« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月の46件の投稿

にごり酒

0088 レオさんに教えてもらった『にごり酒』です。

ほんとは銘柄が違うのだけど、近所のスーパーには、これしかなかったんです。``r(^^;)ポリポリ

飲んだ感じは白酒という感じでした。

白酒というと、お雛様なんだけど、あんまり飲んだ覚えが無いんだよね。

甘酒なら、結構飲んでるんですけどね。(笑)

いつも飲む日本酒とは違った美味しさでしたよ。

レオさん、★あ(^-^) り(-^ ) が(  ) と( ^-) う\(^0^)/★

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

公共料金値上げ

電力5社・ガス2社、最大の上げ幅…計13社が値上げ発表(読売新聞)

 北陸電力を除く電力大手9社と、東京ガスなど都市ガス大手4社は30日、4~6月の電力料金とガス料金をそれぞれ値上げすると発表した。

 3か月ごとに燃料の調達価格の変動を料金に反映させる制度のもと、燃料となる原油や液化天然ガス(LNG)の調達価格が大幅に上がったためだ。

 東京電力など電力5社と大阪ガスなどガス2社は、制度が始まった1996年以降最大の上げ幅となった。

 標準的な家庭の場合、1か月あたりの電気料金は66~156円、ガスは132~162円の値上げとなる。ガス4社は2007年10~12月以降、3期連続でそろって値上げする。

 今回の価格改定の指標となる07年10~12月期の燃料価格は、同7~9月期と比べ原油が11・3%、LNGが11・9%値上がりした。

 北陸電力は3月1日から燃料価格の変動を電気料金により反映しやすい仕組みに改める。これまで月額50円値上がりしたケースが、新制度では68・3円値上がりすることになる。電気利用者への影響を考慮して6月末までは料金を変えず、実質的には7月1日から運用する。

[読売新聞社:2008年01月30日 20時57分]

続きを読む "公共料金値上げ"

| | コメント (2) | トラックバック (1)
|

不況は続く

県内に3店舗あったホームセンターが自己破産を申請したそうだ。
商品数もかなり減っていたらしい。
客数は、そこそこな感じだったんだけどなぁー。
これに引き続き、弁当店も自己破産の申請準備を行なっているらしい。
地方は、まだまだ不況が続いています。
これから先も出てくるんだろうな。
明日は我が身かも?(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

丸かぶり予約

Marukaburi_08 今年も『丸かぶり寿司』を予約しました~。

『海鮮丸かぶり寿司(ハーフ)』ですけどね。

お願いされてから、結構な時間が経ってました。

つい、家に帰っちゃうと『丸かぶり寿司』のこと、忘れちゃってるんです・・・。``r(^^;)ポリポリ

今月の30日までの予約だったので、駆け込みのような予約となりました。

3個注文すると90円安くなるそうですが、3個もいらないしねぇ~。(笑)

ということで、とりあえず2個注文しました。(*^-^)ニコ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

休日らしい

Cimg3626 今日は、朝もいつもの様に起きて、「アンパンマン」と「ケロロ軍曹」と「目がテン!」と「ゲキレンジャー」と「仮面ライダーキバ」を見た。(笑)

それから、うちの母を市内の繁華街に送り届けて、自宅の庭の梅の枝を剪定。(うちの母に言わせると、なっていない!と、オカンムリでしたが・・・。``r(^^;)ポリポリ)

その後、車を「フクピカ」で拭きました。(まだ制限給水中なので、水を使った洗車は心が痛みます。)

科学雑巾でも、きれいにワックスが効いてて、なかなか評判(会社の人に)も良いようです。v(*'-^*)bぶいっ♪

それから、散髪しに出掛けました。

洗髪も2回あって、気持ちよかったで~す。(´▽`) ホッ

おかげで頭もスッキリです。(*^-^)ニコ

続きを読む "休日らしい"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

キャプテン翼 GOLDEN-23 9巻

07195837 マドリッド・オリンピック・アジア予選に突入した黄金世代!

危なげなくアジア一次予選を突破し、アジア最終予選へ・・・。

そこでまさかの逆転負けを喫することに。

相手は、あのオーストラリア代表。

しかも1-3での敗戦・・・オリンピック本戦に出場するためには、ホーム最終戦で3点差以上の勝利が不可欠。

アジア予選には、海外組である翼や小次郎、葵を招集しないと言った吉良監督。

このビハインドを乗り越えるためでも、翼たちを招集しないのか?

無事、アジア最終予選を突破し、オリンピック本戦へ出場できるのか、黄金世代・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

土曜日の出勤

平日の時とは、やはり違いますね。

全体的に、のんびり感がある事務所内・・・。

有給休暇を取ってる人もいるので、そういう影響もあるのかな?

ま、電話もあまり掛かってこないことは、大きい影響のようですが・・・。(*^-^)ニコ

おかげで、いつもよりは早めに帰れるのも土曜日出勤ならではのことですね。

でも、疲れは・・・・。( ̄o ̄;)ボソッ

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

ほのぼの

Cimg3624 うちの会社の近くで撮った写真です。

こんな寒い朝に、ほのぼのとした風景を見ることが出来ました。

思わず、これはシャッターチャンス!と思ったわけです。

ただ、距離がちょっと遠かったのが・・・。``r(^^;)ポリポリ

鴨の親子(?)だと思うのですが、素敵な親子に見えました。

みんな揃って、水面をスイスイと動いてました。(*^-^)ニコ

やっぱり、ほのぼのとした風景を見ると、心が洗われる気がしました。

このまま元気に旅立って行くといいな。

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

大満足

Lloyd_ani_face_05 おいらがじゃなくて、うちの母なんですけどね。(笑)

まずは、先日頼んだ「ふくやの福袋」が本日届きました!

開けてみたのは、うちの母。

購入したことは伝えてなかったので、中身を見て、大満足だったようです。(そりゃ、あれだけの内容だったら満足でしょう。)

後から、値段を知って、満足度倍増!という感じでした。``r(^^;)ポリポリ

そして、今日は会社帰りにスーパーで、買い物をすることになってました。

俗にいう、お使いというやつですね。(笑)

続きを読む "大満足"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

幹事会の集まり6

今夜も高校の同窓会のお話し合いです。

今日ぐらいから催し物を議題にしなきゃと代表幹事が言ってたなぁ~。

でも、これといってネタが無いよ。

集団で行なうもので、流行ってるものって何だろう?

おネエマンズは踊ったりしないしなぁ~。( ̄o ̄;)ボソッ

/(-_-)\ コマッタァ・・・

この分じゃ、また帰りが遅くなりそうな気配だ。(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

Cimg3622 今夜のデザートでした。(*^-^)ニコ

この苺は頂き物です。

柿ママのおかんから貰いました。

うちの母が冷蔵庫にある苺を見て、どうしたのかと聞いてきた。

今まで、おいらが苺を買ってきたこと無いということで、確認したかったらしい・・・。

エッ? (;゜⊿゜)ノ マジ? おいら、今まで苺を自腹で買ったこと無かったのかな?

買った記憶も無ければ、買ってない記憶も無い!

結局、そんなことどうでもよく、美味しく食べれたらいいんだよ。v(*'-^*)bぶいっ♪

・゜★,。・:*:・゜☆♪( ^-^)/アリガトウヽ(^-^ )♪・゜★,。・:*:・゜☆

| | コメント (3) | トラックバック (1)
|

研修会

今日は午後から研修会でした。

3時間も研修受けてると辛いっすね~。(笑)

寝てる人もあちこちいらっしゃいました。( ̄o ̄;)ボソッ

事務所の仕事も溜まってるし、まさに踏んだり蹴ったり・・・。

しかも研修会の報告書まで作成しなくちゃならないし。(ノ_-;)ハア…

そんな研修会が、あと1回残ってます。

┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

「ネット限定」福袋

Page ふくやの「ネット限定」福袋、今年も購入します!

もう今年は無いのかな?と思ってました。

これは絶対にお買い得ですもんね。(*^-^)ニコ

2066 これだけの商品が入って、2,100円!

これで3年連続で購入となります。

明太子だけでも、これぐらいの値段なのに、それが8品も入ってるんだから・・・。

「いか明太子」も「とんこつラーメン」も「明太せんべい」も美味しいです。

もちろん「雲丹」も美味しいですよ。

購入予定の方は、売り切れ前に頼んだほうがいいですよ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

ハヤシライス

Cimg3620 今夜の晩御飯は、ハヤシライスでした。

残った冷ご飯をどうするかと考えた結果、カレーライスにすれば大丈夫だろうと・・・。

Cimg3621 で、カレールーを購入しに行ったところ、会社の人がハヤシライスが美味しいと言ってたことを思い出した。

個人的にはハヤシライスより、カレーライスが好きなんですけどね。``r(^^;)ポリポリ

結局、値段がややお高目のハヤシルーを購入して、試食してみました。(笑)

美味しかったけれど、辛さが無いので、おいらには不向きのようです。

それでも、市販のレトルトと比べると美味しかったですよ。

| | コメント (4) | トラックバック (1)
|

仮面ライダー電王 最終回!

Dl1 仮面ライダー電王も今日で終わっちゃいました・・・。

愛すべきイマジン(キャラ)たちにも、もう会えなくなっちゃいましたね。

今回はナオミちゃんが大活躍(?)

G2007081304akiyama オーナーが駅長と炒飯対決で留守中に、デンライナーを運転しちゃって・・・。

今回のお話はこんな感じ。

デスイマジンに追い詰められるゼロノス・ゼロフォーム。そのとき上空が怪しい光を放ち始めた。まるですべてを破壊したあの時と同じだ…。変身を解除した侑斗(中村優一)は慄然とする。
「こんな時間、全部キレーに吹き飛ばしてやる」。
 カイ(石黒英雄)が天空を見上げているそのとき、良太郎(佐藤健)とモモタロス(声・関俊彦)がデンライナーから降り立った。
「この時間は、絶対消させない」。
 良太郎はモモタロスに「最後まで一緒に戦ってくれる?」と初めて望みを口にする。
「お前の望み、聞いたぜ」。
 固く見詰め合うと、良太郎は電王ライナーフォームに変身。モモタロスとともにあふれるイマジンの群れの中に突っ込んでいく。

続きを読む "仮面ライダー電王 最終回!"

| | コメント (3) | トラックバック (1)
|

お昼寝

Cimg3615 今日は午前中に柿ママのお手伝いで買い出しと、親戚への挨拶周りを行いました。

その後、柿ママん家で昼食を取った後、ちょっち疲れ気味だったのか、お昼寝を開始しました。``r(^^;)ポリポリ

なかなか、まったり~とした時間を過ごすことが出来ました。

こういう時間も必要だなと再認識させられました。

柿ママの猫さんもいっしょにお昼寝!

寛いでる様子が伝わってくるでしょ。(*^-^)ニコ

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

広島風

Cimg3614 今日のお昼ご飯です。

『広島風お好み焼き』ということで買って食べてみました。

おいらが食べたのは、「スペシャル」。

どう違うのかといえば、卵とエビとイカがトッピングしてあります。

でもね、見た目がお好み焼きというより、焼きそばの上に卵やエビやイカが乗ってるという感じでした。(笑)

確かに、広島のお好み焼きは生地が薄いのが特徴なのですが、これはあまりにも薄くないですか?(笑)

柿ママが食べた、普通のお好み焼きのほうが、広島風お好み焼きに見えたぞ!(爆)

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

ルパン三世 GREEN vs RED

2008010800000012maiallentview000 『ルパン三世』の最新作はOVA『ルパン三世 GREEN vs RED』! 来春登場!

『ルパン三世』の登場から40周年を記念し、新作OVA作品が2008年春DVDで発売される事が決定した。
 1967年に『週刊Weekly漫画アクション』で連載開始された『ルパン三世』。1971年~72年、ファンの間で旧ルパンと呼ばれる1st TVシリーズ、1977年~80年、同じく新ルパンと呼ばれる2nd TVシリーズ、1984年~85年にはPARTIIIと3回にわたってTVアニメが放送され、それ以降も、劇場作品が公開されたり、毎年恒例のTVスペシャルの放送で高視聴率を獲得するなど、人気が衰えるどころか今なお新たなファンを獲得し続けている。
 そして今回の新作のタイトルは『ルパン三世 GREEN vs RED』! タイトル通り、緑ジャケットの「旧ルパン」と赤ジャケットの「新ルパン」が登場。40周年記念にふさわしい、新旧ルパンによる夢の共演が見所だ。
 舞台は東京。民間の軍事組織“ナイトホークス”の持つお宝・アイスキューブを目当てに、緑ジャケットを着たルパンと赤ジャケットを着たルパンが現れた!
 何故ルパンが2人……!? 果たしてお宝はどちらが手にする……!?
 不二子や次元、五エ門はどちらの味方につくのか? 銭形警部は本物のルパンを見分けることができるのか?! 果たしてルパンの素顔とは……!?

続きを読む "ルパン三世 GREEN vs RED"

| | コメント (8) | トラックバック (5)
|

人工降雨実験

水不足の佐世保市で人工降雨実験

人工降雨実験は、雲に液体炭酸を撒いて雨の元になる氷の結晶を作り、雨を降らせるというものです。佐世保市水道局が九州大学大学院に依頼しました。
(佐世保市・吉村敬一水道局長)
「実験は是非成功させたいと思います。佐世保に恵の雨を降らせたいと思います」
飛行機は午前11時に佐賀空港を飛び立ち、平戸市の北東部周辺で佐世保市上空に向かう雲を見つけ液体炭酸を撒きました。その後、午後1時に平戸から松浦の北部で1ミリ以下の雨を観測し、佐世保市でもごく少量の雨が降りました。佐世保市では年度内に再び実験を予定しています。

確かに少量の雨が降りました。

こんだけぇ~!て感じの・・・。(笑)

人工的に行なうことは、期待が小さいほうがいいのかな?

年度内にも、また行なうということですので、少しでも水不足の解消を願うばかりです。

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

X JAPAN10年ぶり東京ドームライブ

219vfhqt80l X JAPAN10年ぶり東京ドームライブ(日刊スポーツ)

 97年大みそかに解散したロックバンドX JAPANが3月28、30日に東京ドームで再結成ライブを行うことが15日、分かった。解散ライブも同会場。約10年ぶりのライブ始動も東京ドームを選んだ。メンバーのhideさん(享年33)が死去して10回目の命日となる5月2日に、東京・味の素スタジアムで追悼ライブを行い、夏からはアジアツアーに入る。X JAPANは今年、完全復活する。
 97年大みそかの解散ライブから10年3カ月。3月28、30日に、東京ドームで2公演を行い、夏からはアジアツアーもスタートする予定。Xは昨年10月、全世界公開の新曲「I.V.」のプロモーションビデオ撮影で再始動した。撮影現場には、ファン1万人が集結するなど、動員面でも10年のブランクは感じさせなかった。当時、YOSHIKI(42)が「来春にはコンサートを行います」とファンに宣言しており、公約通り5万人収容可能のドームで2公演が決まった。
 また、ギターのhideさんが死去してからちょうど10年の月日がたつ。命日の5月2日には、味の素スタジアムで追悼ライブを行うことも決定した。インディーズ時代にYOSHIKIとhideさんに才能を見いだされたLUNA SEAも参加する予定だという。昨年発表した新曲でも、hideさんは未発表のギター音で参加し、Xの夢だった「世界進出」を当時の“5人メンバー”で果たしていた。
 同バンドは97年春、ボーカルTOSHI(42)が音楽性、方向性の違いからバンド脱退を申し入れ、同年9月に解散を発表。ファンへのけじめとして、大みそかにドームライブで活動を終えた。5万7000枚のチケットは2分で完売し、解散発表後もライブCDやビデオの売り上げが1カ月で60億円を記録。人気は衰えず「伝説のバンド」と化した。
 当時、解散の理由はYOSHIKIとTOSHIの確執と報じられたが、06年秋に2人が再会。再結成へ向けて動き始めた。最近では海外でもレッド・ツェッペリン、ポリスと伝説のバンドの再結成が話題になっており、国内外で再結成バンドが音楽シーンをにぎわせそうだ。

[日刊スポーツ:2008/01/16 09:41]

続きを読む "X JAPAN10年ぶり東京ドームライブ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

実写版映画『ヤッターマン』悪のトリオのキャスト決定!

N0012526 実写版映画『ヤッターマン』悪のトリオのキャスト決定!(シネマトゥデイ)

 15日、1970年後半に放映され人気を博したテレビアニメ「ヤッターマン」の実写版映画制作が決定したことを受けて、ヤッターマンの敵であるドロンボー一家3人のキャストが配給の日活より発表された。

 「ポチっとな」などのせりふで有名なボヤッキーに、テレビドラマ「トリック」シリーズの生瀬勝久。怪力でとんずらから名前が由来したトンズラーには、お笑い芸人のケンドーコバヤシ。そして彼ら2人のボスであり、お色気担当のドロンジョには、映画『下妻物語』の深田恭子となった。

 この決定を受けた深田は、「ドロンジョ様のイメージは、まじめな女性で、ボスのドクロベー様に忠実だから、子分の2人にあんなに怒っているんだと思います。そこがまた、かわいいですよね。今回ドロンジョを演じるにあたって、セクシーな部分はより色っぽく、3人のコミカルな部分はアニメのイメージを壊さない形で演じ、実写ならではの質感を大切に演技したいです。特に、ドロンボー一味の歌やコミカルな掛け合い、3人乗りの自転車のシーンが今から楽しみですね。ドロンジョ様ファンの皆さんのご期待に添えるように頑張ります」とこの役に対する意気込みを述べた。

 また生瀬は「ドロンジョ様のためなら、火の中、水の中! お楽しみに!」と気合の入ったコメント。ケンドーは「実写映画化のうわさを聞いた日から、不思議とドクロストーンが欲しくてたまりません」とうれしさを隠せない様子だった。

続きを読む "実写版映画『ヤッターマン』悪のトリオのキャスト決定!"

| | コメント (5) | トラックバック (2)
|

ヤッターマン

Yatter2008_topimg 今日の午後7時より『ヤッターマン』復活です!

30年ぶりだって。

なかなか楽しめましたよ。(*^-^)ニコ

なんたって、悪役3人組のキャストは30年前と一緒で、時間の流れを忘れさせてくれました。

ドクロベエの声も同じで、皆さん健在で本当によかったです。

タツノコプロの遊び心も満載のようで、ハクション大魔王とアクビちゃんの銅像も出てくるし・・・。v(*'-^*)bぶいっ♪

さて、これからも楽しめそうですね。

| | コメント (4) | トラックバック (1)
|

ガンダムSEED COMPLETE BEST

Cimg3612 Cimg3611          今日の仕事帰りに、「ほんだらけ」に寄って来ました。

目的は昨年暮れに頂いた抽選券の当落の確認でした。

もちろん、お宝ゲットならずでした。(_ _。)・・・シュン

で、店舗内をウロチョロしてたところ、こんなものを見っけ!

『機動戦士ガンダムSEED COMPLETE BEST』

これは限定版なので、もはや通常の店頭では購入が無理なのです。

しかも限定版には、DVDも付いています。        

続きを読む "ガンダムSEED COMPLETE BEST"

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

ミッフィーグッズ

Cimg3607 ローソンオリジナルミッフィーグッズをゲットしました。

今回はフォークとお箸と小鉢の3種類でフルセットになります。

フォークは12月から各店先着150名様へのプレゼントとなっており、お箸も1月から同じく各店先着150名様へのプレゼントです。

Cimg3608 小鉢はポイント数のみなので、先着順は関係なしです。

今回、運良く3種類ともゲットできました。v(*'-^*)bぶいっ♪

小鉢は思ったよりも小さかったのが、ちょっち残念でしたけどね。(笑)

それでも大事に使わせてもらおうと思います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

いよいよクライマックス!

Den48 仮面ライダー電王もいよいよ来週でクライマックス(最終回)です。

予告編より

デスイマジンの圧倒的なパワーに追い詰められていくゼロノス・ゼロフォーム。やがてカイ(石黒英雄)がパワーを集中させた空が怪しく渦巻き始めた。
 あのすべてを破壊する瞬間が再び訪れるのか…。
 デンライナーから降り立った良太郎(佐藤健)とモモタロス(声・関俊彦)は、「この時間は消させない」と決意も新たにする。

 そして、良太郎はモモタロスに初めて自らの望みを告げる。その望みとは…?

今まで望みを言ってこなかった良太郎は何を望んだのだろう?

今の時間なのだろうか・・・。

続きを読む "いよいよクライマックス!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

早稲田大学ラグビー日本一!

S5835074 ラグビーの第44回全国大学選手権決勝戦が今日、行なわれました。

早稲田VS慶応の伝統の一戦となりました。

大方の予想通り、早稲田大学の優勝となりました。

前半は7-3で早稲田リード、FW戦を制し優位にゲームを進めました。

後半は19-3で早稲田の一方的な感じの点差です。

慶応自慢のBK陣もノートライに抑えられました。

準決勝に比べると完璧な勝利といっていいでしょう。

おめでとう!早稲田フィフティーン。

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

今年も参加予定

Cimg3606 今日、チケットが届きました。

3週間後に福岡で行われるSUGIYAMA,KIYOTAKA Live Tour 2008』です。

今回のツアーのスタートとなります。

曲目の主なものは先月発売されたニューアルバムが主体となるのでしょう。

ちゃんと、それまでに覚えておかないといけないですね。``r(^^;)ポリポリ

それから、昨年の席はC列だったので、前から3列目でした。

今回はB列、ということは一歩前進です。(笑)

今回のライブ、どんな感じになるのか、今から楽しみです。

ワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

頂き物

Cimg3601 今日、会社の帰りに同僚からいただきました。

昼休みに何気に見てて、こんなものがあるんだ!と思ってた。

すると、おいらに渡すつもりで置いてたらしい・・・。``r(^^;)ポリポリ

『武豊 勝利の軌跡 名勝負フィギュアストラップ』だそうです。

いつの間に、こんなキャンペーンやってたんだろう?

嬉しいような悲しいような複雑な気分でした。(笑)

武豊騎手の功績が、こんな形でも表されるのは競馬ファンとしては嬉しい限りです。

そして、わざわざおいらのためにと用意してくれた同僚にも感謝です。<(_ _)>

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

暴言

おいらは時折、思いやりの心が無くなる・・・。

時折じゃなく、いつもかもしんない。

気遣いが足りないと感じるときもシバシバあるし・・・。ヾ(_ _。)ハンセイ…

それが暴言となることに繋がってるのだろう。

それでも、これだけは言ってはいけない暴言というのが、こんなおいらにもある!

たぶん、その言葉を聞いて実行されると、自分自身が落ち込んで取り返しのつかないことになるのが怖いから・・・。

その言葉が、おいらにとって最大の暴言になってしまうのだろう。

どんなに腹が立っても、その言葉だけは口に出したくないものだ。

それが、思いやりの心が無い、気遣いの足りないおいらが出来る、唯一の思いやりの気落ちかな?

相手の心が悲しくなるような暴言を吐かないように注意しないといけないね。

人間、日々勉強・・・ですね。

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

顔面神経痛?

最近、左目あたりが引き攣る感覚がある・・・。

鏡を見た感じでは動いてるようには見えないけれど・・・。

神経が昂ってるのか?それとも情緒不安定なのか?

原因は単にストレスからなのか?

うちの母が昔、顔面神経痛になってた頃を思い出してしまった。

あんな風になっちゃうのかな?って・・・。

それはそれで嫌だな、でも、ストレスが無い日々なんてあるわけ無いし・・・。

この左目の引き攣る感覚が治まることを祈るばかりだ。( ̄o ̄;)ボソッ

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

我侭

ま、本来、人間というのは我侭な生き物だと思います。

実際、自分でも我侭を言ってるときがあるわけだしね。(笑)

今日は、うちの会社での出来事でもありました。

会社より従業員へ携帯電話を持たせようという話になった。(用意するほうは面倒だけdね。)

会社が持たせようと考えるぐらいだから、安価で一般的な機能を備えたもので充分だろうという話になるわけですね。

これは会社側の我侭というやつですか?(笑)

持たされる側となると、会社の携帯と個人の携帯を2個持ちたくないとい人もいるわけでして・・・。

更には、多機能な新機種を好む人もいるわけですよ。

でもね、仕事で使う携帯にワンセグは必要ないでしょ?

続きを読む "我侭"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

失敗

Img_08 ローソンのドデカフェアに釣られて、今日のお昼は『ドデカ ナポリタン』でした。(笑)

いつもナポリタンが大きくなってるんですけどね。

これぐらいはいけるだろうと思って買って食べたのはいいんだけど、これが失敗でした。``r(^^;)ポリポリ

これを食べる直前に、事務所でぜんざいを食べたんですよね。

御餅も入って、美味しいぜんざいでした。(*^-^)ニコ

その直後に、この『ドデカ ナポリタン』ですから・・・・。

食べるのに、ちょっち苦労しちゃいました。``r(^^;)ポリポリ

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

2007年年度代表馬

2008010800000004kibahorsethum000 アドマイヤムーンが年度代表馬=JRA(時事通信)

 日本中央競馬会(JRA)は8日、2007年度のJRA賞各部門の選考委員会を開き、年度代表馬にジャパンカップ、宝塚記念を制したアドマイヤムーン(栗東・松田博資厩舎=きゅうしゃ=)を選出した。昨年で引退した同馬は最優秀4歳以上牡馬にも選ばれた。
 最優秀4歳以上牝馬はヴィクトリアマイルを制したコイウタ(美浦・奥平雅士厩舎)、最優秀3歳牡馬は菊花賞優勝のアサクサキングス(栗東・大久保龍志厩舎)、最優秀3歳牝馬は桜花賞、秋華賞などGIレース3勝のダイワスカーレット(栗東・松田国英厩舎)が受賞した。牝馬として64年ぶりに日本ダービーを制したウオッカ(栗東・角居勝彦厩舎)は特別賞。 

[時事通信:2008/01/08 15:00]

アドマイヤムーンが年度代表馬になったか・・・今年はどうなるのかと思ったけれど、今年の結果からすると妥当なのでしょう。

有馬でメイショウサムソンが勝ってると、どうなったのだろう?

ダイワスカーレットが有馬で勝ってたら、こちらだったかもしれませんけどね。(笑)

人気のウォッカは特別賞扱い・・・3歳牝馬はダイワスカーレット以外には考えられないもんな。

3歳牡馬が、これというのがいなかったことも事実で、まさしく3歳世代は女性上位の競馬界の2007年でしたね。

続きを読む "2007年年度代表馬"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

結局

20274010332 これ、買ってしまいました~。``r(^^;)ポリポリ

日曜日に使ってみたんだけど、番組表が取れない(地デジじゃないため)という不具合があったのですが、それでもHDDに録画可能だったことが要因ですね。

お値段もY電機より一万円以上安かったこともありますね。(*^-^)ニコ

HDD付きDVDレコーダーの入門機器には手頃だったようです。

これが壊れる頃には次世代DVDがBRになってしまってるかもしれませんね。(笑)

次はHDDからDVDへ録画を試さなきゃ。

でも、これを購入したため、ポータブルDVDプレーヤーが遠のいてしまった・・・。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

初詣

Cimg3590 ようやく今年の初詣に行って来ました。``r(^^;)ポリポリ

おかげで神社も閑散としてたと思ってたんですけど、結構、車が停まってました。

おいらと一緒で今頃に初詣に来る方もいるんだなと・・・。(笑)

Cimg3591 神社境内にある絵馬も今年の干支になってました。

お参りの帰りに破魔矢おみくじを買いました。

破魔矢にするか熊手にするか、一応は悩んだんですけどね。(笑)

おみくじの結果はこちらに・・・。

続きを読む "初詣"

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

地デジ

K 帰宅後、何気に地デジのチャンネル設定をやってみた。

地デジ対応チューナー内蔵だし、地デジのエリア内にも入ってることになってるんだけど、何故か見れない・・・。

というか受信してない!

これってアンテナのせいなのかな?

でも、うちはそもそもUHF受信アンテナになってるんだけどなぁ~。

ワンセグも確かに見れてないんだけどね。``r(^^;)ポリポリ

まだまだ、自宅では地デジが見れないということなのだろうか・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

金杯

2008/1/5 1回 中山 1日目
11R 中山金杯
4歳上○国際□指(ハンデ) 芝2000

 

予想 馬名 斤量 騎手 厩舎
本紙
1 1   フサイチホウオー 56.0 鮫島良太 松田国英
1 2 シルクネクサス 56.0 松岡正海 岡田稲男
2 3   メイショウレガーロ 54.0 田中勝春 小島太
2 4   トウショウナイト 58.0 武士沢友 保田一隆
3 5   タイキヴァンベール 54.0 吉田隼人 田中清隆
3 6 サイレントプライド 57.0 横山典弘 国枝栄
4 7 ブラックタイド 56.0 蛯名正義 池江泰郎
4 8 アサカディフィート 57.5 小牧太 鶴留明雄
5 9 ヒラボクロイヤル 54.0 武幸四郎 大久保龍
5 10   ヤマニンアラバスタ 54.0 柴田善臣 星野忍
6 11   カオリノーブル 52.0 左海誠二 萱野浩二
6 12   センカク 53.0 江田照男 池上昌弘
7 13 アドマイヤフジ 57.5 川田将雅 橋田満
7 14   グラスボンバー 57.0 勝浦正樹 尾形充弘
8 15 エアシェイディ 57.0 後藤浩輝 伊藤正徳
8 16   トウショウヴォイス 53.0 小林淳一 小桧山悟

続きを読む "金杯"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

思案中

20274010332 会社の後輩から打診された。

今回の初売りで買ったHDD付きのDVDレコーダー買いませんか?って。

・・・( ̄  ̄;) うーん 確かにDVDレコーダーは持ってないんだよね。

ビデオテープは嵩張るから、DVDがいいんだよね、実は・・・。(笑)

並んで買ったらしいんだけど、諸事情でいらなくなったそうです。

機種は『DIGA DMR-XP11

先日、ゆさんにもいろんなもの買ってるよね~と言われたばかりなんだよね~。( ̄o ̄;)ボソッ

これがあれば、地デジチューナも付いてるので、地デジも見れるようになるんだよね。

さてはて、思案の為所だ。(爆)

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

ランチバイキング

Vikingp 今日のお昼はホテルのランチバイキングでした。

お値段は1,200円。

かきめし、鯛めし、角煮、つみれのみそ汁、いかめし、鯛の刺身、鶏の唐揚げ、野菜サラダ、皿うどん、茶碗蒸し、かきグラタン、揚げ出し豆腐、ミートボール、エスカルゴ風しいたけetc・・・。

デザートはメロン、パイン、グレープフルーツ、オレンジ、フルーツポンチ、ドーナツ、カステラ。

飲み物はウーロン茶、ピンクグレープフルーツ、パイン、コーヒー・・・。

そんな感じでしたよ、お腹いっぱい食べて、とりあえず満足!

その後、昨日預けておいたパソコンとDVDプレーヤーを受付で受け取って帰りました。

| | コメント (7) | トラックバック (0)
|

初出勤と回収

今日は今年の初出勤となります。

仕事始め式は明日なので、今日は特別出勤日ということです。

半日で仕事を終わらせて、午後には昨日の同窓会会場に行って、パソコンとDVDプレーヤーの回収を行なう予定となってます。

うまくお昼までで終わると、昼食はバイキングが食べられるんだけどなぁ~。

間に合うかな?それとも無理かな?

時間は11時30分から14時00分までになってました。

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

同窓会

今夜は高校の同窓会がありました。

参加者は50名程でしたが、それぞれのテーブルで談笑されてました。

卒業以来の方や数年ぶりに見る姿もちらほら。

ただ、前もって会場に到着したのは良かったのですが、とんだハプニングが・・・。(笑)

プロジェクターが設置してあったのですが、繋げる予定のDVDプレーヤーが故障ということで、急遽、おいらのパソコンを持って行くことになりました。

それでも上手く繋げることが出来ず、結果的には自宅にあったDVDプレーヤーを持ち出すはめになりました。``r(^^;)ポリポリ

そのおかげで、無事にプロジェクターで映すことが可能となりました。┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

続きを読む "同窓会"

| | コメント (2) | トラックバック (1)
|

地域の環境問題

ジャーナリストの香取章子氏に聞くノラネコエサやり是でも非でもない 「地域の環境問題」と考えたい(J-CASTニュース)

J-CASTニュースの2007年11月8日付記事「ノラネコのエサやり是か非か 全国各地でトラブル続発」は、避妊してエサをやる「地域猫」の活動でさえ問題視されていることを伝えた。エサやり問題は、この記事が1か月間にわたってコメントランキングのトップ10をキープしたほど、読者の関心が強い。そこで、この問題に詳しいジャーナリストの香取章子氏に、解決方法などを聞いてみた。

猫が増えるのは去勢・不妊手術をしないから

――ノラネコのエサやりを、どう見ていますか。

香取 私は、エサをやることについては、是でも非でもないという考え方なんです。エサやりだけをあれこれ言うのは不毛な議論で、感情論になってしまって解決が難しい5、6年前に東京のある大きな寺院境内で目撃した例ですが、年配の女性が帽子にサングラス、マスク、傘までさしてエサやりをしていました。恐らく苦情を言われたのでしょう。それで、こっそりエサやりしていたんですね。エサやりをする人は、「エサやりをやめろ」と言われても、「死んだらかわいそう」と、やめることはできないのです。

――それは、条件付きでエサやりを認めるということですか。

香取 ということより、地域の環境問題として一緒に考えるべきということです。エサやり派も反対派も、飼い主のいない猫が外にいっぱいいることに問題を感じています。もともと、猫は生物学ではイエネコと言って、野生動物ではありません。古代エジプトの時代に家畜化され、人と生活する伴侶動物です。なので、ノラネコというのは、正確に言えば「飼い主のいない状態にあるイエネコ」。地域で話し合って、数を増やさないようにすることが大切です。

――具体的には、どうしたら減らせるのか、お考えをお願いします。

香取 外で猫が増えるのは、エサをやるからではなく、去勢・不妊手術をしないからです。メスは1回で2~5匹生むとされています。年に3、4回発情期があり、生まれた子猫がまた子猫を生むので、3年間の単純計算で約3000匹というように爆発的に繁殖します。だから、行政とボランティアが協働で飼い主のいない猫を一時保護し、手術を進めることです。私の住んでいる千代田区では、8年前に行政が区民を対象にボランティアを募り、「飼い主のいない猫の去勢・不妊手術費助成事業」が行われています。市民グループ「ちよだニャンとなる会」も発足し、行政とボランティアの二人三脚でこれまでに1300匹の手術が行われました。現在では苦情はほぼゼロと、めざましい効果が上がっています。

続きを読む "地域の環境問題"

| | コメント (2) | トラックバック (2)
|

’08初売り

Bag1_10000m1 今年の初売りで買ったものは、『洋服の青山』で福袋!

昨年も買ったんだけど、今年も買っちゃいました。``r(^^;)ポリポリ

そして今日2日は「佐世保吉例初売り」ということで、市内一の繁華街へ行って、あっちブラブラこっちブラブラ・・・。(笑)

買ったものは『ジャスコ佐世保店』で下着を購入。

それから、うちの母が頼んでいた『化粧品店』の福袋を受け取りに行きました。

一度、車に荷物を運んだ後に、『ベスト電器四ヶ町店』でビデオテープ10巻購入!(うちにはDVDレコーダーが無いから・・・。)

続きを読む "’08初売り"

| | コメント (5) | トラックバック (1)
|

日本沈没

Gnbd7380 『日本沈没』見ました。

以前、映画(主役藤岡弘)で上映されて、テレビ(主役村野武範)であってたことは覚えてるんですよね。

残念ながら映画を見たことは無かったけれど、テレビは見たことあったつもりだったけれど、さっぱり覚えてませんでした。``r(^^;)ポリポリ

今回の主役は草彅剛、日本が沈没していく様子がうまく表現してあり、これが現実になるとほんと怖い感じがしましたね。

九州も真っ二つになってるし、本州も四国も北海道も、あちこち沈んでるし・・・。

でも、この物語ってラブストーリーだったんだっけ?(笑)

それに、この物語の陰の主役は豊川悦司って気がしたのは、おいらの気のせいなのかな?

これを見たら、やっぱり『日本以外全部沈没』を見たくなりましたよ。(爆)

| | コメント (2) | トラックバック (1)
|

Cimg3576 予想通りの展開というか、しっかり車のボンネットの上に積雪が・・・。

新年早々、雪が見れるとは、この冬は寒さが厳しいのかな?

九州地方でしかも平地で、お正月から見れるとはね。

いつもなら何の変哲も無いお正月なのに・・・。``r(^^;)ポリポリ

ま、こんなお正月もたまにはいいでしょ。

さて、これから初売り初日にお出掛けしようっと。

雪には気をつけて運転しないとd(^-^)ネ!

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

あけましておめでとう!

Yukidarumatonezumi07_m ぴーかぶー♪さんのイラストを使わせていただきました。<(_ _)>

あけましておめでとうございます!

昨年中も無事にブログの更新を続けることが出来ました。(皆勤賞ものです。)

それだけ元気だったという証でもあるんですよね。

これも一方ならぬ、ここに集ってくれる皆様方々のおかげだと感謝いたしております。

今年も支離滅裂なことを書き込んでいくことになるでしょうが、どうぞお付き合いの程、よろしくお願い致します。

日々、いろんなことが多々あると思いますが、今年も皆様が元気に過ごせることをお祈りします。(-m-)” パンパン

個人的には同窓会総会の幹事役もあり、周囲の人に少しでもお役に立てることがあれば、協力をしていきたいと思いますし、もちろんコンサートでストレス発散もしたり、映画やゲームも楽しみたいと思ってます。``r(^^;)ポリポリ

| | コメント (11) | トラックバック (0)
|

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »