« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月の42件の投稿

009完結編Ⅰ

E0033570_2155895「サイボーグ009 完結編Ⅰ」をようやく読み終えました。

購入してから随分経ってます。(笑)

折角、エクスカリバーさんに教えてもらったのに、かなり時間を要してます。``r(^^;)ポリポリ

これを読むと「サイボーグ009」が終わりに近付くと、なんとなく寂しさを感じてるからでしょうか・・・。

「完結編」は「Ⅰ」・「Ⅱ」・「Ⅲ」と三部構成になってるようです。

この「Ⅰ」はイワン・ジェット・フランソワーズ・ハインリヒの話で出来ています。

それぞれが「神」と称するものに遭遇します。

この調子だと、本当に三部作で終わってしまうのか?と思うくらいの内容・・・。

「Ⅱ」はジェロニモ・張々湖・ブリテン・ピュンマ・ジョーの話になるのでしょうか?

今年中に「Ⅱ」は出るのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

購入予約

Item_0002655_no5180 先日、購入案内があった『ふじの井 特別本醸造 うる星やつら 720ml 2本セット』を購入予約しました~。

お届けは4月13日(日)の予定です。

花見酒には間に合わないようですが、それはそれで仕方ないかな?

どんな味なのか今から楽しみです。ワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪

ラムちゃんの次は、弁天さんか、おユキちゃんがいいかもね。(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (1)
|

第38回高松宮記念

11R 高松宮記念
4歳上○国際○指(定量) 芝1200

 

予想 馬名 斤量 騎手 厩舎
1 1 スズカフェニックス 57.0 福永祐一 橋田満
1 2 プレミアムボックス 57.0 吉田隼人 上原博之
2 3   ブラックバースピン 57.0 中舘英二 手塚貴久
2 4 ファイングレイン 57.0 幸英明 長浜博之
3 5 △  マルカフェニックス 57.0 武幸四郎 松永昌博
3 6   キョウワロアリング 57.0 飯田祐史 飯田明弘
4 7 スーパーホーネット 57.0 藤岡佑介 矢作芳人
4 8   リミットレスビッド 57.0 内田博幸 加用正
5 9   フサイチリシャール 57.0 川田将雅 松田国英
5 10 キンシャサノキセキ 57.0 岩田康誠 堀宣行
6 11   ペールギュント 57.0 上村洋行 橋口弘次
6 12 プリサイスマシーン 57.0 松岡正海 萩原清
7 13   マイネルシーガル 57.0 柴山雄一 国枝栄
7 14   ナカヤマパラダイス 57.0 木幡初広 二ノ宮敬
7 15   トーセンザオー 57.0 赤木高太 飯田雄三
8 16 △  ローレルゲレイロ 57.0 四位洋文 昆貢
8 17   エムオーウイナー 57.0 熊沢重文 服部利之
8 18   タマモホットプレイ 57.0 渡辺薫彦 南井克巳

続きを読む "第38回高松宮記念"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

平成版009

Dvdt11 『サイボーグ009』TV第3シリーズ(平成版)の「地下帝国ヨミ編」の最終4話を見ました。

こちらではTVでの本放送が無かったため、初めて見ることになりました。

物語の内容自体は原作を読んでるので熟知してましたが、アニメではどんな風になってるのか、楽しみでした。

この「地下帝国ヨミ編」が、「ブラック・ゴースト」との最終決戦として描かれているため、事実上、サイボーグ009の最終回として描かれています。

009たちが「ブラック・ゴースト」に支配されてる「地下帝国ヨミ」へ乗り込むところから見ましたが、途中でドルフィン号も沈没させられ、以下にも最終決戦という感じです。

続きを読む "平成版009"

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

約束実行(笑)

歯医者に行った後、柿ママ宅へお邪魔。

柿ママが帰ってくる前までにマイカーの(フクピカによる)洗車を終わらせようとしたのだけど、ちょっち間に合わなかった。``r(^^;)ポリポリ

とりあえず、約束してたので、柿ママのマイカーから(フクピカによる)洗車を行なうことに・・・。

水を使わない洗車も板についてきた感じです。(笑)

ちゃんと柿ママも洗車を手伝ってくれました。

一応、今回は約束してたので手伝ってもらう気は更々なかったのですが・・・。

洗車後の感想は聞いてないけど、綺麗になったと思うんだけどなぁ~。

ちゃんとWAXも掛かってるので、雨が降っても弾いてくれるはずなんだけどd(^-^)ネ!

とりあえず約束が実行できてよかったです。good

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

Cimg4074Cimg4073 桜の花を探して、市内の合同庁舎前まで行ってみました。

すると、ここは満開に近い状態でした。happy02

Cimg4076 Cimg4075 同じ市内でも高低の差で違うもんですね。(笑)

おかげで暫くは桜の花を楽しめそうかも?

でも、さすがにここで花見酒というのは厳しいようです。(笑)

朝から目の保養が出来ました。

やっぱり桜の花が満開だと見応えありますね。

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

森林浴

Cimg4066 Cimg4072 今日は午前中に歯医者へ行く前に、自宅近くの山へ行きました。

目的は桜の花見だったのですが、まだ山の上のほうでは早かったようです。

ということで、山の中をちょっちお散歩してみました。

マイナスイオンがいっぱいみたいで、深呼吸も数回行い、清々しい感じがしました。

森林浴は気持ちいいですね~。happy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

気分的に

明日と明後日、気分的にも休みという感じです。(笑)

\(▽ ̄\( ̄▽ ̄)/ ̄▽)/ヤッタァー!!

何となく久々という感じがするのは何故でしょうか?

月曜日は月末だし、4月の初旬も会議や資料作成でバタバタするのは目に見えていますが・・・。``r(^^;)ポリポリ

切羽詰った日々が原因だったのかな?

とりあえず、明日と明後日はゆっくりしたいけど、どうなんでしょう?

ま、明日は歯医者にも行かなきゃ。(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

給水制限解除

給水制限解除
ようやく給水制限が解除されました。
約4ヶ月以上に渡った給水制限でした。
ま、時間給水にならなかったことが救いだったかな?
それでも根本的な解決策がされているわけでは無い。
今年も水不足と過ごすことになるのかな?

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

桑田投手電撃引退!

<桑田真澄>TV番組で現役引退を表明 メジャー出番なく(毎日新聞)

 米大リーグのパイレーツとマイナー契約を結んでいた桑田真澄投手(39)は26日夜、TBS系列で放送された報道番組「筑紫哲也NEWS23」のインタビューの中で現役引退を表明した。26日(現地時間)に米フロリダ州ブラデントンであるオープン戦終了後に正式発表するとみられる。

 桑田はメジャー挑戦2年目の今季、招待選手としてパイレーツのキャンプに参加。オープン戦では主に中継ぎとして5試合に登板し、1勝0敗、防御率1.80と結果を残していた。

 しかし、桑田はインタビューの中で、ハンティントン・ゼネラルマネジャー(GM)から「若い選手にチャンスを与えたい。(桑田は)メジャーで投げるチャンスはない」などと通告されたことを明かし、引退を決意したという。

 桑田は「残念な気持ちはあるが、現役選手として燃え尽きることはできた」と語った。今後は指導者を目指す考えを示し、「野球界の後輩たちを一人でも多く育てていければいい」と話した。

 桑田はメジャー初挑戦となった昨年6月、大リーグ昇格を果たしたが、8月には戦力外通告を受けた。メジャーでは19試合に登板して0勝1敗。日本のプロ野球では、大阪・PL学園高卒業後の86年から06年まで巨人に21年間在籍し、通算173勝141敗14セーブ。日本一となった94年にリーグ最優秀選手(MVP)に選ばれた。

 ▽PL学園高時代に監督を務めた中村順司・名古屋商大監督 米国まで行って、よく頑張った。今年1月に会った時は(新しいシーズンに向けて)意欲に燃えていたので激励した。彼が高校入学してから3年間、素晴らしい思い出を残してくれた。何事も率先してやって、野球の申し子のようだった。甲子園で20勝を挙げるなど、球史に残る実績を残したと思う。これからは野球界のために経験を生かし、指導者にもなってほしい。

[毎日新聞:2008/03/27 01:48]

続きを読む "桑田投手電撃引退!"

| | コメント (2) | トラックバック (2)
|

口内炎

Photo 口内炎ができてしまった・・・。

2、3日前から唇が痛いと思ってたんだけど、まさか口内炎とは・・・。

慌てて会社帰りにドラッグストアに行きましたよ。

口内炎の薬というのが、ちゃんと売ってあるんですよね。

しかも、これは効き目が早いんです。

あっという間というわけにはいきませんが、痛みが緩和されるのは間違いないです。

明日か明後日には完治しそうかな?

それにしても口内炎の原因は何だろう?

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

ココログメンテナンス

3/25 ココログベーシック/プラス/プロ メンテナンスのお知らせ

 ココログをご利用いただきありがとうございます。

 ココログベーシック/プラス/プロにつきまして、2008年3月25日(火)15:00から、翌3月26日(水)11:00までの約21時間、メンテナンスを実施いたします。

 メンテナンスの詳細につきましては、以下のとおりです。

========================================================
 詳細情報
========================================================

◇メンテナンス日時

 2008年03月25日(火)15:00~03月26日(水)11:00の約21時間

◇メンテナンス目的

 ココログデータベースに格納されている情報を整理することで、データベースの効率改善を図る。

◇ご利用いただけなくなるサービス

 ・ココログベーシック/プラス/プロ

  -管理画面へのアクセス
  -管理画面上の各種操作(記事投稿など)※1
  -トラックバック/コメントの受けつけ
  -モブログからの投稿
  -ココログの新規登録/解除
  -ココログデザイン
  -ココログ出版
  -ココログ携帯閲覧
  -公開日時指定機能 ※2

※1 XML-RPC/ATOM API経由での記事投稿も出来ません。

※2 メンテナンス時間中に公開するよう設定していた場合は、メンテナンス終了後に公開処理されます。メンテナンス中は公開処理されません。

※ ココログの閲覧はメンテナンス時間中も可能です。

========================================================

 今後ともココログをよろしくお願いいたします。

続きを読む "ココログメンテナンス"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

発売案内

S20080314113827 発売案内のお知らせが来ました。

★ ふじの井酒造:酒蔵一刻館からのお知らせ ★

       【特別
本醸造 うる星やつら】発売のご案内

       ・:*:・`☆、。・:*:・`★   .。・:*:・`☆ 。・:*:・`★
          .。・:*:・`☆、。・:*:・`★   .。・:*:・`☆



平素より 格別のお引き立てを賜り、誠にありがとうございます。
又、皆様からたくさんの応援・ご支援を頂きまして深く感謝申し上げます。


この度、多くの方々からのご要望をお受け致しまして『ラムちゃん』のお酒
【ふじの井 特別本醸造 うる星やつら】を発売することとなりました。
響子さん同様、ご愛顧頂けますようお願い申し上げます。

吟醸仕込みの本醸造に大吟醸をブレンドし、本醸造の口当たりの良さと大吟醸の
香りが楽しめる特別に造り上げた本醸造です。冷からぬる燗までお楽しみ頂けます。

ラムちゃんの電撃をイメージしたアルミックなラベル。元気一杯のラムちゃんが
微笑みかけています。ラムちゃんホルダーはパール印刷にボールチェーンを付けました。
台紙のラムちゃんもとても魅力的!ふんだんにイラストを使い大変楽しいお酒になりました。

どうぞこの機会に御用命くださいます様ご案内申し上げます。

続きを読む "発売案内"

| | コメント (2) | トラックバック (1)
|

タイヤ館

Sn360031_0001 タイヤ館に初めて行きました。

ワイパーのゴムがひび割れていたので、買い換えることにしたわけです。

帰宅途中にあるカー用品店は、タイヤ館しか無かったので寄ってみたら、タイヤとタイヤホイールがメインなんだね。(笑)

でも、雨が降ってたから、車のドアからお店の入り口まで傘を差して迎えに来てくれました。(サービスいいねぇ~。)

何とか探し出してみたところ、おいらの車のワイパーブレードはエアロパーツ付きなんだって。

普通のワイパーブレードとばかり思ってた。``r(^^;)ポリポリ

エアロパーツ付きだと3,000円以上するらしい・・・。

ということで、結局、ワイパーブレードのゴム部分だけ外してもらって、取り替えてもらった。

助手席にもエアロパーツ付きがいいですよ、とアドバイスも・・・。(笑)

今日もちょっちだけ、お勉強になりました。v(*'-^*)bぶいっ♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

マグカップ

Img_03 リラックママグカップ、もらいました~。good

ローソンでポイントシール20点を集めると、もらえるんです。

こういうポイント集めって、ついついやっちゃうんだよね~。coldsweats01

マグカップなんて、結構持ってるのに・・・。

このキャンペーンは5月の初めまでやってます。

ということは、あと1個ぐらいもらえるまで、また貯まるかもsign02

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

自宅の花々

Cimg4060 Cimg4061 Cimg4062 またまた自宅の庭先に咲いてる花々です。

ま、この辺は毎年咲いてる花ですね。(笑)

普段、花が咲かない時期は葉や茎が茂ってるなぁ~と感じてるだけ。``r(^^;)ポリポリ

でも、こうやって花が咲き始めると、やっぱり綺麗に感じます。

ああだこうだと言いながらも花が咲くと、そう言ってたことも忘れちゃいますね。(笑)

さて、次はチューリップtulipが咲くのかな?

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

女子アナランキング

【08年好きな女子アナウンサーランキング】

順位 前回  名前(年齢)/所属

1  1   高島彩(29)/フジ

2  3   中野美奈子(28)/フジ

3  4   小林麻耶(28)/TBS

4  6   西尾由佳里(30)/日テレ

4  2   滝川クリステル(30)/フジ専属

6  9   堂真理子(26)/テレ朝

7  5   小林麻央(25)/フリー

8  9   小島奈津子(39)/フリー

9  8   内田恭子(31)/フリー

10  7   武内絵美(31)/テレ朝

[夕刊フジ:2008/03/21 16:52]

続きを読む "女子アナランキング"

| | コメント (2) | トラックバック (2)
|

ひと時

Cimg4065 今日は休日出勤でした。

思ったよりも早めに終わることが出来たので、帰宅途中に柿ママ宅へ寄り道。``r(^^;)ポリポリ

Cimg4064 そして玄関先で、外猫さんと出会い。

仕事が終わった後のひと時を過ごさせてもらいました。

目の前で日向ぼっこする姿を見てると、こちらも眠たくなってきました。ヽ(  ̄○)ゞ。o○ファ~~♪

ちょっとしたひと時だったけれど、清々しい感じがしました。cat

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

昨晩は

Lloyd_ani_face_05 急に会社の社長と飲みに出ることになりました。

ま、社長のほうから今日は飲みに行こうということになって・・・。

こういうノリは嫌いじゃないです。(笑)

純和風な食事を楽しみながら、芋焼酎を楽しませていただきました。

今日の休日出勤を含めた社長なりの気遣いなのかな?

いろんなお話を聞きながら、またちょっち勉強になったかも?

その後、馴染みのスナックに立ち寄り、そこでは市会議員さんと近頃の政治について語ってしまいました。(笑)

やはり、一度は政権交代ありかもね。(笑)

では、今日は休日出勤してきます。``r(^^;)ポリポリ

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

自宅の花

自宅の花
最近、自宅で咲いてる花は水仙と梅と菜の花。
菜の花を見ると、やっぱり春を感じちゃいますね。
この菜の花も、もう少し後が見頃かな?

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

守護霊

luciaさんに教えてもらった「あなたの守護霊」やってましたsign01

やる人は、ここですよ。

あなたの守護霊 結果

あなたの守護霊が誰なのかを診断してみました。

あなたの【守護霊】はこんな感じ!

前世の徳  61%
前世の因業  100%
浮き世離れ度  41%
守護力  44%

あなたの守護霊は【3~4代前の直系のご先祖様】のようです。


いつもあなたを守ってくれている守護霊は、過去のご先祖様。

3~4代前の直系のご先祖様で、そんな御方が守護霊となるのは、ごくごくノーマルなパターンといえるでしょう。

あなたの直系のご先祖様ですから、生きていた時代が違えども、そのDNAに秘められた行動パターンや性格・気質はどこか似ているものがありそうです。

特にあなたが無意識のうちにジャッジしている「好き嫌い」や「パッと見の印象」や「感情的な快・不快」といった部分については、もしかすると、守護の影響を受けているかも知れません。

自分自身のルーツを探り、先人に感謝する気持ちを忘れなければ、大きな困難に巻き込まれることなく、日々を静かに生きていけるでしょう。


あなたにぴったりの善行:家の前だけでなく、もうすこし先まで掃除してみましょう。

続きを読む "守護霊"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

マイブーム

Snack_1254 今のおいらのマイブームは、これです。heart02

ローソンの『揚げお好み焼き』。

小腹が空いた時に、ちょっち便利です。

手のひらサイズで、帰宅時の車の中で、頬張ってます。delicious

この『揚げお好み焼き』はソースは外から掛けるのではなく、中にソースも入っていて、手が汚れることも無いのが嬉しいですね。

お値段は120円、1個じゃお腹いっぱいにはならないけれど、おやつ感覚で食べれるのはOKです。good

さて、いつまで続くこのマイブーム。sign02

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

昼休み

Shiina_ani_face_04 今日はお昼に珍しく、柿ママから連絡があった。

近くまで来たので、お昼ご飯を一緒にどう?ということでした。

\(▽ ̄\( ̄▽ ̄)/ ̄▽)/ヤッタァー!!

いつも職場での食事だと、ただ食ってるだけという感じで、食事時間を楽しんでるという感じじゃない。

今日は普段と違う昼休みになると思ったのに・・・。

こんな日に限って社長が、いつもより早く来るんだよね。(笑)

そして、こんな日に限って、社長室での打ち合わせとなりました。

おかげで昼休みの時間もオーバーしちゃって・・・。

続きを読む "昼休み"

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

超劇場版ケロロ軍曹2

Index_002 今度の敵は地球滅亡を招く深海の王子であります!
涙と笑いと感動の大海洋アドベンチャー!


2006年3月に公開されて大ヒットを記録した、超人気アニメーションの初映画化作品「超劇場版ケロロ軍曹」から1年後に、劇場版第2弾の公開が早くも決定した! 日本では幼稚園児から大人まで幅広く愛されている「ケロロ軍曹」だが、今やアジア各国でも人気爆発、原作コミックス(吉崎観音著)は累計800万部(1~13巻)を突破、もはやとどまるところを知らない勢いなのだ!

劇場版第1作は、宇宙の彼方から地球侵略にやって来たはずのケロロ小隊が地球最大の危機を救っちゃうSF感動超大作だった。そして待望の第2弾は、前作を遥かに凌ぐスケールで描く、深海を舞台にした大海洋アドベンチャーなのだ!

かつて水の惑星マロン星から地球侵略にやって来たマロン星人の末裔、メール王子と従者のマール。長い年月の間に2人きりになってしまったメールとマールは、プリンセスを迎えて自分たちの世界を建て直そうと決意する。彼らがプリンセス候補に選んだのは、ケロロ
小隊のへっぽこ隊長ケロロ軍曹が居候する日向家の長女、夏美だった!
深海にある秘密の王国にさらわれてしまう夏美。その日から、ケロロたちの夏美救出大作戦が始まった。しかし、プリンセスとして丁重に迎えられた夏美は、彼女の記憶を投影して創られたナツミ城と城下町を探索するうちに、自分の存在を必要とされる喜びとお姫様生活の楽しさを味わってしまう。だが、メールたちは、故郷の星と同じように地球を丸ごと海に変えようとしていた
。果たしてケロロたちは夏美を救出し、地球を守ることができるのか──?

映画だけのオリジナルキャラクター・マロン星人のメールとマール、そして彼らの近衛兵ナイトメア、深海の謎の王国、夏美のイメージを具現化した懐かしい街並み、プリンセスの衣装をまとった夏美、クルル開発の新メカ……劇場版第2弾でしか見られない新しい映像がたっぷり!

さらに今度は、宇宙も涙する家族愛に胸を熱くせずにはいられない!

続きを読む "超劇場版ケロロ軍曹2"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

24時間あたためますか?

Cimg4056 「24時間あたためますか?~疾風怒濤コンビニ伝~」観ました。happy01

オリエンタルラジオ、タカアンドトシら吉本興業の若手芸人8組が出演するコンビニドラマ「24時間あたためますか? ~疾風怒涛コンビニ伝~」が、3月15日に放送されました。

出演は山口智充、オリエンタルラジオ、タカアンドトシ、南海キャンディーズ、次長課長・河本、麒麟・川島、ハリセンボン、レギュラー。コンビニを舞台に、客に恋する店長や大阪に赴任してきたばかりのサラリーマンなどさまざまな人間模様を描く全4話のオムニバスドラマです。歌手のhitomiが自殺志願の女としてドラマ初出演を果たすのも話題になりそう。(どうかな?)

結構、面白く観てしまいました。

単なるお笑い芸人が集まったお笑い番組かと思いきや、ちゃんとした人間ドラマになってる。

それでも、しっかりお笑い場面があり、それぞれの持ちネタを発揮する場面もありで、楽しませていただきましたよ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

巻寿司

Cimg4055 今日の晩御飯は、これでした。

巻寿司が三種類。

「イカシソ」「アワビ」「穴子」の巻寿司。

これは、うちの母がどうも好きならしい・・・。

今までもこれが多かったんだよね、今日、初めて買いに行ったら、他の種類もあったのだけれど、いつもこの三種類だったわけです。

ま、美味しくいただけてるので、いいんだけどね。

でも、たまには他の種類も食べてみたいかも?

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

「ごくせん」クランクイン

Cimg4054 いよいよ「ごくせん」第3シリーズがクランクインですね。

日本テレビ開局55年記念番組の連続ドラマ「ごくせん」(4月19日午後9時スタート)が先日、沖縄・竹富島でクランクインした

◆2日間の予定だったが、雨の影響で撮影スケジュールが3日間に延長。予定のシーンを撮り終えた主演の仲間由紀恵(28)は「海に向かって叫ぶシーンを撮りました。大声を出すことなんてめったにないので、久々で気持ちいいです」と笑顔で爽やかに語った

◆大ヒットドラマの続編。面白さのバージョンアップが期待されるが「前作から3年。いろいろな方から、また見たいという声をいただいていた。期待を裏切らないように頑張りたい。今まで大事にしてきた変わらないところと、パワーアップするところ。両方大切にしたい」

どんなことを今回は教えてくれるのだろう?

4月19日の放送日が楽しみですね。happy02

| | コメント (3) | トラックバック (2)
|

会報Vol.49

Cimg4053 新しい会報が届きました~。

今回の特集は「初めての○○」。

いろんな「初めて」がありますよね。

杉山さんにもいろんな「初めて」があって、それぞれに楽しめる内容でした。

「初めての映画」、「初めてのライブ」、「初めてのお給料」、「初めての車」、「初めての親孝行」、「初めてのお酒」etc・・・。

「初めてのお給料」でラジコンを買ったそうです。

これは子供からの憧れだったらしいです。

おいらは何買ったかな?覚えてないや・・・。(笑)

もちろん、今年最初のライブツアーのことも、チラッと書いてありました。

そして、この時期には、おまけもあるんですよね。happy01

続きを読む "会報Vol.49"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

純金製「鉄腕アトム」

Thumbitmgm20080312053entame インペリアル・エンタープライズから、手塚プロダクション監修のもと、「手塚治虫 生誕80周年記念 純金製 鉄腕アトム」(以下、純金製 鉄腕アトム)が登場する。3月14日より販売を開始し、価格は100万円(税込)。

全世界限定80体のみ生産で、同社のWebサイトのみ購入可能。

 「純金製 鉄腕アトム」は本体重量約80グラムとなっており、高さは約65センチ。360度回転ミラー展示台が付属。背中には限定を表すエディションナンバー、右足に純金(品位1000)を証明する造幣局の検定印が刻印される。特別解説証明書付き。

100万馬力ならぬ100万円です。(笑)

これも大人向けですね。

アトムファンは、どう感じてるのでしょう?

それにしても少子高齢化が玩具の世界で横行してますね。

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

ゴーフレット

Cimg4048 お土産をまた。いただきました~。

今回は、東京ばな奈 ムーンゴーフレット「見ぃつけたっ」です。

東京ばな奈って、こんなにも種類があったんだって、改めて知りました。

もしかして、まだまだ種類があるのかな?

Cimg4050 今回のムーンゴーフレットは、こんな感じですよ。

焼き方二代の名人芸で、シャリッとした歯ざわりと軽い口溶けの生地が生まれました。

香ばしいプレーンとほろ苦いチョコレート、それぞれの生地でほんのりと甘いバナナクリームをサンドしました。

ということで、ほんのり甘いバナナクリームと美味しい生地を楽しんでます。delicious

| | コメント (6) | トラックバック (1)
|

確定申告

もう確定申告も終わりの時期に入りつつある今日この頃ですね。

ま、おいらには関係ないことなので、比較的のんびりとしてる状況なのですが、うちの役員さんたちはそういうわけにいかないようで・・・。

ということで、今日は夕方より社長さんの確定申告作成をちょっちだけお手伝い。(笑)

これもサラリーマンの仕事というやつですね。(爆)

確定申告して税金が還付されるなら、やってて楽しいけれど、追徴されるとちょっち虚しい・・・。

悲喜交々の確定申告時期です。(笑)

皆さんもお忘れないに申告しましょうd(^-^)ネ!

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

9日日曜日

今日も朝からお出掛け・・・。

まずは会社のお仕事を少々。(笑)

それから元上司宅へお邪魔して、町内会の決算報告書作成の手伝いをやってました。(終わらなかったけれど・・・。)

あっさりと午前中は、これで終了sign01

午後はホワイトデー用の買い物と誕生日用のお買い物。

それから従弟のお出迎えをして、叔父宅へ・・・。

ケーキやパイン、メロンをご馳走になりました。happy01

マラソンと競馬中継を観戦して、ちょっちのんびり・・・。lovely

続きを読む "9日日曜日"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

8日土曜日

今日は朝からお出掛け・・・。

まずは眼科に行って、うちの母の目薬を取りに行きました。

それから歯医者に移動して、歯の治療。hospital

そしてボーリング場に行って、ボーリング大会に出場してる会社の社員を応援。(笑)

残念ながら優勝は出来ませんでした~。(爆)

ボーリング大会終了後 、モスバーガーfastfoodでお昼を購入し、叔父宅に移動。

「匠味(チーズ)」と「チキンナゲット(マスタード)」を平らげ、お寺の住職を待ちました。

続きを読む "8日土曜日"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

東京ばな奈レーズン

Cimg4037 『東京ばな奈レーズン』というお菓子をいただきました~。heart01

『東京ばな奈』は買ったことも食べたこともあるんだけど、『東京ばな奈レーズン』なんて商品があるなんて、知りませんでした。coldsweats01

Cimg4040 パッケージは、お土産用に最適な感じですね。

中身は、ふっくらやわらかい贅沢レーズンとなめらかなバナナクリームを、ほんのりバナナの香る特製生地にたっぷりとサンドしてありました。

『東京ばな奈』とは違った食感を楽しめました。delicious

Cimg4043 ちなみに、こんな感じになってましたよ。

美味しいお土産、ありがとうございました~。happy02

とっても大満足なお菓子でした。heart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

カイロ

coldsweats01S4902407346155 久しぶりにカイロを購入しました。

昨日の朝から、歯茎が痛いわ、腕が痛いわ、しかも身体がちょっちだるいわで・・・。

風邪かな?と思って、コンビニで購入して、腰辺りに貼ってみた。

カイロのおかげだったのか、無事に一日を過ごせた。good

ただ、そんな状態なことも分からない、うちの上司。

残業させて、自分は一足先に帰っちゃいました。(笑)

昨晩はレッドカレーヌードルと鮭茶漬けで身体を温めて、早めの就寝を試みたおかげで、昨日よりも状態は良いようです。

でも、今日もカイロのお世話になっちゃおうっと。bleah

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

雪化粧

Cimg4046 Cimg4047 昨日の朝は、こんな場所でも山の頂上あたりは、雪化粧でした。

普段観ることが出来ない風景に思わず、シャッターを・・・。

さすがに通勤途中の山を写真に撮ることは出来なかったけれど・・・。``r(^^;)ポリポリ

ちょうど富士山のように山の頂上あたりが雪で覆われてるので、それが素敵に感じる事が出来ました。

その山に住んでる方は大変な一日になったと思うのだけど、麓や平野部に住んでる人にとっては、素敵な贈りもののように感じました。

今朝は、もう観れなくなってるでしょうね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

自宅の花々

Sn360026 Sn360027 Sn360028 近頃、自宅の小さな庭に咲いてる花々です。

梅の木が二本あるうちの小さいほうに花が咲いてました。

その横にある、木瓜の花も咲いていて、紅白の花が一緒に楽しめてます。

水仙も黄色い水仙が咲いていて、こちらは黄白の水仙が一緒に楽しめてます。happy01

春が小さい庭にも近付いています。

ただ、この花々を楽しめてる時間が朝の出勤前の少しの時間帯か休日しかないのが、ちょっち・・・。coldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

ワンピース巻四十九

9784088744858 ナイトメア・ルフィ発動です。sign03

これが、みんなの希望の星の姿。

魔人オーズを倒すことが出来るのか、『麦わらの一味』。

そして『王下七武海 ”暴君” バーソロミュー・くま』も登場し、スリラーバークの戦いもいよいよクライマックスへ・・・。

『王下七武海 ゲッコー・モリア』を倒して、みんなの影を取り戻すことが出来るのかsign02

巨大ロボ戦士 ビッグ皇帝(エンペラー)も登場。sign01

タイムリミットの夜明けまで、あと30分余り・・・『麦わらの一味』の運命は、影を奪われたものたちの運命は・・・sign02

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

黄砂

Cimg4045 今日は朝から黄砂で真っ白でした。

目や喉に違和感を感じる人もいるようでした。

黄砂=中国大陸の砂。

ということは、この砂にも農薬が混じってるのかsign02

こんな感じで真っ白な状態なのに、雨まで降ったものだから、車の屋根もボンネットも窓も真っ白けになっちゃいました。``r(^^;)ポリポリ

折角、昨日の午前中に車を掃除したのに・・・。(ノ_-;)ハア…

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

セットリスト

Cimg3638 杉山(清貴)さんの今回のバンドツアーのセットリストです。

一週間前に無事、バンドツアーも終了したので、お披露目したいと思います。

曲目とアルバム名も記載してありました。

(写真をクリックすると大きくなるので、見易くなりますよ。)

ファンにとっては、素敵なサービスです。happy01

デビューから25年も経つと、曲数も多くて覚えるのが大変なんです。(笑)

このセットリストで、楽しかったライブシーンが回想できます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

掃除

Cimg4035 今日は午前8時から公民館の掃除だった。

で、7時45分頃に公民館へ着いたんだけど、もうほとんど終わってた。( ̄□||||!!

終わったのが8時ちょっと前・・・。(ほんとは今から始まるはずなのに・・・。)

おいらのような人が2名居て、参加することも出来なかったのが1名。

あまりにも取り掛かりが早いのでは?

おかげで窓の鍵を閉めることしか出来なかった・・・これでも参加したことになるのかな?``r(^^;)ポリポリ

続きを読む "掃除"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

卒業式

今日は県立高校の卒業式でした。

おかげで、土曜日なのに、あちこちで制服姿を見ることになりました。

生徒に交じって父兄の姿も見ることが出来ました。

高校の近くのコンビニも大繁盛という感じでしたね。

それに今日は日中、天気もよくなって何よりの卒業式日和でした。

自分の時はどうだったのかと回想してみたけれど、あんまり記憶に無いなぁ~。``r(^^;)ポリポリ

あの時の後輩たちは、元気に社会人として頑張ってるのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »