« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年10月の56件の投稿

ハロウィン

Cimg2396 Cimg2398 今日は『ハロウィン』ですね。

万聖節の前夜祭。古代ケルトが起源で、秋の収穫を祝い
悪霊を追い出す祭り。

そういう起源があったんだ、どうも他国のことでいまいちピーンと来なかった。(笑)

収穫したら、やっぱり秋の味覚ということになりますね。(*^-^)ニコ

ちょっとお疲れ状態だったので、『かぼちゃプリン生シュー』を買って、食べました。

シューの中に、かぼちゃプリンとカスタードクリームとホイップクリームが入ってます。

思ってたより美味しかったよ。

続きを読む "ハロウィン"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

クリア

Ed6sc_top 『英雄伝説 空の軌跡FC』クリアしました。

かれこれ50時間かかってました。``r(^^;)ポリポリ

レベルもラストダンジョンで迷ってしまって、敵と対戦してる間に、いつの間にか上がってしまってました。(笑)

ラスボスとの対戦も何とかクリアでき、エピローグもじっくりと楽しむことができました。(*^-^)ニコ

いろんな謎がエピローグによって解決。

これで大団円と思ってたら・・・。

続きを読む "クリア"

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

買い物

Cimg2392 今日は秋晴れの下、あちこちに買い物へ行きました。

午前中に『ナフコ』へ行き、ある商品を探すために店内を3~4周ぐらいしたかな?

(゜∇゜ ;)エッ!?こんなとこにあったの?!というモノや、別棟の売り場にあったモノもありました。(見つからないはずだ・・・。)

それから『100円ショップ』に移動し、店内をo(- ̄*o))))...ウロウロ...((((o* ̄-)o

その後、『モスバーガー』で昼食をテイクアウト。

その間、柿ママは『エレナ』でお買い物してました。

昼食、ご馳走様でした。<(_ _)>

続きを読む "買い物"

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

送別会?

昨晩は、行きつけの飲み屋さんへ行きました。

そこで働いている女性が今月いっぱいで、お店を辞めることになったので、お別れの挨拶も兼ねて行くことに・・・。

もう、7~8年働いていたそうです。

辞める理由は体調の変化ということで、お店からの独立というわけではないそうです。

今月上旬に新しい女性スタッフが入ったと連絡を受けてたけれど、そのために態々飲みに出ることなしないけれど、さすがに退職すると言われたからには行かないわけにも行かなかった・・・。

長い間、頑張ってくれたこともあるので、顔出しぐらいはd(^-^)ネ!

続きを読む "送別会?"

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

第134回天皇賞(秋)

Pic_mainvidsual 今日は『第134回天皇賞(秋)』ですね。

昨年は3連複14万、3連単122万の大荒れレースとなりました。(おいらは3連複をゲットさせていただきましたが・・・。)

その大荒れになった原因は3着内に牝馬が2頭入ったからです。(世の中を反映させてるのでしょうか?)

一昨年も牝馬が2頭3着までに入りました。

今年の上位人気は牝馬が2頭入ってます。

どちらもG1勝ち馬ということもあり、また前哨戦も1着2着と成績も悪くありませんので、人気上位も仕方ないでしょう。

さて、今年も牝馬2頭で決着するのでしょうか?

続きを読む "第134回天皇賞(秋)"

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

弁護士・灰島秀樹

061028premium 今夜は、これ『弁護士・灰島秀樹』が放送されますね。

まさか刑事ドラマから弁護士ドラマになろうとは思いもよらない展開だったけれども・・・。(笑)

確かに『容疑者・室井慎次』で、憎たらしい弁護士だった灰島秀樹が主人公ですよ。

今までは、味方サイドが主役の映画やドラマだったのにさ。

製作発表の頃はどうしようかと思ったけれど、ドラマの内容を読んだら、観たくなった。(笑)

内容は以下に・・・。

続きを読む "弁護士・灰島秀樹"

| | コメント (4) | トラックバック (3)
|

第9回Yosakoiさせぼ祭り

Toplogo  今日から『第9回Yosakoiさせぼ祭り』が行われます。

今日が17:00から20:00まで前夜祭。

明日が10:00から20:00まで。

明後日が9:00から20:00まで行われる予定になっています。

さすがに、この日はいつも静かな街なのに、賑やかな街に変貌します。

もう9回にもなるんだね。

続きを読む "第9回Yosakoiさせぼ祭り"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

甘いもの

Cimg2389 昨晩、会社帰りに自宅近くのスーパーで食料品の買い物を行った。

お茶やウーロン茶等を買って、レジに向った。

レジの前の商品陳列棚にチョコレートが・・・・。

何故か無性に甘いものが欲しくなるときがありませんか?

昨日は、そんな感じだったんだよね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

 ̄o ̄;(BlogPet)

ほんとうは、Brianは
( ̄o ̄;)ボソッハローワークの方からは、「現在、結局員の募集が多い!」とのことでした。
って言ってたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「グラス」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

追い込み

最大の仕事にようやく目途が・・・。

今週中には終わらせたいので、残り3日で最後の追い込みです。

この仕事ばかりしてるわけにもいかないので、早く終わらせてしまいたいのが本音です。(笑)

まだ、通常の仕事にリストラされて退職した人の書類作成も残ってるからね。

ゴルフコンペの組み合わせ表も作成したりと、いろんなことに追われてる日々・・・。

とりあえず一つ一つ片付けていかなきゃd(^-^)ネ!

続きを読む "追い込み"

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

忘年会

今年も忘年会のシーズンが訪れますね。

早めの予約をしないと、忘年会の時期が年末へずれ込みかねません・・・。

ということで、早々に予約しました。

あとは面子の人員確認だけなのですが、忘年会に参加したい人が少ないというのが事実です。(笑)

無礼講といっても、無礼講にならないのが事実であり、ストレス発散のつもりがそうじゃないのも事実ですね。

だからといって、忘年会に参加しません!と言われてもね・・・・。

続きを読む "忘年会"

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

募集

Kratos_ani_face_04_1 事務員募集中の我が会社。

求人募集から12日になりますが、未だ連絡なしです。

年齢制限を設けたことが、ちょっと心配の種だったのだけれど、事務員なら正社員募集で応募があると思ったけれど、甘かったかな?

あまりにも連絡がないので、年齢制限もアップしてみました。

これで応募があるといいのだけれど・・・。

他にも応募がない原因もありそうな感じでもあるんですけどね。( ̄o ̄;)ボソッ

続きを読む "募集"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

終章

B000fj56fk09_1 『英雄伝説 空の軌跡FC』もいよいよ終章に突入しました。

ようやく、という感じもするし、もう!?という感じもしますね。

といっても、今日明日中に終わる感じはしないけど・・・。

どんな結末が待ってるのだろう?

主のエピソードに副のエピソードもあって、なかなか楽しめる内容です。

どうやっても、主のエピソードを追っちゃってしまってるんだけどね。``r(^^;)ポリポリ

続きを読む "終章"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

メロンパン

Cimg2381 Cimg2382 ハロウィーン特製メロンパンだって。

特製とか期間限定という言葉に、ほんと弱いです。``r(^^;)ポリポリ

かぼちゃペーストも使ってあります。

ということは、これはかぼちゃパン?

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

修繕

Cimg2384 Cimg2385 修繕といっても、そんなに凄いことをしたわけではありません。

今日の午前中に行ったゴルフの練習後にシロアリの餌場の確認をしてました。

すると、目の前にある配管がむき出しの状態になっていました。

見渡すと、あちらもこちらも配管がむき出しに近い状態に・・・。

これはまずいと近くのホームセンターに修繕道具の買い物に行きました。

続きを読む "修繕"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

第67回菊花賞

今日は『第67回菊花賞』が行われますね。

ホークスが出ない『日本シリーズ』なんて、どうでもいいです。(笑)

今回も前回に引き続き、三冠馬が誕生するのか。

それとも他の馬が三冠を阻止するのか。

1番人気は三冠馬を狙う、現在二冠馬のメイショウサムソン

2番人気は、その二冠馬を前走で破ったドリームパスポート

3番人気は武豊騎乗でダービー2着のアドマイヤメイン

続きを読む "第67回菊花賞"

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

らーめん

Cimg2374

少し前から気になっていた『らーめん屋』さんに行きました。(*^-^)ニコ

場所は市街地の近く、以前は消防団がこの場所にありました。

Cimg2375今日は午前中に、うちの母を展示会会場へ連れて行き、その後、柿ママと『Y電機』に行き、叔父の入院先の病院へ行きました。

まさか、柿ママの運転する車の助手席に乗ることになるなんて、1ヶ月前までは考えたこともなかった。

話を戻して(笑)、昼食の場所を我がまま言って、この『らーめん屋』さんにしてもらいました。

続きを読む "らーめん"

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

結局

Cap0041_2 こっちを観ちゃいましたよ~。(笑)

悩んだんだよ、これでもさ。

Cap0071_1このおかげで、夜のネットの時間をさぼることにもなったわけですが・・・。

コメントくれた皆様、お返事が遅くなってごめんちゃいm( __ __ )m

でもさ、でもさ毎度のパターンなんだけど、かっこいいんだもん。

登場シーンは『あぶ刑事』ならでは、という感じだったし。

続きを読む "結局"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

夜間教習

Cimg2373_1 昨晩は会社帰りに柿ママの夜間運転の教習を行いました。

ちょっと熱っぽいと言ってたけれど、無事に教習を終えることが出来ました。(笑)

ま、ほんとは体調が不安なときは止めておいたほうがいいんだけど、今回は代わりに運転することも出来るので・・・。

昼間に同じ道を通ることは何回もあったけれど、夜間では昼間と視界が違うことに気付いてもらってよかったと思う。

続きを読む "夜間教習"

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

『あぶ刑事』VS『踊る』

1807343 Pic_kijima 今夜は同時刻で『あぶ刑事』の最新作『まだまだあぶない刑事』と、『踊る』のスピンオフ第3弾『逃亡者 木島丈一郎』がテレビで放送されますね。

どちらもDVD持ってるので、どちらを観てもいいのですが・・・。

どちらも見応えのある内容(『あぶ刑事』はいつもの感じですけどね。)なので、楽しめることは間違いないでしょう。

さて、視聴率はどちらに軍配が上がるのか、今から楽しみです。

ワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

うちの会社での車両事故が近頃多い(BlogPet)

幸いにも人身事故に繋がってます


おいらも通勤には車を使ってる
グラスたちが、またもやそのジンクスに・・・


一度起きると立て続けに起こることが多いのですが、
うちの会社での車両事故が近頃多い・・・
と、グラスが考えたの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「グラス」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

事故

うちの会社での車両事故が近頃多い・・・。

一度起きると立て続けに起こることが多いのですが、またもやそのジンクスに・・・。

どの事故もそれぞれに起こしてる人は別の人。

幸いにも人身事故に繋がっていない軽微な事故です。

昨日の事故は、不運な事故だったようだけど、その前の事故については注意力緩慢なことが事故に繋がってます。

おいらも通勤には車を使ってるので、左右や前後の確認をしっかりしながら運転しないとd(^-^)ネ!

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

やっぱり

風邪?

昨日も朝からお腹が下り坂・・・。

念のために風邪薬を飲んで対処することにした。

日中は、どうにかお腹の調子ももったけれど、夕方まではもたなかった。

帰宅後、食事は普通にとれて、食後に再び風邪薬を飲んだ。

就寝もいつもより早めに行い、早めに眠った。

続きを読む "やっぱり"

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

ココログメンテナンス

  • ココログフリーメンテナンス実施のお知らせ:2006年10月17日(火)16:00-2006年10月19日(木)16:00

日頃よりココログをご利用いただきまして誠にありがとうございます。

2006年10月17日(火)16:00から2006年10月19日(木)16:00の約48時間にかけて、ココログフリーのデータベースのバージョンアップを目的としたメンテナンスを実施いたします。なお本メンテナンスに伴い、ココログベーシック・プラス・プロのお客様はココログデザインをご利用いただくことができません。

ということなので、今日の夕方より2日間ここのブログへのコメント投稿が出来ません。

遊びに来てくれる皆様には、ご迷惑をおかけします。<(_ _)>

続きを読む "ココログメンテナンス"

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

サポート

Cimg2363 バックオーライ!

お母さんの運転のサポートは、僕がしてあげるよ。

それなら安心でしょ。

とでも言ってるのかな?瑠儀は・・・。

Cimg2364 おっと、前方にも注意してあげなきゃね。

ヾ( ̄o ̄;)オイオイ、おいらのサポートじゃ不満なのか・・・。(笑)

それにしても、サポートしてくれる子がいてよかったd(^-^)ネ!

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

体調不良

昨日は早朝から右足のふくらはぎが攣って、飛び起きるはめに・・・。

その後、お腹も下り、4回もトイレに行った。

何か悪いもの食べたかな?と思ってたけど、柿ママも体調不良を訴えていて、「風邪ひいたかな?」と言っていた。

このお腹の調子は、風邪という可能性もあったわけだと思った。

そんな調子だから、お昼は冷たいものを避け、温かいコーヒーとハンバーガーで対処。

続きを読む "体調不良"

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

教習2日目

Cimg2367 柿ママの運転教習も2日目です。(笑)

今日は予定の時間がずれ込み、運転教習も無しかと思いきや・・・。

本人から自己申告があり、今日も運転教習が実行されました。

教習コースは昨日と変更して行いました。

近所を周回して、それから西九州自動車道のインターチェンジの近くを周回しました。

周回を重ねる度に、運転に自信が出てきてるのかな?

それならいいのだけど、教官の教え方がどうなのか疑問だけどね。``r(^^;)ポリポリ

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

練習

Cimg2359来月、会社のゴルフコンペがあります。

日頃から全くしないゴルフを、この日だけはすることになってます。

よって強制的に練習をしなくてはいけません。

ほぼ1年ぶりに握るゴルフクラブは、いうこと利かずにあちらこちらへボールが・・・。

そんなもんだよね。

おまけに今日は早朝に足が攣って大変でした。

| | コメント (2) | トラックバック (1)
|

第11回秋華賞

http://jra.jp/JRADB/accessD.html

今日は『第11回秋華賞』が行われます。

1番人気は前走の『ローズS』を快勝した武豊騎手騎乗のアドマイヤキッス。

2番人気にはオークス馬のカワカミプリンセス。

3番人気は桜花賞馬のキストゥヘブン。

今回は中波乱の予感もするんだけどね。(笑)

でもね、『スプリンターズS』のように大波乱というのがあってもおかしくないよね。

カワカミプリンセスは未だ負けなし。

でもオークス以来の出走となる不安がないわけではないですね。

さて、どういう結末が待ってることやら・・・。( ̄m ̄* )ムフッ♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

教習?

Cim2350 Cim2351 今日は、自動車の教習してました。

柿ママが車を購入したので、ペーパードライバーから脱却すべく、手術したお父さんの代わりに運転することを決意した手助けが少しばかりでも出来ることが、今のおいらに出来ることなんでしょうね。

それにしても、自動車の教習は簡単にはいきませんね。

自分では車の運転が習慣づけしてしまってるので、ごく当たり前に運転してるけど、教えるとなると簡単にはいかない。

教習車ならば、補助ブレーキにバックミラーと助手席にも付いてるけれど、一般車にはありません。

身体が覚えてることを口に出しながらするのも、考えながらやっています。

続きを読む "教習?"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

気になる今後

福岡銀と九州親和HD、資本・業務提携へ(読売新聞)
地場の銀行であり、うちの会社のメイン銀行である親和銀行が福岡銀行との業務提携が決まった。
噂は、かなり以前からあってたそうだ。おいらも少し前に経済週刊誌に書いてある記事を読んだ。
内容については以下のとおり。
地方銀行大手の福岡銀行(福岡市)が、地銀中位の親和銀行(長崎県佐世保市)を傘下に持つ九州親和ホールディングス(HD)と資本・業務提携を結ぶことが13日、明らかになった。

続きを読む "気になる今後"

| | コメント (2) | トラックバック (1)
|

退職者続出?!

社内のあちこちで退職者が出て来ている。

店舗閉鎖に伴う退職者は仕方ないとしても、こんな調子が昨年から続いている感じがする。

個々にいろんな問題を抱え悩んでるのもわかる。

でも、こういう雰囲気や問題が社内のあちこちで起きているということなんだろうね。

ちょっとずつおかしい方向に進んでるのではないのだろうか、我が会社・・・。

続きを読む "退職者続出?!"

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

病床から労いのお言葉もらって恐縮でした(BlogPet)

きのうグラスが、駐車するつもりだった。
またここへ買い物したかもー。


昨日は柿ママの疲れもあって、柿ママ一家(叔父を除く)を自宅へ送り届けました。
ε=(^0^*)げっぷ♪

カレーハウスC o壱番屋へ。


もう酸素マスクも血圧計も無い状態になってくれるといいな。


その後、本屋に寄ったりしてて、昨日、ほんとに手術した人?と思ったぐらいです。


病床から労いのお言葉もらって恐縮でした。


結局、夕食をお世話になってました。
ε=(^0^*)げっぷ♪

カレーハウスC o C o壱番屋のカレー、たまにはいいね~。


その後、昼食をすることになり、カレーハウスC o C o壱番屋へ。


今の新メニューは『カキフライ+シーフードカレー』を注文しました。



*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「グラス」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ディープ、今年で引退へ

M4746517 北海道で種牡馬に-JRA

日本中央競馬会(JRA)は11日、昨年の3歳クラシック競走で無敗の3冠馬となり、今月1日にパリで行われた凱旋(がいせん)門賞で3着に敗れたディープインパクトが今年限りで引退すると発表した。同馬の金子真人オーナーから池江泰郎調教師を通じ、引退の意向が表明された。同調教師は11日午後、記者会見する。

そっか、今年で引退か・・・寂しい気もするけど仕方ないことなんだよね。

来年も凱旋門賞に挑戦してもらい、リベンジして欲しい気持ちもあった・・・。

ただ、万が一ということもある。

ディープのような馬が、また登場してくれることを懇願します。

やはり、スターはどの世界にも必要ですから。

続きを読む "ディープ、今年で引退へ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

ついに

Salespec Saledvd オオーw(*゜o゜*)w

luciaさんのブログで見つけたんだけど。

ついに、『パイレーツ・オブ・カリビアン~デッドマンズチェスト~』のDVDが発売されるんだ。

思ったよりも早い発売だなぁ。

映画もまだ上映されてるようだけど。

3作目のロードショーに併せて発売されるのかと思ってた。_(^^;)ゞ

続きを読む "ついに"

| | コメント (2) | トラックバック (1)
|

@nifty入会

@niftyに入会して昨日で11周年だったそうです。

継続してるじゃん。(笑)

入会を薦めてくれたのは、以前会社に居た人。

パソコン買ったのなら、電子メールもしたほうがいいよって。

その頃、会社でメールアドレス持ってるのは、おいらとその人ぐらいでした。(笑)

当初はあまり利用してなかった。

利用するにも相手が乏しかったしね。

続きを読む "@nifty入会"

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

饅頭

Cimg2349 『晋ちゃん饅頭』初めて見たし、初めて食べた。

特別美味しい饅頭というわけでもない。

これなら『塩豆大福』のほうがいいかも?(笑)

話のネタにはなるかな?

これって売れ行き好調なのかな?

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

お散歩

Cimg2345 今日もルルとお散歩です。

ルルのお姉ちゃんがお買い物に行ってる間に、駐車場内をo(- ̄*o))))...ウロウロ...((((o* ̄-)o

この車が気になるらしく、やたらと周囲を(..=) (=・・=) (= ¨ )クンクン…してました。

その後、駐車場を出て、近くをお散歩。

Cimg2346

続きを読む "お散歩"

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

英雄伝説 空の軌跡FC

B000fj56fk09 着ましたよ、こんなに早く来るとは思わなかったけれど・・・。

ファルコム完全自社制作PSP専用ソフト第2弾!

★あの感動、あの冒険がPSPで登場!
   「イースシリーズ」と並んで支持を集める「英雄伝説」シリーズの最新作「空の軌跡FC」がPSPで遊べる!自社開発だからこそ実現した、完全ノーカット移植。PC版のボリュームはそのままに、戦闘ボイスの搭載など新たな機能を追加し、既にWindows版を遊んだ方も十分楽しめる内容です。

★RPGではストーリーを楽しみたい!そんな人にぴったりのゲームです!
   PC版「空の軌跡FC」は、魅力的なキャラクター、緻密に作りこまれた世界観、ドラマティックで感動的なストーリーによって多くのお客様を魅了!携帯ゲームではまだ少ない、超大作ストーリーRPGとして注度No.1! 圧倒的なボリュームのシナリオにやり込み要素も加わった、じっくり長く楽しめるゲームです。

★PSP版独自機能
   ・戦闘中のキャラクターボイスを追加。子安武人、緑川光、皆口裕子・・・豪華声優陣起用!
   ・遭遇した敵、倒した敵の情報を収集する「魔獣手帳」を追加。
   ・クリアデータの引継ぎ機能を追加。
   ・王国地図に地名コレクション機能を追加。

続きを読む "英雄伝説 空の軌跡FC"

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

意識の問題

一昨日の夕方、会社の人から電話があった。

「今日、事務所に行きました?」と聞かれたので、「いや、行ってないけど。」と返事。

「なんで?」と聞き返すと、「オフコンの端末の電源を切るように頼まれたけど、切ったかどうかを覚えていないから、事務所に出てたら見てくれないかと。」言われた。

あれ?近頃、あの端末は電源切ってないんだけど、データのバックアップを行うために。

その端末の電源を切るということは、データのバックアップはどうなったんだ?

どう考えてもやってるような感じがしない・・・。

なんで?

続きを読む "意識の問題"

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

連休中日

午前中は朝方に植木へ水撒き、その後、事務所へ行って2時間ばかり仕事。

お昼に帰宅して、近所のスーパーに食料品のお買い物。

午後はゲームと競馬(テレビ)観戦。

ゆったりとした午後でした。(*^-^)ニコ

夜はテレビを観ながら、またお仕事といういつものパターンで締めくくりでした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

拉致

Ruru_050823 おいらは昨日、拉致されました。

し、しかも犬に・・・。(笑)

うちの叔父の娘のルルが夕方になって、入り口付近で珍しく、こっちに向って吠えてた。

何気にお散歩かな?と思って、お散歩道具を持って、ルルに連れ去られるはめに・・・。(笑)

今回のコースは、近くの公民館まで行って、それから小学校を一周するコース。

おいらは初めて通ったぞ、この道は。

お散歩してる間に、ちゃんとお通じも終わらせてくれました。

もちろん、ちゃんとお持ち帰りしてます、そのためのお散歩道具を携帯してるわけですから。

続きを読む "拉致"

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

食事

Cimg2344 昨日は柿ママの疲れもあって、午後からのお出掛けに・・・。

まずは、叔父の入院先の病院へ。

もう酸素マスクも血圧計も無い状態になってました。

意識も口調もハッキリしてて、昨日、ほんとに手術した人?と思ったぐらいです。

このまま元気になってくれるといいな。

その後、昼食をすることになり、カレーハウスCoCo壱番屋へ。

今の新メニューは『カキフライカレー』『肉じゃがカレー』なんだって。

続きを読む "食事"

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

長い一日

昨日は長い一日だった。

家に帰ってきた時間は一昨日よりも早かったのにね。

しかも仕事は昼までだったのに・・・。(笑)

午前中、いっぱいは社内の会議に出席。

午後からは叔父の手術先の病院へ。

手術も無事に終了して、暫くの間は面会室の前で待機。

その後、ICUの待合室に移動して、おいらは荷物番。(笑)

続きを読む "長い一日"

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

アタゴオルは猫の森

Index2 朝からテレビを観てたら、新作映画の案内やってた。

題名は『アタゴオルは猫の森

おいらは名前だけ知ってた。というか覚えてた。(笑)

へぇ~、来週の土曜日から公開されるんだ。

楽しそうな感じの映画みたいで、観てみたいな。

しかも全編3D-CGアニメだって。

石井竜也さんモデル(金髪・サングラス・ハイテンションな声)の猫も出てくるんだって。

ただ問題があって、劇場一覧の中に地元の映画館名が無い!┛)"0"(┗ オーマイゴーッド!!

柿ママ、DVD借りて観るよね。(*^-^)ニコ よ(^○^)ろ(^○^)し(^ー^)く(^○^)ぺこm(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (1)
|

早退

Zelos_ani_face_01 今日は、うちの叔父の手術日です。

手術は午前9時から準備が行われ、午前10時から執刀開始だそうです。

おいらは午前中に会社の会議に出席するため、午後から早退して病院へ向うことにしてます。

おいらが行ったからといって、特別、どうかなるというわけではないけれど・・・。``r(^^;)ポリポリ

それでも、何かを取りに自宅へ行ったりは出来るし、不足の品物を買いに行くことぐらい出来るでしょう。

続きを読む "早退"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

グラスは(BlogPet)

きょうグラスはフォードはここへ実績も昇格したの?
グラスは、レースとか仲間入りするはずだった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「グラス」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

新入役員?

昨日、みんながいきなり聞いたこと。

今日から新しく社員が入るそうです。

うちの役員さんも一昨日聞いたそうです。(笑)

紹介者は、うちの会社の親会社の社長さんです。

おかげで昨日は一部、席替えが行われました。

その反動で、こちらも席替えを行うこととなりました。

まだ、昨日は実行してないんですけどね。(笑)

続きを読む "新入役員?"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

更新

Shiina_ani_face_01_4 一昨日から営業の許可更新の書類作成中。

それもしっかり押し付けられてしまって・・・。

一ヶ月前から更新処理を担当部門に告げてたのに、結局土壇場になってしまった。

しかも書類作成のため、本を読んでたら、申請は許可期限の30日前までって書いてあるじゃん。(/||| ̄▽)/ゲッ!!!

分からないから手伝わないという理由をいうけれど、こっちだって分かってやってないわい!

だから本を読んで、以前の書類をひっくり返して作ってるような状態。

昨日は、とりあえず担当役所から出来た分でいいから持ってきて下さい、と連絡があったので、午後4時に持って行きチェックしてもらった。

書類届けの内容が若干変更になっていた。(本が2年前の分で古いこともあった。)

書類不備の分を作るため、昨日もしっかり一人で残業でしました。``r(^^;)ポリポリ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

今日入院

うちの叔父さん、今日から入院だそうです。

おいらも仕事がいっぱいの状態で、今日は休めない・・・・。

何か手伝えることがあるのだろうけど、ごめん柿ママ。<(_ _)>

とりあえず今日は頑張ってくれ~。(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (1)
|

荒れ気味?

Genius_ani_face_01_1 今日は、お仕事が立て込んで、いっぱいいっぱいだった。

夕方は最悪の状態・・・。

仕事は押し付けられるわ、あちらからこちらから質問されるわ、おまけに電話でも質問される始末。

そのあげくに、質問してた人が逆切れ。

たまには自分で考えて問題を解決してくれよ。

全部聞いてたら、覚える努力もしないでしょ。

こっちだって初めてする仕事を考えながら、やってるちゅうのにさ。

続きを読む "荒れ気味?"

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!

Lloyd_ani_face_07_4 大変ショック!な一日になりました。

ディープインパクトが凱旋門賞で負けたからではありません。

今日の午前中、ちょっと席を外れて仕事してたら、事務員さんから携帯が鳴ってるよ、と伝えられた。

慌てて携帯を持って電話にかかったら、相手は柿ママでした。

話の内容は、柿ママのおとん(おいらの叔父)が癌だった、という一言でした。

続きを読む "Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!"

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

衣替え

2006daimain_1 10月になったから、衣替えですね。

といっても昨日も一日、半袖で過ごしてましたけどね。

一日で、昼間の気候もそんなに変わらないのだろうけど、今日から長袖で出勤しようと思います。

衣替えを行うと、どんどん秋から冬に向ってる感じがしてきますね。

風邪が周囲で流行ってるようです、注意せねば。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

第85回凱旋門賞(G1)

20060913_1547171 10009633376_s 10009633493_s 10009632705_s

今日は、やっぱりこれっきゃないでしょう!(笑)

昨年度の日本の三冠馬ディープインパクト』が競馬の世界最高峰レース『第85回凱旋門賞』に挑戦する日です。

現地時間10月1日(日) 17:30発走予定(日本時間:24:30)
 フランス・ロンシャン競馬場

 3歳以上 芝・2,400m
 3歳 牡56.0kg、4歳以上 牡59.5kg(牝馬 各1.5kg減)
 凱旋賞の出馬表はこちら 

とっても素敵で優雅な競馬場です。

もう今からワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪してます。

続きを読む "第85回凱旋門賞(G1)"

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

第40回 スプリンターズステークス(GI)

Sprint 今日は、巷で人気のあのレースより先に、まずこれがあります。(笑)

もうね、外国馬が出るレースは予想がつきません!

走るかどうかも、よく分かんないんだよね。ぶっつけ本番が多いからさ。

近頃、このレースに出る外国馬は比較的、実績どおりに活躍する馬が多いのも確かです。

やっぱり今年も外国馬は外せないかな?

続きを読む "第40回 スプリンターズステークス(GI)"

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

お店

Cimg2331 昨日は出勤日だったけれど、午後からいろんなお店に行った。(笑)

昼休みには『洋服の青山』へ、会社の先輩から誘われて行ってみた。おいらは何も買わなかったけれど、会社の先輩がスーツを1着購入しました。リニューアルオープンでスーツが半額セール中でした。

ほんとは、昼休み中に愛用時計の電池が切れちゃったので、交換する予定だったのに・・・。

仕事終了後に『時計店』へと足を運びました。

時計の電池交換は、この時計になって初めてでした。

続きを読む "お店"

| | コメント (0) | トラックバック (3)
|

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »