« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月の68件の投稿

思わず

Machiawase 暖かく感じる絵ですね~。

という話題ではないんです。(笑)

昨晩は会社の残業で帰宅したのが午後10時。

それから食事を少しだけで、とりあえずネットであちこちをo(- ̄*o))))...ウロウロ...((((o* ̄-)o

いつもよりも短めの訪問になっちゃいました。``r(^^;)ポリポリ

それからお風呂に入って、とりあえず就寝。

続きを読む "思わず"

| | コメント (9) | トラックバック (1)
|

写真

Img_0398 東京ドイツ村のイルミネーションの写真です。

でも、貰い物です。(笑)

とってもきれいなイルミネーションですね。

思わず、うっとりしちゃいました。

生で観ると、もっと素敵なのかな?

そういうと写真が悪く聞こえそうだなぁ~、そうじゃないんだけど・・・。``r(^^;)ポリポリ

一度でいいから本物を観たいですね。

| | コメント (8) | トラックバック (1)
|

苺プリンパフェ

Cimg2611 いまは苺が旬の季節ですね。

コンビニでも苺の商品がいっぱい出てます。

お菓子にデザート・・・。

目移りしそうなくらいです。(笑)

今回は『苺プリンパフェ』を購入しました。

苺の甘酸っぱさが美味でした。(*^-^)ニコ

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

歴史ミステリー

『バチカンに眠る織田信長の夢』観てます。

昨年の暮れより、信長の死に対する謎解き番組が多いような気がします。

歴史ミステリーのような番組、好きなんだよね。

今まで学んできたことが正しいのか正しく無いのかは別問題として、新たな発見があってもおかしくないし、新説が唱えられたとしてもおかしくないからね。

『安土城』は本当に立派だったらしい・・・。

今でも残ってたら、観てみたい城だったと思う。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

犬夜叉48巻

409120810x01 犬夜叉たちの前に、再び奈落の影が迫る!!

新たに立ちはだかるは、鏡使い・神無!!

開放されし神無の鏡の力が、犬夜叉たちに襲いかかる・・・!!

徐々に終焉に向ってる感じがしますね。

今までのキャラとの戦いが始まってきましたし・・・。

そういえば殺生丸の冥道は開いたのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

アイテム購入

Cos_03 『まいにちいっしょ』にてアイテム購入しました。

悪戦苦闘しながらの購入となりました。

今回からはコスプレも出来るようになりました。

コスプレモードではゲームも出来るんですよ。(*^-^)ニコ

トロのコスプレ、可愛いでしょ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

第42回 京都牝馬ステークス

もう一つの重賞レースは『第42回 京都牝馬ステークス』、こちらは女の戦いですね。(笑)

2枠4番ディアデラノビアが好調維持のようです。

次は3枠5番のコイウタ、7枠14番リゾットプラチナムという感じでしょうか。

でも、このレースは中波乱傾向がやや強いレース。

4年前には12番13番人気の馬が2着3着となり大波乱ともなってます。

やはり、女性のことはよく分かりませ~ん。(笑)

続きを読む "第42回 京都牝馬ステークス"

| | コメント (2) | トラックバック (1)
|

第21回根岸ステークス

今日はフェブラリーステークスの前哨戦となる『第21回根岸ステークス』が行なわれます。

今回は6枠12番シーキングザベストと5枠9番のリミットレスビッドの1着争いのようですね。

昨日の重賞で勝った武豊騎手騎乗の4枠7番タイキエニグマも不気味な感じですね。

豊マジックで連日の重賞制覇もあるかもしれません。(笑)

続きを読む "第21回根岸ステークス"

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

連日の

休日出勤です。

今日の課題も結構多いです・・・。

午前中に半分ぐらいは目途を立たせたいけど、どうなんだろう?

やはり、今日も一日中の仕事になりそうな気配だね。

ちょっと話題が変わって。

続きを読む "連日の"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

このポスター好きなんだよね(BlogPet)

きのうBrianで、満足したいです。


h t t p://w w.o n e p i e.c o m/

『最後に涙を流したのはいつですか・・・。
ストーリーは、「ワンピース」を観ました。


絶対に語られることの無い戦い・・・それが大スクリーンで蘇ります。


このポスター好きなんだよね、無言であることを思い出させてくれる、今のこんな時代にこそ観てもらいたい。


(゜O゜;アッ!まだ前売り券買ってなかった!




*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「グラス」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

第57回東京新聞杯

今日は『第57回東京新聞杯』です。

残念ながらレースを生放送で観ることは出来ないようですが・・・。

とりあえず投票だけでも出来る時間が取れればいいんですけど、どうなんでしょう?(笑)

そんな感じなので、とりあえず予想だけでもしておこうかな?

1番人気は2枠4番エアシェイディなのかな?

それとも武豊騎手騎乗の6枠12番スズカフェニックスなのでしょうか?

続きを読む "第57回東京新聞杯"

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

急遽

Shiina_ani_face_04_1 土曜日と日曜日の休日出勤が決まりました。

会社の計画見直しのためというのが理由です。

明日は市内の繁華街の薬局に預けてある品物を取りに行くことになってたのに・・・。

どうしよう。(T-T )(ToT)( T-T) オロオロ

薬局が開いてる時間帯までに終わる見込みがあるとは限らないしなぁ・・・。

/(-_-)\ コマッタァ・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

頭痛?

(; ̄ー ̄)...ン?

ちと頭が痛いぞ・・・。

風邪か?それとも朝から小言を言われたので、血圧が上がったのか?

やはり午前3時20分に起きちゃったのが悪かったのかな?

今夜は、ちゃんと着込んで早めに休むとするか。(笑)

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

出席

今日は午後7時より8時まで選挙の演説会に出席予定です。``r(^^;)ポリポリ

もう何度か、この候補者の演説は聞いてるので、政策まで覚えてしまいそうです。(笑)

それでも地元の公民館に来ることになれば、出席しないわけにも行きません。

うちの会社の人が設営準備に借り出されてるし、挙句には元専務からも出席依頼があったとすれば、尚更です。

反対にこの演説会のおかげで残業時間も短くなりそうですけどね。(爆)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

カレンダー

Cimg2608 カレンダー貰っちゃいました。``r(^^;)ポリポリ

それも『CATS’EYE』の・・・。

偶然に、おいらのところへ回ってきたものです。

最初は、どうしようかなぁ~と思ってたんですけどね。(笑)

結局、触っちゃったから貰ってくれ!ということになり、持ち帰ることになりました。

おかげでブログネタがひとつ出来たわけですが・・・。

続きを読む "カレンダー"

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

ポイント交換

ETCマイレージサービスよりハガキが届いた。

内容はポイント残高のお知らせだった。

意外に利用しているような、いないような微妙なポイント残高だった・・・。``r(^^;)ポリポリ

ETCの便利さは実感してるんだけど、利用する機会に恵まれてないんだよね。

通勤路にはETCを利用できる道路は、まだ無いし・・・。(笑)

そうそう、ポイント残高の確認をすると、今年の3月末で失効するポイントがあった。

続きを読む "ポイント交換"

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

誰かいる?

Lloyd_ani_face_05_5 先週末のデーブ大久保さんの講演会にて、こういう発言があった。

「絶対に罪にならない条件として、3人の人が殺せるとしたら、誰かいます?」と・・・。

よっぽど、頭に来ることがあったんだね。

そんなことまで考えたこと無かったなぁ~。

とっても面白いことを考え付いて、よく発言できるものだと思った。(笑)

今まで生きてきた中で3人か・・・。

続きを読む "誰かいる?"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

あれこれと

Lloyd_ani_face_06 仕事が目白押し状態です。(笑)

とりあえず、ひとつずつこなして行くしかないですね。

千切っては投げ、千切っては投げみたいに・・・。``r(^^;)ポリポリ

あくまでも、1人はみんなの為に、みんなは1人の為にと思って・・・。

今日もしっかり残業だね。(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

母退院

もう迎えに行ったときには、退院の用意が完了してました。

1週間は寝るときに眼帯をしなくちゃならないし、普段は専用の眼鏡をかけるようになってるらしい・・・。

あとはお風呂に入ってもバイキンが入る恐れがあるので、首から上は洗っていけないそうだ。

夕方には近くのスーパーまで買い物に出掛けたので、大丈夫みたいです。

とりあえず、これで一安心かな。(´▽`) ホッ

| | コメント (7) | トラックバック (1)
|

エピソードオブアラバスタ

Image_01 Cimg2606 http://www.onepiece-movie.com/

『最後に涙を流したのはいつですか・・・』

今春3月3日から公開される「ワンピース エピソードオブアラバスタ 砂漠の王女と海賊たち」の特報ムービーを観ました。

絶対に語られることの無い戦い・・・それが大スクリーンで蘇ります。

このポスター好きなんだよね、無言であることを語ってる背中と掲げた左腕が・・・。

続きを読む "エピソードオブアラバスタ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

第14回平安ステークス

今日、もうひとつの重賞レースが京都で行なわれる『第14回平安ステークス』

今年初の重賞レース出場の武豊騎手の騎乗ぶりが注目されます。

人気は3枠6番フィールドルージュと6枠12番のサンライズバッカスとで2分されてるようですね。

注目の武豊騎手は8枠15番のサカラートに騎乗します。

穴はどれだろう?( ̄m ̄* )ムフッ♪

続きを読む "第14回平安ステークス"

| | コメント (1) | トラックバック (2)
|

第48回AJCC

今日は中山で『第48回AJCC(アメリカジョッキークラブカップ)』が行なわれます。

今年は頭数も少ないですね。

この時期に行なわれるレースとしての位置づけが微妙な距離です。(笑)

取捨選択で今回問題視してるのが8枠9番ジャリスコライト、この距離でも大丈夫なのか?3歳春の時点からは成長が見込めてるのか?・・・( ̄  ̄;) うーん悩んでます・・・。

その点、4枠4番のインティライミは順当に選んじゃいますね。(^^)

続きを読む "第48回AJCC"

| | コメント (2) | トラックバック (1)
|

エラゴン~遺志を継ぐ者

Eragon_poster2 昨晩、特別招待券のおかげで観た。

ファンタジーものの定番という作品ですね。(笑)

だから分かりやすいというのもありました。

映画の題名は「エラゴン」よりも原作通りの「ドラゴンライダー」のほうがよかったかもね。

「指輪物語」のように原作本のかなりを端折ってるような感じがした。

この作品の原作本は読んだことないけれど、「指輪物語」を読破した者としては、そう感じる部分が多々感じちゃったね。(笑)

続きを読む "エラゴン~遺志を継ぐ者"

| | コメント (4) | トラックバック (1)
|

最悪じゃん。

<あるある大事典>「納豆ダイエット」はねつ造 関西テレビ 

関西テレビ(大阪市北区)は20日、今月7日にフジテレビ系で全国放送したテレビ番組「発掘!あるある大事典2」で、事実とは異なる内容が含まれていたと発表した。「納豆を食べるとダイエットができる」との内容だったが、研究者のコメントや被験者の検査データをねつ造していた。同テレビは社内に調査委員会を設け、原因の究明を行うとともに過去の放送分についても検証を行い、番組を継続するかどうかを含めて検討する。また、21日午後9時から放送予定だった同番組は、テーマは納豆ではないが放送を休止し、後ろの番組の「スタメン」を1時間前倒しし、冒頭で一連の経緯を説明する。

うぇ~最悪じゃん。

スポーツ紙を買ったら一面トップの記事じゃん。

そりゃそうだよ日本全国に影響があるテレビでの出来事だもんね。

しかも人気ある番組・・・。

続きを読む "最悪じゃん。"

| | コメント (3) | トラックバック (1)
|

選挙

今日は午前中に選挙事務所の事務所開きに出席して、約2時間ほど立ったままでした。(笑)

来賓客が多く、とても座れない状態となってました。

神事に来賓の挨拶、祝電に来賓の紹介etc・・・・。

午後には、後援会主催で『デーブ大久保』さんの講演会にも出席しました。

こちらは座れましたけどね。(笑)

楽しい講演会でしたよ、とても勉強になる言葉もあって、変な政治家よりも素敵なしゃべりでしたね~。

時間が過ぎるのも忘れるくらいでしたし、何よりも予定時間より短めなのが良かった。(爆)

「結果を怖れず、今を精一杯がんばることが大事!」だと言ってました。

あとは「他人の忠告を聞く事も大事!」だって。

やっぱり政治家よりも納得できるかも。

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

SUGIYAMA,KIYOTAKA(BlogPet)

~
♪♪の準備が終わった後に福岡で行われる「SUGIYAMA,KIYOTAKA Live Tour 2007」
のかな?
と、グラスが思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「グラス」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ため息・・・。

外部調査委が再調査、長崎県の裏金は4億775万円に(読売新聞)
こんなもののために、おいら達は税金を納めてきたのか?

 長崎県庁の不正経理問題で、県の外部調査委員会(委員長・永田雅英弁護士)は19日、再調査結果をまとめた報告書を金子原二郎知事に提出した。

 1999年度以降の裏金総額は、当初の報告より約7200万円増え、4億775万円に上った。

 このうち私的流用などの不正使用は1964万円で、8917万円については書類がなく公的使用が確認できないとしている。

 報告書によると、裏金があったのは県の全248部署のうち68部署。現在の残高は3881万円。

続きを読む "ため息・・・。"

| | コメント (2) | トラックバック (1)
|

週末

今度の週末は一応、会社は休みなんだけど、いろんなことが目白押しです。(笑)

午前中は、ゆっくり出来そうな感じなんだけど、午後からは集金業務が1件と講演会への出席があって、午後7時ぐらいから招待による映画鑑賞となってます。

映画鑑賞は、これみたい。

「エラゴン 意思を継ぐ者」

会社の人から無料で招待されました。

その翌日の日曜日は、うちの母が退院するので病院まで迎えに行くことになってます。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

Vocal collection

Cimg2603_2  これも買っちゃいました~。(笑)

エンジェル・ハート ヴォーカルコレクション Vol.1

ま、以前から欲しいものではあったんですが、くしくも今年になって「giga beat」を購入したことで、ポータブル・オーディオに不自由しなくなったということもあったから。

曲目リスト

1. Finally
2. Daydream Tripper -Angel Heart Mix-
3. そばに
4. Wings Of Love
5. A Brand New Day
6. 哀しみのAngel
7. Gloria
8. Angel Tears
9. Guardian Star~守護星~
10. 誰かが君を想ってる
11. Rebirth

続きを読む "Vocal collection"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

弱いんだよね~。

Cimg2600 (゜∇゜ ;)エッ!? 何が弱いかって?

この『初回限定版』という言葉に、ほんと弱いっす。(笑)

この『エンジェル・ハート21巻 初回限定版』を探しました。

自宅と会社の近くにあるコンビニをそれぞれ探しても見当たらない。

帰り道の途中にある書店にも見当たらない。

市内で書籍数が一番多いという書店にも行ったけど、これまた見当たらない・・・。

ということで、結果的にはネットにて購入することになりました。

これじゃ~、書店が廃れていくはずだよね・・・。

続きを読む "弱いんだよね~。"

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

ココログメンテナンス

お知らせです。

今日から明日にかけて、ココログがメンテナンスを実施します。

1/16 ココログベーシック/プラス/プロのメンテナンス実施について(再掲)

 ココログをご利用いただきまして誠にありがとうございます。

 先月末に、メール、及び、WEB上にてご案内しておりますが、2007年1月16日(火)15:00~1月17日(水)15:00の約24時間、ココログベーシック/プラス/プロのメンテナンスを実施いたします。

 ご利用の皆様にはご不便をおかけして申し訳ありません。

 メンテナンス当日の1週間前となりましたので、改めて掲載させていただきます。

 メンテナンス中はココログの閲覧は可能ですが、管理画面にログインすることができなくなります。また、コメントやトラックバックも受け付けることができません。

ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願い致します。<(_ _)>

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

3枚目

Cimg2591 Cimg2592 ローソンからミッフィの絵皿、3枚目をゲットしました~。

今度の箱は黄色でした。

1枚目は、2枚目は

キャンペーン終了まで、あと1週間を残してのゲットです。

それだけローソンを利用しているという裏づけでもありますね。(笑)

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

福袋

Cimg2594 Cimg2596 今年2つめの福袋です。(笑)

1月10日は『明太子に日』に、ちなんでの福袋発売です。

昨年初めて購入した『ふくや』の福袋。

店先に行かないと買えなかったんだよね。

昨年は、たまたま福岡市内に出掛けてたので購入できた。

昨年は明太子に雲丹、ラーメンにカレー等が入ってました。

今年は、ネットで注文できるようになったので、注文しちゃいました。

続きを読む "福袋"

| | コメント (7) | トラックバック (1)
|

チケット

Cimg2597 Cimg2598_1 今朝、(ノ・_・)ノ凹 ┣凹━凹━凹┫オセンタク♪と〔ご飯〕┳┳ヽ(^▽^ ゞ。。。。~♪♪ の準備が終わった後に佐川急便が来た。

ナンだろう?と思っていたら、『アイランド・アフタヌーン』からのコンサートチケットでした。

そう、あと3週間後に福岡で行われる『SUGIYAMA,KIYOTAKA Live Tour 2007』のチケットです。

■2/4(日)福岡パヴァリアホール
 開場/開演 17:00 /17:30

( ̄m ̄* )ムフッ♪楽しみですね~。

また去年のように右手の運動あるのかな?

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

第54回日経新春杯

もうひとつの重賞レースが京都にて『第54回日経新春杯』が行なわれます。

こちらは古馬での戦いです。

こちらもどれが勝ってもおかしくないですね~。(笑)

昨年は7枠9番のアドマイヤフジが勝ってます。

今年は、これが1番人気なのでしょうね。

そうそう、サンデーの産駒が5頭出ます、このうち3頭で決着という可能性がないわけでもないみたいですね。(笑)

こちらは春の天皇賞を睨んだ一戦となるようです。

続きを読む "第54回日経新春杯"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

第47回京成杯

今日は中山にて3歳馬にて行なわれる『第47回京成杯』があります。

三冠レースの皐月賞と同じ舞台、同じ距離です。

1番人気は6枠7番メイショウレガーロでしょう・・・たぶん。(笑)

2番人気は3枠3番ピサノデイラニかな?

どれにしても軸となる馬はいなくて、どれが勝ってもおかしくないレースのようです。

おかげで予想もちょっと大変・・・。(笑)

続きを読む "第47回京成杯"

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

放置車両

Sn360012 うちの会社の駐車場に放置車両がありました。

ここ2~3ヶ月以上は放置してあったようです。

地元の警察署へ連絡して、警察官に確認してもらいました。

車体に、くもの巣が掛かってる状態や車検も昨年の10月には切れてました。

となると、やはり3ヶ月以上は放置してあったようですね。

気付かないこちらも悪いよね・・・。ヾ(_ _。)ハンセイ…

続きを読む "放置車両"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

第43回大学ラグビー選手権

今日は午後2時10分より第43回全国大学ラグビーフットボール選手権大会 決勝が国立競技場で行なわれます。

早稲田大学[関東大学対抗戦]vs関東学院大学[関東大学リーグ戦1部]

http://www.sanspo.com/rugby/crc/2006/news/rg2007011300.html

6年連続での決勝となりました。

史上2校目の3連覇を目指す早稲田か、それとも雪辱に燃える関東学院か!

早稲田には昨年までの強さは感じられない、関東学院もそつのない試合運びで順当に勝ちあがってきました。

今年は戦力も拮抗してるように感じられます。

楽しみな一戦です。ワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪

もうすぐキックオフ!どちらに勝利の女神が微笑むでしょうか?

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

ついに(BlogPet)

きょうは、ここまでBrianのおさらばへ思案するはずだったみたい。


ついに、PS2とおさらばすることになりました、2002年1月16日。


今まで本当にありがとう!これからも現役で頑張ってくれよ。



*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「グラス」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

納豆

昨日の帰りに自宅近くのスーパーに寄った。

ご飯があるから納豆でも食べようかと売り場に行ったら、な、なんと納豆が無い!

Σ(='□'=)ウッソー!?

いつもいっぱいあるのに、残ってたのは5パックほど・・・。

今時、なぜ納豆が売り切れてしまってるかと謎でした。

すると謎が解けました。

続きを読む "納豆"

| | コメント (6) | トラックバック (2)
|

水仙

Cimg2572 自宅の庭に、ひっそりと咲いてました。

なんとなく久々に水仙の花を見た感じだったので、思わずシャッターを押しました。(笑)

こんなにも寒い日が続いてるのに、綺麗に咲いてる。

ちょっと心が温まりましたよ。(*^-^)ニコ

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

『英雄伝説 空の軌跡SC』

Info_sc_psp PSP版『英雄伝説 空の軌跡SC』発売決定!

オオーw(*゜o゜*)w \((( ̄( ̄( ̄▽ ̄) ̄) ̄)))/ヤッター!!

「空の軌跡FC」の続編となる「英雄伝説 空の軌跡SC」が遂にPSPで登場します!FCの衝撃のラストを見て首をなが~くして待っていた方、お待たせしました!チェインクラフトや釣りシステム等新要素満載の「英雄伝説 空の軌跡SC」。前作を遥かに凌ぐ圧倒的なボリュームで、2007年春、発売予定です!

ついに続編の発売が発表されてました。

今年の春ですよ、もうすぐですね~。(*^-^)ニコ

続きを読む "『英雄伝説 空の軌跡SC』"

| | コメント (2) | トラックバック (1)
|

(; ̄ー ̄)...ン?

今日の退社時間になって、同僚のKさんから一言・・・。

今日は、おいらが居るので渡り廊下の扉の鍵を閉めずにいます、と・・・。

昨日は、居なかったので退社時間になって、すぐに扉の鍵を閉めたそうです。

(; ̄ー ̄)...ン? 何故に、おいらが居ると閉めなくてもいいわけだ?

それってどこかおかしい気がしたのは気のせいか?

理由は理解できるのだが、それって・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

手術

そんでもって、今日の午後からは、うちの母の白内障の手術が行なわれました。

某所の病院へ手術する眼科より迎えが来たのが午後3時少し前。

眼科到着後、診察室へ入ったのが午後3時。

手術開始が午後3時30分ぐらいからでした。

うちの母より、手術中に映し出される画面の写真を撮ってくれという要望があったので写真を撮ってはいるのですが、ちょっとグロいので掲載するのは止めました。

続きを読む "手術"

| | コメント (7) | トラックバック (0)
|

十日恵比寿

Cimg2573 Cimg2574 Cimg2575

今日は、うちの母の要望により『十日恵比寿』に行ってきました。

神社で、おみくじを引いて、抽選くじを行なってくることでした。

真ん中の写真の社殿は八幡神社。

一番右の写真の社殿が恵比寿神社となります。

両方にお賽銭を上げてきました。

願いは・・・・。

続きを読む "十日恵比寿"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

有休

Lloyd3 今日は有休で、朝からちょっとゆっくりしてます。(笑)

有休を取った理由は、うちの母が白内障の手術をするからです。

近頃、こういう形でしか有休取ってないよね。

自分の病気で有休取ったことは、ここ何年か無いみたい。

遊びになると尚更ですね。(爆)

うちの母の入院は約10日ぐらいになりそうです。

その間はコンビニ弁当のお世話になるのか・・・。

食事が偏りますね。( ̄o ̄;)ボソッ

| | コメント (3) | トラックバック (1)
|

それは無理でしょ?

昨日、うちの上司から「引継ぎ終わったか、自分の仕事はいつ回してもいいぞ。」と急に発言。

(; ̄ー ̄)...ン? 引継ぎって、殆ど仕事の内容は移動してないじゃん。

それに引継ぎするにも年末年始に帰省するからといって、出勤してきたのが昨日からという人もいたのにさ。

それに、「この仕事を早く終わらせろ」とも言うし・・・。

どうやって誰に引継ぎするんですか?

入社して間もない人には、多くの仕事は回すなと言うし、それなら何のための補充?

続きを読む "それは無理でしょ?"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

お散歩

Cimg2346_1 そうそう、昨日はルルと散歩を2回もしたんだよね。

2回で結構歩いたと思うんだよ、いつもよりは・・・。(笑)

しかも、おいらは午前中にハウステンボスを歩いて周ってるしさ。

1回目のお散歩は、S町二組公民館まで行って、それからS小学校の下を通って、叔母宅の前を通って帰ってきた。

階段や坂道が多い散歩道でした。

2回目は駅近くの駐車場を周回してました。

今度は平坦なところだったのだけれど、車の通行が多くて、ちょっと危ないかも?

それにしてもよく考えたら、歩いてる一日になってたんだね。``r(^^;)ポリポリ

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

さらばPS2

Cimg2569 Cimg2570 ついに、PS2とおさらばすることになりました。

PS3を買っちゃったし、互換性もあるのでお役御免となったわけです。

行く先は柿ママのところです。

どうやって運び出すか思案してたら、洋服ダンスの上に箱が・・・。

なんで、こんなもの取って置いてたのだろう?

購入月日まで記載してありました、2002年1月16日。

今から約5年前になります、発売されて約1年後に購入したことになりますね。

今まで本当にありがとう!これからも現役で頑張ってくれよ。

| | コメント (7) | トラックバック (0)
|

美術館

Image16 ハウステンボス美術館で開催中の有田和之原画展 Be Happy!へ行ってきました。

とっても可愛い絵と素敵な風景画がありました。

サンタクロースも七色になっていて、サンタの猫はニャンタクロースという名前でした。

あとは「天使」の絵と「うんち君」。(笑)

風景は夏の海とオーロラ、どちらも素敵な絵でしたよ。

続きを読む "美術館"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

HTB

Cimg2559 Cimg2567 Cimg2565今年初のハウステンボスでした。

3連休中は「初笑い劇場inハウステンボス」というイベントがあってました。

おいらも漫才を観て、笑わせていただきました。

あと初めてIFXシアター「Kirara(キララ)」を観ました。

迫力ある画面で、思わずその世界にのめり込むほどです。

また行きたいな。(*^-^)ニコ

続きを読む "HTB"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

第41回シンザン記念

今年の中央競馬は3連休に併せて3日連続の開催です。

今日の重賞レースは「第41回日刊スポーツ賞シンザン記念」です。

出走頭数も10頭と寂しいレースとなりました。

このレースは1番人気の連対率がめちゃ良いんです!

・・・( ̄  ̄;) うーん これは5枠5番ローレルゲレイロと7枠7番アドマイヤオーラと7枠8番ダイワスカーレットの3頭で決まりなのかな?

この頭数だったら、穴は1頭に絞らなきゃ辛いかも?

続きを読む "第41回シンザン記念"

| | コメント (3) | トラックバック (1)
|

七草粥

Cimg2558 皆さん、ご存知の七草粥を久しぶりに食べました。

たぶん、ここ数年は食べた記憶がない。(笑)

うちの母に言わせると、味が薄く美味しくないから作らないという理由でした。

春の七草は、せり、なずな、ごぎょう、はこべら、ほとけのざ、すずな、すずしろですね。

これが先日、近くのスーパーに寄ったら入り口に置いてあったんだよね。

久々に食べたくなったので、買ってきたわけです。

続きを読む "七草粥"

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

まいにちいっしょ

15730_20061221_04_toro_03 PS3で最初にやったゲームがこれです。

まいにちいっしょ』というゲーム。

見覚えがあるキャラですよね~。

『どこでもいっしょ』のトロが出てくるゲームです。

部屋の模様替えや毎日のニュースや脳トレも楽しめます。

これもルーター設置のおかげとPS3のおかげで遊べるようになりました。

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

ルーター設置

Barmx2_200 PS3の設置に伴い、ルーターの設置を行なうことにしました。

理由はPS3のシステムのバージョンアップのためとゲームがダウンロードできるんだってさ。

ルーターもいろんな種類があって迷っちゃいますね。(笑)

とりあえず安価で設置しやすいものを選んできた。

安価なものは、やはり有線LAN。

ということで、これを設置してみました。

思ったよりもスムーズに設置できました。(´▽`) ホッ

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

第11回ガーネットステークス

今日は中山競馬場でダートのハンデ戦「ガーネットステークス」が行なわれます。

昨日の「金杯」は惨敗だったので、今年最初の当たり馬券はこれでといきたいところですね。(笑)

取捨選択の問題は4枠8番ニシノコンサフォス、実績もあるしハンデもそんなにないし、どうなんだろう?

かといって、最高ハンデの2頭を外すのも・・・。``r(^^;)ポリポリ

とりあえず予想してみたけど、馬場の状態で変わるかも?

続きを読む "第11回ガーネットステークス"

| | コメント (5) | トラックバック (6)
|

きょうは(BlogPet)

きょうは、グラスが俳句を詠んでみようと思うの

 「あのママは 仕事されたし テレビだね」


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「グラス」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

金杯

今日からJRA(日本中央競馬会)も始まります。

通常ならば1月5日より始まるのですが、今年は3連休開催ということで6日よりのようですね。

まずは『一年の計は金杯にあり!』

確かに、金杯が当たった2年前は10万馬券というご利益があったもんね~。(笑)

ということで今年もこれから始めることにします。

さて、どんな結果になることやら・・・。

『第56回日刊スポーツ賞中山金杯」

予想 馬名 斤量 騎手 厩舎
1 1   シェイクマイハート 53.0 木幡初広 二ノ宮敬
1 2 ダンツジャッジ 56.0 バルジュ 山内研二
2 3   パッシングマーク 52.0 勝浦正樹 浅見秀一
2 4 △   イースター 54.0 長谷川浩 瀬戸口勉
3 5 フォルテベリーニ 54.0 中舘英二 加用正
3 6   シャーディーナイス 48.0 石神深一 谷原義明
4 7   キープクワイエット 50.0 吉田隼人 戸田博文
4 8   アサカディフィート 57.5 小牧太 鶴留明雄
5 9   シャドウゲイト 53.0 田中勝春 加藤征弘
5 10   ロジック 56.0 内田博幸 橋口弘次
6 11   グロリアスウィーク 55.0 北村宏司 音無秀孝
6 12 ブラックタイド 55.0 後藤浩輝 池江泰郎
7 13 トウショウシロッコ 53.0 吉田豊 大久保洋
7 14 マヤノライジン 56.0 池添謙一 梅内忍
8 15 ヴィータローザ 57.5 柴山雄一 橋口弘次
8 16 ワンモアチャッター 57.0 横山典弘 友道康夫

続きを読む "金杯"

| | コメント (4) | トラックバック (1)
|

寝不足?

朝起きるのが日々しんどく感じる今日この頃です。(笑)

やっぱ寝不足なのかな?

ゆっくり寝ていたいよね~。(*´0)ゞファァ~~♪

と言っても今日も明日も仕事なんだよね。

昨日は午前7時頃には出勤してたし、終わったのはいつもより早く6時ちょっと過ぎだったかな?

その後、寄り道したので帰宅したのは、いつもと変わらなかった。

今日は早めに寝るようにしようかな。

夜中に寒くて起きるのも睡眠時間減少の理由かも?(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

ついに

Cimg2557 我が家にも来ましたよ『PS3』が!(笑)

今日、会社帰りにY電機に寄り道しちゃいました。``r(^^;)ポリポリ

一昨年とった10万馬券がようやく形となりました。

最初にとった馬券でもゲームソフトを買ったんだよね。

今回は、これですね~。

正直言って高いっす!

とても子供が遊ぶようなゲーム機の価格じゃございません。

続きを読む "ついに"

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

神様家族

Image01 一昨日に何気に観たアニメ作品。

次期神様候補の男の子と、その御付である天使の女の子のラブファンタジー。

元々は小説が原作の作品です。

結構、ドタバタあって面白かった。

今日が最終回なんだよね、昨日は11話12話とビデオ録画したので、今日もビデオ録画して楽しむことにしようっと。

12話のお母さんはかっこよかったなぁ~。

http://www.toei-anim.co.jp/tv/kamisama/index.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

初売3日目

昨日は仕事終了後に柿ママんちでテレビを観てた。

初売りでテレビを買いなおしたという話題が・・・しかも液晶テレビ。

やっぱこれからはこれなんだろうね。

その後、帰省してた柿ママの弟と一緒にテレビの大移動!

まずは倉庫にあった液晶テレビを居間まで運び、居間にあったテレビを2階まで移動、2階にあったテレビを車のトランクに積んで、Y電機まで運ぶことに・・・。

今年初めてのY電機、商品棚も大移動してて、どこに何があるのか分からなくなってた。(笑)

続きを読む "初売3日目"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

初売2日目

Cimg2553 Cimg2554 昨日は市内の繁華街で行なわれた初売に行って来ました。

市内のデパートで来場記念のキッチンハサミをもらい、ネクタイを1本購入しました。

購入記念は「ちゃんこダイニング若」の卓上調味料揃い組みでした。

あの若乃花が行なってる事業が「ちゃんこダイニング若」なんだね。

なぜか正月早々、台所用品が増えた我が家です。(笑)

続きを読む "初売2日目"

| | コメント (2) | トラックバック (1)
|

初仕事

今日から初仕事です。

といっても事務所には出勤せず、店舗を周るだけなので、たぶん午前中で終わると思うのだけど・・・。

実際は明日が仕事始めとなるんだけど、うちの店舗はすでに営業してるんだよね。

とりあえず新年の挨拶をしながら、仕事してこようっと。(笑)

それにしても正月休みって、バタバタとして終わっちゃうよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

甥っ子

年末年始で兄家族が帰省してきた。

何故かおいらは甥っ子のお気に入り。

出迎えの時からはしゃぐはしゃぐ・・・。

クリスマスプレゼントを早くもらいたくて、もううずうずしてるしね~。

車の中でも催促してるぐらいだもん。

やっぱり子供だよね~。

続きを読む "甥っ子"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

今年初の

Cimg2547 Cimg2550 衝動買いです。(爆)

何かというと、『gigabeat』というポータブルオーディオ機器。

これ、ワンセグ放送対応になってます。

http://www.gigabeat.net/mobileav/audio/manual/v-series/index_j.htm

福袋を購入した際に、店員さんから勧められました。``r(^^;)ポリポリ

ポータブルオーディオ機器が流行ってるのは知ってるけれど、おいらには『ウォークマン携帯』があるからね~。(笑)

続きを読む "今年初の"

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

初売

Cimg2544 Cimg2545 もう今年の初売りに行ってきました。

地元では2日の初売りが恒例であり有名なのですが、ここ数年のうちに元旦からの初売りが定着した感があります。

購入したのは福袋。

あとローソンで引換券にて、記念品をもらいました。

福袋を購入することになったのは、ローソンで記念品の引換えを実施するまでの時間潰しでした。(笑)

続きを読む "初売"

| | コメント (2) | トラックバック (1)
|

新年

Sozai4 あけましておめでとうございます。

今年は亥年ですが猪突猛進は控えて、ちゃんと左右の確認も怠り無く過ごせる一年としたいですね。

あと、家族みんなが健康に元気に過ごせる一年になりますように・・・。(-m-)” パンパン

今年はどれだけの書き込みが出来るかな?

昨年同様に一日に最低一個の書き込みが出来るといいんですけどね。``r(^^;)ポリポリ

(三日坊主のおいらにしては、よく続いてると思います。)

そのためには健康でいないといけませんが・・・。

続きを読む "新年"

| | コメント (11) | トラックバック (0)
|

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »