« 初体験 | トップページ | 第56回 安田記念(GI) »

1000本のバラコンテスト

Cimg1645 明日までハウステンボスにて開催されてる『1000本のバラコンテスト』を柿ママと一緒に見てきました。

右横の写真はグランプリ作品の「蜃気楼 ~朝焼けの泉~」という作品です。作者は千葉県にお住まいの森星一郎さん。(確か花店の店員さんだったと新聞に書いてあったような・・・。)_(^^;)ゞ

因みに、このコンテスト受賞作品はホテルのロビーに展示してありました。

日頃、無料ではなかなか入りにくいホテルばかり・・・・。(だって、ケーキセットで1,300円もするんですよ、この辺じゃその値段を出せば、夕食だって食べられますからね。)

ホテルヨーロッパ(テレビのロケとして使われたこと多々あり。)・ホテルデンハーグ・ホテルアムステルダムの3箇所です。

今回は大手を振って、無料でホテルのロビーも堪能出来ました。(笑)

他の受賞作品は・・・・。

 Cimg1642Cimg1648 Cimg1649          Cimg1654                             Cimg1656         Cimg1657

1枚目の写真が「情熱」、東京都にお住まいの千葉貴美子さんの作品です。

2枚目の写真は「薔薇の雫」、長崎県にお住まいの森洋子さんの作品です。(ぶら下ってるのは、ガラスで出来た容器でした。)

3枚目の写真は「白い花の魔法」、福岡県にお住まいの佐田旬子さんの作品です。

4枚目の写真は「トゥーランドット」、(荒川静香さんがオリンピックでかけた曲で有名になりましたね。)、兵庫県にお住まいの川原泰子さんの作品です。(貴賓に溢れたように感じました。)

5枚目の写真は「Welcome to Another World !」大阪府にお住まいの西浦のりこさんの作品です。(これは使ってある薔薇が999本で、最後の1本(1,000本目)は、この下を通るあなたです。と記してありました。)

6枚目の写真は「初夏のステンドグラス」愛知県にお住まいの溝口真紀さんの作品です。

いやー゜。(*^▽^*)ゞどの作品も素敵でした。

|
|

« 初体験 | トップページ | 第56回 安田記念(GI) »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

あー・・・!いいなぁ・・。こんなコンテストやってるなんて。1000本のバラコンテストなんてそのタイトルだけでやられた!って感じ。どの作品も素敵だけど、やっぱりグランプリの作品が一番素敵だね。実物を見てみたいです。

投稿: lucia | 2006/06/04 00:12

昨日は、これを観たいがためだけに行きましたよハウステンボス。
お天気もよくて、ほどよい風もあって、素敵な1時間でした。

投稿: Brian | 2006/06/04 08:35

1万本薔薇の花・・・歌でも有りましたが・・・
1000本のバラコンテストも凄いですね・・・!
やはりハウステンボスですね~
皆さん題名にも力が入っていますね・・・!

しかし嬉しいですね・・・何かコンテストみたいな事が有ると千葉県民の方が選ばれます~

投稿: ショウジアン | 2006/06/04 11:02

アイデアやデザイン、凄いと思います。
こういうコンテストがあってるなんて地元に居ながら知りませんでした。``r(^^;)ポリポリ
グランプリ受賞おめでとうございます。(千葉県でも広まっていないんだろうな。)

投稿: Brian | 2006/06/04 11:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81988/10379530

この記事へのトラックバック一覧です: 1000本のバラコンテスト:

» 人気女子スポーツ選手アンケート\(^o^)/ [悠々ブログ]
最近は女子スポーツ選手かわいい人が多いですよねー。 アンケートを作ってみたので、 お好きな選手に投票してみてください。 私は伊藤華英さんと安藤美姫さんのファンでーす。 [続きを読む]

受信: 2006/06/06 12:34

« 初体験 | トップページ | 第56回 安田記念(GI) »