« 第9回Yosakoiさせぼ祭り | トップページ | 第134回天皇賞(秋) »

弁護士・灰島秀樹

061028premium 今夜は、これ『弁護士・灰島秀樹』が放送されますね。

まさか刑事ドラマから弁護士ドラマになろうとは思いもよらない展開だったけれども・・・。(笑)

確かに『容疑者・室井慎次』で、憎たらしい弁護士だった灰島秀樹が主人公ですよ。

今までは、味方サイドが主役の映画やドラマだったのにさ。

製作発表の頃はどうしようかと思ったけれど、ドラマの内容を読んだら、観たくなった。(笑)

内容は以下に・・・。

灰島秀樹(八嶋智人)…政治家や有名人の公判で、ことごとく勝利を収めてきたやり手弁護士だ。しかし、そのやり方は、目的のためには手段を選ばず、一部には彼のことを“訴訟パラノイア”と呼ぶものもいる。
 そんな灰島のもとに、一件の弁護依頼が持ち込まれる。依頼主は、千葉県県議会の瀬籐議員(野村宏伸)。国と千葉県が準備を進めている、海洋博覧会の開催に反対する原告団の代表だった。時を同じくして、IT企業の若き社長・速水(長井秀和)から呼び出された灰島。速水の話によれば、テーマパークを作る準備を進めていた矢先、予定地を、海洋博覧会の開催地として国に取られてしまったという。博覧会を中止させてくれれば報酬は出すという速水。その帰り道、開催予定地を下見に訪れ、博覧会反対派の住民らと鉢合わせした灰島は、反対派住民の代表、芦川淑子(石田ゆり子)の姿に目を奪われた。
 事務所に戻った灰島らは、早速ミーティングを行い、方針を決める。表向きは、住民らの訴えを弁護するというものだったが…?
 それぞれがそれぞれの利益を追い求め、巧妙な駆け引きを繰り広げる中、灰島は、反対派住民の代表、淑子と交流を深めて行く。やがて、すべてが計算ずくのはずだった“訴訟パラノイア”灰島に異変が!? 灰島の右腕だったはずの篠田真一(吹越満)は、その雰囲気を察知し、灰島に反旗を翻す! 果たして、この公判の行く末は…?

オオーw(*゜o゜*)w 仲間割れ勃発か?!

どんな展開になるのだろう?ワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪

とりあえずビデオセットしておこうっと。(笑)

|
|

« 第9回Yosakoiさせぼ祭り | トップページ | 第134回天皇賞(秋) »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

あれ?これってDVDに入ってたでしょ?観てないの?
というか、私も本編だけしかまだ観てないのだけど、確か入ってたと思う・・・よ。

投稿: 柿ママ | 2006/10/28 09:10

入ってなかったと思うよ。
だって新作だもの・・・。

八嶋智人本人自作サイト眼鏡王子によると、ドラマスペシャル「弁護士 灰島秀樹」は10月ごろの放送とのこと。

初主演2時間ドラマ・踊る大走査線・スピンオフ・スピンオフ「弁護士 灰島秀樹」がこの秋登場です。つまんないコメントかも知んないけど、ホント一生懸命やったから、絶対観て欲しい!もうねえ、これだけはホントお願い!絶対観て!まだオンエアの日にちが決まってないんだけど、10月だと思うから頭の片隅に置いておいて下さいませ。

と本人が言ってたそうですから。(笑)
おいらもDVD全部は観てないので、覚えがないのが事実だけどd(^-^)ネ!

投稿: Brian | 2006/10/29 08:02

半分だけ見ました。続きは今日見ます。

投稿: おしゃやん | 2006/10/29 12:32

おいらも今日の夕方から観ました。
なかなか楽しめた内容でした。

投稿: Brian | 2006/10/29 19:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81988/12456584

この記事へのトラックバック一覧です: 弁護士・灰島秀樹:

» 石田ゆり子 パンチラ [石田ゆり子っていい]
石田ゆり子と出あった瞬間、私の中の何かが変わりました。魅力的過ぎて、手に負えません。石田ゆり子抜きで今のCMは考えられないといっても過言ではないですね。それも石田ゆり子の美しさをもってすれば当然かな?やっぱり石田ゆり子はドラマの中でも輝いていますね〜。美しさですよ。石田ゆり子の美しさなんですよね。見ると得した気持ちになれますから。見れば見るほどにハマります。インターネットがあって本当に助かっています。どんどんと出てきます... [続きを読む]

受信: 2006/10/29 02:45

» 踊るレジェンド スペシャルプロジェクト [映画コンサルタント日記]
今夜のフジテレビ系土曜プレミアムで放映される「弁護士・灰島秀樹」、「踊る大捜査 [続きを読む]

受信: 2006/10/29 16:37

» 617182 Blog Verification [617182 Blog Verification]
617182 [続きを読む]

受信: 2006/10/31 06:33

« 第9回Yosakoiさせぼ祭り | トップページ | 第134回天皇賞(秋) »