« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月の64件の投稿

ONE PIECE -10th ANNIVERSARY- MOVIE LOG BOX

B000ncjmk401in01 ONE PIECE -10th ANNIVERSARY- MOVIE LOG BOX

が3月1日に発売されるんだってさ。

内容は以下のようになってます。

【4大企画!!】
1ムービーガイドブック
 最新作「エピソードオブアラバスタ」の見所が満載!!
 ☆「エピソードオブアラバスタ」を徹底ナビゲート!!
 ☆過去の劇場7作品もくわしく紹介!!

2ムービーログディスク
 劇場8作品が丸わかりになるDVD!!
 ☆最新作も含めた劇場8作品の予告編が田中真弓さんによるオリジナルナレーションで見られる!!
 ☆貴重な設定資料を100点以上収録!!
 ☆Wiiゲームの特別映像も!!

3チョッパーマンフィギュア【アラバスタバージョン】
 ☆正義の味方・チョッパーマンのフィギュア付き!!
 ☆左腕に仲間のしるしが…!!

4ONE PIECE THE MOVIE DVDスペシャルジャケットブック
 ☆ステキなデザインの替えジャケットが7枚封入!!
 ☆並べて見ると壮観!!

続きを読む "ONE PIECE -10th ANNIVERSARY- MOVIE LOG BOX "

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

一眼レフデジカメ

Img_0056_edited_3 またもや写真をいただきました~。

富士山ですよ、富士山。

飛行機に乗ってるときも何故か富士山の上空になると、観てしまうんですよね。

もちろん、こんな西の果てに住んでると、観ることなんてないしね~。

やはり日本人なのか、思わず「綺麗だなぁ~。」と思ってしまうんです。(笑)

これは千葉から撮った写真なんですけど、一眼レフデジカメで撮った写真なんだって。

綺麗に写りますよね~、コンパクトデジカメでは真っ暗にしか写らなかったそうです。

恐るべし一眼レフデジカメ・・・、でも買えない・・・。(爆)

| | コメント (9) | トラックバック (1)
|

失敗

今日は、朝から晩御飯のおかずを買ってくるように言われたつもりだったんだけどなぁ~。

残業が終わって、おかずを買って帰ると、テーブルの上にコロッケと鶏の唐揚げが・・・。

(/||| ̄▽)/ゲッ!!! おかず買って帰るのは聞き間違いだったのかな?

それはそれで、明日の朝ご飯を買うのを忘れちゃいました。``r(^^;)ポリポリ

仕方ないので買ってきたものを食べて、テーブルの上にあったものは明日の朝ご飯ということに・・・。

| | コメント (1) | トラックバック (2)
|

ドカベン

Cimg2685 Cimg2686 「ローソン限定 ドカベン スーパースターズ編フィギュアストラップ」をようやくゲットしました。ε=( ̄。 ̄;A フゥ…

20日から発売されてるんですけど、店舗で売り切れるとそれまでなんだよね。

会社近くのローソンにも自宅近くのローソンにも1個もありませんでした。

ちょっと本屋に本を買いに行ったついでに、本屋の近くにあるローソンに行ったら、ありました。v(*'-^*)bぶいっ♪

本当は里中をゲットしたかったのだけど、見つけれなかった・・・。

これだけでもゲット出来たので、よしとするか。

でも、ショウジアンさんは全種類ゲットしてるんだよなぁ~、凄いよね~。

| | コメント (4) | トラックバック (2)
|

第51回阪急杯

一方、阪神競馬場ではGⅢ「阪急杯」が行なわれます。

こちらは騎手で選んだほうがいいかも?(笑)

武豊騎手、安藤騎手、ぺリエ騎手、デムーロ騎手で4頭決まりでしょ。

というか、ここだけで人気サイドになってしまうのですが。

あとはエイシンドーバースーパーホーネットあたりで・・・。(爆)

こんないいかげんな予想でいいのかな?

ま、当たってない時は何をやっても一緒だもんね。

続きを読む "第51回阪急杯"

| | コメント (3) | トラックバック (1)
|

第81回中山記念

今日は中山競馬場にてGⅡ「中山記念」が行なわれます。

これは人気が割れそうな感じですね。

予想するのも迷ってしまう状態です。(笑)

また外れそうな感じで迷ってるんだよね~。

昨日の重賞レースは堅く終わってるから、これも堅く終わるのかな?

続きを読む "第81回中山記念"

| | コメント (2) | トラックバック (2)
|

かずなさんからのバトン

Q1. 世界一の美人。。。メーテル、謎の美女。

Q2. 世界一のハンサム。。。冴羽リョウ、ホステスにもてまくりだから。(笑)

Q3. 世界一の歌唱力。。。杉山清貴、ファンとしての願望です。

Q4. 世界一の作家。。。小野不由美、「十二国記」はよかったです。

Q5. 世界一の映画。。。「さらば宇宙戦艦ヤマト~愛の戦士たち」、泣かせていただきました。

Q6. 世界一おもしろい芸人。。。チャーリー・チャップリン、喜劇王です。

Q7. 世界一の名曲。。。「夢をあきらめないで」、つい忘れがちになることですね。

Q8. 世界一賢い人。。。アインシュタイン、今までのイメージで。(笑)

Q9. 世界一の漫画家。。。石ノ森章太郎、いろんなジャンルの漫画を描いてきたので。

Q10.世界一かわいい生き物。。。トロ、呆けたところが何とも・・・。(笑)

続きを読む "かずなさんからのバトン"

| | コメント (4) | トラックバック (2)
|

けんてーごっこ2

178639_m 「未来少年コナン検定」受けてみました~。

「名探偵コナン」じゃないところが、いいでしょう。(笑)

結果は、こうでした

いやー゜。(*^▽^*)ゞ我ながらなかなかのものと思います。(笑)

時間があったら、またいろいろと挑戦したいと思います。

結構、覚えてるようで覚えていないことが多々ありますね。

| | コメント (4) | トラックバック (2)
|

って言ってたよ(BlogPet)

昨日、Brianが
そういってもゲームの利率よりも借入金の利率アップのほうが大きくなりそうな気がします。
って言ってたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「グラス」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (2)
|

ゲームアーカイブス

070204 過去に発売された「プレイステーション」のゲームをダウンロードし、
“PSP”でお楽しみいただける「ゲームアーカイブス」に下記の7タイトル
がリリースされました。

2月22日より配信開始の“PSP”用タイトル】
『厄 友情談疑』
『R・TYPE Δ』
『上海 ダイナスティ』
『俺の屍を越えてゆけ』
『がんばれ森川君2号』
『ザ・ドラッグストア』
『ぱずるまにあ』

『俺の屍を越えてゆけ』がPSPで楽しめるんだって、しかも価格は525円。

安い~。

続きを読む "ゲームアーカイブス"

| | コメント (4) | トラックバック (1)
|

テイルズ オブ ファンダム Vol.2

Top_img04 Top_img05 バンダイナムコゲームスは、「テイルズ オブ」ファンのためのファンディスク「テイルズ オブ ファンダム」の第2弾を今年夏に発売すると発表した。「テイルズ オブ ファンダム Vol.2」は、プレイステーション 2版「テイルズ オブ ジ アビス」までの藤島康介氏デザインキャラクターが出演する。ファンが知りたいあんなことやこんなこと、そして外伝や秘話が盛り込まれているという。

オオーw(*゜o゜*)w

ついに「テイルズ オブ ファンダム Vol.2」が発売されるんだ~。

これは「テイルズ」ファンには待ち遠しかったゲームですね。

今回は藤島キャラのみということになりますが、それはそれで楽しみです。

続きを読む "テイルズ オブ ファンダム Vol.2"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

善哉

Cimg2675 珍しく朝から、こんなもの食べてみました。

お歳暮で貰ってたものなのですが、ぼちぼち賞味期限が迫ってきたので、食べることに・・・。``r(^^;)ポリポリ

しかも御椀ではなく、カップで食べました。

ちょうど良い大きさだったんだよね、そして電子レンジで温めるのも(o^-')b グッ!でした。

お餅の温め方が少し足りなかったようです。

朝から甘~い善哉というのも久々に美味しく感じました。

そういえば、善哉とか買う機会が無くなってたなぁ~。( ̄o ̄;)ボソッ

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

後輩

Kratos_ani_face_04_2 後輩Aが今、メチャクチャ忙しい・・・。

計画の見直しをしてるためです。

珍しく愚痴を吐いて、「元の部署に戻りたい」と・・・。

元の部署=おいらの部署なんだけど、おいらの下で楽したいんだってさ。(笑)

おいらの下だったら、おいらが仕事するので、楽できるそうです。(ホントカナー?(¬з¬))

どおりで後輩Bが仕事してないと他の部署の人から言われるわけだ。(笑)

続きを読む "後輩"

| | コメント (3) | トラックバック (1)
|

日銀、0.25%利上げ決定

Lloyd_ani_face_02_5 これってどうなんでしょう?

政府は景気が良いという判断の基なのでしょうが・・・。

地方経済は景気が良いという状態ではありません。

これからも緩やかに景気が上昇する見込みだというけれど、どうなのかなぁ~。

日銀の金利が上がるということは、個人と企業の金利もアップするということですよね。

そういっても預金の利率よりも借入金の利率アップのほうが大きくなりそうな気がします。

続きを読む "日銀、0.25%利上げ決定"

| | コメント (4) | トラックバック (1)
|

猫の日

Ntoro_001  2月22日は『ニャン、ニャン、ニャン』で猫の日なんだって。

『トロ・ステーション』で案内があってました~。

もしかして『トロ・ステーション』をご存知じゃない方がいっぱいいるのかな?

『トロ・ステーション』は『まいにちいっしょ』内で、トロとクロがおもしろおかしく、いろんなニュースを届けてるカテゴリーです。

それから、犬の日というのもあるそうで、11月1日になってますよ。

まぁ、毎日が猫の日という人もいらっしゃいますけど、全然知らない人も多くいることも事実ですね。

このトロも猫キャラとしては、少しなりと協力してるのかもしれませんね。

少しでも認知されて、動物の虐待が無くなる日が来るといいですね。

続きを読む "猫の日"

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

ヘロヘロ

Genius_ani_face_05_4 今日もボーリングの練習に行ってきましたよ。

スコアはメタメタ・・・。

腕も筋肉痛でボロボロ・・・。

握る指もどんどん力が入らなくなってくるし・・・。

投げたボールはヘロヘロでした。(笑)

やっぱり休息は必要みたい。(爆)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

ボーリング

今日は営業の帰りにボーリング場へ行った。

来月のボーリング大会に備えての練習ということでした。

一応、何とか2ゲームやってきたけど、途中で右手の親指がパンクして出血しちゃいました。(笑)

成績は前半は良くて、後半はメチャクチャでした。``r(^^;)ポリポリ

これじゃ~来月が思いやられるかも?

ということで、明日も練習することになりそうです。

筋肉痛が気になるけれど・・・。(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (1)
|

USBソフトウェアアクセスポイント

Wlru2kg54 インターネット接続済みのパソコンのUSBポートに接続するだけで、簡単に無線LANができる!!

ということで買ってみました。

携帯ゲーム機で使えるそうです。

ちょっと設定に時間が掛かりましたが、無事に使えるようになりました。

それにしても何でもUSBポートを使うようになってしまってるんですね~。

これで、PSPもDSも無線でダウンロード可能となったわけです。(*^-^)ニコ

| | コメント (5) | トラックバック (1)
|

ワンピース劇場版

B00005hqdw01 今日はアニマックスで『ワンピース劇場版』の特集が昼と夜とありました。

まずは第一作目が放送されました。

金を集めたウーナンのお宝を巡っての冒険が始まりました。

まだ、この1作目にはコックのサンジは出てません。

もちろんトニートニー・チョッパーも・・・。

B00006f23u01 次の放送は3作目の『珍獣島のチョッパー王国』

チョッパーが仲間になって、すぐの話になってます。

拾った宝の地図を頼りに王冠島へと向かうルフィー一行だったが、到着寸前に火山の噴火に巻き込まれチョッパーが島に飛ばされてしまった。助け出した一行はバトラー伯爵から島の動物たちを守ろうと奮闘するが…。

これも楽しい作品でした、チョッパーの王様姿もなかなかのものでした。(笑)

続きを読む "ワンピース劇場版"

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

USBメモリー

Cimg2666 USBメモリーをようやく購入しました。

今頃ですか~、と突っ込みを受けそうだけど・・・。``r(^^;)ポリポリ

さすがに、まだFDでデータの持ち運びをやってるわけにもいかず、一応、前々から考慮はしてた。

広告でUSBメモリーの売り出しをしてたため、チョコを貰った後に電気店へ・・・。

256MBにしようか512MBにしようか迷ってたところ、何気に陳列棚の下に見覚えがあるものがあった。

値段も変わらないし、これにしょうとなって購入!

続きを読む "USBメモリー"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

第24回フェブラリーステークス

今年初のG1レース『第24回フェブラリーステークス』が行なわれます。

前日での1番人気は地方交流G1で4勝を挙げている4枠7番ブルーコンコルド

差の無い2番人気は悲願のG1制覇を目指す2枠4番シーキングザダイヤ

このレースは最近では波乱が少ないんだよね。

ということで、今回も昨日と引き続き、堅い予想でいこうかな?

そうなるとブルーコンコルドシーキングザダイヤは外せないな。(笑)

続きを読む "第24回フェブラリーステークス"

| | コメント (1) | トラックバック (1)
|

ゲット!

Cimg2668 今日は午前中から自主(休日)出勤でした。

お昼までで終わる予定が結局3時ごろまでとなりました。

それでも仕事が増えて、結局は持ち帰るはめになったわけですが・・・。``r(^^;)ポリポリ

その帰りがけに、柿ママからバレンタインデーのチョコを約束通りに貰い受けに行きました。

Cimg2669 またもやチョコをゲットしました。(*^-^)ニコ

これはお返しの必要ないんだって。ラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャ

ま、それは別として、有難くいただくことにしよう。

続きを読む "ゲット!"

| | コメント (4) | トラックバック (1)
|

きょうグラスは(BlogPet)

きょうグラスは、リリースされた!


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「グラス」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

第100回京都記念

今年で100回目となる『京都記念』が行なわれます。

こちらは武豊騎手騎乗の6枠9番アドマイヤムーンと名手ぺリエ騎手騎乗の3枠3番のポップロックの戦いとなるでしょうか?

それとも福永騎手騎乗の3枠4番スウィフトカレントが差し切るか?!

5枠7番トウショウナイトもあなどれません。

お天気が悪そうなので、その辺も考慮する必要があるかもしれませんね。

続きを読む "第100回京都記念"

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

第42回デイリー杯クイーンカップ

3冠牝馬クラシックロードの幕開けです。

『第42回デイリー杯クイーンカップ』このレースから桜花賞へ向けての戦いが始まります。

さて、どれが1番人気になるのだろう?

騎手で選ぶとすれば7枠13番カタマチボタンかな?

次は1枠1番クラウンプリンセスか?そして6枠12番ローズオットー・・・・。

7枠14番イクスキューズまでは選べるかもね。(笑)

実際、まだまだ検討中です。``r(^^;)ポリポリ

続きを読む "第42回デイリー杯クイーンカップ"

| | コメント (1) | トラックバック (1)
|

けんてーごっこ

ショウジアンさんから教えてもらった『けんてーごっこ』で早速、『トロ検定』やってみました。

結果は、こうでした!

まだまだ短期間なのに、この結果は大満足でした。v(*'-^*)bぶいっ♪

続きを読む "けんてーごっこ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

レッツ学校!

250x43400004152264 『どこでもいっしょ』の『レッツ学校!』です。

5人のポケピを相手に、いろんなコトバを教えていくゲームです。

授業に部活に学校行事とあります。

コスプレでの『しりとり対戦』というのもあります。

さて、これからどんな生徒に育っていくのでしょうかね?

シールも付いてましたが、こんなものも付いてましたよ。

続きを読む "レッツ学校!"

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

セットリスト

Cimg2638 昨日で杉山さんの冬のツアーも最終日だったので、福岡でのライブのセットリストを公開させていただきます。

最初の大阪でのライブではセットリストの公開は無かったようです。

福岡でのライブ終了後には、観客の皆さんが携帯電話でバシバシ撮ってました。

おいらも一段落した後にデジカメで撮らせていただきました。(笑)

今回は曲目を覚える余裕が無いほど、テンションが上がる編成になってたので、こういうファンサービスは最高でしたね。

セットリストを活字として公表するライブは初めての経験でした。

ファンサービスの一環としては良いですね、次もお願いしたいものです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

バレンタインデー

Cimg2654 Cimg2652 Cimg2653 今日はバレンタインデーですね。

こんなおいらでも一応チョコを貰えてます。(ま、義理チョコといえば、それまでですが・・・。)

今年もゆっくりと味わうことにしましょう。

といっても今週末までは持たないかもしれませんね。(笑)

Cimg2655 Cimg2657 Cimg2659 ということで、まだまだ受付中です。

よ(^o^)ろ(^o^)し(^ ^)くぅ(^-^)ノ゛

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

春の嵐?

昨晩から風が強い天候でした。

おかげで気になってしまって、なかなか寝付けないし、夜中にも起きてしまうわで、ちょっと寝不足・・・。(*´0)ゞファァ~~♪

朝からも雨風が強い天候になってます。

これが『春の嵐』というものだろうか・・・。

『春の嵐』が早く治まるといいんですけどねぇ~。

他の地域も同じような天候なんだろうか・・・。

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

マイブーム?

Cimg2648 現在のパソコンの壁紙は『どこでもいっしょ』になってます。

カーソルはトロです。(笑)

携帯の画面もトロ、ストラップもトロとなってます。

Cimg2650 これって、やっぱりマイブームだよね~。

以前のストラップもぼちぼち古ぼけてきたので、何かに変えようと思ってた。

コンサート会場で買ったストラップは、ちょっと大きかったので、同じ建物内で売ってあったこちらになりました。``r(^^;)ポリポリ

| | コメント (7) | トラックバック (1)
|

KT20キャンペーン

0001 KT20キャンペーン”連動特典

昨年でソロデビュー20周年ということで、さまざまなアイテムがリリースされました。

6月21日発売 シングル「Gift/HOME TOWN TRAIN」

7月26日発売 アルバム「The Sunshine Band」

8月6日発売 DVD「ハート・オブ・ザ・シー」

12月21日発売 DVD「High&High2006」

12月21日発売 CD「High&High2006」

というふうに、今まではこんなにリリースされること無かったよなぁ~。

続きを読む "KT20キャンペーン"

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

イース-ナピシュテムの匣

Charas イース-ナピシュテムの匣を一昨日の夕方からやってるんだけど、結構辛い・・・。

アクションRPGでやたらと動き回らないといけない。

しかもなかなかレベルアップしないから、同じところを何回も行き来してレベルアップしてます。(笑)

物語は、こんな感じ。

舞台は遥か西「海の果て」。 大渦に飲み込まれたアドルがたどり着いたのは、自然と共に生きる「レダ族」が住む美しい孤島。「有翼人」の伝説と、その大なる遺産の謎にアドルの冒険が再び!! 

続きを読む "イース-ナピシュテムの匣"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

10,000回

おしゃやんさんのHPの「挨拶・しちゃ朗」で今日、10,000回目の投稿が出来ました!

\((( ̄( ̄( ̄▽ ̄) ̄) ̄)))/ヤッター!!

足掛け何年になるのだろう?

1日に平均6回としても約5年間にはなるんだよね~。

管理人さんのおしゃやんさん始め、いろんな人にお世話になりました。

また、これからもよ(^0^)ろ(^◇^)し(^▽^)く(^ο^)ね(^ー^)

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

スペシャル・エディション3

N_609bcdr1427rps 機動戦士ガンダムSEED DESTINY スペシャル・エディション 3 運命(さだめ)の業火

ようやく観ました。(笑)

フリーダムがインパルスに落とされるシーンを初めて観た。(本編のとき、ビデオチェックしなかったので観てませんでした。回想シーンでは観てたんだけど、それは観てるということにはならないでしょうから・・・。)

今回のスペ・エディは全編通じて戦闘シーンがやたら多いこと、多いこと。

ま、『ガンダム』だから、仕方ないんだけどね。

レイの本性が表に出てきてる印象が強くなってる感じがしましたね。

あとは、ようやくシンが主人公らしく描いてあるというか・・・。(笑)

続きを読む "スペシャル・エディション3"

| | コメント (2) | トラックバック (1)
|

バーミヤン

昨日はバーミヤンで食事しました。

やっぱり中華は、いろいろとあったほうが美味しいですよね~。(*^-^)ニコ

Bm06033 Bm10301 Bm04331 Bm07434 Bm08010

ほんとは写真を撮り忘れたんです。

あまりにもお腹が減ってたもので、カメラの先にお箸が出てしまいました。``r(^^;)ポリポリ

続きを読む "バーミヤン"

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

第47回きさらぎ賞

京都競馬場では『第47回きさらぎ賞』が行なわれます。

これも今年のクラシック候補が出走します。

6枠6番オーシャンエイプス、武豊騎手が絶賛してました。

しかもお父さんが、あのマヤノトップガン

ワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪

こちらは頭数も少ないので順当な結果になるかもしれませんね。

続きを読む "第47回きさらぎ賞"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

第57回ダイヤモンドステークス

今日は東京競馬場で『第57回ダイヤモンドステークス』が行なわれます。

長丁場のハンデ戦のレースです。

ハンデ戦は結構荒れ気味なんだよね。( ̄m ̄* )ムフッ♪

だから予想するのはも大変なんだけどね~。

今日のレースのトップハンデは8枠16番アドマイヤフジ

前走の日経新春杯では1番人気でありながら6着と掲示板にも残れませんでした。

これなら2枠2番トウカイトリックのほうが信頼おけるかもね。

続きを読む "第57回ダイヤモンドステークス"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

Brianが(BlogPet)

Brianが
やっぱり合唱はいいですね~、一体感があるというか、予定発散が出来るというか・・・。
とか書いてた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「グラス」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

予定が・・・。

Shiina_ani_face_01_6 昨日は朝から会議でした・・・。

一つ目の会議が予定時間をちょっとオーバー。

二つ目の会議はお昼までに終わらず、昼食時間を挟んでの会議となりました。

ようやく通常の仕事を掛かり始めたら、アポ無しの来客が一組・・・。

用件も一通り聞き終えて、通常業務へと戻って仕事。

(゜O゜;アッ! 来月のボーリング大会出席も提出しないといけなかった。

続きを読む "予定が・・・。"

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

伊万里

009966_03 昨日の会社帰りに会社の人と伊万里市にまで行った。

目的は「伊万里ちゃんぽん」と「ワンダーランド伊万里店」。

「伊万里ちゃんぽん」は、おろしにんにくを入れてもいいようになっていました。

やはり、にんにくが入ると美味しさが増す感じがしますね~。(笑)

ボリュームも結構あって、美味でした。

お腹もいっぱいになって、もう一つも目的である「ワンダーランド伊万里店」へ。

続きを読む "伊万里"

| | コメント (2) | トラックバック (4)
|

長崎ランタンフェスタ

Cimg2644 2月18日から3月4日まで『長崎ランタンフェスティバル』が長崎市中心街で行なわれます。

おいらは一昨年にお邪魔しました。

今回は日程的にどうなんでしょう?

『ランタンフェスタ』は夜に見るほうが素敵なんだって。

おいらは夕方に見たのが一番遅い時間だったけれど、それでも昼間よりも綺麗だったもんなぁ~。

今年の皇帝パレードには美川憲一さんが出るとか?(人から聞いた。)

続きを読む "長崎ランタンフェスタ"

| | コメント (2) | トラックバック (2)
|

めざましミュージアム

Cimg2636 TNC放送会館の4階に「めざましミュージアム」というフロアがありました。

上がった正面で大塚さん&彩パンがお出迎えしてましたよ。(笑)

「めざましテレビ」の作り方や「きょうのわんこ」で出た犬たちの写真が飾ってありました。

Cimg2637 そうそう、「トロと旅する」のコーナーには、トロが電車の椅子に座ってました。(*^-^)ニコ

旅してるのが楽しい姿でした。

トロが九州各地を旅してる姿もビデオで放映してたようです。

おいらが観たのは百道浜を旅してるところでした。

旅は素敵だね~。

| | コメント (4) | トラックバック (1)
|

最終回

05001 『エンジェル・ハート』(アニメ版)もついに最終回となってしまいました。

こちらでは時期が遅れて放送し始めたので、昨晩が最終回でした。

全部で50話の放送、見過ごしたのは栄えある第1話と第22話の2話だけでした。(笑)

最後の話は、クリスマスの日の出来事&スゥチンの結婚式にまつわるエピソードでした。

ラストは、ちょっとした感動ものになってます。

『ラストプレゼント』まさしく視聴者向けのラストプレゼントでした。

続きを読む "最終回"

| | コメント (2) | トラックバック (1)
|

噴水

Cimg2633 Cimg2634 マリゾンにあった噴水です。

子供たちが触ったり、上をまたいで走ったりしてました。

こんな風な噴水は初めて見たかも?

遠目では分かりづらいと思って、近くに寄って撮ってみました。

水が軟らかそうに感じますね~。

Cimg2635 こちらも噴水です。

こちらは噴出すというより、流れてるといった感じでしたね。

水の様々な様子で和んできました。(*^-^)ニコ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

散髪

今日は、いつもよりちょっと早めに終わったので、散髪に行ってきました。

もうそろそろ切る時期だなぁとは思っていたんだけど、まさか3ヶ月も経ってるとは思ってませんでした。(笑)

約2ヶ月に1回ペースだったので、今回も2ヶ月ぶりと思ってた。

いつもは休日に行ってるけれど、今回は会社帰りとあって、席は満杯でした。(2席しかないんだけどね。)

おかげで待合席で本を読んでました。

久々に、床屋で雑誌を読んでたなぁ~。

髪もちょっと短くなって、さっぱりなりました。(*^-^)ニコ

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

福岡観光

Cimg2631 Cimg2632 百地浜にあるマリゾンです。

久々に訪れました。

コンサート会場のすぐ傍だったんだ。(笑)

今回は少し早めに着いたので、あちこちと見回ることが出来ました。

異国風の建物が砂浜に建ってました。

続きを読む "福岡観光"

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

ツアーライブ

Cimg26391 ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪

楽しんできました、SUGIYAMA,KIYOTAKA Live Tour 2007“The Sunshine Band”

席は4列目かと思いきや、何と2列目でした。v(*'-^*)bぶいっ♪

やはり女性客が多いこと、多いこと。

前半はまったり~と、後半はノリノリといった感じでした。

アコースティック・ライブと違って、舞台狭しといった感じで杉山さんが右往左往。(笑)

バンドの皆さんからも一言ずつコメントを言ってくれるおまけまでありました。

続きを読む "ツアーライブ"

| | コメント (8) | トラックバック (1)
|

ワンセグ

Cimg2629 ちょっと写真写りが悪いけど、さすが福岡市内ですね。

ワンセグが、ばっちり視聴できました。

ちゃんと字幕放送の字幕も見れたんですよ。

おかげで待機時間も無難に過ごすことができ、退屈することも無かった。

今回の日帰り旅行では重宝した『gigabeat』でした。

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

一風堂

計画通りにラーメン食べて来ました。(^_^)
店内は、思ったよりも広くなかった、それなのに運良く四人テーブルに一人というラッキーさでした。(^^)v
濃厚なとんこつ味が美味しかったです。
チャーシューも上半分は口の中でとろけてしまうような軟かさでした。
おまけで一口餃子も頼んで食べてしまいました。
ここの一口餃子には、柚子こしょうが付いてました。
この柚子こしょうの風味が何とも良かった。(^_^)

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

福岡行き

Halltitle 今日は、福岡パヴェリアホールにて杉山さんのバンドライブが行なわれます。

SUGIYAMA,KIYOTAKA Live Tour 2007“The Sunshine Band”

Cimg2598_2

でも、このパヴェリアホールは今年の3月末日で閉館されるようです

そうなると今日がおいらの訪問も最後となりますね。

実は昨日も午後から仕事でした。

今日のことが懸念されてたけれど、無事に休日となりました。(´▽`) ホッ

続きを読む "福岡行き"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

第12回シルクロードステークス(GⅢ)

一方、京都では『第12回シルクロードステークス』が行なわれます。

こちらに人気が多少割れそうですね。(笑)

5枠9番アンバージャックと4枠7番スピニングノアール、そして8枠15番ビーナスラインに人気が集まるのでしょうか?

予想するのは大変だけど、反対に楽しみでもありますね。

このレースで『高松宮記念(GⅠ)』の試金石とも考えられますし・・・。

続きを読む "第12回シルクロードステークス(GⅢ)"

| | コメント (2) | トラックバック (1)
|

第41回共同通信杯(GⅢ)

今日は東京競馬場にて、『第41回共同通信杯』が行なわれます。

このレースには、あの偉大なる7冠馬ディープインパクト馬の半弟、ニュービギニングが登場します。

前走のホープフルステークスは強かった。

でも実績からすると、3枠3番フサイチホウオー

さすがクラシック候補と呼ばれることはありますね。

無敗の2強対決と目されるレースですが結果はいかに?

続きを読む "第41回共同通信杯(GⅢ)"

| | コメント (2) | トラックバック (2)
|

本屋

Cimg2625 ようやく、うちの近所に本屋が開店しました。

町内から本屋が無くなって何年になるのだろう・・・。

もうかれこれ10年ぐらいになるのかもしれないなぁ~。

この本屋さん不遇の時代に開店するとは凄いと思うんですよね。

お客の数は、普通の本屋並みでした。(笑)

通路は比較的広めという感じがしました。

続きを読む "本屋"

| | コメント (2) | トラックバック (2)
|

って言ってたよ(BlogPet)

昨日、Brianが
それぞれの立場で会社を盛り上げて欲しいけれど、同じ合掌なのだから闘争心は持って欲しいかな?
って言ってたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「グラス」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

合掌

朝からニュース記事を読んでると、『日テレ女性アナ自殺か-』の見出しが・・・。

記事を探して読んでみると、(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

日本テレビの大杉君枝アナ自殺と書いてあるではないですか!

(゜∇゜ ;)エッ!?あの鈴木(旧姓)君枝アナがですか?!

確か、再婚されて子供を授かったという曖昧な記憶が・・・。

「目がテン!」とか「ズームイン」とか「笑点(特番)」に出たりして、明るいキャラで魅力的だったのにね。

続きを読む "合掌"

| | コメント (3) | トラックバック (4)
|

PLUTO004

409181006301 アトムがあっけなく死んでしまいました・・・。

といっても、この本では主人公という感じがしないんだよね、今のところ。(元々、原作を読んだことないというのもありますが・・・。)

どちらかといえば、ゲジヒトの視点から書いてあるので、こちらが主人公と錯覚しちゃってるんですけどね。(笑)

天馬博士が需要な役割をもってるようですね。

でも、その天馬博士が『エヴァ』の碇司令とダブるのは気のせいでしょうか?(笑)

アトム復活!?はあるのか・・・今後の展開が楽しみということで・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

恵方巻

Cimg2623 Cimg2624 今年も恵方巻をいただきました。

今年も『海鮮まるかぶり寿司』でした。

サイズはハーフサイズ。

味は美味しかったですよ。

そうそう、今年はこんなおまけも付いてました。

Cimg2622 これで恵方を確かめるそうです。

ちゃんとご利益あるのかな?

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

積雪?

Cimg2618 Cimg2617 仕事で日中出かけた後に、会社へ戻ったら、こんな感じでした。

裏の山にも、うっすらと雪景色。

会社の駐車場も雪が・・・。

会社帰りには、こんな状態だった駐車場も雪が全く残ってなかった。(笑)

この冬の積雪は、これで終わりかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

特別企画!

0201_01 JRA賞授賞式記念図書カード・パンフレットセットプレゼント

JRAより案内がありました。

図書カード・パンフレットセットが20名様に当たるそうです。

一応、応募してみたけど、どうでしょうかね?(笑)

0201_03 0201_02

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

KTのブログ

0007 杉山清貴さんのHPへお邪魔したら、今日よりリニューアルされてました。

朝の時点ではDiaryの欄は見れなかったのですが、さっきは見れました。

今回よりブログが開設されてました。

今日からバンドツアーが始まってます。

おいらも参加する予定なのですが、どうなんだろう?

楽しいブログになるといいなと思います。

ブログ開設おめでとうございます!

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

Cimg0543 今日から明日にかけて、雪になるという予報です。

写真は昨年のやつです。(笑)

これぐらいは積もる可能性があるのだろうか・・・。

今のところ、雪というより雨という感じなんだけどね。

さて、どんな二日間になるのだろう?

楽しいような楽しくないような・・・。(爆)

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

同じ年齢なのに

うちの会社の後輩たち、たまたま同じ年齢が3人ほど事務所内に居る。

それぞれ個人の性格もあるのだろうけど、仕事に対する意欲も異なって見える。

A君はマイペースでも、ちゃんとしなきゃならない時は会社に遅くまで残ってでも、家に持ち帰ってでもやる!

B君はマイペースだけど、遅くまで残ろうとは思わない。

まして仕事を持ち帰ったり、休日出勤なんてしたいとは思わない。

C君は、周囲に気を遣いながら仕事をしてる。

そんなだから、直属の上司にも気に入られてる。

続きを読む "同じ年齢なのに"

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

テンプレート

Banner_bg ( ̄ー ̄?).....??アレ??

なんか今朝までと、ちょっと違ってるような・・・。

気のせいかな?

でも、映画の広告なんて無かった気がするんだけどね~。

しかもテンプレートの絵も微妙に違ってると思うし・・・。

こういうおまけも、このテンプレートにはあるんだね。

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »