« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006年9月の59件の投稿

挨拶

Collet_ani_face_04_2 今月いっぱいで、うちの担当だった経理事務所の方が退職されます。

昨日は、午後から職安に行ったりしたので、事務所へ帰り際に経理事務所に寄った。

とりあえず『最後のご挨拶に・・・』というか、『今までのお礼』を伝えたかったというか・・・。

今日が土曜日なので、経理事務所もお休みかと思ってたし、たまたま外出したことも要因のひとつとなった。

うちの会社の担当になって20年ぐらいだったそうで、おいらも入社以降はずっ~とお世話になってました。

続きを読む "挨拶"

| | コメント (4) | トラックバック (1)
|

返せ!

Shiina_ani_face_05 せっかく、昨日は疲れも出てるから、いつもより早めに休もうとしてたのに、携帯電話が鳴った。

出てみると会社の他部門の部長さん。

こちらも休んでたら、警備会社より急に電話があったらしい・・・。

建物の一部である書庫になってるシャッターが半開き状態で開いてたそうだ。

確かに、おいらが昨日も事務所は最後に出たけど、書庫のシャッターなんて開けたという話も聞いてないし、事務所から見えない場所にある書庫なんて、いちいちそんな場所を確認なんてしに行く時間なんかあるわけないじゃん。残業してんだよ。(-_-メ)

続きを読む "返せ!"

| | コメント (7) | トラックバック (0)
|

円ぐらい(BlogPet)

グラスは、宝塚まで完ぺきも苦労されたみたい…


錆びてたので、新しく交換しました。


3本で13,00円ぐらい・・・。


古いから新しくすると、なお出費が増える。
(笑)

気分は、ちょっとだけ新車の気分です。
(*^-^)ニコ




*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「グラス」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

インパクト1番人気、ハリケーンと並んだ

Index_3 ついに1番人気になったんだね。

ディープインパクトの実力が世界に認められてることを伺えることだもんね。嬉しいな。

 【シャンティー(フランス)26日=中村基也、高橋悟史】英国大手のブックメーカーが、ディープインパクト(牡4、栗東・池江泰郎)をハリケーンランと並び1番人気に設定した。ウィリアムヒル社のオッズは3・5倍。昨年の覇者と同等の評価を与えた。3番人気には3・75倍でシロッコ、以下レイルリンク、プライドと続く。また、コーラル社もハリケーンランとともに、2・75倍の1番人気。一方、スカイベット社は2・75倍で2番人気だが、ハリケーンラン(2・5倍)とは、わずかな差だ。
  

続きを読む "インパクト1番人気、ハリケーンと並んだ"

| | コメント (5) | トラックバック (1)
|

ゾロゾロと

Cimg2324 Cimg2325 先月に設置した『FirstLine』という設置型シロアリ駆除材。

昨日の朝、外箱を外して中身を確認したら、シロアリがゾロゾロと行列になって、右往左往してました。

(/||| ̄▽)/ゲッ!!!こんなにも居たのか・・・。

設置しても寄ってなかったほうが心配だったけれど、実際にゾロゾロいるのを見るのは、ビックリしちゃいました。

これでこのまま死滅してくれるといいのだけれど・・・・。

・・・( ̄  ̄;) うーん効果の程はどうなのかな?

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

ワンピース第428話

B0002ynqo601 今週号の『ジャンプ』で『ワンピース』も第428話となります。

長いね~。

今回の話のラストは泣けます!。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

立ち読みで済ませようとしたのに、読んだ途端に買い物カゴに入れちゃいましたから。

これだけ読んでも泣けません!ちゃんとこの章を最初から読まないとd(^-^)ネ!

まさか!こんな展開になろうとは・・・。

この話は45巻ぐらいに載るのかな?

来週号も気になって来たぞ~、どうなる『麦わらの一味』。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

あと一週間・・・。

インパクト厳戒取材規制

Osk200604300015_1 今度の日曜日に凱旋門賞が行われます。

いよいよ迫ってきた感じがしますね~。(*^-^)ニコ

【シャンティー(フランス)24日=中村基也、高橋悟史】凱旋門賞(仏G1、芝2400メートル、10月1日=ロンシャン競馬場)に挑むディープインパクト(牡4、栗東・池江泰郎)に対し、より厳しい取材規制が敷かれた。この日からフランスギャロ(フランスの競馬の実質的な統轄機関で日本のJRAに相当)を通じて、日本の報道陣だけでなく、現地のマスコミも厩舎や調教場からシャットアウトされた。まさに厳戒態勢の様相だ。この日の措置が続けば、27日に予定されている最終追い切りの様子を、報道陣が実際に見ることはできない。

続きを読む "あと一週間・・・。"

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

お刺身

Cimg2319 今夜は何の用意もしないということだったので、会社帰りに近くのスーパーへ。

これといって無いなぁ・・・。

お刺身でも見てくるか。(o._.)o ドレドレ・・・

おっ!これでいいじゃん。

ということで、『アジのお刺身』を買って帰りました。

『さんまのお刺身』は、まだ結構あったけど、『アジのお刺身』はこれで最後でした。

でも、値段はそのまま。(割引の期待をしてたのに・・・。)

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

なぬ?最終回!?

Meigen3 エッ? (;゜⊿゜)ノ マジ?

今夜の放送で『アニメ・ワンピース』は最終回ですか!?

これからロビンを助けるために、世界政府の旗を火の鳥星(ファイヤーバード・スター)で、そげキングが打ち抜いたというのに・・・。

そして、これから「麦わらの一味」「PC9」との決戦が始まるのにさ。

関東地区は時間変更で、まだまだ楽しめるそうですが、おいらの地区ではこれで見納めらしい・・・。

番組終了後にテロップが流れてた・・・。

続きを読む "なぬ?最終回!?"

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

奔走?

昨日は朝から、うちの母を美容室に連れて行き、それから町内の催し物が行われる会場まで送り届け、その後、柿ママと合流した。

午前10時過ぎより、柿ママの友人宅へ行き、保護した子猫を動物病院へ連れて行くことに・・・。

この友人宅に行くには、狭い道を上って行かなければなりませんでした。

子猫を連れて、動物病院に着いたら、な・ん・と・・・動物病院の休診日!

そう昨日は「秋分の日」で祭日だったんですね~。( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・

ということで逆戻りすることに・・・。``r(^^;)ポリポリ

それから市内北部にある「100円ショップ」に移動して、お買い物。

もう、この時点でお昼にはなってたので、昼食は市内西部にある「イタリアレストラン」へ・・・。(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪

Cimg2309

続きを読む "奔走?"

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

ハート・オブ・ザ・シー

Vpbt19029 東京での暮らしに別れを告げ、7年ぶりに故郷に戻ってきた典子。住み慣れた町での生活から、心のやすらぎを取り戻した彼女は、ボディーボードを始める。そして、伝説のボディーボーダー“四方田冨士子”の存在を知ることに。

といった感じで始まるこの映画・・・。

四方田冨士子さんについては、これを読んで下さい。<(_ _)>

おいらも本人にあったことはありませんが、とっても素敵な方だったように感じます。周囲の方に対する接し方、自分自身の生き方・・・。

続きを読む "ハート・オブ・ザ・シー"

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

ワイパー

Cimg2306 Cimg2307 錆びてたので、新しく交換しました。

3本で13,000円ぐらい・・・。

車って、維持するのにお金かかるよね。

といっても無くなると困るわけだけど・・・。

古いから新しくすると、なお出費が増える。(笑)

気分は、ちょっとだけ新車の気分です。(*^-^)ニコ

| | コメント (7) | トラックバック (0)
|

久々に

Lloyd_ani_face_04 昨日は朝から、上司に反抗しちゃいました。

少し言い争いをしただけなのですが・・・。

うちの上司も仕事抱え過ぎてて気持ちもいっぱいいっぱいなんだよね。

ただ、こっちもあれやれ、これやれでいっぱいいっぱいだったし、先日の集金の件もあって、ちょっとこっちも感情的に言った。

いつもいつも黙って、「はい!」とか言ってられるわけないじゃん。

優先順位はどれなんですか?土壇場でしか言わないでしょ。

時間に余裕もって仕事しなきゃ、突発的なことに対処できないじゃんよ。

それも分かってると思ってるんだけどね~。

それに、こっちの仕事の足引っ張ることもする上司を助けることをするには、それまでの扱いが・・・。

続きを読む "久々に"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

きのう(BlogPet)

きのう、しゃぼんっぽい販売したかったみたい。
ふじでイメージするはずだったの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「グラス」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

閉店2

他の営業所も閉店することになり、売上金等を集金に行った。

その前にハローワークに寄って、閉店に伴う退職者が十数人いることを伝えた。

大量の退職者が発生する際は、事前の連絡が必要なこともあるそうです。

その後、売上金等の集金作業で1時間30分以上を費やしました。

銀行に入金しに行っても、同じように1時間ちょっとは時間がかかってた。

おいらの昼食は銀行の駐車場で取るはめに・・・。(ハンバーガー2個とお茶)

続きを読む "閉店2"

| | コメント (4) | トラックバック (1)
|

注文

Item_0002655_no4936 ふじの井 大吟醸 めぞん一刻 秋

やっぱり、もう発売されてたんだよね。

遅まきながら注文しちゃいました。``r(^^;)ポリポリ

これで3本目になりますね。

お店の案内では、こういうことが書いてありました。

今回の「秋」では響子さんのドレス姿で大人っぽい雰囲気となり、周りにはステンドグラスをイメージしたシックなものとなりました。
「秋」のおすすめは大吟醸ならではの豊かな香りを楽しむ。ブランデーグラスに注ぎ、手のぬくもりで温めながら香りをたたせます。
食事もおいしい「秋」の季節をこの大吟醸でお楽しみください。

続きを読む "注文"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

福岡ライブ

Cimg2302 3日間で2回のライブ、何か贅沢~。

曲目は長崎と全く一緒でした。(笑)

MCは長崎のほうが長かったかな?

台風13号のおかげで仕事がキャンセルになり、急な休みとなって嬉しかったそうです。(おいらも急な休みは嬉しいもんね。)

『ソウルバード』初めての会場だけど初めての気がしない・・・とも。

そりゃそうですよね、昨年までは『福岡ブルーノート』という場所で、バンドメンバーと一緒に来てましたものね。

内装も変わっていないので、雰囲気は『ブルーノート』のままでした。(笑)

続きを読む "福岡ライブ"

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

バスの車窓から

Cimg2295 Cimg2296 昨日の移動には高速バスを利用しました。

発車時間頃には長崎自動車道の『武雄南~佐賀大和』は不通となってました。

エッ? (;゜⊿゜)ノ マジ?高速バス使えるの?と半信半疑で予約カウンターに・・・。

ちゃんと乗車券は販売してくれました。

ということは、通行可なのか・・・。

しかし、その区間は高速道を下りて、一般道を走ると運転手の説明がバス乗車後にありました。

続きを読む "バスの車窓から"

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

「牛丼」復活祭

Cimg2300

「吉牛」復活、100万食に行列…駐日米大使も堪能(読売新聞)

 牛丼チェーンの吉野家ディー・アンド・シーが18日、牛丼の販売を全国約1000店で再開した。

 BSE(牛海綿状脳症)発生に伴う米国産牛肉の輸入停止を受け、販売を停止して約2年7か月。9月の販売はこの日だけで、限定100万食の“あの味”に多くのファンが詰めかけた。再開を前に吉野家の応援歌もネットで配信され、「吉牛」復活を盛り上げた。

 東京・千代田区の有楽町店には、午前11時の販売開始前に約100人が列を作った。前夜11時に一番乗りし、並盛りを食べた東大大学院生梅城崇師(うめきたかのり)さん(24)は「ジューシーな味が懐かしかった。米国産牛肉に不安がないわけではないが、おいしさの方を優先します」。用意された約1000食は4時間余りで完売した。

続きを読む "「牛丼」復活祭"

| | コメント (7) | トラックバック (1)
|

昨日の戦利品?

Cimg2299 少し時間があったので、ライブ会場近くのゲーセンで時間潰し・・・。

今回の戦利品はこれ、アムロの愛機『νガンダム』。

他にも『ライフカード』にも挑戦したけど、あっさりと諦めました。(笑)

大きいポテトチップスの袋も挑戦したけど、ダメでした・・・。

これくらいなら、荷物にもならないから良かったのかな?

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

こち亀30周年

こち亀30周年

今週号で「こち亀」も30周年になるんですね〜。
凄いことだ!(^_^;)
今週号は「こち亀」記念号として、どのマンガにも両さんがゲスト出演しています。
それを探すのも楽しかったですよ。(^_^)
おめでとう!両さん。

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

今日は午後から

福岡行きです。

目的はライブを観に行くんですけどね。``r(^^;)ポリポリ

台風一過で、良い天気になりそうです。

Index_ph0918 そういえば、今日は『吉野家の牛丼』復活の日じゃないですか!

今日の朝刊にも、デカデカと広告が載ってた。

運が良ければ、食べてこようかな?

だって、ここには『吉野家』無いからね。

帰りは12時近くになりそうです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

閉店

Cimg2279 Cimg2280 うちの会社の営業店舗が今月20日にて閉店します。

約7年間の営業でした。

個人的にも公的にもお邪魔する機会が多かった店舗です。

もち、開店のセレモニーにも、お手伝いということで参加させていただきました。

約1ヶ月前から、閉店セールを行ってるため、CDやDVDの新しいものは売れてしまってありませんでした。

続きを読む "閉店"

| | コメント (2) | トラックバック (1)
|

台風13号

0613_l_1 Cimg2282 エッ? (;゜⊿゜)ノ マジ? 台風ってば、こっちに向ってきてるじゃん。

スーパーも今日は早仕舞いしそうな感じだった。

停電の虞もあるってよ。

雨風ともに酷くなってきた。

南のほうに行くと思ってたら、北よりになってるじゃん、最悪だ~。

| | コメント (5) | トラックバック (1)
|

長崎ライブ

Cimg2274 Cimg2273 『杉山清貴 アコーステック・ソロツアー』

行ってきました。(*^-^)ニコ

今回はオープニングアクトが2名、曲目が合わせて6曲という長いオープニングアクトでした。(笑)

そのうちの一人がギタリスト兼神主さんという経歴をもった方でした。

そんな影響もあってか、厳かな雰囲気(?)の中、杉山さんのライブがスタートしました。

台風接近のことは気にかかるらしく、話題がそこから始まりました。

今回のライブは「アコーステック」なので、本人曰く「ゆったり、まったりとした時間をお過ごし下さい。」ということです。

「アコーステック」いいんですよ、曲をゆっくり聞き入れる感じとかが・・・。

続きを読む "長崎ライブ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

浦上駅周辺探索

Cimg2270 Cimg2271 少し早めにライブ会場近くへ到着したので、浦上駅周辺をちょっとだけ探索してみました。

浦上駅から平和記念公園に向って歩くと、「長崎西洋館」という建物があります。

ショッピングモールになってます。

下は路面電車が抜けていく構造となってますよ。

やはり、長崎市というと路面電車のイメージですね。

続きを読む "浦上駅周辺探索"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

電車の車窓から

Cimg2268 Cimg2269 昨日の長崎市への移動は電車を利用しました。

ガソリン代も高いし、駐車料金も結構かかるしね・・・。

何年ぶりに電車を使って長崎市まで行っただろう?

通常はバスを使うことが多いからね。

窓から見る風景は、のどかな感じでした。

ただ、台風が来てるというのが嘘のような白い雲に青い空が見えてるのが、何とも納得いかずに眺めてました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

差し入れ

Cimg2267 こんなものが昨日、地元の市営小体育館で行われてました。

うちの会社もPRを兼ねて出店してました。

午前中に時間をちょっと作って、陣中見舞いに・・・。(笑)

見学に来てる人は、ほんと少なかった。

居る人といえば、出店してる業者さんたちだけという感じでした。

繁華街でもビラを配ってたそうだが、貰ってる人がおばさんや女子高生というのは問題じゃないの?という声も・・・。(確かに、そうだ。)

場所への案内表示も、かなりまずいと思った・・・。

折角、休日返上で頑張ってる人たちもいるのだから、ちゃんと集まるようにしてくれないとね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

再オープン

Cmg0094_1 昨年で閉店した「福岡ブルーノート」が名前も新たに再オープンするらしい・・・。(関連記事

その名も「ビルボードライブ福岡」

場所は、以前の福岡ブルーノートと同じ場所です。

福岡ブルーノートの雰囲気は好きだったんだよね。

飲食物のお値段は、ちょっと高めだったんだけどね。(笑)

明後日は、その再オープンされる場所で、ライブがあるので観に行く予定です。

「ソウルバード」という名称で行くのは、これで最初で最後ということになりそうです。``r(^^;)ポリポリ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

3連休の予定

0613_l 今日から3連休というのに、生憎の天気・・・。

今回の3連休は、あちこちに移動する予定なのにさ。

生憎の天気の原因は『台風13号』。

勢力が大きい上に速度が遅いという、ほんとやっかいな台風です。(ノ_-;)ハア…

移動先は今日は長崎市、明日は佐賀市、明後日は福岡市の予定です。

続きを読む "3連休の予定"

| | コメント (7) | トラックバック (0)
|

新発売

Cimg2244 『暴君ハバネロ』~魅惑のインド篇~

新発売と書いてあったから買ってみた。

味は、ダンドリーチキン味。

『暴君ハバネロ』のほうが辛いような感じがしたような・・・。

それでも嫌いな味じゃなかったよ。

それにしても『新発売』という言葉に弱いなぁ~。``r(^^;)ポリポリ

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

ポストカード(BlogPet)

きょうBrianの、ポストはメール♪
Brianでクリーニングしたかった。


この映画が、ジャッキーが死ぬやつだったんだ・・。


時間的には早く終わった感じがしたほうが、やはり楽しいです。


それに映画撮影の苦労も垣間見ることが出来ますね。
ジャッキー・チェン生誕50歳になっても変わらぬキレを見せるジャッキーに拍手! また、アクション監督がサモ・ハン・キンポーなのかな?

消滅した。


メダリオンで不死身の身体になるのですが、ジャッキー映画ならではという感じでした。


最後のテロップでもNGシーンは、やはりオリジナル?と考える部分もありました。


メダリオンの効果でスピードアップですか?(笑)

前半の街中での追いかけっこは、ジャッキー扮する刑事と、C・フォラーニがメダルを狙う密輸組織と戦う。
盟友G・チャンの指揮のもと、50周年記念作。
中国古代から伝わる神秘のメダルと、そのカギを握る少年を巡って、ジャッキーが死ぬやつだったんだ・・・。


時間的には早く終わった感じがしたほうが、それは生まれ変わりということなのもファンにとってはウレシイところ。



*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「グラス」が書きました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

予約

Cimg2251 会社近くのローソンに寄ったら、店長に勧められた。(笑)

何かというと『ボジョレーヌーヴォー』です。

去年も一昨年も購入したし、それにワインも好きだし・・・。

去年はフルボトルを2本購入して、ネットでも何本か頼んだなぁ~。

今年はフルボトル1本に1/3サイズのボトル3本セットを予約してきました。

早いものだ、もう『ボジョレーヌーヴォー』の予約が始まる時期なのかと、つくづく実感しました。

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

ケーキ

Cimg2255 久しぶりに自分で買って食べた。

このケーキは名前が『カサブランカ』というんだって。

苺のムースが上段でチョコレートのスポンジケーキが下段の2層になってました。

上には見ての通りフルーツが乗ってました。

苺のムースとチョコレートケーキのハーモニーが美味でした。

少し小さめのケーキだったけれどd(^-^)ネ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

エンジェルハート20巻

Cimg2253 (゜ロ゜)ギョエ!! あの楊芳玉がC・H(シティーハンター)にですか!

楊芳玉の『オペレーション・ナシクズシ』に冴羽獠もたじたじです。(笑)

そして冴子にまで宣戦布告をする始末・・・。

冴子も含めた獠争奪戦(?)が始まるのか?

獠は楊を海坊主に押し付けようとするが・・・、その作戦はうまくいくのか?

今回は、これがメインになってしまってます。

でも獠の心には香がいるからね・・・、それは楊も冴子も分かってることなんだけどね。

続きを読む "エンジェルハート20巻"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ポストカード

Cimg2243 ポストカードが届いた。

近頃、電子メールでやりとりすることが多いので、ポストカードが届くと新鮮ですよね。

ま、クリーニング店からの割引がついたポストカードや、銀行からのポストカードは届くことがあったけれど・・・。``r(^^;)ポリポリ

商売抜きのポストカードは受け取るほうも気持ちいいっすね。(*^-^)ニコ

続きを読む "ポストカード"

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

ワンピース度チェック

Mugiwara_01 検索してたら、こういうもの見つけた。

『ワンピース度チェック』

興味がある人やってみてちょ。

興味がない人も試してみてちょ。(笑)

キャラが分からない人は、こちらを見てね。

目指せ海賊王!(なんちって。)

| | コメント (6) | トラックバック (2)
|

それぞれの剣

N_609bcba2516ps 機動戦士ガンダムSEEED DESTINY スペシャルエディションⅡ ~それぞれの剣~

楽しく見させていただきました。(*^-^)ニコ

本編も見てるから、こういった感じで見ても、ストーリーも把握できて見れますね。

「SEED」の説明をプラントの議長が行ってくれます。(これは本編には無かったな。)

キラで始まって、キラで終わる。(笑)

間は、アスランの出番や台詞、考えが多い。

主役はシンのはずなのに・・・。(笑)

続きを読む "それぞれの剣"

| | コメント (0) | トラックバック (2)
|

今年3回目?

第51回 京成杯オータムハンデキャップ(GIII)

京成杯AH、3歳馬ステキシンスケクン重賞2勝目(06年09月10日)

 10日、中山競馬場で行われた京成杯オータムH(GIII・芝1600m)は、後藤浩輝騎手騎乗の10番人気ステキシンスケクン(牡3、栗東・森秀行厩舎)が好スタートから先手を奪うとゴール前までしぶとく粘り、6番人気カンファーベストの追撃をハナ差退けて優勝した。勝ちタイムは1分32秒0(良)。さらに1.3/4馬身差の3着には2番人気マイネルスケルツィが入り、1番人気のインセンティブガイは14着に敗れた。

 勝ったステキシンスケクンは、父Danzig、母Autumn Moon(その父Mr. Prospector)という血統の米国産馬。伯父に87年ブーゲンヴィリアH(米G2)を制し日本で種牡馬入りしたアカビール、90年ミドルパークS(英G1)を制したリシウス Lyciusがいる。04年キーンランドセプテンバーセールにて55万ドルで落札されていた。昨年12月のデビュー戦(中京、芝1200m)を制すとその後も堅実な走りを続け、4戦目となった今年のアーリントンC(GIII)で重賞初勝利。その後のGI戦線では大敗が続き、前走のアイビスサマーダッシュ(GIII)も12着に敗れていた。通算成績8戦3勝(重賞2勝)。

ということで、今年3回目となる万馬券をゲットさせていただきました!

゛v(^_^ v)=アリガトウ=(v ^_^)v゛

3着の馬までは予想できたのだけど、1着と2着に入った馬は購入する際になって選びました。

こんな予想して当たる確率は低いと思うのだけどね・・・。``r(^^;)ポリポリ

運が良かったんだね。(*^-^)ニコ

昨日のような大波乱馬券は当たらなかったけれど、良しとしなきゃね。

続きを読む "今年3回目?"

| | コメント (5) | トラックバック (3)
|

ワンピース 呪われた聖剣

Cimg2240 昨日の帰りに、晩御飯を購入がてらにコンビニに寄った。

すると目の前にこれが・・・。

この映画、見てないんだよね。

コミックになってるということで、つい手に取ってしまい購入してしまいました。``r(^^;)ポリポリ

物語の筋書きは下記に記すとして、アニメのコミック化は悪くはないけどね。

プロローグはよく分からなかった・・・。

読んでるうちに、ストーリーは分かってきたけれど・・・。

今回は、ゾロが海軍の味方になります。エッ? (;゜⊿゜)ノ マジ?

ゾロVSサンジというのも、ちょっとした楽しみに。( ̄m ̄* )ムフッ♪

続きを読む "ワンピース 呪われた聖剣"

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

THE有頂天ホテル

N_620tdv16175ps 豪華キャストというか、登場人物が多すぎて・・・。``r(^^;)ポリポリ

ホテルという題材だし、いろんな人がいるということも間違いないけどね。(笑)

この映画の主人公は23人もいるんだって。

確かに面白くないわけではないが、笑える場所が少ないというか、現実に起こってる題材が多いからね。(笑)

これよりも「笑の大学」や「ラヂオの時間」のほうが笑えたよね。

それでも話題作が見れたことには、感謝しなきゃね。

続きを読む "THE有頂天ホテル"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

メダリオン

B000fikf2001 この映画が、ジャッキーが死ぬやつだったんだ・・・。

時間的には早く終わった感じがした。

メダリオンの効果でスピードアップですか?(笑)

前半の街中での追いかけっこは、ジャッキー映画ならではという感じでした。

メダリオンで不死身の身体になるのですが、それは生まれ変わりということなのかな?

消滅したほうが、やはりオリジナル?と考える部分もありました。

最後のテロップでもNGシーンは、やはり楽しいです。

それに映画撮影の苦労も垣間見ることが出来ますね。

続きを読む "メダリオン"

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

またまた

コウモリ来襲です。(-_-;)
おかげで自室が占拠されてしまって、パソコンが使えない。(>_<)

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

新世紀エヴァンゲリオン10年ぶり新作

Top0324

新世紀エヴァンゲリオン10年ぶり新作(日刊スポーツ)

 社会現象にもなった90年代を代表するアニメ「新世紀エヴァンゲリオン」の新作映画が10年ぶりに製作されることが8日、分かった。「エヴァンゲリオン 新劇場版 前編」(07年7月公開)「-中編」(08年1月公開)「-後編+完結編」(08年6月公開)の全4部作。

Σ('◇'*)エェッ!?

10年ぶりに新作ですか!?

主人公は、やはり碇シンジ君ですか?

綾波レイも惣流・アスカ・ラングレーも出演ですか?


続きを読む "新世紀エヴァンゲリオン10年ぶり新作"

| | コメント (6) | トラックバック (3)
|

ルパン三世「セブンデイズ ラプソディ」

Sample1_2 先月末にも触れたけど、今日の楽しみはこれですね。

ルパン三世「セブンデイズ ラプソディ」(金曜特別ロードショー)

スリルとサスペンス、それにトリックと笑い。

そしてアクション!

やはりアニメの醍醐味ですね。

さて、今回もちゃんとお宝ゲット出来るのでしょうか?

たまに最初の目的と違うお宝をゲットするときがあるからね。(笑)

今日も残業で遅くなってもいいようにビデオセットしておこうっと。

くれぐれも停電になりませんように。(-m-)” パンパン

続きを読む "ルパン三世「セブンデイズ ラプソディ」"

| | コメント (4) | トラックバック (1)
|

予定オーバー

Regal_ani_face_05_3 ( ̄。 ̄;) ちぇっ 残業2時間の予定が4時間になってしまった。

明日は朝から昼まで会議だし、かといって書類作成の期限は明日までだし・・・。

ということで、今日中に何とかせねばと頑張ってみた。

後輩は家族の事情で今日は有休でした。

そんな状態でも40分ぐらいは社長の運転手もやってた。

・・・( ̄  ̄;) うーん この時間がもったいなかったかな?(笑)

ということで、今日もあんまり良い日とは言えなかったかな?

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

ゴミだし(BlogPet)

きのうはだしも収集する?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「グラス」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

イエメン戦、辛勝

我那覇、後半ロスタイムに決勝弾…アジア杯最終予選(読売新聞)
写真
イエメン―日本戦、後半ロスタイムに決勝のシュートを決めた我那覇=林陽一撮影

 【サヌア(イエメン)=杉元雅彦】サッカーのアジアカップ予選A組のイエメン―日本戦は6日、サヌアで行われ、日本は後半ロスタイムのFW我那覇(川崎)の代表初ゴールで1―0で勝って、本大会出場に大きく前進した。

 前半から再三、好機を作った日本だが、シュートが不正確で得点できず、やむなくパワープレーに出た終了直前にようやく決勝点を挙げた。日本の通算成績は3勝1敗。次の予選は、10月11日のアウエーでのインド戦となる。

 日本はボールを支配したものの、課題の決定力不足をまたも露呈、苦戦を強いられた。32分に巻がフリーで放ったヘッドや、72分の遠藤の至近距離からの左足シュートは、決めなければいけないところ。守備は、危ない場面は少なかったが、DFラインからのつなぎでのミスがまだ見られた。

続きを読む "イエメン戦、辛勝"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

今日の話題はこれ

41年ぶり男子ご誕生…体重は2558グラム(夕刊フジ)
 秋篠宮妃紀子さま(39)は6日午前8時27分、東京都港区の愛育病院(中林正雄院長)で、帝王切開で男子を出産された。体重は2558グラム。母子ともに健康という。皇族での男子誕生は父親の秋篠宮さま以来41年ぶり。皇位継承順位は皇太子さま、秋篠宮さまに次いで第3位。天皇、皇后両陛下にとり、初めての男の孫となる。
紀子さまご出産、婚姻増加などで1500億の経済効果(読売新聞)

 第一生命経済研究所は6日、秋篠宮妃紀子さまが男のお子さまを出産されたことにより、約1500億円の経済効果が見込めるとする試算をまとめた。

 試算は、2001年に皇太子妃雅子さまが愛子さまを出産された時の婚姻件数増などのデータを元に行われ、直接的な効果だけで、結婚費用の支出増が約590億円、出生数の増加による関連費用増が約70億円の計約660億円と弾いている。

 これに、ブライダル関連産業や出版業界、放送業界への波及効果などを加味すると、経済効果は約1000億円に達するという。

 さらに、01年当時と現在の景気の差などを考慮し、トータルの経済効果を約1500億円と見積もっている。

続きを読む "今日の話題はこれ"

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

いよいよ

Lloyd_ani_face_02_4 明日、解雇通知をせねばなりません・・・。

期日の相談を部長にしたら、少し間があって「明日・・・。」という返事が返ってきました。

明日って・・・、当日じゃん。

ま、朝から決めれば済むことだけど、従業員のこと考えて結論が先延ばしにしてくれたのかな?

会社からの一方的な通知だから、多少は従業員が納得いく形にしてくれることが望ましいが・・・。

そんなわけにも行かないかな?

続きを読む "いよいよ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

ゴミだし

今日は朝から、生ゴミのゴミだししました。

うちのところは10月からゴミ収集の時間が午前8時頃になるんだってさ。

だから前日までに出したほうがいいですって。

おいらの場合は、朝が早いから関係ないけどね。(*^-^)ニコ

続きを読む "ゴミだし"

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

ワンピース第43巻

Cimg2225 本日発売の『ワンピース 第43巻』です。

この本の題名の中に、「ナミ巨大化」とあります。

オオーw(*゜o゜*)w

ナミが巨大化すると、ワンピース史上最強のキャラとなってしまうのではないでしょうか!

もう向うところ敵無しです。(笑)

お色気秘書のカリファも、これでおしまいだね。

一度負けたサンジには新たな不幸が・・・。

そして、そげキングの危機に「狩人」が登場します。

(「狩人」といっても兄弟歌手じゃないよ。)

そうそう、そげキングがさカッコイイんだよ。

さすが英雄だよね~。

続きを読む "ワンピース第43巻"

| | コメント (5) | トラックバック (1)
|

ブラック・ジャック21

今夜で『ブラック・ジャック21』も終了のようです。

生命のタイムリミットは21時間!
ブラック・ジャック最後の戦い!!

スカイホスピタル(SH)に乗るB・J、白拍子医師、ピノコ、西川医師はフェニックス病に感染した疑いが強い。B・JらがSHの行き先を北極圏へ変更した後、空軍基地の管制官からSHに連絡が入る。管制官は全ての状況を把握していると説明。大統領補佐官のクラーク・ボーマンは専門家たちがフェニックス病の対策を練っていると明かす。その1人、ドクター・クーマのシミュレートではB・Jらが死に至るまでの猶予は約21時間しかない…。

続きを読む "ブラック・ジャック21"

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

おまけ

Cimg2213 近頃、コンビニで商品を購入すると、いろんなものが付いてきますね。

今回は、これ。

『伊藤園のお茶』を買ったら、リラックマのライトが付いてました。

レーザーポインターのような光でした。

電池の交換は出来ないので、電池切れしたらアウトですね。

さて、次は何のおまけが付いてくるのだろう?

ワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

右足

近頃、サンダルを履くと右足の親指が痛かった・・・。

革靴やスニーカーを履いてる時は痛さを感じない。

それでも裸足の状態を見ると、少し赤くなってる。

触ってみると、やっぱり痛い。☆ ̄(>。☆)

爪が肉に食い込んでるみたいになっており、爪をどうにか切ってみた。

続きを読む "右足"

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

散髪

Cimg2205 今日は午後から散髪に行った。

先日の同窓会で再会した高校の先輩であり、会社の元先輩だった人が働いてるお店です。

一昨日よりメールが入ってたので、今日、初めて行ってみました。

ここは理髪店なのに、女性スタッフのみで行ってました。(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

おいらが今まで行ったところって、男性の店主とそこの奥様がやっているところしか経験が無いものですから・・・。

続きを読む "散髪"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

また

Collet_ani_face_02_3 うちのおかんが手術することになるんだって・・・。

ここんとこ多いな。( ̄o ̄;)ボソッ

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

万物の霊長は猫である

4087030199 俺様はピキ。「大日本にゃん国」の総理大臣だにゃん。平和に暮らす猫にとって一番怖いのは「人間」。ある日、その「人間」と出くわし…。未来の地球を舞台に描く可笑しくも切ないファンタジー

ほぼ一日で読破しました。(笑)

近頃、本を読むペースが進まなかったのだけれど、これは面白くて一気に読んでしまった。

あれ?万物の霊長は人間じゃなかったけ?

そう人間は限りない愚行をかさねた末に、美しい地球を人間が殺したのです。

それで神様は人間以上の知恵を猫に与えてしまったのです。

続きを読む "万物の霊長は猫である"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

PS3

Ps3 プレイステーション3のホームページが開設されたそうです。

11月11日発売予定になってるそうです。

もう発売が延期された時点で、発売日のことなんて忘れてしまってました。

だって、また延期になるかもしれないじゃん。(笑)

春先はワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪してたんだけどさ。

続きを読む "PS3"

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »