« カズはフル出場も好機生かせず | トップページ | 一気に »

させぼシーサイドフェスティバル

1013_0000218 昨日から佐世保の夏祭りとして行なわれてます。

今年で3回目となります。

以前は『西海アメリカンフェスティバル』という名称で行なわれてました。

昨日も「佐世保バーガー早食い大会」参加者募集中というプラカードを持った人やメイン会場に午前中から露店や人だかりが出来てました。

このフェスティバルから新しい佐世保バーガーも発売されるらしいです。

今日のメインは午後8時から行なわれる長崎県内最大といわれる「10,000発の花火大会」でしょう。

もちろん、あちこちの会場でバンド演奏も行なわれるそうです。

昔は杏里さんや杉山さんも来たことあるんだよね・・・豪華でしたね~。

アメリカンバーベキューなんて、顔より大きい肉が美味しそうに販売してた。

夏祭りには、やっぱビールと花火は不可欠かもね。

|
|

« カズはフル出場も好機生かせず | トップページ | 一気に »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

花火綺麗ですね~!!!
Brianさんが撮ったものですか?
すごいよく撮れてます~。
やはり、夏祭りにはビールですよね~。
飲み過ぎにはくれぐれもご注意を!!!(自分の経験から。。。苦笑。)

投稿: かずな | 2007/08/05 16:31

おぉ!綺麗!!
打ち上げ花火はやはりこの「柳」が醍醐味♪
連続で柳が広がる様は鳥肌もんです~(*^^*)
今年はどこの花火見れるかな~。

投稿: かっつ | 2007/08/05 20:32

かずなさんへ
この写真は他人様のものです。
花火の写真を撮るのは、ほんと難しいんです。
三脚があると綺麗に撮れるそうですけど・・・実行したことはありません。``r(^^;)ポリポリ
飲み過ぎないように努力してます。(笑)

かっつさんへ
そうですね、打ち上げ花火の華は「柳」ですね。
大きく広がって、とっても素敵です。
横浜で花火大会は無いのかな?
こちらは来週も花火大会がありますよ。

投稿: Brian | 2007/08/05 21:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81988/16011318

この記事へのトラックバック一覧です: させぼシーサイドフェスティバル:

« カズはフル出場も好機生かせず | トップページ | 一気に »