« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月の53件の投稿

GALAFLORA2007

ハウステンボス 花の祝祭「ガラフローラ」に行ってきました。

Cimg2838 写真は入国ゲート近くにあった薔薇の花の塊です。

ハウステンボスも連休ということもあり、お客の数も多かったです。

今回は時間が無かったので、「7人の美しき薔薇の庭」のみの観賞でした。

今回も有名な方によるデザインのお庭でした。

本野千代子さんデザインがこれ。

Cimg2841
Cimg2842 裏と表ではデザインが変わってました。

続きを読む "GALAFLORA2007"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2007GW最終日?

今日は普通に朝から事務所へ出勤して、明日の会議の資料の準備を行ないました。

それから柿ママの会社の事務所へ・・・。

テレビのニュースを観たり、漫画本の1巻目を読んだりしてた。

その後、柿ママの運転で、A叔母とルルと一緒にハウステンボスまで。(*^-^)ニコ

自分以外の運転でハウステンボスに行くのは久しぶりっす!

ハウステンボス内のことは別記事ということで・・・。``r(^^;)ポリポリ

続きを読む "2007GW最終日?"

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

2007GW初日

今日が、おいらにとってはGWの初日です。(笑)

朝はいつものように起きて、テレビ観たり、ネットしてたりしました。

それから近くの郵便局に郵便を取りに行ったのですが、窓口はお休みでした。``r(^^;)ポリポリ

その後、自宅近くのスーパーで食料品のお買い物を少々・・・。

そして市内中央にある郵便局にも行ってみたが、やはりそこでは受け取りが出来なかった・・・。

郵便の受け取りは諦め(笑)、散髪に出掛けました。

続きを読む "2007GW初日"

| | コメント (2) | トラックバック (8)
|

祝杯

Img10394192182 昨日の就業時間終了後に社長から飲みに誘われた。

お調子者なので、二つ返事でお受けした。

何せバス通勤なので、飲酒運転の危険性も無いしd(^-^)ネ!

そのおかげで会社の帰りに家まで送ってくれる約束を反故にしなければならなくなったが・・・。<(_ _)>

あ~サラリーマンの悲しい性だ・・・。(笑)

理由は、開店ということで『祝杯』をあげたいということだった。

会社から約1kmほど離れた焼き鳥屋に行きました。

最初はビールで(≧∇≦)/□☆□\(≧∇≦ )カンパーイ!!

その後は焼酎を楽しみました。

後から他部署の部長も呼んで、楽しい飲み会となりました。

続きを読む "祝杯"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

バス通勤

Cimg2836 昨日は久々のバス通勤でした。

通勤時間は通常の2倍近くかかりましたが・・・。``r(^^;)ポリポリ

乗り換えは思ってた以上にスムーズに行きました。

でも、慣れないバス通勤なので、運賃表とにらめっこ状態でした。(笑)

バス通勤の理由は会社の店舗オープンに伴い、駐車場をお客様に多く使ってもらうためです。

おかげで駐車場は、ほぼ満車に近い状態でした。

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

パと記念しなかった(BlogPet)

きょう、仕事しなかったー。
きょうパの、素通りする?
パと記念しなかった。


*このエントリは、ブログペットの「グラス」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

消防署

Cimg2834 Cimg2835 地元の消防署に初めて行きました。

用件は社用だったんですが、室内はいかにもお役所という感じでした。(笑)

1階のフロアーに、こんなものが飾ってありました。

行きは素通りしたのですが、帰りに記念ということで、パチリ!

もう少し撮りたい感じもしたのですが、仕事の時間も押してたので、とりあえずこれだけとなりました。

消防署の前は何回も行き来してるんだけど、署内にはこんなものがあるとは本当に知らなかった。

消防署も警察署も用事がないと行かない場所だからなぁ~。

でも、写真を撮ってるのを見られていたら、怒られたのかな?

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

軽い~。

Colin_ani_face_01_2 新しく購入したパソコンを昨晩、柿ママ宅へ受け取りに行きました。

重さが軽い~。

モバイルという感じですね~。(*^-^)ニコ

晩御飯の(持ち込みした)弁当を食べながら、早速パソコンを起動させてみました。

立ち上がりも軽い~。(笑)

サクサクと動いてる感じです。

と、動かしてる時に優衣(柿ママの愛猫)が来て、パソコンにかじりついてました。(笑)

いや、それは食べれないってば!

消化不良を起こしちゃうよ、優衣さん。(笑)

柿ママ<(_ _*)> アリガトォ 、おかげで楽に使えます。 

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

ネット不調

昨夜から今朝にかけて、自宅のネット環境が不調です・・・。

午後10時前までは何とか良かったんだけど、その後が・・・。

おかげで、あちこちにコメントした文章も消えちゃって、もう嫌だ~。

ということで、コメントを残せなかった皆様、どうもすみませんでした。<(_ _)>

お詫び申し上げます。

いつもは便利に使えるけれど、こういう時は本当に不便だよね~。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

新しいノート

Sichannimg600x4501177132927cimg1103 Sichannimg600x4501177132933cimg1097 SOTEC(一代目のノート)が嫁いで行ったので、新しくノートを購入しました。(笑)

二代目ノートは、『Latitude D400 Pen M 1.4G/512M/40G/DVDコンボ/WinXP』です。

おいらの使ってるデスクトップよりメモリー多いぞ。(笑)

しかも性能も高いかも?

予備として購入したほうがスペックが高くて安価だとは・・・。

ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゜Д゜) ス、スゲー!

続きを読む "新しいノート"

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

早めに

寝るつもりだったんだけど、残業もしっかりあったし・・・。

帰宅後も仕事の残りが2つあったので、それぞれにちょっとの時間だけど、やりました。

週末の仕事の歪みがちょっとずつ押し寄せてる感じ・・・。

早めの仕事と心掛けてるけれど、そういう時に限って、突発的な仕事が増えるんだよね。(ノ_-;)ハア…

寝不足だったので早めの就寝と思ってたんだけど、結局は通常と変わらなかった。

こんな状態で今週は過ごす形になるのだろうか?

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

寝不足

昨日は日曜日なのに朝から自宅で仕事してました。

午後には目途がたったんだけど、そうすると上司から電話が・・・。

おいらの予定が崩れていく・・・。

そんな状況で事務所で仕事、結局は午後7時30分を回ってました。

それからパソコンを届けに柿ママ宅へ。

おっと、その前に夕食を購入しなきゃ!

ということで事務所近くのローソン弁当を買いました。

続きを読む "寝不足"

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

嫁ぐ

Lloyd_ani_face_02_6 おいらの2代目パソコンが昨日嫁いで行きました・・・。

もう7年か8年前に購入したノートです。

ちょうどネットを本格的に始めた頃に使用してた。

デスクトップを買いなおしてからは、予備用となっていた。

機能的には、大いに落ちるんだけど、それなりに使ってきました。

自宅のデスクトップが壊れたときや、会社のパソコンの調子が悪くなったときや、持ち帰りの仕事のときには使用してたんだよね。

続きを読む "嫁ぐ"

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

キャプテン翼GOLDEN-23 6

9784088772479 オリンピック金メダル獲得へ向けた親善試合で、U-22日本代表は強豪・U-22ナイジェリア代表と激突!! エース・オチャドを核とする未体験の身体能力とテクニックに押され、日本はリードを許し後半へ。試合の流れを握られ続ける中、岬たち黄金世代は活路を見出せるのか!?

あの岬太郎が吠えるんです。

クールで静かな闘志を秘めてる岬くんが・・・。(笑)

翼がいない国内組を引っ張るのは、この人がメインでないとね。

ゴールデン・コンビの名が廃るじゃないですか!

魅せてくれます、華麗な個人技に闘志あるプレイ。

岬=怪我という感じになってしまったのは、ちょっと残念なんだけどね・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

続・仕事と選挙

今日は日曜日・・・しかも統一地方選挙(市長・市議)の投票日です。

昨日も結局、午後8時まで仕事してました。

本来、会社は休みなのに~。(笑)

で、今日も昨日に引き続き、仕事です。(ノ_-;)ハア…

午前中は選挙の投票所に行き、母を美容室まで送ることになってます。

それから迎えに行って、午後からは仕事です。

続きを読む "続・仕事と選挙"

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

夕方は(BlogPet)

きょうは、グラスが俳句を詠んでみようと思うの

 「

夕方は 出勤された 地方だね」


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「グラス」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

仕事と選挙

今月はGWが控えており、しかも統一地方選挙の投票日が明日となってます。

しかも会社もいろいろとやっていて、あっちもこっちもバタバタの状態です。(笑)

今日は本当は事務所も休みの日なのですが、仕事に追われて休日出勤する人が先週の日曜日に引き続き、多い状態です。

おいらもその一人っす。``r(^^;)ポリポリ

いつもより、ちょっと遅く出勤します。(朝の掃除がないため)

夕方まで仕事するつもりだったのですが、選挙関連でそういうわけにもいかなくなりました・・・。

続きを読む "仕事と選挙"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

犬夜叉 49

41lyfo9ynul 『犬夜叉 49』読みました~。

持ち主よりも先に読んでよかったのだろうか・・・。``r(^^;)ポリポリ

犬夜叉VS神無も、ちょっと後味が悪い決着となりました。

弥勒と珊瑚の関係も、この巻に収めてある話で強くなります。

相変わらずの弥勒というところもありますけどね。(笑)

話もどんどん佳境へ入って行きます。

でも最終決戦までには、まだまだありそうな感じもしますね。

何巻まで行くのだろうか・・・?

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

取消

オークションに入札したら、一時間もしない内に取消された。
理由も説明も無い。
価格設定に不備があったのだろうか・・・。
何となく、すっきりしないなぁー。(^_^;)

| | コメント (2) | トラックバック (1)
|

庭の花々

Cimg2814 Cimg2815 Cimg2820 自宅の花々の今の状態です。

つつじが赤と白が満開状態になりつつあります。

一枚目の写真は大根の花なんですよ。

こんな小さな花がいっぱい咲くんですよ。

なかなか見ることがない花なのかな?

スーパーに行っても大根には花は付いてないもんね。(笑)

この後は何の花々が咲くんだろう・・・。

| | コメント (5) | トラックバック (1)
|

補充立候補

伊藤氏の娘婿、長崎市長選に立候補を表明(読売新聞)

 長崎市長選(22日投開票)に立候補していた伊藤市長の死亡を受け、後継候補として、伊藤市長の長女の夫で西日本新聞記者の横尾誠氏(40)が18日、立候補を表明した。

 横尾氏は大阪府出身。同志社大を卒業後、1991年に西日本新聞社に入社。長崎総局、社会部などを経て、現在は東京支社報道部に所属している。長崎市役所で18日、記者会見し、「長崎が好きだと言って頑張っていた人(伊藤市長)がこんな仕打ちに遭った。思いを引き継ぎたい」と話した。

 市選管によると、伊藤市長の死亡に伴って新たな立候補(補充立候補)が可能となり、19日午後5時まで補充立候補を受け付ける。横尾氏は19日午前中に届け出る予定。市長選にはほかに、無所属新人の大学非常勤講師・前川智子氏(59)、共産党新人の前市議・山本誠一氏(71)、無所属新人の主婦・前川悦子氏(57)の3人が立候補している。

続きを読む "補充立候補"

| | コメント (0) | トラックバック (2)
|

KT20キャンペーン

Cimg2824_1 『KT20キャンペーン』のもう一つの賞品が届きました~。

ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!

青い色のTシャツです。

襟は短めですが立ち襟になってます。

Cimg2826 バックプリントには、椰子の木と太陽が描かれてます。

Cimg2827 袖の部分には、ソロデビュー20周年の記念ロゴ入りです。

『KT20キャンペーン』迷った挙句に応募して、本当によかったです。

素敵な色合いだと思いませんか?

『KT20キャンペーン』様様です。(笑)

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

長崎市の伊藤市長が撃たれる

長崎市長、銃撃され心肺停止…殺人未遂で組幹部を逮捕(読売新聞)
写真
病院に搬送される伊藤市長(17日午後7時58分、長崎市大黒町の選挙事務所近くで)

 17日午後7時52分ごろ、長崎市の伊藤一長(いっちょう)市長(61)が、JR長崎駅前にある同市大黒町の選挙事務所前で、男に銃撃された。

 市長は救急車で市内の長崎大医学部・歯学部付属病院に運ばれたが、心肺停止の状態。直後に事務所員が犯人と見られる中年の男を取り押さえ、長崎県警が、男を殺人未遂の現行犯で逮捕した。

 県警によると、男は長崎市風頭町、指定暴力団山口組系水心会会長代行、城尾哲弥容疑者(59)。調べに対し、「自分が撃った」と容疑を認めている。県警は、男から回転式の拳銃1丁を押収した。

 伊藤市長は15日告示された市長選(22日投開票)に、4選を目指し、立候補していた。市長の事務所によると、銃声は2発聞こえ、市長が遊説を終え、事務所に入ろうとしたところを玄関前で背後から撃たれたという。

続きを読む "長崎市の伊藤市長が撃たれる"

| | コメント (4) | トラックバック (6)
|

はしご?

今日の夕方より選挙関係で集会に代理出席の予定です。

その集会が終了後、市議候補の個人演説会にも出席予定・・・間に合うのか?

そして、その後には市長候補の個人演説会にも出席予定です。

今日は選挙関連で、はしご状態ですね。(笑)

こんなことでしか事務所から早く出れないのか、おいらは・・・。(ノ_-;)ハア…

でも、自宅に帰れるのは午後9時30分ぐらいだよね、たぶん・・・。

これなら事務所で仕事してたほうが、大分ましなんだけどなぁ~。( ̄o ̄;)ボソッ

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

ワンピーススタイリング

Cimg2810 Cimg2811 Cimg2813 フィギュアです。

近頃は、お菓子のおまけではなく、フィギュアのおまけにお菓子が付いてくるんだね。(笑)

フィギュアの出来もなかなかです。

これにはシークレットバージョンもあるようです。

そこまで集めようとは思ってないけどね。

それにしても、なんでサンジのフィギュアが今回は無いのだろう・・・。

前作で人気が無かったのかな?(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (6)
|

結局

今日は一日中、仕事になりました。

しかも昼食抜きの残業付きというおまけありです。(笑)

選挙の出陣式に出席後、事務所に寄った人の殆どが仕事してた。

午後からは社長まで出勤してくるし・・・。

勤勉な会社ですね。(笑)

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

地方統一選挙後半戦

今日から地方統一選挙の後半戦がスタートします。

こちらでは市長選と市議選が行なわれます。

今日は、それぞれの候補者が各々が決めた場所で出陣式が行なわれることになってます。

おいらも、もちろん参加することになってます。(笑)

これから一週間に渡り、壮絶な選挙戦が行なわれます。

選挙カーも引っ切り無しに周回するので、煩く感じる人が大多数でしょう。(笑)

ま、一週間の間は我慢しなきゃね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

麺王 

Cimg2822 今日の昼食、初めて『麺王』を訪れました。

柿ママがジャージャー麺を食べたいということだったんだけど、残念ながらメニュー表にはありませんでした。エッ? (;゜⊿゜)ノ マジ?

午後2時に近かったので、今日は諦めてラーメンを食べることにしました。

お客さんも満席の状態になるほど多かったんですよ。

それで、柿ママが食べたのが上の『黒ラーメン』。

おいらが食べたのが下の『特製赤ラーメン』。

Cimg2823 もやしも入って、なかなか美味しかった。

これだけでは物足りないと思って、餃子を注文したんだけど、こちらは好みの味じゃなかった・・・。

高菜がサービスで置いてあったんだけど、おいらが取りに行った時には空っぽの状態でした。(笑)

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

きのう(BlogPet)

きのう、ここまで仕事したかもー。
ここへBrianはここまでBrianで自分へ仕事したかったの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「グラス」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

KT20キャンペーン

Cimg2819 昨日、今年の2月に応募した『KTキャンペーン』の賞品が届いてました。

ガラス製のコースターです。

四隅には突起物があって、ちょっとだけ浮く構造になってます。

自宅ではあんまりコースターなんか使わないんだけど、これを機会に使ってみようかな。

これからの季節によい感じのコースターです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

討論会

今日の夜は今度の選挙に出る市長候補者3名による討論会が午後7時より行なわれる予定です。

急遽、こちらのほうにも参加することになりました。``r(^^;)ポリポリ

先週末にあることは知ってたんだけど、仕事もあるので参加は無理だと思ってた。

興味があるのは候補者がどんな考えを持って、市長になろうとしてるのか、それぞれの問題にどう対処しようとしてるのかを聞けるから。

今回が初めての試みかもしれない。

なかなか候補者全員の考えを聞くことはないので、素敵なアイデアだと思った。

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

久しぶりに

昨日の総決起大会終了後に、柿ママのおとんとスナックでお酒を飲みました。

先日、ようやく外で飲むのを解禁したんだって。

体調も良いということで、昨夜は飲みに出たそうです。

今夜は飲みに出ると伝えてきたのかな?と思ってたら、総決起大会の会場に送ってもらう際に、柿ママへおいらと出会ったら飲んで来ると伝えたそうです。

柿ママは何と言ったかは分からないけどね?(笑)

こうやって飲むのは久しぶりだ~、いつ以来になるんだろう?

・・・( ̄  ̄;) うーん思い出せないや。(笑)

これからも体調が良い状態が長く続くといいな、無理はしないで貰いたいけれど・・・。

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

黒の冷やし坦々麺

Cimg2816 Cimg2817 昨晩の晩飯です。(笑)

黒の冷やし坦々麺という言葉に誘われて買っちゃいました。``r(^^;)ポリポリ

イカ墨みたいに真っ黒なのかと思いきや、結構普通でした。

黒いのは黒胡麻が入ってたんだよね。

冷やし坦々麺、美味しかったっす!ε= (^0^*)げっぷ♪

| | コメント (4) | トラックバック (1)
|

総決起大会

今日も昨日に引き続き、総決起大会に出席予定です。

今日は会場の撤収作業もあります。(笑)

市長選の総決起大会ということで、あちこちに動員のお願いをされてる。

今時、こういうことは逆の結果に繋がりかねないのだろうけどね。(笑)

ま、後援会としては行なわないわけにはいかないのだろう・・・。

昨晩の総決起大会は会場が満杯でした。

今日の総決起大会には、どれくらいの人が集まるのだろう・・・。

うちの会社には50名の参加を求められたらしいけどね。

迷惑なことかもしれないけれど、社命により手伝いに行かされてるサラリーマンに比べると、まだまだましですからね。

今日の帰りは10時30分は過ぎるだろうなぁ~。( ̄o ̄;)ボソッ

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

言いたい気持ちは解るけど・・・。

今日の夜は仕事終了後に統一地方選挙の後半戦のひとつ、市議選の演説会に出席予定です。

昨日の午前中に出席者を集うことになった。

誰でも本音を言えば、行きたくはないよ。

でも、それが仕事の一環だとすれば、行かないわけにもいきません・・・。(これが投票率低下の原因になってることも事実だと思います。)

だからといって前々から出席する可能性があると通知されてるわけだし、文句言ってもどうなるわけではないでしょ。

そんなこと言うから、他の人も真似しちゃうんだよ。

演説会に出席するだけで文句言うのだったら、選挙運動に毎日のように言ってから言ってよ。(笑)

それに比べれば、ほんとましなんだから・・・。

続きを読む "言いたい気持ちは解るけど・・・。"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

矛盾

ま、世の中は矛盾だらけなんだけどね。(笑)

仕事を増やさないようにと言いながら、増やしてるのはうちの上司なんですけどね。

昨日もおいらしか残っていないような条件になってから、仕事の話をしなくてもいいじゃんよ。

そんなことだから、忙しいのは忙しくて、そうじゃない人は何をやってるか分からない状態で、マイペースになり過ぎて周囲が見えてない。

それで自分が分からないと、忙しい状態でもお構いなしに聞いてくる・・・。

少しは周囲の状況を把握して、仕事しなよ。(笑)

そうじゃないと忙しい人はより忙しく、そうじゃない人は仕事が無くて、他部門の手伝い等でごまかしながら仕事してる・・・。

そういう人ほど、給料が少ないとか言ってるし・・・。(笑)

どこにでもある世の中の矛盾ですね。

| | コメント (5) | トラックバック (1)
|

寂しい

今日の昼間に電話が掛かってきた。

お客さんが亡くなったので、名義変更を行ないたいということでした。

エッ? (;゜⊿゜)ノ マジ?

あの明るくて楽しい人が亡くなったって・・・。

しかも亡くなって1ヶ月経つそうです。

3年前に病気で倒れて、国立病院で手術したことを聞いてた。

それからも定期的に病院へは通院されてた。

仕事の手続きを兼ねて、仏様に手を合わせてきました。

続きを読む "寂しい"

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

結婚しようよ

409183371309

プロポーズしたわけでは無いっす。(笑)

ま、相手がいないから無理なんです・・・。

星里もちる著『結婚しようよ』を古本屋で購入しました~。

付き合って行ったつもりなのに、衝動買いしてしまいました。``r(^^;)ポリポリ

しかも、まだレジに行く前に、「これ持ってたんじゃない?」と軽い突っ込みを受けながら購入しちゃいました。

最後のほうをチラッと眺めたんだけど記憶が無かったんです。(笑)

ただ読んでいくと、ストーリーが分かるところが節々にあるんですよ・・・。(やばっ!ほんとに一度読んだことあるかも?)

記憶に無かったわけが最後に分かるんですけどね~。(笑)

続きを読む "結婚しようよ"

| | コメント (4) | トラックバック (2)
|

第67回桜花賞

今年もこれより競馬のクラシックレースが始まります。

今年の桜花賞は3強と言われてます。

ダントツの1番人気は7枠14番のウォッカ、ハッキリ言って強いです!

よっぽどのアクシデントが無い限りは3着までには入ります。

桜花賞馬の最右翼といって間違いないですね。

あとは8枠18番のダイワスカーレットと7枠15番のアストンマーチャン。

3連複のオッズは、メチャ安いです。(笑)

穴馬が3着までに入り込む余地はあるのだろうか?

続きを読む "第67回桜花賞"

| | コメント (2) | トラックバック (4)
|

地方統一選挙前半戦

今日は地方統一選挙前半戦の投票日です。

東京では大注目の都知事選が行なわれますね。

こちらでは知事選はなく、県議選のみの投票です。

おいらが住む地区では11人の候補者に対し、8人の当選者となってます。

現職が6人、現職が強いとは思うので、残り2つの枠を5人の新人で争う形になってます。

毎回、投票率が気になる選挙ですが、都知事選は結構関心があって上がりそうですが、こちらの関心度はいまいちのようです。

ま、おいらは投票所には行きますけどd(^-^)ネ!

続きを読む "地方統一選挙前半戦"

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

感心

たまたま、今日は本を持って柿ママのところに行った。
午前中は古本屋で古本探しをしてました。(笑)
おいらはその後、弁当を買って食事した後、買った古本を読んだりテレビを観てたりしてた。
すると、柿ママの外猫が食べたものを吐き出した。(^_^;)
柿ママはとっさに吐き出したものの処理を始めた。
そういう姿を観て、改めて感心しちゃいました。(^_^)
おいらは猫さんと一緒に遊んでやるか撫でてるだけだもんなぁー。
やっぱり偉いよなぁ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

花見

Cimg2802 Cimg2801 Cimg2800 Cimg2798 遅ればせながら、今日の午前中に地元の山の上にある公園まで行って、花見をしてきました。

時期的には先週のほうがよかったかもしれませんでした。

もう葉桜になりかけてました。

青空に桜の花は似合いますね。

そうそう、帰り際には鶯の鳴き声まで聞けました。

心が、ほっとする時間帯になりましたね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

って言ってたけど…(BlogPet)

Brianは
物語は、あるアパートでの出来事、隣の第の呼び鈴を鳴らす音がうるさくて、その時の出会いが発端です。
って言ってたけど…

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「グラス」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

第25回ニュージーランドトロフィー

こっちのレースのほうが荒れ模様のようです。(笑)

NHKマイルカップのトライアル戦になってから馬連配当で万馬券が2回も出てます。

人気もそこそこ割れそうな感じですね。

それだけ当てるのにも苦労が多いということもあるようですが・・・。(爆)

やはり1番人気は武豊騎手騎乗の7枠13番スズカコーズウェイということになるのかな?

続きを読む "第25回ニュージーランドトロフィー"

| | コメント (3) | トラックバック (5)
|

第50回阪神牝馬ステークス

頭数が少ないレースとなりました。

しかも、このレースには絶対的1番人気がいます。

5枠5番ディアデラノビア・・・3着以内は必至でしょう。(笑)

あとは3枠3番アサヒライジングと2枠2番アグネスラズベリが順当な人気でしょう。

さて、穴馬は何かな?(爆)

とりあえず探してみようっと。

続きを読む "第50回阪神牝馬ステークス"

| | コメント (1) | トラックバック (1)
|

会報Vol.45

Cimg2792 杉山清貴FCより会報が届きました。

今回の会報のメーンは『冬のコンサートツアー』のもようです。

ライブで弾ける杉山さんの写真もいっぱい載ってました。

あの楽しかったライブが頭の中で蘇ります。

♪ルンルン♪o(^0^o)♪~(o^0^)o ~♪♪~o(^0^o)~♪(o^0^)o~♪ランラン♪

もちろん今回のツアーに関するコメントもたくさん書いてありました。

やはり、FCの会報は素敵ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ヱビス<ザ・ホップ>

Img_lineup 明日の朝食を買いに近くのスーパーに寄った。

そういえば、エビス<ザ・ホップ>が発売されてたんだ~。

ということで、酒類棚へ・・・。

あった、あったエビス<ザ・ホップ>。

エビスビールは、ちょっと贅沢なビールなんだよね。

お値段も普通のビールよりもお高めなんです・・・。

ま、それでも飲んでみたい衝動には変えられません!

続きを読む "ヱビス<ザ・ホップ>"

| | コメント (5) | トラックバック (1)
|

ヘルメット

Head こんなの見つけちゃいました~。

『シャア専用ザク型ヘルメット』

これを被ってバイクに乗ったら目立つだろうなぁ~。

これも大人向けのアイテムですね、近頃はこういうのが多くなってるような・・・。

Helmet ’ゆ’さん、いかがですか?

赤い彗星のシャアのように、華麗なハンドルさばきも夢じゃないかも?(笑)

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

会社のPC

05cs ThinkPad R40eを使ってるんだけど、昨日から調子がおかしい・・・。

いきなりブルースクリーンになって、OSが落ちて再起動を始めるものの再起動しなくなった。

おまけに黒い画面に赤い模様が浮かび上がり、白い文字で何やら書いてある・・・。

Σ('□'*('□'*('□'*('□'*)ガビーン!!

こ、これは、も、もしかしてHDDが壊れた?

バックアップ、近頃やってなかったんだけど・・・。(;^_^A アセアセ・・・

OSも起動しなくなるとは・・・どうすりゃいいんだ。

続きを読む "会社のPC"

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

座敷女

406319412409 ホラー漫画といえば、これもそうですね。

何気に片付けをしてたら、あるところから出てきたんですけどね。

その名も『座敷女』。

『口裂け女』に匹敵する怖さです。

共通点も多いところがありますが、こちらのほうが本当にありそうで恐怖が迫ります。

物語は、あるアパートでの出来事、隣の部屋の呼び鈴を鳴らす音がうるさくて、その時の出会いが発端です。

その女が部屋の持ち主に黙って合鍵を作り、部屋に出入りする・・・。

そしてストーカー行為をされ、その後もいろんなことが起きるという感じです。

恐怖を感じたい人は、一読してみて下さい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

口裂け女

404854081501 口裂け女―Comic from the movie (コミック)

出版社/著者からの内容紹介
最恐の都市伝説が新解釈で蘇る!!口裂け女とは一体何者なのか?
口が裂けた恐ろしい女が子どもを誘拐する。志穂のクラスは口裂け女の噂で持ちきりだった。が、その恐ろしい噂は現実であった。クラスメートが被害者となり、志穂は幼馴染の正俊と口裂け女の正体を探り始める。
近頃、映画も上映されてるんだよね。
ネットやメールを使った噂の流れ方にも恐怖が感じられます・・・。
どれが本物の情報なのか、どれが嘘の情報なのか・・・。
そして口裂け女という都市伝説に正体というのが存在するのか・・・。
やはり、口裂け女の話は怖いです。

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

2007ドバイワールドカップデー

3月31日(土) ナド・アルシバ競馬場(発走時刻は日本時間)

■ゴドルフィン・マイル(G2) 〔22:40 発走〕
距 離 :1600m(ダート) 北半球産4歳以上・南半球産3歳以上
総賞金 :100万米ドル
【出走予定】フサイチリシャール号

■UAEダービー(G2) 〔23:15 発走〕
距 離 :1800m(ダート) 3歳
総賞金 :200万米ドル
【出走予定】ビクトリーテツニー号

■ドバイ・ゴールデン・シャヒーン(G1) 〔23:55 発走〕
距 離 :1200m(ダート) 3歳以上
総賞金 :200万米ドル
【出走予定】アグネスジェダイ号、シーキングザベスト号

■ドバイ・シーマ・クラシック(G1) 〔24:55 発走〕
距 離 :2400m(芝) 4歳以上
総賞金 :500万米ドル
【出走予定】ポップロック号

■ドバイ・デューティ・フリー(G1) 〔25:40 発走〕
アジアマイルチャレンジ第2戦
距 離 :1777m(芝) 北半球産4歳以上・南半球産3歳以上
総賞金 :500万米ドル
【出走予定】アドマイヤムーン号、ダイワメジャー号

■ドバイ・ワールド・カップ(G1) 〔26:30 発走〕
距 離 :2000m(ダート) 北半球産4歳以上・南半球産3歳以上
総賞金 :600万米ドル
【出走予定】ヴァーミリアン号

続きを読む "2007ドバイワールドカップデー"

| | コメント (2) | トラックバック (1)
|

エイプリルフール

Ntoro_001_1 今日は4月1日、新年度がスタートですね。

そして、今日は『エイプリルフール』です。

子供の頃から今日だけは嘘をついてよい日ということで楽しみしてたけれど。

大人になったら、エイプリルフールでもないのに、大人の都合という理由で嘘をつく日もあります。(笑)

今日は何の嘘をつこうか楽しみにしてたのに、日曜日なので会社にも出勤しないので、嘘をつくにもねぇ・・・。

ということで、今日は10万馬券を当てるという嘘をつくことにしておこうっと。(笑)

続きを読む "エイプリルフール"

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »