« ヤッターマン | トップページ | X JAPAN10年ぶり東京ドームライブ »

実写版映画『ヤッターマン』悪のトリオのキャスト決定!

N0012526 実写版映画『ヤッターマン』悪のトリオのキャスト決定!(シネマトゥデイ)

 15日、1970年後半に放映され人気を博したテレビアニメ「ヤッターマン」の実写版映画制作が決定したことを受けて、ヤッターマンの敵であるドロンボー一家3人のキャストが配給の日活より発表された。

 「ポチっとな」などのせりふで有名なボヤッキーに、テレビドラマ「トリック」シリーズの生瀬勝久。怪力でとんずらから名前が由来したトンズラーには、お笑い芸人のケンドーコバヤシ。そして彼ら2人のボスであり、お色気担当のドロンジョには、映画『下妻物語』の深田恭子となった。

 この決定を受けた深田は、「ドロンジョ様のイメージは、まじめな女性で、ボスのドクロベー様に忠実だから、子分の2人にあんなに怒っているんだと思います。そこがまた、かわいいですよね。今回ドロンジョを演じるにあたって、セクシーな部分はより色っぽく、3人のコミカルな部分はアニメのイメージを壊さない形で演じ、実写ならではの質感を大切に演技したいです。特に、ドロンボー一味の歌やコミカルな掛け合い、3人乗りの自転車のシーンが今から楽しみですね。ドロンジョ様ファンの皆さんのご期待に添えるように頑張ります」とこの役に対する意気込みを述べた。

 また生瀬は「ドロンジョ様のためなら、火の中、水の中! お楽しみに!」と気合の入ったコメント。ケンドーは「実写映画化のうわさを聞いた日から、不思議とドクロストーンが欲しくてたまりません」とうれしさを隠せない様子だった。

 「ヤッターマン」はタツノコプロ製作の、「タイムボカン」シリーズ第2作目として放映され、現在も根強い人気を誇るテレビアニメ。この実写版の監督に、映画『スキヤキ・ウエスタン ジャンゴ』『クローズZERO』などで知られる三池崇史がメガホンを取ることが決まっており、話題となっている。

映画『ヤッターマン』は2009年春、全国公開

タツノコプロの「ヤッターマン」オフィシャルサイトhttp://www.tatsunoko.co.jp/index2.html[シネマトゥデイ:2008/01/15 18:21]

エクスカリバーさんのところで見たとおりだった・・・。

生瀬さんのボヤッキーは許せるけれど、深キョンのドロンジョ様は、ねぇ~・・・・。(笑)

ま、決まっちゃったものは仕方ないんだけれどね。

お色気も半減しちゃいそうな感じがしますよ。

復活のアニメ版と実写版、軍配が上がるのはどっちだろう?

とにかく、アニメ版と実写版の悪の三人組には、ヤッターマン&ヤッターワン以上に頑張ってもらわないとd(^-^)ネ!

|
|

« ヤッターマン | トップページ | X JAPAN10年ぶり東京ドームライブ »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

TVシリーズは最低1年間は放送して、そして実写映画との相乗効果を狙いたいところなんですが、1話を見る限りでは半年も苦しいかなぁ、という感じ。
まぁ2話以降は頑張ってくれていると思いたいですが・・・。

投稿: エクスカリバー | 2008/01/16 00:00

実写版・・・かぁ・・。 それはどーなんでしょ。半年も苦しい、のエクスカリバーさんに1票!かな(笑 

投稿: lucia | 2008/01/16 08:25

ヤッターマン!懐かしいなぁとは思いますが、実写版・・・うーん。
まーテレビのほうも私はバタバタしている時間なので見れませんし、自分は子供の頃楽しんでみてたけれど、母親の立場で子供に見せたいアニメってわけでもないですからね・・・

でも宣伝には力入れてるみたいだし、一時的にはある程度盛り上がりそうですが・・・続くかですね・・・

投稿: みえ | 2008/01/16 11:39

1970年のタイムボカンシリーズのアニメの復活も私たちにとって嬉しいですが実写版も本当に楽しみですね!
キャラクター役もその様な感じに成りきって楽しませてくれそうですが果たして・・・

投稿: ショウジアン | 2008/01/16 19:57

エクスカリバーさんへ
さて、前途多難な出発となったようですね。(笑)
映画との相乗効果も今回の配役決定で、どのようになるのでしょうね?
制作会社の腕前に期待しましょう!

luciaさんへ
実写版は人気が落ちてきてますね。(笑)
おいらもそちらは観なくてもよい気持ちに・・・。

みえさんへ
そうですね、母親の立場としては難しい番組ですね。
実写版に関しては、お色気に期待度は下がった感じもしますので、お子様が観れるようになったかもしれませんね。(笑)
アニメ版も今後の活躍に期待します。

ショウジアンさんへ
懐かしのアニメが復活してきてます。
バンド復活もあってるので、今は復活がキーワードでしょうか?
さてさて、実写版はどのようになるのでしょうか?
ドロンジョ役には、杉本彩のほうが足を運ぶ気になったかもしれません。(笑)

投稿: Brian | 2008/01/16 22:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81988/17707263

この記事へのトラックバック一覧です: 実写版映画『ヤッターマン』悪のトリオのキャスト決定!:

» 【FLASH】「灘坂 舞」「希志あいの」グラビアアイドル出身の2人が晴れ着を脱ぎ捨てた! [【FLASH】「灘坂 舞」「希志あいの」グラビアアイドル出身の2人が晴れ着を脱ぎ捨てた!]
成人式といえばオトナの証明!昨年、グラビアアイドルから華麗に転身した2人が、20歳の記念にゴージャスな振り袖ヌードを披露してくれました。こんな「性人式」なら、荒れる若者なんていないはず!? [続きを読む]

受信: 2008/01/15 22:31

» http://hukunaganuudo.cocolog-nifty.com/blog/ [http://hukunaganuudo.cocolog-nifty.com/blog/]
女優の深田恭子が、「ドロンジョ」役に! 深田恭子が、ドロンジョになり、「嵐」の櫻井翔が演じるヤッターマン1号と戦う。 1970年代に放送された人気アニメを実写映画化する「ヤッターマン」で、悪党の「ドロンボー一味」のキャストが発表されて明らかになった。 ドロンジョ様といえば、お色気系、セクシーキャラですね。 深田恭子(深キョン)といえば「富豪刑事」や「山おんな壁おんな」が頭に浮かぶ。 �... [続きを読む]

受信: 2008/01/15 22:32

« ヤッターマン | トップページ | X JAPAN10年ぶり東京ドームライブ »