« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月の46件の投稿

値上げ

庶民イジメどこまで…ドトールなども値上げへ(夕刊フジ)
 怒涛(どとう)の値上げラッシュが収まらない。今度はコーヒーチェーン大手のドトールコーヒーが原材料市況や人件費上昇を要因に来春にも1杯180円(Sサイズ)のコーヒーを200円前後に引き上げる。また、電力10社と都市ガス大手4社も来年1-3月の電機・ガス料金を値上げすることを決めた。手加減なしの庶民イジメはどこまで続くのか。

 ドトールの鳥羽豊社長は30日、2007年9月中間決算発表の席上、農産物やアルバイト時給などの人件費上昇に伴い、現在1杯180円(Sサイズ)のコーヒーを来期中に値上げすることを示唆した。「値上げ幅は慎重に検討したい」(鳥羽社長)としながらも、200円前後になりそうで、早ければ来年4月にも約17年ぶりに価格改定される。

 日本マクドナルドが先陣を切って導入した地域別価格差には「考えていない」(同)とし、全国1142店(9月末現在)で一律とする価格は崩さないという。

 コーヒー1杯でもドトールが値上げに踏み切った場合、他の産業界全体に与える影響は大きい。アナリストは「低価格をウリにしてきたドトールがコーヒーや砂糖などの農産品や人件費の上昇に伴い主力商品の価格を上昇させたとなると、低価格で売ってきた別の業種でも事業モデルを見直すきっかけになりかねない」と指摘する。

 また、東京電力や東京ガスなど電力10社と都市ガス大手4社も30日、来年1-3月の電気・ガス料金をいずれも値上げすると発表した。

 原油や液化天然ガス(LNG)など燃料・原料の価格が高騰しているためで、標準家庭(夫婦と子供2人)では、電気が月額42-156円、ガスが53-75円の上昇となる。

 電力・ガス14社が一斉に値上げに踏み切るのは今年10-12月に続き、四半期ベースで2期連続。

 料金改定は、原燃料費の変動を3カ月ごとに料金に反映させる制度に基づくもの。東京電力の料金は来年1月から標準家庭で6504円となり、昨年4月に値下げする直前(6532円)の水準に近づくことになる。

[産経新聞社:2007年10月31日 17時25分]

続きを読む "値上げ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

疲れ?

Ph_comfortable_01_2 今日は午後から運転を2時間あまりしました。

市内の北部と中心部を運転しました。

もちろん社用です。(笑)

まだ車体感覚が掴めていないことと、視認性の違いもあって、ちょっち運転疲れかも?

ほどよい緊張感が疲れを倍増させてるのかな。

そうそう、ナビも活用してみました。(笑)

ま、市内を社用でうろちょろするぐらいなら必要ないのですが、何事も勉強ですね。

続きを読む "疲れ?"

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

取説

Cimg3376 5台目となる車が到着しました~。

座席の位置が高くなったので、今までとは違う違和感がありますね。(笑)

引越し早々なので、まだ車の中も整理がついてません・・・。``r(^^;)ポリポリ

これから、取扱説明書を読んで勉強せねば。(笑)

厚さ1cmあるのが2冊・・・1冊は車の説明書、もう1冊はナビゲーションの説明書となってます。

機能が多いから、説明書も分厚い。

こりゃ、昼休みも活用しないといけないかな?

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

さらば4台目

Cimg3360 Cimg3361 Cimg3362 いよいよ、新しい車と入替の時期が迫ってきました。

今日の午前中にETC等を移動させるため、最後の中距離ドライブに行きました。(笑)

もう、かれこれ9年間も乗せてもらいました。

おいらとしては、この車が4台目となります。

乗った期間としては、今までの最長期間ということになります。

途中、CDプレーヤーが壊れて、CDチェンジャーに変更したり、ターボ・タイマー等を付けたりして、ちょこっとですが手も加えました。(笑)

乗り心地も運転も気持ち良く最後まで楽しませていただきました。

続きを読む "さらば4台目"

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

第136回 天皇賞(秋)

11R 天皇賞・秋
3歳上○国際 牡・牝

 

予想 馬名 斤量 騎手 厩舎
1 1 メイショウサムソン  58.0 武豊  高橋成忠 
1 2 △  エイシンデピュティ  58.0 柴山雄一  野元昭 
2 3   コスモバルク  58.0 五十嵐冬  田部和則 
2 4   デルタブルース  58.0 川田将雅  角居勝彦 
3 5 ローゼンクロイツ  58.0 藤岡佑介  橋口弘次 
3 6 カンパニー  58.0 福永祐一  音無秀孝 
4 7   シルクネクサス  58.0 四位洋文  岡田稲男 
4 8   ボンネビルレコード  58.0 柴田善臣  堀井雅広 
5 9   アグネスアーク  58.0 吉田隼人  河内洋 
5 10 △  ブライトトゥモロー  58.0 後藤浩輝  石坂正 
6 11   シャドウゲイト  58.0 田中勝春  加藤征弘 
6 12 アドマイヤムーン  58.0 岩田康誠  松田博資 
7 13 チョウサン  58.0 横山典弘  清水利章 
7 14 ダイワメジャー  58.0 安藤勝己  上原博之 
8 15 ポップロック  58.0 ペリエ  角居勝彦 
8 16   マツリダゴッホ  58.0 蛯名正義  国枝栄 

続きを読む "第136回 天皇賞(秋)"

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

ところが・・・

Cimg3370 いやー゜。(*^▽^*)ゞ

今日は病院の診察帰りに、キーホルダーの物色に行った。

残念ながらキーホルダーは、ありませんでした・・・。(_ _。)・・・シュン

その後、お昼ご飯でも買おうかと思って、食品売り場へ行きました。

結局、その場では購入せず、後からにしました。

実はゲーセンを見つけてしまったのです。``r(^^;)ポリポリ

最初はパチンコ『エヴァンゲリオン』をやってみましたが、1回のリーチのみで終了・・・。

次は『スーパー海物語』に挑戦!

続きを読む "ところが・・・"

| | コメント (2) | トラックバック (6)
|

YOSAKOI

Cimg3368YOSAKOIさせぼ祭り』も今年で10周年になるそうです。

昨日の夜から明日までの3日間開催されてます。

最初はどうなるものかと思いましたが、継続は力ですね。

完全に定着した感じです。

今年は140チーム・7,000人の参加となってるそうです。

佐世保の街が一番賑わう『YOSAKOIさせぼ祭り』!

お天気のほうも良いようなので、きっと良いパフォーマンスが観れることでしょう。

続きを読む "YOSAKOI"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

ここまで一気に・・・

NOVAが会社更生法申請へ、負債総額500億円超(読売新聞)

 英会話学校最大手のNOVA(統括本部・大阪市)は25日深夜、東京・新宿のNOVA東京本部で臨時取締役会を開き、創業者の猿橋(さはし)望社長(56)の社長職を解任し、会社更生法の適用を申請する方針を決めた。

 26日にも大阪地裁に申請する。負債総額は500億円を超えるとみられる。

 経済産業省による一部業務停止命令などで経営が悪化したNOVAは、講師への給与遅配や一部臨時休校などで経営が混乱していた。裁判所が選任する更生管財人のもとで経営合理化などを図り、再建を目指す。

 この日の臨時取締役会は、4人の取締役のうち猿橋氏は欠席し、渡辺勝一(54)、吉里仁見(ひとみ)(46)、アンデルス・ルンドクビスト(49)の3取締役で開いた。経営不振に有効な対策を打ち出せなかった猿橋氏に対し不信任を突きつけた。解任した猿橋氏に代わり、3取締役全員が25日付で代表権を取得し、更生管財人が選任されるまで経営に当たる。

[読売新聞社:2007年10月26日 03時36分]

続きを読む "ここまで一気に・・・"

| | コメント (2) | トラックバック (1)
|

でかっ!

“シャア専用”ケータイ登場、充電台はモノアイが光るザクヘッド──「913SH G TYPE-CHAR」(+D Mobile)
Td__itmediamobile_20071022029thumb (C)創通・サンライズ 913SH G TYPE-CHARには専用の充電台が同梱される。12分の1スケールのシャア専用ザクIIの頭部を模した充電台は、充電中にモノアイが動くなど、細部までこだわった作りになっている 写真:ITmedia Copyright(c) ITmedia
 
ソフトバンクモバイルは、2007年秋冬モデルのラインアップに、人気のフルフラット・フルスライドケータイ「FULLFACE 913SH」のバリエーションモデルとして、“シャア専用”をうたう特別モデル「913SH G TYPE-CHAR」を投入する。

 913SH G TYPE-CHARは、913SHのハードウェアスペックはそのままに、外観をシャアのパーソナルカラーをイメージした黒と赤に変更したもの(ただし、残念ながら“3倍速い”わけではない)。ジオン公国章や特別ロゴなどを各部に配し、メインメニュー、壁紙、絵文字にシャア関連のオリジナルコンテンツをプリインストール。またシャアに関連したボイス、効果音、着メロなども内蔵している。

続きを読む "でかっ!"

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

浦和、日本勢初の決勝へ

浦和、日本勢初の決勝へ=PK戦で城南下す-アジアCLサッカー(時事通信)

 サッカーのアジア・チャンピオンズリーグ(CL)は24日、埼玉スタジアムで準決勝の浦和-城南一和(韓国)第2戦が行われ、浦和が2-2(2戦合計4-4)で迎えたPK戦を5-3で制し、日本のクラブとして現行のアジアCLになって初めての決勝進出を果たした。11月7、14日の決勝ではアルワハダ(アラブ首長国連邦)―セパハン(イラン)の勝者と対戦する。
 敵地での第1戦を2-2で引き分けていた浦和は前半21分にワシントンのゴールで先制。後半、城南に連続ゴールを許して逆転されたが、28分に長谷部が決めて追い付いた。延長戦は互いに無得点。PK戦では、浦和は5人全員が成功させた。 

[時事通信:2007/10/24 22:26]

続きを読む "浦和、日本勢初の決勝へ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

キーホルダー

車、変更に伴い、キーホルダーも一新すべく、昨日はネット上で物色・・・。

思うようなものが、なかなか見つからなかった。(探す時間が短かったことも原因なんだけどね。)

ま、そのままでも悪いわけでは無いんだけど、気分的なものってあるじゃん。

ストラップは、いろんなものが見つかるんだけど、キーホルダーはいまいち・・・。

また、今夜でも物色してみるか!

こんなのどう?というのがあれば教えてもらいたい。

値段は2,000円までが希望です。(笑)

もちろん、1,000円でも可です!

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

風邪

今週の月曜日から風邪が本格派しました。(笑)

☆≡(>。<)くしゅんっ!(>.)ヾちーんっ!(・・;ノ^゜ぽいっ

かといって、自宅でダウンしてるわけではないんだけど・・・。``r(^^;)ポリポリ

日中は月曜日に比べ、ちょっとはましな状態。

そんな状態でも月曜日も昨日も残業してるんだけどさ。

夜は、ちゃんと薬を飲んで寝てるんだけど、おかげで発汗作用が働いてます。

朝になると{{{( ̄ハ ̄*)}}} チーン!!ハナミズガァ・・・

続きを読む "風邪"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

キャプテン翼 GOLDEN-23  8

9784088773377 オリンピック優勝を目指して集結したU-22日本代表は、国内組のみでのぞんだ親善試合2試合を好結果で終え着実な進化を遂げた!! そして、迫りくるアジア予選へ向けて吉良監督が魅せる新たな一手とは!? 一方、海外では翼や日向、葵に史上最大の決戦が迫りくるが…!?

吉良監督のサプライズ第3弾は負傷した次藤の代わりのDFです。

黄金世代も風変わりしないと読者も厭きるからかな?

まだ、アジア予選に入ってないんだけど、海外組抜きでも充分行けそうなメンバー選出のような感じです。

翼はリバウールとの黄金コンビが復活です!

日向は、このところめっきり出番が無かったんだけど、久々の登場だったんだけど・・・。

葵も同じような感じだね。(笑)

ま、主役は翼くんだから、仕方ないよね。

続きを読む "キャプテン翼 GOLDEN-23  8"

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

結局

Es7110a_243480 先日、電気カミソリの外刃が壊れてて、顔に傷が入った。(笑)

おかげで外刃を買うこととなり、Y電機に行った。

外刃って、結構な値段するわけです。

一度、外刃と内刃のセットで購入した時も安い電気カミソリが買えそうだったもんね~。

そのおかげで今まで使ってた電気カミソリを買ったんだけどね。

今回も結局、本体そのものを買い換えることにしました。(笑)

今度の電気カミソリは切れ味がいいっす!

滑らかな感じで剃る時間も少なく感じます。

結局、電器店の商法に乗せられてるんだろうな・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

夜遊び?

今夜は午後9時30分頃から、お出掛けです。

場所は居酒屋です。

関連会社の慰労会に呼ばれたので、慰労会の会費精算も兼ねて参加です。(笑)

始まるのが午後10時からとなってるので、終わるのは午前12時を過ぎちゃうのかな?

明日は仕事なのに・・・。

ま、それはそれで仕方ないことだけどd(^-^)ネ!

そんな時間から出るのも日曜日の夜に出るのも久しぶりです。

続きを読む "夜遊び?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

第68回菊花賞

11R 菊花賞
3歳牡・牝○指(馬齢) 芝3000

 

予想 馬名 斤量 騎手 厩舎
1 1   ヒラボクロイヤル  57.0 武幸四郎  大久保龍 
1 2   ウエイクアイランド  57.0 幸英明  堀宣行 
2 3 △  ブルーマーテル  57.0 田中博康  菅原泰夫 
2 4 ロックドゥカンブ  55.0 柴山雄一  堀宣行 
3 5   エーシンダードマン  57.0 角田晃一  大久保龍 
3 6   コートユーフォリア  57.0 川田将雅  岡田稲男 
4 7 △   タスカータソルテ  57.0 福永祐一  藤原英昭 
4 8   マンハッタンスカイ  57.0 小牧太  浅見秀一 
5 9   サンツェッペリン  57.0 松岡正海  斎藤誠 
5 10 アサクサキングス  57.0 四位洋文  大久保龍 
6 11 フサイチホウオー  57.0 安藤勝己  松田国英 
6 12 アルナスライン  57.0 和田竜二  松元茂樹 
7 13   ローズプレステージ  57.0 秋山真一  橋口弘次 
7 14   デュオトーン  57.0 藤田伸二  池江泰寿 
7 15   ベイリングボーイ  57.0 渡辺薫彦  田所清広 
8 16 ドリームジャーニー  57.0 武豊  池江泰寿 
8 17 ホクトスルタン  57.0 横山典弘  庄野靖志 
8 18 ヴィクトリー  57.0 岩田康誠  音無秀孝 

続きを読む "第68回菊花賞"

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

空の軌跡 SC クリア!

Cimg3308 Cimg3314 Cimg3316 『PSP版 空の軌跡 SC』クリアしました~!

\(▽ ̄\( ̄▽ ̄)/ ̄▽)/ヤッタァー!!

感動のエンディングも観れたし、ま、最高でしたね。

掛かった時間は80時間を超えてました。(笑)

この3週間は、これに時間を費やしてたからなぁ~。

最後近くは昼休みもやってたし・・・。``r(^^;)ポリポリ

メンバーもそれぞれ変更したりして、ラストダンジョンは楽しく遊んでかも?(エステルヨシュアは固定です、主役だから。)

これから以下はネタバレになりますので、これからやる人は読まないほうが楽しめますよ。

続きを読む "空の軌跡 SC クリア!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

車購入!

Cimg3318 Cimg3317 車の買い替え、決めました~!

今度は『スバル フォレスター』です。

スバルのホームページは、こちら

顔(前面)が、厳つい感じになります。(笑)

来年が車検でもあり、購入後10年近く乗ってたので、あちこちにガタが出てきてたことや、排ガス規制による税金の割高等もあって、買い替えを模索してました。

先日も中古車センターに行ったりしてたんだけど、目移りしちゃって・・・。

ワゴン車の便利さが沁みついてるので、今度の車もワゴン車となりました。``r(^^;)ポリポリ

続きを読む "車購入!"

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

PSP版『空の軌跡FC&SC完全版』

Soracomp_pack PSP版『空の軌跡FC&SC完全版』も12/20に発売!

・『英雄伝説 空の軌跡FC』
・『英雄伝説 空の軌跡SC』
・『空の軌跡マテリアルコレクションポータブル』

の3タイトルを1つのパッケージにした『空の軌跡FC&SC完全版』が
マテコレと同じく、12月20日に発売されます!
いままで『空の軌跡』シリーズを全く遊んだことがない!
という人には完全版が
オススメです。

やっぱり、こういう形で発売されることになったか・・・。(笑)

確かに、これだと楽しみが一気に増えますね。

ただ、それまで待てるのかが不安要素ですね。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

空の軌跡マテコレポータブル

Soramc_pack ジャンジャジャーン!

『空の軌跡マテリアルコレクションポータブル』が発売決定です!

『空の軌跡』のサウンドや壁紙、ムービー、カスタムアイコン、体験版を収録したPSPソフト『空の軌跡マテリアルコレクションポータブル』が12月20日に発売されます!

こりゃ~ファンには堪らない商品ですね~。

サウンドなんて、4枚のアルバムをドドーン!と収録されてるわけっすからd(^-^)ネ!

曲数にして147曲、収録時間は8時間という大容量です。

値段はCD2枚分にもならないくらいです。(笑)

予約せねば!ε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪

続きを読む "空の軌跡マテコレポータブル"

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

DVD 未来少年コナン

Bcba3230 DVD 未来少年コナン 30周年メモリアルボックス』が発売されるそうです。

定価は18,900円だそうですよ。

こちらのコナンは、もう30年になるんですね~。(笑)

おいらは、『未来少年コナン』のDVDは、もう持ってるんだよね。

何年か前にバラ売りしてたのを買ったんです。

これは何年経っても色あせないし、純粋に楽しめるアニメだから・・・。

子供さんに見せるのもいいし、自分のコレクションとして残すのもいいのではないでしょうか?

絶対に後世へ残すことをお薦めします。v(*'-^*)bぶいっ♪

続きを読む "DVD 未来少年コナン"

| | コメント (0) | トラックバック (2)
|

オリオン座流星群

オリオン座流星、21日夜~22日早朝がチャンス(夕刊フジ)
 毎年10月中・下旬に出現するオリオン座流星群が、今年は例年の1時間当たり10-20個より少し多めに見られそうだ。国立天文台によると、天候が良ければ、21日夜から22日早朝までが観測のチャンスという。

 同流星群は、昨年は1時間当たり百個以上と、過去最大級の出現状況だった。同天文台の佐藤幹哉広報普及員と渡部潤一准教授が、流星群のもとであるハレー彗星(すいせい)が地球軌道上にまき散らしたちりの分布を計算したところ、紀元前1266年、同1198年、同911年に放出されたちりが地球大気に飛び込み、多くの流星となったことが分かった。

 今年は、今月20日午前8時ごろに紀元前1266年のちり、22日午前2-5時ごろに同1198年のちりが地球に接近する見通し。20日は朝のため、21日深夜から22日明け方が好条件だという。

[産経新聞社:2007年10月17日 17時25分]

続きを読む "オリオン座流星群"

| | コメント (2) | トラックバック (1)
|

<終章 空の軌跡>突入!

Sor01 いよいよ、『空の軌跡 SC』も<終章>に突入です!

ようやく、ここまで来たか・・・という実感と、これで終わってしまうのか・・・という寂しい気持ちがあります。

これからが正念場になるし、いろんな謎が解き明かされるのでしょう。

もう、ここまで来れば、急がすにじっくりとやるしかないっすd(^-^)ネ!

ラスト・ダンジョンだから、至難の戦いが続くことでしょう。

「執行者」との戦いも残ってるしね。

もちろん、この歌を聴きながら、『忘れられない旅』の最後を見届けます。

続きを読む "<終章 空の軌跡>突入!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

恩恵2

Aj16 (^∇^)アハハハハ!

万馬券の恩恵その2です。(笑)

エアジョーダン 16(XV1) 白/黒 US 9.5

今日、届きました~。(*^-^)ニコ

やっぱり、品物に換えとくことが、当たった喜びも実感できるしね。

前回とは違った形の靴にしました。

デザインも、ちょっちシックに・・・。

さてと、今回の靴に対し、柿ママのコメントはどうだろうか?(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

JBC偉い!

亀田大1年、父は無期限ライセンス停止=兄の興毅、金平会長も処分-ボクシング(時事通信)

 日本ボクシングコミッション(JBC)は15日、倫理委員会(委員長=斎藤慎一専務理事)を開き、11日の世界ボクシング評議会(WBC)フライ級タイトル戦で反則行為を繰り返した亀田大毅(18)=協栄=にボクサーライセンス停止1年、セコンドについた父親の亀田史郎氏(42)にセコンドライセンス無期限停止、同じくセコンドを務めた兄の亀田興毅(20)=協栄=に厳重戒告、協栄ジムの金平桂一郎会長(41)にクラブオーナーライセンス停止3カ月の処分を満場一致で決めた。

早い決断でJBCは相撲協会とは違いを感じました。

亀田人気に乗っかることもなく毅然とした態度での処分決定は偉いと思った。(笑)

世界戦を冒涜したと思うのは、観てた国民も思ってることだと思います。

TBSにもJBCの態度を見習って欲しいですね。(爆)

| | コメント (2) | トラックバック (2)
|

機動戦士Ζガンダム -星を継ぐ者-

Top_img 『機動戦士Ζガンダム -星を継ぐ者-』ようやく観ました。(笑)

現在、スカパーで『ガンダム祭り』というイベントが行なわれてるんですよね。

それで放映されたのです。

「新訳・Zガンダム」ということですが、『-星を継ぐ者-』だけでは、よく分からなかった・・・。

画像もTV版を使ったものと新しい画像が繋げられてた。

こうやって観ると、時代の流れが残酷なような感じも・・・。(笑)

技術の進化が一目瞭然でしたね、これなら全編新しいほうが「新訳」のインパクトがあったかも?

| | コメント (4) | トラックバック (2)
|

第12回秋華賞

11R 秋華賞
3歳○混 牝○指

 

予想 馬名 斤量 騎手 厩舎
1 1   ヒシアスペン  55.0 池添謙一  佐山優 
1 2   ミンティエアー  55.0 蛯名正義  勢司和浩 
2 3   ブリトマルティス  55.0 幸英明  西園正都 
2 4   ザレマ  55.0 川田将雅  音無秀孝 
3 5 ラブカーナ  55.0 吉田隼人  中村均 
3 6   カレンナサクラ  55.0 武士沢友  保田一隆 
4 7 ピンクカメオ  55.0 後藤浩輝  国枝栄 
4 8   マイネルーチェ  55.0 大野拓弥  上原博之 
5 9 △  アルコセニョーラ  55.0 中舘英二  畠山重則 
5 10   ハロースピード  55.0 松岡正海  相沢郁 
6 11 ベッラレイア  55.0 武豊  平田修 
6 12   ホクレレ  55.0 藤岡佑介  後藤由之 
7 13 ダイワスカーレット  55.0 安藤勝己  松田国英 
7 14   タガノプルミエール  55.0 橋本美純  松田博資 
7 15   クィーンスプマンテ  55.0 鮫島良太  小島茂之 
8 16 ウオッカ  55.0 四位洋文  角居勝彦 
8 17 レインダンス  55.0 武幸四郎  宮徹 
8 18 ローブデコルテ  55.0 福永祐一  松元茂樹 

続きを読む "第12回秋華賞"

| | コメント (3) | トラックバック (1)
|

あれから5年

N_613pcbc70555ps 今夜は昨日に引き続き、『踊る大捜査線 THE MOVIE2』が放映されました。

前回の作品から5年経っての2作目でした。

ということは、この作品が映画館で上映されてから、また5年経過してるんですね、月日の流れは本当に早いものですね(笑)

この映画は柿ママと行ったんだけど、その映画館は今では無くなってしまいました。

映画を観る前に食事をした『串かつ屋』も今では、ありません・・・。

この映画のテーマのひとつは増殖だったんだけど、その後、5年間で地元は増殖よりも反対に減退しちゃいましたね。(爆)

続きを読む "あれから5年"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

ごちになりました!

Cimg3217 今日は日中、柿ママと行動してました。

こんな機会にしか行かない図書館に行って、柿ママ宅でちょっとした大工仕事(鋸でスノコとベニヤ板を切っただけです)。

近頃、鋸使うことが多く感じてます。(笑)

午後2時頃になったけれど、それから今日のお昼ご飯を食べることに・・・。

そのお礼と近頃の感謝の意を込めてということで、今日のお昼は柿ママに奢ってもらいました~!

エッ? (;゜⊿゜)ノ マジ?

続きを読む "ごちになりました!"

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

恩恵1

Aj35 先日、万馬券をゲットした恩恵として、スニーカーを購入しました。

今まで使ってたのが、痛んできたこともあるんですけどね。

『中古品 エアジョーダン 3.5 白/赤/緑』

見た目、中古品には見えないくらい綺麗でした。

今までも万馬券の恩恵で、いろんなものを購入してきた。

ま、馬券購入費用をそのまま当てればよいという考えもありますけどね。(笑)

とりあえず換金されたお金を品物にしてると、有難味も感じると思ってるわけです。

| | コメント (2) | トラックバック (2)
|

もう10年か・・・

N_613pcbc70528ps 『踊る大捜査線』も放映から10年にもなるんですね~。

どうりで、先日から地元のテレビ局が昼間に再放送してたわけだ。(笑)

今夜は『踊る大捜査線 THE MOVIE』の放送でした。

10thアニバーサリー企画の第一弾だそうです。

映画館でも観たのに、DVDも持ってるのに、つい観てしまってます。``r(^^;)ポリポリ

物語の内容も結末も熟知してるのに・・・。

10年経った今でも、結構楽しめる内容の映画だし、テレビでもありますね。

続きを読む "もう10年か・・・"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

人気者?(笑)

昨日の高校の同窓生の集会に参加してみたら、クラスの代表幹事の一人になってました。(笑)

単に仕事を押し付けられたということだよね。

本人の承諾無しのことだからね。

ま、それはそれで決まったことは、しゃ~ないことだから、とりあえず頑張るのみです。

で、今度は会社内でのことです。

先日、社長よりうちの部署の仕事内容を示した書類作成を指示された。

とりあえず作成して、書類を提出したわけですが、今日、社長とうちの上司がそのことを協議してた。

どうも、おいらの仕事内容が多いらしい・・・。

続きを読む "人気者?(笑)"

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

ヨシュア復活!

Cimg3213 確実に先に進んでる『PSP版 空の軌跡 SC』。

2枚組の2枚目の後半部分に突入しました!

そして、ようやくエステルとヨシュアが再会しました。

久々のツーショットです。(笑)

『FC』では最初からツーショットだったので、懐かしく感じました。

今回のヨシュアは「漆黒の牙」ですので、か・な・り強いです。(レベル75で登場!)

ま、敵もそれだけ強くなってるわけですけどね。(笑)

続きを読む "ヨシュア復活!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

集会

今夜は高校の同窓生の集会です。

来年の高校の同窓会総会について、話し合いが行なわれることになってます。

もう日取りも場所も決定してます。

さて今夜の集会には、どれくらいの同窓生が集まってくれるのだろう・・・。

結構、協力的になってることも事実だし、まだ認知できてない人もいることも事実です。(笑)

ま、多忙なのは誰でも同じなので、今夜はなるだけ仕事を早く切り上げる努力をして、集会に参加せねば。

また、帰りが遅くなるわけっすね。( ̄o ̄;)ボソッ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

合間に(笑)

今日は、まだ仕事中です。(俗に言う残業というやつですね。)

相手先からの連絡待ちの時間を使って、ちょっとブログへの書き込みを行ってます。(笑)

こんなこともやれるのも、今の時間帯になったら、おいら一人だけだから・・・。

それと待ち時間のロスタイムは、多く感じるしね。(爆)

ま、これで一石二鳥を狙ってるわけです。

さてはて、この分でいくと、今日は何時に終わることやら・・・。

外は雨だし、休日出勤後でも残業の日々は続くわけですね。

これが日本のサラリーマンというやつですか・・・ね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

3連休だけど・・・

巷は3連休ですね、もちろん、うちの事務所も3連休になってます。

だけど、おいらは昨日も今日もお仕事っす・・・。

ま、いつもよりちょっと遅めの出勤をして、いつもよりちょっと早め(通常と比べると、かなり早い)の帰宅してますけどね。(笑)

誰も居ないことで、自分の仕事に没頭できてるのは良いことです。

しかし、ゆっくり休むことが出来ないことも事実だよなぁ~。

とりあえず、今日も頑張って、仕事してきます!

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

空の軌跡 SC 1枚目クリア

Ss02 『PSP版 空の軌跡SC』2枚組の1枚目をクリアしました。

前半部分が済んだ感じなんですけど、物語はまだまだこれからという感じですね。

Ss04 それぞれの「章」で、ラスボスが出てくるんですけど、これがまた手強い・・・。(笑)

こんなんのとやるのかよ~(泣)という感じで出てくるわけです。

もう必死っすよ。

とりあえず柿ママに1枚目だけでも渡すようにと、今回は残業終了後でも睡眠時間をちょっち減らしながらでも頑張ってみました。(爆)

これから先はネタバレになってるので、ゲームをこれからする人は読まないほうがいいかもd(^-^)ネ!

続きを読む "空の軌跡 SC 1枚目クリア"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

今年初?

2007// 4回 東京 1日目
11R オクトーバーS
3歳上○混□指(ハンデ) 芝2400
天候:
馬場:
 
着順 馬番 馬名 TIME
1 7 リキアイサイレンス 2:23.6
2 6 ガッテンワン ハナ
3 13 カゼノコウテイ クビ
4 5 メジロトンキニーズ クビ
5 11 マルタカハーモニー 1.3/4

枠連 5-5 7370円
馬連 6-7 8970円
馬単 7-6 18340円
三連複 6-7-13 10350円
三連単 7-6-13 95280円
ワイド 6-7 1990円
7-13 1280円
6-13 590円

続きを読む "今年初?"

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

21世紀少年 (下)

31gmlxrmtil 「21世紀少年」ついに完結~。

というか、「20世紀少年」ついに完結~!と言ったほうが良いようですね。

いろんな謎が判明したようで、判明しなかったようで・・・。(笑)

単に、おいらが思い出させていないだけの問題なんですけどね。``r(^^;)ポリポリ

カンナが主人公かと思いきや、結局、ケンヂが主人公として終わるわけだね。

なかなかよく出来た物語でした。

やっぱり浦沢作品は最初から一気に読んだほうが分かりやすいようですね。

これからはネタばれ注意です。

続きを読む "21世紀少年 (下)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

ローソン予約2

053295 ローソン予約2個目です。(笑)

携帯のストラップ。

先日、今使ってるストラップが壊れちゃいました。``r(^^;)ポリポリ

ということで、代わりになるものを物色してたら、これを見つけたわけです。

本革ストラップ(トロ)

「どこでもいっしょ」8周年記念!
「どこでもいっしょ(TM)」グッズ予約受付開始!

牛革製のトロのストラップ。
携帯電話を痛めず、高級感もたっぷりです。

続きを読む "ローソン予約2"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

ローソン予約1

Img_selection_01 今年もやってきました、この季節。

そう、ボジョレーヌーヴォーです。

もうそんな時期なんですね~、時の流れを早く感じますね。

今年もしっかり予約しました。(笑)

解禁日が楽しみになりましたね~。

今年のボジョレーヌーヴォーの味は、どうなんでしょうね?

近年は美味しかったんですけどね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

携帯電話、新料金体系

au&ドコモ秋冬商戦、新料金体系…建前とホンネ
官主導色濃く、新機種買いたい人に不利

「0円ケータイ」はどうなる?=ビックカメラ有楽町店
「0円ケータイ」はどうなる?=ビックカメラ有楽町店
 携帯電話のKDDI(au)やNTTドコモが、この秋冬商戦から新料金体系を追加する。通話料金を下げる代わりに端末の店頭価格を引き上げるもので、同じ端末を長期間使う人にはメリットもある。ただ、消費者ニーズに応じた値下げ競争というよりは、「官主導」の色合いが強いようだ。

 両社が検討している新たな料金プランは、携帯電話の端末の店頭価格が「0円」や「1円」という販売手法の見直しを総務省が携帯各社に求めたことを受けたもの。

 本来、端末価格は3万円台から高機能の機種の場合は約8万円するが、携帯会社が販売店に1台当たり平均約3万6000円の販売奨励金を支払うことで、店頭価格を安くしている。

 携帯各社は、この奨励金の負担を通話料金に上乗せする形で約2年間で回収するため、同じ端末を2年以上使う利用者は、短期間で新機種に乗り換える利用者の負担を事実上肩代わりしているともいえ、総務省などから利用者に不公平感があると指摘されていた。

続きを読む "携帯電話、新料金体系"

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

当然だね。

1千億円集めた「円天」業者を近く捜索、出資法違反容疑で(読売新聞)

 「円天」と呼ばれる独自通貨や高額の配当と引き換えに、東京・新宿の健康商品販売会社「エル・アンド・ジー(L&G)」(波和二会長)が、全国の会員5万人から総額1000億円に上るとみられる「協力金」を集めていた問題で、警視庁は、近く出資法違反(預かり金の禁止)容疑で同社本社などの捜索に乗り出す方針を固めた。

 同社は先月下旬、社員の大半を解雇した直後、内部資料を廃棄処分するなど“証拠隠し”の動きも見せており、同庁は早期に関係資料を押収する必要があると判断した。今後は詐欺容疑での立件も視野に捜査を進める。

 これまでの警視庁の調べによると、同社は2004年ごろから、「1口100万円の協力金を預ければ、3か月ごとに9万円の配当金を支払う」とうたって会員を勧誘。協力金の額に応じて支給する独自通貨「円天」を使えば、「円天市場」と呼ばれる会員限定のバザー会場などで家電製品や食品と交換できると約束し、高齢者や主婦などから多額の協力金を集めてきた。

[読売新聞社:2007年10月02日 03時16分]

続きを読む "当然だね。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

巨人リーグ優勝

巨人リーグ優勝、ヤクルトにサヨナラ勝ち(読売新聞)

20071002it14 5年ぶりのリーグ優勝を決め、胴上げされる原監督

 プロ野球セントラル・リーグは2日、読売巨人軍が5年ぶり31度目(1リーグ時代を含めると40度目)の優勝を飾った。

 優勝マジックを「1」としていた巨人は東京ドームで行われたヤクルト戦に5―4でサヨナラ勝ちし、1試合を残しての自力優勝を決めた。

 1点を追う巨人は九回裏、二死満塁から、清水隆行外野手の内野安打と相手失策で逆転勝ちした。

 巨人は、今季からセ・リーグにも導入された上位3チームによるクライマックスシリーズ第2ステージ(10月18日開幕、東京ドーム)に出場し、日本シリーズ進出を目指す。

 原辰徳監督(49)が復帰して2シーズン目の巨人は、4月下旬から首位を走り、交流戦でも快調に貯金を増やした。しかし、7月に勢いが落ち、8月以降は前年の覇者・中日と、驚異的なペースで追い上げてきた阪神との三つどもえの混戦となった。9月に入ると、7度も首位が入れ替わるなど、歴史的なデッドヒートとなったが、巨人は9月24日からの中日との最終決戦を2勝1敗で勝ち越し、大きく優勝に前進した。

[読売新聞:2007/10/02 21:47]

続きを読む "巨人リーグ優勝"

| | コメント (3) | トラックバック (8)
|

パチンコ業界受難

パチンコ業界ホールドアップアップ…遊技者も減少

ハイテク化で単価急騰&参加人口減少のWパンチ

パチンコ業界が活気を取り戻す“妙薬”はあるのだろうか(写真と本文は関係ありません)
パチンコ業界が活気を取り戻す“妙薬”はあるのだろうか(写真と本文は関係ありません)
 人気アニメや有名人をキャラクターに起用するなど、ド派手な外観が目立つ最近のパチンコ台。ファンにとっては楽しめる一方、台を設置するホール経営者からは悲鳴があがっている。機能などがよくなった分、パチンコ台の価格も高くなり、新台導入のコストが格段とアップ。経営が成り立たずに閉店に追い込まれるケースが増えているためだ。パチンコ人口が年々減少する中、ホール経営者の苦難は続く。

 「本日は全国の理事長が一緒に訪問し、ホールの切実な思いを伝えにまいりました」

 全国のパチンコホール51組合で作る「全日本遊技事業協同組合連合会」(全日遊連)の山田茂則理事長は今夏、40人の傘下組合の理事長らとともにパチンコメーカー各社の業界団体とパチスロメーカーの業界団体を相次いで訪れ、要望書を手渡した。

続きを読む "パチンコ業界受難"

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

変更

10月1日になって、いろんなものが変更になりましたね。

郵政民営化により郵政公社となるし。

テレビの番組改編もそうですね。

これからは新聞のテレビ欄を確認しながら視聴しないといけないですね。(笑)

そうそう、今日から衣替えですね。

そういっても、あんまり季節の変わり目に実感が湧かない今日この頃ですが・・・。

でも、仕事場に行くときぐらいは、着る物も変更しないといけないですね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »