« めざましミュージアム | トップページ | 伊万里 »

長崎ランタンフェスタ

Cimg2644 2月18日から3月4日まで『長崎ランタンフェスティバル』が長崎市中心街で行なわれます。

おいらは一昨年にお邪魔しました。

今回は日程的にどうなんでしょう?

『ランタンフェスタ』は夜に見るほうが素敵なんだって。

おいらは夕方に見たのが一番遅い時間だったけれど、それでも昼間よりも綺麗だったもんなぁ~。

今年の皇帝パレードには美川憲一さんが出るとか?(人から聞いた。)

Cimg2645 スケジュールはこのようになってるようです。

「中国雑技」もあり、長崎名物「龍踊り」もあるようです。

「中国獅子舞」もあるそうですよ。

Cimg2646 そういえば、「スタンプラリー」も開催されてます。

長崎市内のランタンを歩いて見物というのも、なかなかいいもんですよ。

一応、経験者ですから・・・。(笑)

|
|

« めざましミュージアム | トップページ | 伊万里 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

日中よりも夜の方が綺麗な感じで凄く盛り上がりそうですね~

投稿: ショウジアン | 2007/02/09 18:41

(≧∇≦)ノ ハーイ♪
ランタンに灯が燈ると幻想的な世界になるようですよ。
メイン会場には、今年の干支のランタンが飾られてます。

投稿: Brian | 2007/02/09 22:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81988/13836615

この記事へのトラックバック一覧です: 長崎ランタンフェスタ:

» 長崎ランタンフェスティバル始まりました・・感謝!! [感謝する事の意味]
人は人に頼って、助け合って生きています。 [続きを読む]

受信: 2007/02/19 00:55

» 長崎ランタンフェスティバル2日目・・感謝!! [感謝する事の意味]
人は人に頼って、助け合って生きています。 [続きを読む]

受信: 2007/02/20 00:14

« めざましミュージアム | トップページ | 伊万里 »