« ごちになりました! | トップページ | 第12回秋華賞 »

あれから5年

N_613pcbc70555ps 今夜は昨日に引き続き、『踊る大捜査線 THE MOVIE2』が放映されました。

前回の作品から5年経っての2作目でした。

ということは、この作品が映画館で上映されてから、また5年経過してるんですね、月日の流れは本当に早いものですね(笑)

この映画は柿ママと行ったんだけど、その映画館は今では無くなってしまいました。

映画を観る前に食事をした『串かつ屋』も今では、ありません・・・。

この映画のテーマのひとつは増殖だったんだけど、その後、5年間で地元は増殖よりも反対に減退しちゃいましたね。(爆)

5年後、空き地だらけだったお台場は、おしゃれなスポットで埋め尽くされた一大観光地へと変貌した。そんな時、久々に青島らを奮い立たせる凶悪事件が立て続けに発生、さらには猟奇的な殺人事件まで起き、ついに湾岸署に特別捜査本部が設置された。特捜本部長には初の女性キャリア沖田が任命され、室井がそのサポートに就くことに。しかし、青島らの必死の捜査もむなしく、第2の殺人事件が発生してしまう。
物語の内容は、上記に書いてあるとおりですよね。
その中で考えされられる台詞もいろいろとありましたね。
そうそう、今夜の放送で青島役の織田裕二さんが意味深な発言をしてましたね。(笑)
その真意はよく分かりませんが、続編である『THE MOVIE3』の噂も聞いたことがあります。
本当に続編へ向けて、始動するのでしょうか?
確かに、あれから5年経ってるしねぇ~。( ̄o ̄;)ボソッ

|
|

« ごちになりました! | トップページ | 第12回秋華賞 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

そっか、もう5年も経つんだ。
織田ちゃんも年を取るから早めに3を撮らないとね。

投稿: おしゃやん | 2007/10/14 11:26

おしゃやんさんへ
『踊る3』はあるのかなぁ~。
『踊る2』で綺麗な形で終わってるだけに、次の出来はハードルが高そうですね。
でも、ドル箱には間違いないから、今後の動向が楽しみですね。

投稿: Brian | 2007/10/14 14:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81988/16751919

この記事へのトラックバック一覧です: あれから5年:

« ごちになりました! | トップページ | 第12回秋華賞 »