« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月の50件の投稿

代替品

Cimg3064 今日は朝のうちに少しだけ自宅の周囲を見回しました。

するとトイレの臭突管を支えてる器具が錆びて壊れてる・・・。

かろうじて片方で支えてる状態だった。

壊れてしまう前に修理しないとまずいぞ、こりゃ。``r(^^;)ポリポリ

でも、これって何という名前の器具なんだ?と考えながら、ホームセンターに足を運んだ。

とりあえず探してみるのだけど、同じ様なものは見当たらない。

続きを読む "代替品"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

教育

参院選のK候補の話が言ったこと、今の教育はおかしい・・・。

さすがに元教育者、現場での問題点を絶妙に指摘してる。

K候補のお母様が言ったことは、教育とは「知育」「徳育」「体育」だそうだ。

今の教育は、それが欠如してるらしい・・・。

しかも家庭内での教育という部分で・・・。

で、現実にどうかというと、そう思えることがあった。

先日の日曜日の出来事。

仕事のことで、近所のスーパーの駐車場で待ち合わせをしてた、そこで高校時代の同級生Mに会った。

続きを読む "教育"

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

参院選

来月には参院選があるんですよね。

今日は夕方から、その参院選に出馬される方の総決起大会に出席予定です。

月末で忙しいのに・・・。

今回の候補は地元でも有名だし、全国的にも有名な方です。

どんな考えがあって、今回出馬されることになったのか、どういう政治を行いたいのか、話を聞いてみたいですね。

さて、これから約1ヶ月、また騒がしくなるのかな?

地方選や衆院選に比べるとまだましなほうかもしれないけどね。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

今月で最後

今日は会社帰りに散髪に行きました。

閉店時間間近だったので、多少迷惑な時間帯だったかも?

前回同様、マッサージ&育毛コースを選びました。(笑)

育毛は毛穴を綺麗にしてもらえるんですよ。

ちょっとゆったりとした時間を過ごせる空間ですね。

散髪終了後、料金を払うときに教えてくれた。

続きを読む "今月で最後"

| | コメント (2) | トラックバック (1)
|

Tシャツ

Cimg3062 Cimg3063 \(▽ ̄\( ̄▽ ̄)/ ̄▽)/ヤッタァー!!

ラコステのTシャツ、貰いました~!

これは、うちの義姉からの贈り物です。

先日、頼まれ物をちょっとだけやったお礼に頂きました。

Tシャツは何枚あってもよい季節になったし、そうじゃなくても何枚あってもいいから、(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!

★あ(^-^) り(-^ ) が(  ) と( ^-) う\(^0^)/★

| | コメント (2) | トラックバック (9)
|

今日は

労働時間が十三時間でした。(^_^;)
しかも午後から夕方まで、みっちり会議でした。(-_-;)
ということで、今日はこれにて失礼致したいと思います。m(__)m
では、また明日〜。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

アニメ・ヒーロー・ヒロインズ切手~第6集「未来少年コナン」

Cimg3058 Cimg3059 本日購入しました~。

アニメ・ヒーロー・ヒロインズ切手~第6集「未来少年コナン」

たいむさんから知らせてもらうまで、発売日のこと完全に忘れてました。``r(^^;)ポリポリ

郵便局の窓口で思わず、じ~~っと見つめてしまいました。

おかげで郵便局員の方が気付かれて、無事に購入できました。(爆)

おまけまで貰っちゃいましたよ。

やはり「コナン」はいいよね。

記念にどうですか?今のうちなら無事に購入できますよ。(*^-^)ニコ

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

カレーそうめん

Cimg3043 Cimg3044 ローソンで発売されてる『カレーそうめん』です。

パッケージに「長崎発」と書いてあるんだけど、他の地域でも発売されてるのかな?

そうめんは島原そうめんを使ってあるんだって。

新聞の地域欄に載ってました。

カレーはジャワカレーを使用してるそうです。

意外と、お腹にす~~っと入って行きますよ。(笑)

食欲が無いけど、ちょっと辛いものが食べたい人にはいいかもね。

| | コメント (7) | トラックバック (0)
|

またもや占拠

Cimg3047 Cimg3048 こ~んな感じで、またもや占拠されちゃいました。(笑)

今度はマイカーのボンネット。

もう、くつろぎタイムになっちゃてますよね~。

そんなに気持ちいいのか?車のボンネットの上は・・・。

こ~んなことまでしてました。(*^-^)ニコ

Cimg3049

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

きょうグラスは(BlogPet)

きょうグラスは、Brianとここに邪魔しなかった。


*このエントリは、ブログペットの「グラス」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

納得していますか?あなたの働き方

ということで、テレビを観た後の感想です。

経営者と労働者の考えに差があるのは相変わらずのことでした。

あと政府と民間の差も相変わらずで、この溝はなかなか埋まりそうにないですね。

正規社員と非正規社員の格差についてですが・・・。

正規社員の平均給料31万、非正規社員の平均給料19万・・・この差は大きいですね。

仕事の内容には、そんなに大きな格差が無い職場は多いのに・・・。

成果主義の導入については、導入している企業は83%と殆どの企業が導入している。

その為に評価基準が短期間で実施することが多くなり、社員同士での競争力が上がる一方、情報の共有や社員間の協力が希薄になってるし、評価の上がらない仕事はやりたがらない状態にもなってるそうだ・・・。

ある大企業では不祥事を起こすようなことまでに結びつく結果にもなったことがある。

続きを読む "納得していますか?あなたの働き方"

| | コメント (2) | トラックバック (1)
|

日本の、これから

納得していますか?あなたの働き方 NHK19:30~

リストラや終身雇用の崩壊、成果主義の導入―。
バブル崩壊後、私たちの働き方は大きく様変わりしました。

景気の回復が伝えられる一方で、正社員と非正規社員との格差拡大、過労死や働き盛りのうつなど、様々な問題がクローズアップされています。

今、私たちはどのような働き方が可能な社会を築いていけばいいのでしょうか?私たち一人一人にあった「幸せな」働き方を実現するためには、何が必要なのでしょうか?

番組では、サラリーマン・派遣社員・フリーター・会社社長・退職者・主婦・これから仕事につく学生など様々な立場の方々とともに、これからの働き方について、徹底討論したいと思います。

おいらも社会人の端くれですので、興味を持って観ています。

観た後の感想は後ほどでも・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (1)
|

マスコット

Cimg3042 綺麗に並んでるでしょ。

うちの会社の店舗前に親子揃って並んでました。

そう、ツバメの親子です。

全部で6羽いるそうなんですが、写真に収まったのは5羽でした。

店舗内に巣を作ってしまったそうで、今ではこんな風に店舗前に並んでる姿が見られるようになったんだって。

現在、その店舗でのマスコット状態ですね。(笑)

店舗のシャッターを閉める時には、ちゃんと巣まで戻るそうです。

もう暫くは、こういう状態を見れるのかな?

ほのぼの~と感じる一場面です。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

再会?

Cimg3039 朝から自宅近くで猫の鳴き声が・・・。

家の前の駐車場を歩いてました。

あのときの黒猫だ!と思って見てた。

猫缶が1個だけ車の中にあったので、とりあえず与えてみた。

最初は手前の黒猫だけだったんだけど、後から後ろの猫も一緒に食べてた。

黒猫のほうはサービスなのか、しっかりカメラ目線で写真に収まってくれました。(笑)

後ろの猫もうちのベランダのタンスの中にお邪魔してた猫だった。

思わぬ再会となった朝でした。``r(^^;)ポリポリ

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

迷惑電話

先日、自宅に変な電話が掛かってきた・・・。

どうもおかしな感じだったので、話もせずに電話を切った。(名前を間違ってた。)

今度は会社に、その電話があった。

(聞いたことのある声だな?と思ったんだよね。)

内容はマンション経営をしませんか?という営業の電話でした。

老後のためにが謳い文句らしいが、世の中そんなに上手い話なんてありません!

言葉巧みに会う切欠を作りたいらしいけど、忙しくてそんな暇ないよ。(笑)

続きを読む "迷惑電話"

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

シャイニング・ウィンド

Jacket ゲームソフト『シャイニング・ウインド』です。

詳しくはここhttp://shining-wind.jp/で・・・。

ジャンルとしては、心にふれるRPGとなってます。

心にふれるRPGって、ナンだろう?

遊んでみると解るのかな?

ストーリーはこんな感じのようです。

混沌によって汚染され危機に瀕した『夢幻大陸エンディアス』に異界の戦士が降臨する。彼ら3人の少年はパートナーの『想い』を結晶化した『心剣』を操るソウルブレイダーと呼ばれる特別な存在だった。彼らは救世主なのか? それとも・・・。

素敵な感じのジャケットと思いませんか?

続きを読む "シャイニング・ウィンド"

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

レーダー探知機

410x324a これを購入しました!

セルスタ-AR-210VE 2インチGPSレーダー探知機 です。

Y電機の広告には39,800円と表示してありました。

この値段なら、東京往復も出来るじゃん。(笑)

GPS付きは値段が高いけれど、それだけの価値があるそうです。

会社の人が言ってました。

だからといって、39,800円は払いたくないので、おしゃやんさんの言うとおりにネットで探しました。

続きを読む "レーダー探知機"

| | コメント (3) | トラックバック (1)
|

集中豪雨

Cimg3038 今日の昼休み中の出来事です。

ちょうど昼食が終わった後に土砂降りになりました。

バケツをひっくり返したような雨とは、このことだね。

会社の駐車場の雨樋も勢いよく排水してました。(笑)

思わず、シャッター押しちゃうぐらいの勢いだったもんね~。

傘を差しても地面から跳ね返る雨に濡れてしまうくらいでした。

それにしても今後、大きな災害にならないといいけどなぁ~。

| | コメント (4) | トラックバック (1)
|

紫陽花

Cimg3012 Cimg3013 自宅の庭に咲いてた紫陽花です。

ちょっと小ぶりですが、綺麗に咲いてました。

紫色の紫陽花は見かけませんでした。

やっぱり、この時期の花はこれになりますね。

あとは紫陽花の葉に、かたつむりが乗ってると風流なのですが、まだ見かけませんね。

どんどん地球温暖化によって自然環境が変わってきている証拠なのかな?

続きを読む "紫陽花"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

超暴君ハバネロ

Cimg3017 Cimg3018 超暴君ハバネロ、食べてみました~。

辛さが『1.5倍』という表示にそそられましたよ。(笑)

中身も、ほら赤いでしょ。

大きさも暴君ハバネロより少し大きめのサイズでした。

いやー゜。(*^▽^*)ゞなかなかの美味しさでしたよ。

もしかしたら、これは病みつきになるかも?

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

きのうグラスが(BlogPet)

きのうグラスが、ここにBrianとここに改正したの?


*このエントリは、ブログペットの「グラス」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

車のドア

自家用車の左後部のドアから異音が・・・。

後部座席に乗ったA叔母が最初に気付いた。

普段あんまり使うことが少ないドアなので、今日まで気付かなかった。

ドアは閉まるのだけど、明らかにいつもと違う音がする・・・。

購入した業者に電話したところ、後から自宅へ来てくれた。

異音の原因は、ドアの接合部分のネジが緩んで、ドアが下がっていたことでした。

(へぇ~、こんなこともあるんだ・・・、知らないことは結構ありますね。)

その後、協力して無事に元通りになりました。

ひとまず安心ということですが、今後も気をつけないといけないですね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

爆睡?

Cimg2484_1 今日は午後から、ゆっくりしてました。

お昼はイタリアンレストランで買ってきたピザでした。

食べようとすると、膝の上に柿ママの外猫さんが・・・。

お昼ご飯を食べてる間はもちろんのこと、食事後もしっかりと膝の上に居ました。

妙に大人しいなぁ~と思っていたら、ヨダレ垂らしながら爆睡してました。(笑)

それから起きて方向を反対に向けた後もヨダレを垂らして爆睡してました。

そんなに居心地よかったのかな?

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

寿命かな?

近頃、車の中が妙に静かでした。(笑)
原因は車のレーダー探知機が作動していなかった事でした。(^_^;)
電源コードの接触不良かと思いきや、電源スイッチが入らなくなってました〜。
さてと、これから新しいレーダー探知機を探さないといけないですね〜。
またもや出費が・・・。(-_-;)

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

人生のストレス

人生のストレス、20%はパソコンに起因(ITmedia Biz.ID)
写真
 写真:ITmedia Copyright(c) ITmedia
 PCやインターネットが、日々の生活の中で重要なツールとなってくるにつれて、生きていく上でのストレスもPCやネットが原因のものが増えているようだ。


 シマンテックが調査会社インフォプラントに委託して行った調査結果によると、人生のストレス全般のうち、PCのトラブルに起因するストレスの割合は平均して19.6%に達する。特に女性一般や、専業主婦やパートタイムの方がストレスだと感じている割合が高い。

 一方で、ストレスの原因を上位3つ挙げてもらう質問では、最多の「仕事」から「職場」「家族」「健康」と続き、「PC関係」は3.6%。「PCに起因するストレスは、原因の上位には入らないが、大きなストレスの原因になっている」(インフォプラントのマーケティング・リサーチャー 松澤治光氏)

続きを読む "人生のストレス"

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

NOVAに不満

「予約取れない」「今後が不安」=受講生から不満の声-NOVA(時事通信)
 「駅前留学」のコマーシャルで急成長した英会話学校最大手NOVA(大阪市中央区)に一部業務停止命令が出た13日午後、同社の教室では授業を受けに来た受講生らから「予約が取りにくかった」との不満や、「今後どうなるのか不安」との声が聞かれた。
 東京のJR上野駅近くにある上野校(台東区)前では、報道を見て詳細を聞きに来たという受講生の女性会社員(28)が「普段から予約が取りにくかった。苦情を言っても職員は『仕方がない』としか答えず、我慢してしまっていた」と憤った。
 都内の別の教室に通う男性会社員(42)は「受講はまだ3回目だが、予約したくてもできない日がある。いつでも予約できるとは言えない」とぶぜんとした様子で語った。米国に3年住んだ経験があったのに初級者向けのクラスに入れられたといい、「長く通わせようとしているのかと思った」と話した。 

続きを読む "NOVAに不満"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

パチンコ店倒産

5月のパチンコ店倒産は11件、人気機種撤去で売り上げ減(読売新聞)

 民間信用調査機関の帝国データバンクが12日発表した倒産データによると、5月中に倒産したパチンコ店の倒産件数は11件、負債総額は147億円にのぼった。

 パチンコ店の倒産件数が2けたとなるのは2006年8月以来。

 04年7月の風営法改正により、パチンコ店は賭博(とばく)性の高い遊技機を今年9月末までに撤去するよう求められている。人気機種の撤去で売り上げ高が減り、入れ替え費用もかさんだため、業績が急速に悪化した。

 パチンコ店の倒産件数は増加傾向にあり、全国のパチンコホール数も04年12月から06年12月までに約940店減っている。遊技機の入れ替えは6~7月がピークのため、今後も倒産が増える可能性があるという。

続きを読む "パチンコ店倒産"

| | コメント (5) | トラックバック (4)
|

道徳

朝のニュースで言ってたけれど、40代の無職の息子が70代の父親に向って、虐待しながらお金(50万)を取ったらしい・・・しかも3人で火のついたティッシュを口に押し付けたりしたとか・・・。

実の父親に、ここまでするかね・・・。

道徳はどこに行ったのでしょう?

あまりにも世の中がおかしくなっていませんか?

幼児虐待もそう!

弱いものを守るのが大人の役目でしょ、それなのに弱いもの虐めてどうすんだよ。

もはや『一日一善』という言葉も死語になってるのでしょうか・・・。

教育基本法改正とか言ってるけれど、大人の教育もし直さなきゃいけないんじゃないのかな?

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

マンゴーメロンパン

Cimg3010 Cimg3011 ローソンで新発売されてる「マンゴーメロンパン」食べてみました~。

色もマンゴーみたいな感じでしょ。(笑)

中にもマンゴークリームが入ってます。

どう?美味しく見えますか?

お値段は150円・・・こんなものなのか、それとも割高なのか・・・。

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

たくっ・・・。

情けない・・・。

昨日の夜のことを連絡して、同窓会総会のチケットを買ってくれるようにお願いすると、そもそも行く気が無いとか言い出す始末・・・・。

お前、連絡自体もしてねえだろう、その言い方からすると・・・と内心思った。

仕事してるのは、お前だけじゃないんだぞ。

それに都合があるのは、誰でもだろうが・・・・。

それでもしなきゃいけないんだから、前向きにやるっきゃないでしょう。(笑)

県外に居る人も来てくれるというのに、地元に居て参加しないなんて情けないよな。

特別に用事があるとかという理由なら解るが、単に行きたくないだけとか、強制力があるのかだとか、社会で何を学んできたのやら・・・。

次から人の前で偉そうなこと言うと、蹴り入れっど。(爆)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

21世紀少年 (上)

51vciovwmml 『21世紀少年』に題名も変更されてました~。(笑)

しかも1巻ではなく、上巻です。

ということは、いよいよこの物語も終わりに向ってるということですね。

問題は「上・中・下巻」となるのか、それとも「上・下巻」となるのか。(笑)

もう、登場人物に関しても誰が誰だか解らなくなってきている・・・。(爆)

「反陽子ばくだん」を爆発させる予言を書いたのは誰なのか?

それは「よげんの書」を書いたケンヂでも無ければ、「しんよげんの書」を書いたフクベエでも無い。

サダキヨの代わりにお面を被ってるこいつは誰だ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

集会

今夜は来月に行なわれる同窓会総会への出席連絡のための集会が行なわれます。

急遽のことなので、10名から20名の間で参加してもらえるかどうかだろうね・・・。

日曜日だけど、仕事してるものや主婦はなかなか抜け出すわけにもいかないからね。

おいらは足(車)が無い同級生を迎えに行くことになってる。

本番は来年だし、それに向けた説明と来月の同窓会総会への出席をお願いするしかないね。

とりあえず、どれくらいの参加者と懐かしい顔が見れるかだね。(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

グラスは(BlogPet)

グラスは、サラリーマンは回答したかった。


*このエントリは、ブログペットの「グラス」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

県庁の星

51xjtehqv8l 『県庁の星』テレビでですが、ようやく観ました。

◇内容

 K県庁のキャリア公務員、野村聡(織田裕二)。プライドが高く、組織の中でいかに出世するかが人生の目的のすべてという極端な上昇志向の持ち主。ある時、彼は県政の目玉プログラムである民間企業との人事交流研修のメンバーに選出される。ところが、派遣されたのは田舎の三流スーパー“満天堂”。しかも、野村の教育係となった二宮あき(柴咲コウ)は自分より年下のパート店員。それでも出世のためと意気込む野村だったが、書類とマニュアル優先の仕事しか知らない野村はまるで役に立たず、現場主義で実戦派の二宮ともことごとく衝突してしまう。しかし、ある日突然、野村は大型プロジェクトから外され、出世の後ろ盾であった社長令嬢の婚約者からもフラれてしまう。そんな失意のどん底に突き落とされていた野村の支えとなったのは、意外にも二宮だった…。

続きを読む "県庁の星 "

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

占拠

Cimg3006 Cimg3007 今日の午前中、スポーツ新聞を読もうとテーブルの上に広げていたら・・・。

なんと、柿ママの外猫であるホルが居座ってしまいました。(笑)

おいら、新聞読めないじゃん!

もう、ここまで完全に占拠されてしまうとは・・・。

こうなれば写真に撮ってやる~!ということで、その証拠の写真です。

午後にはパソコンを使って仕事してたんだけど、ちょっとお出掛け中にも別の外猫にパソコンを占拠されてしまってました。

証拠の写真を撮る前に、パソコンが開放されました。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

差別

ま、誰にでもあることなんだけど、うちの上司は露骨です。(笑)

うるさく言うのには媚を売り、大人しそうなのには突っ込みをする・・・。

傍で見てて、呆れてしまう感じでした。

以前から公平さは欠いてること解ってたけどね。

上司が部下に媚売ってどうすんだよ。(爆)

ああいう姿見てると就いていく気はしないね。

まさに強きを助け、弱きをくじく!という感じにしか見えないもん!(笑)

従業員のやる気を失くすようなことを平気で言うし、嫌いになって辞めた人の気持ちが解る気がしますよ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

サラリーマンの小遣い

サラリーマンの小遣い 景気回復なのに30代だけが減少(J-CASTニュース)

   GEコンシューマー・ファイナンスが2007年6月7日に発表した「2007年サラリーマンの小遣い調査」によると、サラリーマンの平均小遣い額は4万8800円で、06年比で3300円アップした。調査の対象となった500人のサラリーマンのうち、46.2%が「昇給があった」と回答。07年3月期決算では自動車や鉄鋼、電気などで過去最高益を記録した企業も多く、04年に3万8300円と底を打ったサラリーマンの小遣いは、景気の回復とともに上昇している。
   年代別では、20代が5万6100円、30代4万5500円、40代4万2100円、50代が5万1300円だった。
   30代は、06年比で4900円の減少と唯一の減少世代だ。「飲み代」も06年の5650円が07年は4020円に減っており、「外食回数」でも4.3回から3.1回に大幅に減った。GEは、団塊ジュニア世代が積極的にマンションを購入している動きがあるのでその影響とみている。

堅実な20代 お小遣い2倍に殖えたら、「貯金」

   次いで懐具合のさみしい世代は40歳代。住宅ローンに教育費と、なにかと家計の負担の大きいことが小遣いに響いていて、20代-50代中で最も少ない4万2100円。働き盛り世代は昼食代や飲み代を削って、家族のためにがんばっている。
   団塊世代を含む50代は、小遣いが倍になったら、45.6%が「趣味を充実させる」と答えるなど、将来に不安を抱える20代、家計の遣り繰りに頭を痛める30代-40代を尻目に、とにかく元気いっぱいだ。
   「小遣いが倍になったら、貯金します」――意外にも20代のサラリーマンの約半数(52.0%)がそう答えた。GEは「就職氷河期を経験している世代なので、財布の紐がかたい。将来や社会への不安もあって、とりあえず貯めておこうという堅実ぶり」と分析している。

続きを読む "サラリーマンの小遣い"

| | コメント (3) | トラックバック (4)
|

押し付け

┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

ま、仕事だから仕方ないんだけど。

人事考課をつけるように書類を渡された。

自分の部門に所属してる者の評価付けは覚悟してた。

ただ、関連会社の人たちの考課表まで記入することになろうとは・・・。(笑)

普段からいちゃもん付ける割には、そういう仕事は押し付けるよなぁ~。( ̄o ̄;)ボソッ

仕事ぶりを見てないのに、どうやって評価つけれるんだ?

(ノ_-;)ハア…

続きを読む "押し付け"

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

ガスコンロ

Cimg3002 新しくガスコンロを購入しました。(笑)

以前のものが使えなくなったわけではなかったのですが(部品の一部が破損)・・・うちの母が気に入らなかったらしく、結果的には買いなおしということになりました。(ノ_-;)ハア…

今度のはグリル無しなんです!

というのも現在、ガスコンロのグリルは使わずに魚は焼いてるので、要らないものは排除したそうです。

価格的には少し安くなったそうですが、それでもディスカウントショップより高いみたいですけどね。(笑)

とりあえず、これで満足してるようなので、しゃ~ないか!

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

夜遅くの食事会

今日は午後10時から食事会に参加の予定です。

参加するのは関連会社の食事会・・・そこの社長さんに誘われました。(笑)

何故にそんなに遅いのかといえば、仕事が終わるのが午後9時過ぎなんですよ。

そのため午後10時から始まるそうです。

参加の理由は関連会社の従業員に対して周知させるためなんだって。

あとは仕事に対する御礼の気持ちもあるようだけど・・・。(推測)

明日は木曜日で平日なのに・・・何時に帰れるんだ?

昨日、聞いた話によると午前2時までとか聞いたけど、4時間もやるのか?

午前2時までは無理だよね~。

出来れば午前0時までで勘弁してもらいたい・・・。(笑)

でも、午後10時まで食べるのも抑えなきゃいけないなぁ・・・。( ̄o ̄;)ボソッ

続きを読む "夜遅くの食事会"

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

ONE PIECE GRAND PAPER ADVENTURE 3D (大型本)

Cimg2997

Cimg2996_2 ONE PIECE GRAND PAPER ADVENTURE 3D (大型本)
本屋から電話連絡があったので、早速注文してた本を取りに行った。
?c(゜.゜*)エート。。。自宅から歩いて1分ぐらいかな?(笑)
取ってきた本は、ぶ厚い本でした。
ちょっとした辞典並の厚さですね。
重さは辞典並みにはありませんが・・・。``r(^^;)ポリポリ
本の中も素敵な作品になってます。
楽しめる仕掛けもいろいろと、ありました。(*^-^)ニコ

続きを読む "ONE PIECE GRAND PAPER ADVENTURE 3D (大型本) "

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

What a beautiful moment

410nqdzsbpl 内容(「DVD NAVIGATOR」データベースより)
2004年3月から行われたZARDの初のライブツアー“What a beautiful moment”の模様をオープニング映像からドキュメント映像に至るまでを収録した初映像作品。オープニング曲「揺れる想い」などヒット曲21曲を収録するほか、特典ディスクも付いた2枚組。

ライブ一度も観たことないので、購入しちゃいました~。(笑)

売上に貢献しちゃってるよね~。``r(^^;)ポリポリ

でも、どんなライブDVDになってるのか楽しみです。ワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪

ライブDVDはライブの楽しさが体験できるところがいいんだよね。

今度の日曜日までには観賞したいけど・・・どうなんだろう?

| | コメント (3) | トラックバック (1)
|

羽田健太郎さんが死去

人気ピアニストの羽田健太郎さんが死去(日刊スポーツ)

 テレビ番組「題名のない音楽会21」の司会などで親しまれた人気ピアニストで作曲家の羽田健太郎(はねだ・けんたろう)さんが、2日の午後11時53分に肝細胞がんのため死去していたことが4日、明らかになった。58歳だった。
 羽田さんは、クラシックからポップス、映画、CM音楽まで幅広く演奏、作曲し、テレビ番組にも数多く出演。「題名のない音楽会21」の司会のほか、報道番組「ニュースステーション」でのピアノ演奏を披露するなど、人気を集めていた。
 葬儀・告別式は7日午前10時から東京都港区元麻布1の6の21、善福寺で。喪主は妻幸子(さちこ)さん。
 桐朋学園大を卒業後、フリーのスタジオミュージシャンになった。「渡る世間は鬼ばかり」「西部警察PART2」などの音楽を手掛け、編曲家としても活躍した。1989年から東京音楽大客員教授。

続きを読む "羽田健太郎さんが死去"

| | コメント (4) | トラックバック (1)
|

網戸の張替え

今日は午前中に1枚だけど網戸の張替えを行ないました。

少し前から気になってたんだけど、なかなか実行出来ずにいました。``r(^^;)ポリポリ

一度、お店に行って、材料の確認を行い、それから今度は材料の一部を持ち込み確認して購入しました。

1枚の張替えで800円弱だった。

次の場合は600円弱で出来そうだけど、いつもやることじゃないからねぇ~。(笑)

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

グラスがBrianでお話したかもー(BlogPet)

きのう、ここまで総会とかお話したいです。
グラスがBrianでお話したかもー。


*このエントリは、ブログペットの「グラス」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

柿ママの愛猫

Cimg2991 Cimg2993 柿ママの愛猫・紗美さんです。

柿ママがいない間、紗美さんがおいらの相手をしてくれました。

今回は膝の上に3回も乗ってくれました。(*^-^)ニコ

しかも~おいらの肩口で顔をすりすりしてくれました~。オオーw(*゜o゜*)w

肩口すりすりの写真は、あまりにも近付き過ぎて撮れませんでした・・・。(_ _。)・・・シュン

相手してくれてありがとう紗美、楽しかったよ!

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

慰労会

今日の夕方からは会社の人の慰労会です。

今春の地方選挙で会社の代表として選挙運動をしてもらったことを慰労することになりました。

当初、参加人数が10名切ってたんだけど、土壇場になって10名を超えました。

おかげで当初予定していた場所に入りきれず、急遽場所まで変更することに・・・。

頑張ったことに対しての慰労は必要だよね。

賛同して参加してくれる人に感謝せねば。

幹事役の先輩とともに集合時間は30分早くなってます。(笑)

さて、今夜は何次会まであるんだ?お金はあるのかおいらの懐?(爆)

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

バームクーヘン

  Cimg2986_1         

Cimg2987会社の人に勧められバームクーヘンを購入しました。

1箱、2個入りになってました。

何でもこれは行列のできるお店のバームクーヘンなんだって。

並んでまでも買う価値があるってことだよね?

オオーw(*゜o゜*)w そんなに美味しいということなのか?

『木こり屋本舗のバームクーヘン』侮れないぞ、味見してみるか!(笑)

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

ジャンピング・トロ

Doko_328 ?c(゜.゜*)エート。。。

気付いてる方もいらっしゃると思いますが・・・。(笑)

ちょっとした遊び物をブログ右に設置してみました~!

その名も『ジャンピング・トロ』。

スタートをクリックして、タイミングよくトロをジャンプさせて、障害物を避けてゴールさせるゲームです。

忙しいとは思いますが、ちょっとだけでも気軽に遊べるようにと設置しました。

一度、チャレンジしてみませんか?

Roule2_1 

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

あみんHP

Amin_logo あみん特設オフィシャルホームページ開設だって。

あみんの名前の由来も書いてありますよ。
それに、今までリリースされたシングルやアルバムも・・・。
ちょっとしたタイムスリップを味わえますよ。(笑)
そうそう、「待つわ」がCMで流れてますね。
シングルも今月発売です、アルバムは来月・・・またお金が飛んじゃうよ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »