的には役所さんと吾郎ちゃんの二人芝居のようなものです。

『笑い』は文化、それを改めて思わせる作品だな、と思いました。

| | コメント (2) | トラックバック (1)
|

お土産

Cimg1695 Cimg1707雪さんからお土産をいただきました。(*^-^)ニコ

愛知県名物『八丁味噌』です。

表のケースにNHKエンタープライズのシールが貼ってある、なぜだろう???

今、朝の連続ドラマ小説『純情きらり』の舞台にもなってるんですね。(観たことないので知りませんでした。``r(^^;)ポリポリ)

重たいお土産ありがとう!雪さん。<(_ _)>

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2週間ぶりの

Cimg1260_1 福岡行きです。

今回の目的は、2週間前に連れてきた『こま』を里親さんであるきみちゃんにお届けするためです。

こまの2週間に渡る修学旅行が、ひとまず今日で終わります。

こまは、この2週間で何を学ぶことができたのだろう?

2週間前と同じく、大人しくキャリーバッグへ入ってくれて、大人しく車の中で過ごしてくれるだろうか?

そして、お母さんのきみちゃんに会うとき、お姉さんのりゅみさんに会うとき、どんな反応するのかな?

ま、その前に安全運転しなきゃね。(*^-^)ニコ

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

送別会

Presea_ani_face_02 今夜は送別会です。

参加者は6名なんだって・・・。

思ったより少ないなぁ・・・、この人数だと男性出席者はおいらだけ?

後輩は子供の体調が悪いらしく、参加できないようだ。

もう一人、同じ部門で働いている人がいるんだけど、早めに帰らないといけないそうで、こちらも不参加ということなのかな?

ちょっと寂しい人数だけど、送られる人が楽しくなるのが一番だよね。

続きを読む "送別会"

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

夕学講座2

Cimg1690 昨日の講義の内容です。``r(^^;)ポリポリ

『家族という関係』がテーマでした。

本人の家族のことは少し話されて、友人知人の家族のことも話されてましたね。

まずは人間は長生きすることが必要なのだそうです。

そうすると、リリーさんのお父さんみたいに、会社役員になって報酬を貰えることにも成り得るってさ。(笑)

リリーさんのお母さんは病院へまめに行ってたけれど、胃がんで亡くなったそうです。

お父さんは酒と煙草をたしなむそうで、お母さんと同じく胃がんになって、胃の3分の2を切除したそうです。

お父さん曰く、「バナナが2本食べれなくなった。」と言ってたそうです。(笑)

有名になったら、いきなりお姉さんが現れたということも言ってましたね。(笑)

そうそう、親孝行はね・・・

続きを読む "夕学講座2"

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

フライトプラン(BlogPet)

ベルリンとか大きい飛行機に乗ったのか、エンジニアを搭乗したかった
この映画、映画館で何かの映画を観たときに予告でしまっているのか、それとも本当はすでに死んでしまっているのか、エンジニアを搭乗したかった
(*^-^)ゞ


この映画の結果は鬼気とかされたはず
今回はもしかしたら、この女性が悲しみから逃れるための搭乗記録に残っていましたのか・・・


謎が深まる展開で思わず目が離せなくなっちゃいますので、この辺とか、凄かったです


もうね、主役のジョディ・
フォスターが鬼気迫る演技で凄かったです映画とか、


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「グラス」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

夕学講座1

今日は会社帰りに地元の商工会議所にて、講義を受けることになってます。

今回の講師は、作家のリリー・フランキーさんです。

ベストセラー「東京タワー」の作家として有名ですよね。

でも、おいらは「東京タワー」を読んだことありませんけどね。``r(^^;)ポリポリ

さて、どんな話をしてくれるのか楽しみです。

ワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪

| | コメント (7) | トラックバック (0)
|

666

Omen04 といえば、やっぱりこれですよね~。

映画『オーメン』はインパクトあったよなぁ~、悪魔の子というフレーズも凄かったしさ。

今年、リメイクされて今日から上映されてるんだよね。

もち、おいらの地元でも公開されてるようです。(笑)

でもね、この話題は会社で禁句なんだよね。

続きを読む "666"

| | コメント (7) | トラックバック (0)
|

ドリームパーティー

022920460000 高校受験も間近な中学三年の風間由紀恵は、ある日突然同じ夢を―その続きを―見るようになった。そして、毎晩夢の中で冒険を繰り広げていくうちに、相棒が幼なじみの神崎一斗だと分かる。しだいに夢の世界が『エターナルクエスト』というゲームを模していることや、そこから最終的にはパーティーは五人になることも分かってきたが…。幼なじみ五人の夢の世界での冒険と現実世界での成長を描く、正統派ライトファンタジー。

またもや読破しましたよ。(*^-^)ニコ

楽しく読ませていただきました。

おいらもゲームのRPGものは好きですから、抵抗なく、この世界に入り込むことが出来ました。

夢の中の世界と現実の中の世界、両方のストーリーを追う面白さもありましたね。

続きを読む "ドリームパーティー"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

LOST

B00005jnog01 「フライトプラン」の特別映像として「LOST」1stシーズンの第1話が入っていたので観ました。

旅客機が墜落した場面から始まるのですが、おまけとして観た割には引き込まれてしまう内容でした。

エアポケットに入り込んだ旅客機が、ある島に墜落してしまう・・・。

生存者は48名、このままこの48名が生き残って救助されるようには感じられない。

そんな雰囲気がひしひしと伝わってきました。…o(;-_-;)oドキドキ♪

そう、その島には得体のしれない何かが潜んでいる・・・、それが何なのか、そして救助隊はいつ現れるのか、興味津々な番組だ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

フライトプラン

B000cs44yi09 この映画、映画館で何かの映画を観たときに予告であってました。

その時にちょっと気になっていました。(*^-^)ニコ

そして今回ようやく観ることが出来ました。

映画の内容はというと、夫を不慮の事故で亡くした飛行機のエンジニアである女性が愛娘と共にベルリンからニューヨークへと向う飛行機の中で起きる誘拐事件です。

もうね、主役のジョディ・フォスターが鬼気迫る演技で凄かったです。

誘拐されたはずの愛娘が飛行機の搭乗記録に残っていない。

そして、その愛娘は愛した夫と共に死んだという病院からの情報も・・・。

続きを読む "フライトプラン"

| | コメント (2) | トラックバック (1)
|

第56回 安田記念(GI)

Dscf0020_2 今日は『安田記念』が行われますね。

このレースは荒れ気味なんだよね。

去年は7番人気のアサクサデンエンが1着、10番人気のスイープトウショウが2着に入って、馬連が13,990円の万馬券決着でした。

3連複も80,600円、3連単だと465,840円と大波乱でした。

今回も人気が荒れてるようですね。

1番人気は連勝中の17番オレハマッテルゼ、差の無い2番人気は外国馬の4番ブリッシュラック、3番人気は近走堅実な1番ダイワメジャー、4番人気が2頭いて2番のダンスインザムード、武豊騎手騎乗の3番テレグノシスといった感じです。

昨年のように下位人気の馬で決着する可能性も充分にあります。

さて、どの馬で勝負しようかな?

続きを読む "第56回 安田記念(GI)"

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

1000本のバラコンテスト

Cimg1645 明日までハウステンボスにて開催されてる『1000本のバラコンテスト』を柿ママと一緒に見てきました。

右横の写真はグランプリ作品の「蜃気楼 ~朝焼けの泉~」という作品です。作者は千葉県にお住まいの森星一郎さん。(確か花店の店員さんだったと新聞に書いてあったような・・・。)_(^^;)ゞ

因みに、このコンテスト受賞作品はホテルのロビーに展示してありました。

日頃、無料ではなかなか入りにくいホテルばかり・・・・。(だって、ケーキセットで1,300円もするんですよ、この辺じゃその値段を出せば、夕食だって食べられますからね。)

ホテルヨーロッパ(テレビのロケとして使われたこと多々あり。)・ホテルデンハーグ・ホテルアムステルダムの3箇所です。

今回は大手を振って、無料でホテルのロビーも堪能出来ました。(笑)

他の受賞作品は・・・・。

続きを読む "1000本のバラコンテスト"

| | コメント (4) | トラックバック (1)
|

初体験

Cimg1639 Cimg1641もう何回も行ってるハウステンボス。

なのに、カナルクルーズの体験は未だ無し。_(^^;)ゞ

今回は柿ママの薦めということで、初体験することにしました。

Cimg1659 ほんとは場内を一周することが出来るのですが、今回は目的地があちこちにあったので、半周だけとなりました。

帰りも初体験のクラシックバスに運良く乗車することが出来ました。v(*'-^*)bぶいっ♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

修学旅行は終わらない

Cimg1637 秋月達郎(著)

愛知県立柊高校の二年生は、秋の信濃路を旅していた。青春の思い出となるべき修学旅行。バスは進む。どんどん進む。アストラル神殿、八百万湿原、中有境…。予定表にはない、まるで異次元の世界を。異次元?もしかして、バスはこの世ならぬ所を走りつづけているのかも知れない。この世とあの世の間には、もう一つ何かがあるという…。

本の表紙を見ると学園ドラマのような話だと思うでしょ。(笑)

最初は普通の修学旅行のお話でした、その修学旅行最終日に旅行中のバスが霧に包まれる、そのうち迷宮にでも入ったような旅行になってきました。

修学旅行は楽しい、まだ楽しい旅行は続けたい。

でも、それが永遠に終わることがなかったら・・・。

これって『ホラー』だったんだ~、と読み終える頃に思っていまった。_(^^;)ゞ

そう、この世からあの世に向って旅してる話だったんです。

続きを読む "修学旅行は終わらない "

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

エッ? (;゜⊿゜)ノ マジ?

社長の運転手をしてる最中に、社長から話しかけられた。

「今度来た事務員の名前なんて言ったかな?」

○○さんですよ、と伝えたら。

「辞めてもらった事務員さんは、お前が使い辛そうだったから辞めてもらった。」だって。

エッ? (;゜⊿゜)ノ マジ?

おいら、そんなこと聞かれた覚えもないし、答えた覚えもないよ!

事務員さんが辞めされられたのは、おいらのせい???

どこでどう理由が変わってるんだ?

同じ部門で働いていた社員にさえ、辞めさせられた理由の説明がないのに・・・。

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

民間監視員が活動開始(時事通信)

リンク: @nifty:NEWS@nifty:民間監視員が活動開始(時事通信).

まだ地元では見たことないけれど・・・。

今日、社長の運転手をすることになって、地元のデパートへ。

さすがに、いつもならいっぱい停まってるはずの車がいない!

効果バツグンだね、ちょうどその辺りを見回っていたらしいけど。_(^^;)ゞ

そうそう、社長を送ってデパートの近くで待機してたんだけど、ふと思った・・・。

これも迷惑駐車になってるんだよね。

運転手が乗ってるので移動は可能な状況下ではあるんだけどさ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

珍しく

今日は部長が社長に対し、ぼやいてた。(笑)

普段は社長が言うこと、絶対なのに・・・。

さすがに責任を押し付ける言い方が嫌だったのかな?

同じ役員なんだから、経営上の責任は一緒でしょう!(笑)

社員の心離れが大きくならないうちに気付いて下さいね。

| | コメント (7) | トラックバック (0)
|

その後のこま

Cimg1611_1 先週の土曜日に福岡から連れてきたこまくん。

その後の様子を見に行きました。

土曜日見たときとは豪い違いでした。

土曜日は先住猫たちに威嚇しっぱなしだったのに、今日は先住猫たちと一緒になってお食事をしてました。

もう、ここには以前から居たような・・・。(笑)

我がもの顔で室内を駆け巡ってました。(*^-^)ニコ

続きを読む "その後のこま"

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

天ぷら

Cimg1629 会社帰りに親戚のおばさん手作りの『芋の天ぷら』をもらって帰りました。

オイシカッタニャー~(=^・・^)ノ>゜)##)彡

手作りの味、味わっていただきました。

★あ(^-^) り(-^ ) が(  ) と( ^-) う\(^0^)/★ おばさん。

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »