« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月の59件の投稿

総評

Collet_ani_face_05_1 今年一年をふり返って、いろんなことがありました。

大きい出来事は、やはりこれになるのかな?

2月に叔母が倒れて入院、10月に叔父が手術。

どちらも最悪の状態が免れた点は良かったと思う。

それでもって、今年も無事に会社勤めも出来たし、ライブも3回は行ったし・・・。(笑)

本も映画もそれなりに楽しんだし、ゲームも結構楽しんだかな?

続きを読む "総評"

| | コメント (7) | トラックバック (0)
|

大掃除

今日は大晦日、今年も今日で最後ですね。

我が家は毎年、この日が大掃除になってます。

というのも、おいらの会社は30日から休みなんだけど、自主出勤することが多いからというのが要因のひとつです。(笑)

あとは、前倒しで大掃除をしても、結果的に大晦日にも掃除をすることになるからというのもありますね。

さてと、今年の大掃除も頑張ってしないとね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

ここへBrianが仕事された(BlogPet)

グラスがますを仕事したの?
ここへBrianが仕事された。
きょうグラスは、予定するつもりだった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「グラス」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

お出迎え

Lloyd_ani_face_05_4 今日から本来ならば年末年始休暇です。

が、おいらは午前中のみ仕事です。(笑)

年明けの仕事をなるべく前倒ししておこうということです。

時間限定になってるのは、帰省してくる兄家族を空港まで迎えに行く為です。

甥っ子にクリスマスプレゼントも渡さなきゃならないしね。(爆)

そして、久々に空港まで行くことになるなぁ~。

続きを読む "お出迎え"

| | コメント (2) | トラックバック (1)
|

仕事納め

一応、今日が仕事納めとなってます。

実質は明日の午前中までは仕事するので、明日が仕事納めになるんですけどね。(笑)

年内に出来ることはなるだけ年内と思って、昨日も一昨日も役所に出す書類も作成に従事・・・。

明日は源泉徴収簿や源泉徴収票のアウトプットをする予定。

ちょっとは身軽な仕事かも?

今日は午後から会社の大掃除!

こんなに寒いとやる気が失せますね~。(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (2)
|

珍しく

Lloyd_ani_face_03_1 昨日残業してたら会社の先輩から連絡があった。

用件は倉庫の中にある車の移動でした。

業者が納品を行なっていたら邪魔になったらしい・・・。

早速、事務所に戻ってきたら、うちの上司に怒った口調で報告してました。

上司は、いつもの口調で軟らかく言葉を返していたが、先輩の怒りは収まらない。

おいらはそのやり取りを聞きながら坦々と仕事してました。

続きを読む "珍しく"

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

ちょっと・・・。

Shiina_ani_face_05_1 今日は午前中に業務変更の会議が行なわれます。

この年末年始で忙しい時に業務変更を行い、引継ぎを随時行なっていくような感じになるのかな?

ちょっと部内で不信感が漂ってるような・・・。

新しく入社した人は社員よりも1時間早く終わります。

徐々に行なってる業務引継ぎも思ってるようには進んでいないようです。

しかも今はパソコンで業務を行なう時代、担当別にソフトの導入をしている現状、新たにパソコンを購入することや、新しいソフト導入まで視野に入れてくれてはいるのだろうか?

続きを読む "ちょっと・・・。"

| | コメント (2) | トラックバック (1)
|

X'mas Card 2

Cimg2533 遅ればせながら、今年2枚目のX'mas Cardが届きました。

やっぱりX'mas Cardをもらうと、ちょっと嬉しさがありますね。

今年も残すこと、あと5日となりました。

このX'mas Cardは一足早い年賀状にもなってます。

来年もライブを楽しめるといいな。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー

B000gj7cyw09 ゲームをまた遊んでます。(笑)

題名はテイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー

内容は、「テイルズ オブ」シリーズのキャラクターたちと冒険にでかけるRPG。主人公となるプレイヤーは、ヒロイン・カノンノと共に、世界樹が生み出した最後の大地テレジアの大地に降り立ち冒険に挑む。主人公は、性別、容姿、声、クラスなど、好みで選択して作成できる。戦闘は、「テイルズ オブ アビス」で好評を博した「FR-LMBS(フレックスレンジリニアモーションバトル)」を採用。バトルフィールドの中を操作キャラクターを自由に配置できる。テーマソングには、植村花菜を起用。

歴代キャラクターと一緒に冒険、もちろんフェイスチャットもあります。

続きを読む "テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー "

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

クリスマスツリー

200612232145000 イクスピリアのホワイトツリーの写真をいただきました。

綺麗ですね~。(*'▽'*)♪

http://www.ikspiari.com/event/pop_snow.iks

ここでもその綺麗なホワイトツリーを楽しむことが出来ますよ。

本当は生が一番いいのでしょうが、遠くて無理なので、映像で我慢しました。(笑)

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

クリスマスケーキ

Cimg2520 今年のクリスマスケーキは、このモンブランケーキでした。

これを要望したのは、うちの母。

チーズケーキが当初の予定だったのだけど、モンブランケーキへと変更しました。

中にも栗が入っていて、美味しくいただきました。(*^-^)ニコ

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

CROSS EPOCH

Cimg2530 『ドラゴンボール』と『ワンピース』が夢の競演です。

ページ数は20ページあまりですけど、主要キャラの活躍場所はちゃんと用意してありました。

これは『週刊少年ジャンプ』04・05合併号に掲載されてます。

いやー゜。(*^▽^*)ゞ楽しい企画でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ディープの引退式

Cimg2525 Cimg2523 Cimg2524

今日、中山競馬場で今年の全日程終了後にディープインパクトの引退式が行なわれました。

たった2年間の現役生活でした。

まさしく衝撃の走りで、競馬ファンのみならずみんなに感動を与えてくれました。

おいらは「グリーンチャンネル」で、その模様を観てました。

観客席もいっぱいの状態、カメラのフラッシュが光り輝いていました。

もちろん、一番輝いていたのは、ディープインパクトですけどね。

続きを読む "ディープの引退式"

| | コメント (5) | トラックバック (1)
|

X'mas Card

Cimg2529 届きましたよ、X'mas Card!

といっても年賀状と兼用なんですけどね。(笑)

会報も一緒に届きました。

来年、あみんとして活動することも書いてありました。

期間限定というわけではなさそうです。

ちょっと嬉しいX'masかな?(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

見当たらない!

午前中に市内の繁華街まで所用があったので行って来た。

ついでに市内で一番在庫数が豊富という書店に行って、欲しい本を探してみた。

店内を周っても見当たらないので、検索機器を使って検索したが無い!

仕方ないので他の書店を2箇所周ってみたが、これまた見当たらない。

おいおい、いくら田舎町とはいえど新刊なのだから置いとけよ。

これが今時の書店の実情なのだろうか・・・。

続きを読む "見当たらない!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

第51回有馬記念

Index_4 Img_0024 今日は『第51回有馬記念』です。

そしてディープインパクトの引退レースとなります。

昨年の有馬では飛ばずに2着でした、今年は飛ぶことが出来るのか?

ディープの7冠か、それとも昨年のハーツのように一矢を報いる馬が出るのか?

天気は良さそうなので絶好の良馬場でのレースになりそうです。

中山競馬場の入場券もすでに完売、全国のウインズも人だかりとなるようですね。

クリスマスプレゼントをみんなの下に届けてくれるかな?ディープサンタさん。(笑)

続きを読む "第51回有馬記念"

| | コメント (7) | トラックバック (0)
|

大吟醸

Item_0002655_no5090 ようやく今日の夜に、これが飲めます。(笑)

まとめて4本の味を飲み比べて「大吟醸」を満喫できそうです。

Item_0002655_no4934 『初夏バージョン』は酒造好適米の最高峰「兵庫県産 山田錦」を40%まで磨きあげ
ゆっくりと長期低温発酵させた日本酒の芸術品ともいえるお酒です。
第一回目の「初夏」はネットショップ「ふじの井 酒蔵一刻館」の
オープン記念といたしまして、その中でも第74回関東信越国税局
酒類鑑評会 優秀賞を受賞した大吟醸を、さらに3年間長期低温
熟成させた大吟醸をお届けいたします。
充分に熟成されたうまみと香りを心ゆくまでご堪能ください。

Item_0002655_no4935_1 『夏バージョン』は酒造好適米の最高峰「兵庫県産 山田錦」を40%まで磨きあげ
ゆっくりと長期低温発酵させた日本酒の芸術品ともいえるお酒です。
第二回目の「夏」は平成16酒造年度全国新酒鑑評会において
入賞した大吟醸を2年間長期低温熟成させたものをお届けいたします。
「夏」のおすすめはロックで大吟醸。

続きを読む "大吟醸"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

曲を演奏(BlogPet)

Brianが
(今年はソロデビュー20周年を記念してファンから野音で聴きたい曲を募集して、そのリクエスト上位20曲を演奏)□8/6体調不良でやむなく公演をDVDし、9/10にリベンジとなった話題のライブをパッケージ化。
って言ってたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「グラス」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

DVD

Dvd Solo Debut 20th Anniversary The open air live“High&High”2006 at 日比谷野外大音楽堂

・9.10日比谷野外音楽堂でのライブ全24曲(アンコール4曲含む)収録
映像特典:リハーサルや体調不良により中止された8/6から9/10当日迄の模様などを収録した「完全ドキュメント The open air live “High & High” 2006」を収録 

□杉山清貴&オメガトライブ解散後、86年5月シングル「さよならのオーシャン」でソロデビュー。今年20周年を迎えた杉山清貴、毎年恒例の真夏のお祭りライブ “High & High”」をDVDとCD化。(今年はソロデビュー20周年を記念してファンから野音で聴きたい曲を募集して、そのリクエスト上位20曲を演奏)

□8/6 体調不良でやむなく公演を中止し、9/10 にリベンジとなった話題のライブをパッケージ化。10/1にはテレビ東京「みゅーじん」の第1回ゲストで出演。その中でもライブ中止から再公演までの模様が放送された。

オメガのこともMCで少し触れてましたよ。

脱退ではなく、オメガは解散したんだと。(爆)

勘違いしてる人がやっぱりいるようですね。

続きを読む "DVD"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

半端な仕事

明日までに年末調整に目途をつけたいので、昨日は給料計算に目途をつけるつもりで仕事してました。

ところが午後から社長のパソコンのLAN設定に追われ、前社長からの電話があり少しお叱りを受けることに・・・。

それに加え、部長が会議出席のため不在中に銀行から書類提出依頼の電話とFAXが・・・。

そして社内の伝票に検印を押すことに。

そうそう、業者が年末の挨拶に来たり、先週頼んでおいた見積書が出来てきて、見積書受け取りと説明を聞くはめに・・・。

銀行からの書類依頼は分割で言ってくるし。(ノ_-;)ハア…

続きを読む "半端な仕事"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

新人入社

今日から、同じ部署に新しく入社されます。

補充ではなく、増員という形になるのですが、どうも現場と上役との考えにズレがあるように感じられる・・・。

基本的には仕事のシフトと命ぜられているのですが、ハード面ソフト面と両方から障害が生じてます。(笑)

超多忙な時期に引継ぎなんて、簡単に行なえるわけ無いと思えるんだけどね。

しかも未経験者というおまけ付きのようで・・・。

そんなに楽な仕事で、そんなに楽な職場と思ってるのだろうか?

おいらは今日と明日は引継ぎなんて行なってる余裕は無いっす。

だって土曜日に自主出勤しないといけないくらいだから。(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

サイボーグ009 完結編first

E0033570_2155895エクスカリバーさんのブログで教えていただきました。

『サイボーグ009 完結編first』が、ついに発売されたそうです。

そう、これは出る出ると言われて何年か経ってます。

もはやお蔵入りかと思ってたのですが、やはり発売されたようです。

・・・( ̄  ̄;) うーん 楽しみな反面、恐ろしさも反面です。(笑)

だって、『未完の大作』と言われて幾年・・・・、このまま未完でもいいと思ってたのが正直なところなんだもんね。

続きを読む "サイボーグ009 完結編first"

| | コメント (3) | トラックバック (1)
|

訃報

前都知事の青島幸男さんが死去

放送作家、俳優、小説家、国会議員とテレビ時代を代表した「マルチ人間」で、前東京都知事の青島幸男(あおしま・ゆきお)氏が20日午前9時31分、骨髄異形成症候群のため東京都内の病院で死去した。74歳。東京都出身。自宅は東京都江東区。葬儀・告別式は27日正午から東京都港区南青山2の33の20、青山葬儀所で。喪主は長男利幸(としゆき)氏。
 1955年(昭和30年)、早大商学部卒。同大学院中退。在学中に漫才の台本を書いたのがきっかけで芸能界とかかわり、日本テレビ系の「シャボン玉ホリデー」などでコント作家として活躍。「青島だあ」などの流行語を生み出した。
 植木等さんの「スーダラ節」などのヒット曲も作詞。俳優としてはフジテレビ系の「意地悪ばあさん」が代表作。81年には祖母をモデルにした「人間万事塞翁(さいおう)が丙午(ひのえうま)」で第85回直木賞を受賞。68年、参院全国区で初当選し5期24年間、参院議員を務めた。
 95年の東京都知事選に無所属で立候補し、既成政党の候補らを抑えて当選。都が開催予定だった世界都市博覧会を公約通り中止した。99年に退任後、タレント活動を再開していた。

続きを読む "訃報"

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

クリスマスプレゼント

Sn360008 Sn360009 もうすぐクリスマスですね。

というわけで、万馬券もゲットしたので、日頃の感謝も込めてプレゼントを購入しに行きました。

少し歩き回って探してみると、困ったもので該当商品が2種類あり、2種類とも購入する資金はないので、携帯で写真を撮って、選んでもらうことにしました。(笑)

何とか選んでもらい、とりあえず無事に購入できました。

プレゼントは本人が欲しいものが一番良いのかな?と思ってる今日この頃です。``r(^^;)ポリポリ

包装するのに時間が欲しいということで、その間に「新宿さぼてん」でフライを買ってました。

Cimg2515 買ったのは、カキフライ、カニクリームコロッケ、メンチカツです。

自宅で美味しくいただきました。(*^-^)ニコ

続きを読む "クリスマスプレゼント"

| | コメント (7) | トラックバック (0)
|

2007年 “あみん”活動再開決定!

2007amin 昨日の朝からテレビのワイドショーでも放送してたし、スポーツ新聞の芸能欄にも書いてあったけれど、あの”あみん”が復活します。

一度、「天晴れな青空」という曲でハコさんがコーラスで参加して、CD発売とライブ参加で復活してるのですが、来年は本格的に”あみん”として活動するそうです。

夏にはオリジナルアルバムの発売、そしてライブも行なわれるそうです。

どうせならライブDVDも発売してくれるといいんだけどね。

テレビにもいっぱい出てくれないかなぁ~。ワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪

| | コメント (8) | トラックバック (1)
|

事件?

Cimg2511 観づらい写真とは思いますが、写ってるのは警察の事故処理車と救急車。

昨晩、家の近所で緊急車両の音がした。

思わず窓から顔を出してみると、覆面車両を含むパトカーがいっぱいいる。

何事かと思って遠くから観てたら、次は救急車が登場・・・。

・・・( ̄  ̄;) うーん悲鳴のようなものは聞こえなかったけれどなぁ~。

昨晩の騒ぎは何かの事件だったのだろうか?

こんなに近くで、こんな騒ぎは初めてかも?

おいらを含めた野次馬が時間が経つにつれて、ゾロゾロと・・・ヾ(^◇^;;;)))))..... スゴイヒトダァ 从从从从从从 。(笑)

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

今年4回目

200603090611b 昨日の阪神カップ(G2)で、3連複が当たりました。

これで今年4回目になる万馬券をゲットしてました。

その時間帯は作業してたので、レースは観てないし、購入した馬券もよく覚えてなかった・・・。``r(^^;)ポリポリ

たぶん、これ買ったよな?というぐらいの記憶しかない。

購入したのもお出掛け前の9時前だし、近頃は当たることも無かったしね。(笑)

これで今度の日曜日に行なわれる有馬記念の資金が出来ました。(*^-^)ニコ

続きを読む "今年4回目"

| | コメント (2) | トラックバック (3)
|

続DIY

今日は先月行なった柿ママの家のDIYの続きを行ないました。

柿ママと一緒に、ラティスの位置を変えたりしました。

今日は、この冬一番の寒さとなった日でした。

そんな中、午後からお外で作業・・・。

風も強く雪まで降ってくる最悪の条件でした。

もう身体も冷え切ってしまって、途中で差し入れがあった焼き芋も最初は温かく感じなかったぐらいです。(笑)

続きを読む "続DIY"

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

大切なこと

Cimg2507 『大切なこと』という本を購入しました。

コンビニの本棚に置いてあり、何気に覗いてみると、つい忘れてしまってしまってることや、考えさせられる言葉がいろいろと書いてありました。

本から学ぶことって、いっぱいあるんだよね。

これからじっくり読ませてもらうことにします。

興味を持たれた方は、読んでみてね。(笑)

続きを読む "大切なこと"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

当選

111302_03 Cimg2504\((( ̄( ̄( ̄▽ ̄) ̄) ̄)))/ヤッター!!

といっても宝くじが当たったわけではありません。

『第51回有馬記念ファン投票』の賞品が当選しました。

送り先は、JRA(日本中央競馬会)です。

賞品は『C賞

オリジナルマルチペットボトルホルダー』1,500名に当たってるそうです。

いやー゜。(*^▽^*)ゞ練馬区からの贈り物が届いたと思えば、これだったのか・・・。

有馬記念前に嬉しい当選だ!(*^-^)ニコ

| | コメント (4) | トラックバック (4)
|

ゲット

Cimg2502 ミッフィの絵皿ゲットしました~。

結構、可愛い感じでしょ。(笑)

一足先にショウジアンさんはゲットされてました。

おいらがゲットしたのは先着順の絵皿です。

Cimg2503 まだ残っててよかったよ。

こんなパッケージに入ってるなんて思ってなかった。

この次もあるので、ということで新たな用紙まで頂いてしまいました。``r(^^;)ポリポリ

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

慰労会

といっても、おいらたちの慰労会ではありません。(笑)

前社長の社長退任の慰労会です。

午前はゴルフコンペ、夕方より食事会という予定になってます。

おいらは自主出勤なのでゴルフコンペには参加しません。(笑)

夕方からは参加しないといかないので、仕事を早めに終わらせないと・・・。(会費は昨日、納入済みだし・・・。)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

JRAオリジナル記念品(BlogPet)

きょうグラスは日本中央競馬会とここにスクリーンみたいな同封♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「グラス」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

当選発表

Cimg2489_1 今日は先日購入した「西日本宝くじ」の当選番号の発表日です。

さてと結果はどうなんでしょうね?

1等が当たったら、何に使うかな?

と、な~んも考えてません。(笑)

それにしても、宝くじは庶民の夢ですね。

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

巨人戦中継を大幅削減

日本テレビ放送網は14日、視聴率低迷が続くプロ野球巨人戦の来季の生中継について、地上波での放送を大幅に減らし、40試合とする方針を明らかにした。今年は開幕前に63試合を予定し、実際には57試合を放送した。代わりに、地上波で放送しない22試合をBSで放送する。
 ビデオリサーチの調査では、他局も含めた今年の巨人戦中継の平均世帯視聴率が、年間視聴率の統計を取り始めた1989年以来最低の9.6%(関東地区)に低迷した。中継削減の方針について久保伸太郎社長は記者会見で、「地上波の視聴率を含む業績の回復と、BSに対するコンテンツ供給のため」と説明。「巨人戦が強力なソフトとして戻ることを強く期待したい」と述べ、4年連続で優勝を逃した巨人が強さを取り戻すことが必要との見方を示した。
 日本テレビによると、来季の放送カードや中継の延長対応については調整中。巨人の主催全試合(来季は72試合)のCS中継は継続する。 

続きを読む "巨人戦中継を大幅削減"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

商品到着

Cimg2497 昨夜、帰宅後に何やら商品が届いていた。

何かと思ったら、ローソンパスのポイントで応募してた『ジブリのトートバッグ』

大きさは思ってたより、ちょっと小さめ、手提げ部分も短めでした。

それでも、お持ち帰り用の書類入れには最適な大きさかもしれません。(笑)

Cimg2498 ちょっと見づらいけれど、一応、トトロが付いてます。(笑)

続きを読む "商品到着"

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

JRAオリジナル記念品

Cimg2493_1 JRA(日本中央競馬会)よりオリジナル記念品が届きました。 Cimg2495

中身はディープインパクトとハーツクライのブックマーク。

見る角度によって写真が変わります。

次はポストカード、ハーツクライを始め、これまでの日本馬の主な海外G1レース制覇が載ってます。

懐かしい写真も入ってます。(*^-^)ニコ

振り返ると近年は日本馬が海外で活躍することが多くなりましたね。

続きを読む "JRAオリジナル記念品"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

来社

今日は午前10時に県税事務所から県税の調査ということで来社予定です。

新しい税に対する認識と見解の相違を指導したいようです。

さて、どんな質問を受けることになるのやら?

初めての調査なので、質問を受ける場所の検討もつかないや。(笑)

午後2時30分からはソフト会社が来社します。

今のソフトの変更を新しい社長から示唆されたためです。

こちらが要望するものが出来るのか?

続きを読む "来社"

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

手帳購入

Cimg2492 来年の手帳を購入しました。

『優駿手帳』という名の手帳です。

ここんとこず~っとこれを使ってます。

この手帳、売り出されるのが12月になってからしか出ません。

以前はネットで購入してたけど、ここ2、3年はウインズで購入してます。

そのほうが送料もかからないのでお得です。(笑)

続きを読む "手帳購入"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

DVD観賞

Cimg2479_1  ようやく到着しました

『パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト』

約半年ぶりに観たキャプテン・ジャック・スパロウは素敵でした。

このDVDにはNG集も収録されてて、俳優さん女優さんの失敗も楽しめました。

特典ディスクには「再結集への海図」や「クラーケンの創造」を楽しんだ。

次は「デイヴィ・ジョーンズとの出会い」を楽しみたいかな?

これを観たら、絶対に次が観たくなりますよ。

| | コメント (4) | トラックバック (2)
|

FIFAクラブワールドカップ ジャパン 2006

06 いよいよ今夜から開幕ですね。

TOYOTA プレゼンツ
     FIFAクラブワールドカップ ジャパン 2006

期間は12月10日(日)~12月17日(日)の一週間。

世界のプレーが楽しめます。

参加チームは世界大陸から6チームです。

http://www.ntv.co.jp/digi/fcwc/

どんなプレーが出るのでしょうか?ワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪ですね。

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

宝くじ

Cimg2490 o(*^▽^*)oエヘヘ! 宝くじ購入しました~!

もちろん「年末ジャンボ宝くじ」です。

http://www.takarakujinet.co.jp/tnews/top05.html

1等2億円、2等1億円、1等の前後賞が5千万となってます。

抽選日は12月31日ですよ。

まずは購入しないと参加できないからね。(笑)

続きを読む "宝くじ"

| | コメント (5) | トラックバック (2)
|

第58回朝日杯フューチュリティステークス

今日は『第58回朝日杯フューチュリティステークス』が行なわれます。

このレースで今年の最優秀2歳牡馬が決定します。

比較的、このレースは上位人気で決着してます。

1番人気が大敗したのは10年前です、後は3着以内を確保と3連複の軸馬には最適だと思われます。

今回の1番人気は名手ぺリエが騎乗する6枠11番のオースミダイドウ、現在無敗の3連勝中です。

2番人気は7枠12番マイネルシーガル、こちらも無敗で2連勝中です。

3番人気は2枠3番ドリームジャーニー、もしかすると最終的にはこちらが2番人気になるかもしれませんね。

続きを読む "第58回朝日杯フューチュリティステークス"

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

20世紀少年22巻

09180805 本格科学冒険漫画

22巻の初めを読み出した途端に21巻の終わりの話内容を思い出せなくて苦労しました。``r(^^;)ポリポリ

しかも今までに出てきた登場人物もかなり忘れかけてた。

?c(゜.゜*)エート。。。最初の”ともだち”はフクベエでした。

でも最初の”ともだち”は死んでしまった・・・。

では今の”ともだち”は誰?(絶対に今まで出てきたキャラの中にいるはずなのに・・・。)

続きを読む "20世紀少年22巻"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

くつろぎタイム

Cimg2484 今日は午前中に車を会社まで取りに行き、午後からは麻雀の予定でした。

が、面子が揃わないということで、麻雀は中止に・・・。

予定変更となり、柿ママへコミックを貸しに行きました。

そこでの出来事。

本を読んだり、テレビを観ていたら、外猫の平次がおいらの膝の上に・・・。

続きを読む "くつろぎタイム"

| | コメント (2) | トラックバック (1)
|

またニフティと現象へ謝罪したかった(BlogPet)

きょうグラスはプロも作業すればよかった?
またニフティが不満とか批判するはずだった。
またニフティと現象へ謝罪したかった。
またここに批判したかったの♪
またここでメンテナンスを謝罪しないです。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「グラス」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

廃部

福岡市に本社があるサニックスが経営合理化の一環として、陸上部とスケート部の廃部が決まったそうです。
業界最大手だったのに、経営は悪化してたんだね。
今後の動向が気になります。(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

忘年会

Colin_ani_face_01_1 今日は午前中に会議です。

新しい社長となって初めての会議、どんな感じになるのだろう・・・?

夕方からはハウステンボスの近くで、2年ぶりの忘年会です。

計画当初は上役不在の忘年会だったのですが、最終的には三役揃い踏みの忘年会となりました。

今回は催し物はなしです。(笑)

カラオケはあるらしいですが、歌う人はいるのだろうか?

続きを読む "忘年会"

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

「ココログ」53時間メンテ中に問題発生、元に戻して再開

ニフティのブログサービス「ココログ」で、53時間と異例の長時間にわたるメンテナンスが行われたが、メンテナンス中に起きた現象を解決できず、結局メンテナンス前の状態に戻して12月7日午後3時にサービスを再開した。


 2日以上にわたるメンテナンス中、ユーザーは閲覧はできるが更新などができない状態に。有料ユーザーからは「何のために待たされたのか」と不満の声が上がっている。

( ̄ー ̄?).....??ありゃ??

やっぱりメンテナンスは、うまく行かなかったんだ・・・。

ま、おいらはおかげでブログネタを考えないでよい一日だったんですけどね。(笑)

続きを読む "「ココログ」53時間メンテ中に問題発生、元に戻して再開"

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

20年ぶりの宇宙戦艦ヤマト

B000kci9lk01 20年ぶりに バンダイが特大プラモデル発売だそうです。

バンダイは4日アニメ「宇宙戦艦ヤマト」の特大プラモデルを来年1月27日から、全国の模型店・玩具店などで発売すると発表した。ヤマトのプラモデルでは、同社最大の全長76・6センチ。価格は4万7250円。同社がヤマトのプラモデルを発売するのは約20年ぶり。40-50代から、退職を迎える団塊の世代までをターゲットに、2008年3月末までに2万個を販売する計画だ。

今度のはでかいんだよね。

作りがいがある大きさですよね。

続きを読む "20年ぶりの宇宙戦艦ヤマト"

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

ワンピース巻四十四

Cimg2477 エニエスロビーの激闘が、この巻で終結しましたっ!

いよいよ海軍本部による『バスターコール』が発動される。

司法の島『エニエスロビー』は『オハラ』と同じ運命を辿るのか?

あらゆるものを焼き尽くす『バスターコール』!

ロブ・ルッチを除くCP9を倒し、手錠の鍵を全て手に入れ、ロビンと合流すべく、ためらいの橋へ急ぐルフィを除く麦わらの一味。

無事にロビンの元へたどり着くのか?

続きを読む "ワンピース巻四十四"

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

ココログメンテナンス

12/5 ココログベーシック/プラス/プロのバージョンアップについて

日頃よりココログをご利用いただきまして誠にありがとうございます。

12月5日(火)10:00 ~ 12月7日(木)15:00に予定しておりますココログベーシック/プラス/プロのバージョンアップについて、機能の主な変更点をご紹介させていただきます。

遊びに来てくれてる方たちには、ご迷惑をお掛けします。<(_ _)>

続きを読む "ココログメンテナンス"

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

終了証

エコシップクイズ修了証 『サントリーのエコシップクイズ』に参加してみました。 いろんな企業がエコに努力してるんだね。 またちょっとだけど勉強になりました。 人は1日当たり1Kg以上のゴミを出してるんだって。 意外と多いんだね。

| | コメント (2) | トラックバック (1)
|

年賀状作成

昨日の夜から年賀状の作成にとりかかってます。

もうそんな時期なんだよね、1年経つのが早いものです。

いざ作成してみると、今会社に居る人よりも辞めてしまった人に出すほうが多い・・・。

それだけ時も流れてるというわけだし、それだけ辞めてしまった人が多いということなんだね。

それでも1年に1回だけの挨拶状、こちらの様子も一言そえると違うのかな?

去年からプリンターも新しくなってるので、年賀状作成がちょっと嬉しい。

続きを読む "年賀状作成"

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

第58回阪神ジュべナイルフィリーズ

今日は『第58回阪神ジュべナイルフィリーズ』です。

来年の『桜花賞』に向けての前哨戦とも言えますね。

これで今年の2歳女王が決まります。

1番人気は5枠9番アストンマーチャン、前走のファンタジーSの内容がよかったですからね。

2番人気は2枠3番ルミナスハーバー。

3番人気は1枠2番ウォッカ。

続きを読む "第58回阪神ジュべナイルフィリーズ"

| | コメント (5) | トラックバック (1)
|

Wii

B000kfdo3a09 『Wii』が発売されましたね。

ニュースで報道されてたように徹夜組の長蛇の列が出来てたようです。

12月1日夜。任天堂が発売する新世代家庭用ゲーム機「Wii」の発売日を明日に控え、これから徹夜してでも購入しようという列が都内各地で見受けられるようになったのは、まだ各店舗が営業を行っている夕方すぎからだった。

 東京・秋葉原のヨドバシカメラ「マルチメディアAkiba」では、午後20時に店舗地下駐車場を開放。そこへ購入希望者を並ばせるという、プレイステーション 3の時と同様の対応をすることになっていた。寒空の元での徹夜がきついと判断してか、20時を前に多くの購入希望者が集まり、22時過ぎには規定の人数に達して早くも完売御礼のアナウンスが流
れた。早々に予約整理券が配られ、12月2日の時間帯に分けての販売へと切り替えた。

 

続きを読む "Wii"

| | コメント (3) | トラックバック (1)
|

飲み会

昨日は帰り間際になって、K部長から飲み会に誘われました。

前回、誘い損なったこともあって、気を遣ってくれたのでしょう。(^人^)感謝♪

おかげで「三丁目の夕日」を観ることは出来ませんでしたが・・・。``r(^^;)ポリポリ

今回は3人だけの飲み会でしたが、いろんなことが聞けて楽しい飲み会でした。

いろんな機会を作って、いろんな人とのコミュニケーションを図られてるようです。

今日は午後から雀荘でコミュニケーションを図るそうです。

続きを読む "飲み会"

| | コメント (3) | トラックバック (1)
|

生の競馬の迫力を交わしてよかった(BlogPet)

新しい最後など生まれるんじゃないか大きい
今年キャンペーンキャラクターになるんだ


CMのコンセプトは「FEEL LIVE」
だって


生の競馬の迫力を交わしてよかった
東京競馬場で行われたジャパンカップなどを司会しなかったよ
だよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「グラス」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

今日の予定

今日は7時30分から全員朝礼です。

そして新社長の就任挨拶と前社長の退任挨拶が行なわれる予定です。

どんな挨拶が行なわれるのでしょうか・・・。

そして社員の反応はどうなのか。

今日の全員朝礼は少し楽しみです。( ̄m ̄* )ムフッ♪

続きを読む "今日の予定"

| | コメント (3) | トラックバック (1)
|

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »