« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月の58件の投稿

おつかい

Cimg2194 今日は会社帰りにおつかいを命ぜられました。(笑)

自宅が近いという理由だけなのですが・・・。``r(^^;)ポリポリ

ま、いいんだよ。おかげで残業時間も短くて済んだしさ。

あんまり遅くなると、届け先にも迷惑になっちゃうしね。(*^-^)ニコ

でもね、届けるだけ届けて、「さようなら」というわけにもいかないのが人情というやつですか?

ということで、ピザを一枚注文しました。

続きを読む "おつかい"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

後輩と食事(BlogPet)

そういえば、Brianが
給料もカットされるし、チケット購入も諦めかけてたのですが、昨日オフコン収入が・・・・。
っていってたの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「グラス」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

逆さま?

Lloyd_ani_face_07_3 ヨン様ならぬ逆さまです。(笑)

何がというと、おいらの部屋にある固定電話機の受話器の調子がおかしかった。

最初はちゃんと使えてたんだけどね、ある日突然不調に・・・。

かかってきた場合はスピーカーとマイクで会話してた。(これで対応できるから便利といえば便利なんだけどね。)

それでも、こちらからの言葉が聞こえづらいようだった・・・。

ちょっと何気に受話器のコードを逆さまに付け直してみた。

すると、受話器が復活しちゃいました。(笑)

これって単に接続ミス?

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

今年もあるんだ。

Item13 毎年、放送されてる『ルパン三世のテレビスペシャル』。

いつもならば夏休み中に行われてる。

今年は、ついに夏休み中には放送が無かった・・・。

ということは、今年の放送は無いと諦めかけてたら、今年もあるじゃないですか。

◆待望のルパン三世TVSP最新作9/8(金)放送決定!
2006年9月8日(金)夜9時金曜特別ロードショー(日本テレビ系にて)
TVSP最新作 ルパン三世「セブンデイズ ラプソディ」がテレビ初登場!
今年もルパン三世が華麗かつ大胆に参上!お見逃しなく!

続きを読む "今年もあるんだ。"

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

どっち?

Refill_ani_face_06 今日の夕方、うちの部長に報告。

内容は、『個人情報保護法に関する誓約書兼承諾書』についてでした。

その報告を聞いた部長の第一声は、「そんなもの社員全員から取るわけにはいかん!」だって・・・。

(゜Д゜) ハア??今のご時世、個人情報保護法に対する対策は、どこの企業でも行ってきてるのでは?

個人情報の漏洩で企業が倒産に追い込まれないとは限らないと思うんだけどなぁ~。

そうならない為にも、必要な書類だと感じたんだけどなぁ・・・。

続きを読む "どっち?"

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

ようやく

Genius_ani_face_05_2 ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

明日が給料日ということで、昨日になってようやく手当カット者に対し、役員さんからカットの説明が行われた。

最低1年以上は手当カットは続くということです。ということは来年も昇給は無いということですね。

ほんとは、まだカットの比率が高かったのを今回のカット率まで下げたということでした。

賞与でカットの分をいくらかでも補うようなことも言ってたけど、さてどうなんでしょう?

続きを読む "ようやく"

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

LOSTシーズン1

N_611vwdr3185rps ついに『LOST -シーズン1-』の全編を見終わりました。

DVD12枚、これで終わるのかと思いきや、まだまだ続くようです。

謎が多い島、各キャラクターの過去、話にのめり込んでしまいました。

あの建造物は何なのか?ウォルトは本当に不幸を招くのか?

ロックが言うように島が彼らを呼んだのか?

そして、この島は何なのか?セキリュティーシステムとは?

何故、あのハッチを開けたらいけないと、ウォルトとアリーは言ったのか?

その言葉を無視してハッチを開けたロックの意図は・・・。

この先が楽しみだけど、本題からずれた部分が多いという気がしないでもないが・・・。``r(^^;)ポリポリ

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

オフコン

ミラーリングの増設工事、無事に終了しました。

時間は約4時間、予定通りの時間でした。

やっぱりハードディスクがコンピューターの中に満載されると壮観ですよね。

今までは2枚しか収納してなかったんだよね。

壊れてからしか見ることなかったけど・・・。``r(^^;)ポリポリ

もう一回、フルバックアップを録る必要性があるけど、とりあえずデータ保護が出来るようになったことは良いことです。

あとは人為的なミスを起こさないようにしていかないとね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

後輩と食事

Top_img08 昨日は電話工事の後、後輩たちの申し出により、焼き鳥屋で食事をすることになった。

ここの焼き鳥屋さんは美味しいんだよね。ヾ(@⌒¬⌒@)ノ

とりあえず、電話工事が無事に終了したことによる乾杯で幕開けとなった。( ^^)/ロ≧☆チン!≦ロ\(^^ )

美味しい焼き鳥やレバ刺し、赤鶏のたたきに豚足も食べた。

締めは焼きおにぎり。(笑)

今まで、こういう機会は無かった。

たまたま、家族持ちが単身で残っているので、晩御飯を食べるため、場所が焼き鳥屋になったということでした。

続きを読む "後輩と食事"

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

電話工事

Cimg2185 ようやく新しい電話機になりました。

昨日と今日になるはずだった新しい電話設置工事も昨日だけで無事に終了。(午前9時から午後6時半まで。)

電話機がズラッ~と並ぶと、ドラマのワンシーンのように見えた。(笑)

今度は電話機一台一台にワンタッチボタンの部分にテプラで印を付けてもらった。

これなら使用する方も解りやすいのではないかと・・・。

あと、各電話機の場所についてもディスプレイに表示してもらってるので、誰から何処からの内線も解るようになっている。

新しくなると機能も違うよね~、電話機なんてそんなに換えることって少ないので、特に機能の差を実感してしまいます。

あとは運用が上手くいくといいんだけどね。(*^-^)ニコ

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

休日出勤

3 IP電話による通信コストの削減効果で、経費削減の課題に大きく貢献するNTT西日本のIPビジネスホン。
信頼性に優れた品質が、今回さらに、高機能で使いやすく、より洗練されたデザインに進化しました。
大型液晶ディスプレイでさらに見やすく、手元に配置された十字キーで操作性が飛躍的にアップ。
もちろん、オフィスのモバイル化をはじめとする多彩なIT業務支援システムが構築できるなど、オフィスネットワークの強化も図れる「Netcommunity SYSTEM αGX TYPE-M」。
次の経営戦略へとつながる最良のソリューションが、この通信システムから始まります。

今日と明日は休日出勤です。

理由は二つあります。そのうちの一つがこれ!

会社の電話機が新しくなるためです。電話工事って事務所が休みの日にしないと日常業務に支障が出る恐れがあるためです。

全部で設置台数が31台、とても一日では終わりそうにないです。

うちの会社では約13年ぶりになる電話機交換、13年前も2日間の休日出勤でした。

続きを読む "休日出勤"

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

チケット購入

Cimg2184 今月半ばに案内があったのですが、どうするか考えてました。

何かというとコンサートチケットの購入です。(笑)

今年の1月に行った福岡でのコンサートが、また来年2月に行われます。

給料もカットされるし、チケット購入も諦めかけてたのですが、昨日臨時収入が・・・・。

うちの兄貴からお土産と一緒に金一封が置いてありました。

これで今回のチケット購入して、楽しんでこようと思い、今日、購入の手続きを済ませてきました。(*^-^)ニコ

思わぬことにより、思わぬ展開になりました。

あとは無事に来年の2月に福岡日帰りコンサートに行けるかどうかだけです。(笑)

| | コメント (3) | トラックバック (1)
|

突然の

Cimg2182 Cimg2183雷雨でした。

会社で残業して帰宅しようとしてたら、ポツポツと上空から雨が・・・・。

当然、この陽気なので傘なんて持つわけない。(笑)

雨が小降りなうちに車へ乗り込みました。空では雷が光ってました。

車に乗った途端に雨足が強くなってきました。

帰宅途中の道で前方の視界が悪くなるほどの集中豪雨が・・・。

道にも大きな水溜りが出来ており、思わずこのまま動けなくなったら、どうしようかと思うくらいでした。``r(^^;)ポリポリ

ま、無事に帰宅できたのでよかったですけどd(^-^)ネ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

憤り

パロマのパート削減、全工場に拡大の可能性(読売新聞)

 パロマ工業(名古屋市)製の瞬間湯沸かし器による死亡事故が相次いだ問題で、同社と親会社のパロマは21日の記者会見で、イメージ悪化による販売減によって、パート・アルバイトの削減を全工場に拡大する可能性が出てきたことを認めた。

 また、社外の有識者による第三者委員会の初会合を、週内に開くことを明らかにした

これと似たような文書を今日、会社で読んだ。

それによると、今回のこの事故の後処理によって企業イメージがかなり損なわれた。(そりゃ~当然だ。)

それに伴って工場の稼動が3割近く落ちたので、パート社員をかなりの数、解雇するそうだ。

経営陣は冬の賞与をカットらしい・・・。

続きを読む "憤り"

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

一石二鳥?

Cimg2180 昨晩は午後8時ぐらいから、ちょっと所用がありました。

紆余曲折(笑)しながらも、無事に所用を済ませることが出来ました。(´▽`) ホッ

近頃、社内で良い話題がないので、ちょっとした気分転換にはなったかな?

その所用に出掛ける途中で、A叔母さんから電話が・・・。

そう、先週に西海橋コラソンホテルで会った兄と兄嫁から、おいらの分のお土産を預かっていたのでした。

しかも期限付きということだったし・・・・。

続きを読む "一石二鳥?"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

健康診断

今日は会社の健康診断です。

今年は真夏にすることになりました。

なかなか、こちらの都合と病院側の都合の折り合いがつかないんですよね。

交渉3ヶ月目でようやく折り合いがついたのが今日・・・。

会社のみんなの協力で、今日実施されることにもなった。

会社のみんなにも感謝しなきゃね。<(_ _)>

続きを読む "健康診断"

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

気が重い・・・。

Lloyd_ani_face_02_3今日は非常に気分が重いです・・・。(ノ_-;)ハア…

昨日もいろいろとあったけれど。(笑)

今日の午後からは、うちの従業員の方にリストラ(今回はクビ)の通告をしに行くことになってるからです。

言われる方は「青天の霹靂」だもんね。

己の人生設計が狂うことになるんだしさ。

たぶん、すっげ~文句を言われることになるでしょう。

反対に言えば、それだけ近い存在でもあったということになるのだろうけど・・・。

続きを読む "気が重い・・・。"

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

やっぱり・・・。

Shiina_ani_face_01_3 今月から給料カットだって。

ショック受けてる方々が多々・・・・。

そりゃそうだわな、しかも期限があるわけではないしね。

給料カットのために働いてるわけではないのだから、ショックの度合いはやっぱり大きい・・・。

先輩たちは働く意欲が失せると言ってましたし、こんなだから人が辞めていくのだととも・・・・。(おいらも同感です。)

続きを読む "やっぱり・・・。"

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

テレホンショッキング

Gift_1 今日の『笑っていいとも』に出るんだって。

15年ぶりになるそうです。

どんな話をしてくれるか楽しみですね。

そして誰を指名してくれるのか・・・。

ビデオセットしとかなきゃ。(笑)

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

20日の午後

Cimg2169 今日の午後からは真夏のハウステンボスへ。

新しいアトラクションも出来てるということなので楽しみに行ってみたら、もう最悪の状況・・・。

駐車場に車を駐車するときから、すでにいつもの駐車台数より倍近くの数でした。

入場券販売所も人の山です。(笑)

そんな状態だから、中にあるアトラクションには人の山があちらこちらに・・・。

もう夏の日差しよりもそちらに圧倒されてました。``r(^^;)ポリポリ

新しいアトラクションにも当然、人の山状態です。おかげで今回は見送りということにしました。ε=( ̄。 ̄;A フゥ…

その後・・・。

続きを読む "20日の午後"

| | コメント (4) | トラックバック (1)
|

20日の午前中

今日の午前中は自宅のちょっとした片付けとプランターの土入れをしました。

たまには家の用事もしておかないとね。``r(^^;)ポリポリ

その後は近所のスーパーに買い物に行って、DVD鑑賞をしてました。

ちょうど残りが午前中で終わりそうな感じだったから・・・。

予定の時間が少しずれたけれど、借りてたDVDは観終わった。

その続きを、また借りたのでノルマ増大です。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2週間ぶりに

Cimg2168 マイカーが帰ってきました。(*^-^)ニコ

やっぱり、マイカーのほうが乗り心地いいな。

安心して運転できるというか、座り心地がいいというか・・・。

それでも出費はかさむもので、約3万円近くの修理代になりました。

気になる部分が解消されて、一桁違いの出費にならなかっただけでも良かったと思わないとd(^-^)ネ!

明日のお出掛けに、無事、間に合って本当によかった。(´▽`) ホッ

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

ライダーカード

Cimg2165会社の帰りにローソンに寄った。

何気にお菓子の棚を見ると、懐かしい袋が・・・。

オオーw(*゜o゜*)w 『仮面ライダースナック』だ、と思いきや。

『仮面ライダーチップス』でした。``r(^^;)ポリポリ

お値段もね、『スナック』よりも高くなってましたけどね。

続きを読む "ライダーカード"

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

西海橋コラソンホテル

Fr_p Cimg2164 『西海橋コラソンホテル』での出来事です。

昨日、会社を出たのが午後6時。

駅裏に着いたのが午後6時35分ぐらい。

それから西九州自動車道を使い、西海橋まで・・・。

ホテルに着いたのが午後6時55分ぐらいでした。

車が駐車場にいっぱい停まってて、ちょっと(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

こんなところにあるホテルでも人気あるんですね~。(笑)

ホテル到着後、自室(シングルルーム)に直行!!

うちの兄貴とご対面です。``r(^^;)ポリポリ

それから、うちの兄家族が泊まってる写真のファミリールームにパタンバタン!Ю―(゜ー゜*)オジャマシマシタ 。

そこで甥っ子とサッカーもどきをして食事前の軽~い運動を・・・。(笑)

続きを読む "西海橋コラソンホテル"

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

台風10号

Cimg2159 かなり見づらい写真ですが、今朝のホテルの風景です。

植栽されてた木々が風で大きく揺れてました。

日中も雨・風ともに弱まる気配はなく、一日が過ぎていってます。(笑)

それでも大きな事故に発展するような雨・風ではないようなので、ちょっと安心かな?

この様子じゃ明日の朝まで台風の影響が残りそうな感じですね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

待つ(BlogPet)

きょうは、グラスが俳句を詠んでみようと思うの

 「商品や 届けた時に 受け渡し」


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「グラス」が書きました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

お食事会

Access_img 今夜は『西海橋コラソンホテル』にて、うちの兄家族&A叔母他(?)とお食事会になってます。

仕事もそこそこに行かなきゃね。``r(^^;)ポリポリ

うちの会社からホテルまでって、同じ市内でも北から南と、かなり遠い・・・。

しかも通勤時間帯と一緒になるので、時間が掛かるんだろうな、きっと。

ま、それでも楽しいお食事会になると思います。

『西海橋コラソンホテル』って、昨年の9月に杉山さんがラジオ番組に出演した場所でもあるんだよね。

中庭にプールがあるんですよ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

右足の

Regal_ani_face_05_2 ふくらはぎの調子が、ちょっとよくない・・・。

昨日の昼間は別に違和感はなかったんだけどな。

2・3日前に寝てるときに右足が攣った。

これはこれで本当に痛かった。☆ ̄(>。☆)イテェ

その場所に攣った後のような違和感が残ってる。

・・・( ̄  ̄;) うーん昨日は攣った覚えはないのにな。

とりあえず外皮用インドメタシン製剤でも塗っておこうっと。(笑)

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

平等不平等

Shiina_ani_face_03_1 今日も朝から休日出勤。

午後2時には仕事も終えたので、その後は自宅で靴洗いと草むしりを少々してました。(;^_^A アセアセ・・・

会社では今日に限って(?)お昼ご飯をご馳走になりました。(笑)

たしか2日前の休日出勤は自腹だったんだけどなぁ~。(爆)

そのお昼を食べながら、ちょっと考え事をしてました。

続きを読む "平等不平等"

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

花火大会2(鹿子前町)

Cimg2123昨晩も近所にて花火大会が行われました。

写真も再挑戦してみました。

結果は・・・・。

やっぱり花火の写真撮りは上手くいきませんね。

写真撮りに追われて、液晶画面から花火を見ることが多くなってしまいました。``r(^^;)ポリポリ

まだまだ暑い夏が続きます。

夏の風物詩である花火は、まだまだ楽しめるのかな? Cimg2127 Cimg2134 Cimg2146

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

待つ

Ph_entry_01 Ph_hamburger06 今日のお昼は『モスバーガー』でした。

「ナンカレー」に「ナンタコス」、「ナンアボガド」と新メニューが出てました。

おいらは「ナンカレー」と「スパイシーモスバーガー」を注文しました。

確かね、午後12時50分前だったと思うんですよ、注文した時間がですね。

それから所用があったので、所用先へ移動しました。

往復の移動時間を含めて15分ぐらいだったかな?

続きを読む "待つ"

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

シッパイシッパイ(・_・ゞ-☆

Cimg2120 今日は午前中に、お盆休みを利用して地元の警察署へ免許証の更新へ・・・。

とりあえず、免許証に貼る写真を撮らなきゃということで、警察署の近くにある証明写真専用のところへ行ってきた。

1枚しか使わないのに、2枚も買わないといけないんだよね。(ノ_-;)ハア…

さてと無事に写真撮影も終わり、いざ警察署へ!

と思ったところ、このために買ったメガネを忘れてきてしまった。がーん…llllll(-_-;)llllll

結局、メガネを取り帰るはめになってしまった。

シッパイシッパイ(・_・ゞ-☆

続きを読む "シッパイシッパイ(・_・ゞ-☆ "

| | コメント (7) | トラックバック (0)
|

花火大会(鹿子前町)

Cimg2112 Cimg2113 Cimg2115 Cimg2119 昨日の夜に自宅から1キロメートル先で花火大会があってた。

現地まで行くのが鬱陶しいので、70メートル程行ったところの道端で観賞してました。(笑)

毎回思うのだけど、花火の写真て難しいんだよね。タイミングが合わないというか・・・・。

今回も苦労しながら撮ってみました。

確か、今日も花火が上がる予定だったと思うんだけど、どうだったかな?

音が聞こえたら、また同じ場所に行ってみるか!(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

第41回 テレビ西日本賞北九州記念(GIII)

北九州記念、伏兵コスモフォーチュンが逃げ切る

13日、小倉競馬場で行われたサマースプリントシリーズ第3戦・北九州記念(GIII、芝1200m)は、角田晃一騎手騎乗の11番人気コスモフォーチュン(牝4、栗東・宮徹厩舎)がスタートから先手を奪うと、中団から追い上げた4番人気ゴールデンキャストに1.3/4馬身差をつけて逃げ切った。勝ちタイムは1分08秒0(良)。さらにクビ差の3着には2番人気ホーマンテキーラが入った。

ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)

当たっちゃいましたよ、3連複が。(*^-^)ニコ

11番人気なんて、なんで買ってるんでしょうね?( ̄m ̄* )ムフッ♪

今回は予想を変更させてのゲットなので嬉しさは倍増ですね。

続きを読む "第41回 テレビ西日本賞北九州記念(GIII)"

| | コメント (4) | トラックバック (1)
|

チャーリーとチョコレート工場

N_616dlr59338ps ジョニー・デップの役者ぶりが凄いよね。

これって本当にキャプテン・ジャック・スパロウと同じ役者さんなの?

という感じだった。

コメディ色が濃い作品ですよね、近頃の子供を繁栄しているというか、昔からこんな子供たちが横行してたというか・・・。(笑)

家族愛というのが根底のテーマとして流れてますね。

チャーリー一家には、貧しいながらも家族のことを考えて日々の生活を送っている。

思いやりを忘れてはいけませんね。

見終わった頃には、心がほんわかとしますよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

パイレーツオブカリビアン2

Cimg2097  楽しみにしてた映画をようやく見れた。

前作から、もう3年も経ってるんですね。

懐かしい顔、顔、顔です。(*^-^)ニコ

今回もキャプテン・ジャック・スパロウが魅せてくれます。

仲間を騙すのは、いつものことですが、今回はある島で神様が舞い降りた首長なぞやってました。(爆)

その島の住民に、丸焼けにされそうになったり、断崖絶壁から落ちたり、と今回は危ないシーンの連続です。

もちろん、ウィル・ターナーもかっこよく魅せてくれてますけどね。(笑)

続きを読む "パイレーツオブカリビアン2"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

会社へ電話

Kratos_ani_face_03 近頃、またもや初めて聞く名前の会社から個人宛に電話がある。

しかも、こちらは業務中なのに・・・。

てめぇは仕事で電話してるのは解ってるが、用件は個人宛の財テク情報じゃんか!

こちらが要求した覚えもないのに、仕事中に個人的な財テクの話なんてするわけないっしょ!

時と場合を考えて電話してこないよな、こういう業者はさ。

だって、自分は仕事の電話だもんね。

受け取る側は、全然仕事と関係ない話を会社でさせられるわけだから、そりゃ電話も切ろうとするわな、仕事の邪魔だし・・・。

それなのに逆切れしたように電話を切りやがって。(怒)

続きを読む "会社へ電話"

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

ブライト艦長が・・・。

エッ? (;゜⊿゜)ノ マジ? 

あのブライト・ノアが死んじゃったなんて・・・。

ブライト艦長の声優鈴置洋孝さん死去(日刊スポーツ)

 「機動戦士ガンダム」のブライト艦長役などで知られる声優鈴置洋孝(すずおき・ひろたか)さんが、6日に肺がんのため死去していたことが10日、明らかになった。56歳。葬儀は近親者で済ませた。後日、しのぶ会を開く予定。連絡先は東京都渋谷区桜丘町29の10、賢プロダクション。

まだ56歳なんですよ。

とっても素敵な声で、アニメ作品にもいっぱい出てたし、映画の吹き替えもいっぱいやってたし・・・。

こんなにも早く、あちらの世界に行かなくてもよかっただろうに・・・。

偉大なるブライト艦長の霊に敬礼!( ̄^ ̄ゞ

| | コメント (7) | トラックバック (1)
|

ふじの井 大吟醸 めぞん一刻 初夏・夏セット

Item_0002655_no5040

11130 円( 送料込み )/720ml×2本
納期 : 注文確認後 7日以内

ふじの井 大吟醸 めぞん一刻の「初夏」と「夏」をセットにした商品です。
(各カートン入)まとめてお届けするので送料がお得です

(^∇^)アハハハハ!

やっぱり出ましたか!まだ『初夏バージョン』が残ってたんですね。

完売してるのかと思いましたよ。

こうやってみると、別々に購入したおいらは損したってことですかね~。( ̄o ̄;)ボソッ

こりゃ~下手すると4本全部のセット販売というのもありそうですね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

新兵器?

Cimg2093_1一昨日、H叔父さんとかぼたんさんがお見えになって、シロアリ対策用として新兵器を付けてくれてました。

これをシロアリが食べて、死んでいくようになっているそうです。

うちの場合は、外から確認できるということもあり、新兵器導入ということになりました。(*^-^)ニコ

周囲もきれいにしてもらって、少し安心しました。

駆除工事については、暑いのでまた別の日にということになったそうです。 

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

修理

現在、我が愛車はピットイン中です。(笑)
エンジンの警告灯が二度ほど点灯したからです。(-_-;)
昨日、点灯の原因が連絡ありました。
燃料が原因だってさ?!
今度からハイオクに変えてくれだって。(^_^;)
異音の原因はベルトにあったようです。
部品が無いので、もう暫くはかかりそうです。
ということで、もう暫く待ってくれ柿ママ。(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

午前様

Lloyd_ani_face_07_2 (ノ_-;)ハア…

昨日は結局、会社からの帰りが午前様に・・・。

おいらの書類作成が遅くなったせいでもあるんだけどね。``r(^^;)ポリポリ

一昨日の時点で期日の確認をしてなかったことも要因のひとつでした。

今日、昨日の夜に出来た書類を朝から検討するようです。

それにしても仕事での午前様は7年ぶりになるのかな?

一緒に残った部長に後輩のS君は昨日よりも今日の書類説明のほうが大変かもね。

それにしても帰りが遅くなってしまったため、スーパーでの買い物予定がパーにんっちゃいました。

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

長崎原爆の日

今日8月9日は『長崎原爆の日』です。

長崎県人にとっては忘れてはいけない日、忘れられない日になってます。

この日は小学校時代より夏休みの登校日となってました。

単に夏休みの中間だから、そうなのかと最初の頃は思っていました。``r(^^;)ポリポリ

平和教育のための登校日だったわけです。

勤務中だけど、今日の午前11時2分に黙祷するように努力します。

| | コメント (5) | トラックバック (1)
|

またリストラ

Lloyd_ani_face_02_2 またもやリストラが行われることになりそうだ。

過去に3度ほど行われた。

業績の悪化に伴う選択なのだから、経営者としての判断としては止むを得ないということなのでしょう。

うちの従業員自体はこのことに直面した場合、どういう判断とどういう勤務態度に出るのだろうか・・・。

リストラって、残る者にとっても去る者にとっても良いことではないね。

リストラのための資料作成、こんな楽しくない仕事をさせられる方もかなり辛い・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

夜中に(BlogPet)

きのうはBrianはお腹は心配された!
ここまで注意されたみたい…


ディープインパクトが美浦へ移動

凱旋門賞(10月1日、仏・ロンシャン競馬場)に出走するディープインパクト(牡4歳、栗東・池江泰郎厩舎)が2日、検疫と調教のため美浦トレーニングセンター(茨城県)に移動した。


 栗東トレセンの坂路で8日まで調整し、9日早朝、成田空港からフランスへ向かう。


いよいよディープインパクトも世界制覇に出発するようです。


無事に飛んで(走って)きて、帰国して欲しいです。



*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「グラス」が書きました。

| | コメント (4) | トラックバック (1)
|

夜中に

Zelos_ani_face_03_2 お腹が痛くなって、慌ててトイレへ直行!

しばらくの間、座り込んでました。

その後も心配なため、トイレに近い部屋で横になてました。

無事に痛みも治まったようなので、自室に戻って寝たのが3時30分頃でした。

何か変なもの食べたっけ?

夏場だから、食べ物には注意しないといけませんね。``r(^^;)ポリポリ

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

杉山清貴「俺の声じゃない」ライブ途中で中止!

Cimg0321_1 歌手・杉山清貴(47)が6日、体調不良のため東京・日比谷野外大音楽堂で行っていたライブを途中で中止するアクシデントが起きた。

 高音が持ち味の杉山だが、4曲目で異変が生じ、かすれ声に。MCも沈黙気味。気を取り直して5曲目を歌ったところでそでに引っ込んでしまった。

 数分後、3000人の前に再登場。ところが沈痛な面持ちで「今朝からノドがおかしい。お金をもらって聴いてもらう声じゃない。おれの歌じゃない」と説明。「最高に晴れてますが、このまま聴いてもらうわけにいかない」と言い残し舞台を後にした。

 その後、スタッフが中止と振り替え公演を発表。全24曲、2時間公演の予定が40分足らずで終了した。恒例の野音ライブは今年で11回目。99年8月、落雷で中止になったことはあったが、体調不良での中止は初めて。

 愛知県のファンは「遠くから来たのに残念」と話す者もいれば、都内のOLは「何十年先も頑張ってほしい。調子が悪いなら無理しないで」と心配する声もあった。

 なお振り替え公演は9月10日に同所で。今回のチケットの半券で入場可。12日の神奈川・由比ケ浜コンサートは予定通り行うという。

続きを読む "杉山清貴「俺の声じゃない」ライブ途中で中止!"

| | コメント (4) | トラックバック (1)
|

予定変更

Lloyd_ani_face_07_1 今日は朝から予定変更がいろいろと発生しました。

町内清掃中に、シロアリは発見するし。

部長から事務所の鍵が見つからないということで電話があったので、町内清掃を途中で切り上げ、事務所まで出勤。

その後、柿ママを某所へ連れて行く約束だったので、柿ママ宅へ。

これは時間通りに某所へ到着したが、先方が留守ということで午後から出直すことに・・・。(用件が事前に取れないことなので、仕方ないことかもしれなかったけれど。)

続きを読む "予定変更"

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

発見!

Cimg2083 今朝の町内清掃で発見しました。

何かというと。

シロアリの道(蟻道)です。

何気に、こんな場所に土盛りが出来る場所なんてあったけ?

おかしい?!こんな場所に出来る可能性は、あまりないはず。

というわけで、デッキブラシで壊したら、出てきましたよシロアリが!

早いこと駆除しなきゃ。

これも早期発見が鍵になりますね。

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

町内清掃

Genius_ani_face_02 うちの町内って、毎年この時期に町内清掃するんだよね。

『市民大清掃』とは別にさ・・・。(笑)

しかもお盆前だよ、お盆前。

雨降ったら、どうするんだよ。

お盆に町内清掃しろってですか?そりゃ~あんまりでしょう。(爆)

続きを読む "町内清掃"

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

変質者

Refill_ani_face_03 会社の人に聞いた話です。

うちの会社の近くで、変質者が出てるらしい・・・。

まさかね、こんな田舎町で変質者騒ぎが起きてるなんて、知りませんでした。

会社の近くには高校もあるし、住宅街も結構あるからね。

実は、その変質者に、うちの会社の人の娘さん(女子高生)が被害にあったらしいのです。

帰宅途中の女子高生を狙った犯行のようですが、車で静かに近付いてきて、声を掛けるらしい。

続きを読む "変質者"

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

二度目の

Cimg2073 昨日は今年二度目の『土用の丑の日』でした。

会社帰りにコンビニに寄ったら、『うな重』がいっぱい置いてありました。

鹿児島産で、お値段が1,350円だったかな?

こんなに高いやつで無くてもいいや!ということで、自宅近くのスーパーへ・・・。

1件はありませんでしたので、もう1件に寄ったらありましたよ。

しかも遅い時間だったので、『3割引』の表示が・・・。

おかげで350円ほどで、『うな丼』が食べれました。(*^-^)ニコ

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

<バンダイ>初代「ガンダム」12月に限定販売

32140 バンダイは3日、人気アニメ「機動戦士ガンダム」の主役「ガンダム」のフィギュアを、12月16日から1000体、限定販売すると発表した。79年にテレビ放映が始まった当初の“ファーストガンダム”で、当時の中心的ファン層だった30~40代の男性をターゲットとしている。

高さは1メートル50センチで、アニメで設定されたガンダム(18メートル)の12分の1のサイズ。両手に取り外し可能なライフルと盾(シールド)を握っており、頭や肩、指など計14カ所を動かせる。リモコンで機動音や爆発音、ライフルの発射音などを鳴らすこともできる。

 希望小売価格は35万円(税込み)。

♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!

こんなにでかいプラモが・・・。

続きを読む "<バンダイ>初代「ガンダム」12月に限定販売"

| | コメント (6) | トラックバック (1)
|

柴田恭兵が肺がん手術

Cap0041_1 俳優柴田恭兵(54)が肺がんの手術を受けたことが2日までに分かった。
 柴田がNHKの収録中のドラマの出演者、スタッフに文書で報告したことで明らかになった。それによるとがんは初期段階で「術後の経過も順調で、あとは体力の回復を待つばかりです」としている。

恭兵さんが、がんの手術だって!

ビックリしました。

あんなにテレビや映画の中では元気に走り回ってるのに・・・。

初期段階ということで一安心だけど、無理せず体力の回復に努めて欲しいです。

タバコ、止めるのかなぁ~?( ̄o ̄;)ボソッ

| | コメント (6) | トラックバック (1)
|

いざ凱旋門賞へ

Index_2 ディープインパクトが美浦へ移動

凱旋門賞(10月1日、仏・ロンシャン競馬場)に出走するディープインパクト(牡4歳、栗東・池江泰郎厩舎)が2日、検疫と調教のため美浦トレーニングセンター(茨城県)に移動した。

 栗東トレセンの坂路コースが工事閉鎖中のため、美浦の坂路で8日まで調整し、9日早朝、成田空港からフランスへ向かう。

いよいよディープインパクトも世界制覇に出発するようです。

無事に飛んで(走って)きて、帰国して欲しいです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

派遣会社

昨日から派遣会社から2名出社してもらってます。

会社のコンピューターがダウンしたための伝票入力のためです。

初めて入力することもあって、なかなか大変そうにしてました。

事務所の雰囲気も、いつもより緊張感を感じられてました。

このまま、この雰囲気が継続できるといいんだけどな。(笑)

派遣会社の人は、いろいろと仕事してきたそうです。

これだけというわけにもいかないんですね。

今日から少しペースがアップするといいんですけどね。

一応、契約期限は1ヶ月間。

それまでにデータ修復が完了するように頑張らなきゃ。

| | コメント (7) | トラックバック (1)
|

予定がいっぱい。(BlogPet)

今日も時間に追われる一日になっちゃうのか・・・
_(^^;)ゞ


午後3時からお中元の手配に・・・


午後3時からは高校の同窓会が行われるの鍵を開けてから、おいらは4店舗への鍵を開けてから、おいらは4店舗への集金を開けてから、おいらは4店舗への集金を行うことに・・・
だよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「グラス」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

機動戦士Zガンダム -星を継ぐ者-

N_609bcdr1065ps もう少し見るのを待つつもりだったのですが・・・。

どうせなら3作一気に見たほうが最初から最後まで見れるしね。

それがスカパーで放送されてたので、つい・・・。_(^^;)ゞ

内容的には、こんな感じ。

「機動戦士ガンダム」の正統な続編として1985年からテレビ放送された作品の、劇場版・3部作の第1作目。TVシリーズを再編集した総集編的なものだが、新作シーンの追加や映像のデジタル処理などにより物語の再構成も行なっている。スペースコロニーに住む少年、カミーユ・ビダンは、連邦軍軍人への反発から、新型モビルスーツ「ガンダムMk-2」を奪取。反地球連邦組織「エゥーゴ」へと身を投じる。

続きを読む "機動戦士Zガンダム -星を継ぐ者-"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »