« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月の55件の投稿

スープ茶漬け

Cimg2469_1 今、CMをやってる『スープ茶漬け』を購入してみました。

値段は普通の『お茶漬け』よりも割高でした。

おいらが購入したのは、『ぴり辛とんこつ 高菜茶づけ』です。

寒い夜には温かい茶漬けは身体に沁みますね~。(*^-^)ニコ

鍋も美味しいですが、ちょっとだけでいいときは、お茶漬けでも充分代用が出来ます。

続きを読む "スープ茶漬け"

| | コメント (6) | トラックバック (1)
|

波乱?

Refill_ani_face_05 今日は、うちの株主総会です。

今年は毎年のように無事に終わるような感じじゃないようです。

昨日の部長の電話でのやり取りを小耳に挟んだ内容からすると、波乱があるかも?

さて、どういう結末があるのだろう?

忙しくなることだけは必至ですけどね・・・。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

信念

今回の自民党の復党問題は理解できない人が大多数だと思います。

日曜の午前中もテレビで報道されてたけど、大義のためには止むを得ないという意見もあった。

「拉致問題」「いじめ問題」等、解決しなくてはいけない問題があるためらしい。

それと復党とは、あまり関係ないのでは?

それを受け取ると、他の党の人の意見は良くても聞きませんよ、ということですか?

そんなに狭い範疇で日本の政治家というものは動いてるものなのでしょうか?

国民の代表として信念を持ち、選挙に立候補し当選したのではないのですか?

続きを読む "信念"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

織田裕二が来年度のJRAキャラクター

Pfuln20061127006003001 俳優織田裕二(38)が来年度のJRA(日本中央競馬会)キャンペーンキャラクターになることが26日、発表された。東京競馬場で行われたジャパンカップの優勝杯プレゼンテーターとして来場。優勝馬ディープインパクト騎乗の武豊とがっちりと握手を交わして、優勝をたたえた。
 ディープインパクトの圧勝劇を目の当たりにして、熱くなっていた。2年に1度の「世界陸上」の司会でもおなじみのように、スポーツ観戦に興奮するのは自認している。「冷静なつもりが、行け~!って叫んでいましたね」と照れ笑いした。
 今年の中居正広のコミカルさとは違う、競馬のライブ感を表現するCMを撮影する。「最後に生でディープを見られてよかった。来年は新しい馬(スターホース)が生まれるんじゃないかと、ワクワクしています」と期待していた。

続きを読む "織田裕二が来年度のJRAキャラクター"

| | コメント (6) | トラックバック (1)
|

ハーツクライが引退へ

ジャパンカップで10着に敗れたハーツクライ(牡5歳)について、橋口弘次郎調教師は26日、引退させる方針を明らかにした。

 ハーツは、昨年の有馬記念でディープインパクトを破り優勝。今年は3月に海外G1のドバイシーマクラシックを制し、7月には欧州伝統G1、キングジョージ6世&クイーンエリザベスDSで3着に入るなど国際評価も高かった。

 しかし、キングジョージ後、呼吸器の疾患「ノド鳴り」を発症した。成績は19戦5勝。橋口調教師は「今日の完敗は、ノド鳴りの影響しか考えられない。種牡馬(しゅぼば)になることも決まっており、有馬記念には出走させず、このまま引退させる」と話した。

続きを読む "ハーツクライが引退へ"

| | コメント (2) | トラックバック (1)
|

第26回ジャパンカップ

Rep_arimakinen_h17_1 今日は『第26回ジャパンカップ』ですね。

今回のレースはディープインパクトVSハーツクライの構図です。

両馬とも海外レース・国内レースでの実績は優秀です。

そして両馬とも海外レース明け、国内レース復帰初戦になります。

ハーツがディープに連勝するのか?

それともディープが中山の借りを府中で返すのか?

現状では、この2強をまとめて打ち破るような新勢力は見当たらないかな?

今、勢いのあるダイワメジャーは出走しないしね。(笑)

続きを読む "第26回ジャパンカップ"

| | コメント (8) | トラックバック (1)
|

THE BRIDGE

Cimg2457  Cimg2455 たいむさんの押しの一言で購入しました。(笑)

『機動戦士ガンダムSEED~SEED DESTINY THE BRIDGE』

聞き応えはあります。

『COMPLETE BEST (SEED版&SEED DESTINY版)』とは違和感ないくらいです。

思わず、聞き入ってしまいました・・・。``r(^^;)ポリポリ

紹介してもらわなかったら、知ることも聞くこともなかったでしょうね。

これはCDなんですけど・・・。

たいむさんが言われるとおり、外側のケースは玉虫色でしたね。(笑)

続きを読む "THE BRIDGE"

| | コメント (2) | トラックバック (1)
|

第7回ジャパンカップダート

今日は『第7回ジャパンカップダート』です。

まだ歴史は短いレースです。

今回は国際レースというのに、1頭も外国馬は出走しません。

ちょっと寂しい感じがしますね。(_ _。)・・・シュン

1番人気は武豊騎手騎乗の4枠7番シーキングザダイヤ。

2番人気は同じ4枠の6番ブルーコンコルド、近走の安定が人気の原因かな?

3番人気は3枠5番のジンクライシスとなってます。

デットーリマジックで14番ピットファイターもありうるのかな?

続きを読む "第7回ジャパンカップダート"

| | コメント (2) | トラックバック (1)
|

結局

Shiina_ani_face_01_5 ( ´△`)アァ-結局、今日は休日出勤することになった。

自分の部署で1チーム作るので、こちらからも1チーム作ってくれって。

前日になって頼んでも、そう簡単には選挙運動の手伝いなんかしないっつの!

もう少し前もって段取りしないと、みんな予定入れちゃうよ。

そして前日に打診すると用事がありますの一点張りだもんね。

毎回同じことの繰り返し・・・。

とても会社のためという機運がない・・・、寂しいね。

おいらは何回でもしてるし、こういうパターンもいつものことだからさ。

それに誰かしないと会社の面子もないでしょ。(笑)

ということで・・・

続きを読む "結局"

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

きょうBrianの(BlogPet)

きょうBrianの、フラッシュしなかったー。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「グラス」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

紅葉

Cimg2431 Cimg2432 自宅の楓が、ぼちぼち色づき始めました。

左がフラッシュして撮ったもの。

右がそのままの状態。

どちらがいいのかな?

綺麗な紅葉を楽しめるのは、もう少し先になりそう・・・。

でも、昨日から風が強いんだよね。

紅葉を楽しむ前に、葉っぱが落ちてしまったら、どうしよう・・・。(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

ラグビー早慶戦

S4852801 今日は11月23日勤労感謝の日です。

この日は必ず関東大学ラグビーの早慶戦が行なわれる日です。

今日は久しぶりにテレビ観戦しました。

前半はもたつきながらも先制点を取った早稲田でしたが、前半の終盤で慶応に逆転されました。

やはり去年の強さはない早稲田かと思いましたが、後半は縦への突進で逆転。

41-26の15点差で完勝しました。

来月の早明戦までには修正する部分が多々ある試合でしたね。

| | コメント (2) | トラックバック (1)
|

エコ

P_1_1  http://www.tokiomarine-nichido.co.jp/mangrove-world/index.html

『マングローブ専門WEB』を紹介されたので、ちょっと覗いてみました。

オープニングムービーはマングローブの美しい映像とともに、坂本龍一氏が「海の森づくり」への思いを込めて制作した楽曲「海の道」がBGMで流れます。

マングローブについての基礎知識が分かる写真やイラストと共に紹介されてます。

あと、マングローブ植林をWEB体験できる「オンライン植林」のコーナーもありました。

「オンライン植林」の参加方法は、こちらです。

続きを読む "エコ"

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

バタバタ

・・・( ̄  ̄;) うーん またも土壇場になってバタバタしてる・・・。

あらかじめこうなると思ってK部長が助言してたのにね。(笑)

日程も10日間の余裕があったのにさ。

今週末に休日返上で選挙運動の協力要請があってます。

それが昨日の状態で誰が出るのか決まってません。

会社全体で応援するつもりであれば、それなりの人員も揃えないといけないでしょう。

最悪なのが土壇場になって決めることです。

自分だけで動ける範囲ならよいのですが、そうじゃないと応援部隊を作らないといけない。

続きを読む "バタバタ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

獄門塾殺人事件(下)

406363756501 さてと今宵は昨日の続きで、『獄門塾殺人事件 (下)』です。

内容は、文系は「太陽荘」、理系は「月光荘」に分かれての合宿中に、交互に起きる連続殺人。

謎の殺人者「スパロウ」によって、死体はすべて「授業」の内容に見立てられていた!

だが超過密スケジュールゆえ、殺人を行う機会は誰にもない・・・!

「地獄の傀儡師」が誇る完全殺人計画の核心を、金田一少年と明智警視は見破られるのか!?

続きを読む "獄門塾殺人事件(下)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

獄門塾殺人事件(上)

406363755701 『金田一少年の事件簿』最新作。

『獄門塾殺人事件 (上)』です。

内容は、スパルタ学習で有名な「極門塾」で突然起きた怪死事件。

それは最凶犯罪者「地獄の傀儡師」高遠からの挑戦状だった!!

さらなる企みを暴くため「合宿授業」に潜入することになった金田一少年と明智警視。

しかし、高遠が操る「殺人自動人形」の残忍な所業は止まらない!

深き樹海に囲まれた合宿所が惨劇の舞台と化す・・・!

続きを読む "獄門塾殺人事件(上)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

用心

Zelos_ani_face_03_3 会社で、ちと耳が赤くなっていた。

先日の3回忌のときに、風邪をひいて3回忌を欠席した父に食事を運んだ際、風邪をもらってしまったのかな?

用心のため、いつもより早めに帰宅して、早めの就寝を試みた。

風邪薬もとりあえず飲んで、床に横になったのが午後9時過ぎ、それから本を読んでたら、嵌ってしまって寝そびれた。

おかげで寝る時間がいつもの時間に・・・。``r(^^;)ポリポリ

続きを読む "用心"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

犬夜叉47巻

409120680801 帰りにコンビニに寄ったら、本棚に一冊だけありました。

ちょっと迷った挙句、代理購入しました。

(さて、買ってよかったのだろうか?)

「ついに決戦の刻!! 桔梗の全霊力を懸けた浄化の矢が今、奈落へと放たれる・・・!!

激突する桔梗の霊力と、奈落の邪気!! 果たして、死闘の行方は・・・!?」

内容は、まだ読んでません!持ち主に断ってないし・・・。(笑)

続きを読む "犬夜叉47巻"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

新宿さぼてん

02_01 先日、久々に『新宿さぼてん』のお弁当を食べた。

おいらは帆立フライとカキフライが入った『ごちそう弁当』でした。

毎月、おすすめ弁当があるようです。

来月は『いろいろ弁当』に魅力が・・・。(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

『新宿さぼてん』の揚げ物は、カリッとして美味しい。

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

DIY

Cim2429今日の3回忌の後、食後に行なったのは、これです。

ラティスを使っての仕切り。

柿ママと二人、悪戦苦闘しながら、ある程度の形にまではなりました。(笑)

頭で思ってるようには実際いかないものですね。

意見を聞いたり、見たりして、何度もやり直しをしました。

外側にはビニールシートを貼って、○○対策も施しました。(笑)

続きを読む "DIY"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

3回忌

今日は午前10時から柿ママの家にて、3回忌の法要が行われます。

柿ママのおばあちゃんが亡くなって、丸2年になるんだね。

早いものだ・・・。

今でも、あの素敵な笑顔は忘れられませんね。

(-∧-)合掌・・・

でもさ、また、あの坊さんの長話を聞かなきゃならないのかな?

お経はいいんだけど、その後の話がちょっと・・・・。(笑)

続きを読む "3回忌"

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

第23回マイルチャンピオンシップ

Hr0611161ns 今日はG1レース『第23回マイルチャンピオンシップ』がありますね。

今回は国内海外含めてG1馬が6頭出走します。

今回の主役は5枠10番ダイワメジャー、もちろん1番人気になってます。

前走で『天皇賞・秋』を制し、『毎日王冠』とあわせて目下2連勝中です。

2番人気は鞍上も魅力の1枠1番外国馬のコートマスターピース、イギリスのG1馬です。

鞍上は名手デットーリ騎手、世界の腕が今年も制するのか?!

3番人気は4枠7番ダンスインザムード、先週の『エリザベス女王杯』ではなく、こちらにエントリーしてきました。

今年の成績は牡馬を含めたレースでも大崩がありません。

しかも今回の鞍上は世界の武豊騎手、まだこの秋のG1レースでは勝利がありません。

もしかしたら、今日かも?!

続きを読む "第23回マイルチャンピオンシップ"

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

3連単

200605050511b 今日の『東京スポーツ杯2歳S』の3連複と3連単ゲットしました。v(*'-^*)bぶいっ♪

3連単、もしかして初めてのゲットではなかろうか?

第11回東京スポーツ杯2歳ステークスは18日、東京競馬場で行われ、1番人気のフサイチホウオー(安藤勝己騎乗)が1分48秒7で優勝、1着賞金3200万円を獲得した。安藤騎手はこのレース初勝利、松田国英調教師は2勝目。フサイチホウオーは好位置から抜け出し、直線のたたき合いを制した。2着に4番人気のフライングアップル、3着には2番人気のドリームジャーニーが入った。

やっぱり3連単をゲットすると配当金も大きいよね。

人気サイドの決着でも3連複とは、やはり違います。

こんなのが続くと楽なんだけど、そうはいかないんですよね。

ま、人生と一緒なのかもね。

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

Windows Vista

00801ms116e2_l http://store.nifty.com/event/event.aspx?event=ms_vista&af=nif01a1110

『Windows Vista』予約が開始されてたんですね。

発売は2007年1月30日を予定してるんだって。

ま、今のところは興味がないので、アップグレードしないでしょう。

メモリーも最低512MB、新機能を利用するためには1GBは必要なようですが・・・。

余裕で使うためには1.5GBから2GB必要とも。

おいらのマシンは256MBだから、ちと無理かな?(笑)

メモリー増設にも結構なお値段がかかりますしね・・・。

続きを読む "Windows Vista"

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

提出ー(BlogPet)

グラスは意味したいなぁ。
ここまでBrianは周囲とか変更したかったの♪
Brianの、提出ー!


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「グラス」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

業務変更

朝から部長に別室へ呼ばれた。

不快な人事になったと一言あったが、そんなもん気にするわけないじゃん。

他人が決めることだよ人事はさ。

それに責任はアップするけど、給料はさほどアップしないもの・・・。(笑)

用件は部内の業務変更案を作成してくれということでした。

ま、午後にはある程度にまとめられたので、提出してみた。

ひととおり目を通してもらって、別段注意されることはなかった。

ま、案だしね。(笑)

続きを読む "業務変更"

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

解禁

Cimg2251_1 今日、ボジョレーヌーヴォー解禁ですね。

今年の出来は、良いということなんですが、どうなんでしょう?

ちょっと楽しみかも?(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

まずは、今日の帰りにローソンに寄って、予約したヌーヴォーを取りにいって、帰宅後に配送業者からネット注文した分が届く予定です。``r(^^;)ポリポリ

今夜はフルボトルではなく、ハーフサイズのヌーヴォーを楽しむとしようかな?

| | コメント (4) | トラックバック (1)
|

予想通り

Genius_ani_face_05_3 4ヶ月前に会社のオフコンがダウンした。

その時にシステム変更をするようにと、部長から後輩共々言われた。

1年のうちに変更するように考えていた。

今でも、ちょっと不具合が生じてるし・・・。

昨日、某ソフトメーカーから展示会&セミナーの招待状が届いた。

ソフトの確認と資料集めも兼ねて、展示会に参加しようと思い、稟議書を作成し、部長に交渉してみた。

すると・・・。

続きを読む "予想通り"

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

お返し

19950910 昨日、うちの叔父が退院したということで、お見舞い返しをいただいてきました。

ちょうど外回りをしていたので、その時にちょっと寄りました。

退院後に初めて見た。

やっぱりスーツ姿のほうが似合ってるよな。

お返しには、反対にお金も気持ちも使わせてしまって・・・。``r(^^;)ポリポリ

いつもお世話になってるから、お返しいらなかったのにね。

でも、有難く頂戴しておきます。<(_ _)>

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

大吟醸 めぞん一刻 冬

Item_0002655_no4937 ついに来ましたよ。

【ふじの井 大吟醸 めぞん一刻 冬】発売開始だそうです。

発売日は11月20日だって。

今回の【冬】はシリーズ最終回にふさわしく、平成18年全国新酒鑑評会に
おいて金賞を受賞した大吟醸をお届け致します。
金賞受賞酒ならではの芳醇な香りと、深い味わいを心ゆくまでご堪能ください。

オオーw(*゜o゜*)w 金賞受賞の大吟醸だって、(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

    

続きを読む "大吟醸 めぞん一刻 冬"

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

鎮魂歌

Dvdeigarenka 劇場版「るろうに剣心-明治剣客浪漫譚-維新志士への鎮魂歌」観ました。

剣心一行が横浜へ行ったところから始まる。

明治維新後、新たな維新を目指して反乱を画策する時雨滝魅。

元会津藩士で時雨の親友は、『人切り抜刀斎』だった頃の剣心に殺されていた。

この作品は劇場版作品として作られた。

維新とは何だったのか、人切りとは何だったのか、そして維新後の明治の世の中は維新前に夢みた世界だったのか、いろんな思いが入り乱れる作品。

続きを読む "鎮魂歌"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

冬へ

Cimg2418 Cimg2419

昨日は午前中に事務所で1時間ほど仕事して(思ったより早く終わった)、その後は床屋で散髪して、繁華街に20分だけ居ました。(笑)

散髪したので、頭がちょっと涼しく感じます。

日中はお天気もよかったので、寒さもあまり感じなかったけれど、さすがに日が暮れてからは寒さがじわっ~と・・・。

さすがに毛布を足元に被せて、野球とバレーをテレビ観戦してました。

続きを読む "冬へ"

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

世界バレー

M4827805 昨晩の世界バレーは凄かったですね。

まさか、2セット連続で失った後から3セット連取して勝利するとは思いませんでした。

しかも相手は無敗のセルビア・モンテネグロですしね・・・。

今までだったら、そのままずるずると負けてたはずなのにd(^-^)ネ!

次は強敵イタリアです。

昨日のような粘りあるバレーも見せてもらいたいですね。

| | コメント (6) | トラックバック (3)
|

第31回エリザベス女王杯

Pic_mainvidsual_1 今日は女の戦い『第31回エリザベス女王杯』が行われます。

今年も古馬が勝つのか?それとも3歳馬の巻き返しがあるのか?

連覇を目指すスイープトウショウ、オークス・秋華賞優勝のカワカミプリンセスに人気が集中してるようです。

どちらも末脚には魅力がありますからね~。

このレース内枠が有利な傾向にあるようです。

そうなると、1枠のアサヒライジングとヤマニンシュクル、2枠のアドマイヤキッス、3枠のシェルズレイまで連対の可能性が高まります。ワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪

続きを読む "第31回エリザベス女王杯"

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

たけしの日本教育白書2006

昨年11月12日(土)に放送された『プレミアムステージ特別企画 学問の秋スペシャルたけしの日本教育白書』<21時〜23時54分>はビートたけしを司会に迎え、「教育」をテーマに3時間のスペシャル番組を放送した。スタジオで司会のたけしやゲストの爆笑問題らが(1)一体、学校って本当に必要なんだろうか? (2)そもそも、「アタマがイイ」って、どういうことなんだろうか? (3)いい先生って、どんな先生なんだろうか? について大激論を交わした。番組の平均視聴率も17.4%と好調だった。
好評につき、『たけしの日本教育白書』第2弾を11月11日(土)に6時間の生放送(18時〜23時54分)でお届けする。『秋の教育スペシャル たけしの日本教育白書2006』。6時間超大型生放送で国民1億3000万人とともに教育について考える。
司会はビートたけしと、昨年はゲストとして登場した爆笑問題。この3人が司会としてユニットを組むのは初めてのことだ。ゲストパネラーをまじえた生放送での熱い教育談義にご期待下さい。

ということで、今年はしっかり観てます。

理由は、昨今の教育問題が表沙汰になってるのもあります。

続きを読む "たけしの日本教育白書2006"

| | コメント (6) | トラックバック (1)
|

今日発売

20504010112 『プレイステーション3』今日発売ですね。

おいらは予約に間に合わなかったので、先送りです。(笑)

重量は5kgになるんだって。

初回販売は10万台の予定。

2回目はいつ?

| | コメント (9) | トラックバック (1)
|

あたしンち12巻

Topics_061010_1 (/||| ̄▽)/ゲッ!!!

いつの間に発売されてたんだ?

朝からコンビニに寄って、何気に単行本の棚を見たら、『あたしンち』12巻が置いてあるじゃん。

こ、これって新刊?それとも以前発売されたやつ?

思わず、その場で考え込んじゃった。(笑)

結果は、約1年ぶりの新刊発売で、11月2日に発売されてたそうです。

Σ(^∇^;)えええええ~もう一週間も経ってるじゃん!

全然知らなかったよ~。

続きを読む "あたしンち12巻"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

なんとか来週の解禁まで(BlogPet)

なんとか来週の解禁まで、
ワインとかをヌーヴォーの解禁日に間に合うようです


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「グラス」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

余波

また文部科学省宛に自殺予告の手紙が届いたそうですね・・・。

届いたのはA4判の封筒で、表には「大臣官房室行」、裏には「伊吹文明文部科学大臣様」と書かれ、消印は「渋谷、8日」だった。手紙はリポート用紙2枚で、「高校2年の女です」「11日死にます。いじめた人も許せない。殺して殺して死んでやる」「こんな学校なんとかしてください。いたって本気なんです」などと書かれていた。

やるせないことです、死ぬところまで追い詰められるんだよね。

先日送られてきた手紙に対する余波なのでしょうか。

これからも同様のケースで手紙が送られてくるかもしれませんね。

それだけ『いじめ』という問題は、根深く広がってるということです。

続きを読む "余波"

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

予約

Img10522907720 ボジョレー・ヌーヴォーの解禁まで、あと一週間ですね。

今年も5本セットを購入することにしました。

会社の人から、今年もネットで購入するの?と聞かれ、忘れてたものを思い出した感じでした。``r(^^;)ポリポリ

慌てて、自分が欲しいものを探し出して、予約しました。

なんとか来週の解禁日に間に合うようです。

これでワイン三昧の日々が訪れます。

続きを読む "予約"

| | コメント (2) | トラックバック (1)
|

昇進

といっても、おいらのことではありません。(笑)

だって、おいらは現状では昇進することないからね。

(上司から嫌われると、まず昇進なんてありません、あるのは減給ぐらいなもんでしょう。)

となると誰のことかといいますと、うちの元後輩のことです。

元というのは、現在所属部署が異なってるためです。

2階級特進で副部長になりました~。(オメデト(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・)

ということで辞令交付がありました。

続きを読む "昇進"

| | コメント (3) | トラックバック (1)
|

冬支度

Img10221989322 今日は「立冬」。

暦の上では『冬』になりました。

昨晩から寒く感じてたので、冬支度をぼちぼち始めました。

扇風機もハロゲンヒーターに場所を変えられてしまいました。(爆)

通勤時は、今年の冬も『青島コート』のお世話になりそうです。(笑)

昨日から早速、使ってます。

今日の通勤時は重宝しました。

続きを読む "冬支度"

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

プロレス

Cimg2408 Cimg2410 Cimg2411 Cimg2412 昨日は急遽、プロレス観戦に行きました。

リングサイト6列目ということで楽しみにしながら行った。

すると、観客席の最後尾ではないですか!( ̄□||||!!

これもリングサイト?(笑)

途中から観戦したのですが計6試合を観戦しました。

最初の試合には女性レスラーも入ってのミックスタッグの試合でした。

続きを読む "プロレス"

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

信長の棺

P02 スペシャルドラマ『信長の棺』観ました。

『信長公記』の作者 太田牛一が、信長の真実、本能寺の謎に迫るというスタイルの小説をドラマ化したものです。

主役の太田牛一役には松本幸四郎、織田信長役にTOKIOの松岡昌宏、豊臣秀吉役に中村梅雀といったキャストでした。

ちょっと秀吉役に違和感はあったけれども・・・。(笑)

2時間で終わるのかと思いきや、2時間30分もののドラマでした。

続きを読む "信長の棺"

| | コメント (3) | トラックバック (1)
|

Cimg2407 今日は朝から水に関係あることばかりでした。

まずは自宅の庭の水撒きをして、もらってきた苗をプランターに植え替えて、このプランターにも水撒きをしました。

その後、今度は柿ママ宅にて水仕事。(?)

というか、先日購入したラティスの取り付けと外猫の寝床を洗っただけです。

何個洗ったんだろう?よく覚えてないや。``r(^^;)ポリポリ

続きを読む "水"

| | コメント (5) | トラックバック (1)
|

国見VS島原商業

今日は全国高校サッカー大会長崎県決勝戦が午後3時40分から行われます。

21年連続出場の国見高校と22年ぶり24回目の出場を狙う島原商業高校の決勝戦となりました。

県新人戦では島原商業が国見に勝ってます。

そして高校総体の長崎県大会では島原商業は準優勝。(優勝は長崎日大でした。)

今年に限っては国見が有利というわけではなさそうです。

続きを読む "国見VS島原商業"

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

九州一周駅伝

昨日から九州一周駅伝が始まりました。

長崎市をスタートして、最終ゴールは福岡市という非常に長い距離を走る駅伝です。

1日目は長崎市より佐世保市までとなってます。

沿道に旗がなびいているのを観て気付きました。_(^^;)ゞ

残念ながらレースそのものに遭遇することは無かったのですが、我が長崎県はスタートの1区で5位と出遅れたものの、1日目の累計では3位となりました。

それにしても何年か前は下位争いをしてた本県ですが、近年は3位に定着しており、今年は2位を狙ってるそうです。

続きを読む "九州一周駅伝"

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

参加賞

Cimg2403 Cimg2405 昨日のゴルフコンペの参加賞に、これをいただきました。

『地養卵』という名の卵です。

Cimg2406 卵の黄身も見てのとおり鮮やかな色をしてました。

これって、値段も普通のより高いんだろうな、きっと・・・。

うちの母も、これには満足してました。

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

ミキ登場

03801 『エンジェル・ハート』のアニメ版第36話より、ついにミキちゃん登場です。

お母さんが死んだという事実が分からず、お母さんの言いつけを守ってると、お母さんが自分の下へと帰ってきてくれると信じてるミキ。

その言いつけというのは、「人に親切をすることが自分を幸せにすることになる。」という言葉でした。

その言葉を信じ、自分が不幸な境遇にいるにも係わらず、人に対し笑顔を振りまき、花をあげたり本を読んだりして『幸せを呼ぶ少女』として伝説化される。

うーん、健気な話だ・・・。

続きを読む "ミキ登場"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

明太子

I2024ふくやの明太子、ネットで注文しちゃいました。``r(^^;)ポリポリ

おいらが明太子を買うときは、ここにしてます。

今回購入したのは、これ

見た目がとっても美味しそうだったし、『復刻』という字に興味が・・・。

お値段も、これだけ入ってこのお値段なら試す価値はあるかも?

後は到着を待つのみ、ワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

ゴルフコンペ2

Cimg2400 Cimg2401 Cimg2402 晴天の下、ゴルフコンペが行われました。

成績は最悪です。(笑)

だって練習2回なんだもの・・・。

後半は前半に比べ、いくらかましになったけれど、集中力が持続しません。

今回のコンペは、一緒に周ってくれた人達もよく、気分よく出来ました。(*^-^)ニコ

日頃、歩くことが少ないし、腕を振るような仕事もしないので、筋肉痛は必至ですね。(笑)

今回は足が攣ることも無く終わって、ホッとしました。

続きを読む "ゴルフコンペ2"

| | コメント (4) | トラックバック (1)
|

どちらだろう(BlogPet)

昨日、Brianが
寒くなってきたので飲みが鈍ってるのか、それとも居なくなってしまったのか、どちらだろう???
とか思ってるよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「グラス」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ゴルフコンペ

Lyout_1 今日は会社の創立記念日ということで、会社は休みです。

しか~し、この日は会社のゴルフコンペがある日でもあるのです。

もう今年で6回目になる。

年に1回のゴルフでは成績も上がりませんけどね。_(^^;)ゞ

今年の開催は、ハウステンボスカントリークラブです。

ここで行うのは2年ぶりになります。

続きを読む "ゴルフコンペ"

| | コメント (3) | トラックバック (1)
|

これにて終了?!

Cimg2399 といっても、このブログのことではありません。(笑)

楽しくないブログですが、もう暫くはお付き合い下さいませ。<(_ _)>

では、何が終了かというと、うちに住み着いていたシロアリ対策も終了ということになりました。

先週、シロアリの餌場を覗くとシロアリが居なかった。

どうしたのかな?寒くなってきたので活動が鈍ってるのか、それとも居なくなってしまったのか、どちらだろう???と・・・。

続きを読む "これにて終了?!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

飲み会

昨晩は会社の後輩(N&M)と飲み会を行った。

切欠は、今日から後輩(N)が佐賀支店から佐世保の営業所へ配属される為、慰労&励ましを兼ねて行ったわけです。

その後輩(N)は、まだ新しい部屋の鍵がもらえない状況なので、同期の後輩(M)の部屋へ泊まることに。

その後輩(N)は今週末に結婚式を挙げることになってます。

飲み会になると、普段と違ういろんな話が聞けて楽しいね。

続きを読む "飲み会"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »