« 今日は | トップページ | お盆休み最終日 »

パイレーツ・オブ・カリビアン ~ワールド・エンド~

Potc3_group_1280x1024 ようやく観てきました『パイレーツ・オブ・カリビアン ~ワールド・エンド~』

前売券を買ったのは発売初日だったのに、観たのはこちらでの映画館で上映最終週になってしまいました。``r(^^;)ポリポリ

おかげで映画館の画面サイズも部屋も小さくなってました。(笑)

それでも他の映画の予告編とか観ることが無かった分だけ、すんなり映画の内容に入ることが出来ましたけどね。

そして、あれまあれまと思ってるうちに約3時間経ってました。

ストーリーも前回の『~デッドマンズ・チェスト~』をすんなり思い出させてくれました、それだけ魅力あるキャラ勢揃いといった感じなんだね。

さすが海賊!裏切りはお手のもの(笑)、一作目からそうだったもんね。

もはや、誰が味方で誰が敵なのか?そして次は誰が誰を裏切るのか?目が離せない展開というか、頭で理解しながら観てる状態でした。

これからはネタバレ満載だから、観てない人は読まないほうがいいでしょう。(柿ママへ)

Sample11 20070312005fl00005viewrsz150x もう、この時期になればネタバレしても大丈夫でしょう!(爆)

相変わらず猿のジャックが魅せてくれますね~。

前回登場の犬もあの場面で出てこようとは思わなかったし・・・。

ディヴィ・ジョーンズのタコ顔から素顔が見れるとも思えなかった、優しそうな顔してたなぁ~。

あのディア・ダルマも変身しちゃうしね~、元々胡散臭い役柄だったけどさ(笑)

ああいう変化をするとは思わなかった、どちらかといえばもう少し違った変身のし方をするものだと・・・。

バルポッサは一作目以来の大活躍だよね、ブラック・パール号の船長かと思っちゃうぐらいに操船してたもんなぁ~。

エリザベスはウィル凌駕しちゃいましたね。(笑)

この人は本当に提督の令嬢ですか?と思っちゃうぐらいに、海賊やっちゃってましたね。(爆)

ウィルは一作目からすると、かなり脇っぽくなっちゃってた。(笑)

最後に、ああいう形で主役級に復活するとは思わなかったけれど・・・。

今回の見せ場は戦闘シーンだよね。

大砲のドンパチ&総力の白兵戦・・・でも他の海賊長たちは戦闘してるように見えなかったけど・・・。(笑)

二作目からの黒幕のやられ方がかっこよ過ぎるのは気に食わないな。

あれだったら、元提督のノリントンが気の毒だ。(爆)

そうそう、ジャック・スパロウがいっぱい出てくるのも楽しめたよね。

キャラを現してるという感じがして、船長がジャック・スパロウで船員もジャック・スパロウだと、そりゃ苦労するでしょう!(爆)

とてもまともな航海が出来るとは思わないよ。

キース・リチャードの法の番人役もかっこよかったよね~、ああいうオチになってるとは思ってなかったけれど・・・。

やっぱり最後は、ああしなきゃいけなかったんだろうか?

ハッピー・エンドとは思えなかったんだけど、どうせなら一作目の最初に繋げてもらうと「ジャック・スパロウ・スパイラル」に陥るとも思ったんだけど・・・それは無理か!(笑)

意外性を多く見せてくれた作品でした。

映画は娯楽というのも改めて思ったし、長い上映時間を忘れさせてくれる作品でもあった。

これで、ひとまず終了かな?お疲れさま海賊たち。

ありがとうジャック・スパロウ(ジョニー・デップ)!

|
|

« 今日は | トップページ | お盆休み最終日 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

小さなスクリーンになりましたか(笑)
ダラダラと詰め込みすぎの説明不足・・という感想も多いですが、わたしは素直に楽しめましたよ。
正にエンタメ!でしたよねww

投稿: たいむ | 2007/08/16 17:20

たいむさんへ
TBにコメント、ありがとうございます。
(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)ウンウン
小さいスクリーンに席も45名ほどしか入らない部屋でした。(笑)
それでも海賊人気はあって、20名ぐらいのお客さんがいましたよ。
完結編だから、いろんな謎も解き明かしをしなきゃまずいでしょうから、いろ~んなものが詰め込んでありますね。(笑)
それにしても相変わらず、長いエンディング・ロールでした。

投稿: Brian | 2007/08/16 21:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81988/16130692

この記事へのトラックバック一覧です: パイレーツ・オブ・カリビアン ~ワールド・エンド~:

» 「パイレーツ・オブ・カリビアン~ワールド・エンド」みた。 [たいむのひとりごと]
DVDにて「呪われた海賊たち」と「デッドマンズ・チェスト」をおさらいしての鑑賞。なにぶん、1回ずつしか観ていない作品(しかも昨年の公開時)で、ぜんぜん頭に入ってないから(^^;)一応締めくくりの3話... [続きを読む]

受信: 2007/08/16 17:20

» 『パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド』(2007) [【徒然なるままに・・・】]
いつの間にか三部作になってしまった『パイレーツ・オブ・カリビアン』の完結篇。もっとも4作目以降の製作も動き始めたという話もあるようなので、まだまだジャック・スパロウに会えるチャンスはあるかも知れないが、とりあえず一連のお話はこれでオシマイ(らしい)。 前作が完全に「次へ続く」という終り方だったのでどうなるかと思っていたが、のっけから「ジャバ宮殿かよ」と思うくらい『スター・ウォーズ』シリーズとのシンクロ度が高まっていた。もっとも途中から独自路線というか、キャラクターが沢山出て、裏切り者が出たり、... [続きを読む]

受信: 2007/08/18 10:20

« 今日は | トップページ | お盆休み最終日 »