« ダービースタリオンP | トップページ | 予定がいっぱい。(BlogPet) »

機動戦士Zガンダム -星を継ぐ者-

N_609bcdr1065ps もう少し見るのを待つつもりだったのですが・・・。

どうせなら3作一気に見たほうが最初から最後まで見れるしね。

それがスカパーで放送されてたので、つい・・・。_(^^;)ゞ

内容的には、こんな感じ。

「機動戦士ガンダム」の正統な続編として1985年からテレビ放送された作品の、劇場版・3部作の第1作目。TVシリーズを再編集した総集編的なものだが、新作シーンの追加や映像のデジタル処理などにより物語の再構成も行なっている。スペースコロニーに住む少年、カミーユ・ビダンは、連邦軍軍人への反発から、新型モビルスーツ「ガンダムMk-2」を奪取。反地球連邦組織「エゥーゴ」へと身を投じる。

再編集した部分と新作シーンの絵の違いが明らかで・・・。(笑)

それだけアニメの技術進化を感じられますね。

アムロの活躍シーンは新作カットだったのは、ま、よかったかな?

アムロって、シャアの居場所というか感覚だけは、ハッキリと受け取れるんだね。(爆)

シャアも新作カットのほうがかっこいいです。

カミーユが言う「これじゃただの人殺しじゃないか。」と嘆くけれども、戦争の行いはそう思うんだけどね。

もうすぐ3作目がDVDとして出るようなので、その時は一気に2作目と3作目を目論んでます。_(^^;)ゞ

ゆきさんは面白くなかったそうだけど、期待せずに見れば、そうでも無かった。

映像のムラは歪めない事実として受け取らないといけないだろうけどね・・・。

出来れば全編、新しいとよかったのかも?

|
|

« ダービースタリオンP | トップページ | 予定がいっぱい。(BlogPet) »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81988/11175183

この記事へのトラックバック一覧です: 機動戦士Zガンダム -星を継ぐ者-:

« ダービースタリオンP | トップページ | 予定がいっぱい。(BlogPet) »