« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月の51件の投稿

大晦日

今日は平成19年の大晦日。

一年経つのも早いですね~。

今日は朝から、おつかいに行って、それからオードブルを取りに行き、大掃除をすることになってます。

外は昨夕より大荒れの天気模様・・・。

車の掃除は昨日行なったけれど、また汚れてしまってるかも?

また今年も無事に毎日の更新が出来ました。

これも日頃から遊びに来ていただいてる皆様のおかげです。

今年一年、大変お世話になりました。<(_ _)>

来年も毎日更新を心掛ける所存です。

引き続き、ご愛顧くださるようお願いします。

では、皆様良いお年をお迎え下さい。

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

お手伝い?

今日はピザの宅配やってみました。(笑)

つ~ても、柿ママたちが働いてる場所に届けただけなんですけどね。``r(^^;)ポリポリ

当初の予定では宅配終了後に帰るつもりだったんですけど、予定が変更となりました。

年末でバタバタしてたことや、慣れたバイトの方が急用でお休みになったことも重なったんですよね。

だからといって、普段しなれないことだから、お手伝いにもなんない感じでした。

お手伝いの内容としては、蚕豆を剥いたり、商品を店頭に出すことぐらい。

柿ママの足許にも及ばない内容でした。``r(^^;)ポリポリ

あんまりお役に立てず、(-人-)ごめんよおぉ

皆様、お疲れ様でした。<(_ _)>

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

ごくせん スペシャル

217cb3d6sql 年末特別番組として、あの『ごくせん 第一シリーズ』が一気放送のスペシャルとして29日・30日・31日に放送です。

というか放送中なんだよね。(笑)

いいよね、『ごくせん』!

あのヤンクミの啖呵といい、祖父である大江戸一家三代目の何気に発する言葉といい、今の日本人が忘れてるものを思い出してくれますよね~。

それにしても、一度見てるんだけど、忘れちゃってる部分が多々あるようです。``r(^^;)ポリポリ

ま、それが新鮮さを増すことになってるわけで・・・。

続きを読む "ごくせん スペシャル"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

仕事納め

おいらは今日が仕事納めです。

今日の仕事の殆どが掃除になると思うんですけどね。``r(^^;)ポリポリ

いつもより片付いてないから、ちと大変かも?

日頃から、ぼちぼちしなさいという言葉は聞かれるが、仕事に追われる日々からすると、そりゃ無理だわな。(笑)

ま、問題は今日の仕事が何時に終われるかでしょう。

新年早々、社内会議もあるし・・・。

やれやれ、一年経つのが今年も早かったですよ。

| | コメント (3) | トラックバック (1)
|

In the prime ~ひまわり~

Cimg3571 ようやく手に入れました。

あみんのコンサートツアーDVD『In the prime ~ひまわり』

ちゃんと初回生産限定版です。(笑)

これで年末のお買い物も終了かな?

Cimg3572 全19曲のコンサート内容と特典映像が入ってます。

NHKで放送された番組で出なかったソロの曲もあります。

さてさて、問題はいつ見れるということだろう・・・。

年末は仕事が忙しくて、帰りがちと遅いんだよね。

それに年末特番もあってたりして・・・。``r(^^;)ポリポリ

でも、あみんのコンサート、そのうちに楽しみたいと思ってます。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

クリスマスツリー4

Cimg3568 これもクリスマスツリーだよね?

何気にカメラに納めてきました。(笑)

カメラマンの腕が悪いため、あんまり綺麗に写ってないような・・・。``r(^^;)ポリポリ

やっぱり生で見たほうが良いようです。

場所は、西海パールシーリゾートの駐車場にありましたよ。

このツリーは、夜に見るのが素敵だけど・・・。

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

贈り物

Cimg3569 贈り物が届きました。(兄嫁からです。)

クリスマスプレゼントではないそうなんですけど・・・。``r(^^;)ポリポリ

それでも嬉しさは変わらないですよね。

今年も、この大きさ重さだと洋服かな?と思って開封しました。

Cimg3570 予想通り、洋服でした。

しかも2枚セット!(コーディネートされてるんですよね。)

この冬から春にかけて、身も心も温まりそうな2枚セットです。

存分に活躍させたいと思ってます。(*^-^)ニコ

素敵な贈り物、ありがとうございました。<(_ _)>

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

こんな楽しみ方も

2007年最も間違いだらけの映画は『スパイダーマン3』(シネマトゥデイ)

 イギリスのサイトmoviemistakes.comが、映像に最も間違いの多かった2007年の映画トップ10を発表し、157か所という圧倒的な間違いの多さで『スパイダーマン3』が1位になってしまった。

 最も大きなミスとされているのは、スパイダーマンとサンドマンが闘うシーンで、ニューヨークが舞台になっているのに、撮影場所であるオハイオ州クリーブランドの名所ターミナル・タワーが背景に映っていること。

 2位は『パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド』。カメラアングルが変わると、ジョニー・デップの衣装の一部があったりなかったりのシーンなど、62か所の間違いが指摘されている。

 3位は46か所のミスで『ダイ・ハード4.0』。「映画の製作費がどんどん高くなっているんだから、こういう明らかなミスを見つけて直すことに予算を使えばいいのにと思う」とサイトの運営者はコメントしている。

[シネマトゥデイ:2007年12月25日 20時35分]

続きを読む "こんな楽しみ方も"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

山茶花

Cimg3461 自宅の山茶花です。

今年も満開で、立派は花がいっぱい咲きました。

冬でも花が見れるのは気持ちいいですね。

071224_084901 ピンクの花がこれだけ満開だと時期外れの花見にもいいかも?(笑)

この時期のお花見には、やっぱり熱燗でしょうね。

人通りが多少多いのが欠点かな?(爆)

冬の山茶花、素敵です。(*^-^)ニコ

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

クリスマスツリー3

Cimg3563 今日はクリスマス・イブですね。

ま、個人的には、な~んの予定も無いので関係ないですけどね。(笑)

これもハウステンボスのクリスマスツリーです。

入場口のところにあるので、来場される方の殆どが見てますね。

Cimg3473 夜になると、こんな感じになります。

色鮮やかなイルミネーションが綺麗ですね。

気温は寒いけれど、心が温かくなるような軟らかい光に包まれます。

では、皆様、楽しいクリスマス・イブをお過ごし下さい。

*<(* ̄▽)/▽▼▽Merry X'mas▽▼▽\(▽ ̄*)>*

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

クリスマスケーキ

Cimg3556 今年のクリスマスケーキです。

ローソンのモンブランケーキです。

確か、去年もモンブランケーキだったような・・・。``r(^^;)ポリポリ

形が丸かったけど、今年はノエルになってます。

Cimg3567 美味しくいただきましたよ。(*^-^)ニコ

ケーキの中にも栗が入っていて、マロンクリームも程よいお味でした。

続きを読む "クリスマスケーキ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

そうだよね。

思わずレ( ̄ー ̄)ナットク!!( ̄^ ̄/)

杉山清貴さんの日記(ブログ)にあったコメントです。

スタイルとは自分の身の置き場所があって初めて感じられるものだと思う。

人はそれぞれ与えられたり探したりして自分の場所を見つける。

それは永い時間をかけて辿り着く場所でもある。


これこそが、この場所こそが己のスタイルであると感じたならばただひたすら突き進むだけ。

これこそが、と思っても時折悩むことがあればそれはまだスタイルではない。

見つけられるまで悩めばいい。


悩まなければその道は見つからないし到達できないのだと思う。

This is my style.

そう言えるまで、道の先にある何かを見据えて生きて行くのだ。
最終更新日時 2007.12.21 23:37:29

続きを読む "そうだよね。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

シュトーレン

Cimg3560 お菓子をいただきました、シュトーレンという名のお菓子です。

どんなお菓子かといえば、こんな感じです。

ドイツのドレスデンに古くから伝わる伝統菓子です。

ドイツではクリスマスの約4週間前から、シュトーレンを薄くスライスして少しずつ食べながら、クリスマスが来るのを楽しみに待ちます。

へぇ~、こんなお菓子があったんですね~。

まぶしたグラニュー糖の食感が楽しいお菓子でした。

少しずつ食べないといけないんですね。``r(^^;)ポリポリ

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

年末調整

今年も、もうそんな時期なんですよね~。

うちの会社は年内に還付金支給になってるので、この時期は残業必至です。(笑)

しかも現金支給なので、手間が増えるのです。(貰う方は喜んでますけどね。)

今日は通常の出勤日になってます。

いつもは休日が多いんだけど、このために休日出勤するのがお決まりになってます。``r(^^;)ポリポリ

ま、150名分もあれば、通常勤務だけで終わりませんね~。( ̄o ̄;)ボソッ

とにかく今日中に終わらせるようにせねば!

明日は第52回有馬記念もあることだし、残業の疲れも取りたいし・・・。

今年も税制改正があってる(定率減税廃止や税率変更等)ので、本を読みながら頑張ってます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

Style

51rfroqmpul 杉山清貴さんのニューアルバム『Style』です。

この時期の発売なので、ファンにとってはクリスマスプレゼントという感じになりましたね。(*^-^)ニコ

CDが31分、DVDが16分という少し短めのアルバムです。

【CD】7曲 (曲順未定)
・SUMMERTIME LOVERS ~3秒間の永遠~
・由比ヶ浜。君と・・・
・always
・BE MY STYLE
・in the ocean(2008 NSAオフィシャルサポートソング)
・Sound of the earth
・HOME TOWN TRAIN ~album Re-mix~(ボーナストラック)

【DVD】3曲
・SUMMERTIME LOVERS ~3秒間の永遠~(PV)
・in the ocean (PV)
・I’m not in love (PV)

続きを読む "Style"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

第52回有馬記念

Cimg3554_2  12月23日(祝・日)中山競馬9R(15時25分発走予定)にて行われる
第52回有馬記念 (GI・芝・右2500m)の枠順が確定いたしました。

===================================
 枠 馬 馬名        性齢 負担重量 騎手

 1  1 メイショウサムソン  牡4  57.0  武豊
 1  2 ドリームパスポート  牡4  57.0  高田潤
……………………………………………………………………………………………
 2  3 マツリダゴッホ    牡4  57.0  蛯名正義
 2  4 ダイワメジャー    牡6  57.0  M.デムーロ
……………………………………………………………………………………………
 3  5 レゴラス       牡6  57.0  柴田善臣
 3  6 ポップロック     牡6  57.0  O.ペリエ
……………………………………………………………………………………………
 4  7 ダイワスカーレット  牝3  53.0  安藤勝己
 4  8 ロックドゥカンブ   牡3  53.0  M.キネーン
……………………………………………………………………………………………
 5  9 サンツェッペリン   牡3  55.0  北村宏司
 5 10 フサイチパンドラ   牝4  55.0  藤田伸二
……………………………………………………………………………………………
 6 11 コスモバルク     牡6  57.0  松岡正海
 6 12 インティライミ    牡5  57.0  福永祐一
……………………………………………………………………………………………
 7 13 デルタブルース    牡6  57.0  川田将雅
 7 14 ハイアーゲーム    牡6  57.0  C.ルメール
……………………………………………………………………………………………
 8 15 チョウサン      牡5  57.0  横山典弘
 8 16 ウオッカ       牝3  53.0  四位洋文

===================================

続きを読む "第52回有馬記念"

| | コメント (2) | トラックバック (1)
|

ふわふわモンブラン

Cimg3553 ミスタードーナツの『ふわふわモンブラン』です。

久々のミスタードーナツの商品を口にしました。(笑)

会社関係で、お世話になったので、お礼代わりの購入です。

Cimg3552_2 おいらが購入したのは、『ふわふわモンブラン クリスマスセット』。

『ザ シンプソンズ THE MOVIE』のペアプレート付きです。

マグカップ付きのセットもありますよ。

モンブランは、チョコ・マロン・いちご・抹茶の4種類です。

いろんな味が楽しめるセットになってますよ~。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

神様家族 4巻

M0344565101 『神様家族 4巻』です。

神様の息子・佐間太郎が初めて恋した美少女転校生 久美子。

遠くへ転校したハズの彼女が帰ってきた!

幼なじみの天使テンコの乙女ゴコロはかなりフクザツです。

それになんだか胸騒ぎもして・・・・・・。

神様修行、かなり波乱の予感かも。

続きを読む "神様家族 4巻"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

なんとか

Cimg3549 『西部警察 オリジナルマシンコレクション』がなんとか全6種揃いました。(笑)

途中で諦めてたんですけどね~。``r(^^;)ポリポリ

近くのローソンには無かったんですけど、他のコンビニにありましたよ。

ラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャ

いや~懐かしいマシンばかりです。

ガゼールにスーパーZ、マシンXにRS-1、RS-2にRS-3。

まさか、こんな形で再会しようとは。(笑)

『西部警察』楽しんで見てました。(*^-^)ニコ

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

プルートゥ 5

02929121 プルートゥ5巻です。

ヘラクレスVSプルートゥの戦いとスーパーロボット刑事ゲジヒトの葛藤が主な内容ですね。

もう、すでにアトムは死んでますけどね。(笑)

天馬博士が登場してるのですが、お茶ノ水博士やヒゲおやじに比べると、違和感ないです。

天馬博士の天才ぶりが垣間見ることが出来ます。

これから、どんな展開になるのでしょう?

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

のはらよんじゅうろう

News_02 久しぶりに「クレヨンしんちゃん」を見ました。

現在上映中の「椿三十郎」のパロディですね。(笑)

のはらさんじゅうごろう&のはらしんごろう・・・合わせて、のはらよんじゅうろう!

何でたす?という突っ込みが・・・。(笑)

使う剣法が尻剣法なのが、ちょっとね~。

それがクレヨンしんちゃんというのでしょうが・・・。``r(^^;)ポリポリ

最後は織田裕二が出てきて、なかなか凝った作りになってましたよ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

浦和レッズ、世界3位!

クラブW杯、浦和がPK戦制しアジア勢初の3位(読売新聞)

 サッカーのトヨタ・クラブワールドカップ(W杯)は最終日の16日、横浜国際総合競技場で3位決定戦が行われ、アジア代表の浦和がアフリカ代表のエトワール・サヘル(チュニジア)を2―2(PK4─2)で破り、アジア勢初の世界3位に輝いた。

 浦和は5分にPKで先制を許したが、35分、相馬のクロスをワシントンが頭で合わせて同点に追いつき、70分には再びワシントンがFKを頭で合わせ、勝ち越し。しかし75分にシェルミティのゴールで2―2に追いつかれ、PK戦に突入した。

[読売新聞:2007/12/16 18:22]

続きを読む "浦和レッズ、世界3位!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

洗濯機購入

21108010409 ついに長い間、使ってきた全自動洗濯機が壊れました。

すすぎが出来なくなってしまったんですよね。

ま、カッターシャツのような薄いものなら、何とか大丈夫なんだけど・・・。``r(^^;)ポリポリ

今回、購入したのは東芝製のAWー60SDCです。

拘ったのは大きさとバスポンプと静かさとお値段!(笑)

予算というものがあるし、設置場所というのもありますからね。

バスポンプは節水対策のため、どうしても付けたかったんですよね。

続きを読む "洗濯機購入"

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

でかっ!

Dvd31 パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールドエンド』のDVDが届きました~。

届く前に、某電気店で実物見たんだけど、エクスカリバーさんがおっしゃるとおり、ほんとにでかかったです。(笑)

内容のボリュームもそれだけ大きいということでしょうか?

ケースが大きいので、重さもある程度あります。``r(^^;)ポリポリ

まだ開封してない状態です。

さて、本格的に見れるのは来年になってからかな?

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

ヘリが飛んでます

Cimg3541 佐世保の散弾銃乱射事件、37歳男を容疑者と特定(読売新聞)

 長崎県佐世保市名切町のスポーツクラブ「ルネサンス佐世保」で14日夜に起きた散弾銃乱射事件で、同県警の捜査本部は15日、同市内の男(37)を容疑者と特定した。

 男は自宅にはいなかったが、同市船越町の教会前路上に止まっていた男の車の中から散弾銃2丁と空気銃1丁、迷彩服などを発見した。男の行方を追っている。

 車が見つかったのは、スポーツクラブから南西約4キロ。

 一方、同日午前5時44分ごろ、この教会付近の方向から発砲音を警察官が聞いており、捜査本部は確認を急いでいる。

[読売新聞社:2007年12月15日 07時16分]

続きを読む "ヘリが飛んでます"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

また、とんでもないことに・・・。

スポーツクラブで男が発砲、女性死亡6人けが…佐世保(読売新聞)

 14日午後7時15分ごろ、長崎県佐世保市名切町のスポーツクラブ「ルネサンス佐世保」で、「破裂音のような音がした」と110番があった。

 県警佐世保署などによると、1メートル80前後の迷彩服を着た男が、散弾銃のようなものを数発発砲したという。

 市消防局によると、女性(25)1人が死亡し、男性3人(48~39歳)と女児3人(9~10歳)が足や背中にけがをして病院に搬送された。

 男は、灰色のダウンジャケットに目出し帽と白のフルフェースヘルメットをかぶり、現場から逃走した。

 現場は市役所から東に約800メートル離れた市中心部で住宅や商店が立ち並んでいる。

[読売新聞社:2007年12月14日 20時46分]

続きを読む "また、とんでもないことに・・・。"

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

びっくり!

うちの母の独身時代からの友人が亡くなったそうだ。

本人から月曜日に電話で話したときには、そんなことになろうとは思ってもいなかったぐらい元気だったそうだ。

自宅ではなく出掛け先で亡くなられたそうで、連絡があったご家族もさぞびっくりされたことだろう・・・。

うちの母もびっくりしてた!

年数でいえば、おいらよりも付き合いが長いわけだからねぇ~。(笑)

いや~、やっぱり突然の出来事は、びっくりしちゃうよね。

うちの母から電話もらった時は、しばし絶句しちゃったもん。

おいらの目から見ても、うちの母のほうが早いと思ってたのに、まさか反対になろうとは・・・。

うちの母の入院や手術の際には、毎回来てくれてたのに・・・・。

ご冥福をお祈りします。(-∧-)合掌・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

「ごくせん」第3シリーズ

「ごくせん」第3シリーズ、来年4月の放送決定

女優・仲間由紀恵(28)主演の人気ドラマ「ごくせん」の第3シリーズが来年4月に放送されることが、決まった

◆第1シリーズ(02年)の大ヒットを受けて放送された第2シリーズ(05年)でも平均視聴率28.0%と驚異の数字を叩き出した伝説のドラマで、松本潤(24)小栗旬(24)亀梨和也(21)赤西仁(23)速水もこみち(23)小池徹平(21)ら歴代の生徒役も超イケメンぞろいで話題となった

◆ヤンクミこと山口久美子役の仲間は「3年ぶりの『ごくせん』はとても嬉しいです。大江戸一家との再会や新しい生徒たちとの出会いも楽しみにしています」と早くも撮影開始が待ちきれない様子

◆なお、第1シリーズの全12話が29~31日に一挙放送される。

続きを読む "「ごくせん」第3シリーズ"

| | コメント (5) | トラックバック (1)
|

幹事会の集まり5

今日は歴史的対戦『浦和レッズ VS ACミラン』があるんですけど、残念ながら同窓会の幹事会があるんですね~。

これも忙しさを表してるのかな?

幹事会が終わった後に、ネットででもチェックすることにしよう。

是非、浦和レッズの勝ちを信じて・・・。

今夜の幹事会は、いつもより少し気楽だと思ってるし、今回は食事しながらなんだよね。

たまには、こういうのもいいんじゃないかと・・・。

2週続けての出費になってるけれど・・・。``r(^^;)ポリポリ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

クリスマスツリー2

Cimg3389 これもハウステンボスのクリスマスツリーです。

これだけでも大きくて立派なツリーでした。

ここに飾ってあるツリーが一番豪華に見えるんだよね。

あくまでも個人的な意見ですが・・・。

Cimg3500 夜になると、こんな感じになります。

周囲には、こちらも人だかりでした。

おいらと一緒でカメラ持ってる人がいっぱいいました。(笑)

そして、もうひとつ変化するんですよ。

続きを読む "クリスマスツリー2"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

安心

「俺が死んだって?」サモ・ハン・キンポー、無責任報道に怒り心頭!告訴も―中国(Record China)

200712110010000thumb 12月10日、前日9日に死亡説が伝えられた香港映画界の大スター、サモ・ハン・キンポー氏本人に中国紙が電話で直撃取材。氏はニセ情報を流したメディアの告訴を検討していると激白した。
2007年12月10日、四川省の「華西都市報」は前日の9日に急死が伝えられた香港映画界の大スター、サモ・ハン・キンポー(洪金宝)氏を電話にて直撃取材。今回の騒動について本人にインタビューした。

同9日、江蘇省南京市のあるメディアが「カンフー映画の巨星サモ・ハン・キンポー氏急死」を突然報道。中国各メディアとインターネット界、海外メディアも巻き込んでの大騒動となった。当の本人、サモ・ハン氏はこの時、山東省で映画ロケの真っ最中だったという。

9日夜、電話でのインタビューでサモ・ハン氏は「今朝から1000回以上の電話に出たよ」と話し、大親友のジャッキー・チェンが「死んだの?まだ生きてるの?」と仕事先の東京から電話をかけてきたことを打ち明けた。「とにかく世界中の友人たちが、確認のために電話をかけてきたんだ。『サモ・ハンは死んだのか?』ってね。」と、怒りさめやらぬ口ぶり。

問題の南京市のメディアについて質問すると、確認もせずに死亡ニュースを流すとはあまりにも無責任で非道徳的だと答え、今後の状況と謝罪の仕方によっては告訴も考えていると激白した。(翻訳・編集/本郷智子)

[Record China:2007/12/11 01:10]

続きを読む "安心"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

浦和レッズ快勝!

S5764987 クラブW杯、浦和がセパハン下し準決勝へ…ミランと対戦(読売新聞)

クラブW杯、先制のシュート決める浦和・永井

 サッカーのクラブチーム世界一を決める「トヨタ・クラブワールドカップ(W杯)」(読売新聞社協賛)は10日、愛知県の豊田スタジアムで準々決勝第2戦が行われ、アジア代表の浦和レッズが、Jリーグのクラブとして史上初めて同大会に登場。

 開幕戦に勝ったアジアチャンピオンズリーグ(ACL)準優勝のセパハン(イラン)に、3―1(前半1―0)で快勝した。

 浦和は、32分にFW永井のゴールで先制すると、54分にはFWワシントンが鮮やかな追加点。70分にも相手オウンゴールがあり、試合が決まった。浦和は、13日の準決勝(横浜国際)で、欧州代表のACミラン(イタリア)と対戦する。

[読売新聞:2007/12/10 21:34]

続きを読む "浦和レッズ快勝!"

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

ピザ

Cimg3535 今夜の夕食はピザでした。

チケットがあったので、とりあえず夕食を購入しないといけなかったので・・・。

会社帰りに電話で注文して、取りに行きました。

Cimg3536 ピザは2枚!

写真2枚目のピザは辛味がよくて、かなり美味でしたね~。

思わず、病み付きになりそうな感じでした。

ウマカッタ ε-( ̄(エ) ̄*)/ ⌒>゜)##)彡ポイッ

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

エッ? (;゜⊿゜)ノ マジ?

サモ・ハン・キンポーが急死?香港映画界はショックで大揺れ!―中国メディア(Record China)

2007年12月9日、香港を代表するカンフー映画の大スター、サモ・ハン・キンポー(洪金宝)が今月8日夜に急死した、と中国メディアが伝えた。中国網によると、エンペラー・エンターテインメント(香港英皇娯楽集団)の上層部が明らかにした情報という。

9日朝現在、香港各メディアは訃報について1社も触れておらず、降って湧いたようなこの情報に、一時は騒然となった。現在、撮影のため海外にいるサモ・ハンの弟分、ユン・ワー(元華)は、「全く知らない。情報が何もない」と驚きのコメントを口にしている。

また、サモ・ハンの長男で俳優のティミー・ハン(洪天明)は、「父は弟と共演のドラマ“少林僧兵”の撮影に入っている。急死などありえない」と、殺到したメディアの取材を真っ向から否定し、「全くのでまかせ記事」と話している。「少林僧兵」の撮影班によると、サモ・ハンは確かにドラマ撮影中で、訃報のニュースにスタッフ一同驚いているという。(翻訳・編集/Mathilda)

[Record China:2007/12/09 17:26]

続きを読む "エッ? (;゜⊿゜)ノ マジ?"

| | コメント (5) | トラックバック (1)
|

クリスマスツリー1

Cimg3386 ハウステンボスのクリスマスツリーです。

いろんなのがあるんですけど、一部だけ紹介させていただきます。

日中は、こんな感じなんですよ。

見栄えする大きな木です。

これが夜になると・・・。

Cimg3521

素敵なクリスマスツリーになってますよね。

周囲には人だかりが出来てましたよ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

光の街

Cimg3472 Cimg3475 夜は光の街になってる『冬のハウステンボス』です。

施設内に入るとテディベア・クリスマスバージョンがお出迎えです。(*^-^)ニコ

Cimg3478 オランダでも有名な風車も電飾で光の街と一体化してますよ。

見慣れた冬の風物詩とともに、今年は新しいのも登場してました。

ま、見てもらったほうが光の街を堪能してもらえるでしょう。

続きを読む "光の街"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

年内延期

市民の皆様には、今回の渇水対策につきまして、ご理解とご協力を賜り誠にありがとうございます。

12月15日から時間給水制限を予定しておりましたが、12月2,3日の降雨により、河川取水量、ダム流れ込み量が増えたこと並びに市民の皆様の節水協力により配水量が減少しております。

従いまして、時間給水制限につきましては年内には行わないこととし、一層の減圧給水制限方式といたします。

なお、時間給水制限開始時期につきましては、年明け後に年内の降雨状況、ダム貯水量の動向及び配水状況(節水状況)等から判断してまいります。

以上、お知らせいたします。

続きを読む "年内延期"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

年末ジャンボ

Ticket About_lottery_detail 年末ジャンボ、購入しました~。

ドリームジャンボは結局、600円しか当たってなかったので、リベンジです。(笑)

1等2億円が74本、2等1億円が222本だそうです。

是非、あやかりたいものですね~。

でも、どうせ当たるなら、1等を2本ですよね~。(爆)

とりあえず12月31日の楽しみが出来ました。(*^-^)ニコ

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

トヨタ・クラブワールドカップ(W杯)

クラブW杯7日開幕…ミランとボカ優位、浦和初勝利なるか(読売新聞)

 サッカーの6大陸のクラブ王者が世界一を決める「トヨタ・クラブワールドカップ(W杯)」が7日、開幕する。

 欧州代表のACミラン(イタリア)、南米代表のボカ・ジュニアーズなどの強豪が激突、またアジア代表として日本から浦和が出場する。

 6日夕にはACミランが来日し、開幕ムードは高まった。開幕戦はオセアニア代表のワイタケレ・ユナイテッド(ニュージーランド)と開催国枠のセパハン(イラン)の顔合わせで午後7時45分に国立競技場でキックオフ。決勝は16日午後7時半から横浜国際総合競技場で行われる。

 過去2年連続で決勝で対戦した南米と欧州が、今回も優勝争いの軸になる。ミランは今年の世界最優秀選手に選ばれたブラジル代表MFカカ、FWロナウドを始め、世界各国の代表選手が名を連ねるスター軍団。国内リーグでは苦戦しているが、クラブW杯の前身・トヨタカップ時代の1990年以来4度目となる世界一のタイトルを目指し、選手の士気は高い。

[読売新聞:2007/12/06 19:35]

続きを読む "トヨタ・クラブワールドカップ(W杯)"

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

有馬記念ファン投票 最終結果発表!!

第52回有馬記念ファン投票の最終結果の得票数上位20頭をお知らせいたします。
 たくさんのご投票ありがとうございました。

有効件数   154,448件
有効投票総数 1,482,941票

順位馬名投票数性年齢所 属
ウオッカ
105,441
牝3
角居 勝彦
メイショウサムソン
102,560
牡4
高橋 成忠
ダイワメジャー
90,715
牡6
上原 博之
ダイワスカーレット
74,134
牝3
松田 国英
アドマイヤムーン
64,886
牡4
松田 博資
ポップロック
61,688
牡6
角居 勝彦
ドリームパスポート
60,264
牡4
松田 博資
アサクサキングス
52,149
牡3
大久保 龍志
インティライミ
50,769
牡5
佐々木 晶三
10ヴィクトリー
34,042
牡3
音無 秀孝
11ロックドゥカンブ
30,275
牡3
堀 宣行
12アイポッパー
26,265
牡7
清水 出美
13デルタブルース
21,791
牡6
角居 勝彦
14アサヒライジング
21,624
牝4
古賀 慎明
15チョウサン
20,833
牡5
清水 利章
16カンパニー
20,151
牡6
音無 秀孝
17フサイチパンドラ
19,580
牝4
白井 寿昭
18アグネスアーク
19,324
牡4
河内 洋
19マツリダゴッホ
19,172
牡4
国枝 栄
20ドリームジャーニー
18,593
牡3
池江 泰寿

続きを読む "有馬記念ファン投票 最終結果発表!!"

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

発売延期

Dvd32_2  Σ(゜□゜;)ガーン(。□。;)ガーン(;゜□゜)ガーン!!

発売延期なんだってさ。

通常版は昨日から売り出されてるのに・・・。

DVD『パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド コレクターズ・セット』発売延期のお知らせ

平素はウォルト ディズニー スタジオ ホーム エンターテイメントの商品をご愛顧賜りまして、誠にありがとうございます。

さて、弊社より発売を予定しておりましたDVD『パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド コレクターズ・セット』を、誠に勝手ではございますが、生産上の都合により、下記の通り延期させていただきます。
謹んでお詫び申し上げます。


『パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド コレクターズ・セット』
(商品番号 : VWDS3475)
発売日 : 平成19年12月5日(水) ⇒ 平成19年12月14日(金)に延期


お客様お問い合わせ先:
ウォルト ディズニー スタジオ ホーム エンターテイメントお客様相談室
受付時間:土日祝日を除く10:00~18:00
電話番号:〈フリーダイヤル〉0120-866-890


2007年11月
ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社
ウォルト ディズニー スタジオ ホーム エンターテイメント

続きを読む "発売延期"

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

幹事会の集まり4

今夜は同窓会総会の幹事会です。

今回の参加者は、4~5人となっており、通常の半分以下です。

というのも今回の目的は一つ上の先輩から、ご指導を受けるためです。

表立ったところは見てるけれど、裏方としての作業は、あまり見てないんですよね。

それに分からないところもあるので、そういうところを教えてもらうことにしました。

今月は多忙なので、当初は集まらないことになってたんだけど、そんなわけにも行かないか・・・。

とりあえず頑張って、行って来ます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

神様家族 3巻

07184258 神様家族 3巻です。

神山佐間太郎は神様の息子。

立派な神様となるため、高校生として人間界で修行中。

天使のテンコが拾った赤ちゃん、なんと一晩で3年も成長!?

ど~やら普通の子供ではないみたい・・・・・。

「たいせつなものをさがしにきたの」期限は5日間。

神様修行★子育て編、はたしてどーなるっ!?

続きを読む "神様家族 3巻"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

紅白出場歌手が決定!

紅白出場歌手が決定!(日刊スポーツ)
 第58回NHK紅白歌合戦の出場歌手56組が4日、決まった。
 <紅組>
aiko、あみん、絢香、アンジェラ・アキ、石川さゆり、AKB48、大塚愛、川中美幸、香西かおり、倖田來未、伍代夏子、小林幸子、坂本冬美、天童よしみ、DREAMS COME TRUE、中川翔子、中島美嘉、中村中、中村美律子、長山洋子、浜崎あゆみ、ハロー!プロジェクト10周年記念紅白スペシャル隊、一青窈、平原綾香、BoA、水森かおり、mihimaru GT、リア・ディゾン、和田アキ子

 <白組>
秋川雅史、五木ひろし、w-inds.、EXILE、Gackt、北島三郎、北山たけし、コブクロ、米米CLUB、さだまさし、スキマスイッチ、すぎもとまさと、SMAP、寺尾聰、TOKIO、徳永英明、鳥羽一郎、馬場俊英、氷川きよし、平井堅、布施明、ポルノグラフィティ、前川清、槇原敬之、美川憲一、森進一、WaT

[日刊スポーツ:2007年12月04日 18時25分]

続きを読む "紅白出場歌手が決定!"

| | コメント (3) | トラックバック (2)
|

ワンピース巻四十八

9784088744421 モリアから夜明け前までに影を奪回する為、スリラーバークへ再突入したルフィ一味。

だが四怪人&ゾンビ軍団&ルフィの影が入った魔人オーズが行く手を遮る!!

そのオーズが表紙なんだよね。

オーズの戦闘力は高いし、四怪人&ゾンビ軍団も手強そうだし、ルフィ一味は無事に影を取り戻せるのか!?

ルフィは強いんだけど、単純なところがあるから、どうなんだろうね~。

そげキングも再登場です。(笑)

今回もチョッパーが、いいこと言ってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

講習会 1

今日は午後から講習会の予定です。

みっちり3時間ぐらいあるそうです・・・。

眠くならないようにしなくっちゃ、午後からの講習って眠くなるんだよね~。

コーヒーかお茶も買っていこうかな?(笑)

これも仕事なんだけど、他の仕事も溜まっちゃうよなぁ~。( ̄o ̄;)ボソッ

今日の講習会は1回目だから、ちょっとだけ気楽。

最初から難しい話は無いでしょ。(笑)

ただ、来週も同じように、午後から3時間の講習会があるんだよね。

どちらかといえば、こちらのほうが不安だったりして・・・。``r(^^;)ポリポリ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

星野ジャパン、3戦全勝!

\(▽ ̄\( ̄▽ ̄)/ ̄▽)/ヤッタァー!!

星野ジャパン、北京五輪決定です!

台湾戦は6回に、まさかの逆転ホームランをダルビッシュが喰らってしまって・・・。

その次の7回表の攻撃は鮮やかでした。

小技をからめ、無理に引っ張ることなく繋ぎの野球に徹して、打者一巡の猛攻でした。

とどめは9回の新井選手のツーラン!

投手も抑えは藤川投手と上原投手、危なげなくアウト6つを取ってくれました。

来年はまた世界一になるため、星野ジャパンを応援しましょう。

おめでとう星野監督。

コーチ陣、そして選手の皆さん、感動をありがとうございました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

星野ジャパン、韓国に勝つ!

日本、北京行きに王手=韓国を4-3で破る-野球五輪予選(時事通信)

 【台中(台湾)2日時事】野球の北京五輪予選を兼ねたアジア選手権は2日、当地の洲際野球場で決勝リーグの2試合を行い、日本は韓国を4-3で破って2連勝し、五輪出場に王手をかけた。
 日本は先発の成瀬(ロッテ)が1回にソロ本塁打を浴びたが、打線が素早く反撃。2回にサブロー(ロッテ)の適時打などで2-1と逆転。3回は阿部(巨人)、8回には稲葉(日本ハム)が貴重な適時打を放ち、リードを保った。
 継投策も決まり、成瀬が2点目を失った4回途中から川上(中日)を投入。6回途中から投げた岩瀬(中日)は8回に犠飛で1点を与えたが、9回は上原(巨人)が締めて逃げ切った。
 台湾はフィリピンに9-0で大勝して1勝1敗。日本は3日の最終戦で台湾と対戦する。 

[時事通信:2007/12/03 00:05]

続きを読む "星野ジャパン、韓国に勝つ!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

神様家族 2巻

07173434 神様家族 2巻です。

神様の息子である佐間太郎。

自分の力だけで恋をするために一大決心、『人間になる』宣言!!

世話役天使のテンコはそんなのトーゼン認めずに、アノ手コノ手で佐間太郎と久美子をくっつけようとするけれど・・・・・。

ねえ佐間太郎、ホントに人間になっちゃうの!?

続きを読む "神様家族 2巻"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

野良猫

Cimg3463 今日は朝から風呂の残り湯を庭の植木に掛けてました。

水のリサイクルですね。(笑)

そうしてる間に、黒猫が近寄ってきた。

最初は、お腹でも空いてるのかと思って、近所のスーパーで缶詰を買ってきた。

その缶詰が嫌いだったのか、食は進まなかった・・・。

Cimg3464その間、おいらは植木鉢いじり。(笑)

鉢いじりと庭掃除が一段落した後に、黒猫が近寄って来て、スリスリしていた。

続きを読む "野良猫"

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

いろんな用事

今日は朝からいろんな用事だった。

午前9時30分から、うちの母を車に乗せて、病院への挨拶と市内のデパートへ行った。

その後、自宅近くのスーパーで降ろして、柿ママとかぼたんさんが働く事務所に午前11時頃着いた。

H叔父さんに会う用事があったので、柿ママの代わりにお使いをすることになりました。

午後12時25分までは事務所にて、同窓会用の文書作成。

それから、お使いに出掛けて、午後1時30分頃まで他愛も無い会話(近況)とテレビを一緒に見てた。(笑)

それからコンビニで昼食を買うことに・・・。

続きを読む "いろんな用事"

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »