« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月の41件の投稿

土足厳禁

Cimg3456 おや?新しい車に何やら痕跡が・・・。

近くで見ると、茶色いのが点々と。

まだ、柿ママの外猫にも乗られていないのに~。(笑)

Cimg3457 たぶん、犯人は近頃見かけた近所を徘徊している猫たちのどれかだな。

ボンネットやバンパーだけならまだましも、ご丁寧にサンルーフの上にまで乗って・・・。(笑)

どうせなら、ボンネットまで一気にジャンプすればいいのに、バンパーにも足掛けてるんだよね。

この水不足状態じゃ、車も洗い難いのに・・・。

おいらの車は土足厳禁だぞ!(車内は違うけど・・・。)``r(^^;)ポリポリ

これから乗るときは土足は止めて欲しいぞ!(爆)

そして、爪とぎだけは絶対に止めておいて欲しいです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

ついに断水へ・・・。

佐世保市で1日14時間断水へ 来月15日からほぼ全域

貯水率が43・6%まで落ち込んだ山の田貯水池=佐世保市桜木町

 深刻な水不足を受け佐世保市は二十七日、朝長市長を本部長とする全庁的な渇水対策本部を設置した。既に二十三日から約九万千カ所(約十一万世帯・事業所)を対象に減圧給水を実施しているが、今後もまとまった降雨が見込めないとして、十二月十五日から市内ほぼ全域で一日十四時間断水の第二次給水制限に入る。

 水不足による同市の断水は、一九九四年から九五年にかけた大渇水時以来。市内主要六ダムの平均貯水率は55・8%(二十七日午前八時現在)で、市は節水への協力を呼び掛けている。

 十二月十五日からの断水は各町内を二ブロックに分けて実施。四十八時間を一周期とし、二十時間給水と二十八時間断水を繰り返す。Aブロック(偶数日の午後二時から翌日午前十時まで給水、同十時から翌日午後二時まで断水)か、Bブロック(偶数日の午前十時から翌日午後二時まで断水、同二時から翌日午前十時まで給水)かの区分けについては今後、各世帯への文書投げ込みなどで市民に知らせる。

 減圧給水は医療機関や水源が異なる吉井、世知原、宇久各地区は対象外だが、第二次給水制限ではさらに保育園や幼稚園、学校、食品製造業などが対象から除かれる。 市役所であった対策本部の会議で市長は「渇水を大きな災害と位置付け、職員一丸となってこの非常時を乗り越えてほしい」とあいさつ。記者会見では、県が東彼川棚町に計画している石木ダム建設以外に同市の抜本的な水不足解決策はないとの考えをあらためて示し、「引き続き反対住民の理解を求めていきたい」と話した。

 市水道局は今後、市民からの問い合わせの専用電話(0956・24・7752)を増設する。

続きを読む "ついに断水へ・・・。"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

幹事会の集まり3

今夜も高校の同窓会総会のために集まることになってます。

今回は新年に行なう同窓会(同窓生のみ)の出席者の確認と当日の受付者を決めることと、前回の同窓会総会のDVD観賞(入ったことが無い人のため)が主な内容かな?

あとは情報交換ということになるんだけど・・・。

情報交換が難しいんだよね、高校3年間で会話したことが無い人のほうが多いのに、今頃になって街中で見かけたとしても誰か分からないよ。(笑)

ま、新年の同窓会の受付は、1名がおいらに内定中。(爆)

これも誰かやらないといけないわけであって、前向きに協力せねば。

ただ、同窓生(同級生)との連絡がつかないんだよね、現在、あんまり付き合ってないもんで・・・。``r(^^;)ポリポリ

それが気掛かりなんだけどさ。

続きを読む "幹事会の集まり3"

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

神様家族 1巻

07165630 神様家族 1巻です。

父は神様、母は女神様。

そんでもって幼なじみはカワイイ(?)天使の女の子。

神山佐間太郎は次期神様候補として人間界で修行中。

過保護な両親がどんな願いだってかなえてくれる。

すごく快適で、すごく退屈な日々。

そんな佐間太郎が美少女転校生に運命のひと目ぼれ!

しかも初恋!!

神様の力を借りず、自分の力だけでこの恋を手に入れることができるのか!?

続きを読む "神様家族 1巻"

| | コメント (2) | トラックバック (1)
|

怪獣の家 2

M0303122001 怪獣の家 2巻、これで完結です。

ついに自宅が怪獣に壊されてしまいます。

ボクの家が映画の舞台に選ばれ、怪獣に壊されることに…!? 怪獣は当然特撮だけど、男ひとりの福田家に美女ふたりが住むようになったのは純然たる事実! 星里ワールド全開の異色ラブコメ、ここに封切り!!

事故で家族を失って以来、「誰も好きにならない」と自分を縛り続ける福田。ふたりの美女は、そして「怪獣の家」は、福田を過去の呪縛から解き放つことができるのか…!?

この映画は結果的に福田くんのために作られたような映画になってしまってました。

これは演ずる女優さんの演技の賜物であるかもしれないけれどね。(笑)

家って、辛い思い出もあるけれど、楽しい思い出がいっぱいいっぱい詰まってるんだと思います。

ちょっち、周囲のことを考えさせてくれる作品でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

年賀状作成

今日は筋肉痛で、のんびりと過ごしてました。(笑)
それで年賀状作成に取り掛かりました。
もう来週の週末で12月だもんね〜。
今のうちに年賀状を作成しておかないと、出すのが遅れてしまうもんね。(^_^;)
パソコンとプリンターのおかげで、無事に年賀状作成も終わりました。
今回は3種類の年賀状となりました。
TPOに応じた年賀状作成も楽しいもんです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

怪獣の家 1

M0303121901 怪獣の家 1巻です。

星里もちる作品です。

題名からすると、怪獣の住み家という感じですが、そうではなく、怪獣に壊される家なんです。

では、この男性と女性2人は、どういう関係?

この人たちが怪獣を倒すのか?ということになるけど・・・。(笑)

ま、本の内容は。

続きを読む "怪獣の家 1"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

筋肉痛

今日は仕事で佐賀まで行くことになってます。

目的は営業所にある備品の移動。

机や椅子、書類箱やロッカーも持ってくることになってます。

普段使わない筋肉を使うことになるので、筋肉痛は必至ですね。(笑)

時間に制限もあるので、段取りよくしなきゃね。

車での移動時間に往復3時間、食事時間に1時間(昼休み込み)、これで残り5時間だけど、こちらで運んできた備品の入れ込みもあるので、実質3時間で終わらせないといけないよな。

怪我しない程度に頑張ってこようっと。

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

第8回 ジャパンカップダート

11R ジャパンCダート
3歳上○国際○指(定量) ダ2100

 

予想 馬名 斤量 騎手 厩舎
本紙
1 1 サンライズバッカス  57.0 安藤勝己  音無秀孝 
1 2   スチューデントカウ  57.0 ミグリオ  セリン 
2 3   キャンディデート  57.0 ムーア  ブリテン 
2 4 フリオーソ  55.0 内田博幸  川島正行 
3 5   カフェオリンポス  57.0 後藤浩輝  松山康久 
3 6   ワイルドワンダー  57.0 岩田康誠  久保田貴 
4 7 ヴァーミリアン  57.0 武豊  石坂正 
4 8 メイショウトウコン  57.0 武幸四郎  安田伊佐 
5 9   エイシンロンバード  57.0 福永祐一  小崎憲 
5 10   ワンダースピード  57.0 小牧太  羽月友彦 
6 11 フィールドルージュ  57.0 横山典弘  西園正都 
6 12 ドラゴンファイヤー  55.0 田中勝春  久保田貴 
7 13 ブルーコンコルド  57.0 幸英明  服部利之 
7 14 △  フサイチホウオー  55.0 ペリエ  松田国英 
8 15   ジャックサリヴァン  57.0 アハーン  バトラー 
8 16   ボンネビルレコード  57.0 柴田善臣  堀井雅広 

続きを読む "第8回 ジャパンカップダート"

| | コメント (2) | トラックバック (1)
|

トノカバー

Cimg3441_3 これ何だ?と感じだと思います。(笑)

今日、無事に届いてきました。

今度の車(フォレスター)のトノカバーです。

トノカバーというのは、ラゲッジルームの荷室をおおうカバーのコト。ビニールレザーなどで出来たものが多く、巻き取り機構付きのものもある。

ま、ワゴン車のトランクルームの目隠しに使うものですね。

前の車(レガシィ)でも使ってたのですが、今度の車(フォレスター)を購入した時に付いてなかった(オプション)ので、新たに購入しました。

トノカバーを使ってると、ちょっち便利なんですよね。

続きを読む "トノカバー"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

たこ焼き

Cimg3439 Cimg3440 今日のお昼は、これでした。

たこ丸というお店のたこ焼き。

おいらが買ったのは『キムチマヨ』と『エビマヨ』。

8個入りで500円、『キムチマヨ』はキムチの辛さが相性バッチリでした。

『エビマヨ』は『キムチマヨ』の後に食べたので、妙に甘く感じちゃいました。(笑)

たこ焼きの大きさも大きめで、味も美味しかったよ。

また、ちょっち良いお店を見つけちゃいました。``r(^^;)ポリポリ

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

ワンピースタイリング

Fujiiyakumo320img299x50011956522321 Dandankqimg131x2821192753898nami ワンピースタイリング ナミ  です。(笑)

これでワンピースタイリングもシリーズ第4弾になるのかな?

今回のフィギュアの作りも出来が良いです。

やっぱ、狙うは「ルフィ&チョッパー」なんでしょうが、なかなか見当たらないんだよね~。

「フランキー」は、いっぱいあったんだけど・・・。(笑)

今回は、これに「サンジ」と「エース」の5種類となってます。

シークレットが「ナミ」と「エース」にあるようですが・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

消費税増、控除見直し

消費税増、控除見直し…サラリーマン狙い撃ち(夕刊フジ)
 給料は増えないのに、増税だって!? 政府税制調査会(首相の諮問機関)が20日出した答申で、3年ぶりに消費税増税の必要性が明記したほか、配偶者控除や扶養控除の見直しにも言及。サラリーマンの負担増を強いる内容になっている。

 政府税調の香西泰会長は、「増税路線を走っているわけではない。社会保障継続路線だ」と強調。焦点の消費税について答申では「社会保障財源の中核を担う」としている。福祉目的というと聞こえはいいが、税金が増えることに何の変わりもない。

 欧州では食品や日用品にかかる消費税は軽減される例が多いが、答申では「単一税率が望ましい」と、生活必需品の税率も引き上げるべきだとの主張だ。
 1997年に消費税率を3%から5%に引き上げた際には、所得税減税も合わせて実施されたが、今回はそうした措置もなく、実質増税を主張しているのだ。

続きを読む "消費税増、控除見直し"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

高千穂

Cimg3381 かずなさんと同じく、焼酎を買ってきました~。(笑)

帰りに近所のスーパーへ寄ったら、見かけたのがこれ!

焼酎の瓶の上にある白い箱。

思わず、それに惹かれて買ってしまいました。

黒麹焼酎『高千穂』

Cimg3382 白い箱の中身は、この器でした。

なかなか素敵な感じだと思いませんか?(笑)

この『高千穂』、ロックかお湯割りで楽しむと美味しいそうです。

夜は寒いので、やはりお湯割りで楽しむのがベストのようですね。

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

焦げ臭い

うちの母が病院の検査後に帰宅して、晩御飯の用意をしていた。

おいらは買ってきた弁当が晩御飯でした。(笑)

何か焦げ臭い臭いが漂っている・・・。

パソコンから目を逸らして見上げてみると・・・少しモヤが掛かってるではないか!

(/||| ̄▽)/ゲッ!!! もしかして火事!?

慌てて母の元に行ってみると、台所の鍋を焦がしたらしい・・・。

ε=( ̄。 ̄;A フゥ… 火事じゃなくてよかったよ。

でも、まだ焦げ臭い臭いが漂ってます。(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

Cimg3425 先週のことなんだけど、朝から空の様子が違った・・・。

この写真は太陽じゃないんですよ。

太陽は向って右上のほうにありました。

もちろん朝焼けとも違うようでした。

でも、何やら明るいので、カメラのシャッターを押して撮ってみたんだけどね。

空の表情は、いろいろあって楽しいし、奇怪だよね。

また次の朝は、どんな表情の空を見ることが出来るんでしょうね。

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

あたしンち 13巻

Isbn9784840120661 あたしンち 13巻、買いました~。

ちゃんと発売初日に買うことが出来ましたよ。

ほんとは発売されてることも知りませんでした。``r(^^;)ポリポリ

何気に近くの本屋へ別の本を探しに行ったのですが、その本は見当たりませんでした・・・。

コミックの新刊が置いてる場所に移動すると、あたしンちの最新刊があるじゃないですか!

別の本を買う予定で持ってたお金は、即行これに変わりました。(笑)

本の内容は、相変わらずなんだけど、つい引き込まれるんですよ。

続きを読む "あたしンち 13巻"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

あみんコンサート

Cimg3430 11/15(木) NHK総合「あみんコンサート~24年ぶりのハーモニー」(再) (24:35~26:05)

コンサート最終日、渋谷C.C.Lemonホールの模様が、OAされます!

コンサートの舞台裏も追った90分の番組になる予定です。ご期待下さい。

ということで、ビデオに録って見ましたよ。

お客さんの反応あり、コンサート舞台裏もありで、ファン必見の内容でした。

24年前の紅白歌合戦出場時の写真も出てきました。(笑)

あみん最大のヒット曲「待つわ」は当時100万枚を突破してたそうです。(おいらが知ってるぐらいだもんね。)

ご本人たちも言ってましたが、まさか!24年後にあみんのコンサートを行なうことになろうとは夢にも思ってなかったとのことでした。

まぁ~、ファンもこんな形で見られることになろうとは思わなかったですよ・・・。

続きを読む "あみんコンサート"

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

お披露目?

Cimg3319 Cimg3320 昨日、A叔母さんとかぼたんさんにフォレスターのお披露目をしました。(笑)

かぼたんさんは駐車中に助手席と後席に乗っていただきました。

お褒めのお言葉いただき、ありがとうございました。<(_ _)>

外観は横に大きくなったとのコメントでした。

A叔母さんは走行中に乗っていただきました。

特段のコメントは無かったですね。(笑)

さてさて今日は、うちのおかんが初乗車です。

どんなコメントが出るのかな?

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

アートガーデン

Cimg3424 ハウステンボス・レポ3回目です。(笑)

今回のレポはダリアです。

ハウステンボスのアートガーデンは今、ダリアの花でいっぱいです。

Cimg3405 アートガーデン内を散歩しながら、いろんな種類のダリアを観賞する事が出来ます。

今日と明日の午後1時からは、ダリアの切り花を配布するイベントもあります。

Cimg3412 おいらは一足先に切り花ではなく、カメラに収めて来ましたが・・・。``r(^^;)ポリポリ

素敵なダリアの競演、楽しめますよ。

続きを読む "アートガーデン"

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

スープカレー

Menu_soup07_03 カレーハウスCoCo壱番屋のスープカレーを食べてみました~。

いやー゜。(*^▽^*)ゞなかなか美味しかったでござるよ。

会社帰りに電話して、テイクアウトしてみました。

このスープカレーは11月末までの限定メニュー、食べるなら今月いっぱいですよ。

寒い夜には、暖かいスープカレーで温まりましょう。

ちなみにテイクアウトすると、こんな感じです。

Cimg3429 お店で食べるのも良し、テイクアウトして自宅でゆっくり食べるのも良しですd(^-^)ネ!

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

佐世保市が給水制限を検討

佐世保市が給水制限を検討 渇水対策本部きょう設置

 佐世保市水道局は十五日、少雨による市内のダム貯水率低下に伴い吉村敬一局長を本部長とする渇水対策本部を設置し、給水制限実施の検討に入る。二十三日から減圧給水に入る見通し。

 同市では七月下旬から続く少雨で、市内六つのダムの平均貯水率が十四日午後七時現在、61・2%に落ち込んでいる。

 市水道局は二十五日ごろには給水制限開始目安の55%になるとみているが、「日常業務がない休日の方が(給水制限の)作業がしやすい」として、連休初日の二十三日から順次、給水バルブを閉めて給水量を減らす減圧給水に踏み切る方向で検討する。

 既に六日から地下水を利用している離島の宇久町を除く市域で、節水呼び掛けを開始。一般市民向けには、市役所や中心部アーケードに懸垂幕、横断幕を設置し、新聞折り込み広告なども活用。大口需要者の米海軍佐世保基地や自衛隊、民間などの五百施設には文書で要請している。

 給水制限に入るのは二〇〇五年七月以来。

続きを読む "佐世保市が給水制限を検討"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

ボージョレ・ヌーボー解禁

Img_selection_01 ボージョレ・ヌーボーが解禁=値上げが影響し消費は一服(時事通信)
 フランス産新酒ワイン、ボージョレ・ヌーボーの販売が15日午前零時、解禁された。収穫量はやや少なかったものの、「果実味豊かで高品質なワインに仕上がった」(メルシャン)といい、ワイン愛好家らは早速、各地で新酒を堪能した。
 東京・丸の内の新丸の内ビルディングで開かれたイベントには、メルシャンの岡部有治社長や、ボージョレ醸造家らでつくるボージョレ・ワイン委員会のロンジュ・ヴィアル会長もフランスから駆け付け、解禁を祝った。
 ただ、ユーロ高や原油価格高騰による輸送コスト増の影響で各社が値上げを実施したことに加え、昨年は一部で売れ残りも出たため、輸入数量は減少。市場全体の輸入量は前年比20%減の約76万ケース(1ケース=750ミリリットル瓶12本換算)と前年を大きく割り込んだもようだ。 

[時事通信:2007年11月15日01時10分]

続きを読む "ボージョレ・ヌーボー解禁"

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

浦和、初のアジアクラブ王者

浦和、初のアジアクラブ王者に…サッカーACL決勝(読売新聞)

 サッカーのアジアチャンピオンズリーグ(ACL)決勝第2戦が14日、埼玉スタジアムで行われ、浦和がセパハン(イラン)を2―0で破って2戦通算で1勝1分けとし、初のアジアのクラブ王者に輝いた。

 浦和は22分、FW永井のゴールで先制すると、71分には、MF阿部が頭で2点目を挙げた。

 浦和はこの結果、12月7日に開幕する「トヨタ・クラブワールドカップ(W杯)」(読売新聞社など協賛)へ、アジア王者として日本のクラブで初めての出場を決めた。セパハンも、浦和に代わり開催国枠で出場する。

 浦和は、オセアニア代表のワイタケレ・ユナイテッド(ニュージーランド)―セパハンの勝者と、10日に豊田スタジアムで初戦を戦う。

[読売新聞:2007/11/14 21:54]

続きを読む "浦和、初のアジアクラブ王者"

| | コメント (2) | トラックバック (1)
|

ローズガーデン

Cimg3391 ハウステンボスにあるローズガーデンです。

年に2回ぐらい楽しめるようですね。

今の時期は、10月中旬から11月中旬までが見頃のようです。

Cimg3394 いろんな種類の薔薇の花があるんですよね。

美智子妃様に贈られた薔薇やモナコ王妃に贈られた薔薇やら・・・。

初夏の頃は人手も多いのだけど、先日は少なかったなぁ~。(笑)

続きを読む "ローズガーデン"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

エンジェル・ハート 24

Bc_angelheart24 エンジェル・ハート 24巻です。

今回は表紙の絵のように、ダンスのお話です。(笑)

裏の世界から表の世界へ! カポエィラダンスチームのコウに、その身体能力を生かしたダンスを評価された香瑩は彼のたっての頼みでダンスチームに加わる事に。香瑩と他の男との仲を嫉妬する信宏をもダンスチームに巻き込んで、初めて知った世界を楽しむ香瑩だったが...? 芸能プロのスポンサーサイドで、メジャーデビューの話が潰された。チームの主要メンバー・カナには昔不良だった時期があり、当時の仲間の嫌がらせかと思われたが!?

香瑩が初めて知った表の世界・・・。その世界で仲間が危機に陥った。自分の進む道、香瑩が選ぶのは・・・。

続きを読む "エンジェル・ハート 24"

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

紅葉のハウステンボス

Cimg3402 Cimg3403 秋のハウステンボスです。

紅葉もあって、秋の気配を感じることが出来ました。

おいらは、あんまりのんびりすることが出来なかったけれど、ベンチに座ってのんびりするのもよかったかもしれませんね。

山に行かなくても、こういうところで楽しむ紅葉もなかなかなものです。

Cimg3390 空の青空に紅葉が映えてます。

地面の落ち葉にも味わいがありましたよ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

第32回エリザベス女王杯

11R エリザベス女王杯
3歳上○国際 牝○指

 

予想 馬名 斤量 騎手 厩舎
本紙
1 1   デアリングハート  56.0 藤田伸二  藤原英昭 
2 2   スプリングドリュー  56.0 川田将雅  堀宣行 
3 3 ウオッカ  54.0 四位洋文  角居勝彦 
3 4 スイープトウショウ  56.0 池添謙一  鶴留明雄 
4 5   ローブデコルテ  54.0 福永祐一  松元茂樹 
4 6 △  アドマイヤキッス  56.0 岩田康誠  松田博資 
5 7 ダイワスカーレット  54.0 安藤勝己  松田国英
5 8 ディアチャンス  56.0 横山典弘  清水出美 
6 9 アサヒライジング  56.0 柴田善臣  古賀慎明 
6 10   タイキマドレーヌ  56.0 小牧太  松元茂樹 
7 11   コスモマーベラス  56.0 吉田豊  中村均 
7 12 フサイチパンドラ  56.0 ルメール  白井寿昭 
8 13 ディアデラノビア  56.0 武豊  角居勝彦 
8 14   キストゥヘヴン  56.0 幸英明  戸田博文 

続きを読む "第32回エリザベス女王杯"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

前回の診察を受けて2週間経ちました。

でも咳が止まらない状態です。

ということで、今日は朝から再診を受けに病院まで行きました。

今回の血圧は前回より低かった。(*^-^)ニコ

念のため、レントゲン写真も撮ることになりました。

2ヶ月ぐらい前の健康診断でもレントゲン写真を撮ったけれど、異常はなかったんだけどなぁ~。

それから日にちが経ってるし、咳も続いてるので、ちょっち気に掛かった。

続きを読む "咳"

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

突然のメール

c(>ω<)ゞ イヤァ~今日はびっくりの数時間でした。

数分間の間に立て続けに同じところからメールが11通・・・しかも内容は同じようなもの。

買い物の注文を受け付けたメール内容なのだけど、注文をした覚えが無い!

それなのに、あれまあれまとメールが送ってくる。

怒涛のごとく届いてくるメール、その度に内容が書き換わってくる。

呆気に取られた数分間での出来事・・・。

インターネットに対し、疑心暗鬼になってました。(笑)

続きを読む "突然のメール"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

思案中

車で使用してた灰皿の蓋の調子がおかしくなってた。

基本的に、お客様専用に使ってる灰皿なんだけどね。

昨日、給油の際、清掃した時に気付いた。

放置しておくと、自然に蓋が開いてしまう・・・。

どおりで灰皿から煙草の灰が漏れてることがあったわけだ・・・。

この灰皿は3代目の車の時から使用してたので、丸10年以上は使ってたと思う。

今度の車は既存の灰皿は前席にも後席にも付いてないんですよね。(近頃の車は、そうらしい。)

続きを読む "思案中"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

説明会?

昨晩、幹事役の集会後、ファミレスに食事に行った。

駐車場に車が多くて、ちょっとびっくり!

こんな時間なのに人気があるなぁ~と思いながら、ファミレス入り。

同席した同級生が「横のやつってマルチ商法の説明やってるみたい。」だと一言、その後、周囲に5~6件同じような感じのテーブルが・・・。

掛け持ちしてる人もいて、テーブルを移動してる人が見受けられた。

おいらも以前、マルチ商法の説明をするので、ファミレスで会いたいと電話を受けたことがある。

もちろん行かなかったけれど・・・。

続きを読む "説明会?"

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

幹事会の集まり2

今夜、同窓会総会の幹事会(?)です。

仕事で遅くなりそうなんだけどねぇ~、それでも何とか参加したいよね。

みんな仕事や家庭で忙しいのは変わりないわけだし・・・。

さて、今回は何人ぐらい参加できるんだろう?

始まるのは、やはり午後8時ぐらいかな?

そうなると終わるのは10時?食事して帰宅するのは11時かな?

また長い一日になりそうだ・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

明日が問題

バレーW杯女子、日本はタイにストレート勝ちで3勝目(読売新聞)

 バレーボール・ワールドカップ(W杯)女子第4日(6日・大阪なみはやドームほか)――第2ラウンドがスタート。

 世界ランク7位の日本は、同30位のタイと対戦し、栗原(パイオニア)や高橋(NEC)の活躍でストレート勝ちして3勝目をマーク。2002年7月から続くタイ戦の連勝を「9」に伸ばした。全勝対決はイタリアがセルビアに競り勝って4連勝。ブラジル、米国も無敗を守った。

 日本は7日、世界ランク4位のイタリアと対戦する。

[読売新聞:2007/11/06 20:53]

続きを読む "明日が問題"

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

特典

Cimg3380 うちに帰ってきたら、何やら贈り物が・・・。

何か応募したっけ?と、暫く思案してました。(笑)

よく読むと『あみん携帯ストラップ』と書いてあった。

早速、箱を開けて中身を確認しました。

お客様各位

前略 この度は弊社商品あみん「In the prime」および「ひまわり/待つわ’07」をお買い上げ頂き、誠に有難うございます。 また、本キャンペーンにご応募いただき有難うございます。厳選な抽選の結果、ご当選いたしましたので特典をお送りさせていただきます。 

とのことでした~。\(▽ ̄\( ̄▽ ̄)/ ̄▽)/ヤッタァー!!

特典ゲットしました~!

続きを読む "特典"

| | コメント (4) | トラックバック (1)
|

土いじり

Cimg3378 Cimg3379 今日は結局、一日中、土いじりをしてました。(笑)

午前8時から自宅にてプランターに植替えを行なう予定ということで、プランターへ新しい土と肥料と古い土を混ぜて、土作り・・・。

それから植木やプランターに水撒きをして、会社に出勤して仕事を少々こなした。

その後、帰宅前に柿ママ宅に寄り道。

そこでもHおばさんの植木の植替えに遭遇。

結果的にお手伝いをすることに・・・。``r(^^;)ポリポリ

続きを読む "土いじり"

| | コメント (3) | トラックバック (2)
|

武豊騎手、JRA史上初の通算3000勝達成

S5669424 武豊騎手、JRA史上初の通算3000勝達成(読売新聞)

 日本中央競馬会(JRA)の武豊騎手(38)(栗東、フリー)が3日、京都競馬の第1レースでスカイビューティーに騎乗して1着となり、JRA史上初の通算3000勝を達成した。

 武騎手は1987年にデビューし、20年8か月での大台到達となった。また、この日は第10レースも制し、通算勝利数は3001となった。

 武騎手は今年7月21日、岡部幸雄・元騎手が持っていたこれまでのJRA通算最多勝記録を抜く2944勝を達成。10月28日の天皇賞ではメイショウサムソンに騎乗して勝利し、2999勝としていた。

 地方競馬では、佐々木竹見・元騎手(川崎競馬)の7151勝(JRAでの2勝を除く)が最多記録。

[読売新聞:2007/11/03 20:39]

やはり『天才 武豊』、あっさりと第1レースで達成しました。

今年は順調なわけではないと思うのですが、それを感じさせないところが、また凄いです。

続きを読む "武豊騎手、JRA史上初の通算3000勝達成"

| | コメント (2) | トラックバック (12)
|

ドライブ

Cim0161 今日は絶好のドライブ日和でした。(今日もか?)

ということで、市内の南部から北部、西部までとフォレスターのナビを使って、ドライブしてみました~。(笑)

無理やり柿ママを引き連れて、フォレスターの試乗会、サンルーフも試してみました。

まずは、カー用品ショップに行って、カークッションとダストボックスを購入することに・・・。

いやー゜。(*^▽^*)ゞ久々の大手カー用品ショップに行ったもので、何処に何があるのか分かりませんでした・・・。(笑)

4975144106733 柿ママの意見を参考にしながら、今回は購入。

座ってもらった人に聞くのが一番参考になるしね。

カークッションも4枚購入致しました。

続きを読む "ドライブ"

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

犬夜叉51巻

121198 『犬夜叉51巻』読みました~。

犬夜叉VS殺生丸=鉄砕牙VS天生牙。

見応えある戦いでした。

奈落の罠と分かっていて、あえて誘いに乗る殺生丸もなかなかのものですね。

近頃の殺生丸は最初の頃の殺生丸より好きになってます。

ちょっとずつ何かが変わってるんだよね、微妙に・・・。

それと一服の清涼感として、七宝の認定試験の話も・・・。(笑)

これはこれで笑えました。

今後の展開も目が離せなくなってきましたね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

ほどほどに・・・。

今日は午後から部内打ち合わせの予定です。

時間的には1時間ぐらいで終わりそうかな?

それくらいで終わってくれないと、仕事が立て込んでるんだよね。(笑)

今日の打ち合わせの内容は、仕事の再割り振りってとこかな?

あと業務を早く終わらせるための話し合いといった感じでしょうか。

ま、いろいろと部内で、沸々と問題が出てる感じがしないわけでもない・・・。

そんな感じなので、時間的に1時間で終わらせてくれるか心配なんだけど、仕事もあるので、ほどほどに終わって欲しいんだよね。

これが時間外の打ち合わせだったら、1時間で終わりそうだと思うんだけどね。(笑)

続きを読む "ほどほどに・・・。"

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

初日から

今日から11月ですね。

月の初日から朝礼があるので、いつもより少し早めの出勤です。(笑)

そして午後から夕方まで会議の予定となっています。

今日も時間と仕事に追われる一日になりそうな感じですね~。( ̄o ̄;)ボソッ

他にもやることいっぱいあるから、今日も残業だな。(笑)

今年も残り2ヵ月、とにかく頑張るしかないか!

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »