« 雪 | トップページ | ’08初売り »

日本沈没

Gnbd7380 『日本沈没』見ました。

以前、映画(主役藤岡弘)で上映されて、テレビ(主役村野武範)であってたことは覚えてるんですよね。

残念ながら映画を見たことは無かったけれど、テレビは見たことあったつもりだったけれど、さっぱり覚えてませんでした。``r(^^;)ポリポリ

今回の主役は草彅剛、日本が沈没していく様子がうまく表現してあり、これが現実になるとほんと怖い感じがしましたね。

九州も真っ二つになってるし、本州も四国も北海道も、あちこち沈んでるし・・・。

でも、この物語ってラブストーリーだったんだっけ?(笑)

それに、この物語の陰の主役は豊川悦司って気がしたのは、おいらの気のせいなのかな?

これを見たら、やっぱり『日本以外全部沈没』を見たくなりましたよ。(爆)

|
|

« 雪 | トップページ | ’08初売り »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

>『日本以外全部沈没』
年末にTV放送してましたね~。録画しました??

投稿: たいむ | 2008/01/02 21:01

たいむさんへ
あけましておめでとうございます。
こちらこそ今年もよろしくお願い致します。
エッ? (;゜⊿゜)ノ マジ?
『日本以外全部沈没』あってたんですか?
こちらでは確認出来なかったですけど・・・。
ということで録画出来てません。(_ _。)・・・シュン

投稿: Brian | 2008/01/02 21:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81988/17548008

この記事へのトラックバック一覧です: 日本沈没:

» 『日本沈没』(2006) [【徒然なるままに・・・】]
のっけから駿河湾で大地震が発生し、アメリカの学者が「近い将来日本は沈没する」と断定。ここまではスピーディーなんですが、科学者の豊川悦司が「いや、一年も無い!」と反論し、政府首脳をバカ呼ばわりする辺りから迷走が始まります。 気が付けば、危機管理能力に欠け、保身に走る政治屋連中が右往左往する中、貧乏くじを引いて担当大臣になってしまった大地真央が孤軍奮闘・・・というドラマが延々と描かれます。・・・・・・あれ? えー、本来の主人公は潜水艇パイロット・草なぎ剛とハイパー・レスキュー隊員の柴咲コウのはず... [続きを読む]

受信: 2008/01/02 09:27

« 雪 | トップページ | ’08初売り »