« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月の41件の投稿

In the prime

Bvcr17052_3_150 あみんの最新アルバムです。

相変わらずの「孝子ワールド」なんですけどね。(笑)

それでも、あみんのハーモニーは25年経っても変わらない・・・。

その辺がソロの時と違うところですね~。

今回、購入したのは初回限定盤です。

初回限定盤は写真集付特別ジャケット仕様になります。

そして、ジャケット撮影を行なったオーストラリア・メルボルンでの映像に加え、新たにレコーディング風景、2人のインタビューを収録したDVD付でした。

続きを読む "In the prime"

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

土用の丑の日

Img_yoyaku_04 今日は土用の丑の日です。

といえば、もちろん『うなぎ』ですね。

ということで、周囲に乗せられて、おいらも『うなぎ蒲焼重』買っちゃいましたよ。(笑)

美味しそうでしょ?

うなぎも美味しいけれど、タレがまたいいんですよ~。

タレだけでも、ご飯のお代わりできるぐらい好きです。(笑)

この『うなぎ蒲焼重』を食べて、この夏を乗り切らなければ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

会社から

自宅からはネットが出来ない状態になってしまったので、会社からの投稿です。(笑)

昨日や一昨日は携帯からの投稿だったんですけどね。

一応、NTTに電話したところ、回線が途中で切れるらしいです。

おかげで一度、自宅まで来て、見てくれるそうなんですが、平日はいないからね・・・。

早くても週末になってしまうんだけど、どうなんでしょう?

昨日は一日中、駄目だったし・・・今日も朝は駄目だった・・・。

今夜、やっても駄目なのかな?

ネットが繋がらないと本当に不便になった世の中だ。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

今日の日曜日

先週に引き続き、朝から自宅で仕事してました。(^_^;)
午前中に一度、事務所に寄って必要な書類を取って来ました。
それから参議院選挙の投票に行って来ました。
午後早くに仕事に目処を立てて、それからネットを繋げようとするが繋がらない・・・。(-_-;)
またか〜。(笑)
夕方からは自宅の庭の水撒きをして、草刈りをちょっとだけしました。
休日は、あっという間に終わっちゃった。(^_^;)

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

落胆

今夜も頑張って応援しましたが、アジアカップサッカーは韓国相手に負けてしまいました。(-_-;)
今回のアジアカップは悪いところが目立った感じがしました。
相手のチームに退場者が出て、数的に優位になっても点を取れない・・・。
攻めにしても単調だし、凡ミスはする始末。
今の日本代表には落胆させられたアジアカップサッカーでした。
情けない〜。(-_-;)

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

ONE PIECE 10th Treasures

61ea2s6xtpl ONE PIECE 10th Treasuresです。

なんと!付録が10個も付いてます。(笑)

今までの名シーンの投票結果もあります。

皆さん、それぞれに思い出のシーンがあると思うんですけど、一位はやっぱりアレかな?

その他にもジャンプ作家による『麦わらの一味』もあります。

10年間の歴史をちょっと振り返ってみるのもいかがなものでしょう。

ワンピースの魅力満載の一冊ですよ。

| | コメント (4) | トラックバック (1)
|

FEN(Favorite Eternal Numbers)~Desperado~

Cimg3103 杉山さんのNew Album「FEN(Favorite Eternal Numbers)~Desperado~」です。

いつもと違った感じのアルバムですが、ライブの時に洋楽のカバーは1曲か2曲聴けるときもあります。

アコースティック・バージョンなので心地よいサウンドになってます。

洋楽好きな人にも聴いてもらいたいですね。(笑)

■昨年、ソロデビュー20周年を迎えた杉山清貴。そのヴォーカリストとしての魅力が最大限に表現されたカバーアルバムが登場!
■彼の音楽の原点であるTOP40の上位をにぎわした70、80年代洋楽の大ヒット曲や誰もが愛した珠玉のLOVE SONGSをクラシカルなアコースティック・アレンジで収録。
■今回、音楽プロデューサー千住明とのコラボレーションにより、クオリティの高い洋楽カバーアルバムが実現。3度の日本アカデミー賞優秀音楽賞に輝き、「映像音楽の魔術師」とよばれる千住明のサウンドと杉山清貴のヴォーカルが織り成す心地よい音楽空間はコア・ファンならずとも一聴の価値あり!

続きを読む "FEN(Favorite Eternal Numbers)~Desperado~"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

「猫ってやつは・・・」の柿ママさん 「ゆ○○○サイト」のゆさん 「おしゃやん@Website」のおしゃやんさん  「元気になりたい私たちへ・・・」のかずなさん 

『徒然なるままに・・・』のエクスカリバーさんから、なんとバトンが回って来ました!
「題名に名前がある人がビックリして受け取るバトン」
・・・の第2弾だそうです。

ご指名ですので・・・。(笑)

◆ルール◆
1)必ずバトン回す4人の大切な方々を題名に書いて
  驚かせてください!
2)回ってきた質問には等身大の自分で答えましょう!
3)やらない子は、月に変わってお仕置きです!
4)ルールは必ず記載してください!

ということでスタート!

1 おいくつですか?
   永遠の5歳(精神年齢がクレヨンしんちゃん並ということで・・・)

2 ご職業は?
   地方の中小企業のサラリーマンです。

続きを読む "「猫ってやつは・・・」の柿ママさん 「ゆ○○○サイト」のゆさん 「おしゃやん@Website」のおしゃやんさん  「元気になりたい私たちへ・・・」のかずなさん "

| | コメント (6) | トラックバック (1)
|

ただいま!

今日もしっかり働きました。(笑)
今から晩御飯です。(^_^;)
こんな遅くにご飯を食べると、あまり良くないんだよね。
今夜は今日中に寝れるのだろうか・・・。(笑)
また今夜もネット出来そうにないや。
皆さん、ごめんなさい。m(__)m

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

蜂の巣

今日は朝から一汗かきました。(笑)
何と、自宅のベランダに蜂の集団が・・・。
おかげで会社に出社する前に蜂を退治することになりました。
とりあえず手元にあった殺虫剤をかけた。
無益な殺生しちゃいました。(-_-;)
その後、高枝切りハサミで蜂の巣を切り落とした。
もう少し小さい時に気付くべきだった。
でも、ひとまず安心かな?

PS:今日もネット環境が悪いです。(-_-;)

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

ココログメンテナンスのお知らせ

ココログベーシック/プラス/プロにつきまして、バージョンアップを目的
としたメンテナンスを2007年7月24日(火)21時から、翌7月25日(水)15時ま
での18時間で実施いたします。

 メンテナンスの詳細につきましては、以下のとおりです。

========================================================
 詳細情報
========================================================

◇メンテナンス日時

 2007年7月24日(火)21:00~7月25日(水)15:00の約18時間

◇メンテナンス目的

 ココログベーシック/プラス/プロ(PC版、携帯版)のバージョンアップ

◇ご利用いただけなくなるサービス

 下記のサービスがご利用いただけなくなります。

続きを読む "ココログメンテナンスのお知らせ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

疑わしきは罰せず?

犯罪者の論理ではありません。
政治家の論理では正当だと思うのです。
政治家は言葉が仕事です。
疑わしい言葉を発した時点でアウトですよね。(笑)
疑わしきは罰せずというのは、犯罪者のことであり、政治家には無意味なことだと思います。
もう少し言葉に責任をもってもらいたいですね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

ビール列車

松浦鉄道のビール列車に行って来ました〜。(^_^)
会社の行事で参加して来ました。
えーっと、ビール何杯ぐらい飲んだのだろう?
値段分の元は取ったと思うんだけど・・・。
気楽に飲めた分だけ楽だったかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

代休なんて

昨日と今日、休日なのに連日で仕事してました。

昨日は会社に出勤して、その後持ち帰って、サッカーの試合を観戦しながらしてました。``r(^^;)ポリポリ

今日は朝から持ち帰ったパソコンを使っての仕事をお昼過ぎまでやってました。

代休なんてくれないのにね。(爆)

世のサラリーマンなんて、これが現実なんですよ。

家庭サービスする日も無くなっちゃったよ。(笑)

朝寝坊なんてする間もなかった昨日と今日でした。

今夜は、ちょっとだけでも早く寝たいっすね。ヽ(  ̄○)ゞ。o○ファ~~♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

武豊騎手がJRA通算2944勝

Cimg3101 武豊、JRA最多2944勝=岡部抜く最速記録(時事通信)

 日本中央競馬会(JRA)の武豊騎手(38)=栗東・フリー=が21日、北九州市の小倉競馬場で行われた第12レースでヒシワンスモアに騎乗して1着となり、JRA通算最多勝利記録となる2944勝(地方、海外を除く)をマークした。岡部幸雄元騎手(58)の持つ従来の記録を抜いた。
 1987年のデビューから20年4カ月、38歳4カ月での達成は史上最速、最年少記録。岡部はデビューから37年10カ月を要し、56歳での記録だった。騎乗機会が多い地方競馬での最多勝利記録は、川崎競馬の佐々木竹見が持つ7151勝。
 最多記録にあと3勝と迫っていた武豊はこの日、第4、第8レースに勝って王手をかけ、第11レースの勝利で岡部に並ぶと、最終第12レースも勝って一気に更新した。今年中にも3000勝の大台が期待されている。
 武豊の話 とても大きく重たい数字だと思ってかみ締めている。たくさん良い馬に乗せてもらい、多くの方に応援してもらった。1人ではできなかったこと。馬と関係者に感謝している。 

関連記事 武豊オフィシャルホームページ日記

続きを読む "武豊騎手がJRA通算2944勝"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

アジア杯オーストリア戦

ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!

日本がPK戦の末、勝利しました~!

守護神川口様様、そしてエースストライカー高原、ディフェンスの要中澤&阿部選手のおかげです。

PK戦の時は、ただただ祈るばかりでした。(笑)

先制された時には、またやられちゃうのかと思いましたけど、失点直後に同点に追いつく強さが今の日本代表にはありました。

守備も失点したとはいえ、この試合は安定した守備でした。

次の準決勝戦は90分で決着してもらいましょう!

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

しめて500円なり

昨日も、ちょっと帰りが遅くなりました。

おかげで晩御飯は購入して帰ることに・・・。

コンビニ弁当は諦めて、スーパーに寄ってみました。

時間が遅くなってるせいで、弁当や惣菜関係は半額で売ってました。

購入したのは、『うな重』と『焼き鳥10本入り』。

合計しても500円という値段でした。

コンビニ弁当を選択しなくて良かったよ。

500円で、これだけのものなかなか食べれないもんね。(*^-^)ニコ

満足な晩御飯でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

金田一少年の事件簿雪霊伝説殺人事件(下)

07186665 一気に読みましたよ『金田一少年の事件簿雪霊伝説殺人事件(下)』

おかげで寝不足です。(笑)

話題集中! 本格ミステリー漫画最新巨編 <解答編>
金田一少年の推理が外れた!? 驚愕の逆転劇!!


氷壁岳に伝わる雪霊伝説になぞらえて起きた連続殺人。一人二役を指摘した推理が外れ、苦境に陥る金田一少年に、さらに完璧なアリバイと密室トリックが立ちはだかる! 吹きすさぶ雪のように冷徹な犯人の正体を暴くことはできるのか!?久しぶりに短編が復活!犯罪コメディ傑作短編「速水玲香と招かれざる客」収録

一が指摘した一人二役は、おいらも読んでて思ってた。

そこにもちゃんと犯人(作者?)の罠が・・・。

それぞれに人にも疑惑が生じるようにエピソードやアイテムが出てくるんだけど、終わってしまえば、やっぱり・・・という感じでした。

今回の黒玉も高遠が存在するのかな?と思いきや、それは無かった。

雪霊伝説についても、ちゃんと話のフォローがしてあって、最後は良い気分でした。

それにしても眠い・・・。ヽ(  ̄○)ゞ。o○ファ~~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

金田一少年の事件簿雪霊伝説殺人事件(上)

07186664 本日購入しました『金田一少年の事件簿雪霊伝説殺人事件(上)』

話題騒然! 本格ミステリー漫画最新巨編 <問題編>
雪に閉ざされた山荘で続発する「密室」と「死体消失」の謎を解け!

1億円の遺産相続の話を持ちかけられて、氷壁岳にある「雪稜山荘」へやってきた金田一少年。そこへ同じく相続候補者の7人の男女が集まった。だが雪に閉ざされた山荘の中で候補者のひとりが「冷凍死体」で発見され、その後、密室から忽然と死体が消失!! この奇怪な現象は伝説の「雪霊タカハシ」の仕業なのか!?

1億の相続なんて、ほんと漫画の中の話だよね。(笑)

おいらもそういうの肖りたいけど、そういう大金の出てくる話には殺人事件というのはつきものですね。(爆)

そういう意味では肖りたくない部分も多々ありですね。

今回の話にも疑惑な人々がいっぱい、どんなトリックを使ってあるのか、犯人は誰か?

興味はつきませんが、この本では問題しか出てこないんだよね。

数ヶ月ぶりの金田一世界(ワールド)を満喫しましょうかね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

博多ぽてと

Cimg3097 Cimg3098 近頃、テレビコマーシャルでよく見る『博多ぽてと』を貰いました。

茶色い頭に黄色い顔~♪というフレーズが流れてます。

外包みの割には中身はちょっと小さめだったかな?(笑)

お味は、かんころ餅の様な感じでした。

原材料は芋なんだから、そうなんだけどさ。

でも、もう少しジャガイモ風味なのかと思ったんだよね。

博多土産も種類が増えてきたなぁ~。(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (1)
|

社保事務所1回目

今日は午後から役所周りでした。

出向いたのは労働基準監督署と社会保険事務所。

思ったよりも用件は早く終わったのだけれど、年金問題で渦中の社会保険事務所はさすがに来訪者が多かった。

今日から『年金記録確認地方第三者委員会』への審査申し込みが始まったこともあるらしい・・・。

やっぱりもらえるものならもらいたいのが本音だよね。

年配の方が多く相談に来てた。

渦中なだけに社会保険事務所の職員さんの態度も以前に比べて、大分よくなったと思う。

以前は役所の人間という感じがしてたけど、ちょっとだけそういう感じが無くなってるかな?

行政はサービス業と思ってやるしかないよね。

こちらも仕事だけど、社内においては社員に対するサービス業みたいなもんだもんね。

また来週も社保事務所に行かなきゃなんないんだよね・・・。ε=( ̄。 ̄;A フゥ…

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

ハウステンボス

Cimg3083 Cimg3085 Cimg3086 Cimg3084 夏のハウステンボスです。

といっても、こんな天気状態じゃよく解らないよね。``r(^^;)ポリポリ

やっぱり夏は晴天じゃないと、感じがいまいち・・・。

まずは、大きな熊ぬいぐるみがお待ちかね。

どのくらい大きいかは、行ってみて体験するべしですね。(笑)

カロヨンの鐘もあるんだけど、まだ時間前だったので、鳴ってませんでした。

ちょうどよい時間に行くと、建物の外に付いてる鐘が鳴りますよ。

続きを読む "ハウステンボス"

| | コメント (0) | トラックバック (2)
|

リボルテック トロ

Doko_322 あの大人気キャラクター『どこでもいっしょ』のトロが、リボルテックヤマグチにまさかの登場!

可愛らしさを前面に押し出して、アクションフィギュアになって動きまくります!!ポーズの自由度がとても高く、画面せましと動き回るトロの活躍を、お手元で簡単に再現する事ができます。

手足を可愛らしく曲げて動きをつけると、まさにトロそのもの。

さらに、くるくる変わる表情もオプションパーツとして付属、部品の差し替えによって4種類の顔を楽しめます。

ジョイント付きの専用ベースを使用すれば、跳んだり走ったりする姿も思いのまま。色んなポーズであなたの生活に潤いを与えてくれるでしょう。

リボルテックヤマグチの新たな可能性を楽しんでください。

あなたとトロは、いつでもどこでもいっしょ(♥)。

http://www.jp.playstation.com より)

続きを読む "リボルテック トロ"

| | コメント (5) | トラックバック (2)
|

わくわくなつやすみ

Contents_r1_c1 Contents_r2_c2 いま、デイリーヤマザキにてキャンペーン実施中です。

詳細はこちら

『どこでもいっしょグッズ』や『商品の無料交換券や割引券』が当たるようになってます。

『応募券』が出ると豪華商品に応募できるんだって。

でも、こちらでは、どんどんデイリーヤマザキが無くなってきてるんだよね。

以前までは会社の近くに2軒もあったのに・・・。

折角のキャンペーン期間中なので、

続きを読む "わくわくなつやすみ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

空の軌跡 SC

Pack_sc_1 ジャーン!

『PSP版 空の軌跡 SC』の発売金額が決定しました。

税込み6,080円 (PSP初の2枚組だよ、もち注文しちゃいました~。)

パッケージの画像も公開されてました。

それからPSP版独自のシステムもあり、もちろん『FC』のセーブデータ引継ぎも可能です。

この内容によってボーナスがあるんだってさ。

ほんと楽しみだよね~、といっても『空の軌跡 FC』をしたこと無い方には、さっぱり解らない話題ですけどね。(笑)

そうそう『英雄伝説 空の軌跡 SC』公式ページオープン!しました。

詳細が知りたい方はどうぞ!(*^-^)ニコ

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

たまたま

昨日、NTTの人から電話をもらった。

用件は会社の用事だったのだけれど、ついでに自宅のネットが繋がらないことを申し出た。

現状を聞いてもらい、カスタマーセンターの電話番号も教えてもらいました。

近頃、雷が多くて保安機に障害が出てることもあるらしい・・・。

その後、昼休みに電話するが繋がらない・・・。

・・・( ̄  ̄;) うーん 同じようなことになってる人が多いのだろうか?

夕方も電話を掛けてみたが、同じように繋がらない・・・。

続きを読む "たまたま"

| | コメント (4) | トラックバック (1)
|

やっぱりイチロー

メジャーのオールスターがありましたね。
イチロー選手はさすがですね〜、というかやっぱりと思ってしまいました。
オールスター初めてのランニングホームラン!
そして日本人初のオールスターMVP!!
今年はこの後もバリバリやってくれそうですね。(^_^)
おめでとう、イチロー選手!

| | コメント (2) | トラックバック (1)
|

接続状態

接続状態
こんな感じでネットが朝から通じない。(-_-;)
おかげで、メールの受信も出来ず、ホームページにも行けず困ってしまってる。
何故繋がりにくくなってしまっているのだろう?
どうすれば解析出来るのだろうか・・・。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

会報Vol.46

Cimg3075今回の会報の内容は今月の25日発売予定のアルバム『FEN(Favorite Eternal Numbers)~Desperado~』についてでした。

今度のアルバムは洋楽のカバーアルバムなんですよね。

しかもアコースティック・アレンジで、またまた楽しめそう。(*^-^)ニコ

ライブの際にも、ちょくちょく洋楽の曲を歌ってくれてる杉山さん。

こんなに素敵な曲があることを教えてくれます。

おいらは英語は解らないけれど(笑)、曲の味わいは楽しみたいと思いました。

続きを読む "会報Vol.46"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

アジア杯サッカー カタール戦

前半は全然観れませんでした、だって会社で仕事してたし・・・。``r(^^;)ポリポリ

観れたのは後半開始からでした。

夕食をしながらの観戦。

山岸選手が決定的なチャンスを外した後に・・・。

ようやく今野選手からの技ありクロスで高原選手のボレーシュートが決まりました。

その後も堅実な守備でいくかと思われた後半40分頃に、阿部選手の反則によりフリーキックが・・・。

続きを読む "アジア杯サッカー カタール戦"

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

土曜日(BlogPet)

土曜日


やっぱり時代劇は必殺!
ですね~主水同様婿養子の小五郎の姑・
こうに野際陽子、嫁・
ふくに中越典子が扮し、中村家の姑・
せんに菅井きんと家庭とか広いダメ亭主や、うまく使い分けるキャラクターがスタートしなかったよ
Brianは、どんな殺しの技を奉行しなかった
とか書いてみるの♪


*このエントリは、ブログペットの「グラス」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

同窓会総会

今日は午後から同窓会総会に出席です。

そんな状態なのに、朝から雨模様になってます。

去年は、いい天気だったのになぁ~。

幹事役は来年なんですけど、引継ぎ式には出ないといけないので、同窓生と一緒にステージの上に上がらねばならない・・・。

とりあえず、おいらたちの年代の同窓生の参加は20名ぐらいになりそうです。

全体としては200~300名ぐらいではないだろうか・・・、結構、年配の方々の出席が良いんだよね、反対に若い方の出席は悪いけどさ。(爆)

今回、初めて行く連中が多いんだよね、たぶん戸惑いがあると思うけど、来年のために経験しておかなきゃいけないことだもんね。

そうそう、一部の同窓会会費を立替てるので、現在、貧乏っす!

無事に、みんな会費持って来てくれるよなぁ~。

二次会も予定してるそうなので、ちょっと遅くなりそう・・・。

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

今日は

午前中は事務所で仕事でした。(^_^;)
本来は休みだったんですけどね。
結局、お昼過ぎまで掛っちゃいました。
その後、コンビニでお弁当とデザートを買い、ちょっと遅い昼食になりました。(^_^;)
夕方は同級生のところに行って、明日の同窓会総会のチケットを受け取りに行きました。
あんまり、ゆっくりする暇は無かったなぁ〜。(-_-;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

ドジる

今日、事務所の雨漏りの補修を手伝ってた。(^_^;)
これだけ雨が降ると雨漏りの心配もしなくちゃならない。(笑)
補修の手伝いを終わった後に後片付けをしてた。
ハサミで指を切っちゃいました〜。(-_-;)
あっという間の出来事でした。
そういえば、そのハサミ新しかったなぁ。
ちっ、またドジちゃったよ。(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

ワンピース巻四十六

9784088743820_1 ワンピース巻四十六です。

今回の副題は『ゴースト島(アイランド)の冒険』です。

絵を見ての通り、ガイコツが出てきます・・・しかもアフロの・・・。(笑)

あとはゾンビがいっぱい!

さすがゴースト島ですね~、この季節にもってこいのキャラばかり。(爆)

ナミとチョッパーとウソップは怖がってるけれど、ルフィの表情はこれだもんね。

今回のキーワードはゾンビと影ですね。

どんな結末を迎えるのか楽しみです。

続きを読む "ワンピース巻四十六"

| | コメント (0) | トラックバック (2)
|

ルパン三世 霧のエリューシヴ

Bansen0701 ルパン生誕40周年記念「ルパン三世 霧のエリューシヴ」(7月27日放送)

\(▽ ̄\( ̄▽ ̄)/ ̄▽)/ヤッタァー!!

今年もルパンが観れるぞ!

やっぱりテレビスペシャルが無いと夏じゃないよね。(笑)

今回の敵は魔毛狂介・・・マニアでは結構有名らしいです。

そして今回のヒロインは誰なんでしょ?この絵に写ってる娘かな?

続きを読む "ルパン三世 霧のエリューシヴ"

| | コメント (3) | トラックバック (2)
|

必殺仕事人2007

Logo あの「必殺仕事人」が、東山紀之、松岡昌宏、大倉忠義、そして御存知・中村主水の藤田まことら豪華多彩なキャストによるスペシャルドラマとして復活する。
 一世を風靡した“必殺シリーズ”第1弾「必殺仕掛人」がスタートしたのは1972年9月のこと。依頼人から金をもらって弱者の恨みを晴らすプロの殺し屋という設定が評判を呼び、以来、1992年3月に終了した「必殺仕事人 激突!」までに30作ものシリーズが制作された。
 藤田まこと演じる中村主水は、うだつの上がらない同心として奉行所では昼行灯呼ばわりされ、家に帰れば婿養子の立場から嫁・姑に頭が上がらないダメ亭主。しかし、裏に回れば凄腕の殺し屋として颯爽と巨悪に立ち向かう――この硬軟両面をうまく使い分けるキャラクターが受け、“藤田主水”は爆発的人気を獲得した。
 今回の『必殺仕事人2007』は、南町奉行所定町廻り同心で仕事人でもある渡辺小五郎に東山紀之、絵師であり仕事人である経師屋の涼次に松岡昌宏、からくり屋で後に仕事人となる源太に大倉忠義、常磐津の師匠で情報屋の花御殿のお菊に和久井映見、流しの白拍子で伊賀忍者の玉櫛に水川あさみ、そして今回、定町廻りから書庫番へと配置転換された中村主水に藤田まことという豪華な顔合わせ。
 さらに、御馴染み・中村家の姑・せんに菅井きん、嫁・りつに白木万理、主水同様婿養子の小五郎の姑・こうに野際陽子、嫁・ふくに中越典子が扮し、中村家では「ムコ殿!」をチクリチクリとイビリまくり、渡辺家では、「ムコ殿!」を過保護に扱うという対照的な家庭の姿をコミカルに演じている。

続きを読む "必殺仕事人2007"

| | コメント (5) | トラックバック (12)
|

新世紀エヴァンゲリオン (11)

51ntdrj2u6l Cimg3068 新世紀エヴァンゲリオンの11巻です。

ようやく『最後のシ徒』まで来ました。

カヲルとシンジのやりとりにも、いろんなことがあったんだね。

でも、そのままサードインパクトを起こすとどうなったのだろう?

それからゲンゾウが飲み込んだあれはアダム?

コミックはアニメと違って、気になる部分を読み返すことが出来て、話の内容を理解するのに便利です。

あと1巻か2巻ぐらいで終わりになるのかな?

続きを読む "新世紀エヴァンゲリオン (11) "

| | コメント (3) | トラックバック (4)
|

Grand Pianist(グランドピアニスト)

Content_05_image_01 Grand Pianist(グランドピアニスト)| セガトイズ

本物を初めて見ました。

♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!

商品名:Grand Pianist (グランドピアニスト)
希望小売価格:¥ 49,350(税抜¥ 47,000)
発売予定:2007年4月1日(日)
楽曲演出:葉加瀬太郎氏(ヴァイオリニスト)
内蔵曲:100曲
拡張性:SDカード用スロット1/入出力端子各1
重量:本体2.5㎏/総重量3.6㎏
サイズ:幅250×高さ180(閉時)×奥行330㎜
スピーカー:内蔵(モノラル出力)
電源:ACアダプター(付属)

そんなに大きくないのに、ちゃんと鍵盤が動いてた。

曲目も100曲入ってるんだって!

クラシックからジャズ、邦楽、洋楽、テーマといろんな曲が網羅してありました。

ちょっとした感動ものだよね。

続きを読む "Grand Pianist(グランドピアニスト)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ここでうちっぽいお礼されたみたい…(BlogPet)

きょうグラスはここでTシャツはお礼するつもりだった?
ここでうちっぽいお礼されたみたい…


こ~んなことまでしてました。
(*^-^)ニコ



*このエントリは、ブログペットの「グラス」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ありがとうメリー! 雪に煙る別れの海

312_4 こちらでは今日放送がありました。

もう号泣ものです。q(T▽Tq)(pT▽T)p

大切な仲間との別れです。

仲間を思う心が形になって現れる・・・その形の素晴らしさがここにあります。

今までの思い出がいっぱいいっぱい、それぞれの胸に詰まってるんです。

漫画がダメとか、アニメがダメとかいう教育者もいますが、こんなに良い話もあるんです。

原作に余談も入って、素晴らしい出来になってました。

ほんとに泣けるでぇ~。

あらすじは、これです。

続きを読む "ありがとうメリー! 雪に煙る別れの海"

| | コメント (0) | トラックバック (4)
|

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »