« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月の48件の投稿

かずなさんからのバトン

かずなさんからバトンをちょうだいしました~!!!

ルールは3つ↓

1、まわってきた人以外やっちゃいけない。

2、もらったお題を「 」の中に入れて答える。 
 ①好きな「  」 ②嫌いな「  」 ③最近思う「  」

3、次にまわす人を三人決めなければいけない


お題は「女優・俳優」だって。

・・・( ̄  ̄;) うーん

とにかく答えちまおうっと。(笑)

続きを読む "かずなさんからのバトン"

| | コメント (7) | トラックバック (1)
|

DEATH NOTE

Death_note 今夜は 金曜特別ロードショー 夏休み緊急企画 DEATH NOTE ディレクターズカット完全決着版 ~リライト・幻視する神~』が放映されますね。

8月31日(金)20時03分~22時54分

 ━━━━━ < 声の出演 > ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
            夜神 月:宮野真守
            L   :山口勝平
            リューク:中村獅童
            レム  :斉藤貴美子
            弥 海砂:平野 綾
           夜神総一郎:内田直哉
            ワタリ :小林清志
            火口卿介:二又一成
            松田桃太:内藤 玲
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

続きを読む "DEATH NOTE"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

説明不足?

来月1日より新入社員が入ってくるらしい・・・。

ま、確かに1人が辞めることになってるのは確かなんだけどね。

それを認める前に、面接まであって、雇うことになったそうです。

今度辞める人の仕事は、今居るAさんに当初引き継がせる予定だったんだけど、面接後に来月入社するBさんみたいなこと言ってたうちの上司。

おかげでAさんへの引継ぎ話も暗礁へ・・・。

ところが昨日になって、Aさんが上司に直談判したらしい。

続きを読む "説明不足?"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

仮面ライダー集合

一度見ただけで・・・

今回、登場していただいた
ライダーだった方々。

変身する前の戦闘シーンをお願いして
スタントマンが流れを見せたところ
何と一度見ただけで、驚くべき
殺陣を披露してくださいました。

さすが、永遠のヒーローだけのことありました。
テロップで年齢入れてありますので
ゲストの方々の仰天アクションも
お楽しみに!

懐かしいというか、凄いというか、歴代の仮面ライダーが勢揃いでした。

ワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪

続きを読む "仮面ライダー集合"

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

猫からエキノコックス卵

猫からエキノコックス卵(共同通信)

 人に感染すると重い肝障害を引き起こす寄生虫エキノコックスの卵が国内で初めて、飼い猫のふんから検出されていたことが28日、北海道大の野中成晃講師らの研究で分かった。北海道江別市で開かれる日本獣医学会で9月2日発表する。北海道を中心に、ネズミなどを介してキツネや犬に広がっているが、猫は感染しにくいと考えられていた。野中講師は「猫が人への感染源になる可能性がある」としている。

[共同通信社:2007年08月28日 20時17分]

エキノコックスって何?と感じなんだけど、寄生虫は怖いかも?

でも、よく読んでみると北海道在住か北海道旅行をしないと感染しないようですね。

続きを読む "猫からエキノコックス卵"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

皆既月食

夏休みも終わりに近づいた8月28日の宵、東の地平線から欠けた「満月」が昇ってきます。これは月が地球の影にかくされる「月食」。やがて月は完全に隠されて「皆既月食」となります。前回日本で皆既月食が見られたのは2004年5月5日でしたが、全国で見られるのは2001年1月10日以来、実に6年半ぶりのことです。

今夜は満月・・・そして皆既月食です。

しかもお天気さえよければ、日本全国で見れるそうです。

北の札幌では18時14分頃から20時01分まで、南の沖縄では18時51分から20時14分までだそうです。

各地域の皆様は、その間の時間帯に天体ショーが見れるようなので、時間があれば夜空を見上げて下さい。

| | コメント (2) | トラックバック (1)
|

旬の話題ブログ

「旬の話題ブログ」は、みなさまのブログを紹介するコーナーです。旬な話題について書かれたブログをエディターが任意に選び、1日3回更新、掲載しています。あなたのブログも、ニフティのトップページで紹介されるチャンス!!
(これまでに「旬の話題ブログ」に紹介されたブログは、アクセス数が劇的に増えたとの声が!)

エディターは、瞬!ワード上位のキーワードや旬な話題について書かれた、なるべく新しい記事をピックアップします。是非、ニフティのトップページ掲載を目指して楽しい話題をガンガン書いてみてくださいね!
※「旬の話題ブログ」に掲載されるのはココログで書かれた記事に限ります。

おいらの記事が「旬の話題ブログ」に掲載されました。

牛角と残暑の交際方法!ラブレターinキムチ!?

という題名で紹介されていて、こういう題名の付け方もあるんですね~。

続きを読む "旬の話題ブログ"

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

作戦実行

21dbd9db3fl 今日は午前中から柿ママ宅へ、お邪魔してました。

目的は先日お借りした容器を返すことと、柿ママとの作戦を実行するためです。

その作戦というのは、叔父に『Wii』で遊んでもらうことです。

柿ママと叔母が買い物にお出掛けした後、『Wii』でおいらだけ遊んでました。

最初は「野球」その後「はじめてのWii」をして、「ゴルフ」へ・・・。

それを叔父は観てただけだったのですが、「ゴルフ」になると関心があるような言葉が出てきました。

さすがに本当のゴルフをしてたし、今でもゴルフ中継を観るぐらいだからね。

続きを読む "作戦実行"

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

牛角キムチ

Commodity_182 今のおいらのマイブーム。

これ『牛角キムチ』です。

炒飯にキムチの取り合わせなら、美味しさが一層増します。(笑)

冷凍食品の炒飯だろうと、コンビニの炒飯だろうと、相性バッチリです。

Commodity_147 今度買ったのは『辛口 牛角キムチ』。

こっちも美味しいです。

これがあれば、おかずは無くても、白ご飯が進みます。ε= (^0^*)げっぷ♪

ほか弁とキムチでも、ほか弁のおかずを食べるの忘れてしまうくらいです。(笑)

残りの夏は、このキムチで乗り越えることにしようっと。

| | コメント (3) | トラックバック (2)
|

チキンラーメンの誕生日

Chikin1_img01今日、8月25日は『チキンラーメンの誕生日』なんだって。

今年で49歳になるそうです。

もはや世界に名だたるインスタントラーメン。

20世紀の発明品として、金字塔を打ち立てたといっても過言ではないでしょう。

だって、インスタントラーメンにお世話になってる人って、世界に何人ぐらいいるんでしょう?

老若男女問わず、多くの人に愛されてると思います。

チキンラーメンの歴史を知りたい人は、こちらへ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

グッドウィル提訴

天引き装備費返せ、派遣スタッフ26人がグッドウィル提訴(読売新聞)

 グッドウィル・グループの人材派遣会社「グッドウィル」(東京都港区)が、「日雇い派遣」のスタッフの給与から1回の勤務あたり200円の「データ装備費」を天引きしていた問題で、派遣スタッフで作る労働組合の組合員26人が23日、天引きが不当利得にあたるなどとして、同社を相手取り総額約455万円の返還を求める訴訟を東京地裁に起こした。

 訴状によると、同社の就業規則では、データ装備費は任意に徴収されるもので、安全装備や民間保険料に充てられていると説明しているが、同社は1995年の創業当時から、労働者の同意を得ずに一方的に天引きしており、使途や経理処理について説明を求めても明確な回答を示していない、としている。
[読売新聞社:2007年08月23日 23時06分]

まだまだ訴訟する人が増えてくるかもしれませんね。

続きを読む "グッドウィル提訴"

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

キャプテン翼 GOLDEN-23  7

9784088773131 キャプテン翼 GOLDEN-23  7

U-22日本代表はオリンピックへ向けたU-22デンマーク&ナイジェリア代表との親善試合を好結果で終え、アジア予選への勢いを加速させる!! 一方、スペインでは翼とサンターナのライバル対決が実現!! 優勝争い生き残りを懸けたライバル同士の戦いの行方は!?

週刊誌の連載も再開されました。

そのおかげで発売も知ったわけですが・・・。``r(^^;)ポリポリ

まだまだ本大会までは時間が掛かりそうな感じです。(笑)

翼君の真骨頂は相変わらずですね。

岬君とのゴールデンコンビプレイは、いつになったら見れることやら?

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

サッカー日本代表

昨日の夜は、サッカー日本代表戦の中継が行なわれてましたね。

おいらは残業後に帰宅して、夕食時にテレビを点けて思い出しましたが・・・。

観れたのはU-22のベトナム戦の前半の終わりに近いところから。

運良く得点シーンは観れましたが、相変わらず決定力が無いですね。(笑)

A代表はカメルーンに2-0で快勝!

後半は劣勢になった場面もあったようですが、追加点も取れてまずまずかな?

こちらも高原選手を除くFWの決定力が不足みたいですね。

続きを読む "サッカー日本代表"

| | コメント (2) | トラックバック (1)
|

冬のコンサート

Sugiyama_gazou 早くも来年冬のコンサートチケットの申し込みを行いました。

今度は福岡からスタートの冬のコンサート。

福岡は前回までは福岡タワー近くであったんだけど、今回は天神で行なわれます。

交通の便がよくなりました。(*^-^)ニコ

ただ、この時期は積雪が多い時期なので、それが心配なんですよね。

まだ、アコーステック・ライブに行ってないのに、もう次のコンサートの予約までしました。

アコーステック・ライブまで、あと1ヶ月・・・冬のコンサートまでは5ヶ月ちょっと・・・。

ワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

和遊膳 汐彩

Phoshiosai 日曜日の夕食は、こんな場所での食事でした。

豪華絢爛な会席料理を写真ですが、お楽しみ下さい。<(_ _)>

Cimg3133 Cimg3134 Cimg3136 Cimg3137 Cimg3139 Cimg3140

続きを読む "和遊膳 汐彩"

| | コメント (4) | トラックバック (1)
|

百年の孤独

25昨晩、会社帰りに柿ママ宅へ寄った。

そこで、久々に『百年の孤独』に出会いました!

これは滅多にお目にかかれない焼酎です。

百年の孤独(ひゃくねんのこどく)は、宮崎県の黒木本店の名品。こだわりの本格焼酎。幻の麦焼酎と呼ばれ、皇太子様のお気に入りということでもよく知られている。長期間貯蔵し熟成させ造り上げた本格麦焼酎の絶妙なる逸品。オン・ザ・ロックス又は水割りにて心ゆくまでご堪能いただけます。ウイスキーを彷彿とさせる味わいはまさに絶品、言わずと知れた幻の麦焼酎! 一度、味わって欲しい銘柄の一つです。
麦焼酎で最高のプレミア焼酎。定価での入手が困難で高値で販売されていることでも有名。

続きを読む "百年の孤独"

| | コメント (2) | トラックバック (1)
|

長崎日大が九州対決制す

<全国高校野球選手権:長崎日大7-1楊志館>◇20日◇準々決勝
 九州対決を制して長崎日大が初のベスト4進出を果たした。エース浦口侑希(3年)は初回に失策絡みで1失点したが、最終回2死で交代するまで追加点を許さず楊志館打線を抑えた。「初回に1点取られたけど、丁寧に低目を狙って投げた。ベスト4はうれしいけど気持ちを切り替えて準決勝に臨みたい」と浦口。準決勝も佐賀北との九州対決で初の決勝進出を目指す。

[日刊スポーツ:2007/08/20 16:40]

31年ぶりの長崎県勢のベスト4です。

31年前はサッシー(酒井投手)擁する海星高校の時だったと思います。

準決勝も九州対決となりました。

またもや九州対決を制して、長崎県勢初の決勝進出なるのでしょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

お父さんも大変

昨日は、ほぼ半日以上が代理パパでした。(笑)

お昼前から甥っ子とおもちゃを使って遊びました。

その後、兄が所用でホテルを外出・・・残ったおいらたちも、ちょっとだけ車で外出しました。

目的は昼食と叔父への挨拶。

それから、この日のメインであるプール!

午後2時から午後5時までの3時間もプールで遊んでました。

他の家族連れも多く、やはりお父さんがプールに入って、子供に泳ぎを教えたり、一緒に泳いだりしてました。

お母さんはプールサイドからビデオを録ったり、家族の様子を見守ってるところが多かったですね。

続きを読む "お父さんも大変"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ラストサムライ

D111092652 昨日の夜に『ラストサムライ』がテレビであってましたね。

初めて観ました。(笑)

今から130年前の話になってるんだけど、今の日本人が忘れてしまってることを思い出させる映画でした。

武士道についての心構え、毎日の生活の中から感じ取ること等、いっぱいありました。

そう、昔は自然と共存し、常に自分を磨くことを行なっていたんですね。

最後にオールグレンが天皇より勝元の死に様を教えてくれと聞かれ、生き様を教えます、と言った言葉が武士なんだと、日本人なんだと、人間なんだと思いました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

弓張の丘ホテル

Topimg_2  弓張の丘ホテルへ久々に行きます。

前回行ったのは、何年前のことでしょう?

ガラスの丘美術館というのもホテル内にあるんですよ。

今回の目的は、甥っ子と遊ぶためです。(笑)

うちの兄家族が宿泊してるので、ちょっとお邪魔しに手土産(おもちゃ)を持って、行きます。

続きを読む "弓張の丘ホテル"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

マクロス、おぼえていますか

51k9zcn8thl E0025035_19475664 変形ロボアニメの名作『超時空要塞マクロス』が、25周年を迎えて新シリーズ登場!

 25周年記念イベントでは、新作のヒロインとトレーラーも初お目見え。残念ながらチケットはすでに完売。逃してしまった人は、リン・ミンメイによる「私の彼はパイロット」のスペシャルディスク付き特別CD-BOXで当時の興奮を思い出してみては? 「変形する戦闘機 バルキリー」の特別バージョンのプラモデルは限定発売。JOYSOUNDとのコラボでは、『マクロス』シリーズの課題曲のレビューを書けば、抽選でDVD-BOXが当たります。

 待望のシリーズ最新作『マクロス25(仮)』は、10月から放送予定。早く観たい!

『マクロス』も今年で25年になるんだって!

時の流れも早いものですね~。

しかも新作が10月から放送されるらしい・・・。

皆さん、「マクロス、おぼえていますか?」

続きを読む "マクロス、おぼえていますか"

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

競馬開催中止

【緊急】今週の競馬開催の中止について
2007/8/17
 今週の開催中止に伴い、多くのファンの皆様にご迷惑をおかけしますことをお詫びいたします。

 昨日の時点では、馬インフルエンザによる発熱馬の頭数が散見されるに止まっていたこと、また、全ての馬に年2回実施しているワクチンの効果が見込まれることから、競馬開催に向けて諸準備を進め、併せて今週出走を予定している競走馬に対して検査を実施しました。
 その結果、163頭中29頭に馬インフルエンザ感染が認められましたが、その内、発熱があるものは1頭であり、他の28頭に関しては健康状態に異常は認められませんでした。しかしながら、感染が認められた競走馬の出走を認めることはできず、また、さらなる感染拡大を防止するという観点からも、今週の中央競馬の開催を中止することといたしました。
 なお、中止分の代替開催日、次週以降の開催については、今のところ未定ですが、決まり次第、JRAホームページにてお知らせいたします。

 今週の競馬開催を楽しみにされていた多くのファンの皆様に重ねてお詫び申し上げます。

ということで、今日と明日の中央競馬は中止となりました。

続きを読む "競馬開催中止"

| | コメント (2) | トラックバック (1)
|

NEON GENESIS EVANGELION ADDITION

51ukjbtgnbl  何処かに置いてたはずなのに、なかなか見つけられなかったCD。

ちょっとしたことで出てきました。(笑)

NEON GENESIS EVANGELION ADDITION [Limited Edition]

もうすぐ映画も公開されるし、久々に聞いてみたくなってたんだよね。

これは通常版とは違います。

歌ってるのがミサトとレイとアスカがメイン。(笑)

ファン専用のCDという感じですね。

そういえば、こちらの映画館でも新しいヱヴァは公開させるのだろうか?

続きを読む "NEON GENESIS EVANGELION ADDITION "

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

おもちゃ

411ynueplol 21h0jjllu3l  今日、歯医者の帰りにY電機に行ってきました。

目的はこれ。

仮面ライダー電王 変身ベルト 劇場版DX変身ベルトセット と 仮面ライダー電王 アクションライナーシリーズ7&8 デンライナーイカヅチ

うちの甥っ子のためにと購入してきましたよ。

おもちゃもダブると、ただのゴミになっちゃうので、今回は兄に電話して希望の商品を確認しました。``r(^^;)ポリポリ

こういう時に特撮番組のキャラクター商品を勉強してます。(笑)

今度の日曜日は、これで遊ぶことになるのかな?

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

サマージャンボ宝くじ

Zen0526ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪

第526回全国自治宝くじ(サマージャンボ宝くじ)の当選番号が発表されました~。

詳しくはここ

おいらの宝くじは当たってるかな?

買ってから全然、開封してないので何組だったか、何番だったか、全く覚えてません!(笑)

下1桁の2番はあるけどさ。

やっぱ狙いは億だよね、億!!

ということで、後から確認しようっと。

( ̄0 ̄;アッ そういえば、買った宝くじじは何処に置いたっけ?

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

お盆休み最終日

今日も暑い一日になりそうな天気ですね。

今日でお盆休みは最終日です。

やはり16日が休みだと気持ちも身体も楽ですね。

今日の予定は保険会社に寄って、その後歯医者に行くことになってます。

午後からは、とりあえず予定無し!

さてと、どうするべか?(笑)

続きを読む "お盆休み最終日"

| | コメント (2) | トラックバック (1)
|

パイレーツ・オブ・カリビアン ~ワールド・エンド~

Potc3_group_1280x1024 ようやく観てきました『パイレーツ・オブ・カリビアン ~ワールド・エンド~』

前売券を買ったのは発売初日だったのに、観たのはこちらでの映画館で上映最終週になってしまいました。``r(^^;)ポリポリ

おかげで映画館の画面サイズも部屋も小さくなってました。(笑)

それでも他の映画の予告編とか観ることが無かった分だけ、すんなり映画の内容に入ることが出来ましたけどね。

そして、あれまあれまと思ってるうちに約3時間経ってました。

ストーリーも前回の『~デッドマンズ・チェスト~』をすんなり思い出させてくれました、それだけ魅力あるキャラ勢揃いといった感じなんだね。

さすが海賊!裏切りはお手のもの(笑)、一作目からそうだったもんね。

もはや、誰が味方で誰が敵なのか?そして次は誰が誰を裏切るのか?目が離せない展開というか、頭で理解しながら観てる状態でした。

これからはネタバレ満載だから、観てない人は読まないほうがいいでしょう。(柿ママへ)

続きを読む "パイレーツ・オブ・カリビアン ~ワールド・エンド~"

| | コメント (2) | トラックバック (2)
|

今日は

お盆なのに、お仕事っす。(笑)

そういう人は多々いるんですけどね。

早め早めにこなして、遅くならないようにしようっと。

夕方からは親戚の食事会になってるので、そちらにも参加しないといけないんだよね。``r(^^;)ポリポリ

とりあえず体調の不安も無いから、行けるでしょう。(笑)

その後、映画に行く予定です。

今日か明日を除くと、前売り券がおじゃんになっちゃうからね。

前売り券、持って行くのを忘れないようにしないとね。(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

九十九島夏祭り

Pho03 昨日と今日の連日、西海パールシーリゾート内で行なわれてます。

九十九島夏祭り

イベントで和太鼓の演奏やラテンとサンバの踊りも見られるようです。

縁日風の夏祭り形式になってるんだけど、お金を使う状態は間違いなしです。(笑)

最終日のフィナーレを飾るのは、『九十九島夢花火』。

先日の10,000発の花火に比べると小さいのですが、以前の「鹿子前花火大会」と言われてた頃から地元密着の花火大会でした。

去年は自宅そばから見てたけれど、今年は現地まで入って見るかなぁ~。

まだまだ思案中です。``r(^^;)ポリポリ

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

エンジェル・ハート 23

Bc_angelheart23 エンジェル・ハート 23巻です。

買ってたのか買ってなかったのか、もはや解らなくなってました。(笑)

初っ端が22巻の続きから始まります。

獠とファルコンの覚悟が見られます、カメレオンは言ってはならない言葉を言ったんだよね。

もはや、こうなると命なんかあるわけないくらいに・・・。

初っ端から出てくるには、もったいないシーンだったかも。

続きを読む "エンジェル・ハート 23"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

叔父、退院

今日の午前中に柿ママのおとんである叔父が退院しました。

今日はお盆休みということと、柿ママの体調不良ということで、運転手役でお迎えに行きました。

ほとんどが病院の休みの日しか行ったことないので、表玄関から入ったことが新鮮に感じました。

そっか、大きな病院はお盆休みとか無いんだと、改めて実感しました。

退院後、叔父の自宅に着いたら、玄関で愛犬ルルがお出迎え。

続きを読む "叔父、退院"

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

遊び相手

遊び相手
遊び相手
今日の午後は、こんなこともやってました。(笑)

最初は逃げていたんだけど、いつの間にか遊び相手になってしまってました。(^_^;)

小さい身体だけど、制限無く動いてます。

紗美やこまと遊んでる感覚でしたね。(^_^)

ジャンプもするし、後ろ足だけで立つこともありました。

こんなに可愛いですけど、まだ里親さんが見つかってないようです。

何処かに素敵な里親さんがいないかなぁ〜。

それにしても、おいらの遊び相手は猫や子供ばかりだなぁ〜。(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

はじめてのWii

51ouhfxqmal 今日の午後、はじめてWiiを体験しました。

柿ママん家に新しく導入されたものを遊ばせていただきました。

゜・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゜

やったのは『Wii Sports』

もうコントローラをバリバリ振り回しましたよ。(笑)

「野球」に「テニス」に「ゴルフ」にボーリング」、そして「ボクシング」。

とりあえず全部を一通り体験。

タイミングのコツを掴むのに苦労しますよね~。

取説読まずに出来るのですが、やっぱり取説読むと、もっと楽しめるようですね。(*^-^)ニコ

続きを読む "はじめてのWii"

| | コメント (4) | トラックバック (1)
|

町内清掃

今年も来ました町内清掃の日・・・。

去年はおかげでシロアリを発見することが出来ました。

今年は二日酔いの状態で参加することに・・・しんど・・・。(ノ_-;)ハア…

ちょっとした肉体労働をしないといけないし、町内の行事にいつもは参加できないことも多いので、こういうときだけは参加するようにしてます。

今年も比較的早く終わることが出来ました。

汗かいた後のジュースが美味しかったこと。

ゴクゴク ⊂(~  )三U(((>o<))) プハァーシビレルゥー

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

ぶつ切り状態

ここ丸2日間はネットがぶつ切り状態でした・・・。

おかげで全然、ネットが使えない。

もちろんメールなんて、出来ないわけです。

そのうち復活するかな?と思ってたけれど、やっぱ無理・・・。

仕方なくNTTに電話してみました。

やっぱり状態は安定していないようなんだけど、繋がる状態にしてもらった。

パケット数の上がり方が尋常じゃないスピードに感じてます。(これでも安定するようにスピードを抑えてるらしい。)

ひとまず安心かな?

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

税務署員が還付金詐取

税務署員が還付金詐取…データねつ造し760万円(夕刊フジ)
 架空の国税還付金約760万円を詐取したとして、福岡地検は9日、詐欺の疑いで大牟田税務署(福岡県大牟田市)の国税徴収官の男(39)=長崎県西海市=を逮捕した。容疑を認めている。

 福岡国税局は同日付で、同容疑者を懲戒免職処分とした。

 調べでは、容疑者は6月、国税還付金の担当者である立場を利用し、自分に還付金約762万円があるとのデータをねつ造し、口座に振り込ませた疑い。


[産経新聞社:2007年08月10日 17時25分]

続きを読む "税務署員が還付金詐取"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

長崎原爆の日

昨年も書いたけれど、今日は長崎原爆の日です。
広島原爆の日と併せて、絶対に忘れてはいけない日です。
戦争の愚かさを命の尊厳を後世に残していかなければいけません。
戦争経験者が亡くなられていく中、未経験者でも伝えていくことは出来るはずです。
戦争と平和について考える日があってもいいのではないでしょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

気持ちが切れそう・・・

今日も昨日に引き続き、愚痴です・・・愚痴・・・。

働かない後輩と逆切れする後輩がいるんですよね~。

どちらも報告はしないというところは共通点ですね。(笑)

仕事が期限内に出来ないことに対しても、何とも思ってない・・・。

どちらも他人のせいにすることでは共通点。

言いたい気持ちは解るけれど、そうならないように努力すべきでしょう。

誰かがしてくれるから自分はしなくていいと思ってることが腹に立つ!

自分でやれることでもやろうとしないし・・・・。

そんな姿を見ながら仕事してると、こちらのやる気も失せてしまいます。

続きを読む "気持ちが切れそう・・・"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

このままでは

・・・( ̄  ̄;) うーん 

何となく感じてることだけど、たぶんこのままでは、うちの会社はヤバイぞ。(笑)

少なからずとも、レベルが向上してると感じられない・・・。

向上心が見られないといったほうが良いのかも?

現状のままで生活できるので、それ以上頑張って仕事しようとか感じない・・・。

給料が上がる見込みが無いと思ってるのかもしれないが、今のままではそれ以下の結果になる可能性もあるんだけどね。

もちろん頑張ってる人もいるのだけれど、どうみても頑張ってない人もいるんだよね。

それが悪影響にならないといんだけど・・・。

続きを読む "このままでは"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

一気に

今日はまだまだ残業中・・・。

といいつつ、ブログへ書き込み中ですが・・・。(笑)

業者さんがまだ仕事中なので、お付き合いしてるところです。

おかげで一気に溜まってた仕事も出来てるわけなんですけどね。(笑)

思わぬ形での仕事の捗り方となりました。

明日は明日で、また別の仕事で忙しくなると思うんだけどね。

もう暫く残業致します。

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

させぼシーサイドフェスティバル

1013_0000218 昨日から佐世保の夏祭りとして行なわれてます。

今年で3回目となります。

以前は『西海アメリカンフェスティバル』という名称で行なわれてました。

昨日も「佐世保バーガー早食い大会」参加者募集中というプラカードを持った人やメイン会場に午前中から露店や人だかりが出来てました。

このフェスティバルから新しい佐世保バーガーも発売されるらしいです。

今日のメインは午後8時から行なわれる長崎県内最大といわれる「10,000発の花火大会」でしょう。

もちろん、あちこちの会場でバンド演奏も行なわれるそうです。

昔は杏里さんや杉山さんも来たことあるんだよね・・・豪華でしたね~。

アメリカンバーベキューなんて、顔より大きい肉が美味しそうに販売してた。

夏祭りには、やっぱビールと花火は不可欠かもね。

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

カズはフル出場も好機生かせず

S5441270 カズはフル出場も好機生かせず/J球宴(日刊スポーツ)

<2007JOMOオールスターサッカー:J-WEST3-2J-EAST>◇4日◇エコパ
 J-EASTの最多得票で主将を務めたFWカズ(40、三浦知良)は、90分間フル出場したが、無得点に終わった。後半23分にFW巻からフリーでパスを受け、決定機と思われたが、シュートは大きくクロスバーの上へ。
 「何本かチャンスはあったと思うんですけど」と悔しがった。だが、現日本代表の選手とのプレーに関しては「技術的に高いし、やりやすかったですよ」と笑顔を見せた。

相変わらずのカズ人気だったようですね。

でも、観客動員数は少なかったようで、今後のオールスター戦のやり方も再検討されるようです。

それにしも、カズ&ゴンの旧日本代表FWコンビはゲームの楽しみ方も違ったようですね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

犬夜叉50巻

121156 もう『犬夜叉』も50巻になるんですね~。

殺生丸が天生牙の秘密を知ります。

犬夜叉との関係もそのまま最後まで行くのかな?

そして「新生・飛来骨」の切れも最高でした。

いっそのこと、鉄砕牙の能力に追加すれば、奈落を消滅させられるかも?(笑)

ひとつの問題が片付くと、新たな問題が出てくる『犬夜叉』・・・このままだと、あと20巻ぐtらい行くんじゃないか?(爆)

かごめは、どちらを選ぶことになるのだろう・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

カット

カットといっても髪切りではありません。(^_^;)
柿ママの家にある粗大ゴミに出す予定の絨毯をカットしただけです。
最初は慣れていなくて時間が少しかかりました。
後半は、かなりのスピードアップで無事にノルマを達成出来ました〜。(^_-)
初の絨毯カット、ストレス解消にもなりました。
ただ、筋肉痛の畏れが多々ありです。(^_^;)
良い汗かきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

首が痛い・・・

昨日の夜から右側の首が痛い・・・。

気付いたのは夕食後にテレビ観てた時。

首を動かすと違和感が・・・。

そのまま眠ることにしたんだけど、結局夜中に起きて湿布をしました。

寝ていても首が痛くて、よく眠れなかったんだよね・・・。

湿布のおかげで、それからは寝れたけど。(笑)

それにしても、いつ痛くなったのだろう?

肩こりから首に移動することもあるんだっけ?

| | コメント (2) | トラックバック (1)
|

サマージャンボ

Summer2007 About_lottery_detail  サマージャンボ宝くじ、購入しました~。

夢のためには、まず購入しないことには始まらない。

ま、今まで当たった例は無いんですけどね。(笑)

億万長者に126人の人にチャンスがあるんですよ。

1億円を一日に1万円を使ったとすると、約27年間は暮らせます。

2億円になると、その倍ですから約54年間ですね。

ま、今回も当たらないでしょうけどね。(爆)

PS ゆさんはドリームジャンボ、どうだったのだろう?

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

また台風

070500 台風4号に引き続き、またもや台風5号が日本本土に接近中です。

今度の台風5号は台風4号よりも速度が速いようですね。

台風4号の爪跡が癒えない状態での台風5号接近・・・。

被害が少ないことを祈るばかりだ。

今の時期での台風上陸が2個目・・・これから先に本格的な台風シーズンが訪れるといのに・・・。

今年は何個の台風が上陸するのだろう?

自然の力は強大で、やはり恐怖を大きく感じますね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

ピュアブルー

Img57 近頃、ビールや発泡酒を控えて、焼酎にしてます。

理由は、通風になりたくないから・・・。(笑)

ま、できるだけ病気になるのを防ぎたいだけなんです。

夏場だからビールを飲む機会が一気に上がりますからね。

それなら自宅で飲む場合は焼酎にしたほうがいいと思ってるわけです。

購入値段もビールに比べると安いしね。

近所にある酒屋さんに大きなペットボトルを持って購入してる人が、かなりいました。

流行してるのかな?

近頃、買ったのはこれ!

続きを読む "ピュアブルー"

| | コメント (2) | トラックバック (1)
|

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »