« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月の59件の投稿

弔問

今夜は弔問に行ってきました。

少し時間をずらしたことが好結果を生んだようです。

丁度、斎場に着いた時間がお坊さんの読経が終わった後のような感じでした。

車が次から次へと出入り口のほうへ向ってました。

駐車場の管理をしてる人に聞いたら、近頃では稀に見る弔問客の多さだったそうです。

時間ずらして正解だったですね、とも言われました。``r(^^;)ポリポリ

こちらもおかげでスムーズに弔問が出来ました。

続きを読む "弔問"

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

庭の花々

Cimg2985 Cimg2969 ネタが無いので、こんなものでも・・・。(笑)

我が家の狭い庭に咲いてる花々です。

咲くまで何があるのか解ってないんですけどね。

とりあえず左の花はユリですね。(これは解ります。)

右の花は、なすびの花です。

色といい、花びらの形といい、なすびの蔕に見えるでしょ。

こんな花を咲かせるんですよ、八百屋さんやスーパーでは見かけないですもんね。(爆)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

訃報

今日、外出先から戻ってきたら、上司の机の上に一通のFAXが・・・。

長年お世話になった方が亡くなったとのことでした。

(*ノ-;*)エーン

高校の先輩でもあったんだよね、昨年の同窓会総会でもお会いしました。

おいらたちが幹事をする来年の同窓会総会にも来てもらうように、お願いもしてたのに・・・。

いつも気軽にお話してもらってました。

そして、これまでいっぱいいっぱいお世話になってきた。

お通夜は後日となってるので、遅くなってもお別れと感謝の気持ちを伝えに行こうと思ってます。

ご冥福をお祈り申し上げます。(-∧-)合掌・・・

| | コメント (2) | トラックバック (1)
|

信じられない・・・。

坂井泉水さん=「ZARD」のボーカリスト(おくやみ)(読売新聞)

 人気ポップスグループ「ZARD(ザード)」のボーカリスト坂井泉水(いずみ)(本名・蒲池幸子)さん(40)が、入院先の東京都内の病院で死亡していたことが、28日明らかになった。

 警視庁四谷署によると、26日午前5時40分ごろ、坂井さんが慶応大病院(新宿区)の病棟脇の地面にあおむけに倒れているのを通りがかった人が発見した。坂井さんは、後頭部を強く打っており、同病院で手当てを受けていたが、27日午後、死亡した。

 同署によると、坂井さんは避難用スロープ(高さ約3メートル)から転落したとみられ、事故死と自殺の両面で調べている。争った形跡はなく遺書もなかった。

 坂井さんの所属事務所によると、坂井さんは昨年6月に子宮頸(けい)がんと診断され入退院を繰り返し、今年4月には肺への転移が見つかったため再入院していたという。坂井さんは、ポップスグループ「ZARD」のボーカリストとして、1991年にシングル「Good‐bye My Loneliness」でデビュー。その後、春の選抜高校野球の入場行進曲にもなった「負けないで」(93年)、「揺れる想(おも)い」(同)などがヒット。99年に出したベストアルバム「ZARD BEST」は300万枚を超える売り上げを記録した。ZARDはポップスグループだが、近年は坂井さんのソロ活動だった。

[読売新聞社:2007年05月28日 15時06分]

続きを読む "信じられない・・・。"

| | コメント (4) | トラックバック (1)
|

母校近くの駅

Cimg2975 Cimg2981 昨日の夕方のことです。

移動に使った駅です。

小さい無人の駅です。(笑)

駅名は「だいがく」なんだけど、前にあるのはおいらの母校です。

Cimg2980 立派な校舎が建ってるけれど、在学中はそんなもんありませんでした。

校舎は木造校舎があって、木造校舎に挟まれた一角で部活をしてたんだよね。

今では、その場所も無くなってしまってたんだ・・・寂しいね~。

Cimg2983 駅からは、こんな風景も見れました。

富士山のような形の山です。

学生時代は部活で登ってました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

快挙!牝馬がダービー馬

ウオッカが日本ダービー快勝、牝馬で64年ぶり(読売新聞)

20070527it02 日本ダービー優勝を決めたウオッカと四位騎手(東京競馬場で)

 中央競馬の第74回日本ダービーは27日、東京都府中市の東京競馬場で行われ、約13万人が観戦する中、18頭中唯一の牝馬(ひんば)で3番人気のウオッカ(四位洋文(しいひろふみ)騎手)が3馬身差で完勝。牝馬として64年ぶりに、3歳競走馬の頂点に立った。

 ダービーに勝った牝馬は、競走馬の数が少なかった戦前、戦中に2頭いるだけ。牡馬(ぼば)に比べ成長力で劣るとされ、牝馬限定のオークスが同時期に行われることもあり、近年は出走自体がまれ。ウオッカは1996年のビワハイジ(13着)以来のダービー挑戦だった。

 牝馬の制覇は、227回の歴史を持つ英ダービーでもわずか6頭、133回の米ケンタッキーダービーでも3頭。馬主の谷水雄三さんは「オーナーブリーダー(馬主兼生産者)冥利(みょうり)に尽きます」と感激していた。

[読売新聞:2007/05/27 22:18]

続きを読む "快挙!牝馬がダービー馬"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

会合出席

今日はこれから会社がある地元の商工会に会社の代表として出席です。(^_^;)
単に損な役を引き受けただけですね。(笑)
行きはバスと電車を利用します。
帰りは懇親会もあるので、タクシー利用となりますね。
ちょっとでも美味しいものと喉の渇きを潤してきます。(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

徘徊

今日は午前中に近所のお店を徘徊しました。(笑)

まずはスーパーでお買い物。

午前中は、お客も比較的少ないので、レジもスムーズに済みました。

一度帰宅後、柿ママ一家もホームセンターにお買い物に来たとのことで、ちょっと顔見せに・・・。``r(^^;)ポリポリ

ルルに挨拶をして、その後にちょっと先のファッションセンターに行きました。

ここ、初めて入った。(開店してから暫く経つのにさ。)

男性物もあったあった、今後は行く回数も増えるかも?

続きを読む "徘徊"

| | コメント (0) | トラックバック (3)
|

キャンペーン内容とかを終了しなかった(BlogPet)



手始めに、まずは21日よりカルピスウォーターでキャンペーンが始まりました
グラスたちが、
グラスたちが、カルピスとかを終了しなかったよ
キャンペーン内容とかを終了しなかった?
キャンペーンといっしょとか、広いいっしょと種類など始まりました


キャンペーンは無くなり次第終了と種類など始まりました


キャンペーン内容は「どこでもいっしょ 夏のフィギュアストラップ」
です
と、Brianは考えてるはず。


*このエントリは、ブログペットの「グラス」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

腹痛

昨晩の午前12時30分過ぎだったかな?

急にお腹が痛くなって、トイレに駆け込んだ。

その後、トイレに近い部屋で横になって、何度かトイレに駆け込んだ・・・。

これが続くと、明日の出勤はヤバイと思うぐらいだった。

とりあえず午前2時30分ぐらいに痛みも治まった。

おかげで約2時間の睡眠不足は免れませんでした。``r(^^;)ポリポリ

念のために胃薬も服用して、自分の部屋で眠ることにした。

続きを読む "腹痛"

| | コメント (3) | トラックバック (1)
|

お土産

Cimg2970会社の人から貰ったお土産です。

これは有名ですよね、東京からの土産では定番になってます。

そう『東京ばなな 見ぃ~つけた』です。(笑)

美味しいんだけど、1個あたりの単価が高いんだよね~。

今回も味わっていただきました。<(_ _)>

続きを読む "お土産"

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

「いじめ」増え、「解雇」減る

「いじめ」増え、「解雇」減る=06年度の労働紛争相談-厚労省(時事通信)
 厚生労働省が25日まとめた2006年度の個別労働紛争解決制度の施行状況によると、労働局などのコーナーに寄せられた相談のうち、問い合わせや法律違反などの案件を除く民事上の紛争相談は前年度比6.2%増の18万7387件だった。雇用環境の改善に伴い解雇や労働条件の相談は減少したが、職場のいじめなど人間関係に関するものは増えた。
 民事相談の内容は「解雇」が23.8%と最も多く、次いで「労働条件引き下げ」が12.8%、「いじめ・嫌がらせ」は10.3%。ただ、件数を前年度と比べると「解雇」は2.6%減で、制度開始(01年10月)以来初めて減少。「労働条件引き下げ」も2.7%減と2年連続で減った。「いじめ・嫌がらせ」は24.0%増えた。 

[時事通信社:2007年05月25日 18時10分]

続きを読む "「いじめ」増え、「解雇」減る"

| | コメント (0) | トラックバック (3)
|

第74回 東京優駿(GI) 枠順確定

27日に東京競馬場で行われる日本ダービー(3歳牡牝、GI・芝2400m)の枠順が24日に確定した。

 皐月賞(GI)を勝ったヴィクトリーは8枠17番、同2着のサンツェッペリンは6枠12番、同3着のフサイチホウオーは7枠15番、2歳女王ウオッカは2枠3番にそれぞれ入った。馬券は25日(金)に新橋、後楽園、難波、梅田の各ウインズで午後4時から7時まで前々日発売される。枠順は以下の通り。

( )内は性齢、騎手・調教師
1-1 タスカータソルテ(牡3、武豊・藤原英昭)
1-2 ゴールドアグリ(牡3、勝浦正樹・戸田博文)
2-3 ウオッカ(牝3、四位洋文・角居勝彦)
2-4 ゴールデンダリア(牡3、柴田善臣・二ノ宮敬宇)
3-5 トーセンマーチ(牡3、内田博幸・萩原清)
3-6 マイネルフォーグ(牡3、川田将雅・宮徹)
4-7 フィニステール(牡3、藤田伸二・藤原英昭)
4-8 ドリームジャーニー(牡3、蛯名正義・池江泰寿)
5-9 ヒラボクロイヤル(牡3、武幸四郎・大久保龍志)
5-10 プラテアード(牡3、北村宏司・藤沢和雄)
6-11 ナムラマース(牡3、藤岡佑介・福島信晴)
6-12 サンツェッペリン(牡3、松岡正海・斎藤誠)
7-13 ローレルゲレイロ(牡3、池添謙一・昆貢)
7-14 アドマイヤオーラ(牡3、岩田康誠・松田博資)
7-15 フサイチホウオー(牡3、安藤勝己・松田国英)
8-16 アサクサキングス(牡3、福永祐一・大久保龍志)
8-17 ヴィクトリー(牡3、田中勝春・音無秀孝)
8-18 フライングアップル(牡3、横山典弘・藤沢和雄)

続きを読む "第74回 東京優駿(GI) 枠順確定"

| | コメント (4) | トラックバック (5)
|

冷やしつけ麺

冷やしつけ麺
今日の昼食は、これを食べました。
リンガーハットの冷やしつけ麺です。(^_^)
麺はダブルで注文したら、お腹いっぱいになりました。(^_^;)
満足な一品でした。
今度またリンガーハットに行ったら、やっぱこれだね。(笑)

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド

デップ日本ジャック「最高の作品になった」と自信(夕刊フジ)

00320070523000070523_outr

 映画「パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド」の来日記者会見が23日、東京・新宿のパークハイアット東京で開かれ、主演のジョニー・デップ(43)、オーランド・ブルーム(30)、チョウ・ユンファ(52)らが姿を現した。

 おなじみのサングラスにボーダーのポロシャツ、破れたジーンズというラフないで立ちで登場したデップは、「今日はお招きいただき、ありがとうございます」とあいさつする。ユンファが、「このシリーズでは新人なので、フレッシュな印象になるように緑の服を着てきた」と話すと、デップは、「ボクも緑を着てくればよかったな。申し訳ない。次回は緑を着てくるよ」とおどけてみせた。

 シリーズが、本作で終了することについては、「シリーズ初期から、ずっとジャックを研究してきた。彼は、本当に素晴らしい役だった。いつも僕の中にいるし、シリーズが終わりかどうかなんて、誰にもわからないよ」とデップ。

 デップと「ローリング・ストーンズ」のキース・リチャーズ(63)の共演も話題。ゴア・ヴァービンスキー監督はキースに関して、「彼は、立ち位置にじっとしていないから大変なんだ。どこに行くか何をしでかすかわからないんだ」と笑わせ、「ドリームチームで、最後の一滴まで楽しむようにつくりました。最高の作品になっていると思う」と自信をのぞかせた。

 詰めかけた報道陣は、テレビカメラ100台、スチールカメラ150台、記者350人。興行収入50億を突破した「スパイダーマン3」の会見を上回った。



〔写真:映画「パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド」に出演した大物俳優、(左から)チョウ・ユンファ、ジョニー・デップ、オーランド・ブルーム=23日正午、東京・新宿〕

[夕刊フジ:2007/05/23 16:39]

続きを読む "パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド"

| | コメント (4) | トラックバック (2)
|

カルピス

Cimg2960 21日よりカルピスウォーターでキャンペーンが始まりました。

キャンペーン内容は「どこでもいっしょ 夏のフィギュアストラップ」です。

全部で6種類あるそうです。

キャンペーンは無くなり次第終了とのことです。

Cimg2961 Cimg2962 手始めに、まずは2種類ゲットです。(笑)

今週中に残り4種類、ゲットできるかな?

たまにはカルピスというのも新鮮でいいかも。( ̄m ̄* )ムフッ♪

| | コメント (4) | トラックバック (1)
|

車窓から

Cimg2959 今日は午前中に役員さんの運転手してました。(笑)

車の中で待機中に撮った写真です。

もう花が満開状態で見頃でした~。

お天気も最高で身近に観たかったけれど、仕事中だから車窓より楽しみました。

ちょっと心が和む時間帯でした。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

たばこの価格

1箱1000円なら9割禁煙(共同通信)

 たばこの価格が1箱約1000円に値上がりすれば、ヘビースモーカーでも9割が禁煙を考えるが、健康に対する危険性を訴えても禁煙に結び付きにくいとの研究結果を、京都大大学院の依田高典教授らが21日、発表した。喫煙者をニコチン依存度別に高度から低度の3段階に分類。(1)価格(2)健康への危険(3)公共の場での喫煙に対する罰金-などの要素によって、禁煙をしたいかどうかを尋ねた。

そうだよね、値上げすれば税収が増えると思ってる議員さんがいますけど、そ~んな簡単にいくわけないっしょ!
近頃は喫煙者にとって肩身が狭くなってきてるんだからさ~。
ま、おいらはタバコを買うお金がないから、どっちみち関係ないんだけどね。(笑)
喫煙者は絶対に止めないと思ってるのでしょうか?
地方と都市部の収入の差は大きいんですよ。
価格差もつけないと税収が増えるどころか減っちゃいますよ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

雰囲気

Cimg2902 Cimg2903 写真の撮り方だけで、写真の雰囲気が異なって感じられますね。

場所も時間も同じなのですが、撮り方を風景とレトロにしてみただけです。

カラーで撮った風景の雰囲気は好きなんですよ。

これをレトロ調にしてみたら、これもこれで味わいのある風景になってしまいました。

でも、どことなく雰囲気が違うんです・・・。

写真(デジカメ)には、こういう楽しみ方もあるんですね。

上手くバリエーションを増やしていけるといいんだけどなぁ~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

第68回 優駿牝馬(GI)

200703050211b_1

着順 馬番 馬名 TIME
1 2 ローブデコルテ 2:25.3
2 7 ベッラレイア ハナ
3 12 ラブカーナ 3/4
4 5 ミンティエアー クビ
5 8 ピンクカメオ 1.1/2

ε=( ̄。 ̄;A フゥ… なんとか当たった・・・。

パドック観て、決めたおかげかもしれませんね。

続きを読む "第68回 優駿牝馬(GI)"

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

お騒がせ?

昨晩、寝ようかな?と思ってたところ、自宅の電話が鳴りました。

誰かと思いきや、うちの兄貴でした。(笑)

A叔母さんに電話連絡するも連絡が取れないらしい・・・。

朝のメールでは午後9時以降は連絡可能になるということだったらしい。

当のA叔母さんは長崎市内まで所用で行ってた。

昨年、自宅で倒れてたこともあり、離れて住んでるうちの兄貴たちにとっては心配になったらしい。

ということで、おいらが様子を観に行くことになりました。

続きを読む "お騒がせ?"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

ハートカクテル・アゲイン 観賞

Cap081 Cap082 数日前に書いた『ハートカクテル・アゲイン』が届きました。

早速、観賞してみました。

わたせワールドに、いきなり突入でした!

全部で8話とおまけが1話の構成になってました。

今回のDVDは音声が日本語と英語バージョンがあり、字幕スーパーも無しと日本語と英語がありました。

一応、最初は字幕スーパー無しの音声は日本語バージョンで楽しみました。

続きを読む "ハートカクテル・アゲイン 観賞"

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

機動戦士ガンダムSEED DESTINY スペエディ完結編「自由の代償」

Cap018 Cap023 ようやく、機動戦士ガンダムSEED DESTINY スペエディ完結編「自由の代償」を観ることが出来ました。

たいむさんと比べれば、かなり遅めの視聴感想ということになります。(笑)

本編の編集ということでドタバタ感は歪めなかったです。(本編も最後のほうは、かなりドタバタしてたので、ドタバタしてないほうがおかしいんだけどね。)

新作カットも随所に見られました。

Cap046 Cap039 白服姿のキラもそうですし、キラ&ラクスのプラント内での再会シーンもそうですね。

続きを読む "機動戦士ガンダムSEED DESTINY スペエディ完結編「自由の代償」"

| | コメント (4) | トラックバック (3)
|

グラスは(BlogPet)

グラスは、ミュージアムとか演奏したかったみたい。


*このエントリは、ブログペットの「グラス」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

来年の幹事

高校の同級生から連絡があった。
内容は同窓会総会の来年の幹事についてでした。
来るものが来たか〜という感じですね。(笑)
おかげで、あちこちに連絡することになりました。
久しぶりに会った同級生もいます。
それでも、みんな協力的に考えてくれてます。(^_^)
これからもそれについて話し合いに行って来ます。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

慰労会

今日は夕方より社内の慰労会があります。

さほど嬉しく感じないんだけどね。(笑)

だって、仕事を捌けさせて帰宅したほうが有意義かもしれないのに・・・。

それでも、何かしないわけにいかない経営者側と時間を束縛されたがらない若い人とのギャップがあるようです。

お値段もそこそこのようだし、今回はお客さんになれるようなので、ゆっくりしておこうと思います。

ただ、しっくりいかないところもあるんだけどね~。(笑)

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

湿布

寝てたら、いきなり午前4時に左足が攣った・・・。

足が攣る直前て何となく解るもんだよね。(笑)

おかげで午前4時に目が覚めちゃいました。(*´0)ゞファァ~~♪

その後、とりあえず患部に湿布を施した。

とりあえず今のところは足は攣ってないけれど、寝るとまた攣るのかな?

寝る前にも湿布を施しておくとするか!(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

ハートカクテル・アゲイン

D4 DVD「ハートカクテル・アゲイン」

新たなストーリーで脚色されたフルアニメーションによるハートカクテルです。日本語・英語・BGVの3ヴァージョンの音声にてお楽しみいただけます。

今も多くの人々の心に残るコミックとして愛される「ハートカクテル」が、5.1chデジタルサラウンドアニメ作品として蘇りました。未映像化のオリジナル・エピソード8話を中心に、オリジナル・シナリオ作品1話を加えた、オムニバス形式になってます。音楽は松岡直也を始め、大坪稔明
赤木りえ、国府弘子が参加。声優もアニメ・映画ファン納得の豪華キャストで、特に英語ヴァージョンにはジョン・カビラ、リサ・ステッグマイヤーが声優初出演しています。映像と音楽の素晴らしい融合をお楽しみください。

続きを読む "ハートカクテル・アゲイン"

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

案内

Cimg2955 昨日、寝る前に教えてもらった。(笑)

『あみん』のコンサート・ツアーの案内でした。

コンサート・ツアーといっても5ヶ所しかないんですよ。

しかもあるのは、関東地区3ヶ所に大阪・名古屋が各1ヶ所。

(/||| ̄▽)/ゲッ!!! 九州地区はないじゃん。

『あみん』結成25周年記念というのに寂しいなぁ~。

DVDの発売を予定してもらえないだろうか・・・地方のファンのためにも是非、お願いします。<(_ _)>

『あみん』のコンサート観たいなぁ~。( ̄o ̄;)ボソッ

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

読売ネット調査

「仕事の将来に不安」30歳代の82%…読売ネット調査(読売新聞)

 年功序列制度の崩壊と成果主義の導入など労働環境の大きな変化にさらされ、「受難の世代」と言われる30歳代を対象に実施した、読売新聞社のインターネット調査で、「仕事の将来に不安を感じている」人は「大いに」「多少は」を合わせて82%に上った。

 また、「仕事でストレスを感じている」人も計82%を占めた。ストレスの原因(複数回答)は、〈1〉「収入が増えない」(64%)〈2〉「会社や業界の将来性、安定性に不安」(34%)〈3〉「人間関係がうまくいかない」(30%)――の順だった。

 30歳代は主に前半が就職氷河期組、後半がバブル期入社組とされ、所得などの格差が顕著だと言われるが、「正社員」と「派遣・契約社員など非正規社員」との間の所得格差を「現在、感じている」という人は計76%に上った。

[読売新聞社:2007年05月14日 01時46分]

続きを読む "読売ネット調査"

| | コメント (2) | トラックバック (2)
|

ミュージアム・コンサート

Cimg2895 ハウステンボス内でミュージアム・コンサートが行なわれてました。

オオーw(*゜o゜*)w 久々の生クラシック演奏ではないですか~!

☆^v(*^∇')乂('∇^*)v^☆ヤッタネ!!

Cimg2897 とっても素敵なバイオリンの演奏とフルートの演奏とピアノ&チェンバロの演奏でした。

思わず予定時間を延長してしまうほどでした・・・。(* ̄。 ̄*)ウットリ

Cimg2898 Cimg2899

5月13日(日)
14:00~

永井由比(フルート)
山内達哉(ヴァイオリン)
小堺 香(ピアノ)

思わぬことでラッキーな時間を少し過ごせました。

途中、楽器についての説明もあって、楽しかったですよ。(*^-^)ニコ

| | コメント (2) | トラックバック (2)
|

ハウステンボス

Cimg2918 Cimg2906 Cimg2883 午前中、ちょっと羽伸ばしにハウステンボスに行ってきた。

お天気も回復して行楽日和でした。

アジア系のお客さんが多いようでした。

写真撮ってるので通るのを待ったり、カメラの後ろを通ったりしてました。``r(^^;)ポリポリ

午前中の早い時間帯だと写真を撮るのも、ちょっと楽です。(笑)

Cimg2884 Cimg2885 Cimg2889 Cimg2893

続きを読む "ハウステンボス"

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

これってレア物?

Cimg2876 現在も使用してる品物です。

『めぞん一刻』の壁掛け時計。

どれくらい使ってるんだろう?

20年ぐらいになるんだろうか・・・。

長持ちしてるよね~。(*^-^)ニコ

購入価格は当時6,800円だったらしいです。(映画のパンフで確認しました。)

今、購入するといくらぐらいするんだろう?

「スペシャルドラマ めぞん一刻」のおかげで、これもレア物になるかな?(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

時計

037648 『魔女宅』のジジです。

置時計になってます。

実物を見たら、思ったよりも小さい感じだった・・・。

でも、作りは可愛いいでしょ。(*^-^)ニコ

さて、置き場所は何処に・・・。(笑)

そして、時計としての役割は果たすことが出来るのだろうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

5月初めての休み

今日は5月になって初めての休みでした。

午前中に会社の仕事を少ししてました。

新しいノートパソコンを使って、集計表の作成もしてました。

ノートパソコンとUSBメモリーの有難さを実感。

但しマウスが無かったので、仕事の進捗がよくなかった。

柿ママからマウスを借りたおかげで、午前中に思ったところまで出来ました。

<(_ _*)> アリガトォ

続きを読む "5月初めての休み"

| | コメント (2) | トラックバック (1)
|

カフェゼリー

Cimg2875 今日の3時のおやつです。(笑)

セブンイレ○ンのカフェゼリーです。

つい新発売のシールに引き寄せられて買ってしまいました。``r(^^;)ポリポリ

味は見た目よりも甘くはなかったです。

上のクリームと下のコーヒーゼリーをよく混ぜて食べたほうがより美味しく味わえます。

ちょっとさっぱりしたい時にお薦めかも?

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

きょうグラスは仕事ー(BlogPet)

きょうグラスは仕事ー!


*このエントリは、ブログペットの「グラス」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

スペシャルドラマ めぞん一刻

Story_photo_01 今夜はスペシャルドラマ めぞん一刻がありますね。

別に伊東美咲ファンではないんだけどね。(笑)

岸辺一徳さんの四谷さん役と岸本加世子さんの一の瀬さん役は観たい気がします。

高橋由美子の六本木朱美役はどうだろう?と思うんだけどね。(笑)

キャストはこちら

とりあえず観る予定にしておこうっと。(*^-^)ニコ

主題歌は、あるのかな?

定番のあれだったら、いいけどな~。

| | コメント (2) | トラックバック (1)
|

薔薇

Cimg2870 Cimg2871 今年も自宅の庭に薔薇の花が咲きました。

数はそんなに多くないんですけどね。

帰りがちょっと遅くなってるので、帰宅後にパチリというわけにいかないので、出勤前にパチリと・・・。

少し高いところに咲いてるので、撮るのもちょっと一苦労しました。(笑)

薔薇の花は開いてしまう前のこれくらいが好きかな?

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

痺れ

Cimg2873 今週に入って、何故か左手の親指に痺れが走る。

月曜日は朝の掃除をする際、椅子を動かす時に感じた。

昨日は箒で掃いてる最中に痺れを感じた。

・・・( ̄  ̄;) うーん どうしたんだろう?

筋を違えた覚えもないんだけれど・・・。

ストレスで痺れが起きると昨今聞いたから、もしかしてストレスが原因なのかな?

原因不明の痺れ、広がらないといいけどな。

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

当選

Cimg2868 ?c(゜.゜*)エート。。。

こんなものが当たりました。(笑)

漂白剤と柔軟剤とサランラップ。

自宅近くのスーパーから連絡がありました。

エコバッグのキャンペーンで当たったらしいです。

地道にコツコツとエコバッグを持って、買い物に行った結果ですね。

棚からぼた餅の気分です。(*^-^)ニコ

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

エンジェル・ハート 22

Bc_angelheart22 エンジェル・ハート 22巻、いよいよ本日発売です!

今回は香瑩の単独行動の続きからです。

昼間に通ってる生徒とのご対面シーンからですね。(笑)

この生徒さんにも訳ありのようですが・・・。

今回の話の本題であるイーリンの自殺の謎に対し、犯人の存在を確信します。

ところがテツたち(自称 シャンイン親衛隊)の勝手な行動により、逆に人質に取られてしまいます。

そこで香瑩が出会う男とは・・・!?

今回も見逃せない展開になりそうですね~。

ワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

カード

先月末に郵便配達が来たのだけれど、留守してたため持ち帰りになっていた。

連休中に近くの郵便局まで行ったが窓口は休みだった。

次は市内で一番大きい郵便局に行ったら窓口は開いてるけれど、郵便物はそこには無かった。

郵便物ひとつで奔走しちゃったよ。(笑)

結局、電話で再配達してもらうことに・・・。

届いたものはカードでした?

何に使うんだ、このカード・・・。

続きを読む "カード"

| | コメント (2) | トラックバック (3)
|

Voice of summer '07

0001_2 アコースティック・ソロ・ツアー

"Voice of summer '07" 追加日程

ようやく九州ツアーの日程が発表されました。

今年も参加しないといけないでしょう。(笑)

この日程だと、やっぱり長崎公演となりますね。

会社も休みだし、前回同様、午後からお出掛けして終電に乗って帰ってこれるでしょう。(笑)

大分公演の日程もいいんだけどね。やっぱ、ちょっと遠いかな?

あれ?今回は福岡公演は無いのかな?

佐賀公演も前回から無くなってるし・・・、ちょっと寂しい日程だ。

続きを読む "Voice of summer '07"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

激写(笑)

Sn360015_2 自宅のベランダにあるタンスの中にお泊りしていた訪問者を激写しました。(笑)

ちょうど買い物に行く途中で、道端でバッタリ!

逃げるんじゃないかと心配したけど、頭を撫でさせてくれました。(*^-^)ニコ

その後、携帯を持ってることに気付いて、激写!!

こういう可愛いポーズを決めてくれましたよ。

。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆ very d(*⌒▽⌒*)b good 。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

Climax Jump

51mkfyebal 新シリーズ「仮面ライダー電王」オープニング・テーマ。

ノリが軽いっす。(笑)

コーラスもこれだし・・・ 「いーじゃん!いーじゃん!スゲーじゃん?!」

これって「ガンダムZZ」の「アニメじゃない!」に匹敵する軽さかも?(爆)

嘘だと思うなら、一度「仮面ライダー電王」を最初だけ観て、聞いて下さい。

とても「仮面ライダー」シリーズのオープニング・テーマとは思えないから・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (1)
|

のどかでしょ?

Cimg2866 Cimg2867 周囲がこんなところでGW後半は午後から仕事してました。

生憎の曇り空なので、あんまり良い景色ではないようですね。(笑)

山と田んぼが見れて、ちょっとのどかな感じの場所です。

それでも、この周辺にはコンビニもあり、ドラッグストアにファミレス、スーパーマーケットもあります。

数年前までは本当に山と田んぼばかりだったのに・・・。

のどかな風景を楽しむ前に仕事に追われてた昨日でした。

今日もそうなるのかな?

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

レアチーズタルト

Cimg2865 今日のお昼のデザートはこれでした。(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

セブンイレブンで買った『鉄人坂井シェフ監修 レアチーズタルト』。

コンビニでデザートを買おうとすると、シュークリームかプリンになっちゃうんだよね。(笑)

今日は他のモノと思って、運良くあったのがこれでした。

どうかな?と思って食べたら、結構美味しくいただきました。

タルトも軟らかくなっていたし、レアチーズも甘くも無く酸っぱくも無く、ほどよかったです。

コンビニデザート、あなどれないぞ!(爆)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

Brianで(BlogPet)

Brianで、確定したかった。
Brianで発売されたみたい…


*このエントリは、ブログペットの「グラス」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

庭の花々

Cimg2828 Cimg2858 Cimg2833 今、おいらの自宅の狭い庭に咲いてる花々です。

色とりどりで、華やかですね~。

どれも花の大きさは小さいけれど、楽しむ分には十分な感じです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

GW後半

Cimg2863 Cimg2864 GWも後半に入って、今日と明日で終了しちゃいますね。

おいらは昨日、一昨日と午後から夕方まで駐車場整理を行なってます。``r(^^;)ポリポリ

ちなみに今日と明日もその予定です。(笑)

昨日は午後から雨も止んだので、濡れることなく出来ました。

今日と明日も雨の予報だけど、どうなんだろう・・・。

とりあえず、今日も午前中に事務所へ行って、午後から駐車場整理に精を出すか!(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

「空の軌跡SC」PSPで発売決定!

Sorafc_psp 待望のPSP版・2007年9月27日発売予定!

『空の軌跡SC』の2006年9月に発売され、現在でも根強い人気を博しているPSP版『空の軌跡FC』。その続編となる『空の軌跡SC』のPSP版がついに、2007年9月27日に発売することが決定しました。

ついに発売日が確定しました。

当初は春という予定だったのですが、結局は秋になっちゃったんですね。(笑)

でも、このゲームは2枚組になるんですよ。

値段が気になるところでありますが・・・(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

日本人のしきたり

31076223 日本人のしきたり 正月行事、豆まき、大安吉日、厄年…に込められた知恵と心

本書より

戦後、驚異的な復興をとげ、世界に冠たる経済大国となった日本。その過程で日本人は、あらゆる便利なモノを生みだし、ひたすら生活の快適性を追い求めてきました。しかし、その一方で、それまで大切に育み、受け継いできたさまざまな伝統を置き去りにしてしまった面があるのも、また事実でしょう。

そもそも日本は、農耕を主たる生業とし、四季の自然にも恵まれていたため、季節の移り変わりを非常に大切にしてきました。一年のうちにいくつものハレの日を置き、日々の生活に変化と潤いを与えてきたのです。そして、自然そのものに感謝をし、自然とともに生きる自分たちの生活の安泰を願ってもきました。

さらに、人生の節目節目にも、さまざまな行事を執り行なってきました。誕生・成人・長寿など、それぞれの成長過程を祝いつつ、自分たちの祖先に深く感謝し、代々の繁栄を祈ってきたのです。

続きを読む "日本人のしきたり"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ONE PIECE RAINBOW!

Cimg2860 ONE PIECE RAINBOW!

オフィシャルアニメーションGUIDEです。

放送8年間300話超の冒険を超凝縮!

「麦わらの一味」それぞれが好きな本を作るといった主旨で制作された本です。(笑)

Cimg2861 なかなか素敵な作りになっていて、こういう風に表紙の絵も変えられるようになってます。

唯一の問題というのが、あのルフィが編集長になってることでしょうか・・・。

今までのあらすじをストーリーガイドとして書いてあるのですが、何しろ「うろ覚え」というタイトル付きというのがねぇ~。(笑)

アニメのガイドブックなので、もちろん原作に無い話も載ってるところが好いところで~す。(*^-^)ニコ

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

メモリー増設

Cimg2857 Cimg2856 デスクトップのメモリーを増設してみました。

何処から開けるんだ?と思いながら、ネジを廻してオープン!

メモリー、つい昨日までは256MBでした。(笑)

今日からは768MBとなり、サクサクと動いてくれます。

こんなにサクサク動くのだったら、もう少し早く増設すればよかった。(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

コナンの切手

H190622_s1 たいむさんからの御紹介です。

なんと、あの『未来少年コナン』切手になるではないですか~!

コナンといったら、今や有名な『名探偵コナン』ですよね。(笑)

NHK初のアニメーション番組として登場しました。

これぞ『宮崎アニメ』の原点という感じもします。

切手の並び方に不満があるようなないような・・・。``r(^^;)ポリポリ

続きを読む "コナンの切手"

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

不景気の象徴

九州親和と経営統合へ=地銀トップに浮上-ふくおかFG(時事通信)
 福岡銀行(福岡市)と熊本ファミリー銀行(熊本市)を傘下に持つふくおかフィナンシャルグループ(FG)は2日、資本提携先の九州親和ホールディングス(HD)と経営統合する方向で検討に入った。両社で協議機関を設置して支援策を詰めた上で5月中にも正式決定し、早ければ今年度内にも統合が実現する見込み。統合が実現すると福岡、熊本、長崎の広域的な地盤を持つ金融グループとなり、総資産で横浜銀行を抜いて地銀トップに浮上する。
 九州親和は親和銀行(長崎県佐世保市)を傘下に持つ。300億円の公的資金注入を受け経営再建を目指していたが、不良債権処理費用の増加で自己資本比率が低下。2006年10月に福岡銀が資本支援に乗り出し、筆頭株主となった。
 九州親和は2日、07年3月期の最終損益が当初予定の384億円の赤字から673億円の赤字に拡大するとの見通しを発表。自己資本比率は4%台となり、ふくおかFGの支援が必要と判断した。普通株と公的資金の優先株は無配とする。 

[時事通信:2007年05月02日21時11分]

続きを読む "不景気の象徴"

| | コメント (2) | トラックバック (2)
|

ひたち海浜公園

Photo Photo_1 写真をいただきました~。

場所は茨城県ひたちなか市のひたち海浜公園だそうです。

1枚目の写真は満開のチューリップです。

色鮮やかで、素敵な感じですね~。

2枚目の写真はネモフィラという花です。

可愛い花ですね。

GW、遠出の計画もないので、写真で観光した気分でも味わっておこうっと。(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

本気のしるし

600x4502007041700091 星里もちる著の「本気のしるし」です。

今までの作者の作品からすると異色です。

途中で読むのを止めたくなるぐらいに人間の裏の部分が表現されてきます。

あらすじは、こんな感じ。

ある営業マンが社内のOLと二股をかけてるところに、ある女性と遭遇する・・・。

その女性がトラブルを巻き込む。

続きを読む "本気のしるし"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »